ガールズちゃんねる

1日が24時間では足りない人集まれー

71コメント2023/10/01(日) 23:18

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 19:08:19 

    休みが週一しかありません
    やることが多過ぎなのに疲れて動けなく、1日が24時間では短すぎます
    1日が24時間では足りない人集まれー

    +45

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 19:08:48 

    24時間ゆっくりしたいからもう24時間欲しい

    +76

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 19:08:57 

    10時間くらい寝たい

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 19:09:01 

    転職しなさい

    +7

    -7

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 19:09:12 

    睡眠時間削っていけ

    +0

    -6

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 19:09:14 

    寝なさい

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 19:09:20 

    休みがあって羨ましいです‥
    専業主婦は休みがないので‥

    +3

    -27

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 19:09:40 

    >>7
    離婚しな

    +8

    -6

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 19:10:01 

    24時間以上あったら労働時間が増えそう…

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 19:10:13 

    12時間が2回あると思え

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 19:10:22 

    >>7
    下手くそな釣り

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 19:10:50 

    せっかく休みなのに起きて午前中ゴロゴロして昼食べてベッドで漫画読んでたら夜になってた。あっという間だった

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 19:11:02 

    本当に足りない

    仕事→ジム→家事→資格勉強→自由時間
    で過ごしてるけど、どれも満足にやれない
    睡眠も本当はもっと取りたい

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 19:11:04 

    >>7
    専業主婦にも休みはあるよ。テキパキとやりなよ。兼業より楽なはず。

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 19:11:15 

    かと言って時間増えて労働増えるのも怖い

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 19:11:23 

    >>1
    まずガルを止めなさい
    時間の浪費です

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 19:11:31 

    仮に1日が30時間とかになったら
    毎日10時間勤務がスタンダードになるのかな…

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 19:11:34 

    1日24時間以上ほしいというより2日働いて10日くらい休みがほしい

    +13

    -2

  • 19. 福岡県民 2023/10/01(日) 19:12:03 

    私だ 1日30時間ぐらいないと困る 仕事終わった後は運動なんかもやって💪るから 帰れば家事一般

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 19:12:45 

    毎日残業を2〜3時間やってるから家に帰って寝るだけって生活だよ。
    実家ぐらしだから、ご飯作ってもらえるけど、一人暮らしは無理だ。
    一日35時間はほしい

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 19:13:03 

    平日の自由時間が足りなすぎる。てか仕事の拘束時間が長すぎ…行き帰りの時間も含めると相当な時間拘束されてるよね

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 19:13:56 

    8時間労働です
    ほぼ職場で1日が終了します🥲

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 19:14:20 

    休みの日とかたくさん寝たいし出掛けたいし運動もしたいしアニメも観たいし掃除もしなきゃいけない
    全然時間足りない
    平日なんて仕事だから全く足りてない

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 19:15:39 

    >>1
    つまり仕事の日は1日が12時間で休みの日は1日が48時間になって欲しいんだよね?
    みんな同じだよ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 19:16:02 

    >>7
    離婚したら専業主婦する必要が無くなるよ😊

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 19:16:08 

    >>1
    キリよく30時間にして欲しかったよね。
    6時間伸びれば結構余裕でそう。

    それか仕事の時間を8→6時間がフルタイム扱いの社会になって欲しいなせめて。明るいうちに帰宅して毎日ゆっくり自炊して健康的に暮らしたいわ

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 19:17:23 

    わかる!
    26時間は欲しい!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 19:17:43 

    週4くらいで働くのが理想。給料がだいぶ減るからやらないけど。、

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 19:18:05 

    50時間くらいほしい

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 19:18:35 

    寝る時間がもったいない。。
    1時間寝たら8時間寝たのと同じようになれる薬があればなあ。
    得した7時間で趣味や家事ができるのに。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 19:20:02 

    羨ましい
    1日が長すぎる

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 19:20:16 

    1日が24時間で足りないって言う人は、36時間になろうと48時間になろうと同じこと言ってるよ。
    つまりは時間配分と優先順位が色々違ってるんだよ。
    もしくはこんなに忙しい私、礼讃。
    別にそれが悪いとは言わないけど、聞かされる方はそうですかとしか答えられないな。

    +1

    -9

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 19:21:48 

    >>7
    毎日休みじゃん。

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 19:23:45 

    >>1
    子育ての時間軸が別に欲しい。
    時間取られ過ぎだけど削りたくもない。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 19:25:20 

    最低限の家事や運動の他に、本も読みたい、映画も見たい、ゲームもしたい、音楽も聴きたい、絵も描きたいで、本当に時間が足りない。やりたいことがあまりない人が羨ましい。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 19:25:52 

    なぜかガルをやる時間はある

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 19:29:45 

    皆さんは、ガルに何時間費やしていますか?
    私は計1時間くらいかな。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 19:32:45 

    1日が24時間より長くなったら、1年が365日未満になるの?
    トータルの時間は同じじゃない?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 19:35:39 

    >>20
    仕事してる時間って人生の無駄だよなーとつくづく思う
    お金稼ぐためには必要なことだけど
    一日の大半を会社にいて家では寝るだけってね…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/01(日) 19:35:55 

    >>1

    そう思える事って幸せよ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/01(日) 19:36:46 

    脳みその処理速度が遅いので単純に時間が足らない

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/01(日) 19:37:02 

    フルタイム未就学児2人
    ゲームが趣味で二次元のキャラで好きになって、子供達が寝た後にゲームしたりネットしたりグッズ情報集めたりで睡眠時間4時間あるかどうか
    それでも毎日楽しすぎて睡眠時間少ないけどなんとかやってる
    睡眠時間というよりも、ゲームやる時間増やしたいから時間が足りなさ過ぎる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/01(日) 19:37:58 

    足りないよね
    ロングスリーパーだから本当に足りてない
    寝るだけで10時間、仕事12.3時間…でほぼ終わり

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/01(日) 19:38:07 

    >>1
    地球の自転は遅くなり続けているから、そのうち希望は叶います

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/01(日) 19:39:05 

    ガル民はガル民の時点で忙しくない
    私って あー忙しっ ほんと忙しぃわー ガルちゃんやらなきゃ~ あー忙しっ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/01(日) 19:39:11 

    >>1
    まず睡眠時間が12時間ほしい。ので、あと、5、6時間1日が長くなればいいな、と思うの。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/01(日) 19:46:13 

    仕事の日は+2時間、休みの日は+4〜5時間ほしい。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/01(日) 19:47:25 

    食品全般1.3~1.5倍ぐらい値上がりしてるけど給料変わらないから、じゃあ1.5倍働けばいいさと思うけど体休める時間も必要だから36時間ぐらいあってほしい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/01(日) 19:48:13 

    24時間じゃ足りない!
    私の体の1日はたぶん26時間ぐらいと思う
    ぶっ壊れたように眠る日が5日にいっぺんぐらいあるから

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/01(日) 19:51:51 

    足りない
    36時間欲しい
    それに耐えうる気力体力も

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/01(日) 19:55:47 

    テレワークになって、休日も仕事しちゃうから、本当の休みが欲しい

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/01(日) 20:08:01 

    >>1
    フルタイムの週6勤務となるとまともな企業ならそれなりの手当てはあるはずだから、家政婦雇って睡眠を確保するのがベストアンサーでは?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/01(日) 20:14:14 

    36時間欲しい
    増えた時間は自分のためだけに使いたい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/01(日) 20:17:16 

    自由な時間が欲しい

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/01(日) 20:33:21 

    >>2
    本当にゆっくりする時間足りなさすぎてもう1日補填してほしい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/01(日) 20:37:16 

    朝から昼間までの時間が短すぎ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/01(日) 20:44:43 

    夜を6時間伸ばして睡眠に充てたい。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/01(日) 20:45:48 

    一日が25時間になればいいなーと思うけど、実際はただだらだらして終わってしまいそう。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/01(日) 20:53:35 

    >>12
    わかる。
    お昼ご飯食べて、うとうとしてきて、あー今寝たら1日終わっちゃう…って思いながら寝て夕方起きたわ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/01(日) 20:57:18 

    起きるの昼前だけどネットやってたら
    すぐに寝る時間になるわ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/01(日) 20:58:41 

    >>1
    時間が長くなってほしいというよりも、面倒なことをやってくれる私と楽しいことだけしていい私の二人がほしい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/01(日) 21:07:42 

    >>1
    ガルにそんな人いるの?
    世の中にはたくさんいるだろうし、若い時はそんな時もあったけど、そういう時はこんなとこ見る暇もなかったよ

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/01(日) 21:21:23 

    更年期だからちょっと動くと疲れがどっと来てなかなか捗らない。もう嫌だ(泣)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/01(日) 21:41:37 

    >>7
    仕事しても家事はするよ
    休みの日に家事するから、私たちも休みないね~

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/01(日) 21:49:33 

    私の体内時計は36時間だと思う。
    いつも時計一周分足りない。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/01(日) 22:00:07 

    ロングスリーパーだから睡眠で休日が潰れるのが嫌

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/01(日) 22:14:41 

    >>1
    人生でやりたいことが多すぎる。
    子供は2人ほしいし、仕事でチャレンジしたいこともたくさん、なおかつしっかり稼げる自分になりたいし、遊びも全力でやりたい。
    一日の時間が増えてほしいっていうより、40歳になるまでの時間がもっと伸びてほしい。
    全部叶えようとすると、もう一人自分がいないと無理だもん。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/01(日) 22:33:35 

    勝手に48時間サイクル
    多分普通の人が24時間ですることを48時間かかる感じ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/01(日) 23:02:19 

    >>1
    私も主そっくりの勤務形態で掃除がまともにできず、寝落ちから起きると床にゴキブリが這ってるのを見つけるまでがルーティング。
    いくら田舎暮らしとはいえ、女子として終わってた。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/01(日) 23:09:23 

    >>35
    「家事を完璧にできなくても今すぐ死にはしない」がベテラン主婦の常套句だけど、だからってハウスダストやカビで喘息や気管支炎になるまで部屋を汚くしてもいいとは誰も言ってないし、賃貸の一人暮らしさんがまともに掃除をできないと退去時に敷金だけでは足りずハウスクリーニング代やリフォーム代を弁償しないといけなくなるよね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/01(日) 23:18:37 

    なんか、何時間あっても足りないかもしれん…
    何時間か余分にもらえたとしても、もらった時間がるちゃんしそう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード