ガールズちゃんねる

久々に旦那(彼氏さん)にトキメイた話

107コメント2023/10/19(木) 00:39

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 10:27:43 

    色々と腹が立つこともありますが
    久々にこの人いいなと思う事あれば教えてください。
    私は結婚もうすぐ20年
    子供も大学生で旦那のトキメキももうなかった最早家族でしたが
    この前ふと娘が
    私の彼氏が付き合った記念日を忘れてて喧嘩した!と愚痴ってて、
    お父さんお母さんの付き合った日なんてもう忘れるよね。
    と言ったら旦那が
    少し照れたように
    1月14日だよ といったことです。
    私でもほぼ忘れてたのに
    まだ覚えてくれてたんだとびっくりしました。

    私は台所で洗い物をしてたので向こうは聞こえなかったと思ってたけどバッチリ聞こえてました

    あと新しい財布に歴代のカードを入れ替える時
    私とのプリクラ(もう殆ど消えてる)を入れてたのをちらっと見たときです。

    +215

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 10:28:11 

    彼氏さん

    +2

    -8

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 10:28:24 

    結婚5年、第一子現在妊娠中
    ほんと結婚して良かった

    +6

    -28

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 10:28:26 

    久々に旦那(彼氏さん)にトキメイた話

    +0

    -9

  • 5. 匿名 2023/10/15(日) 10:28:26 

    ときめきな

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/15(日) 10:28:55 

    大事にしてくれる
    大事にしたい

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/15(日) 10:29:06 

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/15(日) 10:29:11 

    久々に旦那(彼氏さん)にトキメイた話

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/15(日) 10:29:40 

    >>7
    そこは西田ひかるだろ

    +1

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/15(日) 10:30:23 

    雨で出かけられないな〜と思ってダラダラしてたら、ホットケーキでも焼こうか?って声かけてくれた。
    いい休日の朝になった!

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/15(日) 10:30:29 

    向こうはそのつもりはなかったと思うけど、暇だからちょっかいかけにいったら、恋人繋ぎされて旦那自身のお腹をトントンと太鼓みたい叩いてきて、五年ぶりに手を繋いだからすごいびっくりした!

    +24

    -10

  • 12. 匿名 2023/10/15(日) 10:30:31 

    スマホカバーの裏に初めて会った喫茶店のレシートが入ってること

    +81

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/15(日) 10:30:31 

    腹立つことしかないのでこのトピ参考にしたいです

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 10:30:32 

    久々に旦那(彼氏さん)にトキメイた話

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 10:30:41 

    私付き合った記念日なんて覚えてないや笑

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 10:30:54 

    >>3
    どこにときめいたのか読み取れないんだが
    ただの妊娠報告コメじゃん

    +42

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 10:31:31 

    >>9
    懐かしい!
    CD持っていたわ!

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 10:31:56 

    帰宅後、疲れた顔をしながらネクタイを緩める姿にドキッとしたことがあったな

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 10:33:20 

    彼氏さん、なんて若い人が立てたトピかと思ったら

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 10:33:44 

    >>3
    妊娠報告?

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/15(日) 10:34:09 

    >>14
    朱鷺?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 10:34:17 

    うちの旦那結婚記念日ですら忘れてる😱

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 10:35:33 

    今年の春に旦那と旅行で久しぶりに一緒に電車乗った
    少し混んでてたのでドアの所に立ってたんだけど、向かい合わせになって旦那が手すりを握り私が他の乗客に触れないようにしてくれてた
    もう痴漢に狙われることもないオバサンだけどちょっとキュンとしました

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 10:35:40 

    >>3
    おめめとー🥹

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 10:35:41 

    久々に旦那(彼氏さん)にトキメイた話

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 10:35:59 

    コメント少なっ
    こどおじおばメインサイト確定かな

    +0

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 10:36:12 

    >>1
    ラブラブだーお幸せに🥰

    +86

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 10:36:40 

    >>1
    超奥さんLOVEじゃん😂
    旦那さん付き合った記念日も覚えてるなんてすご!
    私なんか結婚記念日(結婚式挙げた日)の正確な日にちとか覚えてないやw

    +94

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 10:37:18 

    >>1
    素敵!!愛されてますね。

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 10:37:29 

    >>12
    かわいい!

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 10:37:39 

    外食のとき、メニュー2つで迷ってたら「この2つ頼んで、分けよう」って言われたとき。
    「この2つとも、好きでしょ?」って言われた。なんか嬉しかったわw

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 10:37:49 

    結婚記念日、何かしてくれるみたいで空けといてねって言われたことかなー嬉しかった。
    何だかんだ私が何もしないと、旦那が用意してくれるしバレンタインも毎年、旦那がしてくれるけど結婚記念日はいつも私がご飯行こー旅行いこーって誘う方だから嬉しかった。
    今からワクワク

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 10:38:09 

    なにこの心あったまるトピ

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 10:38:35 

    >>1
    お子さん、そういう愚痴をご両親に言えるなんて、すごくいい関係性なんだなー。

    +102

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 10:38:52 

    >>26
    久々に旦那(彼氏さん)にトキメイた話

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/15(日) 10:39:26 

    >>1
    結婚記念日よりも付き合った日を覚えててくれてるほうが嬉しいかも!

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/15(日) 10:39:29 

    >>34
    確かに仲良い家族だよね!

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/15(日) 10:39:46 

    >>3
    おめでとうございます‼️
    安産祈ってますね😃これから、冷えに気をつけてね❗️

    +6

    -6

  • 39. 匿名 2023/10/15(日) 10:41:33 

    >>7
    ???💌「伝説の樹の下で待っています」

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/15(日) 10:42:04 

    >>1
    めっちゃ愛されてる!
    ごちそうさま!

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/15(日) 10:42:53 

    >>16
    まあまあ
    もしかしたら妊娠しづらいとか事情があったのかもしれないよ、他人が詮索することではない

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2023/10/15(日) 10:42:54 

    親の突然の訃報で朝早く新幹線に乗らないといけなくなった。
    駅の乗り換えでキャリーケースを持って急いでいたけど走れるわけなくて必死になっていたら、先を早足で歩く夫が振り返り、私のキャリーケースを片手で持ち上げ走り出した。
    もう片方の手には自分の大きなカバン持ってるのに。
    おかげで新幹線に乗れたけど、後ろ姿カッコ良かったな。
    いつも家ではゴロゴロしてるのに。

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/15(日) 10:42:59 

    >>23
    良かった❗️良かった❗️大事にされてる証拠だね😃

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/15(日) 10:43:17 

    >>18
    ネクタイいいなぁ〜🥰
    スーツ着て欲しくて20年、夫は自動車整備士のため、万年ツナギです😂

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/15(日) 10:43:33 

    DIYが得意なんだけど重い木材も肩に担いで楽々運んで立派な家具を簡単に作り上げちゃうところを見ると毎回カッコいいなと思う

    今はもうすぐ産まれる第一子のためにベビーベビーベッドを作成中

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/15(日) 10:43:57 

    >>14
    トキ… メキ…

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/15(日) 10:44:51 

    アラフォーにして初めてファッションやメイクに興味が出てきて、YouTubeで勉強して色々試してるんだけど、旦那がこまめに褒めてくれるから余計頑張れる。
    旦那もつられて身なりに気を使うようになって、在宅ワークの日に一緒にランチ行くのが最近ワクワクして楽しい。

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/15(日) 10:45:03 

    旦那に腹立つから癒されにきました
    主さんの旦那さん素敵だな
    記念日を覚えてるなんてきゅんとするね

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/15(日) 10:45:48 

    付き合ってる時も含めて20年になる。付き合っている時も手を繋ぐタイプでは無かったんだけど私は手を繋ぎたいタイプで。そのまま現在に至ってしまって残念なことを少し前に話してたんだけど、この前子供達が学校の間にドライブした時に膝の上に置いてた手をグッと掴んで真ん中で手を繋いでくれた。
    「なにー笑、どうしたん、私が言ったけん?笑」って言ったら「いんやー」って
    嬉しさ溢れるの堪えるの大変だったよ、あれがときめきかとこのトピ見つけて思い出したよ笑
    主さんありがとう!

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/15(日) 10:45:59 

    >>1
    旦那さんうんぬんより、仲の良いご家族で羨ましい!うちも娘がいるので大きくなったらこんな家族になりたいな~~

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/15(日) 10:46:34 

    >>44
    整備士さんのツナギかっこいいですよね✨

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/15(日) 10:46:34 

    >>1
    同じく20年目
    夫婦仲は良いんだけどこういう意外な発見がないw
    でも読んでホッコリしました

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/15(日) 10:46:43 

    >>12
    えー素敵!

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/15(日) 10:47:07 

    私が今妊娠7週で、つわりで動けない時旦那が全家事請け負ってくれたのはすごく頼もしかったしキュンとしたな

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/15(日) 10:49:15 

    新しい美容院に行った話をした時、担当が男と知ってちょっと機嫌悪くなってた。嬉しかったな。
    夫は冷え性だから、これからの季節はカイロ代わりに手を繋ぐことが増えるのも嬉しい。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/15(日) 10:50:03 

    在宅勤務が増えて、ちゃんとした服を着てメイクする日がめっきり減ってたんだけど、こないだ仕事で大事な行事があってスーツ着てメイクしたら「めちゃくちゃ良いね。」って言われた。
    しかも子供に向かって「ママ、カッコいいよねー」って。
    頑張るぞ!ってなった。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/15(日) 10:51:35 

    うたた寝してたら膝掛け掛けてくれた事
    よくよく聞いたら、私の方が先に寝るんだけど毎回布団も掛け直してくれてたみたい。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/15(日) 10:52:29 

    ときめいたというか、図書館で娘と絵本読んでたら知的障害者っぽい方が近寄ってきて声荒げてて少し怖かったのね。そしたらいつもブラブラ自分の好きな本読みに行ってた旦那がずっとそばにいてくれて、そのおかげで障害者の人も近寄らなくなった。家族を黙って守ってくれたんだな〜て見直して惚れ直した。

    +8

    -13

  • 59. 匿名 2023/10/15(日) 10:53:10 

    うちもいろんなことを覚えてくれてる
    記念日もエピソードも私の好みも
    単に記憶力がいいだけかもw

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/15(日) 10:53:25 

    >>14
    ほんとかわいくない鳥

    +0

    -6

  • 61. 匿名 2023/10/15(日) 10:53:32 

    >>7
    友達がハマってたなー
    自身女の子だけど手のひらで転がしてる感じが楽しいとかで

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/15(日) 10:54:58 

    >>1
    理想的なご夫婦関係に理想的な親子関係!
    とても幸せな気持ちになりました、ありがとうございます。末永くお幸せに!

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/15(日) 10:55:24 

    >>60
    ヒクイドリ:、、、

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/15(日) 10:56:03 

    >>1
    主さん
    ヒューヒューだよ!(古w)

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/15(日) 10:57:00 

    >>55
    冷え性の私側からすれば温かい手の人にときめくよ
    旦那さんもコメ主さんにときめいてると思う

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/15(日) 10:58:43 

    >>1
    旦那さんめっちゃかわいい…

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/15(日) 11:02:03 

    >>65
    いつも染みるような声で「は〜あったかい」って言われるよ笑
    すごくいい気分になるんだよね。
    手が冷え切ってて、全力で温めてあげたくなる。
    優しいコメントありがとう。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/15(日) 11:02:44 

    ご飯食べに行った時、「どっちにするかな~~迷う~~っ」てなったら「じゃあ2つ頼もう!半分こしよう」って言ってくれたり、いつも私は先に寝るんだけど、私がちょっと夜更かししたりお風呂入るの遅くなった時、寝るタイミングを合わせてくれる。ソファーで寝落ちしてるけどw「寝るよ!」と言って起こす瞬間に何故かキュンとするw

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/15(日) 11:06:20 

    足を怪我して松葉杖でしか歩けなくなったときに、「火事とかになったら私逃げ遅れて焼け4ぬわ」って何気なく言ったら、真顔で「抱えて逃げる」って。
    痩せなくちゃ。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/15(日) 11:07:22 

    >>68
    新婚さん?かわいい!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/15(日) 11:08:17 

    >>43
    ありがとうございます
    普段は中々気付かないけど、出先などでそれを感じる瞬間がありますよね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/15(日) 11:09:03 

    >>19
    昨日の夜の思い出のホテルってトピも書き込める雰囲気ではなかった…wおもしろいから見てみて!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/15(日) 11:10:01 

    >>71
    そこに愛はあるね‼️

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/15(日) 11:11:25 

    >>25
    どれもモラっぽくて嫌だわー

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/15(日) 11:13:41 

    勉強してる姿見てる時かな
    専門中退なんだけど、大卒になるために働きながら勉強してて、偉いなぁよく決断したなぁって。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/15(日) 11:15:22 

    >>44
    うちもツナギ着る職業。
    夏の半袖のツナギの時はそうでもないんだけど、衣替えで冬用のツナギを着たときは凛々しくてちょっとキュンする。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/15(日) 11:15:39 

    今朝
    引っ越しの荷物を玄関前に置いといたんだけど、おそらく往復しないと無理だろうなーと思う量を軽々抱えて行ってきますと言われたとき
    手袋フェチなので、地味に手袋つけてるのもあっておっとなった(笑)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/15(日) 11:16:37 

    >>1
    旦那がテレワーク中に私が花の水やりをしようとして
    直径4cmくらいの茶色い虫を見つけてしまい
    「ギャッ!!」と叫んだらスッ飛んできてくれて
    久々にトキメイた

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/15(日) 11:25:28 

    >>1
    1月14日→(付き合ってください!)いいよ❤️の日だね!

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/15(日) 11:26:16 

    夜家に虫が出て怖かったので、もうすぐ仕事終わりの旦那に連絡したらわりとすぐ帰ってきてくれたこと

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/15(日) 11:38:47 

    >>25
    見た目ならガル民の旦那や息子や兄弟だろ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/15(日) 11:41:44 

    >>11
    何言ってるのかよく分からない

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/15(日) 11:43:28 

    >>1
    ほっこりした🍀

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/15(日) 12:03:57 

    >>68
    優しいというより、あなたが偉くて旦那さんが下僕みたいな関係性だね。
    それにソファーで寝てるなら疲れてるんだよ。
    大丈夫だから先に寝てていいよって言えばいいのに、それも言わずに旦那さんに対する気遣いもないし、偉そうなお姫様と召使いそのものだね。可哀相。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/15(日) 12:11:47 

    私のほうが歳上で、もう子どもを産むのも躊躇する年齢に差し掛かっていて、私をどう思ってるのか不安もあった。休みの日、彼に職場から電話があって何か言われたらしく、『彼女といるに決まってんじゃないですか。彼女の家にいますよ。』と、話していたのを聞いて胸がギュッとなった。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/15(日) 12:19:56 

    >>54
    ご主人もお子さんの誕生楽しみにされている証拠ですね

    どうか無理なさらず辛い悪阻期間を乗り越えて
    ご無事に健康的な赤ちゃんが生まれます様に

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/15(日) 12:28:35 

    結婚30年越え

    そんな私は3度大きい病気になり3度も手術になった
    その度に看護師さん達から「ご主人、凄く心配してましたよ。いいご主人ですね。」て言って貰えて嬉しい気持ちになり、「退院したら美味しいご飯作ってあげよう!」と決意した。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/15(日) 12:39:12 

    >>23
    素敵!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/15(日) 13:02:55 

    これはいいトピだ〜幸せ分けてくれてありがとう〜!
    みんな末永くお幸せに!!!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/15(日) 13:23:29 

    アスレチック行った時上級者コースが思いの外怖くて固まってたら、お猿さんのように縄の上をスタスタと来て助けてくれた時。10年の月日の中で1番ときめいた

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/15(日) 13:39:44 

    ぎっくり腰で朝起き上がるのに苦労してたら抱き上げてくれた。力強い腕だなってキュンとした。治るまで毎朝。嬉しかった!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/15(日) 13:43:48 

    立ち居振る舞いとかが割とスマートで、なんなら自転車漕いでる姿がカッコよくて、その姿はなんか見惚れるww

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/15(日) 14:17:56 

    >>70
    68です!
    全然新婚じゃないです!すいません!笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/15(日) 14:21:39 

    >>84
    68です!たしかに、、本当可哀想だよね!笑 先に寝てていいよって言ってるけど結局ソファで寝て待ってるのよね!ダメだこりゃ~~!家族のために働いてくれて感謝しなきゃだね!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/15(日) 14:29:36 

    >>1
    素敵♡

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/15(日) 14:30:59 

    冷静を装っているけど密かにヤキモチをやいてくれているとき

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/15(日) 14:31:43 

    >>10
    最高な旦那さん!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/15(日) 14:35:45 

    一緒に映画見てて私がすぐ寝落ちして目が覚めたら
    彼氏が私に抱きついて寝てた
    可愛くてキュンとした

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/15(日) 16:19:08 

    いつも持ち歩いてるスケジュール帳に私があげた手紙や一緒に撮った写真を入れてて、スケジュール帳を変えてもまた入れてくれてること

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/15(日) 22:16:31 

    つい何日か前の事。
    夜中に辛い夢を見て、普段は別部屋で寝てるんだけどどうしても聞いて欲しくて、こういう夢を見た、悲しかったって上手く説明できずに話したのに、そんな夢を見たのか可哀想にと言って抱きしめてくれた。
    少し泣きながら話し始めてたけど、ぎゅっとされて号泣した。
    夢といっても現実の事が夢になって出てきて、その事で私が悩んでいるのも知っていたからかもしれない。
    でもそんなに辛かったなんて、言ってくれてありがとうと言われた。
    寝てたのに起こしやがってって反応されると思ったからビックリした。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/15(日) 22:20:21 

    無視
    不機嫌つらい
     
    みんながうらやまし

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/16(月) 02:20:49 

    >>1
    外彼居るでしょ…笑

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/16(月) 08:01:59 

    キッチンで洗い物してたら突然近寄ってきて後ろからハグされました。
    最近よくキッチンに来ては抱きしめてくるので寂しいのか甘えたいのか。
    可愛く思える時があります。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/16(月) 17:45:12 

    この前一緒に買い物に行ったときに10キロのお米を買ったんだけど、彼が肩にのせて歩いてる後ろ姿にキュンとしました。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/16(月) 23:06:36 

    >>84
    コメントが優しくない。意地悪だね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/18(水) 21:08:29 

    朝、最寄り駅に着いてからイヤホン忘れたことに気付いて、単なるぼやきのつもりで旦那にそのことLINEしたら駅にわざわざ持ってきてくれた。

    家から駅が目の前の距離だから出来ることだけどびっくりしたし感動した。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/19(木) 00:39:42 

    つきあって1年ちょっとの中年カップルです
    彼の心配性がひどくて笑う
    ラインを私は即レスするんだけど、たまたま運転してて返せなかったら「浮気?」「なにしてるの?」
    と追撃LINEが何十件ときたり、「おやすみ」のラインで私から切り上げたら「男といるだろ」「気になって寝れなかった」とか。ほかの人からみたら気持ち悪い粘着質な彼氏だけど私にはかわいい年下の彼です

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード