ガールズちゃんねる

小学生の頃どんな髪型でしたか?

142コメント2023/10/01(日) 11:01

  • 1. 匿名 2023/09/25(月) 22:53:07 


    私は美容院行くの禁止の家で育ったのでいつも母親に
    ヘアカット用ではなく普通のハサミで切られてました。
    伸ばすのも禁止、眉毛に前髪がかかるのも禁止で
    ガチで画像のような髪型だったのであだなは「こけし」でしたw

    皆さんどんな髪型でしたか?
    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/25(月) 22:53:28 

    ロング

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/25(月) 22:53:36 

    ちびまる子ちゃんヘアー

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/25(月) 22:53:59 

    天パでグルングルンでした。前髪のうねりが辛かったな…。

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/25(月) 22:54:03 

    ベリーショート

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/25(月) 22:54:04 

    ストパーかけてボブの時はヘルメットって親に言われてたな

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/25(月) 22:54:15 

    それドロップやないぞ

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/25(月) 22:54:19 

    >>1
    和田アキ子さん的なショートカット

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/25(月) 22:54:24 

    普通に今より美容室行ってた
    シャギーの入ったセミロング
    31歳

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/25(月) 22:54:27 

    ヘルメット
    色黒で背も小さくてチョコボールって言われてたわ

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/25(月) 22:54:30 

    親の趣味で腰まであるロングヘア

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/25(月) 22:54:34 

    まじでこんな感じで、肩について外はねしてた。
    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/25(月) 22:54:37 

    朝、簡単だからポニーテールが多かった

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/25(月) 22:54:56 

    母の美容院について行ってマッシュルームカットにしてもらってた。学校できのこって言われてた。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:06 

    ポニーテール

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:18 

    ロングヘア

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:19 

    『ばらかもん』のなるちゃんみたいな髪型してた

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:20 

    小2の時に祖母に騙されて(散髪屋さんで私は肩につくぐらいに切ってください!って言ったのに横からコソッともっと短く、って言われて)ショートカットにされて大泣きしてからはロングヘア死守してました!!

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:20 

    小学生時代の岸惠子さんはこんな髪型でした
    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:20 

    >>1
    うちも母親カットでロングが多かった記憶

    初めて美容院行ったのも高校からだわ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:24 

    内田有紀のショートに憧れてショートにした記憶

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:26 

    🎀セーラームースみたいなツインテール🎀

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:44 

    モンチッチ。あだ名は森昌子

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:47 

    ボブだった

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:49 

    母が美容師なのもあってロング。
    ふわふわもコーンロウも凝ったアップヘアも色々してもらった。
    私ブスなのに可愛い子扱いされてたのは母による髪型プロデュースの賜物だったと思う。まつげパーマもしてもらってた。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:55 

    髪の毛の量が多かったからまとめないと不潔に見えるからポニーテールだった

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/25(月) 22:56:09 

    >>10
    わたしはそれで背が高かったからウォーズマンっていわれてた

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/25(月) 22:56:34 

    >>19
    この写真でも1人だけ群を抜いて可愛いって分かるのすごい

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/25(月) 22:56:43 

    おしえませーん

    +0

    -3

  • 30. 匿名 2023/09/25(月) 22:56:55 

    前髪パッツンで後ろはただの1つ結び

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/25(月) 22:57:01 

    昭和の子なので三つ編み

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/25(月) 22:57:07 

    >>22
    新キャラ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/25(月) 22:57:16 

    マシュルーム
    母が勝手にそう美容師に切らしてた

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/25(月) 22:57:44 

    ちびまるこちゃんか魔女の宅急便のキキ
    本当は髪伸ばしたかったのに、母が長い髪が嫌いな様で「まだ長い!」と言ってきました。(理由は長い髪は色毛がつくからだそうです😩)

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/25(月) 22:57:59 

    >>1
    あんたはまる子か!

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/25(月) 22:58:15 

    >>19
    画像、何でも持ってるんだなw

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/25(月) 22:58:23 

    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/25(月) 22:58:38 

    嫌だと言ったのに、美容師でも無い父に家庭用ハサミで好きだったロングヘアから、ぐちゃぐちゃショートヘアに切られた。とても嫌すぎて、当時の写真の顔、全部泣きそうな顔か、うつむき加減で落ち込んでる顔のわたし。
    かわいそう、我ながら。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/25(月) 22:58:45 

    縮毛のチリチリをただの1つ縛り

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/25(月) 22:58:49 

    前髪無し
    いつもオールバックのポニーテール
    たまにふたつくくりの編み込み

    基本、結んでくれる母が楽な髪型だった
    自分でやるようになってからは前髪作った

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/25(月) 22:58:56 

    ミニモニが流行ってたからお団子2つにしてもらってた

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/25(月) 22:59:07 

    いっつもショート
    お母さんに綺麗に三つ編みしてもらってる子が羨ましかった

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/25(月) 22:59:45 

    耳近くの髪だけ三つ編みするやつ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/25(月) 23:00:15 

    高めのツインテールの三つ編み。母親、忙しいのによく毎朝やってくれてたなと思う

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/25(月) 23:00:18 

    >>1
    結んだりもできるセミロングが基本だった
    うちは母親と一緒に美容院行ってて、母親のカラーやパーマ終わるの待ってなきゃで美容院が当時大嫌いだったな

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/25(月) 23:00:25 

    背中の半分くらいまでの長い髪を一本結びしてた
    美容院が苦手だっただけ
    アラフォーの今はずっとショート

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/25(月) 23:01:39 

    >>23
    小学生の頃、昭和の昔ながらの美容室に行ったらモンチッチみたいにされた!
    以来、今時の流行の髪型にしてくれる美容室に行ってなりたい髪型の切り抜きや画像を見せて切ってもらうようになった。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/25(月) 23:01:43 

    どっちがどっちってドラマにハマっていて、ヒロインの真似をして、ツインテールを三つ編みにしてた笑

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/25(月) 23:02:01 

    母の意向でマッシュルームカット
    クラスの男子にガル子って柿みたいな頭!って言われてた

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/25(月) 23:02:03 

    完全にワカメちゃん
    今現在思うともうちょっと可愛く整えたかった

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/25(月) 23:02:07 

    6年間の髪型覚えてない

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/25(月) 23:02:16 

    前髪パッツンのロング

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/25(月) 23:02:38 

    ウルフカット
    または
    ベリーショート

    30歳いま、ベリーショート

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/25(月) 23:03:01 

    校則で、おかっぱかショートカットしか許されず、よっておかっぱ。前髪はまゆにかかってはいけない。
    中学生になったら三つ編みおさげが許されるの♥
    おかっぱ、ショートカット、おさげ…戦時中かよ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/25(月) 23:03:15 

    >>1
    大体おなじ初めて父親に床屋さんに連れて行ってもらった時も髪型が分からずおかっぱとお願いしてしまった事後悔してるわ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/25(月) 23:04:42 

    >>1
    私もこの髪型にされてたよ😢

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/25(月) 23:05:19 

    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/25(月) 23:07:03 

    ジャンボ尾崎の髪型だった。しかも喜んでやってた。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/25(月) 23:07:27 

    >>1
    まったく同じ笑
    そのせいかな、ちびまる子ちゃんやラップのCMの子にめちゃ親しみ感じてた

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/25(月) 23:09:15 

    腰くらいまでのロングを2つに分けて毎朝母親が三つ編み
    幼稚園の頃からずっと
    髪型とか何もこだわりなかったから当時は何とも思ってなかったけど今思うと何故にうちの親はそんな手間のかかる髪型にさせてたんだろう

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/25(月) 23:09:53 

    肩くらいだったんだけど、フケが出てきてめっちゃ虐められてた。
    なんで洗っても洗っても出てきたんだろう...

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/25(月) 23:10:30 

    両親が髪いじり大好きだったからお尻位までのロングヘア。今でいうラプンツェルヘアみたいな感じで三つ編みして、暑い日はそれをお団子みたいにしてもらってた。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/25(月) 23:11:23 

    母に切ってもらっててワカメちゃんみたいな感じ?
    毛量が多くてすくこともしてなかったから戦時中の子みたいだったと思う
    ロングで可愛く結んでる子が羨ましかったな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/25(月) 23:12:40 

    腰までのロングだったから大体ポニーテールにしてもらってたんだけど、たまに母がセーラームーンの髪型にしてくれました🌙

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/25(月) 23:13:24 

    小1の頃、ポンキッキの蘭々に憧れて長かった髪をバッサリ切ってもらった。よく男の子に間違われた。顔が間延びしたのでもうショートカットは似合わない。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/25(月) 23:13:25 

    ワカメちゃんかまる子
    父か母が適当にザクザク切ってて嫌だった。伸ばすのは禁止で伸ばしたくて泣いてた。2歳の娘が「長い髪がいい。切りたくない」って言うから後ろは伸ばしてるんだけど「切ったほうがいい」って両親がうるさい!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/25(月) 23:13:58 

    中学卒業するくらいまでお向かいの床屋さん。なのでボーイッシュなショートばかり。顔剃り気持ちよかったな。美容院は高校生になってから。「サロン・ド・なんとか」のおばちゃんより床屋のおじちゃんの方が親しみやすかった。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/25(月) 23:15:03 

    肩甲骨辺りまでのロングだった
    高校からはずっとショートだけど

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/25(月) 23:16:27 

    ショート

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/25(月) 23:16:42 

    こんな長さのショートだけど顔はもちろん可愛くないし中途半端なテンパでモサモサうねうねしてるし寝癖そのままだった
    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/25(月) 23:18:11 

    >>61
    高学年になるとフケすごく出たよー

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/25(月) 23:18:18 

    段カット  

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/25(月) 23:18:31 

    >>19
    前列真ん中の子もかなり美人じゃない?
    2人美人が居るからどっちかわからなかったわ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/25(月) 23:18:56 

    >>62
    絶対にあなたは一軍女子だったはず

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/25(月) 23:20:39 

    編み込みのツインテールかポニーテール。
    毎朝ご飯食べてる間に母が編み込みしてくれてた。

    ただ妹が朝からコップの牛乳こぼしたりトラブルがある日はポニーテールだったw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/25(月) 23:21:27 

    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/25(月) 23:22:16 

    小学生入学の時にシラミにかかってて
    クレラップの女の子、チコちゃんみたいな髪型だった
    平成入ってたので友達もなかなかできず似たようなイガグリショートカットの子が仲良くしてくれてた
    それがトラウマになりそれからはロングで下の方で二つ結び
    高学年はロングでハーフアップにしてたよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/25(月) 23:23:39 

    腰まである長い髪を三つ編み。ぶっとい三つ編みでした。令和で見た事ないかも。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/25(月) 23:24:37 

    小2と小6でショートにした時以外は、前髪なしのセミロング〜ロング
    当時背も高い方で顔も濃いめだったから結構大人っぽい子供だったと思う
    今は真逆

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/25(月) 23:25:03 

    1番思い出したくないのは、カチューシャのオールバックで、かりやざきみたいな時

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/25(月) 23:28:25 

    天パだったので常にポニーテールでした。前髪も上げていました。小3あたりまでは母に毎朝結んでもらっていました。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/25(月) 23:29:04 

    6年間、ずっとダサいおかっぱショ―ト。
    母に無理やり切られていたから、美容院なんて行った事が無く、ポニーテ―ルや三つ編みにしている友達が羨ましかった。リボンや可愛らしい飾りの付いたヘアゴムに憧れた。
    よって、当時の自分の顔が大嫌いで、写真は生きているうちに必ず捨てるつもり。

    ちなみに、反動からか中2以降はずっとロングかセミロング。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/25(月) 23:30:38 

    髪の毛1本抜くと海外のジェットコースターみたいになってるくらい極度の天パ
    伸ばすと広がるからって母の意向でずっと短くしてたんだけど伸ばしたらまとめれるからそっちの方がマシって気付いたのは中学三年生の頃
    あだ名はボンバーでした

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/25(月) 23:31:45 

    乙女刈り
    丸くてキノコみたいだった

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/25(月) 23:33:58 

    おかっぱ
    そして耳にかけるので顔の横の髪はいつも前にくるんってはねててダサかった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/25(月) 23:34:42 

    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/25(月) 23:35:09 

    >>76
    ウニ! ウニといえばアカン子かな笑

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/25(月) 23:35:38 

    2年生くらいから(親的に)可愛いからと前髪を伸ばしてオールバックのセミロングにされてた
    他の子はおかっぱとかショートが多かった
    ちなみにあんまり可愛くはなかった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/25(月) 23:36:07 

    ビートルズっぽいマッシュルーム

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/25(月) 23:36:24 

    星の瞳のシルエットの香澄ちゃんの髪型
    要はおかっぱ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/25(月) 23:37:05 

    男の子みたいなベリーショート

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/25(月) 23:38:09 

    >>76
    ちょっとビックリした

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/25(月) 23:39:46 

    小さい頃って親のいいなりの髪型にされちゃうからそのたびに泣いてた そのせいでかやたら髪切るの嫌いで前髪なしの腰まで三つ編みだった すごく可愛くないw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/25(月) 23:40:52 

    ポニーテール

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/25(月) 23:43:27 

    ショートカット
    小4で自分で手入れできるようになってからは伸ばしてツインテール小5後半から三つ編みやポニテ、おだんごをおぼえた、ハーフアップで写真に写ってる率高い

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/25(月) 23:53:36 

    「あたし、月野うさぎ、中2✌️黒猫のルナが現れてセーラー戦士に…」を信じて中2でセーラームーンになるために足首まで伸ばすことを目標にずっと伸ばしてました。
    結果的には腰を過ぎた位から伸び悩み、また悩みの天パのせいでうねうねしてるので「わかめちゃん」と呼ばれたことからセーラー戦士は諦めて肩の長さに切りました。

    はい、そうです。ご想像通りあだ名は「カットわかめ」に昇進しましたとさ。(※実話です)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/26(火) 00:11:18 

    ショートカット

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/26(火) 00:14:47 

    >>29
    最近よくみる教えませんコメなに?
    新手の荒らし?
    不愉快だから通報してる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/26(火) 00:18:54 

    50だけど今で言うウルフカットしてた。当時はオオカミカットって言ってたけど

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/26(火) 00:21:04 

    今33歳ですが、小学生4-5年生ぐらいまではお母さんが切ってくれていました。
    おかっぱです。本当に昔ながらの(´;ω;`)
    恥ずかしかったけど、兄弟4人居たしお金がもったいないと言われて育ってきたので泣
    今、一人娘がおりますが、4歳にして美容室へ行っています。
    自分みたいな思いをして生きていって欲しくないので笑

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/26(火) 00:37:57 

    >>22
    同じ事書こうとしてて笑った!

    高い位置だし毎朝目が引き攣るくらいクシでといて縛られてた。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/26(火) 01:02:46 

    それこそ「ちびまる子ちゃん」みたいな、おかっぱ。ボブヘアなんてものとは別物、ワカメちゃんほどじゃないけどね。
    とにかく髪を切れ切れうるさい母親でしたね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/26(火) 01:08:52 

    >>66
    わかります。七五三のために2歳の頃、娘の髪を伸ばしてました。どうしても預けていかないといけない外出で実家に頼んだら留守の間に美容室連れてって短いおかっぱにされたよ。断りもなく、なんだか自分の子だけでなく孫までと思いしばらく実家に行かなかった。いろいろ自分の思いどおりにしたい母親だったな。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/26(火) 01:13:49 

    新体操習ってたので基本ワンレンロング
    低学年の頃はハーフアップやハーフツインしてからポニテ、ツインテみたいな髪型よくしてた。
    高学年で自分でやるようになってからはハーフアップかポニテ、ツインテが多かったかな?
    天パで縦巻きになるので「パーマかけたでしょ」とか言われるのめんどくさかった。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/26(火) 01:24:43 

    >>1
    私も普通のハサミでジョキジョキ切られました。
    髪の毛長い=女出して憎い!な思考の母親で
    バッサリやられてました。
    翌朝鏡見てみっともなくてこっそり泣いてたよ。
    そのトラウマで自分の子は息子だけど、
    毛量多めだったのもあり生後3ヶ月からプロに任せてる。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/26(火) 01:26:34 

    幼稚園までロングで
    プールに入るようになるからとマッシュルームカット
    小学校になるとショートカット
    美容院だけは連れて行ってくれたなあ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/26(火) 01:29:06 

    1年生 ショートボブ
    2年生 肩につくくらい。両サイドに細いみつあみ。
    3年生〜6年生 ふたつ結び 高学年になる頃にはロング。

    癖毛なの気にしてて、でも中学入るまでは縮毛矯正かけるの許してもらえなかったなー。
    友達のお母さんに「パーマかけてるの?かわいいね」って言われて嫌だったの覚えてるw
    悪気はないしむしろ褒めてくれたのに。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/26(火) 01:32:16 

    >>22
    小さい頃、カースト上位っぽいイケてる女子はこれだったなーー。羨ましかった!!
    セーラームーンごっこもセーラームーンやれるし。
    ちなみに私は髪型のせいでマーキュリーやらされてた。(マーキュリーは好きだよ)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/26(火) 01:43:23 

    あだ名が「クリボー」だった。

    どんな頭だったかは皆さまのご想像した通り。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/26(火) 01:49:40 

    まさにこんなマッシュルームヘアでした。ツヤツヤサラサラで天使の輪が見えました
    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/26(火) 05:04:56 

    >>11
    めちゃくちゃ憧れたわ!!リカちゃんみたいで!
    私は>>1の、前髪が絶対目に入らないオカッパだったから…。目に入るのは不良!みたいな親だった。
    せめてリボン付けたりしてたけど腰までヘアーの女の子の可愛さとは程遠く、低学年の頃全然可愛い写真ない…。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/26(火) 05:07:06 

    >>43
    懐かしい(涙)
    姉がよくやってたわ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/26(火) 05:11:13 

    >>86
    フィッシュボーンかな?
    普通の三つ編みよりオシャレだね

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/26(火) 05:53:50 

    ずっとショートかおかっぱだったな
    父親がロングにさせてもらえなかった
    うちは姉妹だったんだけど
    父親は男の子が欲しくてその反動で私に男の子っぽくさせたかったのかも
    子供の頃ピンクとか女の子らしい色着てなかったし
    たいてい緑とかダサいやつばかりだったな

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/26(火) 05:54:51 

    >>1
    段カットのボブでした

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/26(火) 06:07:20 

    >>8
    私も。父が前髪が目に入ると目が悪くなるからおでこを出せ!耳は出すように!とうるさかったので中3まで和田アキコ。
    今思えば伸ばして留めるなり結ぶなりして普通の髪型にできたのに。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/26(火) 06:23:14 

    >>1
    ニュークレーラップ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/26(火) 06:27:56 

    >>1>>3>>35
    髪に服も合わせてみた
    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/26(火) 06:56:54 

    2010年W杯スペイン代表のビジャが好き過ぎて同じ髪型にした
    学校に保護者を呼ばれました
    私、サッカー習ってたから女子とはいえ、そんな驚くことかなw
    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/26(火) 06:59:54 

    中途半端なショートカットとセミロングのような髪型だったよ
    ショートカットじゃないけどセミロングでもないような感じ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/26(火) 07:27:00 

    ショートカットでした

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/26(火) 07:45:11 

    母親が元美容師だったからいつも母親でした。
    マッシュルームカットかショートでした。
    有無を言わさず切られてました
    ロングにしてポニーテールしたいと言ってもなかなか許して貰えずにいました。
    未だに「1番似合う可愛い髪型だったのに拒否された」と言ってきます。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/26(火) 07:51:20 

    ずっと耳の高さで2つ結びしてた。
    前髪は目にかかると切られてたから、今も長くなったらすぐ切っちゃう。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/26(火) 08:39:34 

    ミニバスやってたのでめちゃくちゃ短かった
    スポーツ刈りみたいな髪型だったよ。
    その反動で高校生からはずっとロングだわ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/26(火) 08:59:38 

    髪が多いからいつも三つ編みしてた

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/26(火) 09:29:05 

    広末涼子の切り抜きを持って
    美容院に行ったのは、私です。
    でも毛量多くてヘルメットみたいになったwww
    確か、小4のとき。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/26(火) 09:41:50 

    >>112
    多かったよね、その髪型!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/26(火) 10:25:32 

    ツインテール。
    髪の量が多く直毛だったから、あだ名は「ウルトラの母」だった。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/26(火) 10:27:57 

    子供の頃から男の子みたいにお転婆だったから、髪もずっとショートカットでした。小学校の高学年から中学にかけては少年野球やソフトボール部に入ったので耳の出るベリーショート。高校に入ってからは合唱部に入り、ようやく色気づいて髪を伸ばし、ポニーテールにしました。小中学校一緒だった男子から初めて女の子扱いしてもらった(笑)。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/26(火) 10:44:59 

    >>18
    全く同じ経験しました
    ベリーショートにされてマジで泣いた

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/26(火) 10:57:49 

    色々、ポニーテールとかハーフアップとかお下げ髪の毛下ろして両サイドから作った三つ編みを真ん中でまとめてヘアアクセサリーつけてもらうの、好きだった

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/26(火) 12:13:02 

    若い頃の内田有紀とか広末涼子みたいなショートボブ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/26(火) 12:41:01 

    ツインテール!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/26(火) 15:25:31 

    >>1
    私はロングヘアが好きだったのに、ある日母が美容室で勝手にショートカットをオーダーしていて、寝てて起きたら和田アキ子みたいになっていて泣いたことがあります。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/26(火) 18:48:50 

    4年生まではクラシックバレエを習っていたので、ロングを三つ編みにしてました
    5年生でやめてからはマッシュルームカット

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/26(火) 19:15:20 

    >>19
    私コレの右上の子と同じ
    小学生の頃どんな髪型でしたか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/26(火) 20:59:36 

    >>20
    私も高校入学前に初めて美容院行ったんだけど、カットの用語知らなくてどうやってオーダーしたら良いか分からなくてずっと納得行かない髪型だった。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/26(火) 22:40:33 

    マッマが長い髪嫌がったんで
    ずっとちびまる子みたいなのだった(;´Д`)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/27(水) 08:43:57 

    オールバックして下で1つ結び
    いじめられてた

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/27(水) 16:33:59 

    >>1
    私はトピ画よりは前髪長かったけど、だいたい一緒でした。父と一緒に床屋に行って切ってもらってた。長いのは邪魔くさいって理由でおかっぱ一択だったよ(-_-;)
    ちなみに私のあだ名は「日本人形」でした(笑)
    ロングヘアを可愛く結んでもらってる女子達が羨ましかったな~。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/28(木) 21:53:24 

    1〜3年生、ポニーテールで、結んだ先の毛を三つ編み。
    4〜5年生、おさげor低い位置のツインテール

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/01(日) 11:01:17 

    ママ本人もセルフネグレクトで子にもボロ着せたりする人いるんだけど
    このママの子、運動会で6年生なのにザンバラが伸びてヤマンバのようにボサボサボンバーの女の子(あまりのボサボサ加減にだらしない男子かと思ってて後からそのママの子だとわかった)
    6年生ともなると本人も髪にこだわるようになるし、親が最低限手をかけてあげるよねせめてカットさせるとか
    髪質がどうとかでなく美容院も行かず、明らかに親も手をかけてない感じで不潔にみえる
    小馬鹿にされちゃうしいまどきこんな髪にさせる親いないよ
    皆女の子は髪型まとめたり可愛くしてたから余計に可哀想になった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード