ガールズちゃんねる

「国慶節」、観光業の〝脱中国〟契機に 処理水影響は限定的

167コメント2023/09/26(火) 03:23

  • 1. 匿名 2023/09/18(月) 20:27:16 

    「国慶節」、観光業の〝脱中国〟契機に 処理水影響は限定的  - 産経ニュース
    「国慶節」、観光業の〝脱中国〟契機に 処理水影響は限定的  - 産経ニュースwww.sankei.com

    東京電力福島第1原子力発電所の処理水放出による中国人観光客の回復遅れで日本の観光業界への打撃が懸念されてきたが、影響は限定的なのが実情だ。ほかの国からの観光客を確保できているためで、影響はむしろ中国企業に出ているとの指摘もある。


    幾度も報道される中国人客による日本旅行の大量キャンセルは「(訪日旅行を生業にする)中国の旅行会社に出ている」(大阪観光局)。中国の旅行会社はコロナ禍前に大量の団体旅行者を日本へ連れて来たが、「受け皿は中国人が経営する店も多かった。最も影響を受けるのは中国系の企業との見方もできる」(旅行業界関係者)。

    日本の旅行会社への影響も指摘されるが、7月の主要旅行業者の訪日客の取扱額は令和元年7月比で85・6%まで回復。取扱額全体に占める割合も約5%にすぎない。

    さらに観光業界では脱中国にシフトする動きが出始めた。訪日旅行業のフリープラス(大阪市中央区)の男性幹部は「中国以外の国(からの集客)で忙しくさせてもらっている」と話す。「中国にも上流階級に位置づけられる知識人は処理水放出を冷静にみる人が多い。こうした層の動向を見守りながら富裕旅行の獲得につなげたい」と特定の国に依存しない重要性も示した。

    +125

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/18(月) 20:28:01 

    なんかもう笑えてくる滑稽さ

    +173

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/18(月) 20:28:08 

    来なくていい
    こっちはこっちでなんとかやりますので
    何卒〜

    +411

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/18(月) 20:29:26 

    この機会にこちらの土地も手放してくださると嬉しいです〜

    +344

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/18(月) 20:29:27 

    そうそう 日本は危険だから来ないでー

    +270

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/18(月) 20:29:31 

    どんどん脱中国になるといいね

    +309

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/18(月) 20:29:51 

    ウイグルもチベットも、食にこまらない豊かな国だった。

    まずチベットにチ○イナは近づき「おたがい助け合おう」と言った。
    ダライ・ラマの元側近だったンガワンジクメはそれにサインし、
    チ○イナへ。
    チベットは一気に弾圧。
    僧侶たちは人民軍から腕を切り落とされ「どうだ?おまえらの神様は腕をはやしてくれるのか?祈ってみろ!」ギャハハ!と虐待され、
    子は無理やり腕をつかまえられ、親を撃つ。
    ダライ・ラマはどうにかインドに亡命。

    ウイグルは綿や地下資源が豊富であり、そこにバイトで漢人が1人はいった。
    漢人は最初はひたむきにはたらき、気立ても良かった。
    またその漢人の友人の1人、2人と漢人は増えていった。

    そして、ある日、漢人らが一気に豹変し、事件がおきた。2009年のウルムチ大虐○事件だ。

    2009年「ウルムチ事件」では、夜中に停電して銃声と悲鳴が響き、一晩でウイグル人1万人が消え、漢人2万5000人が動員されて、街路の血などが綺麗に洗い流された。12年以上前からナチスは現代のチ○イナに蘇っていた

    +156

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/18(月) 20:30:12 

    性病を巻き散らすゴキブリが来なくなるのは良いこと

    +178

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/18(月) 20:30:19 

    え〜長期的で良いのに〜

    +120

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/18(月) 20:32:08 

    ウイグル問題はむしろ、中国は臓器移植が最先端ですごい!と報道

    再教育キャンプに関してはウイグル人に学校に通わせてあげてる!と報道

    大大大反中である、インドのモディ首脳が就任した2013年から、何度も同じレイプ報道を、あたかも毎日起こってるように報道。

    ブータンを侵略しようとする人民軍から守るインド軍の報道→なし

    モディ首脳が中国の要人のビザを無効、中国からのインド企業を買収禁止→報道なし

    中国船からインド太平洋を守る同盟(ダイヤモンドセキュリティ構想)仲間である、トランプをインドに呼び、インド中大フィーバー→報道なし

    インドがスリランカの80以上の港を99年間占領、事実上の植民地へ。
    国民からのブーイングで大統領は失脚。
    去年から弟が大統領になり、モディにタスケテー!と泣きつき、モディが肩代わりにスリランカを中国から取り戻す動き→new!→報道なし



    +56

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/18(月) 20:32:10 

    永遠にえんがちょ〰️🙌

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/18(月) 20:32:13 

    中国人の観光ビザの発給を停止してほしい、どこにいってもあいつらがいるから腹立ってくる

    +226

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/18(月) 20:32:13 

    父さんなしでもやっていけるンだわ

    +5

    -9

  • 14. 匿名 2023/09/18(月) 20:33:11 

    もう来なくていいよ
    うるさいし臭いしマナー悪いし大嫌い
    中国人来ないと困るとかほざいてる奴等いるけど、そもそも中国人観光客なんかに依存しているような奴が悪い

    +258

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/18(月) 20:33:27 

    今年は中国人がシャインマスカット買い占めないから日本での価格が安いらしいよ
    良かったわ!

    +219

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/18(月) 20:34:08 

    >>1
    【戦争速報】インドのモディ首相、中国シャオミの資産凍結、約1000億円を没収、中国製スマホアプリも全面禁止



    C国の一帯一路計画はブータンまでも及んでいる。
    去年、インド軍(グルカ兵)が目を離した途端、ネパールの一部を取られてしまった。

    今日もなお、ブータン〜C国国境をインド兵(グルカ兵)が人民軍侵入を阻止している。
    リダイレクトの警告
    リダイレクトの警告www.google.com

    リダイレクトの警告リダイレクトの警告 表示中のページから https://www.tokyo-np.co.jp/article/75404 にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。


    インド。コロナで被害を受けまたとして、C国に20兆ドルの賠償を要求。

    インドのTikTok運営の中国企業をインドが“金融制裁”――中国「これは強盗だ」モディ首相が禁止にしたこと。
    ・中国アプリ禁止
    ・中国要人のインドビザ停止
    ・中国要人のインド口座凍結
    ・中国によるインド企業の売買禁止
    ・中国へのインド産とうがらし輸出禁止(チャイナの火鍋はインド産のとうがらし)
    ・インド軍による、ブータン守備強化で人民軍進入禁止。


    インド当局は、インドの主権、統一性、安全保障、公の秩序を脅かすような行為を行っているとして、118の中国製アプリを禁止アプリに指定しました。

    当初の倍のアプリが禁止に
    インド政府は当初、TikTok、WeChat、Weiboなどを含む59個のアプリの使用禁止を発表しましたが、時事雑誌The Weekの報道によれば、実際に禁止となったアプリは118個に上るとのことです。
    インド政府、118の中国製アプリを禁止 - iPhone Mania
    インド政府、118の中国製アプリを禁止 - iPhone Maniawww.google.com

      インド当局は、インドの主権、統一性、安全保障、公の秩序を脅かすような行為を行っているとして、118の中国製アプリを禁止アプリに指定しました。


    TikTok運営の中国企業をインドが“金融制裁”――中国「これは強盗だ」

    +77

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/18(月) 20:34:45 

    もうイタズラ電話ブームは去ったの?本当に子供っぽいというか直情的だよね。

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/18(月) 20:37:01 

    >中国の旅行会社はコロナ禍前に大量の団体旅行者を日本へ連れて来たが、「受け皿は中国人が経営する店も多かった。最も影響を受けるのは中国系の企業との見方もできる」(旅行業界関係者)。

    ざまぁ見ろ

    +104

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/18(月) 20:37:24 

    ウラン鉱山事故の放射性物質が中国全土大量飛散してるらしいじゃん
    日本来るなら放射能測定してからきてねー

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/18(月) 20:38:12 

    そういえば最近ニュースでやらないけどまだ嫌がらせ電話とか来てるの?

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/18(月) 20:38:56 

    結局中国企業が儲かる仕組みにしていたのに、自分たちで首を絞めてることになったってこと?

    もうこれを機に来ないでください

    +114

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/18(月) 20:39:13 

    >>15
    お陰様で近所の農家さんのシャインマスカット爆買いしたよ
    食べ放題よ

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/18(月) 20:39:18 

    >>14
    百歩譲ってうるさいだけならまだしも、やっかいなウィルス・菌をばら蒔き、あちこし人間とは思えないほど汚したり壊したり盗んだり買い占めしたり…本当に害しかないよね

    +133

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/18(月) 20:40:51 

    脱中国は歓迎
    ついでに中国以外の不良外人も最近は目立つので基本外国人観光客は全部ビザ有りでマナーの良いちゃんとお金落とす富裕層以外は極力入れない方針でお願いしたい

    +125

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/18(月) 20:40:55 

    アパホテルはずーっと前からその方針
    中国人の客を当てにせず稼働するように考えてるから反日発動されてもなんも影響ないって
    これがリスクマネジメントむてやつだわ
    定期的に反日ブースト使って国内の不満を逸らしてる中国共産党のやり方は知ってるはずなのに中国人来なくて潰れかけてるデパートとかアホとしか言いようがない

    +148

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/18(月) 20:41:47 

    >>19
    中国が侵略したウイグル(正式名称、東トルキスタン)では50回以上、原爆実験。

    世界一の被爆国は日本ではなく東トルキスタンなのである。

    原爆実験が行われたタクラマカン砂漠の放射能が風の流れで韓国に行く。
    だから韓国は日本より放射能が高い。

    ちなみに中国が勝手につけた新疆ウイグル自治区の新疆の意味は「私達が奪い取った土地」

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/18(月) 20:41:51 

    観光客はまだ帰るからいいけど、
    日本に移住してくるほうが大問題。
    だいたいにおいて親中の国交省がある限り、
    観光業で中国離れ、なんてありえない。
    国防動員法で、日本に居て本国の命令に従うような連中が
    日本に十万人くらいいるんだっけか?

    政治家は自分たちだけ亡命する気?
    ウィグルもチベットも裏切り者が執政官となって
    同国人を支配してるって。

    日本でも、執政官になることを夢見てる親中がいっぱい。

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/18(月) 20:41:54 

    >>20
    中国でウラン鉱山事故があって被曝して亡くなった人がいる
    日本の処理水の何百倍もの高濃度飛散で
    中国全土に影響があるとも言われていて、日本のこと言っていられなくなった
    なぜか日本も報道帰省中
    日本にも影響が心配されてる

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/18(月) 20:42:42 

    >>25
    元谷社長は愛国者だよね。
    アパホテルで古事記を置いているし。
    それでよく反日左翼から叩かれているから、できるだけアパホテルを利用するようにしている。

    +112

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/18(月) 20:43:24 

    遅いぐらいだよ。
    メディアと政府、経団連はいまだに中国べったり

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/18(月) 20:43:35 

    日本在住の中国人も中国に監視されてそう

    中国出身のタレントで早大非常勤講師も務める段文凝(だん ぶんぎょう)が17日、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」に出演。中国との関係修復について必要なことについて持論を述べた。

     「丁寧にちゃんと説明するかどうかは本当に大事と思う。向こうの人に伝わってないんだったら、こっちがちゃんと説明していないのかなと思う」

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/18(月) 20:44:44 

    >>7 >>10
    こう言う事実があるからChinaやそれに与する奴らは信用できないんだよ

    +89

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/18(月) 20:45:06 

    きのうまで沖縄のアメリカ兵は撤退しろとの書き込みがガルには多かった。

    沖縄からアメリカ兵が撤退したら?

    そのスキに人民解放軍が沖縄と台湾を侵略。

    北海道の基地周辺を買い漁ってる漢人とサンドウィッチ侵略をし、あっという間に一帯一路に巻き込まれる。

    2年前、アメリカ軍がアフガニスタンを撤退してどうなったかご存知よね?

    アメリカ軍機に何千人のアフガニスタン人が飛びつき、つぎつぎに落下して死亡。

    死亡したひとりの少年は「もうサッカーができなくなる」という理由だけで飛びついたんだよ。

    アメリカ兵が撤退した翌日にアフガニスタンは火の海と焼け野が原。

    モデルのポスターは剥がされ、自由がなくなった。

    軍事政権や共産主義政権に独裁されるってのはそういうことだよ。

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/18(月) 20:45:25 

    日本の「中国警察」だっけ?今も存在してるのかな?

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/18(月) 20:45:48 

    観光地に住んでるからオーバーツーリズムってこういうことかと嫌気さしてる。
    マナーの良い上流階級の観光客は高級なところにしか行かないから出会わない。
    地元の店なのに観光客で待たされて入れないとか、道に広がるとか、ゴミ捨てるとか不快なこと多くて。日本で安く遊ぼうとしてる若くて周りに気遣いできない奴らばかりなんだもん。

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/18(月) 20:46:08 

    >>31
    石平さんのド正論
    「国慶節」、観光業の〝脱中国〟契機に 処理水影響は限定的

    +57

    -1

  • 37. 福岡県民 2023/09/18(月) 20:46:14 

    台湾にも国慶節はある10月10日で双十節 清朝を倒した辛亥革命の記念日 それ考えたら台湾の中華民国の方が正当な政府 中国本土は共産党が支配してるけどね だから両国共 孫文を国父として正当性を主張してる
    「国慶節」、観光業の〝脱中国〟契機に 処理水影響は限定的

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/18(月) 20:46:15 

    >>25
    社長有能すぎる

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/18(月) 20:46:30 

    何かテレビでは中国全土で塩の爆買いが起きてるように報道してるけど、全くそんなことが起きてない地域もあるんだってね
    結局マスコミの報道は中国も日本も変わらない

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/18(月) 20:46:35 

    >>16
    どうなるのかしら。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/18(月) 20:46:42 

    >>1
    コロナの初めの頃、国も脱中国、国内回帰って言ってたけど、結局ね。
    今回も、喉元過ぎたらってならないようにと願うばかり。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/18(月) 20:47:09 

    日本は内需が外需の3倍ある国だった。
    この15年くらい、ちょうど中国人のビザ緩和されたあたりからおかしくなった。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/18(月) 20:47:27 

    >>15
    確かに例年より安いなーって思った。

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/18(月) 20:47:35 

    SHEIN、ファーウェイ、TikTok

    まずこれを排除して!!!

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/18(月) 20:48:04 

    スクランブルスクエアの真ん中で「フクシマー!」って拡声器で叫べば良い?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/18(月) 20:48:06 

    脱線事故車両埋めたり天安門事件なかったことにしたり、武漢ウィルスで世界中に大迷惑かけたり、そんな奴らが何で楽しもうと日本に来るんだよ💢
    朝鮮ロシアと共に滅びてくれ!

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/18(月) 20:48:23 

    >>23
    職場の同じフロアに入居して来てからトイレが壊滅的

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/18(月) 20:49:09 

    >>44
    ジャニーズ問題を人権に絡めて批判したり取引停止するなら、この3社の事も批判しないとおかしいよね。

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/18(月) 20:49:29 

    人権侵害が理由でジャニーズとCM契約を解除する企業がウイグル、チベット、南モンゴル、香港の人権問題はスルーなのはなぜ?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/18(月) 20:49:51 

    >>34
    よこだが、
    国防動員法はご存知??

    日本国内に住む漢人も、有事の際には日本人を攻撃しなければならない法が中国にはある。

    発令に備え、アメリカ軍基地、北海道の自衛隊基地のまわりを漢人が買い漁ってる。

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/18(月) 20:51:01 

    あ、国慶節も来ない感じ?来なくて良いですよ

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/18(月) 20:51:17 

    処理水のせいじゃなくて中国の景気が悪くて来れなくなってるんだろ

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/18(月) 20:51:38 

    >>48
    おっしゃる通りです!!

    ウイグル人の奴隷労働によって作られたSHEINや太陽光パネル製品の輸入にはいっさい無視。

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/18(月) 20:51:39 

    >>51
    一生来なくて良い
    国交断絶希望

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/18(月) 20:52:01 

    >>1
    やった!
    いい流れだ!

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/18(月) 20:53:02 

    >>1
    リチャードギア、ハリウッド追放!

    度々、映画公開披露とともに、映画に関する質問そっちのけでチベット問題を論じ、そのたびにマイクを取り上げられていたリチャード。


    1993年のオスカー賞での即興スピーチで、中国のチベット政策を批判。人権弾圧に抗議するため2008年の北京オリンピックへのボイコットを呼びかけた。

    このスピーチ以降、映画俳優としての活躍の場が激減した。ハリウッドは、中国という、世界で2番目の興行収入をあげる国を怒らせるようになっていったギア氏の出演を抑制した。




    しかし、「最近は小さな作品にも出られてるし、インド映画にも出られてるし」と当のリチャードギアはまったく気にしていないという。

    そしてとうとう、リチャードギアは自主製作作品で自身の過去最高の評価を受ける!

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/18(月) 20:53:05 

    >>35
    同じく観光地の近くで迷惑

    日本の観光地も、ヴェネツィアみたいに入場料や細かいマナールール(罰金あり)をどんどん導入して欲しい

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/18(月) 20:53:18 

    中国人が大量にいないなら…
    って来てくれる他国の人もいるだろうから、そっちの集客を頑張ろう

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/18(月) 20:54:38 

    >>34
    日本国内にも既に、中国公安当局の秘密警察拠点が少なくとも5ヶ所ある。(秋葉原、銀座、大阪、名古屋、福岡)
    写真は秋葉原
    「国慶節」、観光業の〝脱中国〟契機に 処理水影響は限定的

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/18(月) 20:56:24 

    >>48
    在日ウイグル人協会がアンケートを求めて無回答(無視)はパナソニックだけ。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/18(月) 20:56:28 

    >>1
    インドのモディ首相は、日本が加盟している中国とのRCEPに加入することを断固拒みました。

    日本は中国の経済植民地になりたいのですか?

    私は断固としてモディ首相を支持します。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/18(月) 20:57:02 

    >>15
    今日スーパーで500円で買えた
    美味しくて感動したよ〜!!

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/18(月) 20:58:09 

    >>56
    好きな俳優さん。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/18(月) 20:59:03 

    >>25
    いっとき日本のマスコミが狂ったように叩いてたけど中国人よけに南京大虐殺を否定する本をホテルに置いてるんだっけ
    アパ側は本は置き続けるし客数も減少してないってスルーしてた

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/18(月) 20:59:06 

    中国では早くて3日、遅くても1ヶ月で臓器移植を受けられるよ。
    なかでも、素早く取り出して、数分のうちに移植しないと成功しないゆえに、不可能と呼ばれた肺移植が中国で成功した。

    理由はわかるよね?

    ウイグル人はDNA検査を義務付けられていて、型が一致したドナーが見つかれば目隠しで臓器移植センターに連行されるから。

    だから「もぎたて」で「フレッシュ」な臓器がいつでも手に入る。
    ウイグル人権問題について―中国での臓器移植の不思議―|一般社団法人長野県医師会公式サイト
    ウイグル人権問題について―中国での臓器移植の不思議―|一般社団法人長野県医師会公式サイトwww.nagano.med.or.jp

    ウイグル人権問題について―中国での臓器移植の不思議―|一般社団法人長野県医師会公式サイト長野県医師会ログインお問い合わせ標準大きくする長野県にお住まいの皆様へ医師・医療機関の皆様へ長野県医師会についてお問い合わせ長野県医師会の活動インフルエンザ・感...


    浜松の医者で、ウイグルから臓器移植を行った患者の経過観察に対し「倫理観がずれている。経過観察はうちではしない」
    って診療拒否したらその患者から訴えられた。



    +20

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/18(月) 20:59:06 

    >>58
    中国人いるから国内某所に行きたくない日本人たくさんいるよ

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/18(月) 21:02:25 

    >>65
    東トルキスタン、イスラム教だからハラール的にそっちの民族が特に需要あるらしい。

    ふざけんな!

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/18(月) 21:03:16 

    >>31
    こんな人間を、ビートたけしのTVタックルに出演させるテレ朝の方がイカれてるけどね。日本のメディアは腐れ切って異臭を放ってる。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/18(月) 21:03:57 

    >>1
    経済も崩壊しそうだし、人々はお行儀よくないし、ほんとに真心のある人いるの?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/18(月) 21:04:11 

    >>1
    インドで中国人を見かけないのはなぜか?

    インドを歩いて奇妙なことに気づいた。どこに行っても中国人観光客に会わないのである。いわゆる“中国のプレゼンス”がほとんど感じられないのだ。世界中どこでも観光客だけでなく商人・労働者など様々な階層の中国人を見かけるのに不思議であった。

    「中国人は嫌いです」

     7月8日。キナウル渓谷のレコンピオという町のバスターミナルで中国人と思われるカップルに遭遇。

    ちなみに私が日本人と知ってインパールには日本兵の墓があり人々が大事に守っていると教えてくれた。

    メード・イン・チャイナは蔑称?
     インドでは中国製商品もどうも影が薄い。デリーで帽子、サンダル、時計バンド、ウォーキングシューズを買おうと歩き回ったが中国製は見当たらなかった。欧州や東南アジアでこれらのアイテムを買おうとすれば中国製品が大半で中国製以外を見つけるのが困難なほどであるが。

     デリーではこうした一般消費財においては欧米有名ブランドであろうとメード・イン・インディアばかりであった。しかも価格はインドの物価水準に合わせてあるので我々外国人にとってはお買い得である。


    彼らに話を聞くと、曰く「メード・イン・チャイナは安かろう悪かろうで粗悪品ばかり」「同じ値段で品質が保証されたインド製品があるので中国製品は不要」「中国が嫌いだし中国製品も信用できないので買わない」とかメード・イン・チャイナはとかく評判が悪い。
    インドで中国人を見かけないのはなぜか? 北インド放浪3カ月 第3回 Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン)
    インドで中国人を見かけないのはなぜか? 北インド放浪3カ月 第3回 Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン)wedge.ismedia.jp

    インドを歩いて奇妙なことに気づいた。どこに行っても中国人観光客に会わないのである。いわゆる“中国のプレゼンス”がほとんど感じられないのだ。世界中どこでも観光客だけでなく商人・労働者など様々な階層の中国人を見かけるのに不思議であった。

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/18(月) 21:04:34 

    >>7
    もっと締め付けようと今年も現地を見に行ったらしい


    ウイグル締め付け強化へ=習氏、2年連続現地入り―中国
    ウイグル締め付け強化へ=習氏、2年連続現地入り―中国 | 時事通信ニュース
    ウイグル締め付け強化へ=習氏、2年連続現地入り―中国 | 時事通信ニュースsp.m.jiji.com

     【北京時事】中国の習近平国家主席は26日、新疆ウイグル自治区の区都ウルムチで開かれた会議で「社会の安定維持を最優先に位置付けなければならない」と述べ、イスラム教を信仰する少数民族ウイグル族への締め付...時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイ...


    +29

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/18(月) 21:05:12 

    鹿児島の海域を測量船が通ってたけど普通に沈めて欲しい
    まじで舐めてるわ支那人

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/18(月) 21:07:49 

    >>71
    ウイグル「族」ねえ、、

    ウイグル人は中国の少数民族でもない東トルキスタン人なのに、なぜ勝手に中国人としたてあげてるのかしら。


    新聞に喝!
    「族」の表現は侵略者の視点 元東大史料編纂所教授・酒井信彦

    【新聞に喝!】「族」の表現は侵略者の視点 元東大史料編纂所教授・酒井信彦 - 産経ニュース
    【新聞に喝!】「族」の表現は侵略者の視点 元東大史料編纂所教授・酒井信彦 - 産経ニュースwww.sankei.com

     今年の7月5日で、中国の新疆(しんきょう)自治区のウイグル人が、ウルムチで大規模な抗議運動を起こしてから、10年になる。新聞各紙も当時の事件を振り返り、現在のウイグル問題に言及していた。

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/18(月) 21:08:10 

    >>15
    猛暑で例年より早く出荷できて流通数が多いから安くなってるって報道されてたけど

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/18(月) 21:11:35 

    デニーは中国に媚を売るのに夢中に見える

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/18(月) 21:12:53 

    もう中国に進出してる企業も危ない
    早く帰国させた方がいい
    どんどん捕まる可能性もある


    中国、処理水で邦人の監視強化 スパイ摘発部門、拘束検討も
    中国、処理水で邦人の監視強化 スパイ摘発部門、拘束検討も | 共同通信
    中国、処理水で邦人の監視強化 スパイ摘発部門、拘束検討も | 共同通信nordot.app

    日本政府が2021年に東京電力福島第1原発処理水の海洋放出処分を正式決定して以降、中国でスパイ摘発を...


    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/18(月) 21:14:01 

    中国が英国要職者を勧誘、スパイ活動高度化=英政府
    中国が英国要職者を勧誘、スパイ活動高度化=英政府 | ロイター
    中国が英国要職者を勧誘、スパイ活動高度化=英政府 | ロイターnordot.app

    Andrew MacAskill Kylie MacLellan [ロンドン 14日 ロイター] -...


    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/18(月) 21:14:10 

    >>75
    デニーズは、アメリカ軍の3分の2をグアムに追いやったから、琉球新報と沖縄タイムスから、
    レイプマンやその他の犯罪アメ公から沖縄を守ってると称えられてるわよ!!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/18(月) 21:16:00 

    スパイ防止法を早く制定して欲しいし、外国人犯罪者はどんどん強制送還にして欲しい。

    クルド人を筆頭に不法滞在者達による一般機での抵抗相次ぎ搭乗客に被害「アバレルヨー」警備官に暴行、放尿や脱糞 費用は8年10億

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/18(月) 21:17:55 

    >>15
    本来、日本人が食べるものなのに、中国人がシャインマスカットだなんて百億万年早いわ!!
    これからも500円で売って欲しい!!

    +59

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/18(月) 21:20:25 

    だれにでもできる仕事が共産主義国や全体主義国の移民に奪われ、
    経営者も移民になり、また財をなせばさらに事業拡大してホワイトカラー経営もするだろうね。

    となると、ブルーカラー職ももちろん道路工事なら手抜きで道はガタガタ、コスパ重要視で建築はハリボテ欠陥は当たり前。
    ホワイトカラーも不正まみれ。

    ワシが中国、韓国、トルコ、東南アジアを全然評価してないのが結局インフラがダメな点なんよね。いくら上物をやっても下地をちゃんとやらないから。上下水道、衛生管理、トイレ、ゴミ処理、都市計画ね。

    まず、発展途上国て下水がだめなのよ。
    下水がだめな国はすべてがだめ。

    ちなみに上下水道の整備を一般家庭に例えたら、家の土台や断熱材と配線に手抜きしまくりの家みたいな感じなんだよね

    目に見えないけど下地がダメだと全てがダメになる

    スープがダメなラーメン、麺がダメなスパゲティ、米がダメな寿司みたいな感じだよ。

    んで上下水道ダメな国って要するに国の規制がダメってことだから、まず役人や政治家のレベルが低い。何やるべきかわかってないし、汚職しまくり。さらに法治概念もダメだから商売や金融がやばい。医療もダメ。教育もダメ。役人や政治家を作るのが教育だからね。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/18(月) 21:21:27 

    >>72
    あんまり大きなニュースになってないよね
    大事な事なのに

    中国海軍の測量艦が十島村・口之島付近で今年3回目の領海侵入 政府「中国側に強い懸念」 鹿児島(MBC南日本放送)
    中国海軍の測量艦が十島村・口之島付近で今年3回目の領海侵入 政府「中国側に強い懸念」 鹿児島(MBC南日本放送) - Yahoo!ニュース
    中国海軍の測量艦が十島村・口之島付近で今年3回目の領海侵入 政府「中国側に強い懸念」 鹿児島(MBC南日本放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    防衛省は、中国海軍の測量艦が15日夜、十島村・口之島近くの領海に侵入したと発表しました。中国艦の日本の領海侵入は、今年3回目です。 領海に侵入したのは、中国海軍のシュパン級測量艦1隻です。防衛省に

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/18(月) 21:23:39 

    >>81
    東京だったと思うけど外国人の経営する解体業者がいい加減過ぎる解体をしてて問題になってるよね。ビルが今にも崩れそうで周囲には破片が飛び散ってるらしい。そもそも登録、納税はしてるのか、ちゃんと契約した人が働いているのか疑問。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/18(月) 21:25:40 

    中華人民共和国と習近平政権が瓦解するのを愉しみにしてるよ

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/18(月) 21:27:44 

    処理水騒ぐけど、あんたらの国はたった3年でコロナウィルスという凶器で世界中500万人以上の人生を終わらせたんだぞ

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/18(月) 21:27:52 

    米「宇宙軍」が日本に司令部新設へ、すでに少数で活動開始…中国・北朝鮮を念頭に連携加速
    米「宇宙軍」が日本に司令部新設へ、すでに少数で活動開始…中国・北朝鮮を念頭に連携加速 : 読売新聞
    米「宇宙軍」が日本に司令部新設へ、すでに少数で活動開始…中国・北朝鮮を念頭に連携加速 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 【ワシントン=田島大志】米軍が近く日本に宇宙軍の司令部を新設する計画を進めていることがわかった。宇宙の軍事利用を拡大させている中国や核・ミサイル開発を続ける北朝鮮を念頭に、日米の連携を加速させる構えだ。 米軍準機関紙の


    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/18(月) 21:28:46 

    韓国の歴史はストーリー
    中国の歴史はプロパガンダ
    日本の歴史はヒストリー

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/18(月) 21:30:05 

    >>1
    日中国交断絶熱烈支持!

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/18(月) 21:36:43 

    嫌いなら来んなよ
    あんたらの国は何をしたんかわかってるんか
    コロナばら撒きやがって 謝罪もなし

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/18(月) 21:38:00 

    >>1
    統一教会政府は困れば中国だの韓国だの他国を引き合いにしてアホウヨ日本人を納得させてるけど基準値の二万倍の核汚染水を垂れ流して困るのは日本人だよ?
    水俣病の二の舞でもしたいの?
    それも震災から未だ福島原発周辺に基準値の180倍の魚が取れるほど残留してるようなものを海水で薄めながら結局全部放出するわけだけど?
    こんなメルトダウン汚染水垂れ流して国民で人体実験する国は未だかつて日本以外にないよ

    政府や東電は、「ALPS(多核種除去設備)によって、トリチウム以外の放射性物質を除去したもの」と説明しているが、実際には、「処理水」とされているもののうち、その7割弱で、ヨウ素129や、ストロンチウム90、セシウム137、プルトニウム239等の、トリチウム以外の放射性物質も基準を超えた量を含んでいると、 FoE Japanは東電公表のデータに基づき、指摘している。驚くべきことに、放射性物質によっては基準の2万倍近くという濃度で含まれている
    またも岸田首相の詭弁?「処理水」海洋放出の不都合な事実を環境NGOが暴露(志葉玲) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    またも岸田首相の詭弁?「処理水」海洋放出の不都合な事実を環境NGOが暴露(志葉玲) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     岸田文雄首相は、2011年に事故を起こした福島第一原発(東京電力)に大量にたまった放射性物質を含む水を、海洋放出すると表明。早ければ本日24日午後1時から、海洋放出が開始されると報じられている。この

    「国慶節」、観光業の〝脱中国〟契機に 処理水影響は限定的

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2023/09/18(月) 21:39:53 

    >>4
    安倍が結んだRCEPのおかげで中国が買収した日本の土地を取り戻すのは無理ゲー
    「国慶節」、観光業の〝脱中国〟契機に 処理水影響は限定的

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2023/09/18(月) 21:41:05 

    香港の学生に「中国本土の共産党・革命聖地への訪問」などを義務付け 愛国教育をさらに強化へ(NEWSポストセブン)
    香港の学生に「中国本土の共産党・革命聖地への訪問」などを義務付け 愛国教育をさらに強化へ(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
    香港の学生に「中国本土の共産党・革命聖地への訪問」などを義務付け 愛国教育をさらに強化へ(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     中国の習近平国家主席は、香港の小中学生や高校・大学生に対して、「中国への愛国心を深めていかなければならない」などと呼びかけた。さらに、香港の学生は、授業の一環として中国本土の中国共産党の「革命聖地

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/18(月) 21:42:16 

    コロナでどれだけ世界中に迷惑かけたと思ってるのか。
    処理水どころじゃないでしょ。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/18(月) 21:42:29 

    今日まで富士五湖周辺にいて夕方に帰ってきたのですが
    山中湖近くのスーパーが日本人より外国人の方が多いのでは?ってくらいインバウンドすごかった
    それも中韓だけじゃなくて、あきらかに違う言語の方たち、見た目欧米白人系の方とかここはどこー?ってレベルでカオスだった
    もう中国に頼らなくてもいいのかも

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/18(月) 21:43:01 

    >>76
    チャイナは情報を盗むためならいくらでもいたれりつくせりするからさ。

    今の大企業のお偉いさんなんか、20年前の中国駐在員時代から、
    中国に金だしてもらってKTV(美人なお姉ちゃん選び放題な駐在員専門店)に毎晩通わせてもらって、

    中国の愛人を作り、どっぷり親中脳だから。ハニトラはお安い御用。若い部下にも中国に行け行け志願させてるよ。

    主人が中国駐在中に若いKTVの女と浮気していました。
    主人は当時43歳、相手は23歳。
    主人が中国駐在中に若いKTVの女と浮気していました。主人は当時43歳、相手は2... - Yahoo!知恵袋
    主人が中国駐在中に若いKTVの女と浮気していました。主人は当時43歳、相手は2... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    主人が中国駐在中に若いKTVの女と浮気していました。主人は当時43歳、相手は23歳。 主人は上海駐在の2年間、その女と半同棲しており、駐在が終わって日本に帰国後も2年間の間、二カ月おきに上海に出張に行きその女と過ごして...


    中国に駐在しており、KTVの女と付き合って1年半になります。
    中国に駐在しており、KTVの女と付き合って1年半になります。色々と服と... - Yahoo!知恵袋
    中国に駐在しており、KTVの女と付き合って1年半になります。色々と服と... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    中国に駐在しており、KTVの女と付き合って1年半になります。色々と服とか小遣いを渡して1年半で9万元ほど使っていました。 月に換算すると5000元ほどです。これは多い金額でしょうか?上海にいる同僚は月に2万元以...


    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/18(月) 21:46:47 

    コロナ発祥の国は、これからもいろんな病原菌を持ち込むに違いない

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/18(月) 21:47:11 

    インバウンドゼロだったコロナ禍でも税収は過去最高
    観光立国間違ってない?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/18(月) 21:49:45 

    >>6
    資源がない(寧ろ大量に地下資源あるけどアメリカが止めてるから)日本はばら撒きはしなくてもいいにしても周りと上手く貿易しないと詰む
    そんな中で1番日本の貿易を支えてる中国と縁を切れば首が飛ぶ日本人は少なくないし間違いなく日本人の生活は今よりずっと貧しいものになる
    着ている服や食べてる食品、それから使っている至るものの多くは中国で作られている
    産業革命時代のようにみんな工場でせかせか働いてなんとか食べていけるような生活がいいならそれでいいけど

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2023/09/18(月) 21:53:34 

    中国は侵攻準備をあらゆる面で進めている

    「中国軍に手を貸したやつは刑事罰」元パイロットの再就職先に「警告」何が起こった!?(乗りものニュース)
    「中国軍に手を貸したやつは刑事罰」元パイロットの再就職先に「警告」何が起こった!?(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
    「中国軍に手を貸したやつは刑事罰」元パイロットの再就職先に「警告」何が起こった!?(乗りものニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     アメリカ空軍参謀総長は2023年9月8日、中国人民解放軍に関わりのある、民間軍事会社などにアメリカ人元パイロットが入社した場合、刑事罰になる可能性があると厳しい警告を発しました。  これは、ここ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/18(月) 21:55:30 

    >>29
    だよね
    日本が好きだって堂々と言える日本人や起業家私は大好き!
    私もアパできるだけ利用するようにしてるよ
    一回中国に対してアパ会長がなんか言って中国人からもうアパは泊まらない!ってのがあったんだよ
    なんの時だったか
    それで中国人いないならアパ最高じゃん!ってなったよねwww
    その時に中国人客来なくてもうちは困らないって言ってたの

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/18(月) 21:55:30 

    >>77
    「友人」をつくり感化させる諜報国家の中露 英国で中国のスパイ行為発覚 氷山の一角、現在も続くソ連KGBの教え(夕刊フジ)
    「友人」をつくり感化させる諜報国家の中露 英国で中国のスパイ行為発覚 氷山の一角、現在も続くソ連KGBの教え(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
    「友人」をつくり感化させる諜報国家の中露 英国で中国のスパイ行為発覚 氷山の一角、現在も続くソ連KGBの教え(夕刊フジ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【八木秀次 突破する日本】 産経新聞12日付が、英国で大型スパイ事件が発覚したことを報じた。英ロンドン警視庁は3月、英議会の調査担当者ら2人の男を中国のためにスパイ活動をした疑いで逮捕していた。英

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/18(月) 21:59:54 

    >>64
    さらに天安門事件の本も魔除けに置けばいいのに

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/18(月) 22:02:18 

    >>89
    世界を巻き込んだ細菌テロ起こしておいてね

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/18(月) 22:07:33 

    >>64
    コロナ禍後に中国人の団体旅行が解禁されてなくて日本に全然来なくても、欧米や中国以外のアジアからの外国人旅行客で十分オーバーツーリズムになってたよね。
    マスコミも媚中政治家も経団連も必死に中国人が来ないと日本の経済が終わるって刷り込もうとしてるけど、堅実に商売してるところには何の影響もないってバレてるよね。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/18(月) 22:10:19 

    >>1
    富裕層の人たちは本当冷静よ。
    国が決めたことを私たちがとやかく言う資格はないとインタビューで答えてたわ。

    んで、普通に日本の海産物食べますよ😃
    だとさ。

    騒いでるのはバカな下っ端の中国人ってことだな。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2023/09/18(月) 22:12:40 

    脱中国っていい感じの記事に仕上がってるけど。
    大量の中国人が日本に観光に来て、日本在住中国人が経営しているホテルやレストラン、お店などにお金を落としていき、観光業をしてる日本人にはなんのメリットもないってことだよね。
    無料の公衆トイレを汚く使われたり、渋滞がひどくなったり道に広がって歩かれたりするだけで。
    本来なら、その見返りに経済効果があるはずなのに。
    なんだかなー。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/18(月) 22:14:11 

    日本の食べ物危険よ、来るのは止めとき。来ても良いこと無いよ。魚、日本で消費しますから大丈夫よ。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/18(月) 22:17:22 

    >>7
    キングダムのカンキ兵みたいな事、4000年経ってもやってるんだね。。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/18(月) 22:20:08 

    >>108
    4000年?チャイナ建国まだ50年でしょ。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/18(月) 22:28:32 

    >>25
    アパホテル見直したわ。

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/18(月) 22:30:44 

    >>102
    ホテルの全室を64ナンバー(A64、B64等)にするとかね。
    (天安門事件の日にちが6月4日)

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/18(月) 22:36:28 

    >>69
    極僅かだろうけど、居なくはないかもね。ほら、コロナが流行りだした時、中国人のドクターがこのウイルスはヤバイ…的な動画上げていたよね。彼みたく正義感がある人も希にいる…けど、悲しいかな潰されちゃうのかも。恐ろしいね。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/18(月) 22:46:19 

    >>14
    100歩以上 譲ってうるさいのはまだ 我慢するけれど、 不潔で臭い人は厳しいです。 よく日本人だって昔はさあ みたいなことを言う人いますが、 少なくとも お風呂にはちゃんと入っていたと思うし、 食べ終わったお弁当の容器をバスから道路に捨てたりはしてなかったと思うよ

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/18(月) 22:48:06 

    >>87
    韓国の歴史はファンタジーってのも聞いた事あるw

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:41 

    >>71
    早く召されないかしら。何でこんな人が図太く生きるんだろう。北の黒電話と共に召されればいいのに。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/19(火) 00:19:10 

    人権派は海外な脱出しても地の果てまで探索されて連れ戻される
    どんどんまともな考え方の人が潰されていく


    ラオスで拘束の中国の元人権派弁護士盧思位さんが中国に送還か 支援者らは「逮捕される可能性がある」と懸念(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
    ラオスで拘束の中国の元人権派弁護士盧思位さんが中国に送還か 支援者らは「逮捕される可能性がある」と懸念(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    ラオスで拘束の中国の元人権派弁護士盧思位さんが中国に送還か 支援者らは「逮捕される可能性がある」と懸念(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ラオスで7月に現地当局に拘束された中国の元人権派弁護士が、17日までに中国に送還されたことが分かりました。 中国に送還されたのは元人権派弁護士の盧思位さんです。 関係者によりますと、盧さんはアメ


    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/19(火) 00:24:42 

    >>56
    >度々、映画公開披露とともに、映画に関する質問そっちのけでチベット問題を論じ、そのたびにマイクを取り上げられていたリチャード。

    想像したらちょっと面白い
    …でもしばらく見ていない理由を知ると笑えないね

    本人がのびのびと幅広い作品に出て俳優業を続けているのは良かった
    応援したい!

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/19(火) 00:43:59 

    あちこちに色んな人行かせてるのね

    ロシア、中国外相がモスクワで会談 | 共同通信
    ロシア、中国外相がモスクワで会談 | 共同通信
    ロシア、中国外相がモスクワで会談 | 共同通信nordot.app

    ロシアのラブロフ外相は18日、モスクワを訪れた中国の王毅共産党政治局員兼外相と会談した。ロシア国営テ...


    李強総理、インドネシア副大統領と会見―中国
    李強総理、インドネシア副大統領と会見―中国
    李強総理、インドネシア副大統領と会見―中国www.recordchina.co.jp

    中国、韓国など東アジアの話題を配信するニュースメディア。時事、スポーツ、エンタメ情報を毎日更新しています。


    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/19(火) 02:23:45 

    言論の自由
    表現の自由の
    無い世界なんて
    息苦しいだけ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/19(火) 02:25:21 

    組織的な工作をまたされてるかも?

    「ウイグル族弾圧はデマ」、個人装い「中国寄り」投稿拡散…日本標的に組織的情報工作か : 読売新聞
    「ウイグル族弾圧はデマ」、個人装い「中国寄り」投稿拡散…日本標的に組織的情報工作か : 読売新聞
    「ウイグル族弾圧はデマ」、個人装い「中国寄り」投稿拡散…日本標的に組織的情報工作か : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 個人を装い、中国政府寄りの主張を英語などで不正に拡散させていたとして昨年、米ツイッター社が2160のアカウントを凍結し、その中の少なくとも45アカウントから日本語で発信されていたことが、読売新聞の調査でわかった。中国に

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/19(火) 02:38:04 

    習近平体制の政治・経済危機は本当か?
    【討論】習近平体制の政治・経済危機は本当か?[桜R5/9/14] - YouTube
    【討論】習近平体制の政治・経済危機は本当か?[桜R5/9/14] - YouTubem.youtube.com

    一流論客陣が本気で論じる、充実度NO.1の討論番組。他では聞けない、まさにホンモノの議論を展開していきます!◆習近平体制の政治・経済危機は本当か?パネリスト: 朝香豊(経済評論家・日本再興プランナー) 川島博之(ビングループ主席経済顧問・元東京大学大学...

