ガールズちゃんねる

「あの人、音が漏れています!」アダルトビデオの音漏れにシークレット注意 元JR車掌が教えるトラブル対応法

103コメント2021/10/14(木) 21:50

  • 1. 匿名 2021/10/10(日) 23:11:22 

    「あの人、音が漏れています!」アダルトビデオの音漏れにシークレット注意 元JR車掌が教えるトラブル対応法 - Yahoo! JAPAN
    「あの人、音が漏れています!」アダルトビデオの音漏れにシークレット注意 元JR車掌が教えるトラブル対応法 - Yahoo! JAPANarticle.yahoo.co.jp

    列車に乗ったときにスマホで通話している人がいたら…、特急列車やグリーン車で特に多いビデオの音漏れクレームなど、いかに乗客からクレームをもらわずにやめてもらうか、気付いてもらうか、上手に対応するポイントについて、書籍『車掌出てこい! 英語車掌が打ち明ける 本当にあった鉄道クレーム』(マキノ出版)の著者、関大地さんに解説していただきました。


    上手に対応するポイント

    ①まず視聴している人の前まで行き一礼する
    ②両手の人差し指を立てて、自分の両耳にポンポンと触れる
    ③無音で「も・れ・て・ま・す」と、口の動きだけで相手に伝える
    ④恥ずかしそうに一礼する

    はい、これだけで十分である。
    実は、最後の〝恥ずかしそうに〟というのも、上手に対応するポイントだ。

    「僕なら、毅然とした態度でしっかりと伝える!」という正義感溢れる気持ちも悪くはないが、今回は〝いかにクレームをもらわずに相手にやめてもらうか、気付いてもらうか〟がポイントなのである。逆ギレをされたくはないのだ。

    (略)

    乗客は身元を隠したままでいられるが、車掌は身元がすぐに判明してしまう。「〇時〇分の特急列車で〇号車を担当していた人に軽蔑された」などと、逆ギレのクレームが上がる場合は、話が大袈裟どころか「てんこ盛り」になってしまう。クレームは自分の正当性を高めるために、実際よりもかなり大きく盛られると考えておくとよいだろう。

    ジェスチャーでの対応は、僕自身が後々のトラブルを避けるために、鉄道業界で培った知恵の一つなのである。

    +165

    -9

  • 2. 匿名 2021/10/10(日) 23:12:16 

    大したことないよ

    +9

    -10

  • 3. 匿名 2021/10/10(日) 23:12:29 

    公然わいせつ罪ギリギリの人にそんな気遣いまで…

    +691

    -4

  • 4. 匿名 2021/10/10(日) 23:12:43 

    キチガイかよ
    性犯罪者に甘い日本はダメだ
    性犯罪者は即死刑

    +370

    -10

  • 5. 匿名 2021/10/10(日) 23:12:56 

    公共機関に居るときに見るなよ。
    あと満喫でも聞こえたりするよね。

    +373

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/10(日) 23:12:58 

    音漏れどころかイヤホン付けずに動画視聴してる人たまに見るんだけどあれはどう対応するべき??

    +345

    -4

  • 7. 匿名 2021/10/10(日) 23:12:58 

    家で観ろや

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/10(日) 23:13:01 

    男どもの日常

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/10(日) 23:13:14 

    きしょいわー
    場所考えろや

    +155

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/10(日) 23:13:17 

    列車に乗ってるときまで見んと気が済まんのか

    +243

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/10(日) 23:13:32 

    社会の窓が広く世間に開け放たれていますよ😎

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/10(日) 23:14:08 

    >>6
    そんなやついるの!?

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/10(日) 23:14:20 

    電車内でそんな動画見ても何も出来ないよね?
    見るだけで満足なのかな

    +92

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/10(日) 23:14:36 

    マジでキモい
    何で公共の場で卑猥な動画見ようとか思うんだろう
    頭おかしいんじゃない?

    +246

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/10(日) 23:14:46 

    >>話が大袈裟どころか「てんこ盛り」になってしまう。
    大袈裟とてんこ盛りは同じ意味じゃないの?

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/10(日) 23:14:57 

    わざとじゃね

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2021/10/10(日) 23:14:58 

    何も出来ないのに、どんな心境で見るんだろうw
    全く理解出来ないわ

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/10(日) 23:15:03 

    車掌さん毎日、変態相手に大変ですね、

    +129

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/10(日) 23:15:29 

    電車の中でマスをかいてるってこと?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/10(日) 23:15:36 

    何でここまで気を使わないといけないんだ?!人前でアダルト動画見れるぐらいのアタオカだからブチ切れて大暴れするからかな?注意する側は恥ずかしそうな演技まで強いられて本当に可哀想でならない。

    +132

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/10(日) 23:15:47 

    >>1
    お、も、て、な、し、かよw

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/10(日) 23:16:07 

    逮捕してヨシ

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/10(日) 23:16:25 

    >>12
    今まで3人遭遇した
    そのうち2人は外国人で文化の違いなのかな
    さらにそのうち1人はサザエさん見てた笑

    +108

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/10(日) 23:16:40 

    >>3
    そう考えるとわざと音漏れさせてる人いそうだね…

    +116

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/10(日) 23:17:01 

    恥ずかしい奴だな!

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/10(日) 23:17:56 

    イヤホンから明らかに女の喘ぎ声が漏れてる男いたわ
    不細工で太ってて不潔感すごくてマジで気持ち悪かった
    スーツ着てたけどあんなのでも働いてるの?

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2021/10/10(日) 23:18:12 

    >>3
    迷惑かけられてる方には全然気を使ってくれないのにね…

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/10(日) 23:20:15 

    >>12
    制服来た男の子で何人か遭遇したことあるよ
    一人でいて、イヤホンもつけずに音楽とか何かの動画見てた
    さすがにAVではないけど

    女の子でもグループでいてキャッキャしながらイヤホンなしで動画見てるところ遭遇したことある

    若い子達はもうこういう感じなの?って思ってスルーしてたけどやっぱ迷惑だよね…

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/10(日) 23:20:30 

    公共の場でエロ動画見る人ってそういう痴漢なんだよね?
    音漏れとかわざとなのでは?やばいでしょ

    +101

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/10(日) 23:21:09 

    >>12
    おばさんが音だしたままなんかゲームやってるのは見たことある

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/10(日) 23:21:58 

    >>26
    正社員で既婚子持ちだとガルならマトモらしいよ。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/10(日) 23:23:29 

    >>26
    そんなのでも働いてるのに働いてないガル民はなんなの?w

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2021/10/10(日) 23:23:51 

    >>23
    サザエさんはかわいいな(笑)
    もちろん音出しだから迷惑だけどね

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/10(日) 23:26:52 

    >>1
    車掌さんに責任があるわけではないけれど
    電車の中吊り広告のグラビア掲載を辞めてほしい。
    客ばかりではく、電車会社も公共ポルノには配慮してもらいたい。

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/10(日) 23:28:22 

    >>1
    でもそれ言ったらこの御時世だし他人の飛沫を浴びたくないし会話も聞きたくないのに会話してる人も同類じゃない?
    公共の場所なんだから飲み食いせずに黙って乗車してろよ。とは思う。アダルト動画も無音なら別にいいと思うよ。

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2021/10/10(日) 23:28:26 

    隣に座ってわざと流すひといるよね
    わざと見える角度でち◯この写メ見せられたこともある

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/10(日) 23:34:22 

    >>35
    無音でもナシでしょ。
    かつてのスポーツ新聞のアダルト欄堂々と読むオヤジ並みに配慮がない。

    隣に座ってる人、前に立っている人、立ちながらなら周囲の人、
    見たくなくても何かの拍子に見えたり嫌でも視界に入ってきたりする。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/10(日) 23:35:34 

    >>10
    もう本気でイカれてるよね
    他人の目があるところで欲を抑えられないなんてまじできっしょい

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/10(日) 23:35:36 

    マナーの日本が
    くずれはじめてる

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/10(日) 23:35:42 

    >>36
    そういう奴にはイケメンの白人もしくはガチムチの黒人の画像を逆に見せたらスッと避けられたことある
    それか男が被害者のグロスプラッター系

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/10(日) 23:37:06 

    エロい広告、全然関係ないサイトでもしょっちゅう出るから、
    その流れでクリックして見始めちゃうのでは?と思った

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/10(日) 23:37:08 

    大学の時、激しめの表紙と挿し絵のBL小説を学食で読みながら内容見せてくる子とかいたわ。

    学食で読むなよ…。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/10(日) 23:38:13 

    >>3
    なんで列車でそんなもん見るの?
    ムラムラしたってできないのに

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/10(日) 23:38:46 

    >>10
    新幹線の駅のホームの売店に官能小説売ってることに最近気づいた...

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/10(日) 23:42:22 

    電車の中でiPadでAV見てたおっさんが寝落ちして、イヤホンのコード抜けて音が響き渡るというのに遭遇した事ある

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/10(日) 23:44:04 

    いるよね。電車やバスや商業施設でも昼間っからアダルトサイト覗いてるおじさん。見たあと気分害するから公共の場ではやめて欲しい。
    こないだイオンのフードコートで小さな娘にご飯食べさせながらエロサイト見てる30代の父親いたわ。こんなだから男は子供に怪我させたり危機管理能力能力ないだろうなと腹立ったわ。
    法律かなんかで禁止すればいいのに。

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/10(日) 23:48:50 

    帰宅ラッシュの山手線で座りながら洋物のAV見てるサラリーマンのおじさんいたわ。真面目な顔して携帯のニュースでも見てる風にしてたけど、後ろの窓に全部写ってんだよね。爪が甘いおじさんだったわ。
    眉間にしわ寄せて携帯見てたから余計滑稽だった

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/10(日) 23:49:07 

    >>14
    昔の電車の中は、スポーツ新聞のエロページ広げてるオヤジばっかだったよ

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/10(日) 23:50:23 

    そんなとこで見るとか頭おかしくない?!

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/10(日) 23:50:24 

    YouTubeでわざとやって周りの反応見て笑い堪えてるのあったよ…幸い小さい子は居なかったっぽいけどもし居たら最悪よね
    もし遭遇したら嫌だな…周りはめっちゃ気まずいし気持ち悪過ぎるし

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/10(日) 23:51:41 

    電車で見てもシコれないしなにがしたいんだろ?

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/10(日) 23:52:48 

    え?電車で見てんの?やばくない?悶々として痴漢しない?

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/10(日) 23:55:17 

    >>12
    電車のボックス席で隣の親子がスマホで音出して子供に動画見せてた
    ガラガラの車内とか、グズって仕方なしならまだしも…心狭くてゴメン

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2021/10/11(月) 00:00:00 

    逆切れクレームとか
    ド変態のくせにプライド高すぎだわ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/11(月) 00:02:42 

    人がいるときには見ないけど、自分の周りに人乗ってないときはゲイビとか見たことあるよ…

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2021/10/11(月) 00:04:28 

    >>12
    空港沿線の電車に乗るんだけど、コロナ前はたまに中国系の子供がスマホの音そのままで見てた。
    横にもちろん親も座ってるんだけどね。
    でも日本人誰も注意しないしなぁ。
    私も目の前に立ってたら注意できただろうか…

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/11(月) 00:04:52 

    >>16
    エアードロップでわいせつ画像を送って、送った相手の反応を見るのが趣味って変態もいるらしいね。
    わざと音漏れさせて、どういう反応をするかうかがってる異常者もいるかもね。
    もしくは公共の場で、エロ動画を見るという性癖の持ち主かも。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/11(月) 00:06:16 

    例えクレーム言われたとしても注意した側に全く問題ないんだからそこまで配慮しなくて良い

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/11(月) 00:12:32 

    隣に座っててわざと画面を見せてくるオッサンいた。
    女の人が恥ずかしそうに反応するのが楽しかったのかな。
    私は無表情で『あなたのやってること犯罪ですよ』って言ったら降りていった。

    通報しておけばよかったかな。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/11(月) 00:12:43 

    AV見てるくらいで変態って、、、

    +0

    -12

  • 61. 匿名 2021/10/11(月) 00:13:16 

    >>43
    本当それだよね。
    ドMなのかな?我慢が好き的な?

    それなら電車で見るの我慢しろーって感じだけど。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/11(月) 00:13:48 

    >>3
    朝のラッシュで目の前にいた40位のおじさんがアダビ見てました
    本当にキモくてキモくて同じ空間にいるのが耐えられなかった
    会社でも浮いてそうですよ

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/11(月) 00:16:14 

    なんで電車のなかでAVみるの?家まで待てないの?バカなの?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/11(月) 00:17:32 

    >>53
    私も心が狭いのかなあ

    静かなうどん屋に大家族が入ってきて
    声もでかくてうるさいのに
    子供がみてる動画の音が店に響き渡る…

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/11(月) 00:32:01 

    >>12
    朝の丸ノ内線池袋発でエロ動画見ている人をよく見かけたよ。
    何回か動画が見えたことあるけど同じ人なのかな。
    あれ、東京都迷惑防止条例でつき出す事出来るのかな。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/11(月) 00:33:09 

    >>21
    も、れ、て、ま、す
    もれてます🙏
    ってされたら逆鱗に触れそう(笑)

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/11(月) 00:34:26 

    >>6


    同じ対応かな。
    ①まず視聴している人の前まで行き一礼する
    ②両手の人差し指を立てて、自分の両耳にポンポンと触れる
    ③無音で「も・れ・て・ま・す」と、口の動きだけで相手に伝える
    ④恥ずかしそうに一礼する


    +5

    -14

  • 68. 匿名 2021/10/11(月) 00:41:21 

    >>23
    イタリアで地下鉄乗った時はイヤホンせずに動画見てる人いたな
    しかも1人なのにめちゃくちゃ声出して笑ってた
    イギリス、アメリカ、カナダでは見たことない

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/11(月) 00:42:45 

    >>37
    聞きたくもない誰かの悪口、雑談も同類なのでは?
    子供なら黙れないから仕方ないにしても成人している人達がバス、電車内で上司やら先輩やら部下やら後輩とうるさいのは黙りなの??

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2021/10/11(月) 00:48:42 

    >>66
    誰が上手いこと言えとw

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/11(月) 00:57:16 

    >>6
    通報すれば逮捕してもらえるよ。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2021/10/11(月) 01:08:03 

    >>53
    ぐずったら何しても泣くからぐずる前にもー黙らせるよ。店とかなら外でれるけど電車はそうも行かないし大音量で見せないし許してよ。

    +5

    -10

  • 73. 匿名 2021/10/11(月) 01:11:05 

    >>6
    ハロプロの曲めっちゃ爆音で聴いてて、誰が推しか分かるようにリュックにグッズつけてる人いたな(明らかに今から出社)普及活動すんな!!と思った笑

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/11(月) 01:13:43 

    >>46
    きもいな…よりによって娘か😱

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/11(月) 01:29:32 

    ザ・マミィのBluetoothのネタはバカ笑い出来たけど、実際にあったら確かに引くのかも。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/11(月) 02:05:05 

    >>6
    こないだ、マンションのロビーでオンライン会議してるおやじがいた。
    しかもイヤホン付けないから、相手の声もだだ漏れ。
    親父もデカい声でさ、しかもマスクもしないでさ。

    あれはひどい。おしゃれそうなひげの私服親父。タレントの話してた、広告代理店ポイ感じ。

    腹立ったけど、隣のソファーでうたた寝してやったわ。

    +49

    -3

  • 77. 匿名 2021/10/11(月) 02:20:33 

    こういう客って、扱いを間違えると、自分のしたことの恥ずかしさを誤魔化すために、あれこれ難癖つけて仕返しクレーム言ってくるから下手に扱えないよね。サービス業だと面倒な客。いっそ無関係なら毅然として言えるのにね。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/11(月) 02:31:25 

    >>6

    ①まず視聴している人の前まで行き一礼する
    ②両手の人差し指を立てて、自分のイチモツにポンポンと触れる
    ③無音で「た・っ・て・ま・す」と、口の動きだけで相手に伝える
    ④恥ずかしそうに一礼する


    ごめん。
    深夜だから許してくれ。

    +12

    -16

  • 79. 匿名 2021/10/11(月) 03:08:39 

    電車じゃないけど、この前、家族で海に行って釣りをしてたら、一人のおっさんの車から大音量で喘ぎ声が響き渡ってた。選挙カー並みの音量で周りの釣り人がびっくりしてた。そのあとなん十分かずっと流れ続けて、みんな気まずそうにしてたし。子連れもたくさんいたのにとんでもなかった。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/11(月) 06:21:25 

    >>3
    自室で見ればいいのにね
    なぜ列車でAV見るのか

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/11(月) 06:35:31 

    >>6
    スマホではないけど、家の前の道路を大声で歌を歌いながら歩いてる若い人いる。
    家の中にいても聞こえてくる、しかも真っ昼間。
    この間たまたま買い物で帰ってきた時に遭遇して、あんまり鉢合わせになりたくないって、家の駐車場に車停めて、通り過ぎるの待って降りようと思ってたの。
    外で聞くとかなりの大音量。
    しかも何の歌かは不明、自作?

    そしたら、向こうが車の中に私がいるのに気がついたみたいです、急に歌うのを止めた。
    そしてもう少し歩いて私が見えなくなったあたりでまた歌いだした。

    何が怖いって、恥ずかしいって感情はあるってこと。
    完全に精神不安定ではないんだよね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/11(月) 06:59:46 

    >>23
    外国人は通話もテレビ電話にして堂々と人混みで話してるイメージだわ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/11(月) 07:07:15 

    >>69
    聞きたくない他人の話とはまた違わない?
    基本、家族にも誰にも見られない、聞かれないようにして鑑賞するような類いのものだよ?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/11(月) 07:14:37 

    >>4
    日本は女の性犯罪にめちゃくちゃ甘いからな。
    男はバリバリ顔と名前出るのに女は出ないことが多い。
    顕著なのが女教師。
    だから女の性犯罪者は即死刑でいいよ。

    +0

    -7

  • 85. 匿名 2021/10/11(月) 07:21:31 

    え?公共の場で通勤通学の人々の中でそんなん見る人いるのか・・・イカれてる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/11(月) 07:22:14 

    わざとでしょ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/11(月) 07:32:01 

    高校時代の話しだけど、月に一回ジジババのカップルが朝の通勤ラッシュに乗り込んでやり始めるの。
    女の人もあえて?大きめな声を出すわ、バイブみたいな音とかも聞こえてくるわで…。
    公共でやる事に興奮する人も中にはいるから困ったもんだよね。
    私はその時はむしろ怖くて注意なんて出来なかったな。半年ぐらい続いてそのうち見なくなったけど。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/11(月) 07:33:02 

    >>50
    反応見て楽しむって意味わからん
    ただの頭のおかしいやつとしか思わんのに
    そういうYouTuberがいるから軽蔑されるんだ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/11(月) 07:38:01 

    >>12
    電車のなかではないが。
    妹旦那(47)が昼寝に行ったので、娘(私の姪っ子)がAirpodを借りたそうな。
    「変な声が聴こえる」→喘ぎ声
    Airpodsってケースに入れてもペアリング切れないんだなと思った。

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2021/10/11(月) 07:51:57 

    >>57
    こういうのって反応しちゃうと喜ぶから無視か冷静に指摘してやるのがいいのかな?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/11(月) 08:13:25 

    >>6
    横だけど、いるよ〜‼︎地下鉄の席隣で普通に見てやがるの!!スーツ着て30代くらいの男。ウゲーってドン引きしてその場を離れたけど、自分の降りる駅でそいつも降りてきて恐怖だった。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/11(月) 08:18:54 

    >>1
    性欲も音もダダ漏れってね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/11(月) 08:36:02 

    >>62
    アダビって言い方初めて聞いた
    トピの内容的にわかったけど単語だけ聞いたら分かる自信ないや
    なんかAdobeみたい

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/11(月) 09:11:06 

    お・も・て・な・しみたいだな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/11(月) 10:08:48 

    >>56
    文化の違いはどうしようもないから
    私なら変な事件に巻き込まれたくないからスルー
    相手が日本人でも音漏れレベルなら法律ではなくマナーの問題なのでこれまたスルー
    アダルト系なら普通の声で音漏れ注意して恥をかかしてやるかな

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/11(月) 10:19:44 

    >>14
    わざと女性の近くで観て反応を楽しんでる痴漢もいるだろうね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/11(月) 10:52:07 

    >>13
    コロナ前だけど、新幹線のグリーン車内で、斜め前のおっさんがエロ本見ながらポケットに手入れてゴソゴソ動かしててギョッとした💦絶対ナニ触ってたわ🤮

    私は寝たフリしてやり過ごしました🥲

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/11(月) 15:18:19 

    女性が電車内で化粧するの叩かれるけど、
    男性のエロ系雑誌や新聞を電車で見たり、エロ系動画を見る方が
    よっぽど公序良俗に反していると思う

    羞恥心なさ過ぎ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/11(月) 15:35:13 

    >>24
    画面の見せつけもありそう、、きっしょっ!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/11(月) 16:47:06 

    ちょっと違うかもだけど、信号待ちで隣になった車のおやじがカーナビでAV見てた。
    こっちは後部座席に子供乗せてたし本当に迷惑だしきもすぎた。
    公然猥褻だよねー

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2021/10/11(月) 23:17:43 

    >>7
    前になんかのテレビでフリーWi-fiが届く店の外で見てるって人がいたよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/11(月) 23:25:43 

    >>23
    台湾はイヤホンなしで動画観てる人たくさんいた
    マンションのドアをバーンと閉めたり、生活音もすごい
    音に対しての感覚がまるで違う

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/14(木) 21:50:59 

    カーナビで観てる人を見かけた事はあるよ。
    前を走っている営業車の男性がAV観ててうちの車から丸見え。
    夜、コンビニに行くと車の中で駐車場でAV観てて夜だから画面が明るいので丸見え。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。