ガールズちゃんねる

美容院でおまかせしたら満足のいく髪型になりましたか?

80コメント2023/09/26(火) 22:05

  • 1. 匿名 2023/09/25(月) 16:34:59 

    いつもは画像を見せて「こんな感じで」としてますが
    自分に似合う髪型がわからないので、おまかせしてみたい気持ちがあります!が、怖いです!
    引っ越しが多いので行きつけの美容院もなく3.4回通うくらいで美容院が変わってしまうのですが、それくらいの客でも「おまかせ」はやってもらえるのでしょうか??

    やったことある方、どんな風になったか教えてください!

    +3

    -9

  • 2. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:46 

    おまかせ、なんて勇気のある奴そうそうおらんくね?

    とんでもねぇセンスだったらどうすんねん、と

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:46 

    美容院でおまかせしたら満足のいく髪型になりましたか?

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:55 

    なりました!

    多毛くせ毛、アレンジしないと下ろせなかった髪がめちゃくちゃ手入れが楽で収まるスタイルになったよ!!!

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/25(月) 16:36:04 

    いいえカッパになりました

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/25(月) 16:36:08 

    おまかせしても指定してもイメージ通りになったことなんて1度もないレベル

    +46

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/25(月) 16:36:18 

    カットモデル募集してたらなったらいいよ

    +1

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:00 

    美容院でおまかせしたら満足のいく髪型になりましたか?

    +4

    -11

  • 9. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:24 

    おまかせしたら日出郎みたいな髪型にされた😾

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:32 

    長年行っている美容室だから
    おまかせにしても大丈夫

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:34 

    おしゃれヘアーお願いしたら日本人形になったよ

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:36 

    友達だから、カットもカラーもいつもお任せ。
    その方が自分で言うより素敵になるから。

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:44 

    >>2
    何度も担当してもらって信頼したらに決まってるじゃん。

    突然行って初めましての人に任すとか無謀だわ。

    そして自分のセンスと髪質が良いか悪いかなんて自分で判断できるのか?

    +8

    -5

  • 14. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:53 

    もうどうやっても阿佐ヶ谷姉妹になるのでお任せします、かっこいい感じにしてくださいと言いました
    いつも通り阿佐ヶ谷姉妹になりました

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:57 

    いつもおまかせ
    もう10年以上のつきあいだしセンスを信頼してる
    いつも周りからも褒められる

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/25(月) 16:38:03 

    ブロッコリーみたいなショートになった
    手櫛でセットして下さいってさ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/25(月) 16:38:05 

    お任せでお願いして、迎えに来てくれた旦那の第一声が「こけしやん!」だった
    自分では結構気に入ってたんだがね

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/25(月) 16:38:14 

    似合わせやってるとこで最初に面長をカバーしたいことを伝えたら前髪もレイヤも面長補正する感じにしてくれた。感謝!!

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/25(月) 16:38:33 

    何回かやったけど女の美容師だと納得いかなくて男の美容師はいい感じにしてくれた

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/25(月) 16:38:53 

    いつもコチラの希望通りにしてくれない(勝手に似合う髪型にしてくれる)美容師さんがいて、最終的にお任せでってオーダーするようになった

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/25(月) 16:38:58 

    >>8
    誰かと思ったw
    だぁいスキは草

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/25(月) 16:38:59 

    慣れてきた美容師さんに、全体の形を変えないで、少しくらいのアレンジはお任せします。
    と言ったら根本からバッサバサに梳かれて半年以上収集つかなくなった
    以来お任せは絶対言わない。絶対細かく指定する

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/25(月) 16:39:00 

    上手な美容師さんで経験も積んでいたらこの人の骨格ならこんな髪型が似合うとかこの人の肌の感じならこんな色が似合うとか本人よりわかるんだろうなーとか思うけどおまかせと言う勇気がない。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/25(月) 16:39:05 

    美人で肌綺麗で顔の輪郭も良かったらおまかせで!って頼んでみたいなぁ!

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/25(月) 16:39:19 

    美容師さん側もリスク高すぎておまかせとか嫌でしょう。無難に切られるのがおち。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/25(月) 16:40:07 

    >>8
    一般人の頃?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/25(月) 16:40:26 

    >>13
    主、3、4回とか書いてるからの話だけど

    そんたけの回数でもう信用出来るの?
    いつもは自分で決めてんのに、って

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/25(月) 16:40:28 

    高校のときからずっと通ってた美容師さんにはもうおまかせにしてもらってていつも可愛くしてもらえてて気に入ってた
    職業柄髪型自由なので本当に色々してもらったけどどれも似合う髪型にしてくれてた
    でも結婚して退職しちゃったんだよね…それから数年ずーっと美容室難民だよ泣

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/25(月) 16:40:42 

    はじめて行くところでもインスタとかでセンス良さげだったから、おまかせにしたけど今までで1番良かった!!

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/25(月) 16:40:45 

    >>14
    逆に阿佐ヶ谷姉妹みたいにしてくださいって言ったらどうなるんだろう

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/25(月) 16:41:50 

    >>13
    主の文章ちゃんと読んでからにすれば?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/25(月) 16:42:26 

    お任せで物すごいおばさんスタイルにされたらいやだからおまかせしない
    自分でおばさんスタイルに指定するのはいい

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/25(月) 16:42:56 

    >>30
    よこだけど多分阿佐ヶ谷姉妹になる

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/25(月) 16:43:18 

    >>1
    主さんの意味とはまた違うとは思いますが
    もう何年も通ってるところなのでもう全ておまかせです
    さすがに突然イメチェンしましょう!とか
    いきなりショートにされたりとかは無いです
    流行りのカラーや新製品のトリーメントくらいですかね(笑)

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/25(月) 16:44:34 

    >>8
    バッグの持ち方や髪型がマンガのキャラみたいで可愛いw

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/25(月) 16:44:49 

    >>1
    何回か通ってたらお任せしていいと思うよ。
    ただ今までちゃんと気に入った髪型してくれる美容師さんに頼む。
    好みが一致してるか?してないか?って写真見せてお願いしてもだいぶ仕上がりに差がある。

    今まで気に入る髪型にしてくれてたらその美容師さんと好みがあってるか?美容師のコミュニケーション能力が凄くてちゃん1さんの好みを把握してるってことだ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/25(月) 16:45:55 

    >>3
    トピズレだけど、この画像の子役のコはテレビドラマ「子連れ狼」で大五郎役だった時の写真だけど、
    成人してから殺人事件で有罪になり無期懲役で現在も刑務所に収監されている西川和孝君です。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/25(月) 16:46:13 

    >>1
    独立したばっかの若い子で熱意が伝わってきて(めんどくささもある)
    おまかせでと言ったら流行りの髪型なんだと言って
    アクセントっぽくある部分を切られたんだけど、若い子の流行りの髪型にされてもと
    困ったことはある。
    結局アイロンでセットするしいい年だからそんなに気にしてないけど
    若かったら落ち込んだかも。
    あ、でもでもイザ切らんとするときにそこは切らないでとか言えるかもね。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/25(月) 16:46:48 

    >>14
    いつも阿佐ヶ谷姉妹みたいな感じになるか雰囲気を変えたい、と言えば切り方工夫してくれるのでは
    ただ阿佐ヶ谷姉妹の髪型はまとまり重視のボブヘアなので、それ以外の髪型になるとおそらくセットの難易度が上がるだろうなとは思います

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/25(月) 16:48:59 

    >>1
    行きつけの店で「おまかせ」ならいいけど、初めての店なら自分の好みは言ったほうがいいよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/25(月) 16:49:08 

    オシャレ美容室に通ってる時お任せにしたらめっちゃ細かいスパイラルパーマされた
    確かに誰ともかぶらないけどさ…
    それ以来お任せにはしてない

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/25(月) 16:49:20 

    >>1
    私もまだ5回くらいしか通ってませんが2回目辺りから完全にカラーも髪型もおまかせです!
    私よりもノリノリでヘアスタイル考えてくれる上センスが抜群にいいので任せてます
    (一応切る前にこんなのどう?と承諾はえてきます)

    ただ同時に何人のお客さんを相手するタイプの美容室はそんな余裕ないと思うので私なら絶対任せたくないです

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/25(月) 16:51:06 

    癖っ毛でストパかけてたのを産後に「とにかくラクにできるように」おまかせしてみたら、ナチュラルにパーマかかってるみたいなふわふわボブになった

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/25(月) 16:52:56 

    いつも行く美容院でも「おまかせ」なんてしたことない。
    今セミロングだけど、もしおまかせして「あなたには絶対ショートが合うから!」なんて出来上がって言われたら困るしw
    いくら気を許せる美容師さんでも、ちゃんとやりたい写真見せて、あまりすきすぎないで欲しいとか、前髪は少し写真より長めがいいとか、とにかく細かく注文しちゃう。
    失敗されるのが怖いから、自分の要望はかなり的確に伝えるようにしてる。

    私がこう面倒な客になったのは、昔美容院で「ショートボブで私に似合う感じで」とだけ伝えて、ほぼおまかせにしたら、ガッツリショートにされたからw
    伸びるまで時間かかったし、カラーもかなりこまめに行かなきゃいけなくなって最悪だった。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/25(月) 16:57:12 

    完全にお任せってした事ないけど、初めての美容室でも、前髪は作りたくなくて全体の長さはこれくらいってオーダーだけして後は美容師さんに委ねてる
    芸能人の〇〇さんみたいにこんな感じに~ってスクショ見せたとしても髪質とかも違うから絶対同じにならないしね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/25(月) 17:01:42 

    自分の頭形やクセとかは美容師さんの方が扱いはプロだから、一回目でもおまかせで頼んでる
    仕事帰りに行くと100%ワンレンボブみたいなキレイ系にされる
    でも一回、明日から上京するんで自由にやってくださいって言ったら明るいオレンジのベリーショートにされた
    「これ、絶対似合いますよ!」って言われて
    私も爆笑でありがとうございます!って感じだったし確かに評判は良かった

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/25(月) 17:08:09 

    ずっと通ってるところだからたまにお任せでって言うけど
    いつも綺麗にカットしてくれる!
    初めて行くところでお任せは怖くてできないけど...

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/25(月) 17:12:14 

    イレブンカットは安いけど、美容師に当たり外れの格差が激しいからいつもルーレットの気分
    でも安さ重視なのでめげずに毎回行ってる

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/25(月) 17:19:00 

    >>1
    もともとその美容師の傾向を確認してから頼んでる
    でも私に合わない場合も少なくない

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/25(月) 17:19:05 

    >>2
    自分がセンス無いと、美容師さんのセンスに頼りたくなるよ

    自分の言った通りの色や髪型にしてもらっても似合わない、ダサいというのが続くと
    もうプロ目線で決めてくれ〜って

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/25(月) 17:22:25 

    >>3
    この写真見せられると気分が沈む

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/25(月) 17:24:36 

    >>1
    ほぼおまかせで切りましたが、気に入る仕上がりでした。
    次行って「前回と同じで」と頼んだら前回より雑で長さも切られ過ぎで短く、ハネやすい髪型になりました。
    接客態度・会話の内容も酷かったので変えることにしました。
    もう行きません。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/25(月) 17:28:39 

    モミアゲ長めなのを昔のYMOみたいなテクノカットにされた…

    泣いた……

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/25(月) 17:31:01 

    >>25
    私もそう思う
    ある程度指定して細かいところはおまかせしますならまだなんとかいけそうな気もするけど
    トピ主はちょっと夢見すぎw

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/25(月) 17:35:59 

    丸投げじゃなくてある程度条件も言いつつ
    おまかせしても良いですか?って言ったら

    は?どういう髪型にしたいのか言ってもらわないと困ります💢って言われたよw

    提案さえしてくれなかった

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/25(月) 17:38:14 

    >>3
    この画像はまずいよ。
    まだ刑務所にいる犯罪者だし。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/25(月) 17:45:07 

    多分今流行りのぱっつんボブにしてくれたんだと思うけど、私には全然似合わなくて…デブで首が太く短く二重あごで顔がまんまるなのが強調されるだけでしたね。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/25(月) 17:53:52 

    だいたいのイメージは伝えて、あとはお任せっていうのはやったことある。
    それでも2回目以降しか怖くてできないな。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/25(月) 18:12:07 

    長年通っている美容院だけど、初回からおまかせした。
    これくらいの長さで軽くして欲しいってだけ伝えて。
    いい感じに仕上がったので、ずっとおまかせ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/25(月) 18:21:34 

    ならないんだよ…おかしいなぁトップスタイリスト指名で勿論指名代金もあるんだけどどうしても後姿で見る毛先が真っ直ぐパッツン切りなんだよね😫
    私はよく巻いてポニーするから毎回ドレープみたいに緩やかなカーブをつけて欲しいとオーダーするんだけど3回頼んで3回共出来てない😭
    だから今他に良いとこないか探し中。。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/25(月) 18:23:21 

    >>55
    似合わせスキル無いんだねその美容師さん
    結構今はざっくりオーダーしてあとは似合わせカットメニュー多いのに

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/25(月) 18:39:30 

    ならなかった。だからしっかり美容師さんとその都度話するしこだわりも伝えるようにした。ややこしい客と思われてるかもしれないけど、やっぱお金出してるのに思ったようにならないと辛い

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/25(月) 18:42:09 

    近所のモールの美容院で、飛び込みで入ったら
    スタイリストなりたての女の子が切ってくれたんだけど、これがなかなか綺麗に切れてて、毎日セットがラクなんだよね
    ただ、ドライヤー補助に入ったベテラン店長のドライヤーテクはないんだよね
    きめ細やかさというのかな
    でもまあ、ちゃんと切ってくれるからいっか。みたいな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/25(月) 19:39:45 

    >>3
    この番組やっている頃、東京の下町にある祖父の家の近所にこの髪型にさせられてる子がいたっけなぁ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/25(月) 19:43:04 

    >>33
    w

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/25(月) 19:45:55 

    >>8
    HOT PEPPERビューティーのカットモデルにこの人にソックリな人がいるんだけどな
    本人なのかな?
    気づいた人いる?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/25(月) 19:47:06 

    >>60
    緩やかなカーブってどんなかんじ?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/25(月) 20:00:41 

    お任せするにしても「こういうのが嫌」とか「かわいく見られたい」とかは伝えた方がいいのでは

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/25(月) 20:12:07 

    ベリーショート。いつもおまかせだけど今回はいまいちだった。横削られすぎて男みたい。
    でもすぐ伸びるからヨシ!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/25(月) 20:21:11 

    今までは写真見せたりあれこれ希望出してたけどなんか毎回しっくりこなくて最近カラーもカットもおまかせにしてたら周りからめちゃくちゃ評判良い。やっぱりプロってすごい。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/25(月) 21:20:10 

    >>2
    おまかせでやってもらったことあるよ
    仕上がりあんまり変わり映えなかったけど
    任せられても…っていう責任感?があり
    あまり変えられなかったのかな(^_^;)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/25(月) 22:31:59 

    いつもお任せだからどんな髪型になるかは出来上がるまでわからないけど大体いい感じでやってくれる。
    相性がいいんだと思ってる。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/25(月) 22:43:21 

    骨格に合わせてカットしてくれる似合わせカットってどうなんだろう?本当に似合う髪型になるのかな?
    流行ってるから気になるww

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/25(月) 22:51:22 

    4〜5年通ってるけど完全お任せはない
    でも大まかなスタイルとか色を伝えて「いい感じに!」はよく言ってるよ
    最初テキトーでも結局きちんとカウンセリングで擦り合わせするし、私の好みもある程度わかってくれてるからいい感じの仕上がりになるよ。
    癖強めだからいきなりお任せはハードル高い

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/26(火) 08:09:07 

    >>67
    背後から見た時に髪の毛先部分が真っ直ぐ横一線にそろえずにサイドから中央に向けて緩くUの字に長くなる感じ
    写真はお借りしてますがこんな風です
    が、実際には所謂パッツン切りでサイドまで長さが同じになってしまうので困ってます
    美容院でおまかせしたら満足のいく髪型になりましたか?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/26(火) 14:29:11 

    >>3
    殺人犯

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/26(火) 16:31:05 

    >>1
    髪質とカタログヘアとイメージリクエストして
    いい感じに理解してくれて、おまかせにしたら…
    全く任せられない、阿佐ヶ谷姉妹の髪型にされてしまった
    最低限縛ってワンカールくらいとこの辺の長さねって確認されたのに
    それよりも多分15cmは短くなってしまった
    サイドから後ろにかけてUの字になるように…だったのに

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/26(火) 16:32:30 

    >>75
    そうそう、これ、伝わらない
    私も殆ど直線に切られた

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/26(火) 19:26:55 

    >>78
    わ〜!わかって貰えて嬉しい!
    横一線にパッツンにされると結んだ時も当たり前に毛先がパッツンで😆
    コテで巻いても全然毛先動き出ないんだよね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/26(火) 22:05:05 

    >>17
    わかるw
    今流行りのミニボブでーす♪って言われたけどこけしだったわw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。