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/19(火) 03:23:31 

    >>25
    これから一層アパホテル使うようにするわ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/19(火) 06:31:17 

    輸出どころか観光まで脱中国になるのか

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/19(火) 06:32:20 

    何が起きても日本のtiktokerは脱中国しなさそう

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/19(火) 07:04:36 

    >>105
    自分と国とは関係ない、と言いつつも中国人は普通に愛国心はありますよ。日本にいる成功してる中国人で中国の体制を批判してる人いるけど私は信じてない。日本人の私に気をつかって媚びてるな、と。
    富裕層は世界中に散らばって住み着いてチャイナコミュニティをあちこちに作らないで自分の国で最期まで生きてほしい

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/19(火) 07:09:55 

    まず長文の人、怖いよ。
    中国に身内をコロされでもしたの?

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/19(火) 07:35:04 

    >>1
    中国の旅行会社はコロナ禍前に大量の団体旅行者を日本へ連れて来たが、「受け皿は中国人が経営する店も多かった。最も影響を受けるのは中国系の企業との見方もできる」


    やっぱりな
    ただの在外同胞支援策だった

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/19(火) 07:50:35 

    >>7
    こうみたらダライ・ラマは売国奴だな。

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2023/09/19(火) 09:07:39 

    国慶節
    2023年は9月29日〜10月6日の8日間が連休となります。

    この日は出歩かない方が良さそうだな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/19(火) 10:07:53 

    >>25
    以前、若いバンドが日本の愛国歌みたいの歌ってマスコミに叩かれて謝罪していませんでしたか?本当に意味不明で腹が立った記憶があります。
    誰がマスコミに圧力かけてんだよ(# ゚Д゚)日本人が日本の歌を作って謝らなきゃいけないなんて有り得ない。それからマスコミは一切、信じません。働いている方、日本人なら本当の記事を書いて下さい。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/19(火) 10:49:53 

    >>111
    名前自体をアパホテル64とか。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/19(火) 12:00:42 

    結局は食べたくなって再開するよ。
    また変な注文つけてきてさ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/19(火) 15:08:28 

    >>128
    はい?

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/19(火) 15:09:18 

    >>128
    ダライラマの側近が裏切って、チベットを売ったんだよ

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/19(火) 15:11:29 

    >>130
    昔からミュージシャンは左巻きじゃないと干されるんだよ。
    芸術家、ミュージシャン、文学者はアナキストじゃなきゃいけないから。
    ライブハウス経営もレコード会社も大元は学生運動に勤しんだ左翼だからね。
    ばかっぽいだろ?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/19(火) 17:55:59 

    "習近平は独裁者だ”と叫び、群衆はざわめいた。
    ドイツ外相「習近平は独裁者」 中国政府が反発「極めてでたらめで、中国の政治的尊厳に対する重大な侵害であり政治的挑発だ」 | 保守速報
    ドイツ外相「習近平は独裁者」 中国政府が反発「極めてでたらめで、中国の政治的尊厳に対する重大な侵害であり政治的挑発だ」 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: 仮面ウニダー ★2023/09/19(火) 06:38:36.72 ID:Yysj1IHG.netドイツのベアボック外相は先週、アメリカメディアのインタビューで、ウクライナを支援する理由について…


    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/19(火) 18:32:09 

    >>16
    日本もインドに続け!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/19(火) 18:36:20 

    >>56
    人間としても素晴らしい俳優だね。
    チベット人は抵抗も出来ずウクライナ人よりも酷いジェノサイドを何十年にも渡って受け続けているよね。
    日本人もこれを忘れてはダメ、中国ってのはとんでもない邪悪国家なんだからまともに付き合ってはダメ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/19(火) 18:39:30 

    >>90
    分かったから、北京と上海の中心地の放射線量をガイガカウンターで測っておいで、このオタンコナスがwww

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/19(火) 18:40:49 

    >>70
    中国のモノとヒトを排除するインドは素晴らしいね。
    日本もインドを見習ってゆきましょう。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/19(火) 18:48:47 

    >>91
    これ、そもそも中国が違反してるじゃん。
    日本企業が中国投資する時は、必ず社内に共産党組織を置かないといけないとか、必ず中国側と合弁企業にしないといけないとか、等々。
    ならず者中国なんてRCEPから叩き出せばいいよ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/19(火) 18:55:19 

    >>98
    この人頭悪いね。
    これからは脱中国してインドを世界の工場にするんだよ。
    せっかく日米が手取り足取り中国を経済成長させてあげたのに、中国は邪悪な事ばかりやるからもう許してもらえないよ。これからは中国を経済コントロールして一昔前の貧しい状態に戻します、世界平和のためにもね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/19(火) 18:57:33 

    >>6
    というか、私たちも中国の製品や産品の不買を広げて一人一人が脱中国してゆきましょう。中国品が売れなくなれば企業の脱中国を加速させる事が出来るよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/19(火) 19:00:21 

    >>128
    あたおか習近平脳さん、引っ込めー。
    万里の長城の内側に引きこもってなさい!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/19(火) 19:03:12 

    >>7
    日本も中国人を入れすぎるとヤバイよ。
    ある日突然武装蜂起して暴力で日本人を弾圧するよ。
    長野オリンピックでの中国人争乱や池袋の中国人マフィアを日本の警察はコントロール出来ない訳ですから。。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/19(火) 19:07:30 

    >>10
    日本の大手マスコミが中国に完全に牛耳られてるのがヤバイよね。。国営放送のNHKが率先して中国忖度ばかりやってるし。。
    心ある日本人は(帰ってきた)虎ノ門ニュースとか高橋洋一チャンネルといったまともなネットメディアからニュース情報を得るべき。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/19(火) 21:09:40 

    >>146
    NHKは中南海に検閲されて放送してるのよね。
    中国の原潜が音信不通になってあぼーんしたかもしれないのにそれには触れず、なーにが海洋汚染だか忖度忖度

    沖縄のゼニーが国連で「米軍基地が沖縄にあるのは人権侵害」とか米軍を追い出すのに必死w
    震災復興資金をもらったとたんに港に龍柱を建てちゃって、ゼニーが中国人民解放軍が上陸の折はその前で
    三跪九叩頭の礼でおでこから流血しながらお出迎えするんでしょうねえ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/20(水) 00:22:16 

    >>114
    朝鮮の歴史は情けない属国の歴史。
    ひがみ恨み妬みの国民性は五千年間掛けてがっちり積み上げられたもの。
    これを分かった上で対処する事が大事。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/20(水) 00:25:21 

    3連休に大阪いったけど、中国人もたくさんいて美味しいものたくさん食べてたよ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/20(水) 00:25:37 

    >>123
    輸出と観光だけでなく、輸入も人的交流も脱中国といきましょう。隣人だからといって未開で野蛮な連中と付き合うのは害悪でしかありません。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/20(水) 00:31:18 

    >>147
    デニーを選挙で勝たせちゃう沖縄の有権者もヤバいよね。
    自分達もチベット人やウイグル人や南モンゴル人みたいに中国様に弾圧してほしいのかな。。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/20(水) 05:05:52 

    >>134
    だとしても、無能過ぎるでしょ
    なぜ、側近が承認出来る?
    またはダライ・ラマに承認させる?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/20(水) 06:46:51 

    中国、日本のEEZ内に海上ブイ設置 松野長官明らかに
    中国、日本のEEZ内に海上ブイ設置 松野長官明らかに - 産経ニュース
    中国、日本のEEZ内に海上ブイ設置 松野長官明らかに - 産経ニュースwww.sankei.com

    松野博一官房長官は19日午後の記者会見で、日本の排他的経済水域(EEZ)内で中国が新たに海上ブイを設置したとして、中国側に抗議した上でブイの撤去を求めたと明らかにした。松野氏は「EEZでわが国の同意なく構築物を設置することは、国連海洋法条…


    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/20(水) 09:18:20 

    >>153
    中国は悪の帝国。
    滅ぼすべき対象ですね。
    中国は最大の脅威、「悪の帝国」になりつつある=ペンス氏(ロイター) - Yahoo!ニュース
    中国は最大の脅威、「悪の帝国」になりつつある=ペンス氏(ロイター) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    Tim Reid Gram Slattery [18日 ロイター] - 2024年米大統領選の共和党候補指名を目指すペンス前副大統領は18日、保守系シンクタンクのハドソン研究所で講演し、中

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/20(水) 18:48:04 

    新疆人権行事に「行くな」 中国、国連で各国に(共同通信)
    新疆人権行事に「行くな」 中国、国連で各国に(共同通信) - Yahoo!ニュース
    新疆人権行事に「行くな」 中国、国連で各国に(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     【ニューヨーク共同】中国国連代表部が、国連総会に合わせて米シンクタンクがニューヨークで開いた新疆ウイグル自治区の人権問題に関するイベントに参加しないよう各国代表部に要求していたことが分かった。米メ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/20(水) 21:38:27 

    日本に核落とすとか言ってる国の人間なんて信用できないわ
    来るなマジで

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/20(水) 21:46:19 

    中国当局が刑事拘留 スパイ容疑で拘束の日本人男性
    中国当局が刑事拘留 スパイ容疑で拘束の日本人男性 | FNNプライムオンライン
    中国当局が刑事拘留 スパイ容疑で拘束の日本人男性 | FNNプライムオンラインnordot.app

    中国の北京市にある日本企業の日本人男性が3月、スパイ容疑で身柄を拘束されていた事件で、中国当局がこの...


    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/21(木) 15:46:22 

    中国人が集団ボイコットを表明後、日本の観光業は崩壊したのか?―香港メディア
    中国人が集団ボイコットを表明後、日本の観光業は崩壊したのか?―香港メディアwww.recordchina.co.jp

    中国、韓国など東アジアの話題を配信するニュースメディア。時事、スポーツ、エンタメ情報を毎日更新しています。



    中国人が訪日ボイコットを表明後、日本の観光業は崩壊したのか
    中国人観光客の数は減っているが、観光客が減っているわけではない。

    中国人観光客の代わりに、英国、フランス、ドイツ、イタリアなど
    欧州の観光客が増えている。
    シンガポール、フィリピン、ベトナムからの観光客もハイペースで増加しており、
    さらには韓国の日本旅行熱も再燃しており、航空券は満席に近い予約が入っている。
    日本は、もはやコロナ前のように中国人観光客だけに頼っているわけではないのだ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/22(金) 04:11:30 

    >>29
    共産党もアパホテル使わないよ。使うのは東横イン。アパホテル空いてても絶対に使わない。左翼系プロ市民もアパホテルは避けてるね。プロ市民は日帰り多い

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/22(金) 05:31:31 

    日本へ留学している中国人でもこれ

    日本の街中で「抗日愛国歌」を熱唱したところ警察官に止められたという中国人留学生 れこちゃい

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/23(土) 14:27:20 

    すでに沖縄の一部が植民地になってるわ

    2020年11月30日 · 王毅外相が尖閣を中国の領土としたのに対して日本がその場で反論しなかったことを中国は外交勝利と狂喜している。

    また、最近発表された中国の2023年基準地図では、インド、日本、マレーシア、ベトナム、台湾、フィリピンなどの一部の領土が中国の領土として表示されていた

    中国の偉大さを伝えようと企画した放送で 10分で放送を終了して逃げた理由
    MJGA
    中国の偉大さを伝えようと企画した放送で 10分で放送を終了して逃げた理由 - YouTube
    中国の偉大さを伝えようと企画した放送で 10分で放送を終了して逃げた理由 - YouTubewww.youtube.com

    中国の偉大さを伝えようと企画した放送で 10分で放送を終了して逃げた理由">


    北京大学教授「イタリアの一帯一路からの撤退は愚かなことだ、6000億ドルに達する経済効果を放棄するつもりか」

    中国側の率直な発言に驚いたイタリア側「中国との協力関係を維持することは、実際にはイタリアにとって損害が大きいと考えている
    中国とイタリアは地球の反対側にあり、我々の国民はよく知らないかもしれないが
    中国が近隣国に対して行っている行動を考慮すると、将来的に中国がイタリアにどう接するかわかる
    中国の外交のスタイルが本当に問題なのは、国民を国際外交に利用することだ
    中国政府が望むものは、ほとんどが不公平な取引に近い
    中国が使用した手法は、国民の愛国心を高めて輸入車に対する購買力を低下させる方法だった
    こうして輸入品日台する否定的な世論を形成し、国民自身が輸入車の不買運動を展開するように促し
    中国国内での輸入車のシェアは急落する一方で、BYDは目覚ましい成長を遂げた。
    事実上、中国政府が自由市場経済に直接介入し、輸入品を追い出した状況だ

    他国との外交摩擦ではいつも相手の問題を浮かび上がらせて圧力をかけるが、自分たちの問題は隠したり、縮小したり、隠蔽する、

    中国は単に「他の国々は中国の命令に従わなければならない」と言うのが優先であり、それによって中国自身が世界中に中国との協力は愚かな行為であると訴えている

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/23(土) 21:29:06 

    目先の金に飛び付いてる企業や政治家が多過ぎる

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/24(日) 10:41:02 

    >>2
    まんま中国側も日本産海産物を選べなくなってて笑った

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/24(日) 21:02:52 

    >>1
    日本にいる中国人の処理水に対しての動画腹立つ!あんなんやるなら中国帰ったらいいのにさ!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/24(日) 21:35:47 

    もう来なくて結構!大いに結構!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:23 

    ついでに居着いてる中国人も帰国してくんないかな〜
    あとグエンも
    グエンの中でも最もヤバい層が逆に増えてきてる感じなんだけど

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/26(火) 03:23:40 

    早く帰国させないとまた捕まった

    中国当局、野村HD幹部を中国本土から出国禁止に=関係筋 | ロイター
    中国当局、野村HD幹部を中国本土から出国禁止に=関係筋 | ロイター
    中国当局、野村HD幹部を中国本土から出国禁止に=関係筋 | ロイターnordot.app

    [香港 25日 ロイター] - - 中国当局は、野村ホールディングスの中国投資銀行業務を統括するチャ...


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード