ガールズちゃんねる

寝癖

43コメント2023/09/27(水) 06:59

  • 1. 匿名 2023/09/26(火) 10:13:24 

    おはようございます。
    若い頃から寝癖が酷く、寝癖直しミストを使っても直らないので、何とか時間を作って朝シャワーに入る様に習慣づけようかと考えています。
    皆さんはどのように髪を整えていますか?
    クソ暑い日でもみんな髪がサラサラで羨ましい…

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/26(火) 10:13:48 

    キャップみたいなのかぶって寝るとか?

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/26(火) 10:13:56 

    >>1
    出かける前にシャワー浴びるよ

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/26(火) 10:14:12 

    縮毛かけてるから寝癖とは無縁だわ
    ナイトキャップとか被ってみては?

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/26(火) 10:14:29 

    短いとくせとりにくい

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/26(火) 10:14:49 

    洗面台で髪だけ濡らしてるよ

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/26(火) 10:14:50 

    今年はサラサラになるの早い気がする
    今日からサラサラ

    +0

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/26(火) 10:15:01 

    痛むけど毎日アイロン

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/26(火) 10:15:02 

    猫毛ですか?
    私は剛毛直毛だから寝癖つかない…

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/26(火) 10:15:04 

    とりあえず髪を濡らす、
    あとは自然乾燥でいける、直毛だから

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/26(火) 10:15:06 

    まつげに寝癖つくレベルの寝相の悪さなので諦めました

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/26(火) 10:15:08 

    つむじがパッカーんとなると一気に出かける気が失せる
    最悪は帽子だけど

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/26(火) 10:15:26 

    >>1
    夜に乾かした後にしっかりブローしておくと寝癖マシだよ。

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/26(火) 10:16:08 

    こんな感じ?
    寝癖

    +4

    -13

  • 15. 匿名 2023/09/26(火) 10:16:35 

    >>1
    多毛太毛若干癖ありのショートだけど全然寝癖にならない。バーム付けてボリューム押さえてヘアセット終わり。

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2023/09/26(火) 10:16:41 

    朝綺麗にしても時間が経つと爆発してるんよ。
    あれが嫌で髪まとめてしまう💦
    縮毛矯正は痛むって言うけど
    定期的にあてるしかないのか。

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/26(火) 10:16:56 

    メンズの寝ぐせ直し使ってる
    なんか強い、ねじ伏せてくれる

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/26(火) 10:17:22 

    寝癖

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/26(火) 10:17:25 

    寝癖

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/26(火) 10:17:41 

    寝癖直しを付けてくるくるドライヤーします。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/26(火) 10:17:50 

    私はVIVANTのチンギスみたいな縮毛で寝癖も何もかも酷いけど朝シャワーして一つに結んで行けばまあ社会人ぽくなってる…と思う

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/26(火) 10:21:21 

    寝癖

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/26(火) 10:21:52 

    寝癖を直すために濡らすなら、髪の根元を濡らしたほうがいいみたい。合ってるかわからないけど私は根本に寝癖直しのスプレーをして(頭皮にかからないように)根元からブローで伸ばしてるよ。
    たまにブラシの入れ方が悪いのか根元ボコってなるからもし試されるなら気をつけてください。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/26(火) 10:25:05 

    なんだかんだで水で濡らしてドライヤーが一番早い

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/26(火) 10:26:05 

    シャワー浴びて初めからセットする。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/26(火) 10:26:19 

    寝癖が面倒だからロングにしてる。
    面倒なら結んじゃえば良いし。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/26(火) 10:27:34 

    石鹸シャンプーにしたら寝癖がつかなくなった。
    丁度良い感じに自分の油が残るからかもしれない。
    普通のシャンプー使った方が髪がサラサラになるんだけど、くせ毛なので髪が爆発してミストくらいじゃ癖が直らない。石鹸シャンプーだと何もしなくても手櫛でまとまる。
    湯シャンの人も髪がまとまると言ってる。
    私は湯シャンの日もあるけど、今は石鹸シャンプーの方がいいです。
    ずっと湯シャンにしてると自分の油が出なくなってくると言うけど、何か月かかかるそうです。

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2023/09/26(火) 10:29:07 

    20年くらい前に縮毛矯正したらその後髪が傷んですぐに切れてボロボロになってからやってないです。
    今の縮毛矯正は大丈夫なのかな?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/26(火) 10:29:24 

    レンチンした蒸しタオル

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/26(火) 10:40:03 

    寝る前にドライヤーでしっかり乾かしてから冷風やれば寝癖付きにくいと思う。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/26(火) 11:22:03 

    寝る前生乾きの段階で跳ねてほしくない部分をピンでとめるを美容室で教えてもらってから
    朝のドライヤーの時間が半減しました。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/26(火) 11:23:10 

    >>1
    無造作ヘアとしてごまかす

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/26(火) 11:30:41 

    >>1
    くせ毛だけどお風呂上りにちゃんと乾かして寝れば
    寝ぐせはつかないです

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/26(火) 11:30:42 

    短いと寝癖着くからロングでパーマ掛けてます。寝癖がついたとしても誤魔化せる。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/26(火) 11:34:57 

    >>1
    夜乾かしてからすぐに寝なければ寝癖つかない

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/26(火) 11:51:34 

    跳ねてる部分だけじゃなくて地肌を濡らすんだって美容師さんがいってた

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/26(火) 12:07:21 

    >>1
    完全に乾かす。シルクの枕カバーにする。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/26(火) 12:20:30 

    >>1
    目を覚ますためにもシャワーのぬるま湯でブラシでとかしながら頭皮も揉み込んで毛先だけトリートメント付けてその間に脇、股間、足とかだけボディソープで洗って全て洗い流してスキンケアしてドライヤーしてアイロン使ってセットしながら軽くメイク。
    私の場合は皮脂が多いから寝起きもベタついてて気持ち悪いし頭皮も痒くなりやすいから朝だけはシャンプーなしでお湯でしっかり洗い流してるよ。寝癖も気分もリセットされるしダラダラしてる暇がないから家出る30分前には全部終わらせるようになれたよ。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/26(火) 13:01:14 

    とりあえず騙されたと思ってシルクの枕カバーを買ってみて!!!!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/26(火) 13:03:25 

    >>1
    シルクのナイトキャップいいよ!
    硬い多いうねる髪質だけどキャップ使い始めてからだいぶいい。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/26(火) 13:53:12 

    >>1
    目を覚ますためにもシャワーのぬるま湯でブラシでとかしながら頭皮も揉み込んで毛先だけトリートメント付けてその間に脇、股間、足とかだけボディソープで洗って全て洗い流してスキンケアしてドライヤーしてアイロン使ってセットしながら軽くメイク。
    私の場合は皮脂が多いから寝起きもベタついてて気持ち悪いし頭皮も痒くなりやすいから朝だけはシャンプーなしでお湯でしっかり洗い流してるよ。寝癖も気分もリセットされるしダラダラしてる暇がないから家出る30分前には全部終わらせるようになれたよ。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/27(水) 03:53:46 

    >>29
    これ一択

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/27(水) 06:59:57 

    >>22
    顔がみんなにてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード