ガールズちゃんねる

他の人にとってはクソバイスだろうけど自分には効いたアドバイス

81コメント2023/10/24(火) 08:27

  • 1. 匿名 2023/10/19(木) 21:22:41 

    実母に、毎日毎日子供の寝かしつけが時間かかるって悩みを話した時に、「他の部分が育てやすいんだから寝かしつけぐらい苦労してもいいでしょ」って言われたこと。確かに自分の子が想像してたよりも育てやすいから、そうか寝かしつけぐらい頑張ればいいか、と素直に受け止められました。でもきっとクソバイスだと思う人もいるだろうなぁ

    +145

    -10

  • 2. 匿名 2023/10/19(木) 21:23:33 

    創価学会員には近づくな

    +77

    -6

  • 3. 匿名 2023/10/19(木) 21:23:38 

    まずクソバイスよ

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2023/10/19(木) 21:23:57 

    男の急所は金玉

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/19(木) 21:24:03 

    これはクソバイス?
    結婚願望あろうがなかろうが一度は本気で婚活しなさい。

    +9

    -12

  • 6. 匿名 2023/10/19(木) 21:24:07 

    他の人にとってはクソバイスだろうけど自分には効いたアドバイス

    +11

    -12

  • 7. 匿名 2023/10/19(木) 21:24:07 

    子供はアホだから殴っても寝れば忘れる

    +0

    -48

  • 8. 匿名 2023/10/19(木) 21:24:26 

    とりあえずスカートを履くといいよ。

    自分に自信が無くてモヤモヤしてる時に友達に言われたアドバイス。
    自分が女だって自覚出来た事で少しだけ変われた気がする。

    +137

    -5

  • 9. 匿名 2023/10/19(木) 21:24:40 

    いいな。性格ひん曲がってるから普通のアドバイスも素直に聞けない。

    +4

    -8

  • 10. 匿名 2023/10/19(木) 21:24:54 

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/19(木) 21:24:54 

    岸田総理よりも小泉進次郎総理の方がいい

    +0

    -21

  • 12. 匿名 2023/10/19(木) 21:25:18 

    離婚しな

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/19(木) 21:25:59 

    部活でスランプだった時に先輩から「最初からできる奴なんていねーんだよ💢💢」ってぶっきらぼうにキレられた(しかも文化部)
    ムカついたけど奮起したおかげで2年で賞取れました

    +74

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/19(木) 21:26:45 

    >>1
    これクソバイスかな?

    毒親に洗脳されて私はどうせブスだからおしゃれしないって思っていたら、知人に「私はブスだからこそおしゃれ頑張ろうと思ってるよ!」って言われたこと。

    +112

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/19(木) 21:27:02 

    ずっとショートだったんだけど職場のキモイおじさんからロングの方が絶対似合うって言われててうぜーって思ってた。んで、コロナで美容室行くのも面倒なって伸ばしてたら周りの友達にめちゃくちゃ似合う!って褒められた!きもおじごめんよ。いいアドバイスだったんだね。

    +175

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/19(木) 21:27:12 

    70歳の母が息子を名乗るオレオレ詐欺の電話がかかってきたら「息子は死にました」と一刀両断すると言っていた
    有言実行してて凄いと思った

    +127

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/19(木) 21:27:23 

    >>8
    素敵なお友達ですね
    芯をついた良いアドバイスだと思う

    +63

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/19(木) 21:28:01 

    告白されたら、まじでムリだと思う人以外は付き合ってみる

    18歳の時にめっちゃモテるバイト先の男性にそれを聞いて、実践して生きてるけど、
    付き合ってみないと分からないところたくさんあるから本当良かったと思ってる
    めっちゃ良さそうと思ったけどなんか違う人や、
    好きになれるかなーと思ったけど、結果めちゃくちゃ好きになったとか

    ちな、カラダの関係をすぐ持つとかではない
    だから1週間で別れた人もたくさんいる

    +89

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/19(木) 21:28:05 

    太ってないけど骨格に恵まれてないので母に「何を着ても似合わない」と言われた。
    ムカついたけど無闇に服を買うことは減ったし無難な服だけ着とけばいいやという考えに変わったので無駄遣いが減った

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/19(木) 21:28:06 

    >>1
    一長一短

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/19(木) 21:28:16 

    >>2
    それクソバイスか?
    真っ当なアドバイスな気がする

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/19(木) 21:29:16 

    >>1
    それ全然クソバイスじゃないと思うけど。フォローみたいなもんじゃない?

    +29

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/19(木) 21:30:13 

    >>22
    私の悩みを全然わかってくれない!って思う人も多いかなと思ったよ

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/19(木) 21:30:42 

    教師が俺の大学の友達が、適職診断受けたら適職がない結果になったんだ!だから君達も適職がないとでても、反対になんでも適職になれると考えるんだ!と熱く語っていた

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/19(木) 21:31:30 

    すぐ「クソバイス」言う人って、基本的に人の意見を素直に聞けない人だと思う。
    主は他のとこでも素直なんだよ。

    +64

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/19(木) 21:31:44 

    >>1
    あの子悪口言ってたから、もう話さない方がいいよ。

    あの子は、他の女の子を陥れる悪口とか言ってたから教えてくれて良かったと思ってる。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/19(木) 21:32:09 

    >>18
    なるほど!素敵なアドバイスですね。
    けっこうすぐ断っちゃうので真似しようと思いました!
    かっこよくないって顔みて思っちゃうのはまじでムリのレベルかな?波長とかはあってたんだけど、顔がどうしてもいいと思えなくて。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/19(木) 21:32:28 

    鍋買いませんか?いい鍋ありますよ

    アムウェイ↑

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/19(木) 21:33:23 

    報われない世の中に不平不満をこぼしていた時、友人に言われた、世の中に公平な物なんて1つもないわってアドバイスは、冷たいようでいつまでもありもしない平等を求めて苦しむ私には楽になる言葉だった

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/19(木) 21:33:47 

    生理中の寝る時お尻にティッシュ挟むことかな。今まで三回以上伝い漏れせずに済んだ。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/19(木) 21:34:30 

    >>9
    ほんとこれ、おばさんになり性格本当に悪くなってきてる

    心の中でウザ、ダルを連呼してる時がある

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/19(木) 21:35:23 

    >>2
    会社の同僚が信者です いい人だけど深入りしたくない。インスタでも1ミリも愚痴をこぼすことなく家族愛、兄弟愛、親子愛が溢れてることばかり書かれてる…お腹いっぱい

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/19(木) 21:35:40 

    >>16
    コロしたんかい!

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/19(木) 21:35:49 

    >>27
    ダメと思うポイントは人それぞれの価値観だと思います!

    わたしは金より地位より顔重視派なので、結構顔は選別基準になってますが、人から見てかっこいいか人気があるかどうかではなく、あくまで「わたしが」かっこいい、アリと思えたら付き合う感じです。
    中には多少ぶぅちゃんだけど、仕草がカッコいいからアリとかもいました。笑

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/19(木) 21:37:39 

    かなしいことはきっとこの先にもいっぱいあるわー
    宇多田ヒカル stay gold

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/19(木) 21:37:41 

    「自分で決めたことなんだから、グズグズ言わずにやりなよ」

    他人に話すとなんて厳しい話だと驚かれるけど、私はなるほどと思った。
    辛くても、自分で選んだ道だった!って気付くと、仕方ないから何とか乗り越えなきゃって思えた。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/19(木) 21:38:31 

    >>18
    そうなんだー

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/19(木) 21:39:24 

    >>24

    教師が俺の大学の友達が

    結局誰?って思っちゃったw
    句読点か「」はあった方がいいかもというクソバイスをしておく

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/19(木) 21:40:44 

    >>33


    そっちかーい!笑

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/19(木) 21:42:21 

    職場のうるさいBBAが文句を言い出したら耳を叩きながら「あ〜〜〜」というひろゆきのクソバイス。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/19(木) 21:43:37 

    >>5
    微妙だな〜
    結婚願望が少しでもあるなら、今したくなくても本気で婚活しろ、ならアドバイスに感じるかな
    したい時には年齢的に厳しくなってるかもしれないから

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/19(木) 21:44:15 

    自分に幻滅すると楽になる

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/19(木) 21:46:44 

    >>8
    スカート買お

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/19(木) 21:46:55 

    >>32
    創価ってそうゆうので売ってるけど本当は信者同士みんな仲悪いよね、御布施合戦したり。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/19(木) 21:48:01 

    >>21
    😁

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/19(木) 21:48:30 

    >>23
    関係性にもよるかもね

    母親にそう言われたら、まぁ、そうか…って思うかも
    これも母親との関係にもよるかもしれないけど

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/19(木) 21:48:51 

    そうかぽいんと2入った。3入れてみて。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/19(木) 21:50:07 

    >>34
    私のそのなかだと顔重視派です。
    仕草がかっこいいもいいですね! 
    そう考えると視界から入ってくる情報の何にもグッとこなかったのでやはり正しい判断だったと改めて思いました。
    恋愛経験少なすぎて自分の判断に自信なくて聞いちゃいました。優しく答えてくださってありがとうございます!

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/19(木) 21:52:34 

    >>32
    ・身内や自分が病気などで体調が悪くなった時
    ・身内が不幸があった時

    この2点を知られると勧誘が来る時があるので気をつけなはれや!
    「祈れば治る。幸せになる」とか言ってくるから

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/19(木) 22:00:02 

    >>44
    え、そうだったんだ。気付かなかった!
    職場の信者達が仲良くしていたし、お互い「褒め合っていたけど、上辺だけだったのか。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/19(木) 22:07:57 

    主は余裕があるって意味ね

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/19(木) 22:08:51 

    >>9
    ごめん、わかる!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/19(木) 22:10:46 

    >>49
    信者の友人の先輩が事故にあって重症で入院したけど彼らは「信心?のおかげでこの程度で済んだ」って言ってて笑った。事故に遭わないようにはしてもらえないんだなって。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/19(木) 22:12:20 

    >>18
    私もです
    「出会いの母数を増やさないと相性が良い相手と出会う確率も低くなる」って言われて、とりあえず色んな人とデートしました
    結果、全くタイプじゃない旦那と出会って結婚したけど、お互いの足りないところを補いあってて相性は良いと思う

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/19(木) 22:13:05 

    母から結婚相談所に入るよう説得された。
    「あなたが入らないなら私が代理婚活するけどどうする?」とまで言われて仕方なく相談所に入ることに。
    結果的にはおかげで結婚できて子供も授かり今とても幸せだから、背中を押してくれて感謝してる。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/19(木) 22:13:25 

    >>2
    でも自分が大企業の乗っ取りみたいなのをしたい時は役にたつかもしれない
    ジャニーズ問題の黒幕はそうかそうか

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/19(木) 22:14:19 

    >>9
    ガルちゃんそういう反応の人めっちゃ見るわー

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/19(木) 22:18:38 

    >>44
    親がそうかだけどおばさん達とっても意地悪だったわ
    1人だけ親切で優しいおじさんがいた
    各家庭の子ども達はできるだけ宗教に関わりたくないというスタンスのようで子ども同士は同じ学校でもお互い知らないフリしてたし直接話したこともない
    別の地域は知らないけど、ほとんどの子どもは18でその地域から出てる

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/19(木) 22:20:44 

    子供は三歳までは親が見るべき
    ↑べつに神話を信じているわけではなく、子供が大きくなった今、思い出してはじんわりと幸せな気持ちになれるのは子供とべったり一緒だった三歳までの育児の記憶。
    大変だったはずだし、早く働きたかったんだけど、、、
    今フルタイムに復帰したらやっぱり育児のが幸せだったなぁって思う。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/19(木) 22:24:44 

    転校した後見た目でいじられまくって学校行きたくなくなってたんだけど、親に兎に角行けって言われて家から出されて学校行った。
    多分あの時家でぬくぬくと過ごしていたらニート一直線だっただろうなと親に感謝してる。今はこの対応しちゃダメらしいけど私には合ってたよ。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/19(木) 22:29:32 

    >>9
    もうその文章がちょっと素直になってるよ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/19(木) 22:35:36 

    >>18
    まず告白されないんですけど、どうしたらいいかクソバイスください。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/19(木) 22:43:47 

    >>50
    勧誘作戦だよ
    そうやって信者以外仲間外れにして学会におふせさせるよ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/19(木) 22:46:20 

    >>56
    10年前だけど山田さんはスマップ見に行くって言ってたね。チケット無料で手に入るのかな。創価パワー。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/19(木) 22:48:44 

    >>8
    似てるけど、私は職場の先輩から「スニーカーばっか履いてないで定期的にヒール履いた方が背筋も心もシャキっとするよ」と言われたの思い出した

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/19(木) 22:53:41 

    >>62
    スカートはけ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/19(木) 22:54:23 

    >>64
    山田さん??

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/19(木) 23:56:00 

    仕事向いてないと思っても3年は続けてみろ。嫌でしょうがなかった業務も人間関係も今ではなんて事ないし勤続年数長いと待遇も良くなったし辞めずに続けて良かった。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/20(金) 00:21:31 

    >>1
    お母様からそれ言われてイラッとしない主さん、素直で穏やかなんだろうな🤗

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/20(金) 01:13:30 

    >>21
    クソバイスです、どころか無知満載、何があったのか知りませんが名誉毀損案件だよ

    +0

    -7

  • 71. 匿名 2023/10/20(金) 01:35:42 

    「あの子あなたの事◯◯って言ってたよ」
    本当にヤバイ奴でした
    教えてくれて感謝

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/20(金) 02:17:17 

    アニメだからバカにされるけど、
    世の中に不満があるならまず自分を変えろ
    それが嫌なら耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせ
    これを教訓に生きてる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/20(金) 07:48:25 

    >>2
    クソバイスじゃないじゃん
    ただあなたがそれを言いたかっただけでしょ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/20(金) 09:09:35 

    >>15
    謝っておきながらもきもおじ呼びw

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 13:19:19 

    >>67
    おいやまだ!糞を投げるな。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 17:01:45 

    高校時代の恩師が言った「頑張らないで」
    当時、鬱っぽかったから心に染みた。
    おかげで逆に立ち直れた。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 19:01:49 

    >>67
    ウソ泣きとイジメガ得意

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/20(金) 20:38:06 

    >>65
    外反母趾なんです…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/21(土) 09:24:28 

    >>70
    大先生元気?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 03:25:32 

    ともえ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/24(火) 08:27:34 

    >>80

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。