ガールズちゃんねる

「トイレの音もダダ漏れ」24時間ビデオ通話するカップルにア然。でも結局別れた“まさかの理由”

85コメント2023/10/25(水) 09:25

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 22:33:18 

    「トイレの音もダダ漏れ」24時間ビデオ通話するカップルにア然。でも結局別れた“まさかの理由” - Peachy - ライブドアニュース
    「トイレの音もダダ漏れ」24時間ビデオ通話するカップルにア然。でも結局別れた“まさかの理由” - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    なかには、「休みの日はほぼ24時間、通話し続けている」というカップルも存在するそうです。


    ◆「寝息やいびきを聞いていたい……」

    まずは朝起きてから。いや、起きたときにはすでに電話は“通話状態”だそう。一体どういうことでしょう?

    「夜寝るときに、相手が電話越しに寝息をたてはじめたり、いびきをかいて寝たことを確認する“寝落ち電話”を彼氏とよくしています。ラインの音声通話だから無料だし、夜中にトイレに起きた方が切るルール。でもお互いに爆睡してしまうと、朝までそのまま通話がつながった状態ということも結構あるんです。スマホがめちゃくちゃ熱くなっていますが、無料なので、まあいいかなって。3日に一度はやっています」(28歳・女性)

    「トイレに入るときや歯磨きするときは、気になればミュートにすればいいだけ。まあ、たまに忘れちゃうときもあります(笑)」(23歳・男性)

    「コロナ禍で電話する時間が圧倒的に増えて、スマホ越しに隣にいるのが当たり前になった。勉強したり、テレビみたり、ネイルしたりしながら、スピーカーにして普通に話してる。リアルに隣にいられたら生活リズムや価値観の違いでケンカしそうだけど、リモートなら都合悪くなったら切っちゃえばいい。だからこっちの方が平和です(笑)」(31歳・女性)

    ◆外食でもリモートで“一緒に食べる”

    もはや、つながったままの生活が当たり前の状態。「ひとりで外出するときは、以前よりも緊張する」「ぼっち(一人ぼっちの状態)に耐えられない」という声もありました。

    ◆「ずっとつながれる生活」が招いた修羅場

    「コロナをすぎて、彼氏の束縛がひどくなった気がする。友達と買い物やごはんに行くだけなのに、『ほんとに? じゃあビデオ通話で見せて』とか、『証拠に、インスタのショート(動画を)アップしておいて』ってうるさい」(22歳・女性)

    「常に音声や動画でつながっていたら、いつの間にか彼氏が鬱陶(うっとう)しくなって、相手をするのも面倒になっていて……。生理的にむり! という状態になってしまい、一方的にふってしまいました」(28歳・女性)

    「家にいても、寝る時も、学校以外ずっと友達とつながれちゃうから、自分ひとりの時間がなくなったみたいでつらい。連絡を無視しているとあとでなに言われるかわからない。本当にきつい」(20歳・女性)

    +4

    -79

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 22:33:48 

    同棲しろ

    +99

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 22:33:54 

    絵が気持ち悪い

    +325

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 22:33:57 

    「トイレの音もダダ漏れ」24時間ビデオ通話するカップルにア然。でも結局別れた“まさかの理由”

    +81

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 22:34:01 

    物音とかスマホの光で寝られなくなるw
    絶対出来ないw

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 22:34:01 

    ただの監視だった

    +93

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 22:34:06 

    釣り臭

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 22:34:10 

    バッカじゃねーの?

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 22:34:17 

    常に通話してたら会った時何話すの?

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 22:34:28 

    結婚しな

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 22:34:30 

    ラブラブでいいじゃん

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 22:35:28 

    まさかじゃなくて当然の理由だった

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 22:35:34 

    シコシコシコシコシコという音も聞いてるのかな?

    +4

    -13

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 22:35:41 

    一人でトイレに行けなくて連れションする中学生みたいだな

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/23(月) 22:35:50 

    それよりスマホ口元で平行に持ってスピーカーで話してる人増えた
    あれやだわ

    +74

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 22:36:00 

    イラストの男の顔、誰かに似てる気がする

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 22:36:22 

    若いな〜

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 22:36:24 

    単身赴任の夫がこれ。
    朝起きた時から出かけるまで。
    帰ってから寝るまで、ずーっとスカイプつないでる。
    たぶん、普通じゃないよねこれ。。
    夫は人一倍寂しがり屋だから付き合ってるよ。

    +44

    -6

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 22:36:55 

    ごめん経験ある
    今同棲してるけど

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 22:37:06 

    恋の時期終わって良かったわ こんな面倒臭い事出来ない

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 22:37:24 

    汚いし臭そうだしバカみたい

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 22:37:57 

    >>1
    ぷりぷりぷー
    しょーーーー

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 22:38:08 

    携帯会社はこうして通話料無料にしても痛手ないのに、昔は通話料からもたんまりと金取ってたね

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 22:38:54 

    >>13
    きゃあ変態

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 22:39:23 

    ブリブリブリブリィ!!!!!
    好きだよ///

    ってこと?
    バカじゃないの?

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 22:40:50 

    特に頻繁に会えない遠恋の人とかがこんな感じでリモートデートしてるってだいぶ前から聞いてるから今更感

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 22:40:57 

    めんどくさ
    彼氏にこんなの提案されたら別れるかも

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 22:41:10 

    めんどくさ

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 22:41:12 

    そうしてる人達がいる事は別に構わないけど、私はそんな生活は耐えられないな、1人になれる時間がないなんて精神的におかしくなってしまう

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 22:41:17 

    >>25
    これこそ純愛なのか、それとも変態か

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 22:42:36 

    >>13
    香川県民?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 22:43:09 

    長電話してても、だんだんめんどくさくなって早く切りたくなるわたしには無理だな

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 22:44:21 

    >>24
    真っ先にそう思ったよ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 22:44:30 

    コロナで会えない恋人たちの工夫!みたいなのでテレビでおすすめしてたわ。
    24時間LINEのビデオ通話。
    タブレットかなんかを家のどこかに固定してLINE繋げておくみたいな。

    あとは普通の生活してて、出掛けて帰ってきたらお帰りーとか言い合う、同棲気分があじわえます!って。


    普通に考えて無理無理いやだ。なんでこんなことすんの?っておもったけど。
    テレビみてやってみようってなった人いそう。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 22:45:03 

    >>3
    ヘタウマとかクセツヨじゃなくて、ガチで描けない人が無理やり描いた系の絵だよね。たまに見るけど何なんだろ。無理に絵つけなくていいし、どうしても絵が欲しいなら少額で描いてくれるイラストレーター、ネットにゴロゴロいるのに。

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 22:46:46 

    あーたぶんまだ10代や20代前半なら私はこういうの好きかもww

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 22:47:11 

    >>1
    寝落ち電話とか位置情報共有とか…おばちゃんにはもうわかりません!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 22:47:30 

    >>15
    あれってなんで?
    スピーカーで話すの?恥ずかしくないの?

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 22:47:44 

    ネットでも適度な距離感は必要

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 22:48:42 

    >>13

    どこからその擬音は発せられるの?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 22:48:45 

    >>3
    イラストレーターに飛ばれて期限内に代打が見つからなかったんじゃないかってくらいど素人の絵だよね

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 22:50:35 

    「家にいても、寝る時も、学校以外ずっと友達とつながれちゃうから、自分ひとりの時間がなくなったみたいでつらい。連絡を無視しているとあとでなに言われるかわからない。本当にきつい」(20歳・女性)

    半強制的なの可哀想

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 22:50:39 

    >>15
    ごめん、難聴だから毎回スピーカーにしてる。一応電車とかそういう場所ではしないようにしてるんだけど、どうしてもスピーカーじゃないとなんて言ってるか聞き取りにくいので…😭

    +12

    -7

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 22:52:27 

    まさかの屁の音??

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 22:53:14 

    絵の意味が分からない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 22:53:24 

    一緒に住めやー

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 22:55:01 

    >>1
    そのうちスマホが熱膨張して爆発しそう

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 22:55:41 

    遠距離でも繋がることができるのはいいとして、何で24時間とか極端なやり方しかできないのかw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 22:57:25 

    >>18
    その場合、妻→夫に強制してないだけまだマシかも。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 23:03:00 

    >>18
    あなたが嫌じゃないなら夫婦間の問題だから別にいいと思うけど、決して普通ではないと思うし正直気持ち悪いなと思う

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 23:03:05 

    >>3
    小5くらいの子が頑張って描いた感じ

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 23:04:04 

    有料でやるなら本物かと思うけど…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 23:04:09 

    底辺ほど用もないのに連絡したがる
    ドラストとかにいるジャージのDQN、ずっと通話しがち
    その合間に子供相手に大声出す(でも子供も言うこと聞かない)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 23:11:32 

    >>1
    これを連想した
    【黒歴史】ミュートにし忘れてトイレの音が丸聞こえの女の末路 - YouTube
    【黒歴史】ミュートにし忘れてトイレの音が丸聞こえの女の末路 - YouTubeyoutu.be

    今回の動画は黒歴史動画ですね、でも絶対リアルにこういうことありそうだなぁ…って思いながら撮りました笑これをやらかしたら次の日気まずさMAXですね…インスタでストーリーにネタを乗っけてるので気になる方は見てみてね↓https://www.instagram.com/momo8hahaおすす...

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 23:15:25 

    高校生の息子が彼女と常に通話状態にしてたよ
    だんだんそれが当たり前?になってきたのか 部屋にスマホ置きっぱなしで 別の部屋でゲームしてたりしてて
    彼女は息子がその場にいないのを気付いてないのか延々に1人で喋ってたよ。あと歌ったりしてた
    返事しようかなーってうずうずしながら、私が黙って聞いてたよ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 23:18:10 

    学生のころ遠距離恋愛の時はよくしてたなぁ。
    その人の声聞いてると不眠症なのにコロっと眠れる安眠ボイスだった。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 23:21:05 

    >>43
    スピーカーにされた側はまじで聞こえづらい
    音がエコーかかったみたいに聞こえるから何喋ってるのかわからん

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 23:21:37 

    >>1
    メンタルの病気でひとりでいると不安になるから
    家にいるときは彼氏にはLINEずっと繋いでもらっておく

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 23:21:39 

    >>50
    普通では無いと思うな
    だけで良くない?
    気持ち悪いは言い過ぎ

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 23:25:54 

    >>13
    すぐそういうこと発想に結びつくって欲求不満?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 23:28:30 

    >>23
    昔のダイヤルアップと月額制ブロードバンドやWi-Fiの違いがわからないのかな?
    今だってインターネットでない通話は無料じゃない

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 23:31:06 

    >>57
    エコーかかったように聞こえるんですね、それは知らなかった…。でもほんとにスピーカーじゃないと分からなくて😭
    イヤホンは病院の先生から控えるように言われてるのでどうしたらいいのか、、

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 23:33:32 

    >>15
    先日洋服屋さんで、30代ぐらいの女性が、彼女のお母さんとスピーカーでビデオ通話しながら洋服試着してて(試着室から出て鏡見ながら)、それと同時にプライベートな世間話まで始めて、ビックリした
    「どこそこの○○さん、覚えてる?あの人がね…」みたいな話をお母さんがし始めて、娘さんも普通に応じてるの
    狭い店内に全て筒抜け

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 23:40:19 

    >>1
    でもこの逆やってる女の方が多そう
    連絡なんて週に二回位で充分だし

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 23:58:01 

    お互い好きで納得して始めたんじゃないの?
    やってみるまでどうなるか想像できなかったのか
    わけがわからない

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/24(火) 00:07:46 

    >>59
    横だけど、他人に披露した時点で感想言われたのが気持ち悪いなら仕方無くないかなww
    客観的な意見聞きたくないなら匿名でも知らせないことだね。嫉妬とか妬みとかじゃなくて繋ぎっぱは普通じゃないよー

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/24(火) 00:15:07 

    >>61
    インターネットでない通話だけど常に無料だよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/24(火) 00:23:54 

    先日、娘の幼馴染の女の子がうちに泊まりに来た
    後日、娘が言うには、その友達の彼氏が、彼女が娘に自分の愚痴を言うんじゃないかとか、そもそも本当に幼馴染の実家に泊まりに行ってるのかとか色々疑心暗鬼になって、娘の部屋で2人でお喋りしている間、幼馴染の女の子の彼氏が、その様子をずっとビデオ通話で見てたんだって
    中高生の話ではなく、20代前半社会人の話よ

    その前にも、別の女の子だけど、事前にその子がうちに来る話になってて、前日たまたま娘がその子とその子の彼氏とバッタリ会った時に「じゃあ、明日(うちに)行くね!」って女の子が言ったら、彼氏が「どうせ2人で俺の悪口言うんだろ」って嫌そうに言ったらしい
    そこも社会人

    なんかさ、まあ、愚痴られそうな付き合いしてるって身に覚えがあるんだろうけど(実際モラハラ気質らしい)、彼女が女友達と会うのを嫌がって束縛する男の話をちょいちょい聞く

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/24(火) 00:24:23 

    >>19
    トイレや外出先でまでは無いけど私も遠恋中は寝落ち通話したり休みの日に同じDVDを同時再生してたな
    同棲始まったらもう隣にいるんだって事が嬉しかったな
    いびきのボリューム下げられないのは厄介だけど笑

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/24(火) 00:53:40 

    すごいね
    私毎日すごく屁をこくから絶対無理

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/24(火) 00:54:20 

    >>62
    横ですが
    気にせずスピーカーで大丈夫だと思いますよ。
    相手が聞こえにくかったら言ってくるだろうし!
    もしくは理由があってと伝えれば
    それでも嫌だなんて人の方が少ないと思います。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/24(火) 01:17:47 

    >>1
    普通にセクハラ案件

    普通の感覚ならトイレは一旦切るよ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/24(火) 01:30:25 

    >>57
    わかる
    姉が耳悪くて受話音量MAXなんだけどスピーカーより酷い
    私の話し声がやまびこみたいに返ってきてめちゃくちゃ気持ち悪い
    スピーカーの時はやまびこならないんだけど

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/24(火) 01:43:33 

    >>18
    うちも2週間程度の出張の時は夫が通話繋ぎっぱなしにしたがります
    仕事中はしないけどホテル戻ってきたら通話繋いで、そのまま朝また仕事に行くまで繋ぎっぱなしです
    お互い別のことをしているので特に会話がないことの方が多いですが、安心感あるのかなと思って続けてます!

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/24(火) 06:59:59 

    寝落ち電話。

    まっったく共感できない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/24(火) 08:39:08 

    ほぼ3日に一度くらいの割合でこれ半年やってた
    あとは寝るだけになったら通話来て途中で起きても二度寝しても繋ぎっぱなしでいってらっしゃいまでずっと
    お休みだとコンビニ行ったり料理したりずーっと繋いでる
    ショートスリーパー相手に生活を合わせすぎて体を壊してしまった
    その後一度言い合いになっただけで音信不通のフェードアウト
    病気だけ残ったというオチつきです

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/24(火) 08:51:42 

    >>55
    彼女ひとり相撲状態やん
    気の毒だけど息子さんの気持ちの方が理解出来るな

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/24(火) 09:13:53 

    >>1
    私これ2年前から毎日してるよ
    彼氏3人変わったけど、歴代こんな感じ
    仕事以外は通話状態にしてて、それぞれ喋りながらしたい事する感じだったから、今の彼氏候補がLINEしない人で全く好きになれない

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/24(火) 10:18:26 

    >>15
    初見ビザ食べてるのかと思ったわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/24(火) 11:00:51 

    数時間ぐらいならまだわかるけど24時間は正直仲良い家族でもきつい
    1人の時間は絶対欲しい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/24(火) 11:54:19 

    常にではないけど寝落ち電話好きって人はよく聞くけど気持ちがわからない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/24(火) 11:59:54 

    >>19
    ここでは顰蹙買ってるけど、私もある。
    ほぼ毎日寝落ち電話してた笑

    トイレ中はないけどね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/24(火) 18:48:48 

    友達は、セフレ(友達はその男のことが好きだけど、その男は彼氏になってくれない)とやってた

    セフレなのに、男側の束縛がすごくて夜中他の男に会いに行かさないようにしてた

    友達はそこまで縛られるから、いつか付き合えると信じて、その寝落ち電話も我慢して付き合ってたけど、結局最後までOKもらえないで終わったてた

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/24(火) 21:07:42 

    >>15
    あれ昔中国人が音声認識入力で使う時にしか見なかったのに

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/25(水) 09:25:26 

    >>1
    「ずっとつながれる生活」の何がいいのか全くわからない。

    ずっと繋がってたいって願望がないし、ずっと繋がられてたら頭おかしくなるわ。相手と繋がっていない時間があるからこそ会った時に楽しいのに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。