ガールズちゃんねる

仕事に行く時のジュエリーについて

121コメント2023/09/30(土) 15:14

  • 1. 匿名 2023/09/21(木) 18:10:35 

    タイトル通りですが、仕事に行く時のジュエリー、どこまで(ボリュームやブランドなど)着けてますか?
    私は、基本ピアスとハーフエタニティの結婚指輪、時計を着けてます。
    ピアスは一粒ダイヤ、カルティエのトリニティピアス、その他揺れる系のものなどを良く使ってますが、買った時よりも大幅に値上がりしており、何となく着けにくくなってしまいました…。(とはいえ、勿体無いのと、トリニティは詳しくないと分からないだろうと思い着けちゃってますが)
    みなさんの出社時のジュエリー事情、教えてください!

    +58

    -40

  • 2. 匿名 2023/09/21(木) 18:10:58 

    持ってない

    +17

    -5

  • 3. 匿名 2023/09/21(木) 18:11:11 

    着けないです

    +107

    -13

  • 4. 匿名 2023/09/21(木) 18:11:25 

    結婚指輪と時計のみ

    帰りに予定ある時は仕事終わりにネックレスとピアス追加

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/21(木) 18:11:29 

    トピ画はトムジェリ?!

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/21(木) 18:11:34 

    結婚指輪のみってガル民はまぁまぁいるはず

    +89

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/21(木) 18:11:49 

    ピアスのみ

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/21(木) 18:12:15 

    >>1
    アクセサリーではなくジュエリー限定ですか?

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/21(木) 18:12:19 

    仕事に行く時のジュエリーについて

    +99

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/21(木) 18:12:19 

    大きな商談決めたご褒美のヴァンドーム青山のプラチナネックレスです。私を奮い立たせてくれるお守りです。

    +107

    -13

  • 11. 匿名 2023/09/21(木) 18:13:17 

    職場では地味なように見られるほうが得だと思ってる…
    主さんがずっと身につけたいならそれがいいと思うけど、私は職場にはアクセサリーは着けていかないかな
    職種にもよりますよね

    +122

    -37

  • 12. 匿名 2023/09/21(木) 18:13:30 

    >>6
    結婚指輪すらしない

    +72

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/21(木) 18:13:37 

    婚約指輪と結婚指輪、ネックレス、ピアスは絶対付けてる。
    あとは気分で他の指輪つけてたりするくらいかな。

    規定もないし、おしゃれはどんどんしてね!って感じだから、みんな自由に楽しんでるよ。

    +67

    -5

  • 14. 匿名 2023/09/21(木) 18:13:40 

    結婚指輪以外はアクセサリー禁止だから着けない。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/21(木) 18:14:19 

    >>1
    社風によりそう。私は医療職だからジュエリーも時計もつけない。でもプライベートではカルティエとかつけてる。
    営業とかだとある程度の身なりしてないと客がひきそうだし。

    +81

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/21(木) 18:15:09 

    職場が結婚指輪以外禁止です
    通勤だけにつけはずしは面倒だし紛失するかもしれないからつけない
    退社後に遊びにいくときはつけます!

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/21(木) 18:17:14 

    ピアスと腕時計
    結婚指輪は普段しない。週末遊びに行くときとか

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/21(木) 18:17:38 

    これ
    仕事に行く時のジュエリーについて

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/21(木) 18:18:24 

    >>9
    お姫様かな☺️

    +89

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/21(木) 18:18:48 

    ガルちゃんって定期的にジュエリー(アクセサリーではない)のトピたつよね

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/21(木) 18:19:19 

    >>1
    職種にもよるよね
    わたしは結婚指輪だけ
    おしゃれしたいけどピアスとかは禁止されてるから

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/21(木) 18:20:36 

    >>5
    仕事に行く時のジュエリーについて

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/21(木) 18:21:16 

    着るものに合わせて選びます。
    同じものをずっと身に付けるのは好みではないので、帰ってきたら全て外します。
    内勤の事務で、お客様と接する機会がないので、余程派手目でなければ、気にせず付けますが、数はバランスを見て控えめにします。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/21(木) 18:21:31 

    >>19
    いや、大屋政子さんでしょう(古)

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/21(木) 18:21:48 

    主婦が10人くらいいるバイト先
    普段からスキンジュエリーっぽく毎日ダムールネックレスしてるからそのままつけて行きたいのだけど、なんとなく外してる
    代わりに一粒ダイヤのピアスしてる

    +42

    -4

  • 26. 匿名 2023/09/21(木) 18:22:18 

    着けれません

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/21(木) 18:23:37 

    eteのプチオパールのネックレスだけ着けてる

    小学生の息子が誕生日にくれたもの
    たぶん数千円だと思うのだけど、めげそうになった時に触れるとすごく勇気が出るお守りになってる
    なくならない限り、ずっと着けると思う

    +166

    -6

  • 28. 匿名 2023/09/21(木) 18:24:12 

    結婚指輪だけ。
    時々ネックレスつける。

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/21(木) 18:25:10 

    指輪つけていたけど、コロナで手を念入りに洗う習慣がついて、うっとおしくなっちゃった。ピアスもマスクに絡まって面倒だからしなくなった。ネックレスは夏は汗でベタつくし、冬は会社の暖房節約でタートルばかり着てるからしなくなった

    手持ちのジュエリー売ろうかなって迷ってるよ。

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/21(木) 18:26:33 

    コロナ以降、指輪はつけません
    ネックレス、ピアス、時計

    ネックレスはラインと一粒を重ね付けすることもあるけど、大体は一粒
    ピアスはシンプルな一粒ダイヤ
    時計はコンビでダイヤ入りのもの

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/21(木) 18:27:15 

    TASAKI一粒ダイヤつき結婚指輪とCITIZEN腕時計だけ
    ショッピングや食事のアフター予定がある時は後で足せるようにリングやイヤリングやネックレスを持っていく
    作業着仕事の時はCASIOのGショック一択
    プライベートは外資ハイブラ品も含めて好きなものを様々着けるけど、仕事中は日本ブランドが良い、落ち着く

    +20

    -8

  • 32. 匿名 2023/09/21(木) 18:32:12 

    結婚指輪と時計だけ(時計もジュエリーとは思ってない)
    どちらもカルティエ

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/21(木) 18:34:44 

    何年か前に楽天で3万円くらいで買ったリング2本

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/21(木) 18:34:44 

    腕時計すらしてないよ

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/21(木) 18:34:53 

    >>9
    お手手が可愛い

    +73

    -5

  • 36. 匿名 2023/09/21(木) 18:34:58 

    >>27
    オパール素敵ですよね
    水に弱いので水没だけは気をつけてね

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/21(木) 18:35:13 

    前の職場では指輪くらいは着けていってたけど、今の職場はアクセサリーも時計も出来ないので着けていかなくなりました。
    指輪を外す時に落として転がっていって紛失した人とかいるし…。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/21(木) 18:35:20 

    ピアスは絶対つけてます。
    ネックレスは服による。
    最近はハイネックのブラウスが好きなので、
    ネックレスはつけない分、
    存在感のあるピアスをしたりしてます。
    でも来客や訪問など、客と会う予定のある日は、
    悪目立ちしない小さめだけど高価なヤツをつけてます。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/21(木) 18:36:13 

    ジュエリーは付けない
    付けっぱなしのサージカルステンレスのピアスだけ

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/21(木) 18:36:30 

    >>1
    スキンジュエリーやプチネックレスの類は年取ったら物足りなくなるって言うから避けてたんだけど、最近になって会社で気兼ねなく使えるし何歳になっても出番あるなって思えてきた

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/21(木) 18:37:01 

    >>1
    主のアクセサリーマウントにしか見えなくてワロタw

    +12

    -34

  • 42. 匿名 2023/09/21(木) 18:37:21 

    職種や職場によらない?私はお客様相手の仕事の時は細めの結婚指輪石なしだけ…。今の職場でもシンプルな指輪2本とシンプルなネックレスだけ。結婚指輪すらつけてない人のが多い。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/21(木) 18:38:33 

    >>1
    気にせずいろいろつけてるよ
    クレームついたことはない

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/21(木) 18:40:16 

    >>1
    同じくハーフエタニティーの結婚指輪、時計、小さいダイヤが5石ついたスキンジュエリーのゴールドのネックレス、小さいダイヤが1石ついたスキンジュエリーのゴールドのピアスくらいかな。
    たまに見た目を整えてた方が喜ばれる仕事(夜職じゃないよ)に行く時はそれプラスロングチェーンのネックレスを重ねづけしてピアスも垂れ下がるダイヤのやつにしてダイヤのブレスレットして婚約指輪を重ね付けする。
    そしたらUNIQLOのTシャツでも高見えするから助かる笑

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2023/09/21(木) 18:42:02 

    好きなもの着けてます、カルティエ、ヴァンクリーフ、ミキモト、ノンブランド幅広く。

    ピアスとエンゲージ&マリッジフルエタニティ。あとカルティエの時計。
    マリッジは2本あってエンゲージと重ねると3本になるから派手かも。
    普通の事務職です。ほぼ在宅。年数回出社。出社でも気にしないですね。

    接客しない、IT系で自由な社風、男性が多くておしゃれに疎いので許されているのかも。

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2023/09/21(木) 18:43:56 

    >>9
    ムチムチで可愛いね

    +39

    -4

  • 48. 匿名 2023/09/21(木) 18:44:48 

    スキンネックレスとピアスは結構大きめなもの毎日服装に合わせてつけてる。結婚指輪は邪魔だから外してる。学校事務です♪

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/21(木) 18:45:04 

    基本的にリング何本かは必須、気分が乗ったらペンダントネックレスとかパールのイヤリングとかつける
    つけてたら気分上がるしパフォーマンス良くなる

    ただテレワークになってからは何もつけないで仕事することも増えたな

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/21(木) 18:45:15 

    >>13
    どんな職種ですか?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/21(木) 18:45:49 

    ぼぼつけてないです。
    たまにネックレス(すごく小さいの)つけるぐらいかな。
    あと、ときどき結婚指輪したりします。

    時計は毎日してますが、ブランドの時計でもジュエリーウォッチでもないので…。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/21(木) 18:48:15 

    >>15
    営業は見栄を張る場でもあるからね
    ブランド物に興味ない旦那すら営業やってるから仕事の時はそれなりのブランド使ってる

    +15

    -16

  • 53. 匿名 2023/09/21(木) 18:48:38 

    ピアスは小さい地金フープとかメレダイヤ付きのスタッズ、一粒パール。
    揺れるタイプは気が散るので仕事中はつけない。
    ネックレスは襟元が寂しいトップスのときだけ、チェーンかパールのスルーペンダント。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/21(木) 18:56:50 

    事務職しか経験無いけどほぼ結婚指輪と腕時計しか着けない、ピアス(といっても300~1000円くらいのやっすいやつw)は気が向いたときに何回か着けたことあるくらい
    制服有り無し・接客有り無し全部経験あるけど、みんな同じ感じであまり派手なアクセサリーしてる人見た記憶無い

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/21(木) 18:57:30 

    カルティエのダムールのピアスとネックレス、指輪はエタニティと地金のみの指輪をしてます
    トリニティリングあたりを買って会社にもしていきたい
    ブランドってわかりやすいのは避けたほうがいいかな?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/21(木) 18:57:31 

    めちゃつけていくよ!でも仕事中は外してる
    帰る時また全部つけて帰る

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/21(木) 18:58:07 

    >>50
    普通のOLです。
    大雑把に言えば女性や子供関係のものを取り扱っています。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/21(木) 18:58:54 

    行きと帰りは好きなのつけていいよね
    仕事中は指輪とかブレスレットなんかは邪魔だから外しちゃうけど

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/21(木) 18:59:03 

    K18のニコちゃんのネックレスのみ
    鏡で見るたびに笑顔で接客できますようにお願いしてる

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/21(木) 19:00:04 

    ピアスにネックレス
    指輪に華奢なブレスレット時計全部つけていきます!

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/21(木) 19:01:06 

    色んな仕事掛け持ちしてるけど
    地味にしといた方が良いかなって職場はネックレス(Cartierトリニティ1粒ダイヤ等)くらい 
    派手でもいいやって職場はネックレス、ピアス(TASAKIバランスネオ等)、指輪1本だけ
    時計は付けなきゃなって時だけ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/21(木) 19:02:25 

    ブーツ履いていっただけで社長室に呼ぶ会社なので付けれません

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/21(木) 19:05:02 

    >>27
    息子イケメンすぎん?

    +118

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/21(木) 19:10:41 

    >>1
    私はオフィスワークだから比較的自由だけど手持ちのノーブランドの1ctの一粒ダイヤのネックレスはつけていかない。ブランド物は持っていないけど持ってて大ぶりなものじゃなければつけていくと思う。

    0.2ctくらいのリングやピアスやネックレス+時計が多いかも。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/21(木) 19:18:01 

    >>9
    爪かわいいw

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/21(木) 19:20:00 

    来週から事務のバイト決まったけど、目立つのはやめた方がいいですか?
    ジュエリーが大好きで、ルビーの取り巻きネックレスや、カルティエ のタンクなど自分にはやる気になるアイテムですが、カルティエの一粒ダイヤくらいが良いのかな…

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/21(木) 19:23:18 

    ティファニーのスマイルTネックレス
    本当にこれしか持ってないから

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/21(木) 19:25:18 

    >>1
    みんなそんな気にするものなの?
    身につけてるものにわざわざ注目したことないからわからないわ。
    500万とか1000万のジュエリーでも派手すぎなければどうぞって感じ。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/21(木) 19:33:00 

    結婚指輪、ネックレス、ピアス、右手薬指に指輪。
    全部シンプルで小ぶりなものだからいいかなって。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/21(木) 19:33:41 

    ドレス着用の仕事なので、パール系のアクセサリーを付けてます。でも基本イミテーションです。普段使い出来ないものにお金かけたくない...。それっぽく見えればOKです。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/21(木) 19:36:17 

    >>15
    経理だから割とみんなジュエリーつけてる。
    お金に余裕ありますよー会社のお金横領なんてする必要ないですよーってアピールしてるつもり笑

    +13

    -26

  • 72. 匿名 2023/09/21(木) 19:37:14 

    金融の営業で細すぎないハーフエタニティリングしてるんだけどどう思う?華やかすぎるかな?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/21(木) 19:38:52 

    不動産だけど、ヴァンクリのアルハンブラのネックレス、カルティエのパンテールの時計、ミキモトのエタニティリングしていってるよ。

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2023/09/21(木) 19:44:17 

    >>41
    僻みすごいなぁw

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2023/09/21(木) 19:58:49 

    >>71
    社風と給料によるだろうけど、経理の人がいつも高そうなジュエリーつけてたら逆に金の出所は…?と邪推してしまうかも笑

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2023/09/21(木) 20:04:21 

    >>1
    アクセサリー苦手だから何も着けてない。

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2023/09/21(木) 20:08:03 

    >>66
    時計は良いけど他のは初日はやめておいたら?
    まずは様子見

    +53

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/21(木) 20:23:53 

    >>27
    eteのプチオパールって数千円で買えるんだ!?
    それでも小学生にとっては大金だよね…やさc

    +88

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/21(木) 20:25:22 

    >>77
    なるほど…!
    不安だから、時計くらいは着けてチラ見して気持ちを落ち着かせたいけど、カルティエのタンクフランセーズ大丈夫かな?一番元気出る。

    +3

    -8

  • 80. 匿名 2023/09/21(木) 20:38:18 

    >>79
    タンクフランセーズは大丈夫でしょ 真面目そうだもん

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/21(木) 20:40:51 

    自営業で、従業員は私一人なので、好きなのをつけて仕事に行ってます。

    3COINSもスタジュも楽天もハイブラも、それぞれに良さがあって大好きなので、その日の服に合わせてジュエリー選んだり、逆にその日付けたいジュエリーに合わせて服を選ぶ朝の出勤前が、至福のときです!

    ただ、近所で目立ちしたくないから、ネックレスは服の中に隠して家を出て、電車に乗ったら外に出したりしてます。

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/21(木) 20:42:02 

    >>80
    聞いて良かったです!
    まずは目立たない様に職場に慣れる事を頑張ります!
    ありがとうございます。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/21(木) 20:45:09 

    オフィスワーカーの話かね?
    自分基準でぐんぐん話進めてるけどアクセ禁止の仕事もたくさんあるよ?

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2023/09/21(木) 20:56:04 

    職種によりますよね。
    私はアパレルなのでネックレスはもちろん、指輪も3,4つとか当たり前。
    Apple Watchのバンドさえも洒落っ気があるもの。
    逆にプライベートはデートや友人とのお出かけ以外はネックレスもつけないし指輪も一つもつけない。
    Apple Watchのバンドも純正のラバーのやつ。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/21(木) 21:00:47 

    結婚指輪とトラッカーの時計だけ
    アップルウォッチよりも小さいヤツ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/21(木) 21:02:32 

    ジュエリーはプライベートのみ。
    仕事はロレックスだけつけます。変な妬みや争いになるようなものをわざわざ仕事に取り入れたくないというスタンスです。
    プライベートは、ヴァンクリ10Pやダイヤギラギラさせて盛り沢山です笑

    +10

    -11

  • 87. 匿名 2023/09/21(木) 21:03:44 

    >>80
    大丈夫だと思うよ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/21(木) 21:08:21 

    全然参考にならないかもしれないけど、
    数人の部署にいて私以外全員男性だから、じゃらじゃら着けてるよw

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/21(木) 21:12:08 

    営業です
    一粒ダイヤのネックレス
    Apple Watch
    ピアスはあけてないのでつけてるのは以上です。
    ピアスあいてたら一粒ダイヤとか着けたい。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/21(木) 21:30:37 

    >>15
    医療従事者で腕時計付けないの珍しいね

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/21(木) 21:42:10 

    >>86
    ロレックスなら十分僻まれそう。時計好きな人で、お金ない人とかに

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/21(木) 21:51:21 

    日替わりで色々…ピアスとリングは絶対で、ネックレスは服装や他のジュエリーにより
    仕事の時はハイブラはあまり使わない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/21(木) 22:05:01 

    職場では結婚指輪だけしてるけど帰ったら速攻外す
    指になにか付けた状態で料理とかしたくないんだよね

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/21(木) 22:32:42 

    ドレスコードないオフィスで、割りとつけます。服装はシンプルだけど、アクセで個性を出す派です。
    Tiffanyのネックレスとブレスレット
    カルティエの腕時計
    SWAROVSKIのフルエタニティリング風を両手に二個つけ
    ノーブランドのイヤカフ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/21(木) 22:52:38 

    トリニティリングだけ付けてる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/21(木) 23:18:47 

    >>91
    そうかな?ダイヤが沢山付いてないロレックスだったら大丈夫だと思う。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/21(木) 23:24:21 

    >>6
    私がそうだよ。仕事中のみならず普段からそう。あんまりアクセ好きじゃない。時計はする。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2023/09/21(木) 23:24:57 

    仕事柄華美にできないので付けてないです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/21(木) 23:31:34 

    >>15
    営業職でも売ってる物や訪問先によるね

    個人の富裕層向けに高額な商品(不動産とか外車とか)を売るなら地味すぎるより華やかな方がウケが良いだろうし、教育系とか医療系の営業だと派手さより誠実さが好まれるとか色々ある

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/22(金) 00:15:49 

    >>15
    ナースウォッチもつけないの?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/22(金) 01:50:30 

    >>66
    誰も見てないよ

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2023/09/22(金) 07:08:00 

    >>101
    私は見るよー👀

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/22(金) 08:25:34 

    綺麗な商業施設の上の方にあるオフィスで働いてた時はイヤリング、指輪、ネックレスしてた!!みんな!!ポジティブな意味で。

    地味な地域密着な仕事は指輪のみ。嫉妬されるから。

    あと、メンタル弱ってるときもダイヤつけてた。小さな上品なのとか、母からもらったのとか

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/22(金) 08:26:53 

    >>66
    全ては社風と
    人間関係

    嫉妬されて仕事がやりにくくなりたくないから、空気を見るのがだいじだよ

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/22(金) 08:42:58 

    >>101
    男ならあまり興味ないだろけど、女ばかりの職場だと陰でめちゃくちゃ言われるよ。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/22(金) 09:00:28 

    >>90
    ヨコだけど、私の職場は腕時計禁止だよー

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/22(金) 11:09:20 

    若い頃会社の先輩がヴァンクリーフのネックレスつけてて、私はヴァンクリーフ自体を知らなくて「そのネックレスはイオンで買ったんですか?」って真面目に聞いたことある。鞄でも靴でも服でも何でも興味がない人からしたら、その程度の認識ですよ。

    +12

    -15

  • 108. 匿名 2023/09/22(金) 11:13:57 

    ここに出てくるジュエリーの名前がまずわからない。さすがにカルティエとかは分かりますけど。

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2023/09/22(金) 11:27:39 

    ピアス3つ 婚約結婚アニバーサリーリング3本 時計 ブレスレットとバングル
    服装自由な仕事なので好き放題やってます

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/22(金) 13:33:26 

    >>27
    私も、子どもからもらったわけではないけど、子どもの誕生石のリングを使って身につけてる。お守り。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/22(金) 14:56:24 

    >>66
    平日昼間の色石は、小さなピアスくらいまでにしておいた方が無難かと
    あとは様子見ながらかなあ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/22(金) 19:12:16 

    >>100
    患者さん怪我させるし不潔なので一切つけない。
    点滴の滴下の時に懐中時計持っていくくらい。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2023/09/22(金) 19:12:35 

    >>90
    感染面からほぼ時計は禁止ですよ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/23(土) 09:53:19 

    >>105
    女ばかりなので、気をつけようと思います。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/23(土) 09:57:44 

    >>104
    66です。
    勉強になります。
    空気見て気をつけます。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/23(土) 15:22:50 

    >>115
    時計のブランドさえ気にした時期あったよ。カルティエせずにeteしてた。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/23(土) 16:20:34 

    >>116
    なるほど…
    面接の時につけていたやつは見られているだろうから、それにしようと思います。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2023/09/24(日) 11:48:26 

    >>91
    私の新人時代は、上司から時計はいいものを身につけなさいと言われた時代なので、同期や周りもロレックス、カルティエが多かったです。10Pのピンクシェル使ってた同期が羨ましかったです✨
    39歳の今、みんな便利なApple Watchに移行しちゃいましたね。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/25(月) 14:22:07 

    オフィスで事務員やってて、結婚指輪のほかに左手人差し指と右手中指に地金のみの指輪つけて、電話出る際に左の耳に何かつけてると受話器に当たるので右の耳にだけイヤーカフつけてる。
    今度ダイヤのフルエタニティを右手中指に重ね付けしたいなと思ってたけど、コピー機の透明の板の部分にダイヤで傷をつけると交換対応になって費用がかかると聞いたので、ハーフエタニティにするか勤務中は外すかで検討してる。
    ネックレスは首から下げてるIDカードケースと絡まりそうなので付けてない。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/30(土) 14:07:49 

    >>90
    身内の医療従事者は腕時計持ってない
    本人は病院は何処にでも時計あるから困らないと言っていた

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/30(土) 15:14:38 

    日替わりでハイブランドをつけている子がいて、パパ活だ!とか言われてるのを聞いて怖くなった。
    ロレックスの時計にトリニティのリング、カルティエの時計にブルガリのネックレスとかハイブランドが日替わりだと目立つよなぁと思いつつ自分で買ってると思うのに、陰で色々言われてるのをきいて可哀想だった。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。