ガールズちゃんねる

【恋愛】優しい男性は物足りない…

381コメント2023/10/06(金) 00:41

  • 1. 匿名 2023/09/30(土) 17:08:58 

    彼は優しく私の気持ちを優先してくれます

    私が仕事が繁忙期になり、かなり疲れたことを伝えると疲れているんだね?じゃあ 今度のデート中止にしようか?と言ってきます
    よくよく聞くと、実際会いたくないというより本当に私の身体を心配して言ってくれているのですが何だか私にはそんな彼が物足りないのです…

    単なる私のワガママなのでしょうか?

    +55

    -226

  • 2. 匿名 2023/09/30(土) 17:09:08 

    【恋愛】優しい男性は物足りない…

    +16

    -38

  • 3. 匿名 2023/09/30(土) 17:09:45 

    >>1
    わがまま
    性格的に会わないだけだから別れて別の人探すのが良いよ
    彼にもいい人見つかる
    あなたも自分似合う人探せば良い

    +495

    -10

  • 4. 匿名 2023/09/30(土) 17:09:48 

    刺激がほちぃ(56)

    +35

    -39

  • 5. 匿名 2023/09/30(土) 17:10:23 

    >>2
    男気?

    +14

    -6

  • 6. 匿名 2023/09/30(土) 17:10:25 

    優しいんじゃなくてよく思われたいだけ

    +32

    -57

  • 7. 匿名 2023/09/30(土) 17:10:27 

    今年23歳
    私は逆に優しくて穏やかで真面目で誠実な男性をずっと追い求めてるけど、これ全部持ち合わせてる男性って全然いなくない?

    +108

    -39

  • 8. 匿名 2023/09/30(土) 17:10:31 

    >>1
    女性の体調を気遣ってくれる男性は結婚相手として貴重だよ
    妻が熱出して寝込んでるのに「俺のメシは?」っていうクズ夫もいるんだから

    +648

    -10

  • 9. 匿名 2023/09/30(土) 17:10:52 

    主の様な子が別れてくれたお陰でいい夫と結婚出来ました。ありがとう

    +348

    -18

  • 10. 匿名 2023/09/30(土) 17:10:57 

    >>1
    ええ、そうです、単なるわがままです

    +161

    -7

  • 11. 匿名 2023/09/30(土) 17:11:12 

    物足りないではなく、その彼に冷めているが正解だと思う。好きならその行動も加点対象。冷めてるからどこか嫌な理由を無理矢理にでも作ってる。気がする

    +275

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/30(土) 17:11:15 

    >>1
    【恋愛】優しい男性は物足りない…

    +332

    -8

  • 13. 匿名 2023/09/30(土) 17:11:19 

    もしその男性と別れたら歳をとったとき
    「あぁ〜別れなきゃよかった」って思うときが来るかもしれない

    +189

    -4

  • 14. 匿名 2023/09/30(土) 17:11:33 

    >>7
    めっちゃいるよ
    地味なオタクの人とかね

    +98

    -33

  • 15. 匿名 2023/09/30(土) 17:11:39 

    優しさが悪いのではなく、そいつが優しいだけだからでしょ
    他に魅力ないのが悪い

    +83

    -42

  • 16. 匿名 2023/09/30(土) 17:11:50 

    どこが良くて付き合ったんや定期

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/30(土) 17:11:56 

    「優しくしてやってる俺」の人なら無理だけど、普通に優しいだけの人なら飽きないかな

    +67

    -4

  • 18. 匿名 2023/09/30(土) 17:12:10 

    羨ましいな
    恋人として物足りないのかもしれないけど、結婚するならそういう人がいいよ
    結婚したら刺激や男女の駆け引きはいらないよ

    +202

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/30(土) 17:12:20 

    最後の一文に蹴り入れたくなった
    愚か過ぎて、吐き気する

    +79

    -12

  • 20. 匿名 2023/09/30(土) 17:12:28 

    >>1
    とことん自分に都合のいい男を探せばヨシ。

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/30(土) 17:12:39 

    >>7
    いたとしても学生時代には既に目をつけられていて女が離さない
    そりゃ皆いいと思うよな

    +92

    -20

  • 22. 匿名 2023/09/30(土) 17:12:46 

    >>14
    どこにいるんだ

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/30(土) 17:13:38 

    優しすぎる彼氏と付き合ってたけど、元カノの推しが強い、ヨリ戻さないと死ぬって言われてるってフラれたよ笑。優しいと優柔不断って紙一重だと思う。

    +98

    -11

  • 24. 匿名 2023/09/30(土) 17:13:43 

    >>1
    勝手にするよのさ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:01 

    他の魅力があった上で優しいならまだしも
    優しさだけをアイデンティティにしてるような人間つまらないに決まってる

    +71

    -11

  • 26. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:11 

    >>4
    ホラーやん…

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:15 

    >>22
    コミケいけ

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:16 

    >>7
    いるよ

    ・優しい
    ・穏やか
    ・真面目
    ・誠実
    以外に顔面や身長や年収や学歴で足切りしてませんか?

    あなたから声かけしてますか?

    今や男から女への声かけは迷惑条例とされ、一目惚れして告白するのも男から女への場合は告ハラとされる時代です
    真面目な人は、それゆえに女性にアプローチしません

    +133

    -6

  • 29. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:41  ID:e1dCdBvZmP 

    >>1
    主のこれかまって系察してちゃん?

    厄介だよ
    素直になりなよ
    はっきり言わないとそのうち飽きられるよ

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:42 

    優しい男性が物足りないのではなく、優柔不断で何でも女性任せな男性が優しいと勘違いされてる場合がある

    +70

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:47 

    >>21
    出た
    ガル民大好き、学生時代の彼女が~

    +53

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:56 

    優しい男性は物足りないってそりゃそうだよ
    男性だったら異性に対して優しいのはそりゃ普通だからね
    特別なことでも何でもない。ただの前提条件に過ぎない。

    +30

    -10

  • 33. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:58 

    >>1
    ワガママというより相性悪いだけ。

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/30(土) 17:15:20 

    >>21
    いやあ、どちらかと言うと地味で目立たなくて一緒にいても楽しくなちって理由からモテてないよ
    学生時代にもてたり彼女作ってる層にはあんまりいないと思う

    +33

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/30(土) 17:15:34 

    >>19
    ネタだよ笑

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2023/09/30(土) 17:15:40 

    >>15
    男が悪いのではなく、あなたたちのような女性がわがままってことね

    優しいだけの何が悪いんだ?

    +58

    -14

  • 37. 匿名 2023/09/30(土) 17:16:10 

    >>1
    メチャ疲れてるのに身体求めてきたりする方が殺意湧く

    +96

    -5

  • 38. 匿名 2023/09/30(土) 17:16:18 

    >>1
    結婚向きの男はつまらないものだよ。
    あなたが結婚を考えてないならば解放してやってくれ
    他の女性と結婚できる。

    +133

    -5

  • 39. 匿名 2023/09/30(土) 17:16:30 

    >>1
    がるちゃんでよく見る話だけど
    優しい=つまらない では無い
    たまたま主の彼氏が主とは合わないだけ
    優しくて面白い男だっていくらでも居るけどそういう人と主が恋愛してない、選ばれないだけ
    あとドキドキ(精神が不安定)=恋愛 なんて学生時代で終わっておかないと幸せ(精神が安定)な結婚は無理
    大人になったら、悪い男にドキドキさせられることが本当の恋愛!なんて馬鹿げたことから卒業しなきゃね

    +118

    -4

  • 40. 匿名 2023/09/30(土) 17:17:13 

    おそらく、いうほど仕事で疲れてないし
    頭も使ってない仕事してそう

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/30(土) 17:17:25 

    >>7
    口だけ優しい風みたいなボンクラは結構いるけど、行動も伴った誠実な人ってあんまおらん

    +49

    -15

  • 42. 匿名 2023/09/30(土) 17:17:28 

    >>19
    怖いな
    何か過去にあった?

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/30(土) 17:17:36 

    >>7
    まだ周囲も若いだろうから気づかないのかもよ
    理系男子を捕まえるなら今しかないのに
    今しかないのに!!!いまなのよ!!!(熱

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2023/09/30(土) 17:17:46 

    見た目トー横キッズみたいな奴と付き合えば解決ゾロ

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2023/09/30(土) 17:17:52 

    >>23
    そうそう、悪者になりたくないだけなんだよね
    何も捨てることができないがゆえの判断力の無さ

    +18

    -7

  • 46. 匿名 2023/09/30(土) 17:18:01 

    >>1
    けど、結婚相手には最適だよ。
    恋愛するには刺激あってワクワクするような男がいいかもだけど‥

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/30(土) 17:18:26 

    その優しさは普通に面倒くさい

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2023/09/30(土) 17:18:47 

    >>25
    わかる

    自分を誠実だという男嫌い
    それは周りが判断すること

    +33

    -5

  • 49. 匿名 2023/09/30(土) 17:19:03 

    >>7
    ブックオフとかまんだらけとかに結構いるよ

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2023/09/30(土) 17:19:21 

    >>14
    むしろオタクって二次元キャラクターで無駄に目肥えてる上に経験がないから、現実でも異性に対して求めるものがすごそう

    +79

    -12

  • 51. 匿名 2023/09/30(土) 17:19:42 

    >>31
    いやこれがほんと
    そういう世界にいないから知らないんだろうけど

    +19

    -19

  • 52. 匿名 2023/09/30(土) 17:20:04 

    >>21
    そういう男性を捕まえてる彼女は、彼女の親がきっちり両目で彼氏君を見てる。
    これはマジ。だから彼女は彼氏を離さない。

    +1

    -12

  • 53. 匿名 2023/09/30(土) 17:20:07 

    >>1
    うちの彼氏も優しくて控えめな感じだけど大好き。生理辛いって言うと命の母買って待っててくれたりする
    ハイスペだし私にはもったいない人です

    主の彼氏は優しい以外に長所とか尊敬できるところはありますか?ないからつまらないのでは?

    +52

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/30(土) 17:20:47 

    >>31
    普通に大学出て社会人になった人だと、割合的には学生の時からの彼女とそのまま結婚した人ってそこまで多くない
    それはそれで素敵なことだけど、みんな社会人になってからもいろんな人と会うからね。

    +49

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/30(土) 17:21:13 

    優しくていいと思う
    物足りないのはモラハラくるよ

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/30(土) 17:21:29 

    >>25
    つまんないでいいよ別に
    娯楽求めて恋愛するのも良いけど
    求めるべきは心の安定する結婚と、穏やかな父親になれる人

    +25

    -4

  • 57. 匿名 2023/09/30(土) 17:21:40 

    >>50
    その系統の極端なオタは割と少数派だよ
    テレビとかだとそういう人しか取り上げられないから勘違いしてる人多そうだけど
    あとあの界隈割と女子との交流も多いジャンルもある

    マツコの知らない世界にでてるようなコアなのもオタクと言うんだよ

    +31

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/30(土) 17:22:12 

    優しいって褒め言葉だけど、弱みに漬け込むやついるからね。優しいからって何でも受け入れてくれると思って振り回すよね。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/30(土) 17:22:26 

    >>1
    主が疲れててもデートしたがる男性が良いの?
    モラハラホイホイみたい。

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/30(土) 17:22:30 

    まぁわかるよ
    優しいけど大人しくてつまらない男っている(女もいる
    こればかりは相性だからなー

    自分と同じくらいの自己主張する人が楽なのはわかる

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/30(土) 17:22:36 

    >>48
    男は優しいだけじゃダメなのか…ちょっと悪いくらいの方がモテるのか…と思ってる奴の傲慢さすごいよね

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/30(土) 17:23:00 

    そうね。アンソニーよりテリィよね。

    +0

    -7

  • 63. 匿名 2023/09/30(土) 17:23:04 

    >>1
    優しいだけのつまらない男なんてはやくフッて暴力振るってきて金をせびってきて浮気しまくりのワルくてカッコイイ男性を彼氏にしましょ

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/30(土) 17:23:17 

    >>51
    何歳?あなた
    昭和生まれ感ある
    そういう男って学生時代は地味側の人間だから社会に出てモテ始める人が多いと思うけど

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2023/09/30(土) 17:23:19 

    >>1
    優しいタイプも俺についてこいタイプも、いろんな男性と付き合ったけどどれも合わんかった。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/30(土) 17:23:41 

    わかる
    つまんないんだよね
    自分勝手っていうか、グイグイ自分で色々決めてくれる人に惹かれる

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/30(土) 17:23:47 

    >>1
    疲れてるからデートを取りやめる
    そんな消極的な優しさを優しいと判断しない方がいい
    彼女のために行動できる男が優しいのよ

    +35

    -6

  • 68. 匿名 2023/09/30(土) 17:24:01 

    >>14
    子供時代からおっさんになるまでずーーーっと同じアニメのキャラクターを推してる人とか誠実だと思う

    +2

    -13

  • 69. 匿名 2023/09/30(土) 17:24:04 

    付き合ってるうちはそう、物足りないなーとか思うんだよね分かるよ。
    結婚したら全く考え変わってくるよ。優しさとか思いやりこそ結婚に必要だなーて思うもん

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/30(土) 17:24:08 

    >>7
    私の夫だわ。
    見た目冴えないけど、優しいし家事も育児もするし、大企業勤務で稼いでくれるよ。

    +13

    -18

  • 71. 匿名 2023/09/30(土) 17:24:08 

    受け身すぎる人は強引な男がカッコいいって思えちゃうよね
    あたしがまさにそれ

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/30(土) 17:24:36 

    むしろ「優しい」という特徴しかないくせにそれが正しいとか報われるはずだと思ってる傲慢さに引く
    人としてつまんないって気づいた方がいい

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2023/09/30(土) 17:24:40 

    >>14
    おたくは0、100思考や趣味が合わない人には殆ど話せない、自分の趣味に没頭しすぎで釣った魚に餌をやらないなど危険な賭けも多い。

    +35

    -4

  • 74. 匿名 2023/09/30(土) 17:24:42 

    >>45
    まさに自分が悪者になりたくない人ってのがしっくりくる。はっきりとヨリ戻したいから別れてって言えばいいのに、僕は〇〇ちゃんが好きだけどでも元カノは死ぬって言ってて…何度も無理って断ったけどそれでもしつこいし僕がいないと死ぬって言うから…(だから別れて)って泣きながら言ってきた。
    もう呆れてどうぞお二人で仲良くしてくださいって感じ。

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2023/09/30(土) 17:24:48 

    >>62
    私アルバートさんが好きだわ
    次はジョルジュ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/30(土) 17:25:08 

    アンソニーがいい
    花沢類がいい

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/30(土) 17:25:23 

    >>64
    平成でごめんなさい😂

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2023/09/30(土) 17:25:31 

    >>75
    大人になると良さがわかるやつ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/30(土) 17:25:34 

    >>70
    誰も聞いてないよおばさんの隙自語なんて
    絶対、優しくて穏やかな男性はいるのかってトピに禁止されてるのにうちの旦那語りしてそう。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/30(土) 17:25:49 

    そりゃ合う約束してる恋人に仕事でめちゃくちゃ疲れたなんて言われたら家で休む?って言うしかなくないw
    それでも俺はどうしても主に会いたい!みたいな情熱がないと物足りないなってこと?
    そりゃわがままだわ

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/30(土) 17:25:54 

    >>7
    優しくて穏やかで真面目で誠実な男性は本当にはいて捨てるほどいるけど
    優しくて穏やかで真面目で誠実だからむやみやたらに女性にちょっかいかけないんだよ
    だから目に見えにくくていないように見えるだけ

    +84

    -3

  • 82. 匿名 2023/09/30(土) 17:25:56 

    >>1
    じゃあどうしてほしいの?
    「あ?俺に会いたくないのかよ?体調管理くらいちゃんとやれよ」とか言ってほしいの?

    +27

    -4

  • 83. 匿名 2023/09/30(土) 17:26:22 

    >>77
    平成生まれってもう30代いるからなぁ

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/30(土) 17:26:51 

    優しい人は素敵だけど、優しすぎると頼りない部分が出てきてしまうんだよね

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/30(土) 17:27:15 

    >>15
    優しさこそが魅力なのにね
    相手のせいにしてると楽でいいよね

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/30(土) 17:27:33 

    >>1
    気持ちは分からなくもない。
    夢中になって振り回されてドッと疲れが出るような恋愛の後にこういう男性に巡り合うと有り難み沸くよ。
    それが結婚のタイミングだと幸せになれるんだけどねー…。
    こういう人を選ぶべき、では恋愛にならないし、今求めていないならしゃーないと思う。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/30(土) 17:27:53 

    >>1
    そんな人滅多に居ないんだから大事にしなさい。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/30(土) 17:27:54 

    >>83
    年齢に縛られてて可哀想ですね😂

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2023/09/30(土) 17:28:08 

    >>43
    自分が理系じゃないから理系に出会う機会なんてないです

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/30(土) 17:28:14 

    >>1
    主は成育過程で、
    本当に親に大切にされたことがないのだろう(´・ω・`)

    他人からかけられる「優しさ」を
    持て余している

    主が自分を変える気がないなら、
    たがいのため別れた方がいいと思う

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/30(土) 17:28:36 

    >>74
    きもいね…
    その泣きながら言ってる感じも「俺だって辛いんだよ」アピールに見えるし、それを言えた自分自身のことも優しいと思ってそうだね。
    あなたにはもっとかっこいい男が似合うよ

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2023/09/30(土) 17:28:53 

    >>88
    あ、30代なんですね納得
    22歳と30代じゃ世代が違うから

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2023/09/30(土) 17:29:00 

    >>25
    あなたほど面白くて魅力があれば寄ってくる男には優しさなんてあって当然だわね
    他人をつまらないとこきおろしてもオールオッケーなほど魅力があるんだもんね?

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/30(土) 17:29:17 

    >>37
    たまにそれだけ私求められてる♡ってなる人いるよね
    漫画の影響かな

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/30(土) 17:29:26 

    >>1
    優しさ以外に取り柄がないお似合いの彼だからでは?
    優しい=つまらないではない

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/30(土) 17:29:33 

    >>7
    見た目や性格はキラキラしていて気さくに話しかけてくれるのに、実は誠実で真面目な男性探してない?そんな夢の王子様ならあなたの言うように居ないね。

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/30(土) 17:30:47 

    >>81
    そういう人ってアプリとかはしてないのかな?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/30(土) 17:31:24 

    >>1
    よくよく聞かないと、体の心配してるという事を言わない彼氏の不器用さに不満を感じてるのでは?
    先に体の心配をして、それなら次のデートは中止にしようか、繁忙期過ぎたらゆっくりデートしよう?という流れなら不満を抱かなかったのでは

    疲れた→じゃあデート中止
    これの何処に優しさ見いだしてるのかよく分からん

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2023/09/30(土) 17:31:33 

    >>2
    強引な盗っ人に見えなくもない

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/30(土) 17:31:38 

    振り回す男より
    ドラマの当て馬の方が幸せになれるって。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/30(土) 17:32:18 

    >>1
    物足りない要素が分からない
    「疲れたとか言ってないで会いにこいよ」みたいな事を言われたいって事?

    +21

    -4

  • 102. 匿名 2023/09/30(土) 17:33:08 

    >>53
    横だけど、確かに尊敬できるところが無くて優しいだけだと物足りないや。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/30(土) 17:33:23 

    >>23
    ヘタレは優しさではない
    彼女といるのに元カノとグダグダ繋がってるのは真面目系クズ
    優しい人はキッパリ断ち切る

    +64

    -3

  • 104. 匿名 2023/09/30(土) 17:33:47 

    こういう男と付き合って殺されないようにね

    《柏24歳キャバ嬢“暴行死”事件》「お前の家族も住所も、全部わかってんだからな?」逮捕の“クビタトゥー”殴打男(22)元同僚が明かす“2度の暴力事件”「なんでお前が俺に! と身体を引きずって顔面を殴りつけ…」
    《柏24歳キャバ嬢“暴行死”事件》「お前の家族も住所も、全部わかってんだからな?」逮捕の“クビタトゥー”殴打男(22)元同僚が明かす“2度の暴力事件”「なんでお前が俺に! と身体を引きずって顔面を殴りつけ…」girlschannel.net

    《柏24歳キャバ嬢“暴行死”事件》「お前の家族も住所も、全部わかってんだからな?」逮捕の“クビタトゥー”殴打男(22)元同僚が明かす“2度の暴力事件”「なんでお前が俺に! と身体を引きずって顔面を殴りつけ…」 身長が約175センチの小松は筋肉質でボクシング経験者...

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/30(土) 17:33:52 

    >>1
    結局は見た目って話

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/30(土) 17:33:59 

    >>81
    じゃあどうやって出会うの

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/30(土) 17:34:37 

    >>92
    ご想像にお任せします😂😂😂

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2023/09/30(土) 17:36:12 

    >>41
    ボンクラって自分は何様なんだ?

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2023/09/30(土) 17:36:49 

    >>1
    顔が好きじゃないだけよ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/30(土) 17:37:38 

    >>4🤮🤮

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/30(土) 17:37:51 

    偽善者は嫌だ。あと、優しいのではなくて、たた単に断れない性格はダメ!誰に対しても、断れないから、結局自分が断ってあげたりしないといけなくなって面倒臭い。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/30(土) 17:37:56 

    >>101
    妊娠後に「気持ち悪いとか言ってないで俺のメシ作れよ」って言う姿が見えました

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/30(土) 17:38:59 

    >>4
    鼻にワサビでも入れとれ。婆さん😤

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/30(土) 17:39:08 

    >>28
    『真面目な人は、それゆえに女性にアプローチしません』って、いやするだろ

    +13

    -28

  • 115. 匿名 2023/09/30(土) 17:39:25 

    >>2
    ジャイアンのセリフは俺様でこの画像とは違うけれど、
    ジャイ子に接する姿を見てるとジャイアンは彼女には優しそうよね。

    +43

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/30(土) 17:39:32 

    オラオラ系が好きなの?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/30(土) 17:39:59 

    >>107
    否定しないんだ(笑)
    同世代になってから絡んできて~

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2023/09/30(土) 17:40:02 

    >>97
    アプリ始めるよりずっと前に鼻のきくスナイパーのようなオンナに狙い撃ちされて既婚者になってるわ

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/30(土) 17:40:25 

    >>8
    うちの父親、祖父そのタイプ
    顔はいいから女は途切れない
    娘の私からしたら何度もバツついてる父親に振り回されて迷惑でしかない

    +61

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/30(土) 17:40:34 

    >>1
    あなたが彼よりも優しくすれば解決

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/09/30(土) 17:41:11 

    >>53
    そりゃ優しくて素晴らしい彼氏だけど、命の母を買って待たれるのは私ならちょっと嫌かもw命の母は自分で買うから労わってくれればそれで良いかな。

    という訳で優しさにも相性ってあるよ。主さんの彼氏も彼の優しさと主さんの本質とが合ってないんだよ。

    +24

    -6

  • 122. 匿名 2023/09/30(土) 17:41:29 

    >>117

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2023/09/30(土) 17:42:55 

    >>1
    まあ分かる。
    優しいと言うか全て私のいいなりでデートしてても顔がデレデレしてると嫌いになる。
    ちょっと他に女性の影があるようなミステリアスな部分があるイケメンが好き。
    結果結婚したら浮気に悩まされるんだけどね。

    でも真面目で優しい尽くしてくれる男はつまらない。

    +8

    -16

  • 124. 匿名 2023/09/30(土) 17:43:04 

    結局、似た者同士がくっつく
    主と彼は会わないんだよ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/30(土) 17:43:14 

    >>1
    わがままというより、大人の恋愛経験が未熟なだけだと思うよ
    ちょっと強引なくらいがいいっていうのは、学生の頃までに終わらせておいて、社会に出たら大人の付き合いができる人を求めるようになると思うけどね
    まだ足りなかったんだろね

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2023/09/30(土) 17:43:30 

    >>1
    わがままでしょ
    そもそも自分の気持ちを相手に伝えた上での不満なのか…?

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/30(土) 17:44:27 

    ちょっと小悪魔的に振り回す男の方が
    尽くす男より魅力があるってパターンね

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/30(土) 17:44:38 

    徹子の部屋の島田珠代姉さんの回を見るべし
    主と同じ話をしてたわよ
    TVer - 無料で動画見放題
    TVer - 無料で動画見放題tver.jp

    TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/30(土) 17:44:46 

    >>6
    その点、貴方みたいな高齢ボストロールは男自体に無縁だから変な男と知り合うこともないし羨ましい限りですね

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/30(土) 17:45:07 

    >>1
    物足りないと言いながら
    相手に甘えてる様に見えます。
    主は同じ様に甘えてくる男と
    付き合えば良いと思います。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/30(土) 17:45:15 

    私も若い頃はそう思ったけど、結婚するなら優しい男性がいいよ。結婚10年目だけど、いまだに私のこと気遣ってくれるし体調悪ければ仕事休んで病院連れてってくれるし、子供の面倒も見てくれる。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/30(土) 17:46:03 

    >>4
    こどおばの末路を見た…

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/30(土) 17:46:11 

    >>1
    うちの息子はかまちょが一番嫌いだってさ。

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2023/09/30(土) 17:46:24 

    優しい男性ではなくメンタル強い男性よね
    威張ったり圧力かけたり暴言吐いたり筋肉バキバキタトゥーやべえのではなく女、子供を大切にできる人がいいよね
    でも周りの男はメンタル弱い奴しかいねえよ

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/30(土) 17:46:34 

    わたしはそれで一度別れたけど、うちの地域で大きい災害があったときに大丈夫?って半年ぶりに連絡くれて結婚するならこの人だなぁと思ったよ。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2023/09/30(土) 17:46:49 

    >>7
    沢山いるけど地味だったり控え目だから自分からガツガツ女の子に声かけなかったりするよ
    そのタイプをちゃんと見付けられて仲良くなれたら口説かれる可能性も出てくるよ
    誰だって告白してもフラれる確率高ければ告白しないでしょ

    +34

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/30(土) 17:47:04 

    >>4
    ジョロキア食べてろ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/30(土) 17:47:43 

    >>28

    あー確かに、周りでそんな感じの男性と結婚して幸せそうな人は大抵女性からのアプローチだわ
    一度男性側と話したら、自分なんかとは縁がないと諦めていた、と言ってた人もいたよ
    「本気の女性にはいかに草食でも自分から行く」とは限らず、「本気だからこそ石橋を叩きまくる」タイプも少なくないんだなと

    +58

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/30(土) 17:47:48 

    自分は異性に刺激を与えられる様な魅力を持っているのか?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/30(土) 17:48:02 

    男女逆ならぶっ叩かれてそう
    「優しい女性は物足りない…」

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/30(土) 17:48:27 

    >>14
    ひとつのことに集中するのがオタク体質。
    だから彼女オタクになってくれて最強なんだよね。

    +12

    -5

  • 142. 匿名 2023/09/30(土) 17:48:31 

    >>6
    だよね
    会社の男が僕優しすぎてモテないんですよ〜って言ってたけど普通に性格悪い
    性格いいと思ってるの本人だけ

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/30(土) 17:49:34 

    >>1
    LINEとかで話してても忙しくて疲れてると言われてて、疲れてるのに会ってやってるみたいな態度されたくないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/30(土) 17:49:41 

    不満という刺激を与えてくる男w

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/30(土) 17:49:46 

    >>4
    来世に期待しなさい

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/30(土) 17:50:17 

    >>27
    わらった

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/30(土) 17:50:20 

    >>129
    自称優しいだけの男?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/30(土) 17:50:25 

    >>2
    男の人が重いもの代わりに持ってくれたりした時、私的には男気に惚れるんじゃなくて
    私に優しさを示してくれたことに嬉しくなっちゃうわ。
    嬉しいだけで、晴れるかどうかはまた別の話だけど。一旦気になる存在にはなりがち。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/30(土) 17:51:01 

    優しくて面白味がなくてもイケメンならOKだよね!

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/30(土) 17:51:59 

    >>149
    残念ながらまあイケメンだし…と自分を納得させるだけの材料にしかならん
    この手の人の考えって結局は自分をドキドキさせてくれるかどうか一択だよ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/30(土) 17:52:52 

    >>2
    ジャイアントピから移動した?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/30(土) 17:53:04 

    >>10
    ごめん、イラッときちゃった

    +1

    -10

  • 153. 匿名 2023/09/30(土) 17:53:10 

    >>2
    なんでも持つ人嫌
    でもさりげなく持つ人好き

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/30(土) 17:53:33 

    主さんが若いなら気持ちは分かるけど、優しくない男は結局はゴミだよ
    大げさでもなんでもなくて、将来子供が出来た時に気に食わなかったら熱湯のお湯をかけて子供を殺しても平気なのも世の中にはいっくらでもいるから

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/30(土) 17:53:44 

    >>54
    そうだよね〜
    学生時代はイケメンで服がオシャレで陽気ならモテてた
    でもそれって2人で人生作ってくのに必要な要素じゃないって働き出すと気づくんだよね
    そもそも学生時代の彼女が離さないって、男に選択権ないのか?そんな意志薄弱な男でいいのか?って思っちゃう

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/30(土) 17:53:53 

    >>122
    おばさんバイバイ➰👋😃

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2023/09/30(土) 17:54:26 

    私の彼もすごく優しい人です。
    私があそこ行きたい!これしたい!と言うことに対して笑顔でOKしてくれます。
    いつも体調を気遣ってくれます。私に嫌われたくないから自然と優しくしちゃうんだそうです。
    最初は少し物足りなかったけど、決める時には決める。今はその優しさが心地よくて私も優しさ返しするようにしてます。
    そんな彼ともうすぐ結婚します!きっとすごく幸せな結婚生活になると思っています。

    +19

    -3

  • 158. 匿名 2023/09/30(土) 17:54:45 

    >>8
    結婚してから分かるよね。
    毎日一緒にいる男が優しければ優しいほどどれだけ幸せか。
    優しくて情緒が安定してる男性は絶対手放しちゃダメ。

    +129

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/30(土) 17:55:07 

    優しいだけをアイデンティティにしてる男って男社会の中でもそうなのかな?
    男社会で優しいしかアピールポイントないやつなんか生き残れないでしょ

    +5

    -6

  • 160. 匿名 2023/09/30(土) 17:55:43 

    >>51
    頭いい子は早い段階でどんな男が優秀か、生活できるかとか総合的に判断することができるから男選びも学生時代から上手い

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/30(土) 17:56:01 

    >>14
    おとなしいのと優しいのは違う

    +52

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/30(土) 17:56:20 

    >>1
    彼の配慮が足りないしうまく話し合いも出来てないから主の不満が溜まるんだと思う
    ただ優しい人なのは良いことだからそこは認めてあげよう

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/30(土) 17:58:08 

    >>156
    絵文字がおばさんくさ…

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2023/09/30(土) 18:01:21 

    うちの主人も優しい人で、お付き合いしてる時は刺激はなかったですが長く一緒に居ると、真面目故に妙に笑えるとこがあり楽しいです。
    子供が出来ると優しいお父さんってホント頼もしいですし。
    あと優しい人は精神的に強い人かと思いますので、年をとるにつれ魅力が増すかと思います。
    もったいないねぇ‥

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/30(土) 18:03:05 

    >>1
    アラフォーになって良い男いないと騒ぐ未来が見えるw

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/30(土) 18:03:17 

    >>2
    それは慈悲的性差別というやつです。
    女性を半人前扱いしてる。

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2023/09/30(土) 18:04:52 

    >>159
    だとしたら
    変わるべきはそういう男社会の方であって
    やさしい男性の方じゃないと思う

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2023/09/30(土) 18:05:26 

    >>167
    マジで言ってるの?
    仕事できないし判断力もないです、でも優しいです、って人は必要とされないよ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/30(土) 18:06:11 

    >>51
    学生時代のいい男と社会人になってのいい男って変わらない?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/30(土) 18:06:28 

    >>147
    ガル男乙

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/30(土) 18:06:49 

    >>1
    じゃあその日はトピ主の家に行って、俺がなんか作ろうか?とか、家でまったりデートする?とか言って欲しいのかな?
    つまり、疲れた→デートやめる?ってなる思考回路があんまり愛されてる感じしないし、もう少し一緒にいたいって気持ちを強く感じさせて欲しいのかな?

    その文章読んでの感想はこんなとこなんだけど、もしそうならカレピにいいなよ。で、具合悪い、疲れてる時は家に押しかけて欲しい。もっと強引で良いのよ!と伝えるといいよ。
    思ってるだけじゃー誰も何もしてくれないぞ!

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/30(土) 18:07:21 

    >>50
    優しくて穏やかで真面目で誠実な男

    女の方もすごく求めてるじゃん

    +28

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/30(土) 18:07:51 

    >>28
    顔面や身長や年収や学歴が好みじゃないからって中身を見てもらえてない人って沢山いる気がする
    家族からしたらいい息子、いい娘

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/30(土) 18:07:52 

    >>1
    本当に優しい男は28歳までに既婚になります。

    +1

    -7

  • 175. 匿名 2023/09/30(土) 18:08:04 

    >>1
    普通にあなたが会いたいなら会いたいと言えば良いと思う
    疲れてるけど、会えるのが楽しみだから会いたい!って素直に言えばいい。
    モヤモヤしてるより可愛いし向こうも分かりやすいし良いと思う。
    自分の思い通りに動く人なんてそうそういないよ

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/30(土) 18:08:36 

    >>2
    軽い方を私に持たせて空いた手で手を繋いでくれる人がいい

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/30(土) 18:08:39 

    >>168
    女性が判断すればよくない?
    なんで男性に判断を押し付けるの?

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2023/09/30(土) 18:10:54 

    >>31
    この間高校生のカップル見かけたけど高校生カップルからゴールインってどのくらいの確率なんだろうね?
    ちなみにそのカップルは他校同士でどっちも県有数の進学校の子だった
    塾とかで知り合ったのかな?

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/30(土) 18:11:02 

    >>1
    じゃあ主さんがどうして欲しかったのかが気になる。
    好きだから~とごねる人が良かったらさっさと探せばすぐ見つかると思います。
    彼氏さんは気の毒ですが、優しくてものわかりの良い男性は引く手数多だからさみしいのも一時のことですよ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/30(土) 18:11:32 

    >>50
    目が肥えてると言うより自分の都合よく動いてくれるキャラクターが実在しないかなって思ってるだけじゃない?
    ぼーっとしてたらチヤホヤして美味しい食べ物と金目のもの貢いでる話が多すぎる気がする

    +8

    -6

  • 181. 匿名 2023/09/30(土) 18:11:39 

    >>73
    大体これだよね。思考のバランスが悪くて極端
    ヲタの彼女は大体性格がキツイ人が多い
    優しい人とオタクは相性が悪いかも

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2023/09/30(土) 18:11:54 

    男に勘違いしてほしくないのは
    優しい男は物足りない=女は暴力男が好き
    ではないということ
    こういう勘違いで女に突っかかる男Twitterに多すぎる

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/30(土) 18:13:34 

    >>177
    話通じない……

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/30(土) 18:13:35 

    >>158
    刺激が足りない
    ドキドキしない
    とかの理由で飽きられる場合もあるからなぁ
    別れたあと後悔するパターンもあり

    +35

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/30(土) 18:13:43 

    >>73
    なんかすごい決めつけ。ホントはあなたがオタクなんじゃない?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/30(土) 18:14:36 

    >>183
    感覚アップデートしてくださいね

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/30(土) 18:15:05 

    >>163
    おばさん世代に合わせてあげたんだよ➰👋😃
    おばさんバイバイ➰👋😃

    +2

    -5

  • 188. 匿名 2023/09/30(土) 18:15:16 

    >>1
    マイナス多いけど分かる
    何しても怒らないし優しくしてくれる夫

    優しくて私を優先してくれるのは嬉しいけど
    "私"軸じゃなくていい
    もっと自分軸で私と接して欲しい

    つまらなさすぎて強引な男の人に惹かれてる

    でも優しい人の方が長い目で見ても絶対幸せなんだと思うけどね

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2023/09/30(土) 18:15:35 

    >>182
    でも実際モテるんだよね。暴力的な男は。

    +0

    -8

  • 190. 匿名 2023/09/30(土) 18:19:54 

    >>141
    元彼が超絶エリートでそんな感じだったけど、仕事の研究と私にしか興味がないので窮屈になって別れてしまった

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2023/09/30(土) 18:20:32 

    >>7
    いるよ、でもその中で容姿も良くて高年収だと既に彼女がいたり、結婚してる率が高い。

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/30(土) 18:21:20 

    あなたが悪いし、あなたみたいな女に付き合わされて人生を無駄にしてる彼氏が可哀想だから別れなさい
    あなたみたいな馬鹿女は気性荒い男と付き合ってDVでも受けてるのがお似合いだと思うよ
    それで引き返せない年齢になってから後悔すれば?

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/30(土) 18:22:12 

    >>1
    彼氏のために別れてほしいな。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2023/09/30(土) 18:23:12 

    若いうちはねぇ、物足りないんだよね。アラフィフの今選ぶなら優しい人は絶対条件だな

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/30(土) 18:23:43 

    >>1
    時間がもったいないし、別れたら?
    別れた後に後悔しそうだけど。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/30(土) 18:23:45 

    こういう人が最初の結婚で失敗して結局優しい初婚と子連れ再婚するんだよね
    結婚しても絶対仕事辞めちゃだめだよ?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/30(土) 18:23:49 

    >>14
    そんなことはない
    地味なオタクの知り合い何人かいたけど、興味あるものにだけ集中するし気が利かないタイプが多かったよ
    靴擦れで足がめちゃくちゃ痛くてもさっさと歩いていっちゃうような感じ

    付き合った場合言えばやってくれるけど察したり率先してやったりはしないタイプになりそう
    おとなしくて控えめで臆病だからって優しい訳ではない

    +55

    -2

  • 198. 匿名 2023/09/30(土) 18:23:59 

    >>1
    なんて言ってほしいのか模範解答も示さず「何だか私にはそんな彼が物足りないのです…」
    こんなグジグジした女、彼はやめといた方がいいと思う、今後もめんどくせーから。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/30(土) 18:24:45 

    >>188
    さっさと馬鹿男にDV受けてきなよ
    それが幸せなんでしょ?ほらほら

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2023/09/30(土) 18:24:48 

    >>7
    諦めないで。そういう男性もいるよ。私は30歳過ぎてからようやく出会えた。

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/30(土) 18:25:07 

    世のモラ男のお世話お願いしまーす

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/30(土) 18:25:08 

    私の夫はそんな感じ。
    付き合ってる頃からなんの刺激もなかったわ。
    そのまま結婚したけど数十年経ってこの人でよかったって思うよ。
    結婚生活にハラハラドキドキはいらない。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/30(土) 18:26:05 

    >>1
    ×優しい
    〇優柔不断・無能
    な事も多いので注意

    全部相手任せにしたいのを優しいフリで誤魔化してる人が結構いる

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/30(土) 18:26:56 

    >>189
    さっさとDV受けて幸せ感じてきなよ頭お花畑の馬鹿女は

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2023/09/30(土) 18:29:04 

    建築現場でも行って男選んで来たら?

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/30(土) 18:35:06 

    >>89
    私も理系じゃないけど、旦那理系だよ。
    運もあるよ。 
    あとは、顔でタイプじゃないからと見切ったら駄目だと思うよ。性格がすごく素敵。

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/30(土) 18:36:05 

    >>186
    そっくりそのままお返しします

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/30(土) 18:39:16 

    私の旦那は自然と動物だけには優しい
    です。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/30(土) 18:39:44 

    >>1
    【恋愛】優しい男性は物足りない…

    +24

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/30(土) 18:40:05 

    >>14
    オタクと体育会系にはインセルも多いからオススメしない。一見正反対に見えるけど根っこは一緒だよ。一見大人しそうに見えても優しくないとか良くある。

    +29

    -3

  • 211. 匿名 2023/09/30(土) 18:44:07 

    >>41
    口先だけとなんかあったら物与えときゃいいやって人は優しくないよ

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/30(土) 18:59:17 

    >>1
    ただの遊びで付き合うなら一緒にいて楽しい人を選べばいいと思うけど、結婚して家族を持ちたいと思うなら自分が辛い時ほどきちんと向き合ってくれる人の方がいいよ

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/30(土) 19:00:09 

    >>90
    がるちゃん名物、決めつけ

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2023/09/30(土) 19:01:03 

    >>6
    いざと言う時に頼りになるならいいんだけどね
    判断や決断を全部主任せにしてくるようなら主と合わないかも

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/30(土) 19:01:38 

    >>133
    何だそのトピずれ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/30(土) 19:02:55 

    >>101
    私もそれ思った。何がどう物足りないのかの説明がないからみんな想像でしか意見出来ない。主の説明力が私には物足りない。

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2023/09/30(土) 19:03:59 

    >>210
    インセルは新たな時代の脅威です! だよね。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/30(土) 19:05:40 

    >>214
    なんで?全部主さんが好きに決めららるから良いじゃん。

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2023/09/30(土) 19:07:02 

    >>85
    でもさ、優しいだけで自分で決めない人とかたぶんだんだんイライラしてくると思う。優しさも見極めないとただ自分のない人だから。

    +3

    -12

  • 220. 匿名 2023/09/30(土) 19:07:33 

    >>207
    ほら、そういうところだぞ。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2023/09/30(土) 19:08:59 

    >>219
    リードしてあげたら?

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/30(土) 19:09:07 

    >>53
    苦手…。

    +8

    -3

  • 223. 匿名 2023/09/30(土) 19:09:58 

    >>218
    主はある程度手応えのある人が好きなのかなと思ったから。
    何でも合わせてくる人の中には責任取りたくないとか考えるの面倒臭いから相手に決めさせるって人もいるよ。うちの夫だけどね。
    全部好きなようにしたいタイプとは合うと思う。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/30(土) 19:10:23 

    >>215
    主がかまちょに思えましたので。息子と書きましたが、かまちょって私も面倒だと思います。以上です。

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2023/09/30(土) 19:10:53 

    >>51
    私も高2で付き合い始めた人と結婚したよー
    優しくて気が利いてわがまま聞いてくれて甘えさせてくれる人!正直物足りないと思うこともあるけど安心感が凄い!高卒で社会人になったけど、周りの男見るたびこの人逃したら次はもう誰とも付き合えなさそうって思うようになって絶対逃さないと決めた
    夫も私のこと逃したくないようで22歳という若さで結婚した(デキ婚じゃないよ)
    あれから10年経つけど他所の男知れば知るほどこの人と結婚してよかったって思うわ

    +6

    -7

  • 226. 匿名 2023/09/30(土) 19:12:03 

    >>157
    失礼ですが、嫌われたくないからはちょっとだけ引っ掛かりを感じた。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/30(土) 19:13:14 

    都合よく男に求めすぎなんだよね。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/30(土) 19:17:51 

    >>37
    逆はガルに沢山いそう。仕事で疲れてる旦那に迫る妻。

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2023/09/30(土) 19:18:18 

    >>13
    その時にはもう元彼以上の男はいないよね
    そんで元彼は妻子持ちになっているというオチ
    【恋愛】優しい男性は物足りない…

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/30(土) 19:18:26 

    ちょっと反発してくれる方が面白いからじゃない?ガチの反発じゃなくて、自分と同じくらいの熱量で多少駄々こねられる方が張り合いがあるというか。で、最終的には休ませてくれるみたいな。わがままだと思うけど分かる。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/30(土) 19:25:59 

    >>1
    わかるよ。女性は優しいだけじゃなくて、本能的に男らしい人に惹かれるから。彼は優しさは満点だけど、男らしさにかけると主さんは思ってるんじゃないかな。でも、優しい男の人との生活、私は羨ましい。うちの旦那は支配的な人だから。でも、いつも明るくてちゃんと働いてくれるけど。プラスのとこと、マイナスのとこ、よく吟味して、完璧な人はいないから、自分が長年暮らしていけそうかしっかり考えたらいいと思う。

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2023/09/30(土) 19:27:11 

    仕事繁忙期で疲れてるって話したら、特に何も言われずに
    「ところで今度のデートどうする?俺ちょっと遠出したいんだけど」とか言われるほうが私は合わないなと感じる

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2023/09/30(土) 19:29:29 

    >>31
    わたし、学生時代からの彼女だったのに、あっさり向こうの職場の新入社員の女子に略奪されたわ

    +14

    -1

  • 234. 匿名 2023/09/30(土) 19:36:39 

    >>101
    多分好きじゃないんじゃない?
    一緒にいて楽しくないとか

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/30(土) 19:40:39 

    >>1
    「えっ?やだ…忙しくても××くんに会いたい❤️」と言えば済む話では?
    そっからイチャラブ展開しか想像できない

    相手のことそんな好きじゃないとか?

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/30(土) 19:42:38 

    疲れてるけど会いたいって素直に言えばいいのに

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/30(土) 19:46:02 

    >>23
    優しいのと優柔不断は違うかも

    優柔不断は根は悪者になりたくない自分勝手で、全然優しくないと思うよ

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/30(土) 19:52:24 

    >>1
    とっとと別れな。そんで後悔しな
    自分のことを心から気にかけてくれる人間の貴重さを思い知れ

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2023/09/30(土) 19:57:09 

    >>225
    『他所の男知れば知るほど』って知る機会ないだろ
    表面上しか

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2023/09/30(土) 19:58:57 

    何よりもまず優しくないと無理

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/30(土) 20:01:38 

    >>1
    "かなり"疲れたって言われたら
    また今度にしよう!て言うわ。
    それで物足りないとか意味不明

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/30(土) 20:13:34 

    >>1
    住んでる所が電車で30分ほど離れてて私の住んでる方面でデートって時があったけど、雨が激しいから中止しましょうって言われた。え?雨天中止?しかも自分は友達とカラオケ行ってるやん私と会うのはこの程度?と思ってそのまま伝えたよ〜それが今の旦那w
    相手が何に怒ってどう思うのかお互いに分かってるからそこは気遣ってる。時々気遣えずケンカになるけど物足りてるよ。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/30(土) 20:19:00 

    >>1
    育児になったら重宝するぞ〜

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2023/09/30(土) 20:25:05 

    私は優しくされると性的に興奮するので、いつも優しい彼氏と付き合いますし傷つきません!

    めちゃくちゃ優しい旦那と結婚しました!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/30(土) 20:42:51 

    >>1
    ミュージシャンとか合うんじゃないかね

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/09/30(土) 20:48:26 

    >>95
    イケメンでハイスペでやさしかったら最強よね
    物足りないとか思うわけないよね

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/30(土) 20:51:45 

    穏やかな彼でいいと思う

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/30(土) 20:56:47 

    >>214
    でも自分の思い通りに動いてくれないと不満たらたらで根に持つんだよね。。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/30(土) 20:58:34 

    優しさってなんだろうね
    物足りない優しさって、本当に優しさなのかな?
    自分がリスクを冒したくないだけだったりして
    「優しいんだけどね」って言われてる人でも、‪私にしてみたら「え、そうかな?」って思うような人結構いる
    優しさをもう少し細分化して言語化しないとピンとこない

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/30(土) 21:18:53 

    >>1
    優しい人が1番だよ。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/30(土) 21:28:03 

    >>1
    今だけかもね。
    結婚して、子どもが生まれて大きくなってきた頃に、本性が現れる。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2023/09/30(土) 21:29:47 

    >>7
    そういう人の母数から1人私が取ってるからね

    +9

    -3

  • 253. 匿名 2023/09/30(土) 21:37:11 

    >>252
    おじさんには興味ないから大丈夫です
    どんどんおじさん狩っていただいて

    +1

    -4

  • 254. 匿名 2023/09/30(土) 21:43:00 

    わかるよ。
    若い時は優しさが物足りなくて、結局別れてしまった。けどね、私が馬鹿だったんだなと今の旦那と結婚して思ったよ。いろんな人とお付き合いしてみるのはいいと思うけどね、最後の最後は優しい人選んで!!

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/30(土) 21:54:25 

    >>233
    新入社員選ぶ元カレとか嫌だなぁ
    別れて正解だったのでは?

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/30(土) 21:56:40 

    >>31
    同大学なら知的レベルは同レベルだろうし、それで容姿が好みとか性格が合うとかならマッチングかなりいいと思うわ
    理想系の一つだと思う

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/30(土) 21:56:51 

    >>129
    どうしたの?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/30(土) 21:58:13 

    >>218
    一生それやられたらって考えたことある?
    お前はどうしたいんだよってイライラするよ
    お前の意思はないのかよって

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2023/09/30(土) 22:05:20 

    >>38
    なんだっけ?なんかの漫画か何かでも、あなたがつまらないと言って手放した男はその後良い夫になっている的に名言あったような?うろ覚え。

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/30(土) 22:07:06 

    >>65
    何か分かる。何でも紙一重だよね。いいとこ取りできたらいいんだろうけど(笑)

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/30(土) 22:07:56 

    >>1
    わかります〜!
    私も物足りなくてつまらなく感じる
    恋愛だけだったら少し強引で刺激的なタイプの方が楽しいよね
    でも皆さんおっしゃるように結婚には向かない
    結婚したいなと思ったら、優しい男性と付き合えばいいんだよ
    私結婚相手は今までの相手と180度違うタイプだわ笑

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/30(土) 22:08:29 

    >>21
    昭和かよ

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/30(土) 22:09:18 

    >>1
    優しいというより普通じゃない?彼氏が彼女のこと心配したりするの当たり前だと思うけど、それが物足りないんならモラハラみたいなのと付き合うしかないのでは?

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/30(土) 22:26:21 

    >>197
    興味あるものにだけ集中するし気が利かないタイプが多かったよ
    靴擦れで足がめちゃくちゃ痛くてもさっさと歩いていっちゃうような感じ

    ↑これ本当にそう。
    自分がオタクで男オタの方が気が合うのかも?と思ってオタコンに参加したけど、基本こういう男の人が多かった。
    1回目はいいんだよ。2回、3回と重ねて合っていくうちに197さんみたいなことが多々あるし、その割には図々しくも受け身でこちら任せなところがあった。

    同族嫌悪なところもあるけど、付き合うにはライトなオタクや非オタの方が優しいし、柔軟性はあった。

    +17

    -1

  • 265. 匿名 2023/09/30(土) 22:27:56 

    >>1優しい男性は夜も優しいよ。

    +9

    -2

  • 266. 匿名 2023/09/30(土) 22:34:31 

    >>1
    わかるけど、優しい男と一緒にいないとメンタル壊すよ。私もそうだったけど最後は結局不器用で優しい亭主関白な夫を選んだ。

    +6

    -3

  • 267. 匿名 2023/09/30(土) 22:37:41 

    >>1
    あんたちょっとおかしくない?
    そんだけ心配して寄り添ってくれる彼に失礼だと思わないの?

    +3

    -3

  • 268. 匿名 2023/09/30(土) 22:43:23 

    >>8
    「君が疲れてるならデート中止しようか?」だけで終わらせる男って、結婚後は「君が疲れてるなら俺の飯は作らなくて良いよ」って言う男になりそうで怖い。

    +13

    -11

  • 269. 匿名 2023/09/30(土) 22:51:23 

    元彼のモラハラが辛かったので、次に選ぶのはとにかく優しい人にしようと思い、この人なら優しそう!という方がいたので仲を深めていたところなんですが

    とにかく優しところだけは本当に間違いなかったのですが、俺通信がウザイのと、頻繁に鳴り続けてる通知音をマナーにしない(仕事関係で内容を確認するというわけでもない)、ぽっちゃりでチョコザップに通ってはいるが体型は相変わらず、飼い猫がデブなのに総カロリーを計算せずご飯もおやつもあげている、自己管理もペットの健康の管理もできないのがだらしなく感じるなど、どんどん気になってしまい、ちょっと無理になりつつあります。

    全て完璧と思える相手はいないと思いますが、妥協すべきところなのか、価値観が違い合わないからとやめるべきなのか、どうなんでしょう

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2023/09/30(土) 22:52:16 

    分からんでもない
    そういう人が旦那には良いんだろうけど真面目で優しいだけの人って色気は無いよなと思う

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/30(土) 23:07:50 

    タトゥー男に束縛されればいいんじゃない?
    物足りないってんなら

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2023/09/30(土) 23:14:37 

    >>15
    別に悪くはない。
    女のために生きてる男性なんていないし、その女の好み通りに世の中動いてない。

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2023/09/30(土) 23:15:21 

    >>268
    いや、デート中止でいいでしょ
    甘え過ぎ

    +26

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/30(土) 23:17:44 

    >>159
    優しい+αを持ってる男性に相手にされるような女がどれだけいるかだよね。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/30(土) 23:20:37 

    >>7
    類は友を呼ぶだからね。
    そう言う男性は性格も良くて見た目も良い女の隣にいる。

    +8

    -2

  • 276. 匿名 2023/09/30(土) 23:39:20 

    >>268
    怖いならやめたほうがいいよ

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/30(土) 23:40:34 

    >>269
    その気持ちをどこまで伝えてるの?
    伝えた上で無視してるなら優しくないと思うんだけど、多分違うよね

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2023/09/30(土) 23:42:13 

    >>275
    文章読めないの?
    顔について何も言ってないんだけど

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/30(土) 23:42:48 

    10代の頃はそんな感じだったけど
    色んな人と付き合って結婚した今、
    優しさがある人が1番だと思った

    今の旦那は違います。。。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/30(土) 23:45:06 

    >>97
    結婚相談所とかに意外といるよ

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2023/09/30(土) 23:55:21 

    >>278
    だからいたとしてもそう言う女が捕まえてるよって話。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2023/09/30(土) 23:59:26 

    >>8
    うちの家系の男みんなこれ。寝込んでるのに飲み物ひとつ買ってこない、メシどうするの?って逆ギレ。
    私も付き合ってきた彼氏はそういう人ばっかり。
    優しくされることに慣れてないから物足りないって感じるのかもね。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/01(日) 00:10:39 

    性格が合わないなら無理して付き合わない方がいいですよ。だからといって悪い人に沼るとDVストーカーなど犯罪行為に巻き込まれ可能性も高くなる

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/01(日) 00:11:54 

    >>1
    1さんは、勘がいいんだと思う。

    彼の優しさは、口先ぶりっ子の上っ面臭い。
    お為ごかしで、わざわざ恩に着せてる感が鼻につく。
    疲れた彼女の相手が、めんどくさいだけじゃんね。

    俺もちょうど疲れてたんだよねー、
    って、気を遣わせないようにするとか、

    疲れてるなら何か買ってこようか?みたいな、
    一歩踏み込んだ提案がないというかさ。

    何か、苦労させられる未来が見えるなー。
    直感は当たると思うよ。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2023/10/01(日) 00:18:45 

    >>31
    昔は、大半の女性が高卒や短大卒で、就職してもすぐ寿退社って時代だったし、男女ともに初婚年齢が今より早かったから、学生時代の彼氏と結婚する率も高かったと思うけど、今は多分違うよね

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/01(日) 00:51:39 

    >>64
    あながち間違ってない
    学生時代は男子校や理系大学でイモ
    20代半ばで院とか行ってやっと結婚考え始めて友達からの紹介で彼女作ったりしてる

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/01(日) 01:04:11 

    >>1
    優しさとか男らしさじゃなくて、自分の事を強く想っていてくれてると分かる行動に惹かれる事が多いなって思います。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/01(日) 01:09:03 

    私も優しいだけの人は無理だな
    今好きな人は感情むき出しにして怒るんだけどそこがなんかめちゃくちゃ好きなんだよな
    相手の怒りも理解できるし
    上からなんだけど受け止めてあげようって気になる

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/01(日) 01:11:17 

    >>123
    おいくつ?そんなガキみたいな書き込み許されるのは22歳までよ

    +1

    -5

  • 290. 匿名 2023/10/01(日) 01:16:04 

    >>62
    キャンディキャンディ?
    ごめん40代半ばの私でも内容なんて覚えてないw

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/01(日) 01:18:40 

    >>81
    そういうタイプは一度めざとい女性に捕まってなかなかリリースされないんだよね

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/01(日) 01:19:33 

    >>21
    どうかな。そういうカップル、表面上は良き男良き女に見えたけど、卒業して再会したらそうでもなかったな。
    本性って働き出してからわかるし、付き合って互いが大切になってから相手がどんどん自分好みになっていくと思う。
    最初から全てを求めていたら、それは見つからないよね。私も独身だけど~www

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/01(日) 01:42:02 

    >>142
    だよねって言うけどみんながそうじゃないじゃん
    自分で自分のこと優しいって言うだけなら誰でもできる

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/01(日) 01:43:35 

    >>1
    20代までは優しいだけじゃつまんないとか思うけど30代になるとわかるよ男は優しくて思いやりがある人が1番素敵だって。バツ4の私が心の底から思う

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/01(日) 01:48:25 

    ガル子も物足りないでしょ(笑)フラれたり浮気されたり異性に相手にされなかったり

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/01(日) 01:48:29 

    >>32
    どの男性でも異性に対して優しいわけじゃないし、優しいにも色々理由がある。多くは下心だけど。
    トピ主の場合、その彼氏に飽きてるか冷めてるだけだと思う。疑似恋愛のできる方法があれば、その彼氏の良さも見直せると思うんだけど・・・・・。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/01(日) 01:48:59 

    >>75
    アルバートさんって、ウィリアム大叔父さまだっけ?
    アンソニーの叔父さんだからそっくりだったんだっけ?

    結局、キャンディの最愛の人はテリーなのかな?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/01(日) 01:49:35 

    >>32
    まぁ美人やかわいい子にとったら普通なんだろうね。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/01(日) 02:03:44 

    これは主結婚したいと考えてるなら良い夫を捕まえられない予感。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/01(日) 02:16:17 

    >>277
    俺通信→そっけなくスタンプ返しや、寝てて気づかなかった振りとかで時々スルーしてたら「LINEが苦手?マメじゃない方?」と思ってくれたようで少しだけ減った。

    通知音→「仕事の連絡?確認しなくていいの?」「ちがう。大丈夫」「大丈夫なら、公共の場ではマナーモードにしたら?アプリもLINEも必要ないのは個別で通知オフできるよ?」「そうなんだー」と設定するのが面倒なのか変化なし。

    猫→肥満なのにかわいいからとおやつをあげ続けてるので「ごはんとおやつを合わせて、適正体重になるように量を調整したら?できるだけ病気にならないように飼い主が気をつけてあげないと。病気になったら食事に気をつけるのもっと大変だし」「10歳で老猫だから、もう好きなもの食べさせたい」「長生きだと20歳とか生きる子もいるし、まだまだ生きると思うよ」「うちの方針だから(口出されたくない雰囲気)」飼い主は私じゃないから、口出すことじゃないかもしれないけど、これが一番気になってる。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/01(日) 02:47:22 

    恋愛では、刺激とか物足りないかもしれないけど、結婚相手としては最高よ

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2023/10/01(日) 03:00:03 

    >>277
    私の本音はすごくイヤ!と思ってるけど、あまり人様に口出しはしない方がいいだろうと思っているので、オブラートに包んで軽く「こうしたら?」程度にしか伝えてない。

    伝えた上であんまりかわらなかったのは、軽い伝え方だったから別に直すほど悪いことではないと思ったのか、彼のこだわりで直す気がなかったのか

    彼は猫を溺愛しとても優しい。けどその愛情や優しさは私とは少しだけズレがあるのかも

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/01(日) 03:02:47 

    >>123
    蛙化現象だよね。
    25歳まではあるある。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/01(日) 03:45:28 

    >>101
    恋愛のドキドキ感って恐怖に対するドキドキ感に近いらしい
    だから恐怖で相手を征服しようする男はそれを恋愛のドキドキ感に錯覚させちゃうんだろうね

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/01(日) 04:21:28 

    >>18
    優しくて安心出来るパートナーがいいですよね
    私も結婚した人は自分でなんでも出来て、体調悪くなっても逆にご飯作ってくれるような人。
    でも仕事忙しいから彼氏だと中々会えなくて物足りない部類にはいりそう。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/01(日) 04:38:34 

    >>1
    DV男と結婚しなさいな

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2023/10/01(日) 05:11:16 

    知らん。そんな優しくないだろ。注意してくれる人が一番優しいだろ

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/01(日) 05:18:15 

    >>197
    あなたに気を利かせて何のメリットがある?自己中そうだし

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/01(日) 05:22:31 

    >>15
    足りない人がいたらそれをどうにかするのが一番だな。助け合いはそこだと思う

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/01(日) 05:53:06 

    >>281
    類は友を呼んでなくて草

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/01(日) 06:25:51 

    >>1
    絶対優しい人がいいのに。
    ばかだな。

    優しくない人は嫁が体調わるくても家事させたり育児させたりするよ?

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2023/10/01(日) 07:22:52 

    優しいは弱者の処世術
    本能的には全く魅力を感じない典型的な弱者男性たちだよ

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2023/10/01(日) 07:49:25 

    >>7
    優しいだけの男性だと感受性つよくて鬱になったりすると大変。
    優しい人は出世しない印象で低収入の生活がつらい。
    優しくて強い男性はなかなかいない

    +5

    -3

  • 314. 匿名 2023/10/01(日) 07:52:37 

    >>311
    優しいと思ったら、ただただ無関心なだけだった。
    私が体調不良でも文句言わないけど、自分のことは自分で適当にやって、私のしていた家事とかには手をつけない、
    家が汚くなるだけ。洗濯物がたまるだけ。

    +4

    -3

  • 315. 匿名 2023/10/01(日) 08:06:12 

    >>15
    そいつとか言う人苦手だわ

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2023/10/01(日) 08:09:47 

    >>12
    何でみんな恋愛の延長線上に結婚生活があると錯覚してるんだろうね
    何の刷り込み?

    +1

    -8

  • 317. 匿名 2023/10/01(日) 08:21:13 

    >>1
    主のお父さんや身近にいた家族はどんな人だった?

    もし、モラハラ系だったら、そういう環境に慣れてて物足りなく思っちゃうのかもしれないね

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/01(日) 08:22:36 

    >>15
    魅力あって優しいと普通にモテる、結婚しててもモテる。
    そんな人が自分を選ぶとは思えない。

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2023/10/01(日) 08:37:05 

    >>1
    付き合いたてですか?
    優しさが物足りないのではなくて情熱が足りないのかな。
    疲れてるならのんびりデートに切り替えるとかでいいのに、もう少し会いたい感出して欲しい…て私なら思います。
    刺激的でも優しい人いますよ。そういう人探してみては?

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2023/10/01(日) 09:04:45 

    >>1
    たぶん主が求めてたのは
    疲れてるなら今度のデートはどっちかの家でゆっくりしようか?みたいなことだと思う。
    疲れてるなら中止しよう、ってのはちょっと寂しくなるのもわかる。

    +5

    -2

  • 321. 匿名 2023/10/01(日) 09:25:51 

    優しくてお金くれる男いないかなー
    清潔だったらどんなに不細工でもいい

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/01(日) 09:27:12 

    恋愛中は、優しい人より自分を楽しませてくれる人に魅力を感じてしまうんじゃないかなー。
    コミュ力高い人は、男女問わず恋人切れないイメージ。私も主さんの彼と似てるかも。

    相手を気遣う事は出来ても、真面目でつまらないだろうなって思うし、楽しませる力は欠けてるかも。結婚は良いけど、恋人だと物足りないみたいな。元カレが別れた後、付き合った次の女性が自由奔放な人だったから。

    あくまでも自分の周りは、誕生日に、ハイブランド欲しいって友達の方が、彼氏途切れないんだよね。
    返せないし、良いよーって自分は言いがち。

    意外と振り回される人が好きな人もいるから、独身なら色んな人と付き合ってみるのも良いかも。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/01(日) 09:38:44 

    >>313
    分かる
    優しい人で上昇志向強いひと少ないと思う
    程よくがいいわ

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/01(日) 09:44:59 

    >>1
    わがままって言うより性癖じゃない?
    きっとその優しいけどつまらない彼氏と別れて、もっと刺激的な男性と付き合って、男性に振り回されて別れるのを繰り返し、心身ボロボロになったところでやっと優しい男性の貴重さに気付くでしょう。気付くまでは自分に素直に生きていいんじゃないかな!

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/01(日) 09:49:59 

    >>1
    優しい彼氏が物足りない→ワガママ男に乗り替え→ボロボロに疲れて優しさを求める→優しい彼氏に乗り替え→最初に戻る 若い時からこれ繰り返して婚期を逃した1軍女子いたなあ。50で未だ独身。

    +1

    -2

  • 326. 匿名 2023/10/01(日) 09:55:19 

    優しいだけの男には惹かれない。
    ドキドキするかどうかがすべてにおいて優先する。

    1.年収400〜600万、中小企業、身長170cm前後、貯金あり、煙草吸わない、ギャンブルしない、一途

    2.年収0、無職、身長180cm前後、借金あり、煙草吸う、ギャンブルする、浮気性、前科あり、DVあり

    建前では2を批難しつつ、子宮で2を選ぶ。
    1には目もくれない。ドキドキしないからだ。

    +3

    -5

  • 327. 匿名 2023/10/01(日) 09:58:01 

    >>258
    わかるな
    それ、優しいと違うよね

    +4

    -2

  • 328. 匿名 2023/10/01(日) 10:01:11 

    私達は昆虫と一緒
    知性ではなく走性で行動する

    火に飛び込んで死ぬ虫のように

    周りから『そっちは危ないよ!』、『こっちのほうが安全だよ』と言われても、抗えないのだ。

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2023/10/01(日) 10:06:53 

    >>11
    ほんとそれ。
    もう好きじゃないんだろうね。

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2023/10/01(日) 10:26:38 

    >>1
    結婚したいっていう気持ちがないんだったら、あなたに合う振り回すタイプの男と付き合えばいいと思う👌
    多分何言われても別れると思うし、激しい性格の男が好きなんでしょ。

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2023/10/01(日) 10:27:58 

    >>48
    誠実な男は『自分は誠実だ』と言って、
    周りに叩かれる。

    不誠実な男は誠実に見せる技術に長けているから行動で魅せる。

    私達はアホなので後者に引っかかる。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/01(日) 10:33:58 

    >>1
    女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/01(日) 10:48:37 

    >>3
    暴力性モテっていうのが存在するの理解不能だったけどこういう人のためにあるんだなあと。わたしはわがままだから優しければ優しいほどいいし普通の人はイラッとすることでもわがまま言われたい人もいるから世の中上手くできてるよね。

    +8

    -3

  • 334. 匿名 2023/10/01(日) 10:49:09 

    >>11
    みんなに優しすぎるまでいくとイライラする。

    挨拶しない柄が悪くて、孤立してる人にも話してかけてしまっていらぬストレスを本人ではなくこちらが毎回受けた時には、嫌いになりかけた。

    1のその項目に見る目があるを付け加えてほしい。
    騙されそう。

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2023/10/01(日) 11:09:31 

    >>60
    ね。
    「面白みのない人」っている。
    好きにさせてくれると見せかけて何も決められないだけ、どんなパスを投げても会話が弾まないつまらないとか。
    そういう人と一緒に居続けても会話のない夫婦になっちゃいそうだもん。

    「じゃあ女は暴力的でモラハラな男がいいんだ!」とか言っちゃう奴は、両極端しか考えられない大バカ。

    +7

    -3

  • 336. 匿名 2023/10/01(日) 11:17:53 

    >>14
    本当に地味なオタクは優しくて誠実で真面目ですか?
    意見がなくてオドオドしててなんでもいいよってタイプのことそう言ってる場合もあるよね。
    地味だろうが真面目で誠実で人付き合いできる人なんて限りてる。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/01(日) 11:25:17 

    >>15
    なんかわかるよ。
    誠実さしか取り柄がないみたいな人って見た目がやばかったり大人になってもある程度の人とのマナーが劣ってたり、浮気しなそう怒らなそう裏切らなそうみたいな〇〇しなそうって感じしかない人いる。
    好きになるって理屈じゃないしこういう人を好きになれないなんてわがままってのはおかしいと思う。
    中身がよかろうがまず一定の恋愛対象ラインを超える見た目の努力やら清潔感やらを備えずに挑もうとすることもわがまま。
    というか、恋愛する上で男女問わず競争心がなく取られてもいいやって感じが出まくってる人は魅力が激減すると思う。

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2023/10/01(日) 11:36:30 

    >>28
    顔面や身長や年収や学歴は当然見るに決まってるじゃん
    その上で優しい人がいい
    何を勘違いしてるの

    +1

    -8

  • 339. 匿名 2023/10/01(日) 11:36:42 

    >>224
    いちいち書き込むあなたもめんどくさそう笑

    息子の話、関係ないし笑

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/01(日) 11:37:47 

    >>331
    なるほど❗
    面白い

    でも、自分のこと誠実という人あまりすきじゃないな

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/01(日) 11:38:19 

    >>13
    でも別れずに歳取ったら
    あぁ〜別れときゃよかったって思うかもよ

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/01(日) 11:38:46 

    いつも私に合わせてくれて優しい
    と思ってたけど、優しいんじゃなくて主体性が無いんだこの人…
    と気づいてだんだん物足りなくなってきた
    そしてそれを通り越して、イライラして来て、最後は破局した

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2023/10/01(日) 11:48:11 

    じゃあどうして欲しいの?
    何故どうして欲しいか言わないの?

    彼が優しいとかじゃなく、察してちゃんが原因。誰とも上手くいかないよ。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/01(日) 11:49:17 

    >>15
    ずっと優しいのも魅力だと思う。
    最初だけ優しいのはたくさんいる

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/01(日) 12:10:18 

    どんな宝飾品にも勝るイケメンで理想の体型と体力、セックスの相性だったら評価がころっと変るんだぜ。優しい男性が物足りないんじゃなくて相手が物足りないだけだろ?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/01(日) 12:14:32 

    >>1
    主さんは察してちゃん。仕事が繁忙期ですごく疲れてると言われたら、今の時期は週末はゆっくりしたいかな?って考えちゃうのもわかる。

    でも彼も彼で言葉足らずというか「すごく疲れた」に対してすぐさま「じゃあデートなしにする?」と言われてしまうと、主はそこまで言ってないし会うことがエネルギーになる人もいるわけだし、勝手に良かれと思って提案する前にまずは心配や労いの言葉をかけながらコミュニケーションとる必要があるかなと思った。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/01(日) 12:43:04 

    >>268
    それでいいじゃん、
    そこで何かを望む方が怖い。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/01(日) 13:05:46 

    >>14
    むしろ、家が太くて家族円満な家庭に育って、留学とか赴任帯同とかの海外経験あって、良い大学出て良い仕事ついている人の方が、そういう人いる確率高いよ。
    オタクでも上記満たしててネットで女たたきしないで、ひたすら自分の好きなことを追求してるオタクならそうだろうけど、普通のオタクじゃあねぇ…😂😂😂

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/01(日) 13:12:31 

    >>9
    私も。夫は4年付き合った元カノと別れる時『一緒にいてつまらない』って言われて振られたそうな。

    見た目も悪くないし、いつもニコニコしてて明るいし、メンタル安定しててガンガン稼ぐし、私の具合が悪かったら何も言わずに家事してくれるし、子煩悩で子育ても私より器用にお世話してくれるし、どっか行きたいっていったらすぐに連れてってくれて、どこにも行きたくないって言ったら家で一緒にゆっくりくつろいでくれる。

    でもたぶん、こういう人が最高の夫だと思えるのは、刺激を求めた恋愛経験もひと通り経験してきたからだと思うわ。
    刺激がある恋愛も楽しいものだし貴重な経験もたくさん出来た。それで満足してもういいかなって思えたから今の夫に落ち着けた。

    >>1はまだ経験がないから刺激のある恋愛がどれだけ疲れるかも知らないのよ。楽しい面だけ妄想しちゃってるんだよ。
    それでも今の彼が物足りないって感じるなら2度とその幸せは戻って来ないのを覚悟して刺激のある恋愛に飛び込めばいい。

    +19

    -1

  • 350. 匿名 2023/10/01(日) 13:36:30 

    >>8
    夜勤明けで寝てる時に言われた。
    てめえがグータラまでだから夜勤の仕事してるのに
    マジで殺意湧いた。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/01(日) 13:37:22 

    >>347
    何が怖いかわからん。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/01(日) 14:04:57 

    >>7
    居るにはいるけど、異性として魅力感じないくらい地味だよそういう男。
    しかも、そこまで恋愛に積極的でない人多いから女性側から少なからず歩み寄らないといけないから面倒臭いし、恋愛経験少ない男多いからイチャイチャした感じの甘いロマンスはあまり期待できないよ。

    +8

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/01(日) 14:09:38 

    >>7
    優しくて穏やかで真面目で誠実な男性
    はいると思うけど
    いわゆる男らしくないと思われるタイプかもね

    女々しいとか言われるタイプとかさ

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/01(日) 14:14:53 

    >>1
    ちょっと気持ちわかるかも?

    そこに「本当はデートしたいけど」
    っていう前置きがあったら
    主さんも物足りないとか思わないんじゃない?

    私は友だちだけど
    予定が合わなくて遊びを断るか悩んでる時
    「無理しないで!今回はやめよう」
    って言ってくれる子と
    「がんばって来てよ〜遊びたいよ〜」
    って言ってくれる両極端な友だちがいるんだけど

    たしかに前者のタイプは
    こちらを気遣ってくれて優しいんだけど
    ちょっと寂しいんだよね
    そんなに遊びたいとは思ってないのかな〜って

    後者はたしかに無理言いすぎ〜
    と思うこともあっても
    会いたい気持ちは伝わってくるからさ

    +0

    -2

  • 355. 匿名 2023/10/01(日) 14:16:19 

    >>197
    めっちゃわかる!
    私の彼氏典型的オタクなのだけどびっくりするくらい気が利かない。
    察しては無理なので要求はどんどん口にだしてます。

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2023/10/01(日) 14:30:59 

    >>54
    学生時代に普通に彼氏彼女いた人は社会人になっても紹介や合コン、職場で見つけられる見た目やコミュ力持ってるからね。
    例え学生の頃の相手と別れても、自分から出会い求めたり声かけたり、かけられたり出会いはどんどん掴み取っていくよ。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/01(日) 14:34:09 

    >>353
    その優しくて真面目で〜のタイプは優柔不断なことが多い。
    なんでも○○の好きにしていいよって言ってくれるけど決断力はない人だと思う。

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/01(日) 14:35:21 

    主さんのコメントで少し気になったんだけど、彼の優しさのポイントがずれてるんじゃないの

    私が彼なら「大変だったね。でも繁忙期でも頑張って仕事続けられてるの凄いよ。今度のデートはテンション上げるために焼き肉でも行こう!」って返すけど、こっちからデート中止にしたいって言ってるわけでもないのに彼は初手でキャンセルしようかって提案してくるわけでしょ?

    そういう話じゃないんだけどなっていうどこかずれた優しさ
    誰が悪いとかじゃなくて感性が合わない
    「私はデート楽しみにしてるんだから、すぐにデート中止にしようって言うのやめてほしい」とか、ちゃんと一つずつモヤッとしたこと言っていかないとずっとそのまますれ違い続けるよ

    +2

    -2

  • 359. 匿名 2023/10/01(日) 14:54:32 

    >>335
    いま見てる最新版のラブイズブラインドのカップルの男性がそれだった
    結局会話が続かないことが原因で破局してたわ
    彼女の言うことをニコニコしながら聞くばかりで、主体性も面白みも無い男で、女性が気の毒に思えた

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2023/10/01(日) 15:07:30 

    ここで優しい人を過剰に推してる人ってさぁ
    自分が不快な思いしたくないだけだよね
    ちょっと不快も嫌だから、リスクを避けて優しさについていく
    たとえ日常の楽しさを犠牲にしてでも

    それってリスクを取れない主体性のない優しさ男と一緒だよね
    まぁお似合いかも

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2023/10/01(日) 15:14:11 

    わかる
    行為の途中痛くない?大丈夫?とか聞かれると萎える
    乱暴に親の仇みたいに膣穴の奥を無理やり小突き回されたい

    +0

    -4

  • 362. 匿名 2023/10/01(日) 15:37:57 

    >>1
    彼氏、今時の若い人っぽいね
    悪い人じゃないけど気が利かないしアッサリしてる
    「疲れてるんだね、じゃあちょっと静かな温泉にでも行ってまったり過ごすのはどう?」とか一緒に過ごしつつ主が癒される方向で考えてくれる努力が見られないから主も微妙に物足りないんだと思う

    +1

    -1

  • 363. 匿名 2023/10/01(日) 15:56:55 

    >>1
    優しい人じゃない人と出会った時
    また相談するよこの人

    その人はあなたよりもっといい人がいると思う
    別れたほうが良い

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/01(日) 16:02:52 

    >>3
    ワガママなのかなー。疲れてるけども好きな人とのデートを楽しみに頑張ってるのにじゃあ中止にしよう!ゆっくり休んで!って言われたらはぁ?ってなる。
    会ったら癒されるのよ。そういう男とは価値観違うから別れる

    +2

    -5

  • 365. 匿名 2023/10/01(日) 16:15:56 

    >>101
    もしくは「俺が会いたいんだからおまえの家まで行く」とか、ドラマみたいに次の展開が続いてほしいとか。

    まあ、ドキドキしたい男を選ぶのは自由だけど。
    なんで男に殴られる女が後を絶たないのかがわかると言ったら言いすぎかな?

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2023/10/01(日) 16:24:53 

    >>81
    これだね
    出会いの場に中々出てこないから目につきにくいし
    積極的じゃないから自分からガツガツいかないとだめ

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2023/10/01(日) 16:32:26 

    >>1
    え、主のわがままじゃん、優しい男の方がいいに決まってるし
    そんなに気遣ってくれる彼氏を物足りないだなんてわがまますぎ
    でもあれでしょ。刺激的な彼氏だとそれはそれで「疲れる」とか
    言うんでしょ、わがままだからあなたが

    +4

    -2

  • 368. 匿名 2023/10/01(日) 16:47:40 

    >>323
    漫画やゲームのキャラにはそれなりに居るけど、それを両立させるのは難しいよね。
    【恋愛】優しい男性は物足りない…

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/10/01(日) 17:04:03 

    贅沢

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/01(日) 18:28:20 

    >>142
    性格悪くて見た目悪い男ほど自分で優しいとか性格は良いとか言うのあるあるよね笑
    そういう人って自己評価無駄に高いし女性に求める理想も高い。

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/01(日) 20:34:32 

    結婚したらありがたみわかるよ。
    刺激強い男なんて結婚に向かないよ。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/01(日) 20:39:44 

    >>359
    うわ、そりゃしんどい。
    会話が続かない・盛り上がらない・自己主張しないって恋だの愛だの以前に致命的にダメだよねー。
    別にいっつもこっちが話したい、決めたいばっかりじゃないしな。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/01(日) 22:58:04 

    贅沢言ってるんじゃないよ。
    こんなこと言う女はろくなのがいない。

    +2

    -1

  • 374. 匿名 2023/10/01(日) 23:00:53 

    >>326
    気持ち悪い女だな。

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2023/10/01(日) 23:12:07 

    >>28
    「今や男から女への声かけは迷惑条例とされ、一目惚れして告白するのも男から女への場合は告ハラとされる時代です、真面目な人は、それゆえに女性にアプローチしません」
    何を馬鹿な持論を展開してるんや!
    モテないアタオか女よ!

    +4

    -1

  • 376. 匿名 2023/10/01(日) 23:56:17 

    1さんは女性付き合いの多いリップサービスに長けた男性に振り回されやすそう。
    男性が「好きだから我慢できない」とかいう身勝手さを強い愛情と履き違えて何でも自分が我慢する女性なのでは。
    漫画かドラマならともかくそういう付き合いは男女としてはいいけど家族としては迷惑。
    相手が劇場型陶酔系だったら家庭にはいった妻が自分のために尽くしても、すぐに刺激がなくなったとか女じゃなくなったってさっさと別の若い子に走るよ。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/02(月) 12:09:50 

    >>173
    家族からしかいい息子、いい娘じゃない人って多いよね

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2023/10/02(月) 14:26:51 

    優しくされたい時ほどツンツンして余計嫌われるw

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/05(木) 13:35:05 

    >>23
    もし、あなたが「元カノと寄り戻すなら死ぬ」って言ったら彼はどうしてたんだろうか?

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/05(木) 13:38:01 

    >>25
    そうかな?
    優しいって取り柄があるってスゴイことじゃない?
    私は自分自身が他人に対しては損得で優しさを使い分けする人間だから、損得関係なく他人に優しく出来る人って尊敬するよ。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/10/06(金) 00:41:51 

    >>1
    よくよく聞くと?
    問い詰めたの?人の優しさを?

    じゃあどうして欲しかったのか伝えた?
    話聞いてくれる彼に甘えてるだけでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。