ガールズちゃんねる

「行き過ぎでは?」スタバ店員がナンパされている女性客にカップでメッセージ 賛否両論を呼ぶ、その内容とは?

198コメント2023/11/03(金) 15:22

  • 1. 匿名 2023/10/25(水) 00:11:25 

    「行き過ぎでは?」スタバ店員がナンパされている女性客にカップでメッセージ 賛否両論を呼ぶ、その内容とは?|Pen Online
    「行き過ぎでは?」スタバ店員がナンパされている女性客にカップでメッセージ 賛否両論を呼ぶ、その内容とは?|Pen Onlinewww.pen-online.jp

    米テキサス州の女性が、自身の18歳の娘がスターバックスで体験した出来事をFacebookに投稿した。


    娘は店内でひとりで勉強していたところ、ある男性に声をかけられたという。彼女はこの男性を知らないし、声をかけられて迷惑だと感じていたようだ。
    その様子に気づいたスタバの店員が、余っていたホットチョコレートを彼女に渡した。そのカップには、次のようなメッセージが書かれていたのだ。「大丈夫? 私たちに間に入ってほしい? もしそうなら、ドリンクのフタを取って(合図して)」。

    今回の母親の投稿は、たちまち口コミで拡大。この内容を紹介した、「Call to Activism」というXのアカウントでは2200万回以上も表示されている。「世界にはまだ素晴らしい人がいる!」「(娘の父親だったら)誰かが娘を見守っていることを嬉しく思う」などと、この店員の行動を褒める声が寄せられている。

    だが、今回の投稿が口コミで広がっているのは、「行き過ぎているのでは?」「それって必要?」という疑問の声もあるからだ。「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」「世の中の父親は母親に声をかけたはずだ」など、これではそもそも男性が女性に話しかけることすらできない、というコメントも多い。

    +46

    -180

  • 2. 匿名 2023/10/25(水) 00:13:00 

    必要だろ

    +983

    -13

  • 3. 匿名 2023/10/25(水) 00:13:20 

    > 「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」
    迷惑がってるならダメでしょ、気持ち悪い

    +1445

    -6

  • 4. 匿名 2023/10/25(水) 00:13:25 

    知らない人にいきなり声かけられたら怖いよそりゃ

    +794

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/25(水) 00:13:45 

    男の絡み方と年齢による

    +502

    -19

  • 6. 匿名 2023/10/25(水) 00:13:50 

    「大丈夫? 私たちに間に入ってほしい? もしそうなら、ドリンクのフタを取って(合図して)」

    素晴らしいじゃん。こういう対応は必要

    +1235

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/25(水) 00:13:52 

    日本ではないだろうな〜。声かけの勇気素晴らしいと思うわ

    +315

    -7

  • 8. 匿名 2023/10/25(水) 00:13:54 

    横浜流星に声かけられたら蓋取らないけどおっさんならすぐ取る

    +635

    -28

  • 9. 匿名 2023/10/25(水) 00:14:04 

    日本の話じゃなかったか

    +80

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/25(水) 00:14:43 

    普通に話しかけてる感じに見えなかったからでは?

    +263

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/25(水) 00:14:45 

    嫌がってるのがわからない人は男女問わず積極的なコミュニケーションは控えてくれた方がうれしい
    ごめんね

    +336

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:07 

    >>1
    「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」
    相手が迷惑がってたらダメだろ

    +384

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:07 

    世の中の父親は母親に声をかけたはずだ

    ??

    +193

    -6

  • 14. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:09 

    勉強中に声かけんなよ

    +131

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:18 

    勉強してたんでしょ?
    それなのに他人が特別用もないのに声かけるのは迷惑だよ···

    +164

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:29 

    力では男にかなわない
    脅されることもあるんだし、選択肢をあたえているだけだからいい

    +133

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:32 

    スタバでナンパは
    外国人あるある

    都内の行きつけのスタバでたまに
    白人が日本人の若い子ナンパしてるの
    見かけるわ

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:52 

    >>11
    積極奇異型とかね

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:55 

    スタバ店員さんグッジョブ!

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:04 

    女の子が嫌と思ってなければ店員に合図しなければいいだけなので問題ないでしょ
    知らない男に話かけられるのって男が思ってる数百倍、女性からしたら迷惑だよ

    +232

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:22 

    今職場での食事の誘いすらセクハラ扱いされるからプライベートでナンパしないと出会いないよ
    国を滅ぼしたいのか

    +0

    -33

  • 22. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:23 

    >>1

    「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」「世の中の父親は母親に声をかけたはずだ」

    ナンパされた女の子に判断が委ねられてるんだからいいと思うけど。
    嫌がっている相手にしつこく声掛けるのは迷惑だし、見ず知らずの男性にいきなりナンパされるのは不快だったり怖い女性はたくさんいる。

    +166

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:35 

    > 「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」

    逆になんで良いと思ったのかがわからん

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:48 

    >>6
    店員が気付くほど迷惑がってるのに男がナンパしてたってことだよね
    何が「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」だよ

    +307

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:51 

    あれ?ずっと前に同じような事があった様な・・

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:58 

    海外ならではの助け合い精神 日本だとこうもいかない

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:03 

    >>22
    ナンパって他人にされるものじゃん

    +0

    -18

  • 28. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:25 

    「必要」と言ってただのアルバイターの仕事を増やすのは違うし、批判するのも違う
    善意で助けられる人って素晴らしいね、止まり

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/25(水) 00:19:27 

    >>21
    職場ですらセクハラレベルのコミュ力しかない人、ナンパなんかしたら普通に不審者だからやめな

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/25(水) 00:21:23 

    シュシュシュ シュシュッシュシュ
    シュシュシュ ヒステリッシュ

    +0

    -4

  • 31. 匿名 2023/10/25(水) 00:21:38 

    >>1
    あれ?これって昔もあったよね。コピペじゃない?

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/25(水) 00:21:39 

    >>29
    いや外資系だと社内で異性を普通に食事に誘っただけで処分されるようになっている
    アウトなんだよ
    職場内恋愛そのものが御法度な空気

    +7

    -8

  • 33. 匿名 2023/10/25(水) 00:22:06 

    >>27
    知らん男にしつこくされるのは怖いし迷惑する女性も多数いるってことだろ
    小学生から国語やり直せ

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/25(水) 00:22:29 

    スタバはカフェであってナンパスポットじゃ無いからね

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/25(水) 00:22:40 

    中学生の時、本屋で知らないおっさんに
    『○○中学の制服だよね?何年生?お名前は?』と聞かれて不快だったよ。

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/25(水) 00:22:55 

    相手が困っているのを第三者からみて思い行動したことで、ましてや選択肢を与えている

    話しかけた男性よりも、男性は話しかけたら駄目なのかとか面倒くさいことを言う人のが嫌だわ

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/25(水) 00:23:08 

    >>5
    タメでも無理なやつは無理だけど絡み方に寄るのもわかる

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/25(水) 00:23:19 

    何だアメリカの話か

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/25(水) 00:23:25 

    > 「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」

    下心丸出しで近付いて一方的に会話されたら気持ち悪いことくらいわかんないのかな
    女性は我慢して対応する義務があるとでも思ってんのかな
    社会は男性のためのキャバクラじゃないんだけど

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/25(水) 00:25:14 

    ホットチョコレート飲みたい

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/25(水) 00:26:22 

    >>13
    それがないとお前らも生まれてなかったはずだろ!=ナンパは社会的に善 と言いたいのかな

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/25(水) 00:26:46 

    >>8
    横浜流星に声かけられたら蓋取らないで可愛らしく上目遣いでコーヒー飲むけどおっさんならすぐ取って頭からコーヒーぶっかける

    +130

    -5

  • 43. 匿名 2023/10/25(水) 00:26:58 

    >>36
    インセルだろうね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/25(水) 00:27:22 

    >>41
    海外だとナンパは日常茶飯事です

    +3

    -7

  • 45. 匿名 2023/10/25(水) 00:27:47 

    「行き過ぎているのでは?」「それって必要?」という疑問の声もあるからだ。「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」「世の中の父親は母親に声をかけたはずだ」


    迷惑がってるのがわからない馬鹿男なら声なんて掛けるんじゃねーよ

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/25(水) 00:28:08 

    「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」
    せやで

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/25(水) 00:28:14 

    その店員が女性ならあり。店員が男性ならそれはそれで気持ち悪い…

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2023/10/25(水) 00:28:35 

    >>32
    たとえ社内恋愛OKな空気でも処分されなくてもあなたみたいなナチュラル不審者タイプは厳しいと思う
    友達か親にでも探してもらってお見合いでもしな

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/25(水) 00:29:13 

    >>31
    男に絡まれた女子高生に“救い”のメッセージを…米スタバ店員の気遣いに称賛の声! |日刊ゲンダイDIGITAL
    男に絡まれた女子高生に“救い”のメッセージを…米スタバ店員の気遣いに称賛の声! |日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     米コーヒーチェーン「スターバックス」の女性客への気遣いが話題になっている。 テキサス州南部の港湾都市コーパスクリスティのスタバで2月19日夜、女子高生(18)が1人で勉強をしていた。 そこにある男が近づいてきて、大声で「何の勉強をしてるんだ?」など...


    本当だ、マニュアル化されてるのかな?

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/25(水) 00:30:06 

    >>24
    傍目にもバッチリ不審者オーラ出てたってことだよね
    ロックオンされた女性が本当に気の毒
    怖かっただろうな

    +83

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/25(水) 00:30:23 

    >>48
    私がいたのはマイクロソフトの日本法人
    本体だともっと厳しい
    ビルゲイツでさえマイクロソフトで部下を食事に誘っただけでセクハラだと言われていた

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2023/10/25(水) 00:30:46 

    >>1
    別に止めに入ったわけでもないし男性には知られないように「もし助けが必要なら合図してね」だから何も問題ない
    店員さんグッドジョブでしょ

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/25(水) 00:31:30 

    必要だろ。話し掛けんなよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/25(水) 00:32:29 

    >>6
    ドングリのヘタを取って
    と空目したわ
    目が疲れたんだね
    寝るわおやすみ

    +11

    -23

  • 55. 匿名 2023/10/25(水) 00:32:29 

    >>20
    ね〜
    それなのに「父親が母親に声をかけたからヨシ!」はトンチンカンすぎ
    そういうとこだよ、の一言に尽きるわ

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/25(水) 00:33:47 

    これに反論してる人って
    話しかける行為が迷惑だって理解してるよね
    迷惑だと分かってるから助けに入る人が邪魔なんでしょ
    本当に認知が歪んでて理解できないなら、それを渡されても迷惑なわけないから問題なしってなるよね

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/25(水) 00:36:12 

    >>13
    まともな人ならナンパではなくちゃんとした出会いがあるもんね…
    これを言ってる人は「私はナンパして生まれた子です」って言ってるようなもんだよね
    恥ずかしくないのかな

    +57

    -5

  • 58. 匿名 2023/10/25(水) 00:36:12 

    >>1
    女性が気持ち悪い男に声かけられて困ってたら気づいたり助けてくれるのはいつも女性だよね

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/25(水) 00:37:00 

    >>54
    リスさんおやすみ

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/25(水) 00:40:34 

    >>17

    都内某所のすたばで、多分ヨーロッパ系のおっさんが、日本人女性が通るタイミングで数枚の小銭を落としていた。
    日本人女性は親切に拾ってあげていた。私は店を出るタイミングだったのでその後は分からない。

    態とか本当に落としたのか不明・・・態とに見えた。ナンパ?

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/25(水) 00:41:46 

    >>57
    擁護するわけではないけど
    例えば会社の同僚で知り合いだったとしても、男性から食事に誘った、とか?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/25(水) 00:43:19 

    >>8
    私ごときに横浜流星が声をかける理由が無いから詐欺を疑って蓋を取るわ

    +141

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/25(水) 00:45:53 

    >>1
    「行き過ぎでは?」
    じゃねーよ

    諸悪の根源はナンパクソ野郎であって、なんで店員さんの行動に否定意見が出るんだよ

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/25(水) 00:49:21 

    >>6
    なんか気の効くバーテンダーみたいだね

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/25(水) 00:50:19 

    >>49
    これとおなじ話だわ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/25(水) 00:52:31 

    >>24
    男が声かけてやって感謝はされても迷惑だなんて何事か!これだから女は!!やっぱり女は叩いていい

    っていう感じだよ

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/25(水) 00:52:54 

    「職場が〇〇だからナンパするしかない」って言ってる人、なんでそんなに頭が悪いんだろうね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/25(水) 00:53:01 

    >>2
    それな。なんで極論に振り切っちゃうかね。
    迷惑がってるかどうかの線引きぐらいわかるだろ。

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/25(水) 00:56:37 

    >>5
    99.9%が迷惑だと思うよ
    本人はスマートなつもりだろうけど

    +64

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/25(水) 00:59:07 

    >>1
    >「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」
     
    いいけど、相手が迷惑がってたらすぐに引き下がりなよ。
    引き下がった後で悪態付くのもナシ。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/25(水) 00:59:32 

    >>13
    シングルマザーとかシェルターに避難してる人とかも声かけられてただろうね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/25(水) 01:01:11 

    >>61
    「世の中の父親は母親に声をかけたはずだ 」はただの屁理屈だと思うよ
    女性が男性にナンパされて迷惑した話なのになぜか「男性が女性に声をかけた」話に変換してる
    61さんの言うようなパターンや学校の同級生を誘ったとか女性も乗り気なナンパとかなら別に問題は無いのに、ナンパ阻止エピソードが気に食わない奴が主語を大きくして屁理屈言ってるんだと思う

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/25(水) 01:02:48 

    >>13
    その母親は、声を掛けられて嫌ではなかったのだろうね。
    件のニュースの女の子は迷惑がっていた様子。
    その違いがわからない人が迷惑なんだよね。

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/25(水) 01:03:46 

    >>51
    わかりやすく教えるね

    あなたの職場の事情や経歴がどうあれ、お外で人をナンパして他人様に迷惑をかけて良い理由にはならないからね、ってことを言ってます

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/25(水) 01:03:53 

    >>1
    >「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」「世の中の父親は母親に声をかけたはずだ」など、これではそもそも男性が女性に話しかけることすらできない、というコメントも多い。

    論点ずらしの典型。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/25(水) 01:06:12 

    >>5
    いきなり肩に触れてくるとかマジでキモイし怖い

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/25(水) 01:11:32 

    >>75
    女性が男性に声をかけられて迷惑がってたら店員さんが助けたって話なのにね

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/25(水) 01:18:43 

    >>1
    店員さんありがたいけど。
    ナンパ男と話したいなら、フタを取らなきゃいいんだし。
    女の子怖かった中でこのメッセージ嬉しかっただろうと思う。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/25(水) 01:21:31 

    >>7
    見て見ぬふりだよね

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2023/10/25(水) 01:22:05 

    >>75
    そういうアホな奴らがやってるんだろうなー

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/25(水) 01:24:10 

    >>77
    話をすり替えて正当化してるんだよね。
    この店員さんの対応に文句つけてる人って、>>56さんも言ってるように、ナンパを阻止されると困る人達なんじゃないかと思ってしまう。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/25(水) 01:25:43 

    >>80
    正当化のための論点ずらしか、あるいは本当に自分の迷惑行為を自覚してないのだとしても、それはそれで怖いよね。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/25(水) 01:28:59 

    >>42
    店員が助けなくても大丈夫な方ね、私もそのタイプw

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/25(水) 01:32:30 

    スタバで勉強すな

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/25(水) 01:34:21 

    声を掛けられたのが迷惑だとしても、今は話す気分でないと伝えた時に素直に退いてくれる人かも知れん

    ノーを言わずに困惑してるだけなら、自分で断ることも大切かなと思うし、店員も首を突っ込みすぎ
    すんなり退いてくれない時の助けはありがたい

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/25(水) 01:37:27 

    >>1
    これ同じ話でだいぶ前にトピ立ってた気がする
    グッジョブ言われてたけどな

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/25(水) 01:50:52 

    >>72
    「だからって他人に迷惑や気持ち悪い思いさせて良い理由にはならない」
    っていうそれ以上でも以下でもないよね
    少子化が〜職場で出会いが〜とか、迷惑行為を正当化する理由に全然なってない
    自分のおかしさに気付かないんだからそりゃ他人と正常な関係構築できるわけないよね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/25(水) 01:53:48 

    >>75
    女性に話しかけることが出来ないって何も問題ないよね
    どうぞどうぞ話しかけないでください、こちらは何も困らないどころか快適なのでぜひ話しかけないでくださいね
    以外に何もコメント出来ないw

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/25(水) 01:57:37 

    知らない人に話しかけられるの普通に怖いから態度で嫌って言えないかもしれないし
    助けを求めてるかどうかを確認して、女性側の意思も尊重してるんだし
    これ批判してるのはナンパゴミクズ野郎だけじゃないの?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/25(水) 01:57:49 

    >>41
    逆に言うとそれがあったせいでインセルやキモカネおじさんやこどおじも発生してるわけで、マイナスの側面にも目を向けるべきだよね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/25(水) 02:23:31 

    >>88
    よく、初対面や大して親しくもないのに年齢やら住んでるところやら年収やらプライベートな質問攻めする人を窘めると「話のキッカケにしてるだけ!それが駄目なら話し掛けられない!」とか逆ギレする人いるけど、似たようなものよね。
    どちらも、そんな人は話し掛けないでくれたほうがいいw

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/25(水) 02:33:56 

    アメリカ人のしつこいナンパって結構ヤバい雰囲気醸し出してて周りから見ても余程だったんだと思う。
    2人が雑談してる程度ならスタッフがわざわざそんなことしない。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/25(水) 02:37:18 

    >>1
    スタバならではの作戦だね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/25(水) 02:38:53 

    アメリカとか海外ならただのナンパじゃなくて犯罪に巻き込まれる可能性もあるからなー
    これは店員がグッジョブでしょ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/25(水) 02:39:02 

    この行動に批判って…

    私も以前、勉強の為にドトールに入ろうとしたら入口でナンパされて、「試験勉強があるので」とお断りしたのに後から店に入ってきて近くに座るのでとても嫌な感じがした。
    それでも勉強に集中していて、1時間くらいして帰ろうとしたら「○○の資格試験、頑張って下さい」と声かけられて本当に気持ち悪かった…

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/25(水) 03:06:24 

    >>91
    なぜかこちらの不利益か何かのように「そんなことでは話しかけることが出来ないけど大丈夫なのか!?」とか言ってくるけどこちらは何も困らないっていうw

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/25(水) 03:21:54 

    >>5
    あと年収w

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/25(水) 03:47:51 

    >>17
    若くなくてもあるよ...。何目的かと余計怖いわ笑

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/25(水) 03:48:19 

    ナンパに付いてったりそこから実際に付き合うってあんまり無いと思うんだけど海外では普通にあるのかな

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/25(水) 03:49:09 

    >>84
    まずそこだよねw

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/25(水) 04:09:03 

    いやー優しいしありがたいと思ったけどな
    たとえ勘違いでも、別にその女の子や男に不利益あるわけじゃないし、ちゃんと見て助けようとしてくれるのはありがたい
    だからお母さんも投稿したわけでしょ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/25(水) 04:24:13 

    penの記事で驚いた。
    元愛読者だけど、最近はこんな記事を書くようになったのか

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/25(水) 04:30:02 

    >>4
    アメリカはまたちょっとちがう
    知らない人でもフツーに話しかける
    フレンドリーなのがいいマナーで
    アメリカは他人と雑談する文化

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2023/10/25(水) 05:11:55 

    >>3
    確かに
    よく偽善者が迷惑かどうかに限らず女性に手を貸すのは当然とか言ってるのみるけど
    私もそう思う

    女性だからと無闇に関わらな
    無視する
    困ったとき見かけたら基本スルーするくらいがいい生き方たまよね

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2023/10/25(水) 05:22:43 

    この女性にとって選択肢が増えるのは単純にいいことじゃん
    何がダメなの

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/25(水) 05:29:13 

    >>11
    そういう人は嫌がってるって分からないんだよね。
    警察入れたりして、初めて理解出来るタイプ

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/25(水) 05:42:16 

    >>51
    横だけど、しつこい
    女性掲示板にズカズカ入り込んできて、そうやってダラダラと自分の話を聞かせる、それもセクハラだろ。
    相手の人間の気持ちとか立場を無視して、自分の気持ちを押し付けるのがお前。
    そんなの、どんな相手だって嫌に決まってるだろ。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/25(水) 05:47:11 

    >>74

    めちゃくちゃわかりやすい!
    これでわからなかったら、あいつはもう手の施しようがないね。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/25(水) 05:56:42 

    >>20
    ガルちゃん民のおばちゃんに話しかけられるのっておばちゃんが思ってる数千倍、若い男性からしたら迷惑だよね。

    +1

    -11

  • 110. 匿名 2023/10/25(水) 06:37:02 

    >>6
    こういう時に来た店員が大柄で顔が厳つい男性だったら素直に引くんだろうね。ナンパする男ってのは小物だし。

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/25(水) 06:42:51 

    >>62

    間違いなく詐欺だと思うけど、投資話が出るまで流星との時間楽しむわw

    +79

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/25(水) 06:48:34 

    批判する人がわからない。
    昔、スーパー銭湯に食堂があってカウンター席で1人でご飯食べていた、2つ隣の酔っ払いのジジイに絡まれた。
    食事頼んじゃってたからもったいないので食べ切ったけど、ずっと話しかけられてて、私も怖くてイヤそうな顔していたのに目の前の店員全然助けてくれなかったよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/25(水) 06:51:16 

    >>8
    吉岡里帆に声かけられたら蓋取らないけどおばさんならすぐ取る

    +0

    -24

  • 114. 匿名 2023/10/25(水) 06:54:44 

    >>109
    おばちゃんはちゃんとそこら辺は弁えてる人多いよ
    おっさんは頭がちんこの奴が多いからそこら辺分かってない奴が多い

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/25(水) 07:06:00 

    >>17
    六本木とか行くと、正直怖いわ
    変な人というか、勘違いした人がたくさんいる

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/25(水) 07:14:52 

    >>8
    横浜流星に声かけられてたら店員も手を差しのべないとおもう

    +88

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/25(水) 07:15:22 

    >>3
    アメリカなら良くあるシチュエーションだけど、第三者が見て明らかにダメな雰囲気だったからこう言う行動に出てるんだよね。

    +78

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/25(水) 07:15:51 

    >>115
    六本木は夜じゃなければ怖くないけど
    池袋とか渋谷は昼間からへんなのがたくさんいる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/25(水) 07:21:12 

    ナンパ待ちの人はホイホイ喜んで〜って
    ここぞとばかりに着いていく尻の軽っ軽
    なまな板おブスがいるからねw

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2023/10/25(水) 07:22:40 

    >>115
    新宿は別の意味で怖い
    あんな場所に飲みに行く人はまともな神経してないとすら思ってしまうわ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/25(水) 07:24:44 

    >>113
    ぼる塾とか3時のヒロインとか若けりゃ良いってもんでもないと思うが‥

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/25(水) 07:28:23 

    これは助かるよ。
    声かけて相手にしてもらえなくて暴言吐く奴もいるし。
    何されるかわからないから。
    助けてもらえるなら助けてほしい人もいると思う。
    ちゃんとさりげない伝え方だし。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/25(水) 07:31:56 

    >>4
    夫との知り合ったきっかけがそれだったとかのエピソード普通に聞くけど。
    銀行の窓口やってたら声かけられたとか、電車で声かけられたとか。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/25(水) 07:38:36 

    そもそも他人が、ましてや知らぬ男が、何で話し掛けて来るんだ?
    ナンパはもちろん、話し相手に事欠いて、見知らぬ女と会話しようとするのがおかしいだろ?

    店のスタッフが変だな?と思う位、執拗だったのを垣間見て、女性客にヘルプの声出したんだろうし
    それを余計なお世話だと言う人間の方がおかしいよ!
    最近1人カフェでお茶してると、ヒマなオッサンが中途半端に声掛けて来たりするの増えてて
    ゆっくりお茶も飲んでられない。
    ナンパでは無くても、確実に「話し相手探してて」その相手は、絶対に若い女なんだよね!
    昔はヒマ持て余した高齢女性が、見知らぬ人へ親しげに声を掛けてるのって、よく話に聞いたけど
    無料で若い女と話したい男があわよくばって、スタバに居たんでしょう?
    声かけられてた女性は、まじで迷惑な話だね……

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/25(水) 07:38:59 

    >>25
    私も思ったけど、思い出せない。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/25(水) 07:41:29 

    >>13
    そういうことじゃないよね
    あからさまに女性が嫌そうにしてたんじゃない?

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/25(水) 07:43:29 

    >>114
    おばちゃんだって、イケメンの若い男性と付き合いたい!!

    +0

    -7

  • 128. 匿名 2023/10/25(水) 07:58:19 

    >>5
    大学時代に吉井和哉似の凄い長身イケメン同級生居たけど、可愛い子には初対面だろうが片っ端から声かけると言ってて仲間と連携して現在地確認までしてて一瞬でドン引きした。
    ちなみに同類以外の他の男女からも陰で「あの人ちょっとさ…」って言われてた。

    結論。180超えの吉井和哉似でもダメ無理。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/25(水) 08:04:42 

    配慮がいらないならスルーできるように言ってるし、全然アリだと思う。異性に声をかけるのがダメって言うんじゃなくて、店員さんから見ても迷惑そうにしてるのに話しかけ続けるのがダメ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/25(水) 08:08:15 

    >>109
    出た出た、おばさんって言えば良いと思ってる奴
    迷惑ナンパのエピソードに対する主語デカ論点ずらしコメントしてるのもこういう奴なんやろな

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/25(水) 08:11:19 

    >>6
    なんかオシャレだよねww映画とかでありそう笑

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/25(水) 08:13:25 

    >>1
    事件になってからじゃ遅いから行き過ぎではないと思う。見ててくれてる、って安心感。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/25(水) 08:22:20 

    >>127
    ジジイクタバリヤガレ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/25(水) 08:23:21 

    >>24
    そういうナンパしてる常連で店員に認識されてる客もいるしね!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/25(水) 08:24:16 

    >>111
    前向きで好きだ!見習う!

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/25(水) 08:24:56 

    女性がトイレ行ってる間に連れの男がドリンクに何か入れてるのを見て教えてあげたっていいのは見たことある
    創作かもしれないけど

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/25(水) 08:26:15 

    >>6
    だよね
    声かえてるのを見て店員がとっ捕まえた、だったらやり過ぎだけどちゃんと女性に決断委ねてるんだから良い行動だと思うがな

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/25(水) 08:35:33 

    >>7
    この手の海外記事があったらすぐ日本下げするけど関係なくない?
    海外でも助けてくれないこと普通にあるから

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/25(水) 08:36:20 

    会話の内容が分からないからなんとも…スタバで勉強する年の娘さんだから自分でなんとかできるんじゃないかな

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/25(水) 08:41:25 

    >>51
    セクハラだって言われてるんだから、納得しなくても引き下がれ
    人の言うことを理解しない人は、恋人なんか作れないよ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/25(水) 08:41:43 

    >>5
    いやー基本アウトにしないと俺なら大丈夫だわなんて勘違いした男が絡みにいくようになるよ

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/25(水) 08:45:32 

    >>25
    >>125
    バーの女子トイレに張り紙してあるヤツ??

    「男性に声を掛けられて迷惑なら、〇〇スペシャルカクテルを注文してください。男性とあなたを引き離し、タクシーを呼んで裏口から逃がします」

    何年か前にこういうニュースを見た気がするよ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/25(水) 08:47:21 

    >>1
    「これではそもそも男性が女性に話しかけることすらできない」
    なぜ?女の子が迷惑に思っていない場合は蓋を取って合図出さないんだから問題ないでしょ
    迷惑がられてたら店員さんの存在関係なくアウト

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/25(水) 08:47:26 

    >>6
    これを持ってきた店員が女性なら「すばらしい提案だ」ってなるけど、この店員が男性ならそれはそれで、どしたん系キモいって思う

    +0

    -19

  • 145. 匿名 2023/10/25(水) 08:47:39 

    >>117
    ダメなら態度で示せよ!ってキレてくる男もいるけど、日本だってブス!とか逆ギレしてくる男は普通にいるし
    ましてや海外なら、殴ってくるアタオカもいそうだから店員が間に入ってくれる方が安心だよね

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/25(水) 08:51:44 

    楽しそうに話してたら誰も心配しなかったでしょ
    迷惑そうにしてるから止める必要があるかもって心配したんでしょ
    すごく親切な店員さん

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/25(水) 08:52:21 

    >>7
    男性店員さんが嫉妬してナンパを直接止めるよ その男性店員さんの支持率も上がるし

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/25(水) 09:08:27 

    これは店員さん素晴らしいと思う

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/25(水) 09:16:07 

    何が行きすぎてるのか分からないけど親と子にとったら有難いよね
    断ったり変な態度取ったら激昂されるかもって怖くて断れないかもしれないし無理矢理触られたり連れてかれたりするかもしれないし。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/25(水) 09:16:58 

    >>144
    いや、助けてくれるなら男性でもどっちでも有難いと思うけど。

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/25(水) 09:19:51 

    >>1
    店の中でナンパなんて、普通に営業妨害だよね。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/25(水) 09:23:43 

    >>1
    正直両方きっしょ
    ナイフ向けられてるわけでもなし
    店としては客に助けを求めても間違いになる
    仕事のトラブルは店側が然るべき態度で対応しろ

    +2

    -15

  • 153. 匿名 2023/10/25(水) 09:25:05 

    >>63
    両方根源はナンパなりなんらかのイベント、見返り目的では?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/25(水) 09:27:51 

    >>1
    18歳ならスパッと断れないかも知れないし、定員さんの目にも余るくらいのクソナンパなんだよ
    そもそもナンパはめちゃくちゃウザいからやめて欲しい

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/25(水) 09:31:44 

    >>117
    ほんとそう。声をかけられた女性が笑顔だったり、悪い気はしてなさそうなら店員さんはこのメッセージ書かなかったと思うもん。
    男ってアプローチの匙加減わかってないやつ多くてイライラする

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/25(水) 09:37:04 

    >>150
    ただしイケメンに限る、でしょ
    チー牛みたいのがこんな手助けしくれても「気持ち悪い、なんか下心ありそう」とか言ってキモがるくせに

    +1

    -15

  • 157. 匿名 2023/10/25(水) 09:43:32 

    >>20
    ほんとそう
    知らない男から声をかけられるのは怖いし、知ってる男でもパーソナルスペースにグイグイ入って来られたら怖い
    イケメンなら無罪だろとか思ってる男女も多いみたいだけど違う

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/25(水) 09:44:11 

    >>156
    そうそうそう♾

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2023/10/25(水) 09:55:11 

    >>156
    ナンパ男と同じような下心丸出しな態度でも無い限りチー牛だろうが何だろうが本当に困ってる時に助けてくれるのはありがたいでしょ
    同じように下心丸出しならイケメンであってもキモいし迷惑

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/25(水) 10:00:17 

    >>27
    別にナンパが悪いわけじゃないですよ
    ナンパして相手の反応次第ではさっさと下がれってこと
    相手の反応を客観的に分析できないやつはナンパなんかするんじゃねぇわ、このド下手くそが。ってこと

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/25(水) 10:26:32 

    >>156
    店員は店員でしかないよ
    そもそもチー牛と呼ばれるタイプの人達はバイト先にカフェ選ばないでしょ
    スタバの店員ってそこそこコミュニケーション能力のある陽キャラばっかりに見える

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/25(水) 10:48:22 

    よくわかんないけど今暴れてる人はチー牛なの?
    心配しなくてもスタバの話だしチー牛には一生関係ないから大丈夫よ
    関係ない話までわざわざチー牛ってどう?チー牛なんだけどダメかな?ってチー牛チー牛ゴリゴリくるのやめた方がいいよ
    余計嫌われるだけだと思う

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/25(水) 11:00:49 

    >>22
    勉強してたっていうから学生さんだろうしね。社会人の女性ならともかく、学生ならティーンの可能性あるから子供だよね。店員さんだって明らかな成人女性だったらそこまでしないでしょ。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/25(水) 11:01:35 

    しつこかったり不気味な人だったら助けて欲しいからありがたい

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/25(水) 11:05:58 

    >>2
    女性が大人なら良いけど18なんてまだ子供のうちだもんね。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/25(水) 11:40:46 

    >>113
    男はいいなあ おばさんに声かけられるところまで含めて非現実だもんね

    女は多少ブスでも若かったり女ってだけで声かけてくるくそな男がいるから、女ってだけで嫌な思いするんだよなー 横浜流星は非現実だけどおっさんが声かけてくる現実は不快でしかない

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/25(水) 11:42:32 

    >>156
    そもそも女は異性を何でもかんでもそう言う対象として見てないんだよ。
    男が間に入ったとしてもそれは助けてくれる人としてありがたいだけで、異性としてみてないからイケメンかどうかは関係ない

    男は何でもかんでも性の対象にするから、美人かブスを常に気にしてるんだろうけど

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/25(水) 12:50:10 

    法律でナンパとかキャッチとか勧誘みたいな声かけ全部禁止にしてくれないかな

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/25(水) 12:50:30 

    >>156
    外見に関わらず声はかけるな

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/25(水) 12:59:12 

    >>59
    なんか可愛い会話

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/25(水) 13:22:42 

    >>8
    横浜流星いたら店員がそっちにホットチョコレート渡して何かしらメッセージ書いてるはず

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/25(水) 13:23:32 

    >>3
    イケメンなら無罪だけどね

    +0

    -9

  • 173. 匿名 2023/10/25(水) 13:33:58 

    >>156
    助けるフリしてさらに加害とかグルとか普通にあるからだよ
    あなたは性善説でのほほんと生きててお幸せですね

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/25(水) 13:35:48 

    >>166
    あれってなんなんだろうね
    女=愛想よく接待してくれてなんならやらせてくれる存在
    とでも思ってんのかな、こっちも客なんだけど?って感じ
    塩対応しかされたことないくせによくそんなにお花畑になれるよねw

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/25(水) 13:51:57 

    >>172
    これ言えば論破したとでも思ってる可哀想な奴なんだろうな

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/25(水) 14:29:17 

    >>161
    めっちゃ差別してる
    チー牛かわいそー

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/25(水) 14:35:31 

    >>174
    なぜか男の性欲って全てをしょうがないってことにできると思ってるよね
    男同士とかならカフェでくつろいでる初対面の人に話しかけるとか失礼って普通にわかるやん
    それが女に対してだけOKっていうのは、自分の欲を優先してるってことだよね
    ぜーんぶそう 仕事の付き合いのキャバ、風俗とかも。パートナーがいたらNGって普通にわかるのに、なぜかOKって考えになる 不思議すぎるわ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/25(水) 15:10:05 

    >>128
    吉井さんは吉井さんだからかっこいいのであって、一般人の似た人はかっこいいと言えるのだろうか

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/25(水) 15:31:24 

    ナンパ禁止になったら少子化に拍車がかかるよ
    いやほんとに

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2023/10/25(水) 15:38:07 

    >>6
    私、マクドであったよ。
    あたおかなおばさまが話しかけたり、マクドのセットくれたり、5000円札出したりするので、周りにいたひとが逃げていた。
    最後にロックオンされたのが私。
    モバイルオーダーをするふりをして、店員さんに助けを求めた。
    店員さんはテーブル拭くふりをして、おばさまをひっぺがしてくれて、解放された。
    緊急事態宣言直前だった。
    あのときの店員さんありがとう😭

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/25(水) 16:11:28 

    私も10代の時カラオケに友達と2人で居たら男3人がずかずか入って来てキモかった。
    店員さんを呼びに行こうと思ったらドア塞がれるし。
    監視カメラで見てたのか、ドア越しに見えたのか、店員さんがすぐに来て、こちらの部屋は2人部屋になってますって追い出してくれて部屋も変えてくれたから本当助かった。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/25(水) 16:36:33 

    >>173
    レスする相手間違ってない?

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/25(水) 16:42:29 

    >>178
    見た目はマジでかっこ良かった。彫深で目が適度に大きくて輪郭スッキリで。髪型や服のセンスも良かったし。
    黙ってたら本当に全盛期のBURNとかSPARKとかJAM歌ってる吉井和哉。

    でも口を開いたら「どしたん?」にしか見えない。
    ちなみに頭も悪くて1年で中退したし、声ははるな愛だった。
    本当に外側だけ吉井だった。どっかで吉井の着ぐるみでも手に入れたのかと思った。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/25(水) 17:01:07 

    >>5
    「場所・時間帯・相手が何しているか」に配慮できない時点で無しだと思います。
    出会いとナンパ目的なら、そういう時間帯とエリアがあるはず。
    これがわからない時点で結構やばい人だと思う。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/25(水) 17:30:05 

    「男性は女性に近づいて会話してはいけないのか?」「世の中の父親は母親に声をかけたはずだ」

    ネットのコメントでこういうズレた屁理屈持ち出すの日本の男だけかと思ってたら、世界共通だったのか

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/25(水) 18:27:52 

    >>24
    それな。ヤフコメでもセクハラ問題とかで、じゃあ男性は女性に声掛けることすら出来ないじゃないか少子化がどうのこうのってコメントあったりするけど、なんの関係があるんだと思う。全部が全部セクハラで訴えられてるわけでもなし、迷惑だと思われてるなと察したらスマートに離れればいいだけなのに逆ギレコメがまあまあある。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/25(水) 18:28:05 

    >>42
    傷害罪にならないように気をつけて

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/25(水) 19:46:00 

    世界共通のHELPのハンドサイン
    親指を先に手の平にくっつけた状態で残りの指をぐーぱーぐーぱーするアレ
    これって今でも使えるのかなぁ

    声を出せない状況で声を出さずに助けを求める・助けを出すための知識は持っておくといつかは役に立ちそうだね
    自分もスマートに助け舟出せる大人になりたいものだ…

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/25(水) 19:55:42 

    >>187
    本当にやるわけないじゃんw
    そもそも横浜流星も現れないし

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/25(水) 20:33:31 

    >>35
    長い立ち読みしてたとか

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/25(水) 23:12:12 

    >>1
    店員がいきなり「こいつはナンパクソ野郎です!」って割って入ったらいきすぎだが、「どうする?」ってきいてんだからいきすぎもなにもないやろ……
    んで気になってみてきたら、反対意見の98%くらいが男(っぽい)アカウントだった、気持ち悪い

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/25(水) 23:20:04 

    これではそもそも男性が女性に話しかけることすらできない

    話しかけなくて良いぞ。
    女は男を気に入れば自分から話しかけに行くから。
    女にとってどうでも良い男から話しかけられるのは迷惑なんだよ。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/26(木) 09:47:07 

    あきらかに迷惑してそうだからなのにナンパするタイプの人が無理矢理正論ぶってるだけ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/27(金) 07:51:02 

    北大阪急行千里中央駅から乗って大阪メトロ地下鉄御堂筋線難波駅で降りて、近鉄難波駅改札口で、女性が乗車券を改札機に、入れる直前に女性の顔をたたきました。なんとびんたしたのです!しかし女性は 何事もなかったように そのまま改札内へと 入って行った。
    こんなのはもっての他!!
    ですよね。

    路上で無差別ナンパは怖いからやめてくれ。道聞くフリするとか悪質。

    ナンパしても良いスポット(クラブの中とか?)を分けて、そこでだけ可能にしてほしい、と思いませんか?

    皆さん、許されるナンパとはどんなものですか。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/27(金) 07:53:06 

    >>1
    北大阪急行千里中央駅から乗って大阪メトロ地下鉄御堂筋線難波駅で降りて、近鉄難波駅改札口で、女性が乗車券を改札機に、入れる直前に女性の顔をたたきました。なんとびんたしたのです!しかし女性は 何事もなかったように そのまま改札内へと 入って行った。
    こんなのはもっての他!!
    ですよね。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/03(金) 15:10:50 

    >>1
    これは、スタバの店員さんGJだよ。
    アメリカの治安を考えろよ、特にテキサスという以前から拳銃の所持率が高い州だろ。逆に怖くて見過ごす人が増えてる中で、店員さんGJ!!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/03(金) 15:20:08 

    マジで治安の悪いアメリカでは、スタッフのこういう機転は必要だよ。アメリカの飛行機に乗ってきた父と娘に見える二人連れ、でも娘がぎこちなくて何かおかしいのに気づいた客室乗務員が、ドリンクをサービスする際に娘に「もし助けが必要ならトイレに来て」と書いたメモを渡したら、娘がトイレに来て、実は娘なんかではなくて人身売買組織に誘拐された少女だったと判明したというのがあったから。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/03(金) 15:22:02 

    >>188
    初めて知った、いつ頃から使われてたの

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。