ガールズちゃんねる

青山剛昌氏、映画『コナン』舞台あいさつで“うっかり”発言「平次が…」 次作予告に会場どよめき

170コメント2023/10/07(土) 08:07

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 08:38:58 

    青山剛昌氏、映画『コナン』舞台あいさつで“うっかり”発言「平次が…」 次作予告に会場どよめき  | ORICON NEWS
    青山剛昌氏、映画『コナン』舞台あいさつで“うっかり”発言「平次が…」 次作予告に会場どよめき | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    アニメ映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』(4月14日公開)のティーチインつきブラックボックス舞台あいさつが30日、都内で開催された。声優の高山みなみ(江戸川コナン役)、同作のメガホンを取った立川譲監督、原作者・青山剛昌氏が出席し、ファンからの質問などに応えた。


    「次回も描き下ろしコンテを書く予定は?」と聞かれると、「来年の映画?平次くん…」とポロリ。高山は「まだ言っちゃだめよ!」と制するが、客席にはどよめきが起こり、青山氏も苦笑い。

    最後にファンへのメッセージを求められると、青山氏は声高に「え~来年は平次くんがとんでもないところで戦います。コナン君はとんでもないところでスケボーに乗ります」と宣言。会場は大きな歓声と拍手に包まれた。

    +130

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 08:39:45 

    早く終われよ

    +158

    -101

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 08:40:12 

    キスもするんだろ

    +8

    -12

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 08:40:13 

    から紅のやつ好きだよ

    +99

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 08:40:27 

    また新しい映画?

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 08:40:51 

    よくアイデアが浮かぶよね。
    たまに映画見るともう誰か分からない人がいっぱいいる。

    +233

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 08:40:59 

    どうせ組織が絡んでも終わらないでしょ

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 08:41:12 

    >>2
    儲かる間は続ける

    +43

    -7

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 08:41:19 

    >>2
    ONE PIECEは終わりそうだけどこれは終わらなそうやな

    +107

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 08:41:37 

    ファンはまだ終わってほしくないと思ってるのかな?
    コナンって、出版社が引き伸ばしてるの?作者もまだ描きたいの?
    話は進んでるの?
    読んでないからわからないけど、まだ続いてるんだなーと驚いた

    +118

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 08:41:56 

    別れてもいい関係築けてるんだな

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 08:41:57 

    >>1
    なんだかんだ、毎年楽しみな映画だよ

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 08:42:04 

    他のアニメは海外人気凄いのに
    コナンは国内のみ
    嫉妬しないのかな

    +6

    -20

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 08:42:44 

    >>8
    そう思う。さっさと黒の組織と決着つけりゃいいのに

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 08:43:24 

    平次と和葉あんまり好きじゃないから微妙
    刑事のやつよりはまだいいけど

    +19

    -28

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 08:43:32 

    爆破で盛り上げて蘭のピンチを新一が助ける話やろ

    +87

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 08:43:54 

    迷宮の十字路は好きだけどから紅は面白くなかったな

    +9

    -6

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 08:44:09 

    >>13
    海外で人気ないの?なんでだろ

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/01(日) 08:44:15 

    >>13
    別に海外でウケなくても日本で人気なら十分

    +65

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 08:45:39 

    いつになったら完結すんの?
    だらだら何十年も長過ぎ

    +18

    -8

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 08:46:01 

    台本通り

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 08:46:21 

    >>16
    「らーーーーーん!!」って叫ぶのも追加で。

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 08:46:30 

    コナンっていつ終わるの?

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 08:46:41 

    青山剛昌と声優の高山さんは元夫婦だっけ?
    普通に舞台上で共演はしているのね

    +63

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 08:46:46 

    コナンが終われば小学館もちょっとダメージあると思う
    ワンピが終われば集英社にも結構ダメージあるだろうし
    なんだかんだで支えてる作品だよね

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 08:47:06 

    >>1
    青山先生と高山さんって元夫婦だよね
    公の場なのが1番の理由だろうけどこうやって制止できるくらいには今でも関係は悪くないんだね

    +86

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 08:47:12 

    >>13
    「長過ぎない」これ結構重要
    ONE PIECEもNARUTOと比べたら人気ないのは作者も認めてるところ

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 08:48:04 

    >>1
    コナン君、いつもとんでもない所をとんでもないスピードでスケボー乗ってるよw

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 08:49:04 

    >>27
    NARUTOは「Ninja」だから鉄板ネタでしょw

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 08:49:20 

    そこも含めての台本でしょ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 08:50:18 

    皆さんコナンかワンピースならどちら派?

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 08:50:51 

    >>18
    日本らしさがないからじゃない?
    ONE PIECEもそんな感じ

    +4

    -7

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 08:51:48 

    いつまでやんねん

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 08:51:54 

    >>29
    忍者ネタだったら何でも人気出るわけではないよ、当たり前だけど

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 08:51:56 

    平次が出てくるということは人が死ぬ…!

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 08:52:29 

    映画の興行収入があれだけ伸びるとやめるにやめられないよね

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 08:52:53 

    来年は平次とキッドだよね?
    毎年次の映画の予告が入るから映画観に行った人は次は誰がメインか知ってると思うけど言っちゃダメなやつなの?

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 08:54:08 

    >>10
    先生が元気なうちに終わらせて欲しい。原作が終わっても、スピンオフとかいろいろできるだろうし。

    +116

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 08:54:09 

    >>18
    内容みればわかるじゃん
    コテコテで日本でしか共感できない事がたくさんありすぎるからでは?

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/01(日) 08:54:21 

    >>34
    青山剛昌氏、映画『コナン』舞台あいさつで“うっかり”発言「平次が…」 次作予告に会場どよめき

    +1

    -8

  • 41. 匿名 2023/10/01(日) 08:55:02 

    >>13
    コナンもアジア圏だとわりと人気ある方じゃない?
    映画も公開されたりしてるし

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/01(日) 08:55:12 

    >>10
    ファンだけど終わって欲しい、というかちゃんとした完結が見たい
    映画は第30弾まで予定が決まってるらしいので、原作はあと4年は続くと思う
    話は進んではいる、ただし3週連載→8週休載のペース、間に組織関係ない日常回も挟んでる
    編集部はコナンの次の柱としてフリーレン推してるみたいだけど、派手さはないので一般人気が出るかはあやしい(じっくり読むと良い話)
    だからなかなか終わらせてもらえないと思う

    +67

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/01(日) 08:55:22 

    >>6
    昨日、女性警察官にとんでもないバイク乗りがいた
    あれはレギュラーメンバーなのかな?私まあまあ見てる方だと思ってたけどマジで知らない人だった

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/01(日) 08:56:10 

    またアニメかよ‥

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/01(日) 08:56:13 

    >>30
    多分ね
    記事にしてもらう所まで決まってる感じ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/01(日) 08:56:55 

    >>16
    最近は「いっけーーーーー!!!」で何かを蹴って爆弾ボーーーン!!!だよ。らーーーーーん!!は言ってないかも。

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/01(日) 08:58:16 

    >>42
    映画がいつまで決まってるは
    原作完結しても映画やるだろうからあんまり関係ない気はする

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/01(日) 08:59:15 

    付き合うだけだろw

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/01(日) 08:59:48 

    >>47
    むしろあと4年で終わる気がしない

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/01(日) 08:59:48 

    >>43
    萩原千速
    萩原研二の姉
    突然現れた新キャラですね。

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/01(日) 08:59:58 

    本編は完結させて
    TVアニメと映画は継続じゃ駄目なのかな

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:30 

    昨日予告見たけど平次の声もだいぶおじさんになったよね
    男声は声の劣化がわかりやすいのかな
    声優のためにも早めに終わってあげて欲しい

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/01(日) 09:01:34 

    >>41
    中国のコナンカフェ豪華だよね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:13 

    >>50
    漫画の方だと101巻から登場してます
    去年からかなー?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/01(日) 09:02:53 

    同じ季節を何周してるんだろ
    年々違和感が酷くなってる

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/01(日) 09:04:22 

    コナンくんはいつでも
    とんでもないところでスケボー乗ってます

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/01(日) 09:05:40 

    >>11
    あの結婚って夫婦としてじゃなくビジネスパートナーの延長だよなぁ(お互い子供いらなさそう)と今でも思う

    +61

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/01(日) 09:06:52 

    平次めっちゃ好きだから嬉しい

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/01(日) 09:06:54 

    >>43
    子供が時々見てるのをチラッと見るくらいなんだけど
    コナンに出てくるキャラクターって声優が同じ人多くない?そのバイク乗り私も初めて見たんだけど、声がこれまでに聞いたことあるよなあと思った

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/01(日) 09:07:26 

    >>35
    次回作では平次が縮むかもしれんで
    「工藤〜俺も縮んでもたー」

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/01(日) 09:09:04 

    コナンくんて子どもになって何年ぐらいの話しなの??
    今何歳になってるの??
    もうアラサーぐらい??

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/01(日) 09:11:50 

    >>41
    ベトナムでも人気

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/01(日) 09:12:57 

    平次くんが出るのも、コナンくんがとんでもないところでスケボーに乗るのもいつものことじゃん
    この作者さんは限定的な場所で原作ネタバレするのが好きだね(笑)

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/01(日) 09:20:50 

    コナンが始まったのが自分が幼稚園児ぐらいの時でしたが
    もうあっという間にアラフォーになりました。
    自分が存命の内に、ちゃんと新一に戻り完結はするのか不安です😂
    映画はいつまでもあってもいいから、ひとまず完結はしてください!w

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/01(日) 09:22:21 

    >>2
    サンデーが終わらせてくれない

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/01(日) 09:22:27 

    >>9
    ワンピースとちがって事件さえ起こればいいしね
    話が繋がってなかろうと

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/01(日) 09:23:37 

    コナンが幼児化してから30年経つ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/01(日) 09:26:12 

    前に金ローでやってたハロウィンの花嫁観たけどめっちゃつまらなかった
    もう色々無理がありすぎるしネタ切れかと思うんだけど

    +10

    -12

  • 69. 匿名 2023/10/01(日) 09:34:23 

    >>2
    声優のためにも早く終わらせてほしい

    +16

    -5

  • 70. 匿名 2023/10/01(日) 09:43:13 

    >>2
    漫画終わらせて映画だけ続けりゃいいやん

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2023/10/01(日) 09:48:32 

    来年のキッドと平次で今年の映画超えたいって言ってたけど正直今年を超えるのは無理だと思った
    やり尽くしちゃった感ある

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/01(日) 09:51:38 

    >>1
    名探偵コナンとは。

    ウォッカが工藤新一に現場を見られてミスった。

    現場を見た工藤新一をジンが後ろから殴って一度も人体実験してない薬を飲ませて殺したつもりが小さくなっただけでミスった。

    その後にシェリーにもジンはその薬を飲ませたが再度小さくなって逃走されてミスった。

    それ切っ掛けで工藤新一(コナン)もシェリー(灰原)も生きてると分かった。

    小さくなった二人に秘密がバレてるから黒の組織は計画を実行しつつ二人も抹殺するために動いてる。

    黒の組織の誰かが工藤新一の正体が江戸川コナンだと気付いたら何故かジンは信じないで黒の組織の仲間を殺してる。

    こんなミスばかりするジンとウォッカを捕まえられない工藤新一と赤井含めたFBIと安室含めた日本の警察は何をやってるのかな。

    結果、名探偵コナンってアニメは工藤新一にジン達が遊園地でバレてからが始まりであり、その始まりを作ったジンが工藤新一とシェリーに人体実験した事のない薬を飲ませた事もミスだったから、黒の組織の大所帯は小さくなっても秘密を知ってる二人の存在を消すためにも動くことになった。

    ジンで始まりその後もジンのミスが重なるばかり。今ではジンが何度ミスしたら気が済むんだってアニメになってるよね(笑)

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/01(日) 09:55:59 

    >>10
    終わって欲しいです…。伏線回収やら組織の正体が知りたいので😢

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/01(日) 10:00:00 

    >>10
    ちゃんとメインストーリーを終わらせた後、アフターストーリーとかスピンオフとか実はあの時こうだったとかで続けるんじゃダメなのかな。
    もう黒の組織関わるところしか読んでない。小学校から読み続けてて、この進まなさに流石にうんざりしてる。

    +51

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/01(日) 10:00:30 

    >>2
    禁忌の領域に手を出した炎上商法で130億いったわけじゃない、ミステリーの内容、実力だったと来年の映画で証明してくれると期待してるわー。もちろん来年は今年の興収超えてくれる代物出してくれるんだよねえ

    +12

    -6

  • 76. 匿名 2023/10/01(日) 10:01:40 

    >>69
    作者含めてもうほぼじーさんばーさんだよね

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/01(日) 10:14:05 

    >>10

    母がコナン全巻持ってる。
    もう70代後半、母が元気なうちに完結して欲しいとは思っているが、まだまだ続くんだろうな。
    新キャラ出てきてるし。

    連載開始小学生だった私がアラフォーだよ💦

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/01(日) 10:14:39 

    >>6
    でも雑なトリックとか、でけえ風船とかレベチすぎて少し残念な時がある。

    でも絵も綺麗だし、鉄道ファンや新しい層のファンも増えてくれたね

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/01(日) 10:15:33 

    蘭だけ未だに古いガラケー使ってて、新一また買ってあげなよって思うわwてかアニメしか見てないけど話がほんとちょっとしか進まないよね、ラムの正体がやっとわかったところだよね?若狭先生の正体もわからんし、世良の母親小さくなってたけどコナンと関わったり接触してないしさ

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/01(日) 10:15:43 

    青山先生の家には黒鉄の魚影の円盤がもうあるから、多分20回位は見たって言ってて笑った

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2023/10/01(日) 10:19:25 

    サンデーはコナン終わったら完全デジタル配信に移行する位には看板はれるのないよな

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/01(日) 10:19:42 

    来年ってキッドじゃないの!?
    平次も出るなら豪華だね

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/01(日) 10:20:18 

    >>1
    1994年に連載されてから29年経った今でも楽しく拝見させて頂いてます

    1994年の私は結婚もしてなかったな~ そんな私は1995年に結婚して子供まで授かる事が出来たし 健康体で子供も育って成人し 無事に結婚までしてありがたい事に息子夫婦も子供まで授かりました

    まさか当時は自分の子供はともかく孫とまで一緒に名探偵コナンを見るなんて夢にも思わなかったよ しかも過去のアニメとしてじゃなく現在やってるアニメとしてねw

    青山さんへ一言!ここまで人を魅了して飽きさせない名探偵コナンは本当に名作だと思う!
    だが今現在思うことは 青山さんが天国へ召されるのが先なのか?私が先なのか?の勝負になってきてるので冗談抜きで完結してくれないかなww

    大好きだからこそ完結は絶対見届けたい!

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2023/10/01(日) 10:29:25 

    >>27
    ワンピースは作者が監修しだしてからの映画だと海外で150億くらいいってるから今は海外人気すごいんじゃないかな?元々アジア圏やフランスでは日本より流行ってるって聞いた

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/01(日) 10:30:12 

    >>11
    離婚原因は作者が家でもコナンの声が聞こえて来るのがキツかったらしいってホントかな?

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/01(日) 10:39:30 

    最近のコナンの映画はコナンくんが花火打ち上げがち

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/01(日) 10:42:45 

    >>11
    全然気まずさなさそうなのが凄いわ

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/01(日) 10:42:47 

    舞台挨拶で「黒鉄の魚影」のピンガについて
    作者「亡くなりました!」
    コナンの声優さん「いろいろと知りすぎている」とか言ったらしいです。コナンの声で聞いたら怖くないですか?
    作者、そんなこと言ってる時間あるなら、連載休載してないで、進めろと言いたい。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/01(日) 10:45:23 

    >>75
    組織の話しが絡まないと無理ですよ。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/01(日) 10:46:53 

    >>69
    大人気だけど安室役の人と赤井役の人、ガンダム時代の声と全然違うよね
    加齢を感じる声

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/01(日) 10:47:26 

    >>72
    正直いまのジンならサイレント銃で脳天一発仕留めて終了。背後から忍び寄って殴るなんて古典的な方法を使い、未完了の薬の効果や生死の確認もせずに発見されたら世間で騒がれるであろう若い10代の遺体をその場に放置した判断も甘い。解剖されてアポトキシンの成分がみつかる恐れを考慮してきちんと始末するべきだった。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/01(日) 10:49:01 

    >>1
    青山先生歯が悪そうでちょっと心配になった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/01(日) 10:51:08 

    >>10
    連載は一年のうち6割が休載。重要な組織関連の話しがあちこちで止まったままです。
    トリックは本当か?と怪しいのもある、
    作者が構想練るの時間かかるから引き延ばしていそうです。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/01(日) 10:53:02 

    舞台挨拶してる暇があれば、連載を進めて終わらせるべきです!

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2023/10/01(日) 10:56:48 

    >>2
    凄いよな。39の私が小学校低学年くらいからアニメやってる
    30年以上だわ。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/01(日) 11:17:44 

    >>57
    本当に元夫婦でビジネスパートナー、引き延ばしやっているように見えた。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/01(日) 11:24:42 

    >>2
    来年もやるんだ。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/01(日) 11:25:22 

    るろうに剣心を見て思ったのですが、明治維新後、武田観柳という実業家がいて、アヘンで作った麻薬?を売って儲けた金でガトリングガンなどの武器を買う金持ちの武器商人だった。烏丸もこんな感じなのでは?
    なんか似ている。早く終わらせたほうが良いですね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/01(日) 11:26:42 

    コナンいっつもとんでもないところでスケボー乗っとるやん

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/01(日) 11:42:16 

    >>38
    コナン終えて薬で戻して新一で書いたらいいのにね。キッドとか安室とか人気キャラは沢山いるんだから外伝は沢山書ける筈。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/01(日) 11:46:59 

    >>52
    新一の声の人もご本人がきついと言ってましたね…

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/01(日) 11:49:24 

    >>100
    青山先生は安室と風見とかの公安の話しも書きたいらしい。新一を元に戻して、そういうスピンオフに移行したほうがいいと思う。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/01(日) 11:51:10 

    >>72
    相方は全然役に立たないのに付き合い続けてて優しいなって思うわ。

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/01(日) 11:51:51 

    来年は観に行きません…

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/01(日) 11:58:25 

    >>95
    記憶間違ってるよ
    今年38の私が小5の時に「胸がド~キ~ド~キ~」って歌ってたから
    今39なら低学年ではない

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/01(日) 12:01:15 

    連載は今、重要で面白くなっている。
    若狭先生はアマンダのボディーガードで浅香だと判明。ラムに狙撃されそうになっている。
    浅香と赤井一家との繋がりありそうだけど、未だに不明。
    安室は新幹線の中で謎のお爺さんから江戸川コナン探れの要求が出ている。多分黒田経由の仕事。
    黒田が、脇田=ラムに気が付けば話しが進むはず。
    なのに連載が止まっていてイライラする。

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2023/10/01(日) 12:05:43 

    どなたか教えていただけませんか?
    長すぎてもう随分とコナンを見ていないのですが、赤井さん?とスナイパーのマイケルジャクソンのような人がいるようなのですが、味方ですか?
    新キャラについていけてなくてどこから見たらいいのかわからないのです⋯。
    話に追いつきたいけど、迷子なんです⋯。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/01(日) 12:08:39 

    >>107
    マイケルジャクソンのような人とは誰ですか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/01(日) 12:12:43 

    コナンの最終回って新一蘭が二十歳で結婚、数年後子供出来てその子が小1に。
    その子供が小学校でちょっとしたら事件解決して名前聞かれて「工藤コナン、探偵さ!」眼鏡クイッで完結だと予想出来る。
    灰原だけは大人に戻らず少年探偵団と共に生きていきそう。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/01(日) 12:22:28 

    来年、平氏とコナンが主役ならいいと思う。平氏とコナンは探偵だから。
    だけど、キッドと親の話しを黒鉄のヒットに便乗してやろうとする作者のやり方が汚いと思う!本家で映画化は無理だから。
    そして、泥棒と魔法の話しで主旨が違いすぎる。

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2023/10/01(日) 12:23:54 

    >>110
    平氏❌→平次

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/01(日) 12:29:02 

    >>107
    スナイパーって赤井さんじゃないかな? 
    メガネかけてると別人に見えるけど。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/01(日) 12:33:11 

    >>72
    逆に言えばジンニキが有能になれば完結する
    完結して欲しいって人はジンニキに頑張れよって応援すれば良いだけでは?

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/01(日) 12:33:55 

    >>107
    マイケルジャクソンが赤井さんでは?w
    確かに似てるかもしれんw

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/01(日) 13:34:47 

    >>18
    イギリス人「こっちは本物のホームズがいるからね」

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/01(日) 13:52:51 

    >>41
    紺青の拳で舞台になったシンガポールでの上映は、マリーナベイサンズが崩壊するところで会場大盛り上がりだったらしいw

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/01(日) 13:56:23 

    >>107
    マイケルジャクソンっぽい人が見当がつかずわからないですが、公式ファンブック読むとキャラや関係性がわかりやすい気がします!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/01(日) 14:14:40 

    >>52
    安室さんやってる古谷さんが最近コロナになっていろいろと大変だったみたいで心配。コナンは声優の年齢層高いよね
    サンデーが終わらせてくれない事情もわかるけど、早く決着つけてほしい。いまのメンバーで完結してほしい

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/01(日) 14:15:52 

    >>64
    そんなに前だっけと思ったら
    アニメが1996年開始で今2023年か

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/01(日) 14:16:12 

    >>106
    ネタバレは書かないほうが良いと思う

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2023/10/01(日) 14:19:36 

    小学館にとってコナンというキャラクターが第二のドラえもんくらいになってる気がする

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/01(日) 14:39:06 

    >>114
    107です。
    仰るとおりでした。マイケルジャクソンと思っていた人が赤井さんでした。
    勘違いしていたようです。もう一人、アムロいきまーす、の声の人がいたのですが、その人が赤井さんかと思っておりました。
    ご指摘ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/01(日) 15:38:46 

    >>105
    本当だ。調べたら小6の時に始まってた

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/01(日) 15:40:29 

    >>59
    萩原千速の声は田中敦子さんです!
    メアリー世良と同じ声優さんですね!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/01(日) 15:44:05 

    >>120
    そうですか…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/01(日) 15:47:40 

    >>118
    古谷さん、無理しないでほしいですね。
    他の声優さんもご高齢な方もおられるので…
    作者も出版社も、引き延ばしをやめて、アニメを早く完結させることも考えて欲しいです。それとも、いくらでも変えられると思っているのでしょうか?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/01(日) 16:25:14 

    来年映画もキッドで(平次はおまけ)
    原作再開もキッド回らしい 

    ただでさえ原作少ないのに 
    毎年キッド回あるよね 
    キッドやると話すすまないし、いらない

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/01(日) 16:30:12 

    黒田盗一が出る! 
    言われても(キッドみてないんで)知らんがな

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/01(日) 16:51:30 

    作者が死のうが一生おわらんだろうな

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/01(日) 16:56:10 

    >>65
    コナン終わるとサンデーの売上、どれくらい落ちるんだろう?
    最近ちょくちょく休載するのは、作者の体調ではなくて読者にコナンのないサンデーに馴れさせるためじゃないかとさえ考えている。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/01(日) 19:05:24 

    >>127
    平次が主役だと思ってたのに…。
    作者キッドやりたければ、名探偵コナンとは別枠でやるべきです。原作、何でまたキッド?安室が指令うけた爺さんと関係あるから?無意味な泥棒の話しは要らない。

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/01(日) 19:09:33 

    >>130
    作者、あちこち出没しているよね。そんな暇あれば一週でも連載進めてほしいです。
    ゼロの日常をやるほうがまだ良かった。
    進まないのは風呂敷広げすぎてどこから手をつけて良いかわからないからかもしれません。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/01(日) 19:10:32 

    >>129
    このままだと終わらない。作者が居なくなったら別の人が書いてくれないかな?

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/01(日) 20:12:55 

    >>109
    コナンと哀ちゃんは成長しないから大人に戻るしかないんだよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/01(日) 20:31:22 

    >>132
    流石にもう描くのも飽きるよな。
    しかし映画やアニメ、グッズやらでたくさんの人間がご飯食べてるだろうし、青山先生一人の意向じゃ辞められないわな....
    サンデーの売り上げも激落ちだろうし
    売れすぎるのも厄介だね。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/01(日) 20:41:23 

    >>135
    日常の事件やトリックがネタ切れ…
    それなら、黒の組織関連のみを描けばいいのでは?
    それでも5年はかかるかも
    完結しても、アニメと映画を続けて、スピンオフをサンデーに他の誰かが描けばいいのでは?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/01(日) 21:42:50 

    >>37
    ね!わたしもそれ思った
    声だけだけどね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/01(日) 22:52:17 

    >>135
    最近は休載が多い(3ヶ月のうち3週間のみ連載)から、その時はサンデーの売り上げは下がっていそう…

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/01(日) 22:54:25 

    >>85
    それほんとだったらウケるw
    たしかに片時も仕事のこと忘れられんくて休まらないわな

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/01(日) 23:05:05 

    >>50
    あれ、誰かの初恋の人でしたっけ?ふるやさん?
    違ったらすみません。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/01(日) 23:20:01 

    >>109
    ジンと共に滝壺に落っこちてコナン死んだと思ったら実は落ちてなくて生きてて回復した後新一に戻って蘭の前に現れて欲しい

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/01(日) 23:43:35 

    >>10
    青山先生はコナンでトリック類(アイデア?)全て出しきるつもりらしいからね~。
    終わって欲しいとは思わないけど、一回落ち着いてはほしい。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/01(日) 23:44:32 

    4月14日公開時点で来年の映画に平次が出るのはわかりきってたけど言っちゃだめなの?

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/02(月) 00:21:32 

    >>140
    萩原くんの幼馴染の松田くんの初恋の人
    降谷さんの初恋は女医さんだよ~

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/02(月) 00:32:35 

    >>91
    アポトキシンは毒殺だとわかるような成分が検出されない薬だから死体が出ても心臓発作くらいの判断がされるはずだった
    事件がおきて警察が来ている遊園地内で銃殺された死体を作るわけにはいかなかったからとかいう設定だったはずだよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/02(月) 00:45:01 

    >>86
    あのベルトからサッカーボールが何個も出るのも不思議だけどそのサッカーボールが花火になるのも謎技術だわ
    阿笠博士・・・子供のベルトに火薬仕込んでるって事でしょ?安全性ちゃんと確かめたの?って気分になるw

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/02(月) 11:38:51 

    >>146
    サッカーボールが、果てしなく巨大化するのもあり得ない…

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/02(月) 12:27:37 

    >>42
    サンデーって少年漫画らしい連載少ないよな
    フリーレンもファンタジーだけどもゆるっとしていて大人向けな感じ
    コナンみたいな子供からも受けるような連載やらないのだろうか

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/02(月) 12:28:39 

    >>146
    蹴った時点で爆発しないの、何気に凄い技術だよね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/02(月) 12:34:23 

    >>85
    一番好きな声優の声は?って質問に「元嫁」って答えてたよ、サンデーの刊末で

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/02(月) 15:18:34 

    >>85
    そんなの結婚する前からわかりきってるやん
    あと高山さんは地声コナンじゃない

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/10/02(月) 17:18:46 

    >>142
    とりあえず、日常の事件を省略、早急に烏丸の正体を判明させて、ラムやジンを逮捕して、第一部完結させるのがいいと思う。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/02(月) 17:37:08 

    >>152
    でも日常編にも組織の伏線もある
    ラブコメ抜きにしたらだいぶショートカット出来そうな気がするけどコナンはラブコメ殺人ミステリーだし…
    取り敢えず完結すれば何でも良いや

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/02(月) 17:37:47 

    >>145
    でも棒で殴ってるっていうねw

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/02(月) 18:31:46 

    青山先生のマイブーム新たにジョジョが加わったんだなw
    なんか胸熱
    劇場版で主人公以外にスポット当てるのはだいたいのキャラクター一周した?
    まだメインになりそうでなってないキャラってもうほぼ残ってないのかもなぁ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/02(月) 20:30:04 

    >>155
    じゃ再来年は小五郎とジンの兄貴メインで正義と悪のマダオが頑張る話かなw

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/02(月) 22:55:23 

    >>153
    今の進み具合だと20年はかかるから、アニメが持たないですね。怪盗キッドとかの話しを本家に移してカットするべきです。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/03(火) 16:43:09 

    >>68
    最近のコナンは推理より(トンデモ)アクションに力入れてるから、スクリーンで見ないと魅力が半減すると実際に見て思ったよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/03(火) 16:48:25 

    >>107
    もうすぐ終わるけど今年の映画見たらいいかも
    キャラの関係性をざっくり説明してくれてた
    確か、スナイパーの赤井さんは味方で、普段は大学院生に変装してる

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/03(火) 17:45:17 

    今年は黒の組織、灰原、赤井と安室が出たから100億行きました。多くの人は黒の組織の完結を求めているし、赤井はFBI と安室は公安の、共に捜査官で組織の情報もある程度掴んでいて重要人物です。

    それなのに、来年、黒の組織と関係ない泥棒の話しで儲けようという考えが甘いと思う。
    キッドの親と組織を匂わせて実は違うというパターンにする気かもしれません。

    作者は一旦怪盗キッドを本家で終わらせて、コナン完結に集中できないのだろうか?

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2023/10/03(火) 22:43:31 

    >>97
    本当に…本編休載ばかりなのに…映画はやるのですね😮‍💨

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/03(火) 23:15:47 

    >>160
    別に来年何をやろうが、何の題材&キャラクターメインの映画を作ろうが、それはコナン制作会社や沢山のコナン関係者の人達がもうかなり前から既に決めてた事で準備して制作してるんだから、今更あなたにとやかく言われる筋合いなんてないでしょ
    沢山のファンだって毎年楽しみにしてるし、それが今年以降も引き続き毎年続いていくってだけでしょ
    そもそもそんな"儲けよう"なんて嫌味な悪意のあるコメント出してきてる時点であなたがコナン嫌いなアンチなだけでしょ
    とっくの前に前日落ちしてるトピにわざわざ今更来てはそんな失礼なコメント残すのやめたら

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2023/10/04(水) 00:20:18 

    >>162
    怪盗キッドは本家でコナンが終わってからやるしかないと思うだけです。理由は何度も言うようにコナンの進展が遅れるから。とにかく12週の内3週連載される状況、映画のためにキッドの話しをやっていると組織関連の内容が完結しそうにないからです。

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2023/10/04(水) 09:08:43 

    >>65
    サンデーどころか色んな所で影響でそう

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/04(水) 12:34:44 

    >>162
    コナンは推理漫画なので、泥棒のマジックは主旨が違うから別枠でやってほしいだけです。
    コナンのアンチではありません。むしろ怪盗キッドが昔から苦手でその時は見ないようにしているだけです。

    +3

    -4

  • 166. 匿名 2023/10/04(水) 21:09:38 

    >>155
    赤井が異次元から2年で素顔で動いて
    安室が純黒から2年で単独だから

    キールが黒鉄で活躍したのを忘れないうちに瑛祐とか

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/05(木) 20:11:10 

    >>161
    なんで原作者が休載してるか理由知ってる?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/05(木) 20:13:31 

    >>95
    原作で30年目を迎えるのにどうしてアニメが30年になるの?
    どういう計算してんの?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/06(金) 15:45:40 

    >>167
    体調の問題と連載の構想練る時間が必要なのと、映画のこと考えないといけないからなのでは?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/07(土) 08:07:06 

    >>91
    組織が作った毒薬試してみようぜ〜みたいなノリじゃなかった?殺すつもりではあったんだよ一応

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード