ガールズちゃんねる

【恋愛】ケンカする程仲がいいって本当ですか?

147コメント2023/09/30(土) 17:56

  • 1. 匿名 2023/09/25(月) 21:39:38 

    主たちは本当によくケンカします
    なのに、すぐに何事もなかったように仲良くなります

    でも、ケンカしない方が良いに決まってますよね?

    +30

    -29

  • 2. 匿名 2023/09/25(月) 21:40:12 

    後に引かないなら良いのでは?

    +86

    -6

  • 3. 匿名 2023/09/25(月) 21:40:22 

    青春だね

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/25(月) 21:40:28 

    【恋愛】ケンカする程仲がいいって本当ですか?

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/25(月) 21:40:30 

    求め合うからケンカする

    +7

    -15

  • 6. 匿名 2023/09/25(月) 21:40:31 

    喧嘩しないカップルの方が後々大変そう
    私も彼氏と喧嘩しますよ☆

    +4

    -40

  • 7. 匿名 2023/09/25(月) 21:40:32 

    【恋愛】ケンカする程仲がいいって本当ですか?

    +44

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/25(月) 21:40:37 

    犬猿の仲の小沢一郎と野中広務もラブラブってことかな
    【恋愛】ケンカする程仲がいいって本当ですか?

    +1

    -5

  • 9. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:04 

    夫婦喧嘩も犬は食わないの?

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:04 

    ケンカしないけど仲良いよ。

    +71

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:06 

    >>6
    【恋愛】ケンカする程仲がいいって本当ですか?

    +22

    -5

  • 12. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:15 

    嫌いな人には近付かないし、なるべく当たらず障らずに接する。だから喧嘩なんかにならない。

    +13

    -9

  • 13. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:16 

    もうケンカも出来ないくらい無視とかよりは、まだマシなのかもしれないけど、ケンカはしないほうが良いよねぇ

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:18 

    【恋愛】ケンカする程仲がいいって本当ですか?

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:21 

    しない方がいいに決まってる。われわれ夫婦はほとんどしないよ。お互い言葉遣いとかも気を遣ってるし。もちろん仲良しよ。そういうのが堅苦しいって人はケンカしたければどーぞだけど。

    +82

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:26 

    ケンカばかりしているカップルは、お互いぶつかる事がストレスじゃないのかな?不思議。私個人はあんまりぶつかる相手だと相性悪いと思い別れてしまうかも…。

    +64

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:35 

    要は似たもの同士ってやつなんだよ

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:38 

    引きずらないならいいんじゃない?

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:41 

    【恋愛】ケンカする程仲がいいって本当ですか?

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:50 

    本気で嫌いな相手は無視するに限る

    関わりたくない
    助けたくない
    教えたくない



    +7

    -5

  • 21. 匿名 2023/09/25(月) 21:41:57 

    ケンカのレベルによるんじゃない
    共同生活の意識の違いによるイライラレベルなら溜め込むより喧嘩してすり合わせる方がいいけど

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/25(月) 21:42:01 

    喧嘩したことない
    兄弟とも、友達ともない

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/25(月) 21:42:05 

    >>7
    夫婦喧嘩した次の日か。
    旦那が嫁の機嫌取ろうとするも失敗に終わるパターン草

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/25(月) 21:42:17 

    >>1

    彼氏と付き合ってた時から喧嘩が絶えなかったけど結婚した
    もちろん結婚しても喧嘩ばかりでいい加減疲れて半年で離婚したから

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/25(月) 21:42:18 

    旦那とケンカしたこと無いから分からないけど、
    旦那の両親を見ると結構言い合いしてるけど結婚して60年くらい続いてるよ

    +5

    -7

  • 26. 匿名 2023/09/25(月) 21:42:27 

    >>12
    んっ?

    このトピ恋愛の場合では?

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/25(月) 21:42:40 

    小出しでケンカする方が、我慢の限界ブチギレってのはないでしょ?
    これって元々は、ケンカになる程よく話してるって意味なんじゃなかったっけ?
    確かに会話ないとケンカにもならん。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/25(月) 21:42:51 

    >>1
    喧嘩出来るほど仲が良い

    ですね!

    +7

    -14

  • 29. 匿名 2023/09/25(月) 21:42:53 

    私たち喧嘩殆どしないで8年仲良しだよ
    かなり仲良し

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2023/09/25(月) 21:42:55 

    >>1
    モラハラ男「ケンカして仲が深まる」
    実際はケンカではなく一方的な罵り
    嫌味と暴言吐かれるケンカしたら
    光の速さで好きが失われていくだけ

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/25(月) 21:42:55 

    建設的な喧嘩ならいいと思う
    相手をわざと傷つけたりせずに。

    言いたいことを言って
    それでもっと深く知って仲良くなれるから。

    末永いお付き合いになりますように。

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/25(月) 21:43:03 

    喧嘩疲れない?
    必要な喧嘩ならいいけど、しょっちゅうしてたら疲れちゃう
    相手といるの嫌になっちゃいそう

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/25(月) 21:43:31 

    対等な喧嘩なら仲良い、片方が突っかかって喧嘩が始まるのが毎回ならうまくいかない、と思う。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/25(月) 21:43:48 

    喧嘩で言い合いしながらキスとか、ダチョウ倶楽部じゃん

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/25(月) 21:43:49 

    >>1
    セックスでチャラにするパターンじゃなくて?

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2023/09/25(月) 21:43:51 

    喧嘩するってことは、何か腹が立つポイントがあって直してほしいと思っていても、相手はそれを直すつもりがないってことだからね。
    言いたいことを全部言うのが良いわけでもないよ。相手の価値観を尊重し合える関係の方が健全。喧嘩しないのが一番。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/25(月) 21:43:55 

    >>7
    オス結構な勢いで倒れてない?
    受け止めたら痛そうだしそりゃ逃げるわ

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/25(月) 21:44:07 

    >>1

    喧嘩になるのは相性が悪いか、どちらか(もしくはどちらも)が子供だから

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/25(月) 21:44:09 

    >>20
    彼氏との話だよ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/25(月) 21:44:30 

    周りに喧嘩ばかりで3年付き合ってるカップルが2組いるけど結婚するする言って未だに結婚してない。逆に喧嘩しないカップルは付き合ってから1年未満ですぐ結婚してた。あくまで私の周りの話しね

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/25(月) 21:44:30 

    どういう言動に出たら喧嘩になるか学んで、一方がかわすこと。交わしてくれたことをもう一方が感じ取って怒りを沈めること。
    これができたら喧嘩が減る。
    そこに辿り着くまでは何度も喧嘩した。
    仲悪かったけど、今は仲良し。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/25(月) 21:44:35 

    お互いが意見を言い合えてる関係性ならいいのでは?
    と思います。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/25(月) 21:44:51 

    思い返せば交際当初は警察沙汰になってもおかしくないような大喧嘩ばっかりしてたけど、それが良かったのか結婚してからはお互い落とし所がわかるようになって不思議と喧嘩も減ったかな。だから喧嘩しない方がいいとは思わないけど、喧嘩したことで根に持つような内容であれば考えものだと思う。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/25(月) 21:44:52 

    >>10
    私も。前の旦那とは疲れるぐらい喧嘩したけどいまの旦那とは全く。相性の問題なのかな

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/25(月) 21:45:06 

    許容範囲での喧嘩だからでしょ。
    いいじゃん。仲直りできるなら。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/25(月) 21:45:10 

    喧嘩じゃなくて、感情的にならず問題を冷静に話し合って解決したい。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/25(月) 21:45:43 

    学生?
    いちいち喧嘩になるなら相性悪いと思う
    仲の良い大人のカップルはあんまり喧嘩しないと思うよ

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/25(月) 21:46:05 

    揉めなくても上手くいくなら良いんだけど、嫌なことを黙ってたら伝わらないし、でも言うと彼氏が不機嫌になったりするしでぶっちゃけめんどくさい。喧嘩をしても仲直りを繰り返せる人ってエネルギーがあってすごいと思う

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/25(月) 21:46:25 

    ケンカしないに越したことないよ。
    若者同士ならケンカばかりでもすぐ仲直りするカップルもたくさんいそうだけど、歳取るとね。
    言い合いにならないようにする努力も必要。
    お互い疲れるだけだもん。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/25(月) 21:47:00 

    ケンカもできる仲は悪くはないけど
    ケンカするほど仲が良いとは思わない

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/25(月) 21:47:02 

    >>35
    いや それはないです

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/25(月) 21:47:08 

    >>1
    喧嘩しても歩み寄り出来てるなら良いけど、
    1人が我慢してるだけ、、
    とかなら、その人は限界来るよね。。。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/25(月) 21:47:19 

    >>1
    喧嘩しない方がいい
    無駄な体力労力は使いたくない
    喧嘩は本当に疲れる

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/25(月) 21:47:28 

    付き合い始めは割と細かい事でぶつかってケンカしてたけど2年経ってケンカしなくなったなー。
    初めにぶつかってお互いされたら嫌な事とか自分の悪い癖とか学んだって感じ。
    まーしないでお互い受け入れ合うのが理想だけれども。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/25(月) 21:47:53 

    本気でぶつかる相手居ないからよく喧嘩する
    次の日も口をきかなかったり。
    でもいつの間にか仲良くなってる
    でもお互い謝らないよ
    謝ってもまた別の事で喧嘩するし
    こういうもんだろってお互い言い合ってる
    これからもずっとそう
    結婚14年目。

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2023/09/25(月) 21:47:56 

    >>1
    このことわざが通用するのは子供までの気がする。
    大人になってからのケンカは修復が難しいんだよな…

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/25(月) 21:48:23 

    ケンカするけど、しょうがないって思えるというか、ぶつかってもお互いに絶対に本気で嫌いにならないって心の底で思ってる。そんなことより相手が今病気したり○んでしまったらとか考えるとどうでもよくなる。とにかく元気でご飯食べられることに安心するというか…うまく言えないけど

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/25(月) 21:48:51 

    >>1
    仲直りするとしても、しょっちゅうケンカするのは面倒くさいかな

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/25(月) 21:49:35 

    喧嘩しないのはよほど興味ないか、どちらかが我慢してる証拠

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2023/09/25(月) 21:50:59 

    喧嘩して分かり合えるってこともあるだろうけどそもそもお互いを思いあってたら喧嘩にならないと思う
    そんな言葉は喧嘩して凹んでる人への建前上の慰めだよ

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/25(月) 21:51:19 

    お互い気に食わないとかあるから言うんだし、喧嘩できるのって言いたいこと言えてるってことではある。

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2023/09/25(月) 21:52:10 

    喧嘩しない夫婦が一見中良さそうだけど、弟夫婦は恋人時代から子供できても喧嘩したことないって言ってたけど、子供生まれて1年後に離婚したよ。喧嘩しない=どちらかが不満を蓄積する、じゃ上手くいかないんだと思う。うちは結婚15年だけど、喧嘩しながら即仲直りしてなんとかやってるわ。

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2023/09/25(月) 21:52:26 

    >>1
    夫と出会ってすぐ同棲したけど、恋人期間(約1年)はあまり喧嘩したことなく(3回くらい)、内容も些細な事だった。
    結婚してからいろいろ喧嘩したけど(小さな事から大きな事まで)
    結論:喧嘩はしない人との方が将来的には楽に仲良く過ごせるかもしれない。無駄に多いのは正直ちょっと心配。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/25(月) 21:52:41 

    【恋愛】ケンカする程仲がいいって本当ですか?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/25(月) 21:53:27 

    嘘だと思う
    うちは付き合って5年、喧嘩したことなかった
    結婚して出産してから喧嘩ばかり
    酷い時は毎週末喧嘩してた
    忘れられない酷い事も沢山言われた
    どんどん愛情が減っていくのがわかったよ
    付き合ってた時は幸せだったのになって何度も思う
    喧嘩なんてしないに越した事ない

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/25(月) 21:53:45 

    付き合って2年の彼氏と喧嘩したことないけどめちゃくちゃ仲良いよ。
    彼氏が我慢してくれてんのかな?思ったことはお互い伝えるようにしてるけど

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/25(月) 21:55:32 

    言いたいこと言える関係という点では羨ましい
    ただ限度を知らなかったりヒステリック起こすのは相手としてかなりきつい、、

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/25(月) 21:56:25 

    >>10
    相性が良いんだろうね

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/25(月) 21:56:27 

    >>15
    うちも同じ
    言葉遣いとか言い方って凄く大事だよね
    自分が言われたら嫌な言葉は使わないし嫌な言い方もしない、これに気を付けるだけで喧嘩とはほぼ無縁のまま仲良く毎日笑いありで過ごせてる

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/25(月) 21:57:23 

    >>61
    喧嘩しなくても伝えたい事や言いたい事は伝えられると思う。
    わざわざ喧嘩になるような言動にしなくても良いような。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2023/09/25(月) 21:59:56 

    正直、しない人の方がいいと思うよ。
    男性は特に女の人とは喧嘩したくないと思ってる。女性は喧嘩するほど気を許しあってる、って思ってるかもだけど、そのうち喧嘩しなくていい可愛い子連れて来られる、って事ありがち。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/25(月) 22:01:49 

    >>59
    わざわざ感情のぶつけ合いをしなくても、冷静に話し合いが出来る夫婦なんじゃない?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/25(月) 22:02:29 

    最初の内は喧嘩しても仲直りしようとお互いに努力するけど、結婚して付き合いが長くなってくると喧嘩してそのままになってくる

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/25(月) 22:03:27 

    >>16
    うちの両親、結婚45年くらいだけど、いちいち喧嘩してる。
    でも一緒に寝てるし、旅行も行くし(喧嘩して帰ってくる)、お互い挑発し合ってヒーヒー言いながら生きてるよ。
    どっちか死んでも、死ぬまで相手の文句言ってそう。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/25(月) 22:05:15 

    >>1
    それは違う。
    喧嘩はしない方がいい。特に下らないことでよく喧嘩するんだったら、年がら年中喧嘩ばかりしていることになる。
    あとは喧嘩して相手を屈服させて上下関係を作る、その意図もどちらかが持っているかもしれない。そのうち変わるのとは基本ない。

    本当はうまくいってないのを、喧嘩ばかりなのが私たちのスタイル!と自分の気持ちを幸せだと誤魔化しているように見える。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2023/09/25(月) 22:05:31 

    夫婦で言いたい事って、○だと困る事があるから⬜︎にして貰いたいみたいな事だよね。
    いちいち毎回感情的になって喧嘩しなくても話し合いで解決出来る部分もある気がする。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/25(月) 22:05:43 

    よくケンカするのがいい意味になる場合って、感情的になりやすい同士限定の話だよね。

    片方が理性的だと、被害者加害者っぽくなるからケンカ良くない。
    自分だけ感情的になって好き放題言って爆発して、相手は防御しかしてない。
    またはその逆。
    とか目も当てられない。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/25(月) 22:05:54 

    >>59
    イラッとしても挑発的な言葉は使わない。
    一呼吸置いてから、時間経ってから言うとかかな。

    ◯◯やってよ〜って言われても、はーいってその場でやる。言い方と受け止め方次第だね。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/25(月) 22:07:12 

    >>1
    あなたんちって夫婦でお互いがお互いを潰し合うみたいだねとママ友に言われたわー

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/25(月) 22:07:29 

    「喧嘩するほど仲が良い」は、「お互い言いたいことを言い合える遠慮のない関係性である」「反対意見を言い合っても崩れない関係性がある」などの意味で使われることが多い慣用句です。 様々な心理学の研究で、喧嘩するからといって仲が悪いことを意味しないことが証明されていることからも、仲が良いからこそ喧嘩しあえると言えます。
    Googleより

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/25(月) 22:09:43 

    喧嘩っていうか、本当は相手が主さんの言動や持ち物に難癖をつけて怒らせているのかもしれないな、と思った。
    実際にそういう男と付き合ったことがあったけど、喧嘩と思っているのは自分だけで実はサンドバッグにされているのと、別れやすいようにわざと傷つけることを言って嫌われようとしているだけだった。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/25(月) 22:11:32 

    喧嘩する。つい最近は車から降りたい言うからバッグ座席から落としたのに結局なぜか仲直りした。 
    先に相手から折れてその日のうちに仲直りするけど、私から謝らない。本気で悪いと思うなら謝るけどないな
    けど一緒にいる…

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2023/09/25(月) 22:13:38 

    >>21
    喧嘩しないとすり合わせられないの?

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/25(月) 22:13:46 

    >>1
    喧嘩しない方が疲れないよね。
    ケンカというより、意見が違って話し合いにはなる。
    何事もなかったかのように仲良くなるのは、ケンカの原因が解消できてるのか気になる。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/25(月) 22:13:59 

    >>82
    横だけどごめんなさい、随分いびつな関係ですね…

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/25(月) 22:15:57 

    >>71
    漫画やアニメのケンカップルも、読み手も書き手も支持者は女ばっかだよね。
    男の漫画家や男読者の多い漫画にはケンカップルってほとんど見かけない。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/25(月) 22:16:11 

    >>59
    そういう関係性しか築けない人はいるから、それもあるね

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/25(月) 22:16:34 

    >>1
    嘘だと思う
    ソースは私です。結婚20年以上ですが喧嘩よくします、相性悪いのはとっくにわかっていますが子供もいるし今更離婚も考えにくいですが結婚20年とかで一度も喧嘩した事ない仲良し夫婦の話を聞くと心から羨ましいです喧嘩すればするほどお互い嫌になるし虚しくなります。本当に相性いい人たちは喧嘩しません。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/25(月) 22:16:58 

    >>1
    絶対ケンカなんかない関係の方がいいわ

    言いたいこと言い合えるってのと
    ケンカするのは違う!

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/25(月) 22:17:21 

    友達が高校から友達になった子と頻繁にケンカしてるから大丈夫なのか心配になる。
    仲良いにはいいと思うけども疲れないのかなってなる。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/25(月) 22:18:47 

    姉夫婦いつも喧嘩してたけどお互いに憎しみ合って離婚したよ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/25(月) 22:23:56 

    >>1
    違うなぁ。ケンカばかりした元旦那とは結局離婚した。ケンカ疲れはある

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/25(月) 22:26:57 

    >>1
    主たちって、おまえとあと誰だよ

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2023/09/25(月) 22:28:24 

    仲がいいとは思わない、元気だなって思う
    言いたいことは言い合うけど喧嘩に発展しないのが普通に仲良しな関係性だと思う

    いちいち喧嘩に発展する意味がわからない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/25(月) 22:34:43 

    >>1
    仲良くできていれば、みんなと同じでなくて良いんじゃない?

    私は夫と仲良いけどケンカしたことない。でも、振り返ると全然愛し合えてなんていなかった元彼たち誰1人ともケンカしたことない。
    なので一概には言えないよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/25(月) 22:38:30 

    >>1
    相手は彼氏なの?旦那なの?友達なの?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/25(月) 22:39:31 

    しょっちゅう喧嘩なんてダルすぎて無理
    普通に話し合いすればいいじゃん

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/25(月) 22:43:28 

    喧嘩って凄いストレスになる。耐性があるとしても、何もわざわざ喧嘩ばかりする相手と一緒にいることはない。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/25(月) 22:43:51 

    >>1
    どの程度のケンカや年齢にもよるけど

    ケンカしないのが普通
    子供にケンカしてるとこ見せたくない

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/25(月) 22:45:12 

    >>95
    あなたが優しくて喧嘩腰にならないからじゃなきかな

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/25(月) 22:47:00 

    本気で嫌いな人とは喧嘩にすらならないからそうなんじゃない?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/25(月) 22:48:00 

    >>88
    相性良くても喧嘩する時はするんじゃないかな
    喧嘩しないのはお互いがお互いに相当気を使ってるからだからだと思う

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2023/09/25(月) 22:49:47 

    結局のところ喧嘩する人たちって自分大好き人間で相手より自分の意見を尊重したいだけ
    わかり合おうとしないんだから仲直りできたとしても同じことを繰り返すだけなんじゃない?

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/25(月) 22:54:58 

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:14 

    本当に仲が良かったら喧嘩はしません
    意見が食い違った時は喧嘩ではなく話し合いをします
    どちらかや両方が声を荒げて喧嘩をするのは疲れるだけだしそこには「こいつを負かしたい」という気持ちもあったりする
    それってやっぱり仲がいいとは違うし、それが続くと疲れて好きとか嫌いとかどうでも良くなって別れるか仮面夫婦になる気がする

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/25(月) 22:58:01 

    >>100
    ありがとう!そうだったらいいけど、全員に本当の理由言わずに別れてたから優しいかというと..
    そういう意味ではケンカする人も仲良いのはあるのかもと思う

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/25(月) 22:59:21 

    >>1
    分かってほしい、気付いて欲しいって気持ちがあるからなのかなぁって思ったり。

    うちも最初はよくケンカしたけど、なんも変わらずケンカするだけ無駄だからなくなった。
    視野に入れないようにしてる。

    たか、喧嘩するほど仲が良いって言うんだと思った。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/25(月) 22:59:57 

    人による

    で終わってしまうやつ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/25(月) 23:18:36 

    >>1
    細かい喧嘩が多いと、結婚して長年過ごすうちにどんどん嫌いになっていくよ
    今家庭内別居やセックスレスの夫婦の多くがそうじゃない?
    何も話し合えずに冷めてく夫婦よりは喧嘩できる方がわずかにマシという程度

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/25(月) 23:25:00 

    喧嘩しないに越した事ない

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/25(月) 23:28:35 

    >>1
    仲がいいんじゃなくてエネルギーがあり余ってるだけ。喧嘩がストレス発散になってるんじゃない?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/25(月) 23:29:11 

    >>15
    私もそれが理想だけど、実際お互いMAXでキレた時を見ると関係変わりそうで怖い。
    本性はそれだったのか…みたいな。
    少なくとも私は愛想尽かされそう。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/25(月) 23:35:10 

    >>112
    これほんとある。
    喧嘩しないくらい仲良し!って思ってたのに一発アウトでしたわ笑

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/25(月) 23:36:03 

    >>1
    人それぞれ

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/25(月) 23:42:13 

    問題があった時に冷静に話し合って解決する習慣をつけとかないと、結婚してから大変だよ。子育てに忙しくて喧嘩するのも面倒くさくなるし、かと言って話し合う習慣が身に付いてないので、お互いに不満がたまりそう。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/25(月) 23:44:28 

    >>112
    あー確かにねw もちろんお互いのことは言わないけど、例えば仕事の愚痴とかで口悪くなることはしょっちゅうだなあ。お互いを思いやれればオッケーと思うけどね。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/25(月) 23:46:38 

    >>1
    何事もなかったように
       ↑
    嘘(笑)絶対しこりが残ってる。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/26(火) 00:37:40 

    >>101
    本気で嫌いな人にも喧嘩でとどめを刺して、二度と自分と関わらせないようにすることもあるよ。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/26(火) 00:39:39 

    >>117
    本当に何事もなかったかのようにしてるなら、二人ともちょっと異常かニワトリのカップル。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/26(火) 00:39:55 

    >>1
    本気で喧嘩するほど〜を信じているの?
    そんなにすぐ喧嘩するってことはその回数分気が合わないってことだよ。
    私10代の頃からつきあって結婚して、夫と出会ってからもうすぐ30年近くになるけど、ほとんど喧嘩したことないよ。
    すごく気が合うし、たま〜に意見の違うことがあっても穏やかに意見を出し合って二人で解決に向けて歩いていくよ。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/26(火) 01:45:58 

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/26(火) 02:42:58 

    男友達のところが一度も喧嘩したことない記録更新中だけど奥さんにベタ惚れで仲良し
    奥さんはいつも朗らかで包容力があって喧嘩の火種すら起きなさそうな人
    多分、このままずっとうまくいくんだろうなと感じる
    羨ましいなあ、良いなあと思うけど、なぜか私の親戚は喧嘩の多い人が最後まで添い遂げて
    喧嘩しなかった人が離婚するので私の家系に限っては当てはまらないのかもしれないと思うことはある

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/26(火) 02:49:41 

    >>1
    なんか家族みたいだね

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/26(火) 03:36:36 

    >>16
    ケンカの定義が人によりすぎると思う笑 ただのじゃれ合いみたいなやつから深めの原因があるガチのやつまで幅広い。後者みたいなのが繰り返されるとなるとその原因が解決されない限り平穏は訪れないだろうね。しんど。

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/09/26(火) 03:39:32 

    >>115
    言っても無駄(建設的な話し合いにならない)と思うと喧嘩どころか自分の考えを相手に伝えようっていう気力もなくなるよね。どうせ相容れないんだから無駄な労力使うのやめとこみたいに。2人で話し合って擦り合わせて落とし所見つけて...ってならなくて、どっちかが諦めるとかそんな感じでしか解決しなくなる。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/26(火) 08:02:49 

    >>1
    分別の大人なら喧嘩にはならない。

    すぐにカッとなって気分で物を言ってたら、相手は「何故すぐケンカ腰?」と思うし、何かある度にまたケンカ腰で怒鳴られるって身構えるようになる。
    相手は相手で人の話を聞けなかったり、相手を理解し冷静に解決方法を提案したり、自分を見返すことが出来ない人、言い返すような人だと話し合いにならないし喧嘩になる。

    ぶつかることなく穏やな関係を続けられる方が幸せだよ。

    知り合いの知り合いがDV男(自分も暴力で反撃する)と別れられずにいるけど、いつまでもは続かないと思う。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/26(火) 08:11:26 

    >>30
    すごく共感しました。モラハラ元旦那がそうだった。自分が言いたいこと言って、相手を捲し立てたてて自分はスッキリしてた笑
    わたしが何か反論しようとするとグジグジするな!だからお前は嫌われるんだ!で一蹴されなにも言えなかった笑
    話し合いで解決できる今の夫がいい。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/26(火) 08:17:23 

    >>113
    人間関係って、本当難しいよね…

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/26(火) 08:21:01 

    >>116
    思いやりが一番大切だよね。
    どんな状態でも、相手が自分のことを思って努力してくれてる姿勢がちょっとでも見えれば、なんだかんだ許せたりするんだよね。
    逆に家事でもなんでも、ズルして相手のことを騙そうとしてる姿勢が見えたらもう上手く行かない。
    そういう意味で、優しいが一番だね。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/26(火) 08:56:36 

    >>127
    モラハラは弱い者いじめ(優しい人、言い返してこない人)が大好物
    目を見開いて妻相手に言い負かせてストレス発散するバカ者もいれば、優しい妻を普通にいじめない男性も普通に存在しますよね
    お互いモラハラから逃れて普通の夫が今はいて良かったです

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/26(火) 09:08:32 

    >>1
    喧嘩するほどとか言うけど、絶対違う。やめときな。
    私はそれで結婚したけど、子供も産まれて、さらに喧嘩が、増えて子供が可哀想すぎた。
    これから離婚するよ。喧嘩というか、きちんと話し合いができる相手の方が絶対いい。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/26(火) 09:43:34 

    学生から10年付き合ってたけど若い時はその言葉信じてて、周りからも喧嘩して仲直りした話をよく聞くから喧嘩しなくちゃ!って思っていたけど喧嘩する事もなく今は結婚して通算20年一緒にいるけど喧嘩した事ないです。いまでも仲良し。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/26(火) 12:11:02 

    しないに越したことはないけど、話すことから逃げて未読既読スルーするようなクソよりは言い合える分マシと思うよ〜

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/26(火) 12:31:14 

    >>102
    相性いい人達は喧嘩にならず話し合いで終わるんだと思う。相性悪いと話し合いができなくて口喧嘩から罵り合いにまでなるからね。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/26(火) 13:24:01 

    毎日のようにケンカしてて9年目に別れた
    喧嘩するほど仲がいいを正直に信じて、何でもかんでも言いまくってた自分が幼すぎた
    次の人はある程度流せるように努力しようと思ってるよ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/26(火) 14:31:35 

    >>132

    不満とかたまらないんですか?

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/26(火) 14:52:54 

    喧嘩は出来るだけしない方が良いけど自分の気持ちは伝えるのがいい。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/26(火) 16:22:54 

    >>137
    ちょうど同じこと思ってた。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/26(火) 16:50:45 

    >>37
    でもオスが他の獣にお腹を見せるなんて
    よっぽど信頼していて甘えてるんだろうな〜
    逃げられて失敗しちゃってるけど😅

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2023/09/26(火) 17:46:06 

    >>1
    「喧嘩するほど仲が良い」は当事者じゃなくて
    外野が使う言葉だと思う

    両親や友達カップルが喧嘩してても
    そんなに気にするなって時に使う

    当事者から言えば喧嘩はしない方がいい

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/26(火) 20:13:25 

    喧嘩になるような人とは、相性が合わないという事
    相性が合う人とは喧嘩にならないよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/26(火) 21:30:14 

    そんなことないよ。
    やっぱり根本的な性格の擦り合わせが出来なくて離婚した。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/27(水) 07:38:12 

    >>61
    ×
    喧嘩したところで言いたいことは言えておらず、言わんでいいことを言ってる場合が多々

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/27(水) 07:47:16 

    >>75
    基本同意だけど、男女が共にバーサーカー系なら「喧嘩ばかりが私達のスタイル!」も成り立つんだと思うしそれで良いと思ってる
    何につけても闘いを求める北斗の拳ワールドの住人か何かなのだろう

    むしろ、多数派のバーサーカー"じゃない"人に近寄ってこられても迷惑だから、二人だけの世界で死ぬまで闘い続けててほしい
    その方が皆Happy

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/29(金) 05:07:41 

    喧嘩しないけどそれが良くないような気してる
    真剣な話や怒るのが苦手で友達とも喧嘩しない

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/30(土) 17:37:12 

    喧嘩の仕方だと思います。
    私は喧嘩はしたくないけど、相手は我慢するよりぶつかり合いで話し合った方がいい派。といっても滅多にしないけど。
    ちゃんと相手の気持ちを知りたいし、話し合うって言ってるのは嬉しいし、二人の仲が良くなるような喧嘩なら喧嘩後の方が仲が良くなる。

    不満を溜めて長引かせて爆発するより何倍も良い。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/30(土) 17:56:31 

    >>31
    同じく。
    でも、私が関東出身だからか、好きな人から正論を言われてる時に「アホか!」「〇〇せぇ!」って言われると少しグサってくる…
    私の悪い行動や思考に意見するだけじゃなく、彼自身も「自分もこういうことがあった」と似た系統の失敗を上記の時とは違って落ち着いた口調で話してくれる。
    アドバイスを含めて諭してくれるから凄く信頼出来るんだけどね。

    このまえ初めて強く言われた時、思わず半泣きになりながら「私の悪いところが見えて嫌われたら仕方ないけど貴方には話したい」と言いかけたら「大丈夫、しこるだけだから」と言われて、は?ってなった。
    そこでいつも通りに戻ったし、今思えば彼なりの優しさもあったのかな…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード