ガールズちゃんねる

「恋愛だけど肉体関係はなし」既婚者アプリに増殖する「セカンドパートナー」は不倫か否か

327コメント2023/11/11(土) 22:37

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 12:05:40 

    「恋愛だけど肉体関係はなし」既婚者アプリに増殖する「セカンドパートナー」は不倫か否か | FRIDAYデジタル
    「恋愛だけど肉体関係はなし」既婚者アプリに増殖する「セカンドパートナー」は不倫か否か | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    既婚者用マッチングアプリで現在、「セカンドパートナー」という言葉が流行っているという。


    アプリ内に掲載してあったセカンドパートナーの定義には「配偶者以外で恋愛感情がある、心のつながりを重視した本気の恋愛ができる友達以上恋人未満の相手」とあった。

    「結婚しても人を好きになることがある」

    セカンドパートナーを推奨するアプリにはこんな言葉が躍る。お互いが好きで結婚した男女がこのように思うことがあるのはどんな時なんだろうか。また、このような意見もある。

    「決して不倫を助長するものではなく、夫婦生活を円滑にする一つの手段」

    「セカンドパートナーがいる夫婦は円満な家庭を築いている」

    * * *

    実際に「セカンドパートナー」がいる、または探している人の意見を聞いてみた。

    50代で会社経営をしているAさんは結婚して25年の妻と子供2人がいる。子供は既に成人しており手がかからない。夫婦二人で過ごす時間はあるものの、妻はAさんを男性としてみておらず、暇ができると同性の友人たちと出かけてしまうそうだ。

    「妻との関係性は悪くありません。長年のパートナーであり、これからもそれは変わりません。ただ私はたまにはお洒落な場所でデートをしたいと思っています。ビアガーデン、スポーツ観戦、アフタヌーンティー、水族館へ行くなどですが妻は私と行ってもつまらないようでそんな誘いができる状況ではありません。男同士でわざわざ予定を組んでいくようなものでもありませんし、私もまだ男性として魅力があると言われたい思いもあり…。そんな時既婚者専用アプリを知って登録しました。

    今お付き合いしている方とはそこで出会いました。彼女は少し年下ですが私と同じように旦那さんとデートすることはなく、かといって不貞行為にあたるような身体の関係を積極的に持ちたいとも思っていませんでした。何気ない会話がしたい、一緒に居るだけで癒されて帰るべき家に帰る、それで満足のようです。」

    付き合ってからは半年ほどのようで「今後も身体の関係は持たないのか」という質問に対してAさんは「男女なので、もしかしたらその先はあるかもしれません。ただわざわざ関係性が壊れるリスクを冒してまでそうしようとは思わないというか…」とやや歯切れが悪かった。

    +47

    -108

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 12:06:38 

    お互い了承してるなら良いんじゃない

    +259

    -32

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 12:06:54 

    肉体関係ないとかあり得ないだろ

    +422

    -49

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 12:07:03 

    そこまでして結婚を持続させたいのか

    +260

    -7

  • 5. 匿名 2023/10/15(日) 12:07:15 

    互いが納得してて、相手に同じことをされても文句言わないなら良いと思う。

    +270

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/15(日) 12:07:19 

    恋愛感情があるなら不倫でしょ

    +160

    -20

  • 7. 匿名 2023/10/15(日) 12:07:24 

    気持ち悪い

    +130

    -22

  • 8. 匿名 2023/10/15(日) 12:07:29 

    恋愛で体の関係ないとかあり得ない。
    なら同性の友達でいいじゃん。

    +206

    -27

  • 9. 匿名 2023/10/15(日) 12:07:33 

    佐藤隆太がそんな感じのコンサル会社の社長の役やってなかったけ?

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/15(日) 12:07:57 

    最後の
    やや歯切れが悪かった。

    ってそれ、やりますよね

    +231

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/15(日) 12:07:57 

    >>1
    さっさと妻と離婚すれば良いのにね

    +107

    -12

  • 12. 匿名 2023/10/15(日) 12:08:06 

    ホテルには行ってイチャコラするけどやってないってことでしょ?新しい言い訳つくんなよ
    むり不倫です

    +194

    -13

  • 13. 匿名 2023/10/15(日) 12:08:17 

    既婚者用マッチングアプリって...

    +120

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 12:08:27 

    嫁や旦那にセカンドパートナー作っていいって言われたら不倫じゃないんじゃない

    +97

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 12:08:41 

    「男女なので、もしかしたらその先はあるかもしれません。ただわざわざ関係性が壊れるリスクを冒してまでそうしようとは思わないというか…」とやや歯切れが悪かった。
    やる気満々じゃん笑
    そりゃ記者にはそう言うでしょ笑

    +178

    -6

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 12:08:45 

    ダメだよね…
    とはわかっていても。
    旦那さんと仲良しだし、家庭壊すつもりも全くない。でも、もう家族って感じでトキメキはない。
    韓流スター追いかける的な雰囲気で、イケメンとデートだけしてトキメキだけが欲しい。脳が活性化するし、おしゃれしよう〜とか、メイクしよう〜とか、
    そういうのができる相手は、実はたまに欲しくなる。

    +245

    -32

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 12:08:46 

    こういうトピ見ると、
    夫婦で、お互いに相手をちゃんと好きでいれるってラッキーなのかもね。普通の事だと思ってたけど。

    +123

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 12:08:47 

    自分の親がそんなことしてたら…と考えると🤮

    +51

    -8

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 12:08:51 

    他人のことなんかほっとけ

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 12:08:57 

    どう考えても既婚のままやる事ではない

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/15(日) 12:09:11 

    「セカンドパートナーがいる夫婦は円満な家庭を築いている」

    いや円満だったらセカンドパートナー要らないのでは

    +205

    -14

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 12:09:12 

    影で夫がこんなアプリやってたら嫌だ笑

    +76

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 12:09:24 

    自分は肉体関係なくてもいいけど、相手は隙あらばって思っているかもよ。

    +66

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 12:09:27 

    綺麗に言っちゃってるけど精神的セフレみたいなものじゃない?
    それで夫婦仲が円満になっても、やっぱり気持ち悪いよ

    +88

    -12

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 12:09:45 

    心のつながりを重視した本気の恋愛ができる友達以上恋人未満の相手


    浮気やん‼️

    +65

    -5

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 12:09:49 

    >>1
    若い頃に結婚すると相手が若さマジックにかかってるからこれに陥りやすい。本当に好きじゃなくて若さを好きと勘違いしたみたい。
    私は30代で結婚したけど17年経っても仲良いよ!

    +12

    -22

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 12:09:51 

    肉体関係ないとか女の願望でしょ

    男になんのメリットないじゃん

    +32

    -11

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 12:10:02 

    おしゃれな場所へ行きたがる男ってそんなにいる?

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 12:10:04 

    カイヤみたいなこと?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 12:10:27 

    離婚して自由に恋愛すれば。
    旦那にこんなのしたいって言われたら無理だな

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 12:10:31 

    今の50代っていいよね
    女性は専業がまだまだ主流の時代だろうし、氷河期に差し掛かるとはいえ就職できたのなら安定の年功序列
    共働き必至の令和の子育て世代よりかなり恵まれてる

    +19

    -13

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 12:10:31 

    >>14
    肉体関係が無いことを証明できればワンチャンあるけど
    もし疑わしいことがあればそんな約束無意味だよ
    無効な契約と言う扱いになるんだそうな

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 12:10:39 

    >>3
    ペッティングはあるらしいよ
    以前ニュース番組で取り上げられてた

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 12:10:50 

    >>1
    家族、夫婦いろんなパターンでいろんな事情もある
    他人がとやかく言う問題じゃない
    って思い始めたアラフォー

    +62

    -5

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 12:10:55 

    養育費バカ高くするならもうええんちゃう。恋愛は自由にすりゃいいけど、責任から逃げてはいけない

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/15(日) 12:11:02 

    意味不明

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/15(日) 12:11:03 

    >>16
    ときめき が欲しいのね✨

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/15(日) 12:11:07 

    結婚してるのに恋愛しか頭にないのかな?もっと他にやることあるだろうと思う。
    こんな男は軽蔑するしクズだしキモいし、こんな奴と絶対に結婚したくない。

    +29

    -10

  • 39. 匿名 2023/10/15(日) 12:11:09 

    >>3
    なんで?

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/15(日) 12:11:12 

    これ創作確定だな
    「ビアガーデン、スポーツ観戦、アフタヌーンティー、水族館」に何度も行きたいというジジイはいない

    +48

    -7

  • 41. 匿名 2023/10/15(日) 12:11:24 

    昔そういう事件があったよ。
    医師の妻だったかが肉体関係なくテレクラで知り合った男にただ話聞いてほしくて付き合ってたの。
    デートするけど肉体関係は本当になかったみたい。
    でも結局男に殺されたよ。

    +34

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/15(日) 12:11:43 

    >>13
    いや、そういうのあったらいいと思う
    普通のマッチングアプリに既婚者紛れてたら迷惑

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/15(日) 12:11:51 

    既婚者が行為してるなら不倫に決まってるじゃん
    頭沸いてんのか?
    これぐらいはセーフでしょって喚いてる層が勝手に主張しているのを一般層のセーフラインにしないでくれる?

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/15(日) 12:11:59 

    >>33
    と言うことはホテルなり相手の家なり行ってるのかな
    そうだとすると最後まで致してなくても不倫と認定されそう

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/15(日) 12:12:10 

    いいように使われてる、でいいですか?

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/15(日) 12:12:11 

    >妻が男性として見ておらず
    当たり前だろ50代のおっさんなんぞ男として見る奴なんてほぼいない
    見てても確実に50代で家庭持ちだから金あると思われてそうやって見てる演技してるだけ
    パパ活と何ら変わらん

    +7

    -11

  • 47. 匿名 2023/10/15(日) 12:12:11 

    >>8
    推奨しているわけじゃないけど、
    実際問題50代のおっさん同士で、アフタヌーンティー、水族館はないわー

    +65

    -7

  • 48. 匿名 2023/10/15(日) 12:12:22 

    割切りのセフレがいます、よりある意味キモいと思っちゃう。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/15(日) 12:12:36 

    異性の友達と思っていそう

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/15(日) 12:12:42 

    >>1
    男友達みたいなもんでしょ
    浮気とは違う

    +10

    -12

  • 51. 匿名 2023/10/15(日) 12:12:44 

    >>1
    旦那側レス妻側レスがあって、でも子供小さいとか経済的問題なんかもあるからなぁ、即離婚とかいかないよね
    夫婦うまくいってるならいいと思う

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/15(日) 12:13:06 

    >>27
    そもそも男と付き合うメリットがない。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/15(日) 12:13:10 

    相手の氏素性が割れていない状態で、絶対に直接会わないなら黙認するかもしれないけど、
    MMORでも他のプレイヤーを好きになり・・・というような状況に遭遇したことがある。
    だから私はこういうの嫌かな。何かのきっかけで離婚原因になりそうだし。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/15(日) 12:13:16 

    私もまだ男性として魅力があると言われたい思いもあり
    一番身近な人間の妻に一緒に出かけることすら嫌がられるような男、魅力があると思ってんのか

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/15(日) 12:13:44 

    >>1
    その先の可能性を否定しないのがやっぱり男だなー
    男女の友情って成立しないんだね

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/15(日) 12:13:44 

    >>42
    ただこっちの方が年齢高そうなので(既婚だし)、あえて未婚者用のマッチングアプリに紛れる男は消えないだろうなw

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/15(日) 12:13:45 

    >>38
    貴方はそもそも結婚できないから大丈夫

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2023/10/15(日) 12:13:46 

    >>42
    既婚者用アプリって何目?SEXしたいだけじゃん。こんなところに登録するような人たち最低すぎる。
    寒気する。

    +4

    -9

  • 59. 匿名 2023/10/15(日) 12:14:01 

    >>16
    パパ活やってる男もこんな感じなんだろうな

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/15(日) 12:14:52 

    >>1
    不倫って大体と妻が体だけ、本命は私って思ってるけど
    大体が精神的な浮気なんだよね

    紙切れ一枚であぐらかいてるからこうなる

    +16

    -7

  • 61. 匿名 2023/10/15(日) 12:14:55 

    >>1
    妻の交友関係まで気にしてくるって束縛予備軍だよね
    器が小さい男にありがち

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/15(日) 12:15:35 

    >>57
    あなたはこんな男と結婚したいの?
    私の旦那は会社の付き合いでスナック行ったりするけど、アプリとか絶対しないよ。

    +7

    -11

  • 63. 匿名 2023/10/15(日) 12:15:42 

    >>32
    肉体関係有無の証明は難しそうだからあるかもしれないテイで婚姻関係者はどうするか判断するしかないね
    私はそういう関係絶っ対許さない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/15(日) 12:15:55 

    >>3
    ねー、下心ないなら同性のお友達でいいじゃんね
    いい年した男女が「セカンドパートナー」とか気持ち悪いこと言ってて体の関係はないとか嘘くさすぎて逆に嫌悪感あるわ

    +133

    -14

  • 65. 匿名 2023/10/15(日) 12:16:03 

    >>54
    世古女房は飯炊きマシン何だろう、きっと。男性としての魅力云々じゃ泣き打て若い子にチヤホヤされたいだけでは。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/15(日) 12:16:05 

    >>16
    分かるよ
    今更旦那の前で着飾っても、多少新鮮かもしれないけどやっぱりすっぴんボサボサ頭の姿も知ってる訳で、ドキドキトキメキ感は薄れてるよね
    私は旦那としか付き合った事無いから、余計憧れがあるのかもしれないけど

    +60

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/15(日) 12:16:28 

    シンプルに異性の友達みたいなもんでしょ

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2023/10/15(日) 12:17:01 

    Xでも「婚外♡」みたいなキャピキャピした界隈と、
    アーティスティックなおしゃれ写真載せつつセックスだの不倫だのの小説かぶれの言葉をつらつら書いてるアカウント界隈
    この二つあるよね笑

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/15(日) 12:17:08 

    >>5
    そういう相手がいるって分かったら 傷つきそうだけど。不倫との違いがよくわからない

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/15(日) 12:17:09 

    >>44
    ベッドに横たわってキス〜軽く触ってその後一緒に静かに談笑しながら寝るみたい
    モザイクかかってたけど実際の現場を撮影しててどう見ても不倫だった

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/15(日) 12:17:50 

    >>4
    婆さんに財産あげたくない

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/15(日) 12:17:53 

    >>12
    最後まではやってないとかありえないw 未経験者かよ。

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/15(日) 12:18:04 

    >>46
    昔「スウィートホーム」とかいうドラマがあって、愛人から「あんたみたいなおじさんに本気になると思う?」とフラれるシーンがあったな。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/15(日) 12:18:17 

    >>8
    テレビ番組で、彼氏のいる既婚女性が

    「添い寝はするけど、挿入はしない」と言ってました

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/15(日) 12:18:56 

    >>3
    最初は無くても、気持ちがあったら絶対そうなるって!

    +36

    -3

  • 76. 匿名 2023/10/15(日) 12:18:59 

    >>3
    マイナスだけど、キスまでの関係の人が過去にいたことがある。お互い既婚者です。さすがにやってはない。

    +8

    -22

  • 77. 匿名 2023/10/15(日) 12:19:02 

    >>4
    ほんとそれ
    肉体関係があろうが無かろうが、自分の旦那がそんなアプリを検索してダウンロードしたって行為が気持ち悪い

    それだけで寒気と虫唾が走る

    +61

    -7

  • 78. 匿名 2023/10/15(日) 12:19:29 

    >>33
    バニラセックスって呼ばれてて流行ってるんだってね…

    +2

    -13

  • 79. 匿名 2023/10/15(日) 12:19:51 

    >>33
    なら分かる
    互いの老いた身体はさらけ出したくないよ

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/15(日) 12:19:54 

    >>41
    最後突然ホラーでヒュンってなったわ
    現実引き戻された

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/15(日) 12:20:07 

    >>42
    まぁ実際住み分けできてないから普通のマッチングアプリに既婚男が多いんだろうしね。
    ゴミ溜めみたいな場所作って住み分けした方がいいのかもね

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/15(日) 12:20:35 

    >>5
    記事読んだ感じ、配偶者の了承を得てるかは濁してない?
    内緒でやってそう

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/15(日) 12:20:48 

    >>21
    円満だけどやっぱりちょっとした不満とか刺激が足りないとかがあるんじゃない?
    配偶者と別れたくはないから不倫までは望まないけど
    そういう人から誘われたことも、同性の友達からときめきが欲しいって話を聞くこともある

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/15(日) 12:21:05 

    >>32
    無いことを証明って難しいから、逆にあるって証明できなければセーフになるのでは?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/15(日) 12:21:26 

    >>1
    あわよくばやりたいってことね
    あくまで自分にその気がないけど向こうがみたいな免罪符付きで

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/15(日) 12:22:20 

    >>76
    オエー

    +19

    -6

  • 87. 匿名 2023/10/15(日) 12:24:42 

    とにかくバレなきゃなんでも良いじゃん!

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2023/10/15(日) 12:24:47 

    >>47
    別に何とも思わないけどな…
    皆そんなキョロキョロ周り見てるの?

    +25

    -5

  • 89. 匿名 2023/10/15(日) 12:24:48 

    >>2
    お互いとは夫婦間で?それともセカンドパートナー同士で?

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2023/10/15(日) 12:25:06 

    屁理屈付けてそうまでして遊びたいかなぁ?諦めろや。みっともない😮‍💨

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/15(日) 12:25:07 

    >>10
    本音はセックスしたいに決まってるもんね。
    結婚してるいい年したオジサンとオバサンが、何を今更取り繕ってるんだか。

    +43

    -3

  • 92. 匿名 2023/10/15(日) 12:25:46 

    >>41
    普通のチャットで仲良くなった人が既婚でも好きだって言ってくれて、会うか会わないかも君のペースに全部任せるよって感じだったけど、
    どんどんメンヘラ化していって即レスしないとすごい追撃くるようになった。

    私がもう完全に引いてるの察したら、同情目当てで自語りしてきたけど
    虐待受けた末に両親自◯、施設でいじめ、大人になったら借金一千万超えとか悲惨だったよ。
    どこまで本当かもわからないけど。知らない人と心で繋がるってすごいリスク高い。
    私は二度とやらないわ。

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/15(日) 12:26:30 

    >>47
    1人でいけばいいじゃん

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2023/10/15(日) 12:26:36 

    >>14
    でもそれって結婚してる意味あるのかな?
    離婚して自由に恋愛すればいいじゃん。

    +7

    -6

  • 95. 匿名 2023/10/15(日) 12:26:57 

    >>85
    私はそんなつもり無いけど相手が…
    ってシチュエーション好きにはいい関係なんだろうね

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/15(日) 12:27:02 

    これ自分が妻なら肉体関係ないって知ってしまうほうがショックだな
    心の繋がり?精神的癒し?みたいな慰め合い系はキツいなぁ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/15(日) 12:27:39 

    >>95
    そうだと思うけど、漫画の世界に憧れすぎだよね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/15(日) 12:27:41 

    >>1
    そもそもセカンドパートナーって何?って感じ。
    気持ち悪い。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2023/10/15(日) 12:28:54 

    恋愛で肉体関係にならないわけない

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/15(日) 12:29:29 

    >>3
    そうなのかなぁ
    異性と話だけしたいってあるけどな
    それ以上になると急に気持ち悪くなるから

    +98

    -7

  • 101. 匿名 2023/10/15(日) 12:30:19 

    何かキスや胸を揉むくらいでは、法律的には不貞行為にならないらしい。
    性行為や性交類似行為は不貞行為に該当すると。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/15(日) 12:30:39 

    >>76
    迫られたりしなかったの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/15(日) 12:30:48 

    和也、登録しろよw
    お前に打ってつけの打算ありきのアプリだぞ!www

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 12:31:08 

    プラトニックだからセーフという考え方が気持ち悪い

    プラトニックなのにセカンドパートナーとして繋がってる方が、よほど気持ちが強いんだと思うし、そういう気持ちを持つ相手がいる時点で、家庭を壊すつもりはないという理論は破綻してる

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/15(日) 12:31:43 

    >>1
    お金や生活の泥臭い部分は配偶者に押し付けて美味しいところだけ見せて楽しむ関係?

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2023/10/15(日) 12:31:46 

    >>74
    なんで旦那と添い寝しないのかわからない

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2023/10/15(日) 12:31:51 

    >>1
    きもすぎ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/15(日) 12:31:59 

    賛成!
    既婚者は既婚者とやってくれ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/15(日) 12:32:24 

    ごめんだけど、中高年の恋愛🤮

    大人しく恋愛小説か恋愛映画観るだけにしてほしい

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2023/10/15(日) 12:32:45 

    結婚しても恋愛したい人は結婚しなきゃいいのに!
    独身ならいくらでも恋愛できる。
    家族を大事にして、家庭を守っていく覚悟のある人だけが結婚するべきだと思う。
    配偶者や子どもに隠れてまで恋愛したいなんて、そんなクズな奴は結婚しない方が世の中のため。

    +10

    -6

  • 111. 匿名 2023/10/15(日) 12:32:49 

    >>97
    漫画だとキラキラしてるけど実際見たら冴えない男女が相手は自分が好きだけど自分はそんな気ない…夫や妻がいる…!って思ってるって考えると単純に気持ち悪い

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/15(日) 12:33:23 

    >>101
    でも密室に2人に入っている時点で、不貞行為に相当するんじゃなかったっけ?
    行為があるかどうかなんて、本人証言以外確認しようがないし、、、

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2023/10/15(日) 12:33:43 

    Twitterに婚外恋愛垢ってあるよね。法律上のパートナーが承諾してるならアリなのかなって思うけど、子どもがいたら子どもが気の毒だよね〜。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/15(日) 12:33:48 

    >>12
    見出しだけ見て、メル友的な?と思った私はピュア過ぎたわ

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/15(日) 12:34:27 

    >>21
    セカンドパートナーがいるから家庭は円満ってことなんじゃないですか。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/15(日) 12:34:29 

    >>13
    既婚者なのにマッチングアプリ使うなよって思う。
    開発したやつも大概だわ

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2023/10/15(日) 12:34:32 

    恋愛もSEXもいらないからカップル向きのレジャーだけしたい。そういう男もいると思うんだけど。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2023/10/15(日) 12:35:05 

    アプリでメッセージのやり取りだけ楽しんでる人は既婚者なのかもしれないね

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/15(日) 12:35:08 

    >>21
    お互い同じレベルの付き合いのセカンドパートナーがいる、とかならうまくいくんじゃ?ただ、そういうバランスって長くは続かないよね。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/15(日) 12:35:10 

    >>104
    相手がセカンドパートナーとやらがいたら浮気だと喚き散らすタイプだと思う
    自分はよくて他人はダメタイプな気がする

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/15(日) 12:35:27 

    >>16
    わかる!
    不倫云々じゃなくて、とにかくときめきたいのよ!なんでも良いの。もはや異性とかじゃなくても、新作のプリンとか、新しいアトラクション初乗りとか、なんでも良いからときめき欲しい!
    なので、一旦卒業した恋愛ドラマに、時を経てまたハマるおばさんになってる。サイレントとか良かったわ〜

    +87

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/15(日) 12:35:39 

    >>21
    うちはお互いセカンドパートナーいないけど夫婦円満ですけど…

    +4

    -12

  • 123. 匿名 2023/10/15(日) 12:35:49 

    営業してるけど不倫してる人ばかり。仕事中にマッチングで出会った人とやってきたとか言ってるのもいるし。世の中汚いね。大手でこれだよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/15(日) 12:36:32 

    そのうちセックスしても感情移入してませんとか言い出すよ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/15(日) 12:36:49 

    >>16
    実際にはこんなおばさんとデートしてくれるイケメンなんていないから、ホストに狂う人もおんなじ感じなのかなぁ?と思ったりする。

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2023/10/15(日) 12:37:21 

    既婚者キッモ

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/15(日) 12:37:32 

    >>102
    私が性交渉嫌いで旦那ともやってないので、断りました。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/15(日) 12:37:51 

    >>16
    おばさんがイケメンとデートできるとでも思ってるの?
    推し活してる方がよっぽど健全。

    +14

    -5

  • 129. 匿名 2023/10/15(日) 12:38:08 

    >>41
    >>92
    怖い話ありがとう。
    新婚から夫側レスで、レス以外はなにも不満ないし家族としては大切にされてるけど、私だけ夫に片思いしてるからレスがめちゃくちゃ辛い。
    他に好きな人ができれば夫と純粋に家族としてうまくやっていけそうだから、とりあえず好きな人が欲しい。
    という私にぴったり!って一瞬思ったけど、素性の知らない人と恋愛ごっこって怖いよね。
    現実に引き戻してくれてありがとう。

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/15(日) 12:38:39 

    >>33
    そこまではするのに挿入はしない理由はあるんですか?
    病気がうつるからとかですか?

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/15(日) 12:38:42 

    ダブル不倫を狙ってる男はたくさんいるよね
    別に離婚したいわけじゃない、ときめきとエロが得たいだけ、という人は、相手が独身で本気になられたら面倒なのよ
    そういう人、決まって奥さんの悪口いうのがデフォルトで、でも家庭を壊すつもりはないというのを匂わすために、子どもの話をバンバンしてくる
    こっちはドン引きしてるわ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/15(日) 12:39:00 

    >>26
    ???

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/15(日) 12:39:09 

    >>76
    旦那以外とキスとか具合悪くなるわ。

    +4

    -11

  • 134. 匿名 2023/10/15(日) 12:39:32 

    >>33
    それってEDだからかな

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/15(日) 12:39:49 

    >>26
    年齢関係ないと思われるが…w

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/15(日) 12:39:59 

    >>47
    おじさん同士でケーキ食べてもイルカ見に行ってもいいじゃん

    +49

    -3

  • 137. 匿名 2023/10/15(日) 12:40:17 

    >>133
    旦那とキスも無理無理

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/15(日) 12:40:29 

    >>130
    しない俺様紳士!カッコいい!と思ってんじゃないの。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/15(日) 12:40:31 

    >>3
    既婚者でわざわざパートナー求める人ならそういうのナシがいいってのも不思議じゃないかな。そもそもセカンドパートナー自体私には理解不能だけど。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/15(日) 12:40:48 

    男はこんな状態でも、妻との関係性は悪くないって思うんだ。
    労りあってる仲良し夫婦は、一緒にアフタヌーンティーに行くよ。ふたりで一緒の時間に安心するんだよ。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/15(日) 12:41:26 

    >>3
    あるよ。体の関係無くても精神的に繋がって仲の良い夫婦だっている。セックスだけが愛じゃない。

    +74

    -6

  • 142. 匿名 2023/10/15(日) 12:41:59 

    >>104
    離婚はしたくないけど恋愛気分は味わいたいんだよ
    あわよくば独身女性と

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/15(日) 12:42:34 

    旦那の単身赴任中に寂しくて職場の人とセカンドパートナーになってた。旦那が戻ってきたタイミングでその関係は終わり。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/15(日) 12:42:40 

    >>121
    最近の恋愛ドラマとかつまんなくない??
    いい恋愛ドラマ教えてほしい。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/15(日) 12:42:41 

    >>1
    私もまだ男性として魅力があると言われたい思いもあり…。

    「まだ」のあたりに謎の自己評価の高さを感じてきもちわるい

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/15(日) 12:42:44 

    >>83
    めちゃタイプの人から誘われたけど、私が既婚者と知ってて誘うって「何で?」って思ってしまって断った。
    配偶者いるんだから純粋に好きだから誘うってことないよね。
    結婚してから、どんな男の人も男としてみれない。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/15(日) 12:43:05 

    >>4
    なんで別れないのかが不思議だよね

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2023/10/15(日) 12:43:32 

    >>57
    結婚してるけど、何が大丈夫なの?

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2023/10/15(日) 12:43:39 

    いや、既婚者が配偶者以外と恋愛って言ってる時点で不倫でしょ

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/15(日) 12:44:08 

    >>1
    愛が無い結婚生活にしがみついてることがおかしい

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/15(日) 12:45:59 

    >>127
    そういう関係もあるんだね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/15(日) 12:46:36 

    >>144
    マイナスされるだろうが、そう言う時の韓国ドラマよ
    最近の作品は理想の男性像も現代の女性の価値観に合っててかなり良いと思う
    とりあえずNetflixはいろ

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2023/10/15(日) 12:47:14 

    >>143
    あなたの旦那さんかわいそうだね。
    旦那公認だったの?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/15(日) 12:47:42 

    パワーバランス的に納得せざるを得ない場合はどうなんの?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:00 

    >>147

    うちは相続もめるの嫌だし、いっしょに会社経営してるから離婚しない約束してるよ
    離婚してもデメリットしかない

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:14 

    >>3
    もう今さら知らない人とはできないのであり得る
    ちょっとときめきたいだけ

    +67

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:15 

    あなたがしてくれなくてもの2人みたいな感じなのかな

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:21 

    >>136
    想像したらちょっと可愛いと思ってしまったw

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:39 

    >>152
    そうなの?
    なんか韓国ドラマってツッコミ満載なのが多いイメージだったけど、最近のは違うのかな?
    ちょっと見てみようかな。
    親切に教えてくれてありがとう。

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:52 

    >>91
    妻とないからトキメキ求めてるくせにね
    最初は綺麗事で誤魔化して、どんどんハードル下げるだけでしょ

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/15(日) 12:49:17 

    >>47
    子供や孫と行く人も多いかも

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/15(日) 12:49:20 

    >>153
    内緒。そのあと、私は職場でいじめられて統合失調症になりました。因果応報受けたよ。今は精神障害者。悪いことをしたら返ってくるよ。

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2023/10/15(日) 12:49:51 

    >>89
    もちろん夫婦間
    パートナーの了承とか不倫に近い事してる分際で何言ってんのってなる

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/15(日) 12:49:51 

    >>114
    私も。

    昔で言うメル友で、
    顔も名前も住んでる所も分からないけど雑談して癒される、みたいなの想像してた。

    よく考えたらこのご時世、家電の時代なら既婚者だと困るけど、
    スマホがあれば通話も出来るしLINEなんかで会う予定も立てられるよね。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/15(日) 12:51:46 

    >>129
    ごめん。マイナスに手が当たった。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/15(日) 12:52:05 

    >>129
    92です。
    私も正直その気持ちゼロではなかったよ。
    家庭が最優先なのはもちろん分かってて云々とか都合よくて耳障りいい条件出されて尚更前向きになってた。
    でも実際旦那が休みの日でも即レスしないと振り向いてもらうまで必死に連絡してくるし、偏見だけどその人の普通じゃない素性を聞いて多分会ってたら◯されてたかもしれないなって思ったよ。
    別の形で何か熱中できるもの見つけられるといいよね。

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/15(日) 12:52:05 

    >>4
    社会的な信用が得られるでしょ。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/15(日) 12:54:19 

    >>167
    結婚してるからこそアプリで女誘う男なんて社会的、信用ゼロだよ。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/15(日) 12:55:48 

    >>82
    「マッチングアプリやっていい?」って聞くのかな?
    はあ?!!!💢で終わりそうだけど

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/15(日) 12:56:42 

    心の浮気でも慰謝料取れるようになったらいいのにな〜

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2023/10/15(日) 12:56:49 

    >>12
    次から次へと新しい言い訳考えるなら離婚すればいいのにね。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/15(日) 12:59:55 

    >>21
    外に好きな人いて満たされてるから家庭での不満も目を瞑れるってことかなと思った
    夫婦両者で納得の上なら自由だけど、知らずに外でプラトニック恋愛されてたら自分の存在って何なんだろってなりそう

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/15(日) 13:00:18 

    >>8
    あり得るよ
    うちそうだよ。お互いセックスしなくてもいいからしてない。
    でも男友達とは違うよ。裸見せられるし一緒にお風呂入るし

    +3

    -8

  • 174. 匿名 2023/10/15(日) 13:01:45 

    >>136
    楽しそうかもw

    前に知人がジイさん2人の2ケツ見たって言ってたから、友人2人で色々遊んでもいいよね別に

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/15(日) 13:04:50 

    >>3
    >>5
    セカンドパートナーってパパ活と一緒で不倫を言い方変えただけだから。
    AbemaTVでセカンドパートナーについて当事者出てたけどただの不倫。安藤美姫がすごい嫌悪感あらわにしてた😂

    +50

    -2

  • 176. 匿名 2023/10/15(日) 13:05:35 

    >>1
    妻が納得しての関係なら好きにすれば、って思うけど妻には内緒にしてトキメキたいだけ、身体の関係は無い!って言われても、はぁ〜????だわ。

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/15(日) 13:07:49 

    >>12
    ただのセカンドパートナーでいちゃいちゃしてるだけなのでホテル行っても不倫ではありません慰謝料は払いませんとか通じる世の中になってほしくないw

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/15(日) 13:07:53 

    >>82
    積極的に肉体関係を持つ気は無いけど、この先ひょっとしたらワンチャンあるかも…的ニュアンスだよね。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/15(日) 13:08:03 

    私もパートナー欲しい。
    旦那ばかりストレス溜まると気軽に飲みに行けて私は毎日早起きしたり出掛けたあとも子供の世話とかしなきゃいけないのに旦那は飲み行って帰ってきたら寝るだけとか不公平。

    こんな人生で終わるのつまんないと思えてきた。
    もっと思いやりがあって大事にしてくれる旦那なら私も大事にできたけどねー。

    +37

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/15(日) 13:08:04 

    >>33
    我慢できなくならないのかな

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/15(日) 13:08:46 

    >>13
    子供と同じ学校の保護者とかいそうでこわい

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/15(日) 13:08:48 

    いずれ肉体関係もあるかもしれませんって言ってるやん。
    やっぱり最後はそこに行き着くよ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/15(日) 13:09:02 

    >>26
    逆だよ。若い頃を知ってると年取ってからも補正がかかる。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/15(日) 13:09:20 

    >>21
    大正解!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/15(日) 13:09:31 

    だいぶ昔に行列のできる法律相談所でこの話題取り扱ってたの思い出した
    主人公の奥さんが若い男性とキスしてるのを目撃して問いつめたらいけしゃあしゃあと「え?セカンドパートナーっていうのよ?知らないの?」と反応。主人公が怒って離婚を突きつけたら「肉体関係はない、つまり不倫じゃないから慰謝料はらいません」と泥沼化。
    弁護士軍団は「不倫にならない」判定。理由は「肉体関係がない&それに伴って不倫の決定的現場を抑える証拠がない」かららしい。
    当時高校生だったけどなんか納得できなかったし、ネットでも肉体関係なくても不倫だろって物議を醸してた。

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2023/10/15(日) 13:15:39 

    >>173
    それは過去に体の経験があって結婚して家族になってるだけの旦那さんの話だとしたらズルてるなーって感じ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/15(日) 13:16:14 

    >>1
    男として魅力があると言われたい。
    そうすか。女がそれ言ったら、待ってましたとばかりにヤル気なんだろな。
    やってることがせせこましいんだよ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/15(日) 13:16:49 

    >>2
    流石にこの人たちは自分の配偶者には話してないんじゃない?

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/15(日) 13:18:02 

    >>3
    肉体関係無く精神的な繋がりを求めるなら、それは結婚相手と築くべきものだと思う
    体だけの関係って言われた方がまだ理解できるわ(それでも分からないけど)

    +18

    -5

  • 190. 匿名 2023/10/15(日) 13:18:50 

    >>1
    マスコミはこんなことばかり流行らせようとして日本どーしたいねん

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/15(日) 13:20:17 

    >>1
    でもまあ彼氏がいるから旦那とうまくいってるとこはあるしね、これはお勧めではある

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2023/10/15(日) 13:20:53 

    >>141
    それは結婚前から結婚後までレスって事?
    大抵はちゃんと肉体関係も通ってきて関係が落ち着いた話じゃ無い?
    結婚前からレスで気持ちのつながりとなった場合、特殊な例だと思う。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/15(日) 13:22:52 

    >>179
    私の旦那も子育てほとんど手伝ってくれないし、仕事帰るの毎日遅いし、会社の人と飲みにも行く。
    でも私は友達に夜飲みに誘われても子ども置いていけないから断ってる。
    でもパートナー作りたいと思わない。全然思わない。

    女友達とカラオケ行ったり飲みに行ったりしたいよ。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/15(日) 13:24:40 

    自分の夫なら稼いでいたとしても、デート代だって本来は家族の食事代やレジャーに使えるお金。
    仕事じゃなく、他人に家のお金でサービスするのが既に裏切りで嫌だわ。
    だったら子供にお小遣いあげてよとか思ってしまう。

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2023/10/15(日) 13:27:43 

    >>3
    アラ還だと性欲減退しまくってる人もいるからじゃない?、

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/15(日) 13:28:09 

    >>121
    新作のプリンにときめくの素敵✨w

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/15(日) 13:29:10 

    >>1
    おじさんがこんなアンニュイだと吹いてしまうわwそんなの10代20代で終わらせとけよ〜変なの〜こういう男って自営業に多いのかなぁ。診断がおりてたら軽度のADHDとかね。バリバリ仕事してる層(9割)は、はぁーーー?って感じですよ。菓子食ってる方が有益だ。やれやれだわねぇ恥ずかしくないのか?己が。女性ならまだしも。おじさんって。はぁ…呆れる。

    +4

    -5

  • 198. 匿名 2023/10/15(日) 13:36:11 

    >>194
    わかります。他の女のためにお金使われるのめちゃ嫌。
    私や子どもたちには節約しろとか言っといて、旦那が会社の女の子に高いランチや晩御飯奢ってあげるのは嫌。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/15(日) 13:36:41 

    >>4
    それよりそこまでして疑似パートナーがほしいのかと思う。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/15(日) 13:38:11 

    >>34
    悟りを開いた

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/15(日) 13:39:49 

    >>76
    過去にいたっていうことだけど、どうして終わったの?

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/15(日) 13:41:56 

    >>21
    セカンドパートナーがいる事自体が円満と思えないわ

    +10

    -3

  • 203. 匿名 2023/10/15(日) 13:41:59 

    配偶者の了承なくこういうグレーな関係を築いてるとしたら一番タチが悪いと思う。
    配偶者の立場からすれば自分の存在意義を否定されたようなものなのに、明らかな不貞行為が無いからと慰謝料請求もできない。
    誰の心も踏みにじらないようフリーの者同士で恋愛しろよと思う。

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2023/10/15(日) 13:45:15 

    不倫だと思う
    良い感じに言い訳してるけど

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/15(日) 13:46:10 

    >>120
    セカンドパートナーって浮気だと思ってるけど…。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/15(日) 13:47:10 

    >>202
    本当そうだよね。
    円満夫婦ならそんなこと微塵も考えない。

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2023/10/15(日) 13:48:44 

    >>70
    全裸で2人でいる自体おかしな話だわ

    +21

    -1

  • 208. 匿名 2023/10/15(日) 13:50:36 

    >>137
    えーーー。
    うちはまだしてるわ。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/15(日) 13:59:14 

    >>141
    いやいや、セカンドパートナーとの間に肉体関係ないなんてありえないだろってこと。

    +8

    -4

  • 210. 匿名 2023/10/15(日) 14:09:20 

    >>208
    いくつですか?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/15(日) 14:13:59 

    既婚者アプリって、性欲強めで頭弱い人しかやってないんだろうな。
    こんな醜い人たちが知り合いにいませんように。

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2023/10/15(日) 14:14:47 

    >>210
    結婚10年以上のアラフォーです。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/15(日) 14:21:04 

    ガル民、大反対の案件ね

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/15(日) 14:23:07 

    >>153
    ヨコ
    公認な訳ないやろ😂

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/15(日) 14:27:06 

    >>179
    作ったらいいじゃん😊
    女は引くて数多だよ

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/15(日) 14:29:27 

    >>16
    正直な意見だよ

    +23

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/15(日) 14:38:34 

    >>212
    仲良しですね

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/15(日) 14:46:09 

    >>77
    どんな会社が作ってんだよ、と思ってググったらwebサービスだからアプリ入れなくていい(ホーム画面にアイコン出ない)のが複数あった
    男性側はお金かかるみたいだし、婚外恋愛すすめる商売なんてコンプライアンス的にアウトだし、どっちも後ろめたいもんねー

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/15(日) 14:51:43 

    >>201
    旦那の転勤で遠くに引越ししたから。7年前の話。連絡も全く取ってないし相手の人も生きてるのか謎。死にそうな感じの人だった。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2023/10/15(日) 14:59:46 

    >>173
    なんで男友達と一緒に風呂入るの?仲よくても普通の大人は線引きすると思うけど
    既婚者ならなおさら

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/15(日) 14:59:51 

    >>11
    お金や家、子どもに残す遺産の増減が関わってくるからそんなに簡単ではない
    離婚して、男側が再婚してたら半分新参者に渡るんや
    子どもの取り分が減るのです

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2023/10/15(日) 15:00:56 

    >>129
    新婚の時から夫側レスってのも充分怖い。結構大きな問題。夫婦仲はすごく良いけどレス、みたいなのは、お互いそういうの興味なくて、とかならまあいいとして、片方だけが、ってのはやっぱ大問題。不倫以前に、夫婦関係ちゃんと見直した方がいい。
    妻側レスとかも多いが、男女関係なく、その辺の話をする事がタブーみたいになってたらやっぱキツイと思う

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/15(日) 15:07:33 

    >>16
    旦那さんが美女とデートしてもオッケーならいいんじゃない?

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/15(日) 15:34:10 

    >>117
    レジャー費用負担の問題が出てきそうな気がします。
    自由に使えるお金がたくさんある男性だといいんでしょうけど。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/15(日) 15:38:48 

    >>1
    既婚者同士ならいいかもね。独身と既婚だとあとで揉めるよ。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/15(日) 15:39:18 

    >>47
    別によくない?
    水族館マニアとかアフタヌーンティー好きのおじさんが何人かでわちゃわちゃしてても気にならないよ。
    でもこの記事のおじさんは水族館やアフタヌーンティーが好きなわけじゃなくて、ただの不倫の言い訳だろうけど

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/15(日) 15:42:53 

    >>130
    挿入しなければセーフと思ってるか、勃たないか

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/15(日) 15:49:32 

    >>130
    横、その先は不倫になると思っているのでは。離婚の原因と責められるのが嫌なんだと思う

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/15(日) 15:54:35 

    >>16
    そう思うの普通だと思うよ。
    私、実際そういう体の関係はないけどデートには行くっていう男性がいるけど、彼のおかげで本当に若返って綺麗になったと思うもん自分で。

    +62

    -2

  • 230. 匿名 2023/10/15(日) 16:11:36 

    >>229
    私は長きに渡って付き合ってる既婚の彼氏いる。肉体関係あり。最近、新たな彼候補が出来た。肉体関係無し。私も結婚してるけど毎日楽しいよ😊心身ともに健康だよ😁

    +11

    -14

  • 231. 匿名 2023/10/15(日) 16:28:18 

    >>66
    うちは娘が美意識高い系だから、BBAファッションしてると叱られるので着飾ってるよ笑

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/15(日) 16:29:56 

    >>230
    一生に一度の人生ですものね
    心残りのない日々を送りたいわ、私も

    +14

    -6

  • 233. 匿名 2023/10/15(日) 16:29:56 

    >>207
    脱いでんの?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/15(日) 16:32:02 

    >>228
    確か法律か何かで挿入してなければ不倫と認定されないんだっけ

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2023/10/15(日) 16:33:25 

    >>16
    お洒落したりダイエットしたりがうきうきしたテンションで出来る楽しみなイベントやときめきが欲しい

    +26

    -1

  • 236. 匿名 2023/10/15(日) 16:54:51 

    >>234
    一緒にホテルに入った時点でアウトじゃなかったっけ

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/15(日) 17:02:50 

    >>229
    子どもはいるの?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/15(日) 17:16:33 

    >>60

    そうそう、
    妻とは気が合わない。
    話が合わない。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/15(日) 17:16:58 

    >>21
    ご飯のお供みたいなものなんかな?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/15(日) 17:21:17 

    >>189

    だから、それが無理なんだって。

    妻の座にあぐらをかいて、努力せず。
    厚かましいだけの金食い嫁と精神的な繋がりなんて求めない。

    スポーツ選手もトレーニングしなくなって三年経てば、
    もう期待されないよ。
    トレーニングしろよと言う気も起こらない。

    だらしないのが本人の意思だから。











    +2

    -7

  • 241. 匿名 2023/10/15(日) 17:22:31 

    >>14
    隠しながら肉体関係ないから不倫じゃない!ってね
    アホかと思う
    本気でそう思ってるなら配偶者に話せと

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2023/10/15(日) 17:38:30 

    既婚者アプリ?
    不倫幇助は犯罪じゃないの?

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/15(日) 17:56:17 

    >>60
    すごいポジティブ。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2023/10/15(日) 17:58:38 

    >>229
    その男性側にはどんなメリットがあるんだろうね。
    既婚者とデートって。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/15(日) 18:00:44 

    アシュレイマディソンとかあったね。会員の情報流出したけど。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/15(日) 18:03:30 

    >>4
     何かなぁ😕心身ともに元気が余ってんじゃん!!!!!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/15(日) 18:20:31 

    不倫女の言うことはよくわからん

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/15(日) 18:28:48 

    >>1
    別に互いのファーストパートナー()を含めて納得した上での関係なら問題ないんじゃね

    ただシンプルにきっしょ
    子供の立場ならやめて理解求めないで欲しいし知ったら不信感持つかな

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/15(日) 18:40:14 

    >>4
    子供がいるから離婚しない夫婦なんて沢山いると思うよ
    でも恋愛はしたいとか
    勝手だけどさ

    +19

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/15(日) 18:49:14 

    >>232
    コメ主です。私も始めた時は、悔いなく生きたいと思って踏み込みました。
    節度を守って溺れなければ…だと思います。

    +9

    -3

  • 251. 匿名 2023/10/15(日) 19:04:16 

    >>219
    死にそうな感じの人だったんだw
    いい思い出になってますか?

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/15(日) 19:27:42 

    >>127
    断ったってことは相手はヤる記念満々だったってことね

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/15(日) 19:39:13 

    >>21
    ちょっとした後ろめたさから家族に優しくできたり、相手のアラに目をつぶって生活できるからじゃない?

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2023/10/15(日) 20:51:53 

    >>136
    相手探すの難しそう

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/15(日) 20:59:04 

    そんな暇ない。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/15(日) 21:09:11 

    >>47
    首都圏だけど結構よく見かけるようになったよ。オタ活とかでコスプレしてたり自由で楽しそうだよ。偏見のない社会が広がりますように!

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/15(日) 21:28:09 

    アプリやってるけど、男の人も女の人もこんな感じの人一杯いるよ。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/15(日) 21:29:15 

    >>244
    横から失礼します
    それ、私も相手に聞いたことがありますが…一緒にいて楽しいと言われました
    結婚願望がない男性で、友達以上恋人未満の女の人と出かけたいって人は一定数いると思う

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/15(日) 21:57:29 

    >>237
    いる。だからデートだけで深い関係にならないようにしてる。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/15(日) 22:00:01 

    >>244
    ないと思う普通は。
    その彼はそれでもいいから会いたいと言ってくれてるから奇跡だと思ってる。
    たぶんだけど彼はモテる人だから、性欲満たす用の彼女はまた別にいるんじゃないかなって勝手に思ってる。

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/15(日) 22:03:04 

    >>156
    友人が同じようなことずっと言ってる。茶飲み友達みたいなのがほしいみたい。

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2023/10/15(日) 22:32:50 

    これなら最初からセフレのがマシに見える

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2023/10/15(日) 22:36:37 

    >>172
    ほんとそれ。お互いがセカンドパートナー容認派で双方にいるならいいけど、こっそり作ってこっそり恋愛して癒されて家に帰ってくるって、私はオカンかってなるわ。夫婦は確かに家族だけど私は夫には自分の親きょうだいとは違う感情があるから夫婦なのであって、外で恋愛なんてされたら裏切られたと思うな。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/15(日) 22:40:31 

    このセカンドパートナーった奴はお互いの配偶者にお互いの関係を包み隠さず話して紹介できるのかい?
    それができないなら不倫だよ。
    肉体関係がある事を証明できないかわりに肉体関係が無い事を証明するのも難しいのに、本人達がどう思おうとも周囲から見たら疑わしい事に変わりなし。

    +10

    -2

  • 265. 匿名 2023/10/15(日) 22:41:15 

    非処女は浮気されて当然でしょ😼

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2023/10/15(日) 22:53:37 

    >>3
    我慢できるわけないよねw
    ヤルに決まってるわ

    +2

    -5

  • 267. 匿名 2023/10/15(日) 23:11:35 

    >>3
    普通にあり得るでしょ?
    要は友達の延長でしょ?
    ちょっと身近な異性ってこと。

    +14

    -2

  • 268. 匿名 2023/10/15(日) 23:11:44 

    >>38
    これは真理でしょ。最後の恋愛にするために結婚して家族になってんのに、まだ恋愛したいの?って思ってしまう。ルール違反しといて響きの良い名称つけて自分にとって都合の良い事するこういう人達って自分の事ばっか考えてるんだろうなーって。
    男女関係なく。悪になる潔さもないから尚更滑稽。

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2023/10/15(日) 23:14:11 

    >>33
    そこまでするなら最後までしたくなりそう。男はもちろん女も。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/15(日) 23:17:07 

    >>264
    肉体関係がなきゃ不倫認定されない。
    ただ旦那といくより楽しい場所(趣味の場所やイベントなど)に一緒に行ったり飲みに行ったりしたい。
    わざわざ言うと面倒だから言わない。
    そこまで行動制限されたくないし私もしない。

    +12

    -2

  • 271. 匿名 2023/10/15(日) 23:20:36 

    >>2
    これさ、お互いのセカンドパートナーも紹介して、そのセカンドパートナーのパートナーにも了承を得ていないとフェアじゃないし、また子供いたら子供にもちゃんと話してる上でじゃないと成立しないと思うよ。セカンドパートナーとかオープンマリッジとか良い言葉で言うけど、結局自己中なんだよ。

    +17

    -5

  • 272. 匿名 2023/10/15(日) 23:33:42 

    勝手にしやがれ
    ただ、相手が知ったら傷つけてしまう事をしているのは確か。

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2023/10/16(月) 00:10:54 

    >>1
    ええ歳した大人が屁理屈言うて恥ずかしくないんかな?結局、自分の罪悪感消したいだけじゃん。バッカじゃねーの?

    +5

    -5

  • 274. 匿名 2023/10/16(月) 01:47:59 

    >>5
    子ども居ないなら勝手にしたらいいけど、子ども居たら、子どもはどんな目で大人を見て育つだろうね。子どもが隠れて悪い事するようになっても、何も言えないね。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2023/10/16(月) 02:16:41 

    >>265
    童貞は托卵されて当然

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/16(月) 02:19:06 

    童貞はダメだな…

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/16(月) 02:29:05 

    >>28
    学生気分に戻ってデートしたいんだと思う。

    手ぇ繋いだりさ。

    不倫カップルのイチャコラはあんまり見たく無いけどね。

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/16(月) 03:23:51 

    >>21
    言葉甘くしてるだけで要は、嫁だけじゃ満足出来ないから刺激が欲しい、責任持たずデートしたい、あわよくばその先も。ってひたすら都合良い関係だよね。
    嫁がオッケーならいんじゃない?
    でも大抵自分だけ秘密で遊びたいって感じだよね。
    嫁がセカンドパートナーとか言い出したら発狂しそう。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/16(月) 05:19:48 

    >>271
    本当にこれ
    お互いだけで納得してお互いの婚姻相手にはひた隠しにしようとしてるなら、利益享受したいだけじゃんね。最悪だよ。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/16(月) 05:22:57 

    >>177
    確か好きとか言いすぎてたり、性行為してなくてもある程度(例えばハグしたり)してて、そのせいで婚姻関係にヒビ入ってたら慰謝料請求が認められますよ!みたいな記事見た事あるんだよね。
    一方でそれだと大丈夫とか書いてるのもみるし。
    どっちなん?って気持ちになるけど、私は前者であって欲しいわ。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/16(月) 05:44:03 

    私は騙されて不倫者になった者で、既婚のくせに騙してきてしかも今までも複数回不倫してきた。って後から告白してきた奴にじゃあもう友達だね。バイバイ(って言って油断した隙に録音録って証拠を集めた)。って振った経験があります。

    勿論そのまま慰謝料請求もしてその人嫁子供にも捨てられたんだけど、今パーキンソン系の病気になってるって聞いてフーーーーン。って思ってる。
    何で知ってるかというと、軽く書いたけど今もう私は酷い鬱と適応障害で働かなくなってて、これはもう後遺障害請求するか。って段階なので連絡したらもう払う体力ない。って病気の事言われたんだよね。

    あんなに全く反省してなかったのに、自分可愛さに皆んな不幸にして後悔してるとか殊勝なこと言い出してびっくりした。
    でも、ちょっと請求どうするか考えるわ。って電話切る間際に僕の病気の進行遅くなるの願ってて下さい。とも言われてやっぱり相変わらずだな〜…って思って「何で?願ったら何かあるの?」って思わず言っちゃった。なんか、私を騙した直後から病気発覚して私が許したらちょっとでも治ると思ってそうだった。

    因果応報なんてないと思ってたからちょっとびっくりしたよ。他人傷付けて平気な人の末路ってこんな感じなのね。と思わず不倫トピだからコメントしたくなりました。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/16(月) 07:10:53 

    >>270
    肉体関係が無い事をどうやって証明するの?
    あなたとセカンドパートナーが二人でいるところをあなた達の知り合いが見ても信じてくれるのかしら?

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/16(月) 07:41:54 

    >>282
    知り合いに見られたらなんだっていうの?
    別にどうもしない堂々としてる。
    すぐ不倫と考えるのは下衆の勘繰りじゃん。
    別に疑いたかったら疑えばいいし、人の目を気にしてばかりでつまらないね。

    +6

    -4

  • 284. 匿名 2023/10/16(月) 08:09:43 

    >>14
    隠しながら肉体関係ないから不倫じゃない!ってね
    アホかと思う
    本気でそう思ってるなら配偶者に話せと

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/16(月) 08:18:55 

    >>131
    でも需要と供給がマッチすればいいんだろうね。
    相手になる既婚女性だって同じなんじゃない?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/16(月) 08:20:38 

    独身でただお話したいだけってアプリ開発して欲しいお話だけでも出来る30分

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/16(月) 08:27:12 

    経験者として語ると

    もちろん大多数が恋愛結婚して結ばれて子育てしてって時間を過ごしてる中で、どちらかのレスや嫁姑とかの問題でお互いに空気になるんだよ。それが家族なんだけど。
    夫婦こそがプラトニックな男女の友情に近くなる。

    どちらもまだ異性として好きでSEXとかしてるならいいけど、義務でSEXしてる夫婦なんかは
    トキメキだけを外に求めちゃうんじゃない?
    夫婦間がレスや事務的SEXしてる場合ね。

    だからプラトニックでもいいからトキメキたいって。
    で、トキメクとアドレナリンとかセロトニンとか癒しホルモンでて、やめられないんだと思う。

    だから性欲とか体目的だけなら一夜限りや風俗行くけど、婚外恋愛を求めるのは純にトキメキとか癒し、現実逃避が目的で、そのうちお互い好きになってしまい、身体の関係を持つかもしれないって事じゃないかな?

    私の場合は旦那のレスや借金、私に対する愛情が異性のものでは無くなり、その状態で10年以上生活して、旦那は父親の様な感覚になってしまい、外に気になる人が出来たって感じでした。

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2023/10/16(月) 08:28:47 

    >>140
    そんな素敵な夫婦ばかりじゃないからね。
    あなたは幸せで羨ましいわ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/16(月) 09:13:07 

    >>283
    横だけど完全に同意
    何もないから何もないですって堂々としてるだけだよね
    疑う人は偶然会って立ち話したとこ見ただけでも疑うんだし、それを気にしてたら何もできないよね

    +4

    -3

  • 290. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:22 

    >>16
    イケメンと定期的にデートして楽しく話したら
    ときめきだけで我慢するのは難しい気がする
    そういうビジネスだったらなんとか我慢できるかな、って感じ

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/16(月) 09:16:49 

    >>121
    私かな笑
    サイレントも見事に目黒くんにはまったし
    おいしいお菓子やおでかけにテンション上がるし
    最近は買ったばかりの家具にときめいてる
    ほんとは人にときめきたいんだね…

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/16(月) 09:36:26 

    >>106
    癒されないからだと思う。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/16(月) 09:41:22 

    >>1

    人のことだからとやかくは言えないけど 多かれ少なかれ誰かが傷ついてるってことをわかってない。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/16(月) 09:41:34 

    >>106
    相手が嫌がるから
    私はいつまでもそういう夫婦でいたかったんだけど、夫は子供が生まれて以降はもうそういうのはいいって感じで
    まぁ妻が女からお母さんになっちゃったってやつなのかな?女を出されると気持ち悪い、みたいな
    甘えられたりするのも嫌みたい

    自分が拒否しておいて他の人ともするなは通用しないと私は思っているので、私に添い寝する相手がいたとしても夫にとやかく言われたくはないかな

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/16(月) 09:45:19 

    >>1

    子供 家族に話せるならいいと思う。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/16(月) 10:25:17 

    >>1
    もちろん自分の配偶者も同様のことはオッケーですわね?
    家計を使い込んでデートも。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/16(月) 10:52:26 

    >>270
    横。
    肉体関係無くても密室で長時間二人だけで過ごしたりした場合は不貞の可能性を認定されて慰謝料請求の対象になる場合あるよ。


    >わざわざ言うと面倒だから言わない

    自分本位だね。配偶者の気持ちを踏みにじる可能性もあるのに。
    それに面倒だから言わないということは、夫婦間でトラブルになることを想定しているからじゃないの?
    配偶者に隠している関係を健全とは言えないと思うんだけど。

    +3

    -3

  • 298. 匿名 2023/10/16(月) 11:44:56 

    肉体関係なしって…異性とはなんだろうと思ってしまうw
    恋愛して家庭に戻れるものなのかな
    そこまで割り切れたら怖い

    浮気 不倫 いわゆるセフレでいるから
    遊びと割り切っていられるものだと思ってた

    もし旦那にされるなら
    肉体関係のみの不倫されたほうが気が楽
    どうせ遊びでしょ?って

    恋なんてされたら
    たまったもんじゃないわw

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2023/10/16(月) 12:21:08 

    >>270
    例えばLINE等で好き好き言い合ってる証拠があったら異性関係と認定されそうだけど、どうなん?
    プラトニックって証明しづらそう。

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/10/16(月) 12:28:03 

    >>1
    理解できない世界。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/10/16(月) 13:51:02 

    >>299
    だから、そんなことはしないって。
    もし疑われても証明できないならそれで別にいい。
    なんでそんなにビクビクしていきてんの?

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2023/10/16(月) 13:57:12 

    >>281
    後遺障害保証請求したほういいよ。
    もしかしたら嘘ついてるのかもしれないから!
    騙されちゃダメだよ。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/16(月) 14:03:40 

    >>297
    うん、そうだよ。
    そう書いてあるでしょ?
    私は別にいいと思うけど旦那がどう思うかは分からないし、嫌と感じる人も多いから言わない。
    ただそれで制限されるほどのことではないと思うし旦那にも制限しない。
    私は旦那が女友達と趣味の場に出かけてもいいし飲みに行っても特に気にしない。

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2023/10/16(月) 15:01:03 

    既婚者アプリってのがあるの初めて知った
    気持ち悪くて仕方がない
    肉体関係が無い事を言い訳にして、心の浮気を正当化してるようにしか見えない

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/16(月) 15:02:04 

    >>303
    ヨコだけど
    返信の体で自分語り多い段階でお察しだわ

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2023/10/16(月) 15:06:58 

    >>305
    頭が悪いようだから噛み砕いて説明してあげたんだけど。
    横じゃないくせにwww

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2023/10/16(月) 15:48:59 

    >>302
    ありがとうございます。
    病気自体は本当のようです。
    賠償請求まで間があり、その間にふざけたメールが来た時もありまして。5年程前の事なのですが、そのとき身体に病気も発覚して…と書かれていたので。
    ただ自己保身のための嘘が多い人だから病気の進行度や懐具合の語ってきた事情は信用してないです。

    裁判にするか示談で内々にするかは考えているところです。お金もだけど、私は相手に本気の反省や謝罪、理解をして欲しかったのかな。とか、自分のした事を理解出来ないから端金しかよこさず謝罪もなかったんだろうな。と思っていて、示談の場合加害者更生プログラムの参加を義務づけたいなと思っていました。

    その方、仕事界隈では著名な人で裁判されたら今度こそ全て失う、困る、は思っていそうで。多分、新聞くらいには載ってしまうから。そして私も私の身の上に少し嘘を書きました。私のされた事は「交際迫られ断ったら無理強いされ、そのあと離婚はしないが愛人にしたいとずっと言い寄られた(ので、不倫は嫌。じゃあ私達は友達だね。って言って、相手が振られた。って悔しがって会いたがるうちに証拠を取った)」だったから、適応障害でなく私の病気はPTSDです。
    私は自分の尊厳の回復を出来るほうを取りたいなと思っています。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/16(月) 16:05:27 

    >>307
    長文失礼しました、307ですがセリフリプです。
    私はこのトピで話題になってる「グレー不倫」は一切してないです。奥様からすればそれでも不倫相手だと思っているけれど。

    友だちだね。って言った後に、仕事の会食で会う時や、(無理強いされたとき、つけずにされたから)性病検査代を払って。って相手に言ったのでそれを貰う口実に会っていて、私自身再び触られないようにする必要もあったから食事処や公園等の公共空間で会っていました。それでも今でも親子連れの方など見ると私は1つの家族を壊した、と胸が痛みます。
    その経験から言っても、グレーなら良いでしょう?と考えれる人の気持ちが私には分からないです。

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2023/10/16(月) 16:50:06 

    >>303
    配偶者の了承を得ていない不誠実者が開き直ってるだけだね。

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2023/10/16(月) 17:31:43 

    >>309
    なんで了承いるんですかあ?

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/16(月) 17:45:13 

    >>309
    横だけど、旦那には言えない言わないって言ってるじゃん。
    不誠実者と言われれば本人もそう認めるでしょ?

    なんでもかんでも清廉潔白じゃなければいけないのは自分の家族だけに求めたら?

    全くの他人なのに何故そこまで責めるの?

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2023/10/16(月) 18:34:09 

    >>311
    >不誠実者と言われれば本人もそう認めるでしょ?

    303本人でもないのに認めるでしょ?って笑

    +1

    -2

  • 313. 匿名 2023/10/16(月) 19:13:26 

    プラトニックもそうじゃないのもあったけど、久しぶりに恋愛気分になっていい思い出になった

    +10

    -1

  • 314. 匿名 2023/10/16(月) 19:34:49 

    不倫できると言う人、グレーラインにしたいと言う人は一度「逆の立場だと許せるライン」を本気で考えてから行動に写してみても良いんでないかなと思う。

    自分は不倫をやらない人間だけど、だからこそ不倫する人の気持ちになってちょっと「どうしても恋はしたいしその為に周囲ある程度傷付けても構わない。って気持ちになったらどこまで自分を許せる?相手がしてたらどこまで許せる?」って考えてみた。
    そしたら私の場合恋人デリみたいな所までだった。
    ※これが普通の人にとって狂気的ラインなのも分かるし、私はそう言う場合普通に諦めるかペット飼ったり趣味サークル行ったりで気持ちの暴走止めるタイプです。一応。

    心の中で恋する事は否定しないけど、行動に出してしまうなら配偶者にも相手にも誠実にしないとそれはもう恋でも何でもなくて利己的な欲望でしかないと思うんだよね。せめて愛欲はやめて恋しよう。
    汚さを大人の恋愛って言葉で誤魔化さずに。

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2023/10/16(月) 23:30:04 

    >>221
    私もそれがあるから離婚に踏み切れない、夫が再婚して万が一子供を作ったり(夫は還暦)相手の連れ子と養子縁組したら益々子供が相続する分が減ってしまう。
    でも私が先に死んでしまったら直ぐに再婚しそうな人だから結局同じ事かも。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/17(火) 12:32:10 

    >>301
    恋愛要素のあるLINEを送り合ってたら法的にどうなのかな?って思っただけだよ。何ビクビクって。
    証拠を残さないようにビクビク生きてるのはあなたでしょ?変なのー。

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2023/10/17(火) 13:27:36 

    >>316
    は?
    ちゃん読んでる?。
    大人だから普通にそんなことはしないんだわ。

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2023/10/17(火) 20:47:50 

    >>317
    横だけど、本当に大人な人は法に触れなければ良い!ってスレスレ狙ったら犯罪じゃないよね?なんて矮小な真似はしないよ。狡賢くて図々しいんだね。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/17(火) 21:00:02 

    >>317
    横だけど、本当に大人な人は法に触れなければ良い!ってスレスレ狙ったら犯罪じゃないよね?なんて矮小な真似はしないのではないだろうか。ビクビクせずそういう行為が出来るなんてとても狡賢くて図々しいんだね。

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2023/10/18(水) 18:50:35 

    >>1
    付き合うとかではないけど、下ネタとか話すし、その他の話しももちろんする。大好きとは言うけど、体の関係は今のところない。これは不倫?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/25(水) 12:19:11 

    >>26
    分かる。早く結婚するの良くないよね。
    30代ですれば良かった。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/25(水) 12:20:14 

    >>34
    私も。長い人生、色々あるよね。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/31(火) 04:15:38 

    >>6
    法律上はちがうけど
    確かにそうなのかも。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/03(金) 14:29:27 

    >>179

    共働きなのに夫は仕事帰りに飲みに行けて、自分はさっさと仕事帰ってきて子供達の事、家事やるのはなんか納得行かないよね。そういう意味で出掛ける口実にはなるね。だけど女友達とだと同じように仕事の後家の事押し付けられていたりするから、そこまでサクっと会えない時もあって、そういう時に現実逃避させてくれる人🟰後腐れない異性って言うのになるんだと思う。さらにトキメキをくれるってなるとより一層ストレス発散!まで割り切れたらアリだとは思う。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/07(火) 23:02:33 

    >>229
    すいませんヨコですけど、その彼とはどこで出会ったんですか?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/09(木) 11:20:57 

    >>313
    ほんとにそう
    みんなも辛気臭い顔してないでやればいいのにと思う

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2023/11/11(土) 22:37:57 

    >>325
    横からすみません
    私(>>258)の場合は元同僚です
    ただ…「デートだけの男性を見つけたい」と思って見つけるのは難しい気がします
    そういう関係を望む男性が少ないと思うので
    どこなら見つかるとか美女なら見つかるというよりは、運というかたまたまそういう男性が身近にいてかつ気が合ったという感じです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。