ガールズちゃんねる

インナードライ肌のおすすめスキンケア

73コメント2023/10/16(月) 20:09

  • 1. 匿名 2023/09/23(土) 15:41:36 

    なにを使ってもイマイチです
    助けて〜

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/23(土) 15:42:10 

    ナノセラミド

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/23(土) 15:42:45 

    インナードライ肌のおすすめスキンケア

    +11

    -16

  • 4. 匿名 2023/09/23(土) 15:42:59 

    ETVOSの保湿ケアのシリーズ
    ヒト型セラミド入ってるから保湿力高い割にベタつかないからオススメ

    +26

    -7

  • 5. 匿名 2023/09/23(土) 15:43:10 

    弾けるようなピチピチのお肌になりたい!
    インナードライ肌のおすすめスキンケア

    +82

    -7

  • 6. 匿名 2023/09/23(土) 15:44:35 

    >>1
    これ試供品でもらってめちゃくちゃ良くて、発売日楽しみにしてる。夜まで肌もっちり。
    インナードライ肌のおすすめスキンケア

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/23(土) 15:45:04 

    スキンケアじゃなくてごめん。毎日水菜、アボカド、トマトのサラダ食べたら変わった!
    しっとりしてる。

    +58

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/23(土) 15:45:07 

    化粧品をジャバジャバつけた後に、ハーバーのスクワランを一滴のみ
    夜はここにナイトリカバリージェルを追加してます
    ハーバーは手頃で、スクワランは30mlで約半年分、3000円しません
    15mlなら三ヶ月分で1500円しませんから、コスパもいいです
    化粧品をザブザブにつけるのがポイントです

    +24

    -21

  • 9. 匿名 2023/09/23(土) 15:49:42 

    ピンからキリまで色々試してみたが、安めのなら白潤(無印のさっぱりタイプもまあまあ悪くなかった)、ちょっとお高めだとIPSAのタイムAアクア

    因みに人によるんだろうけど、白潤じゃなくて極潤の方は合わなかった

    +15

    -11

  • 10. 匿名 2023/09/23(土) 15:54:34 

    >>6
    パウチ使った時はめっちゃいいのに、現品使ったら「あれ?そんなに…」ってなることない?

    +168

    -6

  • 11. 匿名 2023/09/23(土) 15:56:30 

    >>7
    アボカドが決め手とみた!

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/23(土) 16:00:27 

    インナードライにドライブインセラム?が良いって見た、水色のやつ買ってみたけど、かわらなかったなー。

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/23(土) 16:03:11 

    >>1
    毎日つかえる顔パック。1ヶ月分で2000円ぐいの安物でいいので、必ず毎日使えると書いてあるものを。その後はイハダのドライキュア乳液と薬用ナイトパック。できれば洗顔イハダのミルククリームで。10日がくらいで顔がふっくらしてくるので、しばらく続けて、落ち着いてきたら通常のスキンケアに戻す。

    +17

    -5

  • 14. 匿名 2023/09/23(土) 16:04:05 

    >>13
    パックはおすすめありますか?

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/23(土) 16:04:15 

    色々試したけどセラミドが私にはよかった
    ディセンシアつつむシリーズ使い始めたら乾燥感じなくなったから合ってたのかな

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/23(土) 16:04:43 

    >>12
    トリンデンのやつかな?私もあれダメだったし、何なら暫くしたらかえって肌内部は乾燥してる感じだった

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/23(土) 16:06:06 

    >>9
    白潤とIPSAは成分が似てるって巷では言われてるけどイハダの方がIPSA近いってyoutuberが言ってたけどイハダはどうだった?

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/23(土) 16:09:04 

    ONE BY KOSÉ セラムヴェール。
    ドラッグストアでオトクなキャンペーンやってるときにまとめて買う
    BAさんが「化粧水が面白いくらい肌に入っていくから、化粧水の減りが早くなるのが難点」って言ってたけど、本当にそう。
    パックの前に使ったら成分全部入っていく気がするよー!

    +45

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/23(土) 16:11:51 

    セラミド、アミノ酸系の化粧水をバシャバシャ使う。松山油脂が好き。

    +18

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/23(土) 16:12:19 

    良質な油分ちゃんと摂取すると大分違うよ

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/23(土) 16:14:33 

    >>7
    やっぱりアボカドとかの良質な油がいいのかな?
    外側から変えるのは難しいかも

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/23(土) 16:17:52 

    >>16
    そうそう!それです!
    ですよね〜

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/23(土) 16:21:55 

    >>14
    自分はAmazonで、オルナ オーガニック フェイスパック夜用を買ってます。てか、先の書き込みが誤字だらけで恥ずかしい‥

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/23(土) 16:24:29 

    >>10
    なんでもか慣れてくると効果が感じられなくなるよね。辞めてから肌の変化で気がついたりする。

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/23(土) 16:26:06 

    >>11
    水菜は何とかカントカっていう肌を保湿するやつが含まれてて、アボも保湿で、アボはトマトと接種することで効果が増えるらしいです。

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/23(土) 16:26:43 

    グリセリンフリーのスキンケアで少しはマシになったりする?
    Tゾーンは油田
    頬もテカが診断では水分足りないインナードライと

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/23(土) 16:29:07 

    保湿がんばりすぎたらニキビできたよ!
    30越えてもニキビ出来るんかい

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/23(土) 16:29:58 

    >>6
    これ潤うのにベタベタしなくて良かった!

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/23(土) 16:35:14 

    >>10
    分かるー!買わせるために試供品の方が濃度高いのかな?
    な訳ないか

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/23(土) 16:53:12 

    最近ロクシタンの美容液を使い出していい感じになってきたよ。
    化粧水の前に塗るやつ。おすすめ

    インナードライ肌のおすすめスキンケア

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/23(土) 16:58:13 

    ミノンのシートマスクがオススメです。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/23(土) 17:05:36 

    キュレル

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/23(土) 17:24:17 

    >>29
    なんかシャンプーとかでもそうじゃない?
    試供品用があるのかなと疑ってるw

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/23(土) 17:54:26 

    インナードライで長年粉ふきいも状態だったけど、乾燥と無縁になりました。

    毎日のケアは毎晩ルルルンの5分パック、大谷翔平の美容液、化粧水、クリームで蓋
    月1のコラーゲンピール+エレクトロポレーション

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/23(土) 18:21:14 

    これ
    インナードライ肌のおすすめスキンケア

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/23(土) 18:25:29 

    >>27
    40過ぎてもできる、、、

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/23(土) 18:34:42 

    >>36
    ひぇぇ
    油断すれば頬の乾燥シワ、Tゾーンは油田、Uゾーンはニキビ・・・救いはないのですか

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/23(土) 18:50:51 

    いろいろ調べた結果セラミドがいいと思って、トゥヴェールってとこのナノエマルジョンを使ってる
    ベタつかないのにしっとりでいい感じ

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/23(土) 19:35:29 

    >>3
    これは「アサヒ、スーパードォゥラァァイ」

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/23(土) 20:10:34 

    >>15
    つつむシリーズ良いですよね!
    特にローションの保湿力が高いし、無駄な植物由来の有効成分が入ってないから刺激になり辛い
    知名度ゼロに近いですが笑

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/23(土) 20:13:05 

    私はSK-IIで落ち着きました。

    高いし匂いが独特だけど私には合ってたようで、肌の水分量が上がって寝起きの皮膜感なくなりました。
    それまでは眉毛にパウダー仕込んでも眉毛書けないぐらいだったのに(笑)

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/23(土) 20:26:12 

    化粧水とかの前に、落としすぎとかないかな?
    まずクレンジングと洗顔を変えてみては?
    クレンジングを使わないときは普通の洗顔、クレンジングを使うときは洗浄力の弱い洗顔とか。


    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/23(土) 20:38:17 

    >>1
    いままで
    なにをどう使ってイマイチだったのか
    教えてくださいな。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/23(土) 21:33:00 

    セラミド系が一番良いと思うなんやかんやで
    今色んなこの成分がいい!とかあるけどセラミド以上に乾燥防いでくれるものなかった
    確かセラミドはクリーム系に入ってるのが1番良いみたいなこと聞いたことある

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/23(土) 21:46:05 

    インナードライなんて本当は無いと思ってる。

    +7

    -8

  • 46. 匿名 2023/09/23(土) 22:26:22 

    サプリなんですけど、DHCのセラミドモイスチュアが効いてニキビなど肌トラブルもほぼなく、踵のガサガサも前よりマシになりました。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/23(土) 22:41:24 

    グリセリンフリーにしたらマシになった。
    グリセリンのペタペタで保湿された気になってた。
    グリセリンフリーの化粧水でしっかり保湿して動物性のオイルで蓋してから芯から水分を感じられる肌になった。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/23(土) 23:12:52 

    インナードライ向けとは全く言ってな買ったけど皮膚科医の先生がYouTubeでキュレルのスプレーをおすすめしてて試してみたら良かった
    お風呂上がりにサーッとかけられるのもいい
    今まで美顔器やらフェイスマスクやらローションや色んな物を試してみたけど1番良い気がする

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/23(土) 23:51:39 

    >>34
    エレクトロポレーションの薬剤は何にしていますか??

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/23(土) 23:53:44 

    >>48
    北條先生ですね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/24(日) 01:36:19 

    小林製薬のさいき

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/24(日) 01:57:29 

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/24(日) 02:47:40 

    >>30
    私もこれ書こうとしてた!本当にインナードライに効くよ!ふわふわの肌感になってぐんぐん水分が入る感じがする。使用量は2〜3滴で十分だよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/24(日) 03:24:03 

    >>17
    イプサもイハダも資生堂だからね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/24(日) 09:16:43 

    >>10
    自分で使う時の1回分より多めに入ってるからかな?って思ってる!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/24(日) 09:41:28 

    >>49
    主にトラネキサム酸をお願いしています!
    たまにビタミンCの薬剤を入れてもらってるかも。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/24(日) 12:18:33 

    >>30
    オイルって抵抗あったけど良いのか…今度買ってみる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/24(日) 14:25:47 

    ずっとキュレルのセラミド塗ってたけど、
    ル・マイルド(ヘパリン)やワセリズム(サンホワイト)も気になる!
    肌が足りない

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/24(日) 15:23:39 

    >>7
    これは絶対肌きれいになりそう!
    トマト、アボカドは言わずもがな、
    めちゃくちゃ美肌の知人の好物が水菜で、毎日のように食べてるって言ってた

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/24(日) 17:22:40 

    >>6
    赤い実流行ってるのかな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/24(日) 17:26:09 

    >>34
    アイテムが被りすぎてて驚きました!

    でも最近くすみが取れなくて何かを変えようかと思っています。

    美白効果に関してはどぉですか?
    エクスポーション?でトラネキサム酸導入とありますが、透明感でますか?
    コラーゲンピールだけでも透明感でると思ってプラスに何かはしてなかったのですが、、、。

    教えてくださいー。

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/24(日) 19:14:32 

    >>61
    デコルテの美容液とかめっちゃ良いですよね笑

    月1なんだけど、コラーゲンピールとエレクトロポレーションの組み合わせ良いですよ〜
    私も最初コラーゲンピールだけだったんだけど、ドクターに勧められて組み合わせてみたら効果の持続が違う気がする。
    乾燥問題が解消してるので、まさに最近透明感が欲しくて美白効果強目のトラネキサム酸をお願いしてます。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/24(日) 22:02:50 

    >>62
    返信ありがとうございます!

    リポソームリピートしてて、すごく気に入ってるのですが、一年半使って肌が慣れてきたのか物足りなさ?を感じてきてしまっていました。
    そこで最近はPOLAを検討している所です。
    くすみにはホワイトショットかなぁとか、やはりBAに手を出してみるか。など色々調べている時って,楽しいですよね。

    トラネキサム酸加えると持続力がよくなるのですね!次はやってみます!
    コラーゲンピールは即効性あるけど、なかなか持続は難しいですもんね。

    ちなみに化粧水、クリームはお気に入りとかありますか?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/24(日) 22:25:35 

    >>63
    リポソーム美容液→ルルルンの緑パック(たまにルルルンの美白のプレミアパック)→化粧水はSK2をささっと浸透させるくらいでも十分潤ってますね〜
    クリームはコラーゲンピール後2週間は保湿重視でこれまたドクターに勧められたワイコのクリームを使用してます。これが凄く滑らかでしっとり!
    ですが、あくまでも保湿メインなので美白効果は感じないかも?
    しばらくワイコで保湿して皮剥けとかなければ、ワイコは一旦やめてデコルテのクリームを使ってます!

    ポーラのリンクルショット私も気になってました!似通ってますね笑

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/25(月) 11:13:27 

    トゥヴェールのナノエマ使っても2時間で顔が突っ張る

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/25(月) 20:34:46 

    マツキヨのウーマンメソッドの保湿美容液(ナイアシンアミド入ってないやつ)はどう?
    リポソームみたいに保湿成分が入ってるんじゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/26(火) 02:54:42 

    肌に合う安い化粧水(私はちふれ美白赤のしっとり)大量をハンドプレスで浸透させて、エスティローダーの美容液を浸透させてクリーム(朝はカネボウのデイクリーム、夜はレチノール系のクリーム)。

    インナードライで乾燥なのに油田だったけど、しっかり保湿してオイルや乳液じゃなくクリームに変えたら私は肌がめちゃくちゃ綺麗になったよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/26(火) 04:03:22 

    オルビスユードットのモイスチャーがめちゃくちゃ保湿力高くておすすめ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/26(火) 07:20:58 

    コスモスと資生堂のコラボのクリーム
    サンプル2回分もらって試したら良すぎて感動した!
    すぐ現品購入
    50代乾燥敏感肌の私でも刺激なく使えてお肌フワフワに
    なった
    店員さん曰く、クレドポーのクリームと同等レベルらしい
    ほんと使ってみて欲しい(ステマじゃないよ)
    インナードライ肌のおすすめスキンケア

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/26(火) 13:49:35 

    >>53
    この美容液オイル、何ヶ月くらい持ちますか?
    いまちょうどソフィーナIPの導入美容液( 大量サイズ)を半年間かけて使い切ったので次のを探しています!
    サンプルはすごくよかったので迷うなー

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/28(木) 13:39:41 

    >>69
    これ良いってよく聞きます。
    資生堂が好きなので使ってみたい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/28(木) 19:36:24 

    >>70
    朝夜2〜3滴の使用で6、7ヶ月は持ちました!コスパはかなりいい☺️私は最後まで問題なく満足して使えたけど、自己判断でお願いします!(酸化とか)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/16(月) 20:09:22 

    >>27
    50過ぎても出来るよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。