ガールズちゃんねる

恋愛と服装の関係性

256コメント2023/10/08(日) 20:38

  • 1. 匿名 2023/09/25(月) 19:28:54 

    20代です。恋バナで知人は「服と髪型を重視してる。自分に似合うおしゃれをしている人にヤバい人はいないし価値観も合う。」と言っていました。確かに主が働くカフェに来たカップルや夫婦は服装が似ていて並んで違和感を感じないです。

    皆さんの周りはどうですか?
    服より顔という意見が殺到しそうなので、同じ顔面偏差値を想定します。

    +64

    -31

  • 2. 匿名 2023/09/25(月) 19:29:35 

    モッサいカップルいるよ

    +178

    -8

  • 3. 匿名 2023/09/25(月) 19:29:44 

    自分に合う服だけ選びます。

    +31

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/25(月) 19:30:13 

    >>1
    キャバと派手な経営者 マッチングしとる。

    +166

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/25(月) 19:30:15 

    >>1
    顔面偏差値?何様だよ!

    +17

    -21

  • 6. 匿名 2023/09/25(月) 19:30:32 

    >>2
    ブスとブスで結婚してるよね。

    +99

    -23

  • 7. 匿名 2023/09/25(月) 19:30:42 

    恋愛と服装の関係性

    +11

    -108

  • 8. 匿名 2023/09/25(月) 19:30:45 

    ヤリラフィー系の相手は金髪露出系ギャルとか今じゃ古臭い感じの相手連れてそう

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/25(月) 19:30:47 

    >>1
    太ももが細ければだいたいの服は似合うよww

    +16

    -22

  • 10. 匿名 2023/09/25(月) 19:30:48 

    >>1
    私は主からみたら、モサダサ夫婦だと思う。

    +77

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/25(月) 19:30:50 

    「服と髪型を重視してる。自分に似合うおしゃれをしている人にヤバい人はいないし価値観も合う。」

    薄っぺらいね。中身クズで外見だけ完璧な人まあまあ居ますよ

    +178

    -36

  • 12. 匿名 2023/09/25(月) 19:30:51 

    >>2
    モサイのはモサイのを選ぶから問題無し

    +81

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/25(月) 19:30:57 

    個性的なカッコウの人は性格も個性的で、一緒にいる人も似たカッコウしてるね。
    夫婦は確かに似てる。段々似てくるのかな?

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/25(月) 19:30:58 

    >>1
    おしゃれなモラハラ男なんていくらでもいるよ
    服はその人のイメージにはなるけど、その人の姿がまるっとあらわれるものじゃない
    人間性とは分けて考えた方がいいよ

    +133

    -4

  • 15. 匿名 2023/09/25(月) 19:31:16 

    ちゃんとしたブランド着てる方がいいよ
    しまむらとかユニクロは貧乏くさい

    +11

    -26

  • 16. 匿名 2023/09/25(月) 19:31:40 

    >>4
    ほんとそう
    コミュ力も

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/25(月) 19:31:42 

    >>14
    うちのモラハラ営業はそんな感じ

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/25(月) 19:31:53 

    恋愛と服装の関係性

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/25(月) 19:31:58 

    >>1
    お洒落で髪にも気を遣ってる人と付き合ったことあるけど、見栄っぱりだし二股どころか三股かけてたし前カノに二度も堕胎させてたしでヤバい人だったよ…
    服と髪では人柄はわからないと思う

    +121

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/25(月) 19:32:07 

    >>11
    めっちゃ同意
    その知り合いいろいろと若いんだろうなと思う

    +85

    -5

  • 21. 匿名 2023/09/25(月) 19:32:07 

    キャバクラとホストは全てがお似合い

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/25(月) 19:32:10 

    >>7
    真ん中45〜のおばちゃんにみえるんだけど、ガールなのか?

    +93

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/25(月) 19:32:20 

    それ重視しててもヤバい人はいないわけじゃ無いと思うよ。むしろ普通にいるかと。外見だけの好みは良いけど、何を重視って中身があってこそだよ。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/25(月) 19:32:30 

    たまに奥さんおしゃれなのに旦那は地味でダサい服着てるの組み合わせみかけるけど、なんでなんだろ?奥さん気にならないのかな?

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/25(月) 19:32:35 

    服装より中身
    服装なんかあとから変えれるしなんとかなるよ

    +13

    -8

  • 26. 匿名 2023/09/25(月) 19:32:41 

    似てくるのか、元々似てるからか?

    こういう人はこういう人が好きってイラストもあるくらいだし、元々似てるからかな。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/25(月) 19:32:45 

    >>1
    おしゃれな人同士に限った話よね
    たしかにお洒落にかける費用などの価値観も合うと思うよ
    お互いに共感できるということだし

    もっと本質的なところの、性格や育ち、考え方などの相性がいいか、長続きするかどうかはまた別の話

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/25(月) 19:32:46 

    >>4
    キャバってホストとくっついてるイメージ。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/25(月) 19:32:51 

    >>9
    ふくらはぎがゾウみたいに太くても‥?

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/25(月) 19:32:55 

    >>11

    スタバで働いてる人→お洒落だから好き!みたいな思考と似てるよね。見た目と中身は無関係なのに

    +71

    -5

  • 31. 匿名 2023/09/25(月) 19:33:01 

    >>14
    モラハラする人って外面がよかったり社会性はあったりするからおしゃれな人も割といるよね

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/25(月) 19:33:22 

    >>5
    もー

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2023/09/25(月) 19:33:50 

    自分に似合うおしゃれをしている

    これ、完全に主観だから無意味だよ

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2023/09/25(月) 19:33:55 

    >>15
    でもあれも着る人のセンスによると思う

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/25(月) 19:34:03 

    >>19
    三股できるってことはそれなりに魅力があるのでは??

    ここで言うやばいってそういうゴロツキの話ではなく、もっと精神異常者のことだと思う。

    チー牛的なやばさとか。

    +6

    -14

  • 36. 匿名 2023/09/25(月) 19:34:17 

    >>1
    派手同士かモサ同士なら派手同士のほうが憧れる
    私自身はそこまで派手じゃないけど(笑)
    派手な人のほうがフットワーク軽そうだしバイタリティもありそうだよね
    派手なら派手な人が似合うと思う

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/25(月) 19:34:28 

    服の系統は自分と同じじゃないと一緒にいるときしっくり来ないな

    それは同性の友達でもね

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/25(月) 19:34:44 

    >>29
    ふくらはぎの太さはニーハイブーツで隠せばいいよ。

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/25(月) 19:34:45 

    体型も似てる。そらそうだよ、同じご飯食べてるからね。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/25(月) 19:36:02 

    >>29
    ケツ横幅が2人前あっても……?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/25(月) 19:36:18 

    >>22
    これ荒木師匠じゃない?
    ロンハーで見たことある

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/25(月) 19:36:24 

    >>24
    プレゼントしても自分が着やすい服しか着ない人もいるし諦めてるんじゃない

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/25(月) 19:36:27 

    >>1
    そりゃそうよ
    モサ男となんか歩きたくないし

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/25(月) 19:36:39 

    >>15
    ガチガチにブランドで固めた品川とかひぐち君とか嫌だけどな。
    でもユニクロやしまむらも嫌だな。
    カルフォルニアの風を感じる人が理想。
    ブルータスに出てきそうな。

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2023/09/25(月) 19:36:43 

    >>7
    がっつり婚活慣れしてそうで私が男なら候補にいれないや

    +69

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/25(月) 19:37:34 

    >>22
    荒木師匠っていうひと!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/25(月) 19:37:36 

    >>15
    しまむらユニクロを否定するの、いかにもババア臭い………
    普通に可愛い女の子や夫婦やカップル?も買い物きてるがな… もうちょっと外でたら……?

    +28

    -10

  • 48. 匿名 2023/09/25(月) 19:37:43 

    >>2
    お互いモサイなら価値観同じじゃん

    +99

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/25(月) 19:37:44 

    工藤静香思い出した。的場浩司と付き合っていた時は水商売みたいなヤンキーの身なり。YOSHIKIの時はロックファッション。キムタクと付き合い始めたらサーフブランド。この人自分無いんだな~て何時も思う

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/25(月) 19:38:09 

    >>7
    指摘したい箇所がたくさんある笑

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/25(月) 19:38:35 

    >>18
    完全に顔次第だね。
    スタイルさえ関係ないわw

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/25(月) 19:38:36 

    >>11
    そうかな?
    似合うオシャレをしている人は自分を客観視できていると捉えることもできると思うけど。
    別に判断材料の一部に過ぎないよね。

    +67

    -5

  • 53. 匿名 2023/09/25(月) 19:38:42 

    >>1
    確かに服だけ可愛い系でフリフリなのにメガネとか髪はボサボサな人ってなんかヤバそうだよね

    +17

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/25(月) 19:38:47 

    おしゃれであることは求めないけど
    あまりにもこれは…って服装の人はやっぱおかしいよ。それは恋人選び以外でも思う

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/25(月) 19:39:03 

    >>15
    わざとマイナス貰いに来たのかw

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/25(月) 19:39:19 

    >>24
    彼氏なら嫌かもだけど、結婚して何年もたってるなら、不潔とかよっぽどの格好じゃなければ旦那の服装なんか気にならないわ。

    下手におしゃれ好きで金かかるよりいい。

    +65

    -5

  • 57. 匿名 2023/09/25(月) 19:39:22 

    ガルちゃんじゃハイブラ身に付けてる人は結婚相手に選ばれないとか言うけど、良くも悪くもそういう人にはそう言う相手に選ばれてるよ。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/25(月) 19:39:28 

    >>4
    経営者でも中卒高卒とか野球部上がりとかがキャバ嬢とくっつくイメージww

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/25(月) 19:39:37 

    >>51
    ね、ファッションなんかしょせん顔だよねw

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/25(月) 19:39:37 

    >>1
    全然ファッションの偏差値違ってて、どっちかがどっちかのコーディネートしてたりもするよ。うちは付き合ってた時からオシャレだった旦那にファッションのことは全任せしてた。ファッションの系統があまりピンときてなくて自分で服を選ぶとだいたい事故る。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/25(月) 19:39:41 

    格好髪型関係ないし

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/25(月) 19:40:06 

    >>11
    でもチグハグな格好の人って自分を客観視できない人が多いから避けたいのは分かるよ

    +78

    -5

  • 63. 匿名 2023/09/25(月) 19:40:10 

    >>24
    言っても聞かないダンナなんだよ
    学生時代に買った20年前の毛玉だらけのセーターをまだ着られる!と言い張ったりするってよ

    +47

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/25(月) 19:40:15 

    >>1
    価値観が合うのはわかるとして、ヤバいかどうかの判断基準にはならないと思うわ

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/25(月) 19:40:25 

    >>52

    その「似合う」は主観だよ。あなたが見てお洒落な人でも他人から見たら普通な人もある

    +9

    -12

  • 66. 匿名 2023/09/25(月) 19:40:34 

    >>7
    えー。これはダ…

    +62

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/25(月) 19:41:24 

    値段の高い低い、ブランドうんぬんにかぎらず、「自分に似合う服・髪型」が出来ている人って、男女問わず、会話も面白かったりするんだよね
    自分自身がどういう人なのか、自己研究が出来てるからかもしれないね。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/25(月) 19:41:36 

    結局見た目ってことやんw
    ちなオシャレも行きすぎると服飾やインテリア車に全振りで貯蓄ゼロの人もいるからヤバい人はいないって言い切れはしない

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/25(月) 19:41:39 

    >>57
    ハイブラのなにを、身につけるかによるよね。
    蒼井優がショーメやバンクリよく身に着けてるけど、
    バンクリもアルハンブラじゃなく、わかりにくいデザインだったりするし。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/25(月) 19:42:03 

    >>7
    偏差値低い短大服飾科のファッションショーみたい

    +60

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/25(月) 19:42:07 

    >>62

    チグハグなファッションがおしゃれだと思う人もいる。それだとデコラ系ファッションや原宿系は異常者になるよね

    +5

    -9

  • 72. 匿名 2023/09/25(月) 19:42:13 

    >>24
    多分だけど服を一緒に買いに行ってもことごとく変なのを持って来るんだと思う。ズバズバ言うとじゃあもう買わない!ってなるからもう面倒くさいのよ。

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/25(月) 19:42:35 

    >>27
    わかるわかる。

    おしゃれさん同士なら、プレゼントにたかが服やバッグにそんな出せねぇって思われたりしづらいよねきっと。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/25(月) 19:42:39 

    カップルだからというか、
    派手目な格好の時は自分に自信ある男しか声かからないし、大人しい格好の時は地味な男にもいけるかもと思われるし、露出多い格好だとヤリモクの人からのアプローチが多いよね。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/25(月) 19:42:56 

    >>29
    足首もなにげ重要

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/25(月) 19:43:09 

    和柄の服(しかも刺繍だったりするから高い)を好む人はやばい率高い

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/25(月) 19:43:21 

    くしゃくしゃの服着てる人は男女問わずやだな
    取り込んでどっかに放置してそれ分引っ張り出して着てきたのかなぁとか、何日か着ててしわくちゃなのかなぁとか、とにかくだらしないんだろうなとなる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/25(月) 19:43:25 

    >>1
    きっとその知り合いにとっての恋愛は異性と突然恋に落ちる感じじゃないんだね。友達みたいとか価値観が合う男と仲良くしたいタイプなんだな。友達彼氏が欲しいんだよきっと。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2023/09/25(月) 19:43:27 

    >>7
    こういう人がガルちゃんで高身長アゲ低身長サゲしてるんだろうか?

    +48

    -3

  • 80. 匿名 2023/09/25(月) 19:43:32 

    >>1
    がるで外見やオシャレの話は叩かれると思うけど、私はその知人さんの意見は一理あると思います。

    ズレた服装(終わった流行の服、華やか通り越して派手過ぎ、シンプル通り越して地味過ぎ、TPOに合ってない、年齢に合ってない、など)の人は考え方もズレてることが多いと思います。

    あと自分に似合ってない髪型や服装の人は、分かってやってる人はファッションへの拘りが強かったり自分の『好き』を大切に!みたいな気持ちが強くて偏ってると思います。

    自分に似合うものが本気で分からない人は客観性に欠けていると思います。

    +16

    -5

  • 81. 匿名 2023/09/25(月) 19:43:38 

    >>25
    これほんと。
    だからオシャレが好きな男性より、拘りが特になく清潔感のある男性くらいのほうがいい。オシャレが好きな男性は浪費家だったりするし(身の丈に合っていれば構わないけど)。
    こだわり強くなければ、あとは奥さんのセンスでいくらでも磨かれる。

    +14

    -5

  • 82. 匿名 2023/09/25(月) 19:44:02 

    >>22
    私は女装に見えたww

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/25(月) 19:44:08 

    >>1
    確かに、嫌いな服装をしている人に好きな人はいないかな
    総合的に見てる
    見た目の顔とかもね
    嫌いな顔は好きになれない

    知人の方の価値観はその方独特のものだから、主さんは主さんの思う価値観でいいと思う。
    若いなら、いろいろ考えも変わるしね。

    私は40代後半に差し掛かったオバサンです。
    夫はわりとシンプルだけど似合う色柄を選んで着ていて、おしゃれです。
    私よりセンスがいいかもしれない。
    私も服はシンプルです。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/25(月) 19:44:09 

    >>53
    横だけど、それ分かる!
    なんか歪?な人っているよね
    ノーメイクにフリフリの服もそうだし、明らかにサイズの合ってない服着てるとか
    客観性に欠けてるって言うのが一目で分かる

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/25(月) 19:44:36 

    >>56
    これこれ。やたらお洒落でモテても奥さんにはメリット無いもの。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/25(月) 19:44:40 

    >>71
    そういうチグハグじゃなくて服はピンクとかフリフリで可愛い系なのに頭ボサボサのままとか

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/25(月) 19:44:57 

    >>7
    皆さんお綺麗なのに、なんか頑張りすぎちゃってる感じがしんどい。
    何がダメなんだろう。
    もう少し落ち着いた色味やデザインの方がいいのかな。

    +65

    -4

  • 88. 匿名 2023/09/25(月) 19:46:41 

    ブスは何を着てもブスだからあきらめろ

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/25(月) 19:46:43 

    >>1
    前半と後半話が違ってない?
    自分に似合うおしゃれをしている人にヤバい人はいない、と、カップルは服装が似ている、って違う事よね?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/25(月) 19:46:53 

    >>11
    外見だけ完璧な人まあまあいます?

    凄いね!私街中歩いてて見た目完璧って人、全く見かけないわ
    人それぞれの完璧の許容範囲も違うしね

    +8

    -6

  • 91. 匿名 2023/09/25(月) 19:48:06 

    >>7
    婚活ファッションは化繊のペラい服が受けるってこと?
    やっすい男しか釣れなさそう

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/25(月) 19:48:16 

    >>88
    変な服着てるブスよりおしゃれなブスの方が良い

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/25(月) 19:48:35 

    >>9
    ファッションは太ももの問題だけでもないような?
    恋愛と服装の関係性

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/25(月) 19:49:05 

    >>32
    キリンかよ!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/25(月) 19:49:40 

    仕事を通じて付き合ったり結婚したりする人はまだまだ多いし、似た服装になってくるのはあるあるなんじゃないかな。でも、地元の養豚業を営む女性の夫は金融マンで思いっきり違う服装のところに偶然遭遇したときはちょっと面白かった

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/25(月) 19:49:44 

    >>65
    では11の言う完璧も主観なのでは?
    ガルちゃんのプラスはやはりあてにならん

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2023/09/25(月) 19:49:48 

    >>7
    一昔前感…

    +79

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/25(月) 19:49:51 

    モード系彼女はオシャレ好きな彼氏がいることが多い。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/25(月) 19:50:31 

    >>64
    ヤバいかどうかはTPOがわきまえられてるかを基準にしたほうがいいかもだね
    おしゃれでもこの場にその格好は…だとアウト、みたいな

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/25(月) 19:50:50 

    >>3
    本命の彼女には露出控えめな服を着て欲しい。
    女友達と遊ぶ際はとくに!

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2023/09/25(月) 19:50:56 

    服装に拘らない男性と結婚したい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/25(月) 19:52:53 

    他人のカップルのそういうの気にした事なかった

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/25(月) 19:53:02 

    好きな服や似合う服が黒やブルーのはっきりした濃い色のものだけど、男性からしたら受け良くないかな?髪の毛もベリーショートだし。
    彼氏欲しいけど服装は自信ない。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/25(月) 19:53:13 

    >>96

    11のコメント関係ないよね。「薄っぺらいね。中身クズで外見だけ完璧な人まあまあ居ますよ」は主の友達に対しての意見だよ

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2023/09/25(月) 19:53:47 

    >>9
    若い時は太もも細かったのに今はすごい肉ついたわ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/25(月) 19:54:21 

    >>11

    何か読解力無い人から絡まれてるね

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/25(月) 19:54:41 

    >>95
    仕事を通じて〜のくだりで思い出したけど、スーツ姿がかっこよくていざデートしたら私服が…😓っていうエピソードもよく聞くね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/25(月) 19:55:18 

    >>106
    ここはガルチャン馬鹿とアホの吹き溜まり

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/25(月) 19:55:38 

    >>1 主です。知人も見た目が良くてもクズがいることは分かってるっぽいです。ただ、中身が垢抜けない人は中身も芋臭いと言ってました。余計な一言が多かったり、約束を平気で破られたことがあるらしいです。あと病気などの事情が無い20.30代のデブにも警戒してるっぽいです。

    +12

    -5

  • 110. 匿名 2023/09/25(月) 19:55:45 

    相手のことなんて考えて格好選ばない
    2人並んでチグハグな事もよくあるけどそんなもん気にしない

    余程奇抜な格好以外でこんな事、で価値観が合うとか合わないとか片腹痛い

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/25(月) 19:55:58 

    >>7
    昔のしまむらに売ってそうなセンス皆無のスカート

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/25(月) 19:56:07 

    >>7
    脚は一番右の人がいい!!

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/25(月) 19:56:09 

    好きな服装が似てると周りからもお似合いと言われやすい

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/25(月) 19:56:20 

    >>104
    意見でも主観だよね?
    屁理屈で塗り固めるのもお得意なようでご立派ご立派

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2023/09/25(月) 19:56:25 

    >>1
    1番のおしゃれは自分に似合う形とか色が分かってる人だよね、でもそういう人はちゃんとした人率高いと思う
    ヨレヨレのTシャツとか年齢やシーンに合わない服を着てる人は印象良くない

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/25(月) 19:56:27 

    >>99
    ちゃんと社会性があるかっていう判断に服装も含まれるよね
    服が変な人って悪い人じゃなくてもクセ強い気がする

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/25(月) 19:56:42 

    >>7
    真ん中の人、ジュリアナの荒木師匠?

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/25(月) 19:57:37 

    >>109

    なんか話が嘘っぽいな笑

    知人らしいけどあなたの意見なのでは?あと見た目素晴らしい⇒中身素晴らしいなら薬で捕まった芸能人はどうなるの?

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/25(月) 19:58:17 

    >>2
    釣り合いが取れてるから良いのでは??

    +51

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/25(月) 19:58:18 

    >>109
    自分の話を責められたくないから知人って言ってるね?

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/25(月) 19:59:25 

    >>109

    主っていうかバイト?また釣りトピ?話が白々しいし文章が毎回同じなんだよ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/25(月) 20:00:09 

    自分に似合うって深く考えると難しくない…?
    私何系が似合ってんだ?

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/25(月) 20:00:47 

    >>97
    アラフォーがエビちゃんファッション決めて婚活に望んでも負けるののお手本みたい
    しかも体型も微妙に肉がつくから、安いところのだと余計安っぽく見えるっていう

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/25(月) 20:01:30 

    >>1
    わかるかも
    前に新宿で友人待ってる間に、ボーっとたくさんの2人組を見てけど(男女や親子や友達などいろいろ)、仲良さそうな組は、みんな同じ雰囲気してたのを思い出した笑
    お互いよそよそしい人たちは違う系統の服装だった
    そして待ち合わせに来た友人と私は同じお店の色違いの服を着てた笑

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/25(月) 20:01:35 

    >>1
    若いときはそうだよ
    服装髪型 重視しがち

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/25(月) 20:01:56 

    >>47
    どちらかというとそこまで服に金かけられないおばさん達がキレ散らかしてそう

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/25(月) 20:02:21 

    >>109
    いや、わかるよ
    デブって要は自己管理できてないってことだから見た目に中身も出るのはそうだと思う

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/25(月) 20:02:35 

    >>19
    でも普通に隣歩くのにデートでセットもしない人嫌だわ

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/25(月) 20:03:00 

    >>1
    服と髪が好みだと、イケメンに見えてくる。
    プラス歯並びかな。
    極端にガチャガチャでなければ大丈夫だけど。

    服の好みがタイプだと音楽の好みも合うし、ライフスタイルも近いと思う。
    だから服と髪型は重要!

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/25(月) 20:03:27 

    身なり(値段ではなく主にTPOや清潔感)と賢さはだいたい比例している

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/25(月) 20:04:38 

    >>7
    きついわ、、、

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/25(月) 20:04:57 

    >>2
    主が言いたいのは、モサクてもオシャレでも、服と髪型の好みが会えば惹かれ合う説だと思う。
    世の中、80%くらいはモサイから。

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/25(月) 20:05:12 

    >>113
    ギャルはギャル男、とかセンスやカテゴリーが似てるとフィット感ある
    顔も似てるとさらにピッタリ感がある
    太田光夫婦、野村克也夫婦、aikoと星野源とか

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/25(月) 20:06:18 

    >>129
    極端な歯はね…歯以外にお金かけておしゃれしてる人ってそんなにはいないと思うけどね…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/25(月) 20:08:35 

    何歳でもやっすい生地だとダメよ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/25(月) 20:08:39 

    >>7
    ガーシーの方が美脚!!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/25(月) 20:09:24 

    ファッションの系統で判断する所はあるんじゃない?
    友達とか恋愛とか

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/25(月) 20:10:16 

    >>7
    きっつ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/25(月) 20:10:27 

    >>109
    どうせキレ散らかしてるのってそれこそ垢抜けてない類の人だろうね。見た目ってある程度大切だし。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/25(月) 20:11:41 

    >>1
    実際カップルみていたら服装のジャンルが似てる。
    うちも旦那はスーツ系、綺麗めのファッションでわたしも綺麗めファッション。
    恋愛と服装の関係性

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/25(月) 20:12:27 

    >>127
    外見って生活習慣と自己管理とセンスが全部出てると思う

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/25(月) 20:13:08 

    >>1
    お洒落な人はお洒落な人を好む、拘らない人は拘らない人を好む。
    似た者同士が気が合うよ。
    恋愛と服装の関係性

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/25(月) 20:13:50 

    元々似てることもあるけど一緒にいると似てくるよね。とくに好きだと真似したくなる

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/25(月) 20:14:44 

    >>1

    好みは同じ系統がうまくいきやすい
    恋愛と服装の関係性

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/25(月) 20:14:46 

    >>142
    オタクは何故美女を?
    釣り合ってないじゃん

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/25(月) 20:15:14 

    類は友を呼ぶ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/25(月) 20:16:56 

    好きなファッションの系統が似てる人って感性も合うこと多い

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/25(月) 20:17:28 

    >>7
    ふるくせぇェェ

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/25(月) 20:18:32 

    >>11
    まだ20代だから仕方ないやん
    これから間違ってたなぁって思うことに気づくさ

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2023/09/25(月) 20:20:07 

    >>7
    靴が時代感じるね

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/25(月) 20:20:33 

    >>123
    ほんそれ!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/25(月) 20:20:41 

    >>7
    こういう女っぽい服が好きな男ってそもそも少数だよね?たまにいる好きな人はモテてこなかった男とかモラハラ気質が多いように思う

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/25(月) 20:22:36 

    >>62
    服に興味ないのでは?

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/25(月) 20:23:08 

    >>32
    カバかよ!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/25(月) 20:23:26 

    >>4
    キャバと経営者の夫婦知ってるけど、2人でキャバ経営してるw

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/25(月) 20:24:04 

    >>32
    ラクダかよ!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/25(月) 20:26:34 

    >>4
    派手な経営者みたいな人に憧れてたからキャバ嬢になれば良かったのか…
    by既に既婚の地味陰キャ

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/25(月) 20:28:29 

    自分に似合うおしゃれが大好きで
    借金だらけのひととかもいるからね

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/25(月) 20:30:56 

    >>24
    夫婦とはいえ他人だからね。
    他人のファッションに口出すのは違うって価値観なんじゃない?
    一昔前なら旦那のパンツまで妻が管理してたみたいだけど時代が違うし。
    逆に妻がダサい格好してても夫が『お前の嫁さん服ダサくない?センスないならお前が選んでやれよ』なんて責められることは昔からなかったわけで、男女平等な時代に沿って変わってきてるんだよ。
    旦那のファッションは旦那の責任。

    +28

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/25(月) 20:36:34 

    >>7
    ダサ
    大人の女性が大学生でも着れるような服装をするのはないわ〜
    これに引っかかる男性もなんか嫌

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/25(月) 20:38:18 

    >>140
    右下は誰と誰?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/25(月) 20:40:50 

    >>11
    イケメンすぎる回答に惚れ惚れ

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2023/09/25(月) 20:41:30 

    >>145
    釣り合ってないからカップルにはなれないんだよ。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/25(月) 20:42:49 

    >>1
    ご友人の話はちょっとよくわかりませんが、確かにヤバい人ってなんか服装独特だったりはしますが

    不快感なく、その人の雰囲気に合ってれば別にどうでも良いかな。
    私自身もそこまでオシャレじゃないし、好みの服装なら嬉しいけど重視はしてないです。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/25(月) 20:43:32 

    >>161

    瀬戸と山本美月

    恋愛と服装の関係性

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/25(月) 20:44:59 

    >>97
    つま先がニュッって出てるオープントゥのミュールがすごく古く感じるわ
    おばさん用の靴だとワイズが大きいから爪先だけじゃなくて足指がニュッっと出てしまう

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/25(月) 20:45:55 

    >>11
    人生経験浅いからだろうね。
    痛い目に合ってからわかることもある。
    40代になってどう思うか改めて聞いてみたい。

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2023/09/25(月) 20:51:42 

    たまには似合わなくても雰囲気変えたい時あるし、一日で用事何件かあって一番大事な用事に合わせた服装するから、他の用事足してる時にちょっと雰囲気合わないなって自分で思う時あるよ。そういう事情言わなくても分かってくれる人もいるんだよねぇ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/25(月) 20:56:15 

    >>24
    他人の好みや、趣味や金銭感覚に介入しないだけだよ。
    お財布別だったりすると、なおさら。
    ダサいだろ、それ、いつのだよ?と思っても
    介入はしない。仕方ないけど一緒に歩く。
    スーツを買いにいくときにだけ一緒に言って、
    店員さんに似合うのを選んでもらうように店員さんにそれとなくお願いして
    外に出るときだけは恥ずかしくない格好にするしかない。
    妻の意見よりプロの店員の意見は素直に聞くから

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/25(月) 20:56:15 

    >>1
    ファッションや雰囲気大事。
    恋愛と服装の関係性

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/25(月) 20:56:21 

    >>87
    「お」綺麗…?綺麗におをつけるなんて変な日本語w
    それからこの人たち綺麗ではない決して

    +2

    -17

  • 172. 匿名 2023/09/25(月) 20:56:22 

    ここまでの流れを見てても思うけど、オシャレって曖昧すぎて人によるし、同じもの見てても感じることがそれぞれ違うから、似たもの同士がくっつくだけだと思うよ結局
    なんか見えてるものが違う気がする
    自分がオシャレだなーって思うスタイルの人はやっぱり自分のセンスと合うから話も合う。最低限その服のブランドの話は共通で話せるだろうし

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/25(月) 20:56:41 

    >>97
    いや、二昔だよさすがに

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/25(月) 20:57:39 

    化粧する時間なかった時、悪い風に思われてるのかな。
    ただの寝坊じゃなくて、子どもの機嫌悪くて自分に時間かけれなかったとか色々事情あるんだけどな。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/25(月) 21:04:14 

    >>1
    顔も雰囲気も似てるからカップルになるんだよ〜。

    恋愛と服装の関係性

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2023/09/25(月) 21:04:30 

    >>1
    ここは日本で日本の話なのはわかるんだけど、海外って服装や体型やらで人を判断しないよね。。
    。いいなぁ。と常々思う。勿論日本にだってそういう人もいるだろうし、海外にだって服や体型で選ぶ人もいるんだろうけどさ。。。
    なんかトピズレでしたらごめんなさい。

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2023/09/25(月) 21:06:39 

    >>87
    古くさいからじゃない?
    20年以上前の流行りに見える
    自分が若くて一番輝いていた頃の服装やメイクからアップデートできないままの人は多いらしい

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/25(月) 21:07:33 

    >>172
    全身系統揃えたい人もいるし、足元だけ系統変えて外したい人もいるのにね。
    帽子やメガネに否定的だったり、案外オシャレに興味ないタイプほどそういう価値観馬鹿にしてくる。

    バッグや靴も普段使いしやすいの選んだりすると、ちょっと完璧からズレちゃったりするし、毎日完璧にしたいかそうじゃないかでも感覚違うと思うんだけどなぁ。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/25(月) 21:08:43 

    >>176
    海外の方が美にシビアだよw
    身長まで重視される。

    恋愛と服装の関係性

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/25(月) 21:12:40 

    >>177
    自レス
    でもこの系統が流行った時代は本当にみんなこういう感じだったよね、と懐かしくなったわ
    もちろん例外なく私も着ていた

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/25(月) 21:24:16 

    目にかかる長さの前髪と猫背は第一印象が陰気に見えて損するからそれを直すだけで大分違う

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/25(月) 21:24:19 

    >>7
    右はヤレる。真ん中と左は無理。

    +1

    -8

  • 183. 匿名 2023/09/25(月) 21:27:31 

    >>2
    宝くじ売り場。トドみたいなカップル。

    楽しそうで羨ましかった。。。

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2023/09/25(月) 21:34:14 

    >>24
    多分、ダサイ彼氏をプロデュースして綺麗めに仕上げたら浮気されたって過去があるんでは?
    私はあります。

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/25(月) 21:34:31 

    >>142
    自分このキモヲタの女バージョンで正統派イケメン好きだから一生恋愛も結婚も無理

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2023/09/25(月) 21:36:35 

    >>157
    陰キャってキャバになれるのかな…
    容姿以上にコミュ力大事なのに

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/25(月) 21:39:39 

    >>1
    オシャレな子の方がそれだけ気配りとか大人な考えができると思う。
    でも最近の子は楽よね。カジュアルでゆったりな服でもオシャレにできるから。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/25(月) 21:45:12 

    >>70
    わかるーー
    スカートに手作り感あるよね。笑

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/25(月) 21:46:16 

    最近は夫とファッション合ってないな。
    中身も合わなくなってきた気がするし、一緒に買い物行って並ぶことも少なくなった。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/25(月) 21:46:51 

    自分好みの格好、配色バランスじゃないとダサイって思うのもいかがなものかと…。
    服のサイズもあえてピッタリめ、オーバーサイズにしてるとか、その人なりのこだわりがあるのかもしれないのに…。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/25(月) 21:47:22 

    私は服装は1番どうでも良くて今の夫は付き合ってる時めちゃくちゃダサかったけど結婚したよ。
    結婚してからちょっとずつ改造して今は私が買った服しか着ないからママ友とかに旦那さん爽やかでおしゃれだねって言われてる。
    夫はこだわりある系のダサ男だったからちょっと時間かかったけどね。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/25(月) 21:50:36 

    >>6
    なんかバカにしてるけどむしろ、自分のこと客観視できていて妥当な相手を選べるのはいいことじゃん? 稼ぎもない若くもない、容姿も悪い人がイケメンじゃきゃ無理ーブサでもブサ選べばカップルになれるし私も結婚できるーとかって思ってる方がやばくない?

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/25(月) 21:50:48 

    >>2
    幸せなので放っておけや

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/25(月) 21:53:11 

    >>177
    エビちゃんOLを引きずってるねw

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/25(月) 21:58:49 

    自分が服好きだから相手にも求めるという意味でわかる
    でもアパレルは経験上クズばっかだった

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/25(月) 21:59:10 

    >>7
    ダッサw

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/25(月) 22:01:13 

    >>1
    ハイブランドにいる人って、おばさんは派手なのにおじさんは地味だったり、おじさんはゲッてくらい趣味悪いのに、奥さんと娘はセンス良い感じ、みたいなのを外から見るよ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/25(月) 22:07:01 

    >>11
    でも、得てして頭が良い人でトンチンカンなファッションしてる人は居ない
    飛び抜けてオシャレじゃなくても自分に似合うものを普通に着てる感じ
    理系博士レベルの天才的な頭脳の中には変わってる人もいるけど

    +21

    -3

  • 199. 匿名 2023/09/25(月) 22:18:17 

    >>171
    まぁあなたよりはお綺麗なんじゃない?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/25(月) 22:23:42 

    大事なのは肩周りのシルエット、あとハイヒールや厚底をはくこと。ポイントはそれだけ。サイズはどうでもいい。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/25(月) 22:25:02 

    >>192
    本当どの口が言ってんだよって思う
    平気で「お互い妥協したんだねw」とか言う人いるけど何様なんだろう

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/25(月) 22:25:34 

    私はファッション大好きでお金かけまくる
    旦那は服に対する興味ゼロで中学の時から同じ服着てたような人(結婚後さすがに捨てた)

    過去付き合ったどのオシャレ彼氏よりも旦那のことが大好きだし、子供産まれて何年経っても仲ものすごくいいよ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/25(月) 22:29:49 

    洋服より、メイクと髪型にお金をかけた方がよっぽど賢いよ。特にメイクね。髪型は意外と大変。生えて伸びて放置すると悲惨だし、自分で髪をすくことを覚えると楽だよ。

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2023/09/25(月) 22:34:40 

    >>11
    外見のおしゃれさを求め過ぎてると薄いと思うけど清潔感は大事かな。
    あと自分の好みの範囲外だとちょっと…と思うこともあるよ。
    すっごいダサいとか趣味悪い服の人って付き合う前のデートで引いてしまうよね?

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2023/09/25(月) 22:39:17 

    >>186
    まず普通に生きてきてキャバやクラブスカウトされた事ないなら無理だと思う。
    私陰キャだけど見た目が目立つから100回以上昼間にキャバやクラブのスカウトされたわ。
    興味ないからやらなかったけどw

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2023/09/25(月) 22:40:05 

    モテる人は圧倒的にメイクにお金かけてるって聞いた。かけ方が尋常じゃなくて、パトロンみたいな、なんらかの下支えがあるタイプの人が多かった。普通の人は真似できないというか、そのお金洋服に回したらいいのにwと思うこともある。すっぴんで外歩けても裸では歩けないと言ったらすっぴんの方が恥ずかしいとでもいいそうw。

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2023/09/25(月) 22:46:12 

    >>206
    玉の輿乗ってる長身美人さん複数知ってるけどメイクは薄くてあんまり時間かけてないよ。
    天然美人で彫りが深いから盛る必要がない。
    マスカラもしてない率たかい。
    美人だから一見メイクしっかりしてるように見えるけど近くで見たら殆どしてない。
    メイクしっかりって薄顔ブス率たかい。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/25(月) 22:52:33 

    >>207
    お金かけることが必ずしもメイク濃くなることに繋がらないのでは?何もしてない人ほどかけてるからねぇ。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/25(月) 22:55:10 

    >>208
    素肌も元から綺麗で色白な人ばかりだからお金もかけてないと思う。

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/25(月) 22:59:14 

    >>209
    綺麗なものほど維持費凄いのにねwかけてないと言いつつかけてますよwいずれ失うものだからかけなくても別にいんだけどw

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/25(月) 23:06:16 

    >>207
    薄顔ブスは安いコスメで十分な場合が多いけど、綺麗な人ほど肌が荒れて、とか、安物受け入れられずが多くない?

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2023/09/25(月) 23:25:57 

    >>201
    同レベルとしか結婚できないんだからむしろ、賢いよね。それで内面が堅実なカップルや夫婦なら充分幸せになれるし

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2023/09/25(月) 23:47:48 

    私はユニクロが似合ってて、どこか完璧じゃない人が好きかな。

    金銭感覚が合うし、人から見られることをあまり気にしてない素朴な人に思えるから。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2023/09/25(月) 23:51:35 

    友達は彼の好みな服装してたわ
    自分の好みとは反対なジャンルでもそうしてた

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:28 

    >>7
    ネタだよね?
    ガチじゃないよね?

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/26(火) 00:54:27 

    >>8
    ヤリラフィー系とは⁈初めて聞いた

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/26(火) 01:29:42 

    >>7
    足貫禄ある

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/26(火) 01:49:57 

    >>211
    私は美人で肌もきれいだから1000円のオールインワンで終わり。
    田中みな実みたいな素が地黒な人がやたらお金使ってるだけで美人が肌汚いとか決めつけ笑う。
    逆だよ。

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2023/09/26(火) 02:03:33 

    >>1
    外見を着飾っているばかりで中身が伴っていない人もいますよ。主さんの知人が思う『ヤバい』の基準が分かりませんが、冷酷で損得勘定で人を操ろうとする人は自分の魅せ方も上手だったりします。

    自分と合う人かどうかでいうと、服装で好みのモノが一緒だったり感覚が似ていたりするので、1つの判断基準としてはいいのでは?
    中身が人として良いかは見た目では分かりませんけど。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/26(火) 02:44:04 

    自分のしてるファッションと、それがウケる男性のタイプを把握してる女の人はわりと恋愛面で幸せになってるイメージ
    イケイケの男落としたいのにパッとしない量産型の服着てる女の人はなんで?とおもう

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/26(火) 04:47:11 

    >>15
    ちゃんとしたブランドとはなぁに??
    あげてみてくれる?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/26(火) 06:52:55 

    >>4
    陽キャ同士で相性良さそう

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/26(火) 07:05:28 

    >>205
    なれるのと稼げるのは違うかもしれないね

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/26(火) 07:08:51 

    恋愛と体型は絶対に関係あると思ってた
    服装も関係あると思う
    恋愛と服装の関係性

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/26(火) 07:25:52 


    わたしの付き合ってるひとが外見にこだわり無さすぎてイライラしますよ(笑)30手前デブでブスでファッションセンス0だけど何か偉そうにされるとね
    だけどどうせそのうち劣っていくもんだ!外見より中身(偉そうだけどいいところも多いです)だよなと言い聞かせてる

    でも最低限は頑張れよって思ってます

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/26(火) 08:29:24 

    >>1
    美容師、バンドマン、バーテンダーってオシャレな人が多いよね。
    友人の方が言っている事当たっていると思う。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/26(火) 08:44:30 

    >>218
    1000円オールインワンて、安いの?500ml1000円しないプチプラ使えないんだね

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/26(火) 09:47:13 

    >>24
    うち結構そのパターン多い!
    TPOわきまえてればいいと思ってるし、お互い好きな格好するのが一番だと思ってるから

    自分がオシャレかは分からないけど、私は派手好き、夫は着心地重視みたいな感じだよ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/26(火) 09:57:17 

    >>28
    意外とイケイケの陽キャ金持ちとくっつく率のが高いよ

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/26(火) 09:59:43 

    >>11
    職場の癖のある独身の男性上司、
    スーツは良いんだけど私服姿がとにかくひどくて、、、
    ド派手なご当地Tシャツとド派手な赤の靴(安っぽくてださいのに派手で悪目立ち)愛用してて、、

    自分を客観視できないんだなと私服姿みて思った。
    私服って良い材料になると思う、、

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/26(火) 12:25:49 

    >>42
    うちの夫はそのタイプです。世間からは奥さん着飾って旦那さん可哀想と思われるのよ。と言っても小綺麗にする気もないようです。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/26(火) 12:33:35 

    >>192
    けどブスな夫婦だなー、お互い妥協したんだなー、子供ブスだなーって周りから常に思われてるのはきついわ

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/26(火) 12:40:18 

    >>7
    20年前くらい前にこんな感じの流行った気がする。エビちゃんとかコンサバとか。その頃の写真ではないのかな?
    好きな服着たらいいと思うけど、男性ウケ重視なら真ん中のお姉さんはこんな感じの方が良さそう。
    恋愛と服装の関係性

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2023/09/26(火) 13:25:59 

    >>226
    3Bだね

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/26(火) 13:58:34 

    中国人、韓国人に産まれない事。
    中国や韓国に住まない事。
    中国人や韓国人と付き合わない事。
    中国や韓国に行かない事。
    中国人や韓国人と友人関係もたない事。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/26(火) 14:04:14 

    >>1
    私高校の時はむっちゃモテとったのに、、、
    男が制服に幻惑されてただけやったんかな???
    恋愛と服装の関係性

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/26(火) 14:07:30 

    >>7
    うわっw

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/26(火) 15:42:56 

    >>1
    似た者カップルというか似てきますよね

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/26(火) 17:06:35 

    >>233
    この服装って男性ウケするんですか?

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/26(火) 17:07:34 

    >>18
    顔が良い方が良いのはもちろんだけど、
    ぶさの方は、右のポロシャツの方が良いよね
    ぶさで服も個性的だとさらにきついから、

    無難な服をきて、髪型も無難にした方が良いってことじゃないかな?
    つまりぶさなら地味にしてた方がマシってこと

    私も個性的な服は着ないようにしてる

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/26(火) 17:38:55 

    知り合いがアラサーなんだけど、とにかくそれどこで買うの⁈って服装で…
    この間も商店街の昔ながらの靴屋さんに売ってそうな靴履いてた笑

    どういうのがいいか聞かれたから指定したら、それに『これ合わす⁈』って感じの仕上がりになって、

    結局見た目気にしない人って我が強い

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/26(火) 17:43:34 

    >>18
    イケメンじゃない方の人って髪型や青ひげや表情もおしゃれに気を使ってない人なんだと思うおしゃれが好きな人はこんな髪型せず自分にあった髪型してる。問題は顔じゃない
    おしゃれしようって気持ちがないんだと思う

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/26(火) 17:49:18 

    >>32
    瀬川瑛子かよ!

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/26(火) 18:03:08 

    恋愛ではないけど運動会の親の服装夫婦似たテイストの人が多かったわ。真面目っぽい夫婦は2人ともきちっとした服着てたしやりらふぃー系?は2人ともそんな感じ。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/26(火) 18:37:57 

    >>28
    キャバとホストは同業だからなんかひくってよく聞くけど
    色恋仕掛けてきてるのが透けて見えてって

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/26(火) 18:37:59 

    服装はそこそこおしゃれでも靴のつま先がやたら尖ってるとか汚い人はヤバ度高い

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/26(火) 19:07:18 

    大体のカップルや夫婦は似た雰囲気やファッションだよね

    全身クロムハーツみたいな男と女子アナ系の清楚な子は合わないだろうし

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/26(火) 20:12:26 

    >>7
    これ実店舗もある婚活専用のファッション販売してる被服店みたいだったよ
    いろんな商品あったからみんな見てきて!

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/26(火) 22:18:41 

    >>80
    ものすごーく同意。その通りだと思う。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/26(火) 22:26:33 

    >>7
    一体、何十年前のファッションなんだか、、、

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/27(水) 03:32:59 

    >>207
    薄顔の方が化粧映えするし

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/27(水) 05:46:54 

    >>7
    日本橋とか銀座はこういうブリブリした服の30〜50代多い気がする

    表参道とか六本木はもっとシンプルで黒とかネイビーとか洗練された感じ

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/27(水) 05:52:08 

    >>15
    今の時代はオシャレな人もUNIQLOとか ZARA着てるよ
    トップスはUNIQLOでスカートはちゃんとしたブランドとか上手く取り入れてる感じ

    セレブは全身ハイブランドなんだろうけど

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/27(水) 17:52:45 

    >>24
    ヘアメイクとファッションが昔から大好きだけどパートナーは気にしない
    むしろ無頓着な人のほうが純朴で好きかも

    中途半端におしゃれな人はこっちに何かしら強要してくるし、
    ちゃんとおしゃれな人やこだわりある人も「俺が俺が」が根底にあったり落ち着きなかったりでいい人は本当に少なかった
    でもいい人もいるよ、私の周りにはそういう人が多かっただけ

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/29(金) 06:27:24 

    お洒落すぎるやつも見栄っ張りとか外面重視モラハラ野郎多いと思うけどな
    年齢重ねても醸し出される清潔感!みたいなタイプが1番いいとおもう とにかく清潔感。大事だよ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/08(日) 20:38:30 

    >>87
    まず膝丈が古いよね。
    膝に年齢が出てるから隠したほうが若く見えそう。
    あとカラフルなのがダサいけど
    男から見たら、このぐらいの方が声が掛けやすいのかな……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード