ガールズちゃんねる

「遊園地の観覧車に乗ったら別れる」「ジューンブライドで夫婦円満」は本当? 恋愛ジンクスの信ぴょう性ランキング発表! 男女1200人調査

129コメント2023/09/13(水) 00:21

  • 1. 匿名 2023/09/12(火) 14:03:05 

    「遊園地の観覧車に乗ったら別れる」「ジューンブライドで夫婦円満」は本当? 恋愛ジンクスの信ぴょう性ランキング発表! 男女1200人調査 | オトナンサー
    「遊園地の観覧車に乗ったら別れる」「ジューンブライドで夫婦円満」は本当? 恋愛ジンクスの信ぴょう性ランキング発表! 男女1200人調査 | オトナンサーotonanswer.jp

    「恋愛ジンクス」に関する調査結果が発表されました。「認知度」「トライ率」「実現率」それぞれの1位は……。 マッチングアプリ「Omiai」を手掛けるOmiai(東京都渋谷区)が、「恋愛ジンクスの信ぴょう性」に関する調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。 調査は2023年6月、全国の20〜59歳の男女を対象に、ウェブ上で実施。1200人から有効回答を得ています。なお、ランキングは同社が選んだ16個の恋愛ジンクスについて、「認知度」「トライ率」「実現率」ごとに集計したものです。



    「認知度」ランキングの圧倒的1位は「結婚式のブーケトスでキャッチすると結婚できる」(63.10%)。花嫁から“幸せのお裾分け”をもらうブーケトスは、結婚式に参列する未婚女性たちにとって重要なジンクスであることがうかがえます。

    「実践したことがある」割合を示す「トライ率」では、「縁結びのパワースポット(神社仏閣)へ行くと、恋人ができる」(14.00%)が1位となりました。パワースポットで恋愛成就を祈願するジンクスは、今では観光プランとしても定着しているといえます。

    また、2位にランクインした「遊園地の観覧車に乗ったら別れる」(12.70%)など不吉なジンクスについて、同社は「あえて実践しているのではなく、『振り返ってみたら実践してしまっていた』という人が多いようです」とコメントしています。

    「実現率」ランキングは、「結婚式を6月(ジューンブライド)に挙げると、夫婦関係が円満になる」(45.60%)が1位という結果に。

    +1

    -13

  • 2. 匿名 2023/09/12(火) 14:03:52 

    本気で信じてる人いるの?

    +57

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/12(火) 14:03:55 

    んなわけあるか

    +53

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:02 

    人による
    そう言えば私も前の結婚は6月だったな

    +11

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:06 

    くっだらねぇの

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:08 

    ジューンブライドって日本向きの文化じゃないよ

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:23 

    信じる信じないは貴方次第

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:25 

    ○○に乗ると別れる、は地域ごとにあるよねw

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:33 

    3年目の浮気はちょっとわかる気がする

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:36 

    ジューンブライド
    そりゃ数年は幸せだと思う
    私しゃジューンブライドで我慢して5年で離婚した

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:38 

    ジューンブライドなんて結婚式場が作った嘘じゃん。
    梅雨時でなかなか式場が埋まらないからって作り出されたウソ。

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:39 

    初デートでディズニー行くと別れるってあったような

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:53 

    ギリシャ・ローマ神話信者じゃないし何月に結婚しても同じだわ

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/12(火) 14:04:58 

    人前で惚気たら別れる

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/12(火) 14:05:01 

    >>2
    少なくともガルでは生存率1%くらいだと思う

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/12(火) 14:05:05 

    中・高生は好きだよねこういう話

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/12(火) 14:05:10 

    >>6
    6月は梅雨でジメジメした季節だし

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/12(火) 14:05:20 

    うち毎年記念日に観覧車乗るけど今年出20周年だよ

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/12(火) 14:05:32 

    ユニバやディズニーは別れるってよく言うけど
    普通にカップルで行きたいスポットだよね。

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/12(火) 14:05:32 

    結婚業界が儲けの為に流した噂

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/12(火) 14:05:48 

    伊勢神宮はガチかなと思ってる。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/12(火) 14:05:53 

    >>6
    梅雨だしジメジメするしいいイメージないよね
    日本の結婚式に良い時期は4.5.10.11

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/12(火) 14:05:54 

    朝のテレビの星占いと同程度の信ぴょう性

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:04 

    四葉のグローバーを見つけると恋人が出来るって、、、な感じだよ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:14 

    最初のデート映画館だと別れがち、は感想が食い違って相性の合わなさがお互い分かりやすくなるから?
    ディズニーランドとか遊園地もそこまで仲良くないのに待ち時間多すぎてギクシャクするから逆効果ってよく言うよね

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:18 

    サムシングフォーとかもあるけど

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:19 

    >>1
    いずっぱこ
    「遊園地の観覧車に乗ったら別れる」「ジューンブライドで夫婦円満」は本当? 恋愛ジンクスの信ぴょう性ランキング発表! 男女1200人調査

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:25 

    >>6
    ジメジメだし、寒い日と暑い日の差が激しくて招待客にとっても嫌なんだよね
    服装が決めらんないし、電車で行くなら靴も難しい。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:27 

    観覧車はね、付き合いたてに乗ったりすると緊張と話が続けなくて地獄なのよねw
    ディズニーランドみたいな待ち時間が長いところも同じく
    一応ちゃんと理屈はある

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:35 

    観覧車で別れるって
    付き合いたてに乗ってうんこ漏らしちゃってフラれる以外思いつかない

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:39 

    た、たしかに観覧車に乗った彼とは別れたわ

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:45 

    6月なんて日本じゃ一番不快な季節じゃないの?
    秋ぐらいがいいよ

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:55 

    >>12
    それは列に並んで会話が弾まないとか並ぶ事に対する考え方の相性とかでなんとなく根拠は分かる

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/12(火) 14:07:03 

    ジンクスなんて気にした事ないな

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/12(火) 14:07:05 

    観覧車に乗ったら別れるなんて初めて聞いた〜

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/12(火) 14:07:11 

    >>29
    いやチャーできるからいいと思う
    ディズニーの待ち時間はできないからね

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/12(火) 14:07:29 

    インスタにキス写真Upしたら絶対別れる

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/12(火) 14:07:29 

    >>19
    話すことたくさんあるくらいお互いのこと知ってて大好きな期間ならいいけど、それより手前で一緒に行くと沈黙や気配りがきついんじゃない?

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/12(火) 14:07:35 

    なんでも人頼み、神頼みな感じがするランキングだわ

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/12(火) 14:07:46 

    >>2
    中国の占いの六輝を信じて結婚式とかするんだから信じてる人多いと思うよ。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/12(火) 14:07:54 

    >>25
    最初のデートが映画館なカップルが多いからおのずと数が上がるんだよ。
    2時間黙ってりゃいいし、その後感想言い合うっていう会話も生まれるしベストだと思う

    遊園地は単純に待ち時間だろ
    疲労困憊になるわ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/12(火) 14:08:07 

    >>28
    その時期に客が減らないように縁起担ぎした結果なのかもね

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/12(火) 14:08:17 

    >>1
    4位のディズニーシンデレラ城の
    真逆だよ
    別れるってオープンの頃から言われてたよ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/12(火) 14:08:27 

    おばちゃん世代で有名だった井の頭公園のボート

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/12(火) 14:08:36 

    桂浜水族館にデートに行くとその恋は成就しないってのがあった。
    高知県民、聞いたことある?

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/12(火) 14:08:37 

    そんな事言ったら日本中にあるデートスポットは別れのジンクスだらけになるからな!

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/12(火) 14:08:51 

    恋愛と観覧車って似てるかも
    途中まではどんどん好きになっていって幸せだけど、あとは落ちるだけ
    1番下まできたところで終了

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/12(火) 14:09:06 

    >>6
    梅雨でジメジメするから結婚式を挙げる人が少なかったから式場が作った名称じゃなかったっけ?

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/12(火) 14:09:21 

    >>6
    6月に挙げられる式が少なかったから、6月に挙げさせようと業界が言い出した

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/12(火) 14:09:28 

    井の頭公園はよく話題に上がってた。
    そんなんで別れるカップル何しても別れる運命だわw

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/12(火) 14:09:32 

    タイタニック実況トピで知った
    「タイタニックをカップルで見に行くと別れる」
    らしい

    まああんなイケメン見せられたら物足りなくなるよな

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/12(火) 14:09:39 

    ジンクスじゃないけど、男女で焼肉行ってるのは深い仲っていうのあったな

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/12(火) 14:09:47 

    少し信じる。友達みんな別れたから。たまたまかもだけど。
    江ノ島は恋人と行くと別れる。江ノ島の神様が女の人だから嫉妬するんだって。
    どうしても行くなら島に入るまでの道ずっと繋ぐ。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/12(火) 14:10:10 

    若い子は言わないかもだけどアラサーの私は中高生の頃はディズニーに行けば別れるとか言われてたわ

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/12(火) 14:11:06 

    >>17
    梅雨でジメジメして結婚式は避けられ空いてる時期だから、ブライダル業界側が予約埋める為に作ったイメージ

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/12(火) 14:11:11 

    名古屋の東山動植物園の池のボートにカップルが乗ると別れるジンクスはまだ継続してるのかな?女友達と乗ったら縁切れたわ。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/12(火) 14:11:26 

    私の周りでは結婚式してる人のほうが離婚してる。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/12(火) 14:11:40 

    >>6
    でも確か日本では6月が売り上げ下がるから
    企業側がでっちあげたんでしょ
    大概のイベントはそうだけど

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/12(火) 14:11:44 

    >>48
    元々はヨーロッパの文化だよ。
    梅雨に売り上げが落ちるからその文化を取り入れたのは合ってるけど

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/12(火) 14:11:57 

    いちおうジューンブライドで(6月入籍)10年以上経って別れてないけど、あんまり関係ない気もする

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/12(火) 14:12:20 

    >>53
    手を?
    江の島の神様に取られたくないから手繋ごう、とか女性側から言ったらそれはそれで盛り上がりそうだな

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/12(火) 14:12:36 

    >>48
    結婚指輪は給料三か月分ってワードもだよね。
    まあ昔から土用は丑の日っていって意味もなくウナギ食わせようとして始まったのもあるし、商売人の知恵ってことで。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/12(火) 14:13:11 

    >>11
    ヨーロッパの方は気候が良くて、とても気持ちよく晴れる日が多いんだってだから、向こうではジューンブライドが人気で幸せの花嫁て言われる。で、日本の梅雨時に商戦PRとしてとりあげた。それだけのこと。
     

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/12(火) 14:13:47 

    >>6
    イギリスの文化だよね
    結婚式場が日本だと梅雨で予約はいらないから仏滅と梅雨時期はめちゃくちゃ格安にして売るためにジューンブライドにノッた感じ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/12(火) 14:14:37 

    >>57
    結婚式してる母数が多いなら、統計的にそうなるわな。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/12(火) 14:15:28 

    >>19
    そういう話があるからそのまま結婚したり
    他の恋人より長続きしたとしても言い辛いよね

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/12(火) 14:15:55 

    >>17
    5月位が一番気候がいいよね。日本だと春か秋か、梅雨前までの初夏の時期が人気ありそう

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/12(火) 14:16:28 

    >>54
    中高生で集団じゃなくてふたりっきりでディズニーはみんなで行く時より話し続けないとだから疲れて盛り下がっちゃう子もいそうだなぁ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/12(火) 14:16:51 

    >>51
    男性の方も、あんな美女なら命張って護るなって思うだろうし。どっちもどっちだろうな。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/12(火) 14:17:34 

    >>13
    よこ
    ギリシャ神話の結婚の女神ヘラに関しては縁起云々より怖いエピソードの方が有名だと思う
    夫が一方的にちょっかいかけた相手にも容赦なく嫌がらせしているし

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/12(火) 14:19:22 

    >>17
    梅雨でジメジメして雨も降るかもしれないような悪条件でも「式をあげよう」と思えるような、「雨が降るかもしれないけどまぁいっか」と思えるような価値観の似ている2人ということで、似たもの同士で別れにくいのかも。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/12(火) 14:20:09 

    香水プレゼントしたら別れるみたいなのもあった

    私が臭いって事?!なによもう!!!って女が怒って終わるらしい

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/12(火) 14:20:58 

    >>53
    浅草浅草寺の一角にも、女神様を祀った石碑があって参拝は別々にするようにって人力車の人が教えてくれた。ただそれ以外はすごく優しい女神様だからお願い事は受け入れてくれますよ。って言ってた。
     女神はどこも嫉妬深いのかね?海神様も女性だから男性以外は参拝しない。っていう漁師街もあったりするし。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/12(火) 14:20:58 

    お金儲けの為の洗脳

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/12(火) 14:21:18 

    大安に結婚したけど離婚した
    仏滅に再婚したけど大丈夫

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/12(火) 14:22:04 

    >>9
    恋愛関係で出る快感物質って3年ぐらいがリミットなんだよね確か。理にかなってる感じはする。
    そうでなくても子供産まれて色々衝突が増える時期ではあるよね、3年目あたり。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/12(火) 14:22:14 

    >>68
    無言でも心地よいと思える相手じゃないとキツいよね。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/12(火) 14:24:28 

    >>19
    あれだけカップいたらそりゃ別れるカップルるも多いだろうとしか言えない。疲れて不機嫌になったりとか、周り方気に入らないとかもありそうだし。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/12(火) 14:26:00 

    乗ってなくても別れるでしょ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/12(火) 14:27:56 

    >>68
    疲れ、想定外のトラブル、人混みなどのストレス多い環境でも仲良く出来るかってので、試金石になるからあえて行くって子がいた。
    確かにディズニー乗り切れない相手とは長く付き合えないね。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/12(火) 14:28:54 

    >>78
    そうだね、むしろディズニーやユニバみたいな場所は相手の色々な面を観察できるチャンスかもw

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/12(火) 14:31:18 

    井の頭公園
    一緒にボートに乗ると別れる

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/12(火) 14:33:53 

    >>55
    6月の花嫁は幸せになれるとも聞いた事がある
    ジューン・ブライド

    何月に結婚しても本人達次第で幸せにも不幸にもなるんではないか?と今は思ってる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/12(火) 14:34:27 

    映画
    頭の良さや知見がわかるし

    テーマパークや混み合う場所
    常識や倫理観がわかる

    観覧車やボート
    二人きりの状況で会話の相性がわかる

    から良いと思うよ
    判断出来る能力があればだけど

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/12(火) 14:35:26 

    >>48
    バレンタインデーと同じ商法だよね

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/12(火) 14:42:37 

    >>80
    中高生だとお金も自由きかないしね…
    ディズニー内どこもお昼混んでて高めのレストランに入るお金はないし右往左往、みたいなトラブルもありそう

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/12(火) 14:44:50 

    東山公園へデートに行くと別れる

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/12(火) 14:45:54 

    ディズニーホテル(ミラ○スタ)で式をあげた周りのカップル3組中3組とも離婚したんだけど、何か変なジンクスのある場所なのかな?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/12(火) 14:48:54 

    >>1
    ジューンブライドでしたが拗れに拗れて別れました

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/12(火) 14:49:34 

    松島デートは別れる
    これはマジ

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/12(火) 14:54:11 

    >>1
    ジューンブライドって日本では梅雨時は結婚式挙げる側からすると避けられがちだからビジネス連略の一つなんじゃなかった?私が6月産まれだから旦那が6月にしようよ〜とか言ってたけどやめた。雨の中の結婚式なんか最悪じゃん笑

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/09/12(火) 14:54:20 

    ブーケトスゲットして、その年結婚した。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/12(火) 14:55:27 

    「伊勢神宮へカップルで行くと別れる」と地元ではよく言われてる。天照大神は女性の神さまで、嫉妬深いんだって。
    遠方からカップルで来ているらしい子たちもいるけど。
    若いカップルを応援して結びつけてあげる、くらいしたらいいのにね。神さまなのに狭量だ。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/12(火) 14:56:10 

    >>68
    高校生のとき初デートがディズニーだったわ。並んでるときも顔見てるだけで幸せで全然飽きなかったから楽しかったよ!そのままずっと付き合って結婚したさ!

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/12(火) 14:58:31 

    プランナーでしたが、ジューンブライドだろうが大安一粒万倍日だろうが別れる人は別れます
    満遍なく三組に一組は別れてます

    不思議と真冬にガーデンとかクリスマスイブのナイトウェディング等参列客を顧みない夫婦の方が離○しない印象

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/12(火) 14:59:17 

    ジューンブライドで数年で別れた夫婦がいるわよ、結婚式の日に中庭で記念撮影蒸し暑かったのだけは覚えてる

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/12(火) 15:00:20 

    >>2
    高校生くらいまでは信じてた!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/12(火) 15:08:10 

    >>12
    あったあった
    昔遠距離で付き合ってた人はディズニーから近くていつでも行ける人やったんだけど、田舎から出て来た私からしたらお土産も見たいしそれ言ったら、「アトラクション乗らないのに何しに(ディズニー)来たの?」って言われてこいつは無理だなって思ってドン引き
    終わりかけのディズニーでお土産行ったら長蛇の列で大変だった
    暫くして別れました

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2023/09/12(火) 15:11:41 

    すべてが「たまたま」
    コレに尽きる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/12(火) 15:12:04 

    >>8
    私福岡なんだけど、大濠公園のボートに乗ったら別れるって有名。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/12(火) 15:26:27 

    >>1
    初デートでディズニー行くと別れるって言われてた
    まだ付き合って直ぐに待ち時間長い所は
    確かに会話もなくて気まずくなったりで何となくわかる
    でも彼氏にガラスの靴をプレゼントしてもらうと
    幸せになれるとか結婚できるって言われてた
    家に3つあるけどね(笑)
    ちなみにアラフィフです

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/12(火) 15:29:11 

    観覧車大好きで旦那ともお付き合いの頃から乗ってるけど、ふつうに結婚してる。
    あ、でも密室だから話す会話に困るとかそういうのか……??

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/12(火) 15:30:27 

    >>8
    都内だと井の頭公園と不忍池のボートが有名だよね
    弁天様がいるからカップルで行くとヤキモチ焼くと聞いたよ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/12(火) 15:30:55 

    そんなわけねぇだろ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/12(火) 15:33:13 

    カップルでランドに行ったら破局とかあったね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/12(火) 15:35:03 

    >>21
    私はガチでした。手順通りにお参りしたらその日の夜に半年ぶりに音信不通だった元カレから連絡が来て復縁しました〜

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/12(火) 15:36:12 

    10年前にブーケトスやったけど、キャッチした子はまだ独身だなぁ。
    もう1人、キャッチしそうになってその子と奪い合ってた子も独身。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/12(火) 15:38:34 

    >>72
    8×4とかならわかるけどw

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/12(火) 15:40:40 

    近々結婚する予定の時にブーケキャッチしたけど破談になった。ブーケを投げた花嫁さんも一年で離婚。
    呪われたブーケだったのか…!!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/12(火) 15:48:33 

    私は初デートか映画だった相手と結婚して23年経ちました。
    周りからはバカ夫婦と言われるくらい仲良しです。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/12(火) 15:56:03 

    ジューンブライド結婚式やった友達は別居の末離婚した

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/12(火) 15:56:51 

    >>36
    たむけん?

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/12(火) 15:58:25 

    >>29
    単純にデートスポットとしての絶対数が多いからだと思う

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/12(火) 16:02:42 

    >>52
    あった
    ニンニクの匂い共有できるからって

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/12(火) 16:07:27 

    >>63
    雨の日のライスシャワーとか、弱り目に祟り目みたい

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/12(火) 16:10:58 

    >>48
    日本はむしろお祭りの時期とか
    豊作祝う頃にやってたんだよね
    農閑期に入るから

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/12(火) 16:11:07 

    >>71
    最近は梅雨ってなくて、大雨か、夏か冬かって変わってきてない?
    今年も6月は晴れ(暑い)が多かった

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/12(火) 16:13:30 

    >>83
    なんかそんなの信じてるって思われるのが恥ずかしいや
    わざわざ雨の確率高い時期に

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/12(火) 16:33:23 

    >>6
    欧州では6月が一番気候が良いから結婚式にぴったりと聞いた
    日本の秋晴れで10月には体育祭日和みたいな感じなのかな

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/12(火) 16:38:11 

    >>115
    結婚式場なら雨の日のために
    友人が海が見るチャペルで挙式して、雨だったからチャペルの外とは違う扉から室内へつながる階段でフラワーシャワーした
    本当だったチャペル出たら外で海をバックにフラワーシャワーだったから残念だったけど仕方がない

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/12(火) 16:48:35 

    >>1
    6月に結婚して2年後に浮気発覚
    しかも結婚前からの
    泥沼の離婚劇になりました

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/12(火) 17:10:17 

    >>53
    自分も江ノ島は二回別れたから今の彼氏とは絶対に行きたくない

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/12(火) 17:28:43 

    ブーケトスで2回キャッチした私の友達は逆にその子だけ結婚せずにいる

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/12(火) 18:09:34 

    2人で〜すると別れる系
    そんなことしなくてもこの世に存在するカップルの93%くらいは別れるらしい

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/12(火) 18:15:12 

    伊勢神宮は女の神様だから順序間違えると嫉妬で別れさせるって有名な話があるんだけど。

    仕事で宮司さんとお話しする機会があったから、本当ですか?って冗談ぽくきいたら、神様はお忙しい方です、そんな暇はありませんよって言われてなんか嬉しかった。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/12(火) 18:32:13 

    曰く付きスポット行ったけど結婚したし幸せだ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/12(火) 18:45:08 

    >>28
    雨降ったら最悪だよね、ドレスと靴、髪は濡れるし室内でも車なら良いけど公共機関なら歩かないといけないし

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/12(火) 20:10:38 

    >>25
    映画デートって、多くの方はそこまで遠くには行かないしせいぜい今まで行ったことのあるエリアだよね。今どきは座席指定で座ってるだけだし何か特別な事情でもない限り困難があるとかでもない。これで合わないってなるとわかりやすく相性が悪すぎる

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/13(水) 00:21:19 

    大分前だけど、ジューンブライドの離婚率は高かったよ
    それに円満率て何? 意味不

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。