ガールズちゃんねる

自分の子供に元彼の話ってしますか?

252コメント2023/10/20(金) 17:03

  • 1. 匿名 2023/10/19(木) 15:30:01 

    小3の子供のお友達が家に来た時にお菓子を出すと、「うちのママの元彼もこのお菓子好きだったってー」と言い出してすごくびっくりしました。その子の家では家族で何でも隠さずに話すようにしているそうで、中学生のお姉ちゃんもその話を聞いているそうです。私にはとてもじゃないけどできません…。そんな恋の多い人生ってわけでもないのですが。うちの子も「ママはパパと付き合う前はどんな人と付き合ってたの?」と聞かれるようになり困惑しています。皆さんはどうしてますか?
    自分の子供に元彼の話ってしますか?

    +12

    -142

  • 2. 匿名 2023/10/19(木) 15:30:33 

    するわけない

    +528

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/19(木) 15:30:35 

    絶対しない!
    旦那としか付き合った事ない設定にしてる

    +257

    -38

  • 4. 匿名 2023/10/19(木) 15:30:49 

    そんな話しはしないのが普通でしょ

    +226

    -8

  • 5. 匿名 2023/10/19(木) 15:30:54 

    しないしない!

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/19(木) 15:30:56 

    気持ち悪いよ
    親の恋愛なんて知らせる必要も知る必要もないよ
    もう1回言うけど気持ち悪いよ

    +250

    -26

  • 7. 匿名 2023/10/19(木) 15:30:57 

    歴代彼氏17人との出会いから別れまで全て話しています

    +8

    -40

  • 8. 匿名 2023/10/19(木) 15:30:58 

    頭おかしい。
    子供にモテアピールかな?

    +69

    -9

  • 9. 匿名 2023/10/19(木) 15:31:18 

    ピンポイント過ぎるトピ
    こんなのより伸びるトピを採用して欲しい

    +51

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/19(木) 15:31:18 

    言っちゃなんだけど育ちが悪いなと思う人ほど親の恋愛のこと知ってるよな

    +81

    -16

  • 11. 匿名 2023/10/19(木) 15:31:20 

    なぜか私と旦那がお互い初めて付き合った者同士で結婚したと思ってるから、夢を壊さないようにそのままにしてる

    +78

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/19(木) 15:31:21 

    大人になってからなら、聞かれたらなんとなくサラッと教えてもいいけど
    小さいうちはしない、、

    +90

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/19(木) 15:31:37 

    聞かれても忘れちゃったーくらいに留めておこうよ

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/19(木) 15:31:49 

    ある程度大人になったら「大学の時に〇〇大の彼氏がいて〜」とか聞いたよ
    別に抵抗もない

    +57

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/19(木) 15:31:49 

    聞かれたら答えるかな〜!
    すごくかっこよくて素敵な彼氏がいたけど、あなたのパパに敵う人はいない!
    と、嘘だけど言う。子供のために。

    +75

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/19(木) 15:31:51 

    >>1
    そういう親に育てられたら
    他人にもペラペラ話すよね

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/19(木) 15:31:59 

    聞かされて複雑な気持ちになる子供もいると思う
    特に子供のうちは

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/19(木) 15:31:59 

    なるほど。
    デリカシーのない親に育てられると子もそうなるのか と。

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:00 

    しない

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:04 

    エピソードをもし言うにしたって
    「元彼」なんて言わず「昔の知り合いがねー」とかでええやん

    キモいよね、子供に「元彼」とか言う母親

    +103

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:09 

    >>1

    小3で?本当の話…?

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:11 

    その、おともだちのママはずれてる。子供が高校生になったら、やった、やらないの話も共有しだすよ。
    親子は親子。最近よく聞く友達親子はおかしいよ。

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:12 

    大人同士になってそういう話になったらするかもしれないけど、自分からママの元彼はね〜なんてことは言うつもりはないな。
    というか、言う必要がないと思う。

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:17 

    「ママはね…本当は元彼と結婚したかったの(泣)」

    とか言ってはいけません!

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:24 

    子どもが大きくなって恋バナ?とか彼氏彼女の相談とかするようになったら話に出るかも

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:30 

    せめて子供が大人になってからだよね
    そういう話できるのって
    成人したらもう過去のコイバナって感じで多少話すかもそれないけどさぁ
    中学生って…そんな話聞いたら色々考えちゃうだろうね

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:31 

    >>7
    なぜ話すの?

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:32 

    >>1
    下世話すぎる。
    パパだけしか知らん言うとけ

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:32 

    >>9
    それなー

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:37 

    わざわざ自分からベラベラ話さないけど聞かれたら普通に答えてるよ
    中学高校のときに付き合ってた人の話はちょいちょいしてるかも

    +17

    -9

  • 31. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:47 

    本命がダメだったから今の生活になったなんて言えるわけなじゃないか!

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/19(木) 15:32:58 

    >>27
    それが私の人生の一部だからです

    +5

    -9

  • 33. 匿名 2023/10/19(木) 15:33:00 

    好きにしたら
    その家庭はその家庭だし
    わざわざトピ立てることかね

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/19(木) 15:33:06 

    する訳がない
    旦那にもしない

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/19(木) 15:33:21 

    >>7
    紙芝居にでもした?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/19(木) 15:33:40 

    >>11
    なんだかサンタクロースを思い浮かべちゃった笑

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/19(木) 15:33:52 

    思春期なので初恋とか元カレの話聞かれるけどね。あんまりそういう経験がないから話せないんだけど、タイタニックを男の子と観に行った話はしたから、そういう話になったらうちの子もそのくらいの事は言うかも。それほど大した話じゃない。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/19(木) 15:34:02 

    うちは高校生の娘が聞いてくるから困る
    「そんなの知ってどうするの」で流してるけど「忘れちゃったよー」とかじゃ誤魔化せない年齢だし

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/19(木) 15:34:09 

    >>9
    こういうの意外と伸びるよ

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/19(木) 15:34:11 

    >>1
    友達のママおかしい。あんまり言いたくないけど、その友達は高校生位でビッチになると思う。
    正直、仲良くして欲しくないタイプの友達。子供というより親が悪いんだけど。

    +2

    -10

  • 41. 匿名 2023/10/19(木) 15:34:44 

    >>1
    聞かれたら言うけど詳しくは話さない

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/19(木) 15:34:46 

    そんな話しないけど、もししようものなら
    話し始めた段階で「きもい」か「興味ない」って言われてしまうと思う

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/19(木) 15:34:47 

    ママ友の元カレの話だって聞きたくないよ

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/19(木) 15:34:53 

    >>21
    本当だとしても叩きたいだけのトピだろうね
    色々な人がいるんだなぐらいの話だし自分は適当にパパとしかつき合ったことないとでも言っておけばいい
    もう少し大人になったら経験からそんな男は辞めとけと言う母親たくさんいるしね

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/19(木) 15:34:54 

    >>32
    自分語りを子供にしたいのね

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/19(木) 15:35:09 

    お父さんが他界してから、お母さんが最近ようやく昔の恋バナしてくれる!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/19(木) 15:35:20 

    >>10
    個人的には他人に育ちが悪いと言う人の方がリアで育ちが良くないと思ってる
    これまで47年過ごしてきてねw

    +13

    -9

  • 48. 匿名 2023/10/19(木) 15:35:28 

    >>11
    かわいいね☺️

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/19(木) 15:35:43 

    >>35
    きっと自費出版してるよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/19(木) 15:36:04 

    >>1
    元カレの話は絶対にしないけど、ドラマ観てたりひょんな話の流れで学生の頃の初恋の話や、スマホが無い時代の家に電話かけて緊張した恋話はする。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/19(木) 15:36:10 

    >>10
    そもそも自分の親の恋愛話も友人の親の恋愛話も誰とも話したことも気にしたこともないから、親の恋愛事情知ってる人が育ちが良いとか悪いとかも全く分からない 

    あなたが分かるってことは、誰かから聞いたことあってそんな会話になったの?

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/19(木) 15:36:16 

    >>10
    1番最悪なのはシングルマザーで母親が彼氏作ったりするのを間近でみる環境だと思うわ
    まだ元彼の話ならマシな方

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/19(木) 15:36:17 

    バツイチなら元旦那の話はしない?
    再婚の間に生まれた子供に

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2023/10/19(木) 15:36:18 

    そもそも上書き保存されすぎて何も思い出せない…。

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/19(木) 15:36:42 

    具体な話はしないけど
    「これでも昔はモテたんだからね!」みたいな虚栄は張る(笑)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/19(木) 15:36:45 

    うちの兄嫁は姪を元カレにあわせたよ(たまたまあったんじゃなくて連絡とってた)元カレって姪はちゃんと認識してた。
    毒すぎる。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/19(木) 15:36:54 

    >>7
    でも、人生勉強だよね!変な相手には気をつけろ!って学べるし(笑)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/19(木) 15:37:10 

    うちは40前で結婚したってことを子どもが知っている。小3の時に「ママが昔付き合っていた人ってかっこよかった?」って聞かれたから「パパの方がかっこよかったしやさしかったよ」と答えたら満足していた。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/19(木) 15:38:24 

    小学校や中学校の時付き合ってた彼の話じゃなくて?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/19(木) 15:38:30 

    私は元カレの顔がものすごーく良かったので(他はさておき)
    やっぱり男は顔じゃないわー、という文脈でなら言ったことがある

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/19(木) 15:38:46 

    大学時代の友達に母親とそういう話をあけすけに話すって子いたけど理解できなかった
    母親の過去の恋愛話とか気持ち悪くて聞きたくない

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2023/10/19(木) 15:38:51 

    なんでお父さんと結婚したの?お父さんのどこが良かったの?系の質問も正直困る

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/19(木) 15:39:40 

    >>3
    これだから中古は…

    +12

    -39

  • 64. 匿名 2023/10/19(木) 15:39:45 

    >>1
    うちの母は話してくれてたよ
    色んな恋をしてパパに出会えた
    笑ったり泣いたり傷ついたりしたけどとても良い思い出って

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/19(木) 15:40:02 

    そんな事をいちいち吹き込まれる子どもはもちろん、旦那さんもかわいそうだわ
    うちはお互い絶対に過去を知りたくないタイプだから、一切話してない

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/19(木) 15:40:26 

    >>1
    しねーよ
    旦那が強烈すぎて元カレが霞んで
    思いだせない

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/19(木) 15:40:34 

    息子が軽くなら知ってる
    ふつーの公立中学から公立高校と大学校いったような子だし育ちもたいして良くないわ


    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/19(木) 15:40:55 

    高学年になってからだけど聞かれたことあるよ
    「お母さんって彼氏いた?」って
    普通に「いたよ」って
    「いくつの時?」「中3」みたいな

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/19(木) 15:41:00 

    なんで子供にパパしか付き合った方ないなんてすぐわかる嘘つくんだろ
    親が嘘つきだと子供から信用されなくならない?

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/19(木) 15:41:06 

    成人過ぎたらちょこちょこ母親は話してたよ
    父親と出会う前にプロポーズされた人がいたとか

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/19(木) 15:41:25 

    子供に聞かれたことあるけど、「親のそんな話気持ち悪くないの?」って言ったら、「確かに」ってそれ以上聞いてこなくなった

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/19(木) 15:41:51 

    旦那のどこが良かったのか聞かれて「今まで出会った男性の中で一番優しかったから」って答えたことはある

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/19(木) 15:42:29 

    男児だけど恋愛の話はタブーにしてこなかったので割としてたよ
    中学生の時好きな女の子とお祭り行くとき教えてくれた
    幼児の頃から「いつか好きな人ができたら教えてね」と言ってたし
    さすがに詳しくは話してないけど学生一人会社員二人と付き合って一人と結婚した、くらいは知ってるかな
    自分は普通の人間だって自負にもなるしいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/19(木) 15:42:36 

    なんか気持ち悪いねその親w
    現在進行形で関係ある人以外の話する?

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/19(木) 15:42:47 

    >>44

    まあそうだろーね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/19(木) 15:43:19 

    元カレじゃないけど初恋の人にばったり会った時に娘(当時12)も一緒にいて「お久しぶりー!」なんて軽く挨拶と世間話してすぐ別れたんだけど、娘から「ママ今の人の事好きだったー?今の人オジサンだけどかっこいいね。若い時もっとかっこよかったでしょう?」って言われて、この娘あの良さが分かるのか!と思って思わず「うん、若い時もかっこよかったよー」って言ったら「やっぱりね私とママ、タイプ似てると思ってたんだー」って言われた事あるわ。
    ただの片思いの思い出だから話したけど、付き合って別れた人なら話さないかな。良い別れあんまりなかったから…。

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/19(木) 15:43:34 

    具体的な話しはしないけど 聞かれたら答えてる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/19(木) 15:43:37 

    高校生息子も恋愛相談とかしてくるから参考までに話すこともあるよ。なかなか面白い出来事もあったし今となっちゃ笑える別れ方とか、ネタとして話すこともある。
    でも「これは元彼が好きだったお菓子」とか、日常的に話す事はないし夫がいる前では流石に話さないかな。
    でもTVで昔の曲とか流れると、元彼がカラオケでよく歌ってたわ懐かしい〜くらいは言うかも。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/19(木) 15:43:54 

    >>3
    子どものころ両親に元カノ元カレがいるなんて考えもしなくない?

    +96

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/19(木) 15:44:05 

    >>12
    そうだね。大学とか社会人で本人も彼氏できたり別れたりとかしたら普通に話すかも。
    小学生とかには絶対しないなー

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/19(木) 15:44:12 

    >>1
    うちの母親なんか聞いてもいないのに元カレや迷った男の話を武勇伝みたいにベラベラ話すタイプ

    子どもから聞かれても、あんまり話さない方がいいよ
    小さい頃は何にも考えてなくて普通に聞くけど、後から子どもに話す気持ち悪さを感じる様になるよ

    旦那が元カノの話を子どもにすんのも嫌じゃない?
    大人になったら教えてあげるとか誤魔化した方がいい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/19(木) 15:44:20 

    私ではなく夫なんだけれども、息子に元カノの画像をLINEで送ってそれを見て気分を悪くした息子から完全に無視されてた。
    ナイス息子。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/19(木) 15:45:22 

    思春期以降で恋に悩んでたら体験談話すかもだけど、小3のガキには恋愛系の話するわけない

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/19(木) 15:45:33 

    >>78
    わりと恋愛相談してくれるよね

    うちは吹奏楽部から軽音楽部行った子なので部内の女子がモメてることも多く
    女っつのは、みたいな話もよくしたw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/19(木) 15:46:50 

    >>1
    聞かれたら話すけど付き合うことの意味がわかった年齢になってからかな〜
    うちも小3いて恋愛に興味があるみたいだから変に避けたり誤魔化したりせず普通に話してる
    でも元彼が好きだったお菓子とかどうでもいい情報は話さんなw

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/19(木) 15:47:21 

    子供の立場からでよろしいですか
    母が結婚少し前に、当時うちの父(薄給,田舎の長男,しかし見た目が好みだったらしい…)と、もうひとりの男(県庁所在地に住む公務員なので安定,見た目はそこまででも…) 
    の二人でえらく迷ったらしく、そして薄給で母好みの見た目の田舎の長男の父と結婚したらしい

    という話は聞いたことあります。私が17歳くらいのことです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/19(木) 15:47:27 

    子供のころ両親がお見合いって聞いてかなりガッカリしたなとふと思いだした

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/19(木) 15:49:33 

    >>11
    なぜかっていうけど、子供の頃は自然とそう思わない?

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/19(木) 15:50:39 

    娘が年頃になって聞かれたらある程度は答えるだろうけど、、、
    小学生になんて言わないよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/19(木) 15:50:43 

    >>3
    本当に1人ならあれだけど、
    嘘ついてまでそうする理由がわからん

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/19(木) 15:52:12 

    母(70代)は昔、元彼と文通してて
    漢字まちがえててすぐ冷めたってゆう微笑ましい話はきいた

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/19(木) 15:52:36 

    子供に親の恋愛事情は話さない
    てか度が行き過ぎるとこれも虐待になるらしい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/19(木) 15:52:45 

    なんかのきっかけでそんな話になったなぁ
    男の子で処女厨とかになられても嫌なので
    「そりゃお母さんにもここまでの人生があるもの」って笑って終わらせた

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/19(木) 15:53:05 

    >>78
    うちもそんな感じ
    家庭によるよね



    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/19(木) 15:53:45 

    >>38
    娘とは言え、話したくないこともあるよね。求められるままに話す必要はない

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/19(木) 15:54:04 

    高校生の時に
    さっき妹を迎え行ったらそこに業者来てて
    元彼だったわwって笑って言って来たから
    気になって色々聞いたら教えてくれた。
    小学生のうちはないわ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/19(木) 15:54:29 

    子供が高校生になってからはするよ、高校時代の彼氏の話し

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/19(木) 15:54:38 

    最近中1娘にいきなり元彼ってどんな人?って聞かれたけどママの恋バナとか聞きたい?って聞いたらやっぱやめとくわ〜wって言われたから言わなかったよ。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/19(木) 15:55:45 

    >>3
    子供の為なんだろうけどこれはこれで本当に旦那としか付き合ったことない人から見たらイラッとするわ

    +18

    -13

  • 100. 匿名 2023/10/19(木) 15:56:30 

    普通に答えるわ
    娘小2だけど聞かれたら言うと思う

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/19(木) 15:57:31 

    大人になってから、かつ子供に万が一聞かれた答える
    自分から言うとかは考えた事もないな

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/19(木) 15:57:45 

    >>99
    なんで?色んな男と付き合いたかった?

    +5

    -10

  • 103. 匿名 2023/10/19(木) 15:58:21 

    >>3
    その光景を見る旦那さん・・・チベスナ顔

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/19(木) 15:58:39 

    >>102
    色んな男と付き合ったことなんで隠すの?

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/19(木) 15:59:19 

    >>88
    それがもう中学生なんだよね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/19(木) 16:00:25 

    >>63
    お前は生涯新品のまま売れ残って廃棄処分されるのにな

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2023/10/19(木) 16:00:47 

    中高生の初恋の話は聞いてもいい20代以降のおばさんが男と夜をなんて生々しい恋話は聞きたくない

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/19(木) 16:01:04 

    なんかモテない男が考えたようなキモいコピペあったよね

    男が歩いてたら、元カノとその子供が歩いてきて、元カノが子供に今の人がお母さんが一番好きだった人よって言うやつ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/19(木) 16:01:07 

    >>1
    学びがあったのなら言ってもいいと思う。
    オカンね性的な話は聞きたくないけど、恋愛の学びって結構教訓になるし、いいんじゃない?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/19(木) 16:01:17 

    >>1
    中学の娘に聞かれるけどいたよーと話はしてもどんな人かなんて話さない。まして小学生になんて外で話されて困る事は言わないでしょ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/19(木) 16:01:41 

    >>104
    子供の為なんだろうけど、って分かってるならそれでいいじゃん?

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2023/10/19(木) 16:02:45 

    わろた、するわけないやんw
    なにこのトピ

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2023/10/19(木) 16:03:13 

    >>57
    悔しいんか?
    7がモテモテだったのが悔しいんか?

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2023/10/19(木) 16:04:13 

    >>3
    そんなはずはないさ

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/19(木) 16:04:16 

    基本しない
    流れでそういう話言うと、「妄想オツw」みたいに言われるし、それでいいと思ってる
    中学生男子

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/19(木) 16:04:17 

    >>33
    他所の家庭のことを自分の価値観で「おかしい」と叩いて何になるんだろうね。
    おかしいと思ったなら、自分は同じことをしなけりゃいいだけなのに。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/19(木) 16:04:49 

    ただ、何言ってるの!パパだけよ♡みたいなサムくて気を使うわみたいな嘘つくんなら、サラッと正直に言ってほしかったな私は。聞いたことあるから。
    初めて彼氏ができた時だからしっかりもう大人だったし。でも年齢関係ない気はした、本人がなにか疑問を持ってきいてきたのなら。
    自分からとか、あけすけに聞かれてもない細部を話す必要はないと思う
    きつい感じで忘れたわとか、知らなくていいとかは傷付く。人間として認めてもらえないみたいで。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/19(木) 16:05:57 

    >>10
    育ち悪いとまでは思わないけど、あまり積極的に関わりたくないタイプの人ってやたら恋愛の話好きな人が多いなーと思う。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/19(木) 16:06:02 

    >>1
    うち父さんが「お母さんはモテてて俺ともう1人で奪いあったんだぞー⭐︎はっはっはー」みたいに惚気?話されてたww無論我々子供達はチナベス顔である

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/19(木) 16:07:15 

    >>119
    間違えたwwチベスナwww

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/19(木) 16:07:56 

    4年生の娘の男友達が来た時、うちのママ昔すごくモテてたんだよー!と言ってきた。私は昔の恋愛の話とかした事ないので凄くびっくりしたな。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/19(木) 16:09:11 

    >>79
    両親がお互いに「お父さん(お母さん)は昔モテてたから」と言ってたから今まで何人かと付き合ってきたんだろうなと予想はしてた。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/19(木) 16:09:30 

    >>103
    元カレとさんざん比べられたらそういう顔になるよな

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/19(木) 16:09:41 

    >>33
    こういうテーマに対するガル民の反応ってだいたい予想できるし、叩いてほしかったんだろうなと思う

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/19(木) 16:10:04 

    >>122
    モテると付き合うは、一緒ではなくない?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/19(木) 16:10:17 

    >>12
    私、大人になってから聞かれもしないのに言われた。
    「イケメン高身長の農家長男と付き合ってたけど高卒低収入だし嫁に行くのも嫌で泣く泣く別れた。」
    「あんな奴(離婚した私の父親)を婿にするならもっと別な人をゆっくり探せば良かった。私モテたんだから!」
    って。

    寄ってきた男が軒並みアレならモテるとは言わないし、ラクしたい&大卒の経歴に目がくらんで10歳も上のFラン卒窓際族(おまけに不細工)の婿取って失敗して大馬鹿だなと思ったし、その話は別に私にしなくて良くない??としか思えなかった。

    母親は「モテる私が悲劇に見舞われた話」をしたかったみたいだけど、私には「モテると思い込んでるバカが分相応・自業自得な目に遭った話」にしか聞こえなかった。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/19(木) 16:10:25 

    >>102
    隠すレベルのヤリマンが清純ぶるなって話でしょ
    「本当は色んな男と付き合いたかったんでしょ?」なんて、男の数でマウントとった気になってる女って大体ブスだけどね

    +18

    -4

  • 128. 匿名 2023/10/19(木) 16:10:56 

    >>124
    民ガルは、ハツ彼と結婚しない女はビッ○扱いだからな

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/19(木) 16:11:12 

    >>1
    不倫?

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/19(木) 16:11:29 

    子供が彼氏に浮気されて泣いてる時に、ママの元カレにもそういうクズいたよっていう話はしました。
    世の中の男性にはある一定数のクズがいる(というかクズが多い)から、今は辛いと思うけど、早めに知ることができてよかったと思う時が来るよ、と話しました。

    それ以外は元カレが好きだった食べ物なんて覚えてないし、たとえ覚えてたとしても日常的に話そうなんて思いません。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/19(木) 16:12:28 

    >>3
    そんな設定にわざわざする必要がよくわからない
    小学生の頃はそもそも元カレなんて存在がこの世にあるとも思ってないし、ましてや親に過去があると思った事がない。
    年頃〜20代くらいで母の昔の恋愛の話聞いた時は普通に面白かったよ
    もちろん生々しい話はしないし

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/19(木) 16:13:34 

    >>125
    うん。だから予想。大きくなって軽く聞いたら多分それなりに付き合ってきたぽかった。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/19(木) 16:13:44 

    >>124
    ただ叩いて欲しいだけなの見え見えだよね
    そんなに人の家庭のこと気になるなら関わらせなきゃいいのに

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/19(木) 16:13:45 

    >>1
    しないけど別にタブーみたいな感じではないかな。
    内容によるけど聞かれたら答えるかも。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/19(木) 16:14:06 

    私が小学生の時に母と母の幼馴染みがお茶してて、そこで母の元カレの話を幼馴染みがポロッと口走っちゃって場が凍った雰囲気はあったけど、私の方が興味津々で「お父さんには絶対に言わないから!」って話を聞いた事がある。
    今で言うガールズトークに混ぜて貰えたような嬉しさと、自分の母がモテていたけどかなりの奥手だったという話に誇らしさ?みたいなのを感じたな(笑)
    でも自分に子供ができたら慎重になる話題だろうなとは思う。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/19(木) 16:14:16 

    >>3
    子ども何歳までその設定を貫き通すんだろう
    ある日急に「実はね」って言うのかな

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/19(木) 16:14:29 

    >>49

    そして一冊も売れない模様
    ここで>>7宣伝したほうが良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/19(木) 16:14:32 

    私なんて若い頃は彼氏途切れたことなかったんだからー!と武勇伝のようにドヤってたなうちの母親

    聞かせるにしても高校生くらいになってからかな
    聞かれなかったら言う必要ないと思う 

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/19(木) 16:15:13 

    >>1
    正直、何でも曝け出す系・喧嘩するほどに主張することを良しとする系って苦手というか面倒臭いというか無理。
    それでこそ正しい本物の人間関係って思ってるし、曝け出さないことやいい意味で気を使うことに全く理解を示さない。
    「親しき中にも礼儀あり」が一切通じないし、世の中そういう過激派ばかりではないのをわかっていない。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/19(木) 16:15:25 

    >>136
    うちのオカンもてなかったんだなと言われ続けて限界になったあたりで言うんじゃない?

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2023/10/19(木) 16:15:41 

    >>121
    親の昔のアルバム見てそう言う話になったとかじゃない?
    別に良くない?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/19(木) 16:15:57 

    >>1
    うちの母は私にわりと話する。
    高校時代バスケ部のエースと付き合ってたとか。
    私は「過去の栄光やん笑」って言って流してる。
    身内ならあんまり気にしないかな。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/19(木) 16:16:25 

    >>3
    これがいいと思われるガルちゃんの感性よくわからんわ

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/19(木) 16:16:58 

    ドチャクソやってたって言えないわな

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/19(木) 16:17:01 

    >>127
    人数が多過ぎる人は私も引きます。私は人並みだと思います。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2023/10/19(木) 16:17:43 

    >>63
    これガル男ならかなり痛いよ
    中古って言葉使うのもかなり痛いけど世の女性が基本的に結婚相手としか付き合わないと思ってるのもかなりやばいと思う
    おっさんだったなら尚更

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2023/10/19(木) 16:18:24 

    うちに母親の元カレが電気修理に来たけど
    お互いに70過ぎてたし、部下が主にやって仕上げが元カレだったらしくて
    普通に帰っていったみたいだよ
    何事もなかった

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/19(木) 16:19:44 

    >>104
    旦那さんが元カノの話子どもの前でしてもいいの?

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/19(木) 16:20:04 

    >>82
    旦那さん、元カノの画像まだ持ってるの?
    持っててもいいんだけど、わざわざフォルダから引っ張り出してお子さんに送ったの?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/19(木) 16:20:52 

    ありえないしない。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/19(木) 16:23:48 

    >>8
    過去に元彼がいたくらいでモテアピールになんてならないでしょ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/19(木) 16:25:53 

    >>3
    わざわざその設定にするのが理解できない。万一後になって嘘がバレたら軽蔑されそう。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/19(木) 16:26:29 

    >>82
    自分が元カノの立場だったら、本当に本当に気持ち悪いから止めてほしい。申し訳ないけどコメ主さんの旦那さん何考えてるんだろう。馬鹿なんじゃなかろうか。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/19(木) 16:27:47 

    >>2
    >>4
    恋愛話する人って、まだ小学生の娘を女友達感覚でいるんじゃない?
    息子は小さい彼氏♥の真逆バージョン。息子はいつまでも小さく可愛くあってほしいのに、娘には早く大人になって私の話を聞いてほしい!
    娘は私の大親友☆メイクやネイルも小さいうちからさせて一緒におしゃれしてカフェで恋バナしまーす☆みたいなの。

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2023/10/19(木) 16:27:48 

    この間、学生時代にめちゃめちゃモテてた友達と
    ランチしたけど元カレの話一切出なかったよ
    子どもを持つ年齢になって元カレの話するの
    おかしいし、子どもに話すなんてもってのほか!

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/19(木) 16:28:06 

    >>69
    そういう夫婦も普通にいるのに、すぐバレる嘘扱いてw

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/19(木) 16:28:07 

    >>3
    お互いの配偶者に元カレ、元カノの話が伝わるの嫌だからじゃない?

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2023/10/19(木) 16:28:26 

    おばあちゃんの元カレ話は聞いたことがある、っていうか母親に騙されてこんなところに嫁に来て
    姑にもいじめられて
    人生がメチャクチャだった!
    (最後は泣く)
    的なことをよく言ってたなあ
    その割には騙されたと言われている母親の骨を
    自分の墓に移して祖父と眠ってるのホント不思議
    そして、6人も子どもをつくって最後は末っ子の母親が介護したんだけど
    祖母は感謝らしい一言は一切言わなかったなあ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/19(木) 16:28:37 

    この前、中2の息子に「お父さん以外に彼氏いたの?」と聞かれたから正直に「いたよ」と答えた。
    立て続けに「なんで別れたの?」と聞かれけど、そこはちょっとボカしておいた。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/19(木) 16:29:27 

    >>152
    母親が平気で嘘つくとかあり得ないよね…

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/19(木) 16:29:34 

    >>82
    ナイス息子じゃなくて、クレイジー旦那を止めたれw

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/19(木) 16:30:20 

    ママが槍マソだったなんて言えないよ絶対

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/19(木) 16:34:08 

    思うけど、元彼以上に旦那が一番好きだったわけではないよね?
    そうだったらガルも旦那嫌いトピが盛り上がるわけない

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/19(木) 16:35:01 

    >>3
    そしたら子供が友達にうちのお母さん元カレいないんだってー!って言いふらすだけだよ笑

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/19(木) 16:35:01 

    >>161
    ナイス息子の一言で誤魔化されてるけど、そんな何年も前の写真持ってて更に子どもに送り付けるとかちょっと⋯ねぇ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/19(木) 16:37:55 

    >>155
    ガルちゃん、子持ちで元彼エピソード披露してる人沢山いるけどね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/19(木) 16:38:02 

    >>1
    私が高校大学になって、私の方から「彼氏が〜〜〜なんだけどどう思う?」という話を自ら母親に話を振るようになり、あぁ、そういうこともあるよね、私は〜と過去の話をしてくれることも出てくるようになりました。
    小学生はちょぅとどうなんだ。。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/19(木) 16:39:18 

    >>138
    何十本もチンが入った穴から産まれてきたと思うと気持ち悪いね

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2023/10/19(木) 16:39:37 

    >>149
    身バレ防止のため詳しくは言えないんだけど、酔った時にネットからの拾い画像を送っていた模様。
    「学生時代に付き合っていた◯◯ちゃんが今□□(地名)で△△(職業)をしてる」と。
    息子はそんなことを知りたくもなかったらしく怒ってた。
    私は息子が怒ってくれて正直嬉しかったよ笑

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/19(木) 16:42:50 

    >>127
    そんなに暴言吐いちゃって‥‥
    旦那としか付き合ってないことってそんなにコンプレックスになるんだね
    ある程度付き合った経験があって良かった

    +2

    -10

  • 171. 匿名 2023/10/19(木) 16:43:10 

    >>146
    結婚相手としか付き合わない
    結婚相手以外と付き合うとかただの売春じゃん

    +2

    -10

  • 172. 匿名 2023/10/19(木) 16:43:41 

    >>169
    なんで自慢気なんだろ…元カノがグラビアとか芸能界なのかな?
    普通にキモいから、オカンの為にキレた訳でもないとは思うがw

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/19(木) 16:43:59 

    うちも小3の娘がいて、最近食事中に元カレ元カノの話を聞かれた。
    娘)パパとママの元カレや元カノはどこにいるの?どんな人?
    私)小学生のときに好きな子に手作りのバレンタインチョコを渡したよ。
    娘)どんな人だったの?
    私)足が早くて、優しくて、みんなにモテてたよ。娘ちゃんは好きな子いるの?
    娘)今はいないよ
    私)学校でどんな子がモテるの?
    って感じの会話をした。
    恋バナをしたい年頃になってきたんだな位にしか思わなかったけど。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/19(木) 16:45:08 

    うちの母親は結構してきたし写真とか見せてきたそういう性格の人だったし友達親子だったからそこまで違和感はなかったな
    父親の気持ちは知らないw

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/19(木) 16:46:05 

    >>119
    私は素直にお母さんモテてたんだなぁと思って聞いてた。父は父で、母と付き合う前に母の友達に告白されたことがあるらしい。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/19(木) 16:49:34 

    >>170
    図星でしょ
    実際旦那としか付き合ってないのを馬鹿にする人って本命彼女になれなくてセフレとか不倫とかしてるヤリマンばっかりだよ

    ちゃんと愛されて数人彼氏いたぐらいの普通の人はわざわざ男性経験の数なんかでマウントしないから

    +5

    -5

  • 177. 匿名 2023/10/19(木) 16:50:30 

    >>1
    元彼という話でもないけど、おばあちゃんの話なら聞いたことある!

    おじいちゃんと出会う前に恋仲になってた人で、たばこの匂いを我慢しながらも、隣に座ってた的な話。
    俳句にして教えてくれた。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/19(木) 16:52:28 

    >>176
    数人彼氏いたぐらいの普通の人でごめん!

    +0

    -5

  • 179. 匿名 2023/10/19(木) 16:54:54 

    >>176
    そもそも馬鹿にしてないのに馬鹿にされた!って騒いで、暴言まで言う人のほうがどうかと思う。 
    私は少なくとも暴言は吐いてないからねー

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2023/10/19(木) 16:54:59 

    >>178
    愛されてないから初彼氏が旦那の人馬鹿にしたいんだよね
    男性経験マウントとかイタイよ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/19(木) 16:56:39 

    >>180
    そもそも馬鹿にしてないのに馬鹿にされた!って騒いで、暴言まで言う人のほうがどうかと思う。 
    私は少なくとも暴言は一言も吐いてないからねー 

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2023/10/19(木) 16:56:42 

    >>179
    >>170←馬鹿にしてるし、これは暴言じゃないわけ?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/19(木) 16:58:55 

    >>182
    そもそも127の発言が大大大問題でしょ

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2023/10/19(木) 17:02:21 

    娘の中学校の部活の友達数人来て
    『○○ちゃんママが、中学生や高校生の時の彼はどんな人だった?』
    娘『どんな人?どんな人?ww』

    何故か娘達は聞きたがるけど
    少し前にも聞いて来たぞ
    他のママ達にも聞いてたぞ(答えた人いた)
    何となく聞きたいだけなんだろうな

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/19(木) 17:03:54 

    >>177
    何故俳句なんだろ😂
    何かお洒落なお婆ちゃん

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/19(木) 17:04:12 

    >>183
    大大大問題って図星すぎて発狂してるの?

    隠すレベルのヤリマンだから、初彼氏と結婚なんて嘘つくし
    「色んな男と付き合いたかったんでしょ?」なんて、男の数でマウントとった気になっちゃうんでしょ?
    本命になれないブスほど数多さなんかでマウントする

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/19(木) 17:07:03 

    >>172
    酔った時に息子に「母さん以外にも付き合っていた人が数人いたんだぞ~」って自慢したいタイプらしい。
    実は以前にもそういうことがあって息子が「寝とぼけたこと言ってないで母さんだけ一途に愛してろボケが💢」って返信してたんだって。
    私が言うのもなんだけど息子カッコよくない?笑

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/19(木) 17:10:01 

    私は小学2年からずっとお前の父親はくずあほばかで元彼達は高収入素敵だった話ばかり聞かされてたのでどこのお家もそんなものだと思ってました。凄く嫌な気持ちだったな子供はお父さんお母さんに夢あるから。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/19(木) 17:10:28 

    >>153
    全然申し訳なく思わなくていいよ!
    本当にデリカシーがない馬鹿だよね。
    息子がそんなやつにならなくて良かったと思ってるよ!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/19(木) 17:11:22 

    中学くらいの時に元彼はとんでもないヤツだったって話されたけど別になんとも思わなかった

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/19(木) 17:11:45 

    >>165
    >>169を参照してくだされ。


    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/19(木) 17:13:34 

    >>186
    なにが大大大問題なのか分かってないようだけど大丈夫ですか?
    図星かどうかは今は置いといて(そもそも図星じゃないけど)、あなたのコメントに相当な問題がありますよ。という意味です。

    あと捏造するのやめて。
    「色んな男と付き合いたかったんでしょ?」なんて書いてないです
    「色んな男と付き合いたかった?」と疑問を書いたまでです

    なにかしらがあって不利になるのはを127とか176の発言を書いた人のほうだと思いますよ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/19(木) 17:14:34 

    >>185
    10年くらい俳句にハマっているらしい。
    1日5句作ることを日課としているんだって。日記みたいなものなのかな。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/19(木) 17:18:02 

    >>1
    小学生だと愛想笑いでフェードアウトするとかかなと思うけど、中学生になって恋愛が身近になってきたら話すと思う。
    色々参考にしたくて聞いたきたりする場合もあるだろうし、嘘つくとかはよくない気がする。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/19(木) 17:18:04 

    >>160
    うん。
    後々父親以外に交際したことがあるという事実を知られる方がまだマシというか、やっぱり嘘つく方がダメだと思う。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/19(木) 17:18:11 

    >>78
    うちの娘も相談してきたりするから、私もアドバイスするけどどうしても経験談になってしまうもんなー
    私はカタブツの親に育てられて彼氏出来たとすら言った事なかったから、息子が好きな子がいるとか、娘が彼氏できたとか教えてくれるの嬉しくて

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/19(木) 17:20:10 

    ある程度の年齢にいくまでしないでしょ。
    私だって母の昔の恋愛の話聞いたのって高校生とかだもん。
    私が失恋した時に初めて元彼の話聞かせてくれて、また別の恋愛で父と出会い結婚して私が生まれて今めっちゃ幸せなんだぁって知ったら立ち直れた。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/19(木) 17:24:52 

    よそで言わない方がいい事が分からない年齢の子に元カレの話をする母親が頭おかしい

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2023/10/19(木) 17:29:30 

    子供側の立場だけど、初恋の話とか、若い頃に海で溺れて助けてくれた男性と付き合ったとか、そういう話は聞いた

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/19(木) 17:42:22 

    >>108
    言うわけがないwwww
    妄想やばすぎるw

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/19(木) 17:56:40 

    特殊な職業だったから、そのときの仕事の話の中でエピソードとして他人の話を採用する時に元彼の話も含まれるけど、あくまで職場のお友達、知人という体は崩さない。
    無邪気で男女の付き合いにピンとこない年齢のうちは元彼の話~ってサラッと話せるだろうけど物事を理解していったら親の恋バナとか地獄じゃない?たとえ父母本人にはいい恋愛だったとしても、子供視点では両親が仲睦まじく1番好きな人であって欲しいという願いはあるだろうし。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/19(木) 17:56:41 

    >>105
    横だけど中学生なんて大きい小学生だよ
    私も両親に元恋人がいるなんで1ミリも考えたことなかったから私が高校時代に若い頃の母が元彼と写った写真を祖父の家で見つけちゃって何故かショックで一週間くらい食欲なかったもんw

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/19(木) 18:00:27 

    子供が20才くらいを過ぎて恋バナをするようになれば経験談として話してもいいかもしれないけど、そうじゃなければ話さないなぁ。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/19(木) 18:19:57 

    >>187
    横でごめんけど、息子さんのセリフがキモイ

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/19(木) 18:31:53 

    私が結婚してから、母が元カレの話を初めて聞かせて来た。聞いてやってたけどなんか気持ち悪かった。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/19(木) 18:37:45 

    >>204
    そう思う人もいるのか。
    息子は長い付き合いの彼女がいるからか、夫のように複数人との交際歴自慢を良く思わないみたいなんだよね。

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2023/10/19(木) 18:39:48 

    同級生が大学卒業して結婚
    男子が小学生の時から(初恋)で
    友達は中2頃にOKして交際
    2人の結婚に同級生でお祝い
    だけどその友達によると
    今の子供達は考えが違うらしい
    驚いた、、

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/19(木) 18:45:00 

    >>152
    横だけど親の恋愛とかガチで興味ないから母親が旦那が初めてって嘘吐いていようが旦那以外の異性遍歴あろうが何にも思わない
    とりあえず子供である私の前では夫婦関係上手くやってくれてるというか普通に親やってくれてるなら何でもいい

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/19(木) 18:50:29 

    私も夫もお互い他に付き合った人がいないから無問題

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/19(木) 18:53:18 

    子供が彼氏に浮気されて泣いてる時に、ママの元カレにもそういうクズいたよっていう話はしました。
    世の中の男性にはある一定数のクズがいる(というかクズが多い)から、今は辛いと思うけど、早めに知ることができてよかったと思う時が来るよ、と話しました。

    それ以外は元カレが好きだった食べ物なんて覚えてないし、たとえ覚えてたとしても日常的に話そうなんて思いません。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/19(木) 18:54:14 

    >>99
    「本当に旦那としか付き合ったことない人」はかなり珍しいと思う
    旦那は初彼氏でもあるなら彼氏が出来た年齢によっては10年以上の交際歴になるし、学生時代の恋人は進学や就職の節目で分かれるパターンは多くて、初彼氏と結婚まで行くってなかなか難しいと思う

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/19(木) 18:56:20 

    >>207
    中学からのカップルが10年近く交際してゴールインは少女漫画みたいで凄いね
    今の子供たちの考え方はそういう恋愛は無いって思ってるのかな?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/19(木) 19:02:12 

    >>3
    中学→1人、高校→2人、大学→2人、社会人→2人(今の彼氏が社会人になってから2人目)
    子供の立場で親の恋愛話は聞いたことないけど自分の恋愛経験を踏まえて親もだいたいこれぐらいの恋愛経験値なんだろうなって推測してるよ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/19(木) 19:07:07 

    >>1

    小学生の子どもにはしない。

    大学生なり社会人になった娘が、結婚しようと思った相手と思わなかった相手の違いとかってある?とか、そんな感じで聞いてきたら答えるけど、好みのお菓子なんて覚えてもないし、聞かれてもいないのに話さない。

    大そもそも子どもに話すきっかけなんてない。
    学生の子がいるけどそんな話にならない。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/19(木) 19:13:28 

    >>212
    そう!私達は『純愛~💕』と盛り上がったのに

    今時の子供達は
    小学生時には2人目の彼女や彼氏いて、
    友達の子供達は 嘘?モテ無かったの?と
    友達が笑いながらショックと言ってたけど
    聞いた私も軽くショック


    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/19(木) 19:24:18 

    >>1
    旦那に対して失礼だと思うから絶対言わない。
    旦那が子供に元カノの話なんかしてたらものすごく嫌だもの。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/19(木) 19:24:19 

    >>215
    小学生で2人目の彼氏や彼女は今の子はませてるね笑
    コメ主さんの友人ご夫妻のように中学から長く付き合っているカップルとかは周りも公認だからそのカップルのそれぞれに対して陰ながら想いを寄せている人がいてもそれを表立って言えなかったり行動に移せなかったりする可能性もあるし、告白されても相手がいるから丁重に断ってる可能性もあるから一人の相手と長く付き合う=非モテとは限らないと思うよ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/19(木) 19:25:21 

    小さいうちは絶対しないけど、思春期の今は詳しいことは答えないけど、恋愛してたらそんなことあるあるよ〜くらいは言ってる。
    友達が誰と付き合ったとかこんな事でけんかしたらしいとか、本当に恋愛したらこうなの?みたいな質問には答えるよ。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/19(木) 19:42:21 

    6歳と8歳の息子達に、ママにもいい王子様見つかるといいね⭐️って言われるけど
    旦那健在ですが😂

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/19(木) 19:48:43 

    娘が恋バナ大好きだから聞いてくる
    この間はひいばあちゃんと70年前の恋バナで盛り上がってた

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/19(木) 19:57:31 

    >>7
    そんな暇がある事が羨ましいです笑
    話す事がホントにないのね笑

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/19(木) 20:32:39 

    >>1
    娘なので人生語りの1つとしてフツーに話してる。
    盛り上がるし、隠す意味がわからないんだけど。
    あまり仲良くないのかな?

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2023/10/19(木) 20:51:51 

    非処女は浮気されて当然でしょ😼

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/19(木) 21:03:45 

    自分の母親の「女」の部分は知りたくない。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/19(木) 21:14:40 

    >>223
    子供作って母親になってる時点で基本的に非処女なのでは?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/19(木) 21:21:06 

    子供が彼氏に浮気されて泣いてる時に、ママの元カレにもそういうクズいたよっていう話はしました。
    世の中の男性にはある一定数のクズがいる(というかクズが多い)から、今は辛いと思うけど、早めに知ることができてよかったと思う時が来るよ、と話しました。

    それ以外は元カレが好きだった食べ物なんて覚えてないし、たとえ覚えてたとしても日常的に話そうなんて思いません。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/19(木) 22:02:52 

    >>90
    分かる
    わざわざ話さないなら分かるけど嘘つくほど悪いことでもないし
    やましいことみたいじゃんね

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/19(木) 22:04:37 

    >>4
    元彼って言ってるけど元彼の意味をまだよく分かって無さそう
    ちょっと子供が可哀想

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/19(木) 22:04:46 

    絶対にしない!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/19(木) 22:04:58 

    お盆に私の実家に帰省したとき元彼と手繋いでる写真が載ってる高校の卒アル発見された。高校生の息子に「これ元彼?父さんよりイケメンだw」って言われてめちゃくちゃ動揺してしまったよ。息子の口から「元彼」って言葉が発せられて不思議な感覚に陥った。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/19(木) 22:37:47 

    >>1
    しない
    大きくなってもする気もない

    自分が親の恋愛話なんて聞きたくないから

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/19(木) 23:19:32 

    >>195
    これから何も信じてもらえないかね
    たとえ本当のことを喋ってもね
    それなら、たかが鼻くそみたいな男性交際履歴知られたってなんとも無いわ

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/19(木) 23:46:21 

    私の母空気読めないから大学生くらいの時得意げに色々話してきたよ。
    岡山の人だったから卒業したら地元に帰るからって理由で進展なかったらしいけど、その人と結婚してたらなぁって後悔してた。ちなみに父とは付き合ってる時の出来事。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/20(金) 00:16:22 

    万が一したとしても大人になってからじゃん?
    子供や思春期にするのは精神の発育に悪いよ

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2023/10/20(金) 00:47:31 

    聞かれたらするけど私が子供の頃親の過去の恋愛事情なんて気にもしたことなかったなー
    子供が高校生以上になったらそういう会話楽しめそうだけど

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/20(金) 00:48:30 

    色んな人と付き合って、パパが1番だから結婚したのよ。パパのことしかもあ覚えてない。とか適当にやり過ごすのが1番だわ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/20(金) 01:21:10 

    付き合い始め
    俺は全然ヤキモチとか妬かないって言うから
    こっちもムキになって元彼の話しまくったら
    怒ったのが嬉しくて
    それからもう2度と元彼の話してない。20年くらい前。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2023/10/20(金) 01:30:10 

    >>12
    あくまでも聞かれたらだよね
    あとは将来的に彼氏が出来て相談されたときに体験談として話すとかはあるかもしれない
    自分がまともな恋愛してこなかったし傷ついた経験もたくさんある身としては、娘には同じ轍を踏んで欲しくは無いから悪い例として話したりすると思う。
    別にそれで引かれても娘の教訓になるなら構わないかな。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2023/10/20(金) 01:41:08 

    >>1
    今シンママで、前に家に来てたから子供もよく知ってる元カレの話とかならまだ分かるけど

    ちゃんとお父さんがいる上でわざわざ元カレの話をするって状況と必要性が思い浮かばない…w

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2023/10/20(金) 02:52:02 

    うちの夫が平気で元カノの話してくるから、
    こっちもわざと元彼にめっちゃイケメンがいてさーとかくだらない話してるわw

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2023/10/20(金) 03:36:56 

    >>24
    それ言われたなー
    病んだわ

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/20(金) 07:03:50 

    >>176
    誰もは゛かにしてないからおちつきなさい。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/20(金) 07:22:36 

    >>1
    私も小さい時に母親から聞かされてたよ!
    もう承認欲求の塊みたいな毒親でした☆

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/20(金) 10:14:16 

    >>53
    悪い男だった場合もいい男だった場合も子供の精神面にプラスに働くよりもマイナスに働く方が大きそう

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/20(金) 10:21:12 

    >>1
    高校生になったら話したよ
    失敗談は大切だからね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/20(金) 10:53:41 

    うちの母は結婚前に3人元彼いたよーでもどんな人かも名前も本当に忘れた。40年以上前だし。ってついこの間教えてくれた(私35歳)。長年片想いしてた同僚の事はよく覚えているし、今でも元気かなって思ったりするらしい。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/20(金) 12:17:18 

    >>7
    大学生くらいの娘さん相手に話すとかならアリかもね。
    あまり生々しい内容は聞きたくないだろうけど「相手はこう言ってるのにこう返しちゃって、気持ちを考えられていなかった」位の内容なら私は嫌じゃないかも。

    ただ人数とか事細かに話すのはよくわからない笑

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/20(金) 12:39:54 

    >>90
    元彼がいたなんてわざわざ言わないだけじゃない?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/20(金) 13:39:37 

    >>1
    めちゃくちゃ話してる!
    しかも写真も見せたことある!
    しかも会わせたこともある!

    今のパパ優しくないから別れちゃえばいいじゃん!
    あのおじちゃんがいい!って言ってます


    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/10/20(金) 14:17:13 

    >>1

    友達の大工さん(男)や友達のリフォーム会社の社員(男)に依頼することが多くて、家によく仕事としてきたり子どもたちとも面識があって、
    ふと子どもに「学校ちがうのにどういう知り合いなの?」って聞かれたから、「あー実は二人とも元彼の友達」って答えちゃった。
    本当のことだし、得体のしれない男友達よりも元彼の友達って言ったほうが子ども的にも安心かと思ったんです。

    もともと男友達が多かったから私としては今でも何人かの男友達と連絡とってるのはふつうのことだけど、あまり仲良くしてると「この二人、過去に何かあったんじゃ?」と誤解されてもいやなので、元彼の友達だと本当のことを言いました。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/20(金) 14:51:03 

    >>79
    小学校低学年の頃子供と2人でいたらお父さんと結婚する前に彼氏いた事ある?って聞かれて「あるよ」って答えたけど、具体的な事とか絶対話さないし聞かれた事も適当に濁したよ

    そんなん我が子に話す事じゃないし

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/20(金) 17:03:01 

    >>219
    息子たちはお金を運んできてくれるおじさんとしか思ってないかもw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード