ガールズちゃんねる

髪の毛のお悩みあるある

239コメント2023/10/02(月) 19:16

  • 1. 匿名 2023/09/16(土) 22:59:56 

    髪の毛のお悩みあるあるを挙げましょう!

    あー!分かる分かる!!はプラスで!


    髪の毛の量が多く、結ぶ時にしょっちゅう
    ヘアゴムがブチィッと切れる。

    私も髪の毛が多くよくヘアゴムが切れるのですが、
    私の母が私よりもさらに髪の毛が多く
    「髪の毛が隙間無く密集して生えてる。
    薄くなる心配は無いですよ〜」と美容師さんに言われたそうで、
    母は私よりもヘアゴムが切れる事が多いです。

    +227

    -12

  • 2. 匿名 2023/09/16(土) 23:00:23 

    髪の毛のお悩みあるある

    +7

    -77

  • 3. 匿名 2023/09/16(土) 23:00:41 

    薄毛
    髪の分け目が目立つ

    +408

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:10 

    白髪

    +401

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:17 

    無造作お団子にしたらこれになる

    髪の毛のお悩みあるある

    +399

    -11

  • 6. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:18 

    9月になってから抜け毛が酷い
    もうハゲそう

    +293

    -5

  • 7. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:20 

    髪の量多いの羨ましい…
    薄毛に悩んでる
    つむじのところが特にやばい

    +233

    -7

  • 8. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:23 

    髪の毛のお悩みあるある

    +5

    -59

  • 9. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:31 

    髪の毛がすぐ伸びるから
    すいても量が元に戻る
    外側の髪が内側の髪の癖に持っていかれがち

    +103

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:34 

    髪の毛のお悩みあるある

    +47

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:40 

    最近すごく抜ける

    +190

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:41 

    雨の日、湿気がすごい日はアホ毛みたいなのが大量に出る。ちゃんとセットしても出る。美容師に聞いたらストレートだと思ってたけど癖毛だって言われた

    +204

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:44 

    40代なんだけど、M字ハゲになってきたかもしれない

    +51

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:52 

    全体的に傷んでるけど前髪が特にひどい

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:54 

    私は主さんと真逆で毛量少なめ。
    私の母も少なめで年取って更に少なく。
    私もこれからもっと薄くなるのかな…
    ちなみに娘も少なめ。
    三世代薄毛。

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:59 

    つむじ割れ。頑固すぎてなにをしてもダメ。

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/16(土) 23:02:04 

    美容院の毛先パーマがひと月で元通りになってしまう。
    お金が勿体なさすぎて諦めた。

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/16(土) 23:02:14 

    白髪
    表面めくるとちらほら

    +138

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/16(土) 23:02:23 

    雨の日はまるで陰毛

    +206

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/16(土) 23:02:41 

    >>8
    唇切れてるね。リップクリーム塗ったがいいよ

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/16(土) 23:03:05 

    髪の毛多すぎて髪の毛乾かん!
    特に後頭部の内側!

    +147

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/16(土) 23:03:15 

    歩く時も自転車の時も風で髪がぐちゃぐちゃになるし前髪が分かれたり浮くぐらい風をうける
    なんでみんな外にいる時髪ボサボサにならないの?
    ガッチガチに固めてるの?

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/16(土) 23:03:16 

    毛量少ないからポニーテールすると貧相な尻尾になるw
    巻いてから結ばなきゃ見た目悪い🥲

    毛量多い人羨ましい。

    +98

    -6

  • 24. 匿名 2023/09/16(土) 23:03:31 

    可愛いポニーテールにならない
    毛量と強さで分厚いひとつ縛りになる

    +101

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/16(土) 23:03:38 

    クレイクリームシャンプーってどうなのかな
    やたらtiktokで流れてくるステマ強いけど

    +1

    -9

  • 26. 匿名 2023/09/16(土) 23:03:48 

    捻転毛に剛毛固くて太い。
    天パで常に爆発してる。
    夏は地獄。

    +93

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/16(土) 23:03:50 

    高いシャンプー使いすぎて安いのが使えなくなった
    お金のために安いの使いたい。オススメ教えてー。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/16(土) 23:03:57 

    癖毛、縮毛矯正してもなんか綺麗にならない
    細かい毛が表面にピンピンはねてておかしい

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/16(土) 23:04:20 

    広がる、クセすご、パサパサ

    +108

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/16(土) 23:04:48 

    産後半年です。毛量多いはずなんですけど、産後の抜け毛というやつなのか、毎日抜けまくってM字禿げみたいになって…新しく生えてきた1センチくらいの毛が雛みたいにパヤパヤ🐤してます。。どこで分けても薄いし、なのにパヤパヤ🐤だし対処のしようがないです( ; ; )

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/16(土) 23:04:58 

    頭皮マッサージを逆にしたらハゲるんだけど???

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/16(土) 23:05:03 

    ロングを肩上までカットしたら広がりやすくなった。
    毛先が顔の近くにあるからハネると目立つ。
    また伸ばしてロングにする予定。

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/16(土) 23:05:07 

    産後5年も経つのに、この時期になると毎年抜け毛がすごい。8月に子供を産んだから周期がそうなってるのかな?同じような方いますか?

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/16(土) 23:05:11 

    後頭部がパックリ割れてきた

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/16(土) 23:05:21 

    髪が硬すぎて肌に刺さる
    目に見える程の傷がつくこともある

    直毛なのはありがたいけど細めの針みたいな質感

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/16(土) 23:05:21 

    傷みとか乾燥のせいなのか表面がキレイじゃない。
    なんかパヤパヤが一杯出てる。

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/16(土) 23:05:22 

    排水口に大量の抜け毛が流れる

    +111

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/16(土) 23:05:33 

    シャンプーすると髪の毛がめっちゃ抜ける

    +105

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/16(土) 23:06:14 

    >>1
    かわいければ年齢関係なくどんな髪型も似合うんだよなーってこのアカウント見てたら思います!
    髪の悩みを解決したかったら、髪よりもメイクとか痩せたりとかに力入れるのがいいのかなって。
    かわいい子の投稿を参考にしてます

    +0

    -20

  • 40. 匿名 2023/09/16(土) 23:06:44 

    可愛い髪留め欲しいなぁ、あーコレめっちゃ可愛い!って思っても、量多、ハリコシ強強、ツルンツルンで留まらないか、頑張ってくれてもどうせ長持ちしない(すぐ壊れる)ので大抵買えない。いつも買うのはデカくてゴツいやつ。

    で、デカくてゴツいやつは、自分の髪の毛とバレッタの重みとで頭皮に食い込んだりしてきて痛かったり、痒くなったりする…

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/16(土) 23:06:59 

    >>27
    同じく。
    前に旅行の時にLuxの黒使ったらまぁまぁ良かったよ。
    匂いも私は好きだったけどちょっと強いかも。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/16(土) 23:07:03 

    白髪が目立つ46歳。
    お金がないわけじゃないが、2ヶ月に1回美容院行くの面倒くさくなってきたので、いっその事グレーにしたい。でも、勇気がでない。

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/16(土) 23:07:54 

    髪質的にロングが似合わない
    このままずっとショートかぁ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/16(土) 23:08:03 

    髪の毛耳にかけるとすぐ癖ついてイヤミみたいになる。
    アイロンかけてもまっすぐなの朝だけ涙

    +68

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/16(土) 23:08:12 

    >>5
    もー私もこれ!怪しい中国人みたいになっちゃう
    おでこと頭の形が大事よね

    +120

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/16(土) 23:08:19 

    >>12
    髪の毛がエイジングするとアホ毛が増えてくるんですよ

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/16(土) 23:08:19 

    >>5
    眉をなんとかしよう。あとカラコン。

    +4

    -24

  • 48. 匿名 2023/09/16(土) 23:08:25 

    白髪染めかハイライトで悩む。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/16(土) 23:08:28 

    >>31
    髪の毛抜けるよね?

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/16(土) 23:08:59 

    なんか前髪?分け目が一緒だからか薄く見えてしまう

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/16(土) 23:09:15 

    39歳、薄毛
    顔周りの毛が特に薄くてバーコード的
    さらにバーコードをめくるとM字
    今年はサンタさんに髪の毛もらうんだ

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/16(土) 23:09:23 

    ダメージが凄すぎて切れ毛も凄いから全然髪が伸びない。
    ずっと同じ長さ。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/16(土) 23:09:57 

    >>1
    自分じゃなくてパートナーが頭薄くなってきた
    焦る

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/16(土) 23:10:09 

    >>10
    久しぶりすぎてアリババどうなったのだろうと検索。もちろん出てこない。アリババ アフロで検索したらサイババだった

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/16(土) 23:10:09 

    >>5
    これのシリーズだと思うけど、仲間由紀恵みたいなワンレンストレートにしようとしたら長州小力になるやつ、私だわ。

    +109

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/16(土) 23:10:11 

    細いからすぐプチプチ切れてアホ毛まみれ。

    腹立つぜぇ

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/16(土) 23:10:30 

    >>27
    安いシャンプー使った後に椿油とかつけてみては?椿油は一滴でもよく伸びるからコスパいいよ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/16(土) 23:11:09 

    >>5
    これ最近気づいたんだけど、前髪までアップにしてるから三国志になるんだろうね

    +45

    -3

  • 59. 匿名 2023/09/16(土) 23:11:24 

    >>23
    すぐ下の>>24を書き込んだ者ですが、毛量少なくてもポニーテールって難しいんですね😧

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/16(土) 23:11:26 

    >>7
    20代の頃から気になり始めて、アラフォーの今かなりやばい。
    分け目も目立つし、こめかみのあたりの両サイドもかなりスカスカ。
    風が強い日は泣きたくなる。

    どんな髪質だっていいから、毛量ある人羨ましい。

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/16(土) 23:12:21 

    >>58
    最初見たときからそう思ってたよ。元の子は前髪あるじゃんって思ってた

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/16(土) 23:13:09 

    >>49
    振動与えたら抜けるわ
    ブラシをシャンプー中にしたらめっちゃ抜けてからもうしてないわ
    有名な1000円くらいのやつだったんだけどね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/16(土) 23:13:11 

    >>8
    本人も黒歴史だろうな

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/16(土) 23:13:35 

    >>3
    ジグザグの分け目にしたらええねん。

    +3

    -13

  • 65. 匿名 2023/09/16(土) 23:14:49 

    リアップ使いたいけど、初期脱毛が怖くて手が出せない。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/16(土) 23:16:55 

    >>30
    私も産後の抜け毛が酷いです
    私の場合前髪の片方だけスカスカです(TT)

    前髪について美容院で相談して、サイドの髪を前に流してスカスカの部分が目立たないよう前髪を整えてもらいました💦

    現在産後1年半経過しましたが、ピークの時ほどでは無いですが未だに髪が結構抜けます…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/16(土) 23:16:59 

    >>11
    私も
    髪洗う時も抜けるし乾かす時もめちゃくちゃ抜ける
    なのに毛量多い
    だからアホ毛が凄い

    +66

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/16(土) 23:17:15 

    >>1
    髪が多すぎてヘアピンとかバレッタが
    しょっちゅう壊れる。

    当然、ヘアゴムもよく切れる

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/16(土) 23:18:20 

    うねりがとにかく酷い
    縮毛何回もかけてるけど、取れてくるととにかくうねる

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/16(土) 23:19:15 

    抜け毛がやばい!!シャンプー中はごっそり。ドライヤーしててもファサファサ落ちてくる。産後からずーっと。もう下の子8歳。元々毛量多かったのにボリュームも落ち着き始めまじで心配になってきてる。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/16(土) 23:19:25 

    髪がやばいぐらい多いから野暮ったくなる
    髪がサラサラでそこまで多くない人って垢抜ける感じがして羨ましい

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/16(土) 23:19:52 

    >>27
    美容師YouTuberのAYMAR美ヘアチャンネル参考になるかも
    あやまるさんはドラッグストアで買えるおすすめシャンプー、簡単ヘアアレンジとか沢山動画出してるよ

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2023/09/16(土) 23:20:15 

    コロナ罹患後3ヶ月と、ちょっと
    経験したことない量が抜けて、もうなんだろ怖い
    いつかこれ落ち着くの?落ち着いてくれないと冬寒いってこれ

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/16(土) 23:20:43 

    縮毛かけると髪が真っ直ぐ過ぎて上手く前髪切れない伝わるかな、これ
    ストンって落ちて上手く切れない

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/16(土) 23:20:43 

    アホ毛!アホ毛スティック使ってるけどベタつくから苦手なんだよね
    マスカラタイプの方がいいかな

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/16(土) 23:22:42 

    >>3
    私マジでベジータみたいにM字に薄くなってきてる…
    風が吹くのが恐怖で前髪ばかり気にして辛い。
    お風呂でもドライヤーでもめちゃくちゃ抜けるし、生えても産毛の長さで切れてしまう。美容室でも髪抜けてませんか?って大声で指摘されて、恥ずかしくてもう半年以上行けてない。

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/16(土) 23:22:53 

    髪が太い硬い多いでうねり広がり…良い事全然ない
    広がりを抑えるシャンプーとかトリートメントが知りたい

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/16(土) 23:23:31 

    >>11
    皮膚科でもらった薬塗ってたらかなり改善した
    汗で痒みが発生し抜け毛が増えてた

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/16(土) 23:23:54 

    >>13
    ガル男も大変だね

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2023/09/16(土) 23:24:32 

    襟足が浮くからショートが決まらない

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/16(土) 23:24:50 

    >>59
    比較画像探したけど絵しか見つけられなかった😂

    左の方が可愛くない?少ないと貧相なのよ…🥲
    髪の毛のお悩みあるある

    +29

    -9

  • 82. 匿名 2023/09/16(土) 23:24:50 

    >>30
    一年半経ってるのにまだ抜けるんですね。床に髪の毛が落ちるのもストレスで…。ほんといつまで続くんでしょう🙁

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/16(土) 23:25:21 

    >>63
    髪の毛トピでいつも貼られてかわいそう

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/16(土) 23:25:55 

    >>55
    それはも〜さんだね

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/16(土) 23:25:56 

    >>73
    アラフォーです。元々季節の変わり目とか産後もごっそり抜ける体質だったけど、コロナ後は本当に別の病気を疑うくらい抜けて、年齢的なホルモンバランスもあるのか、もうコロナ感染から1年経つけど薄くなった所は薄いまま…生えても切れるようになってしまいました。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/16(土) 23:26:07 

    >>23
    髪が多いより少ないほうができる髪型が多いし、セットも楽だし、乾かすのも楽でいいと思う

    剛毛多毛だけどいつも髪と格闘してる

    +29

    -8

  • 87. 匿名 2023/09/16(土) 23:28:21 

    前髪ハゲなのに、それ以外の毛量多い

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/16(土) 23:28:57 

    最近抜け毛がひどい。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/16(土) 23:29:35 

    人生ずっと猫毛の癖毛で悩んできたけど、アラフィフになって白髪増えたら毛が太くなった。うねりはハンパない。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/16(土) 23:31:04 

    癖毛で毛が細くて量多いし、毛が細いのにカラー入りにくいからブリーチ2〜3回必須。
    ストレートもしたいし色も入れたいからトリートメントしまくらないと大変なことになる。
    日頃からケアしててサロンでもしてるけど常にパサパサ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/16(土) 23:31:13 

    >>1
    私もお母様と同じように『病気か悩みなんかで抜けない限り、このままの毛量で一生いけるよ!』と美容師さんに言われてます、このままでいけなくてもいいんだけど…因みにその美容室でトップ3に入る毛量らしいw

    今日バスの一番うしろの席に座って前の人達の後ろ姿を見てたんだけど、みんな髪の束がそうめんの1束かそれ以下なのね、私は茹で時間7分のパスタ1束より太いのに…そして留めてるゴムもほっそりと華奢なこと、私はゴムも極太です

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/16(土) 23:32:05 

    >>63
    誰?

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/16(土) 23:32:26 

    多くて固くて太いから、髪をおろしてると顔や首に刺さって痛い
    クルリンパしても戻る

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/16(土) 23:32:31 

    >>4
    ホーユの宣伝してた
    白髪が黒髪に戻ると書いてあるけど効果どうなんだろう!?
    髪の毛のお悩みあるある

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/16(土) 23:34:20 

    >>81
    髪多いけど、左のように髪をまとめるのすっげー大変だよ 腕が痛くなるし

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/16(土) 23:34:51 

    >>8
    ブッサイクはるなや

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2023/09/16(土) 23:35:36 

    >>40
    毛量少なくてもアクセ買えないよー。

    バナナクリップとか、小ぶりの買ってもスルスル落ちるし、苦肉の策で液ゴム塗って滑り止めしてもやっぱ落ちてくる。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/16(土) 23:40:14 

    >>5
    男顔なの?

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/16(土) 23:40:20 

    >>45
    おでこの形ほんと大事だよね
    私おでこが広くて四角いからポンパドールにしたらガチでギャグ

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/16(土) 23:40:31 

    今の時期って髪いっぱい抜ける
    髪洗ってる時特にコンディショナーしてる時が多い。2、3本束になってるとビビる。冬はほとんど抜けないのに

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/16(土) 23:40:31 

    >>73
    コロナかかると髪抜けるよね
    肌も変わるし、ただの風邪じゃないよあんなの…

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/16(土) 23:41:03 

    うなじからチンチン毛みたいな後れ毛が出る。他の女の人達は何かキレイな後れ毛なのに…

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/16(土) 23:41:37 

    >>1
    髪が硬く太く多い、思春期ころより自分の髪はフツーじゃないことに気付き、皆が普通にできる髪型やヘアアレンジを出来ることなく、生きてきました。

    主さん髪結ぶってハーフアップじゃなく、全部の髪ですか?それだったら羨ましい。私は子供のころはともかく、思春期以降髪を結んだことがないです。
    だって多過ぎて普通は結べる長さになっても、私はできなかった。全部髪をまとめたらゴムでくくるとか、シュシュで結ぶとかしたらそのままスルスルとゴムもシュシユも抜け落ちるだけ。

    せめて普通の髪質に生まれたかったわ。そして流行りのヘアスタイルを愉しみ、柔らかで適度なハリコシがあり、ロングもショートも、ストレートもパーマも、クルリンパもヘアアレンジも愉しみたかった。

    肩くらいまでの髪を無造作にまとめて、くるくるっとしておだんごにして、クリップやバレッタでとめるっていうのを普段から普通にしてみたり、クリップをはずしてバサッと首を振って髪がしなやかにほつれ落ちるのとか憧れ。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2023/09/16(土) 23:42:26 

    蜘蛛の糸みたいな細毛
    しかも天パ
    どっかに引っ掛けると引っかけた部分が束でブチっと切れる

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/16(土) 23:43:22 

    >>40
    おいくつかは存じないけど羨ましい…。
    若い頃はぺたんこの猫っ毛に悩み、40近い年齢になってごわつきパサつきチリチリアホ毛に悩んでる。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/16(土) 23:44:25 

    >>102
    私も同じです。うなじの毛がまた多くて硬くて太くておまけにねじ曲がってる。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/16(土) 23:45:23 

    >>58
    人による
    人によっては前髪なしでも弥生時代や三国志にはならないよ

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/16(土) 23:46:20 

    薄毛で抜毛悩んでる人

    よく寝る。
    リンパマッサージ→頭皮マッサージ→リンパマッサージしてからお風呂に入る

    やってみる価値はある。

    私8月初旬シャンプーから髪乾かしまでで50本抜けていたのが8月末からマッサージしだしたら抜毛半分になった
    秋は抜毛ひどくなるから続けてみるよ

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/16(土) 23:46:34 

    >>102
    クリニックで脱毛したから……。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/16(土) 23:47:35 

    チん毛の長いバージョンのウネウネ毛が増えたアラフォー

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/16(土) 23:48:00 

    >>58
    顔や髪質次第で、前髪は関係ないのでは
    髪の毛のお悩みあるある

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/16(土) 23:49:14 

    PC的に緑似合わないのに色落ちするとだいたいオリーブ系になっちゃう

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/16(土) 23:49:40 

    >>1
    これは拾い画だけど、40過ぎてから髪質変わったみたいで、前髪の中がこんなチリチリになっちゃう。アイロンしてもすぐ戻るしお手上げ
    髪の毛のお悩みあるある

    +34

    -3

  • 114. 匿名 2023/09/16(土) 23:51:41 

    つむじのあたりだけ薄毛で他は多毛でもっさりしてる

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/16(土) 23:53:46 

    >>23
    毛量多くて硬いからポニーテール出来なかったな
    ポニーテールが下に垂れずに垂直に立ってしまう
    すごく長く伸ばせば何とか下に垂れてくれたけど

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/16(土) 23:54:56 

    >>5

    何気にお相撲さんかな???ってびっくりする時ある。


    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/16(土) 23:58:00 

    >>29
    縮毛矯正

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/17(日) 00:02:07 

    すごい絡まる
    トリートメントしても絡まる
    乾燥しすぎなのかな

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/17(日) 00:02:32 

    >>1
    私もそうだったんだけど、後ろに縛ってるときにふと鏡を見たらなんか頭頂部の頭皮が気になるようになってた。
    全然禿げてはないと思うんだけど、密度が怪しくなってきてるような…でも美容室行くと毛量も強さも多いと言われる。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/17(日) 00:03:07 

    前髪の生え際にうねり毛が出てきた

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/17(日) 00:05:25 

    50歳。生理が終わると髪が細くなるのか決まらなくなる。しばらくしたら、ふわっとなり生理が来て終わるとまた細くなる。
    鉄分の関係か女性ホルモンか。
    順調に生理はあるけど閉経したら怖いわ😱

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2023/09/17(日) 00:10:08 

    >>55
    肩までギリギリのボブにしたら、サンクチュアリの猿王になった

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/17(日) 00:11:06 

    癖毛がひどすぎて縮毛矯正しないと生きていけない。
    生後数ヶ月の時の写真ですら髪の毛爆発してた。
    中学1年からかけ続けて現在アラサー。4ヶ月に1回かけてます。
    遺伝子替えてサラサラストレートになりたい。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/17(日) 00:12:47 

    基本ストレートな髪だけどところどころ何本かはうねりがあって太かったりする。
    結局これ毛根から悪いのから抜けてもまた似たようなの生えてくるんだよな。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/17(日) 00:19:38 

    髪の毛のお悩みあるある

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2023/09/17(日) 00:22:02 

    >>86
    よこ
    それ思う
    少ない人のふわふわ軽い感じが羨ましい
    私は2人分の毛量?というレベルで多い、シャンプーがめんどくさい

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/17(日) 00:29:12 

    髪の毛がとにかくまとまらない

    一生懸命ブローしてブラシで整えて出かけても10分後に鏡見ると爆発に近い乱れ方
    かといって縮毛矯正したいわけじゃないし…薄毛ではないからまあいいかと諦めてます

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/17(日) 00:52:30 

    アラフォー同年代の同僚がナチュラルユルフワ癖毛でボブの時もショートにしても自然乾燥なのに毛流れが素敵、ピョコンとはねた毛先すらオシャレ
    私も同じく癖毛だからマネしてショートボブにしたらクソダサモッコリ髪のオバハンが出来上がったわ
    癖毛の質と髪の細さ柔らかさが全然違った
    同僚は細毛軟毛で立体的な巻き毛系、私は剛毛では無いくらいの普通で平面的な波状毛

    もう最悪な髪型が出来上がったわ、短いからアイロンも入れ辛いしアイロンで伸ばしたところでクソダサショートオバハンだし、もうホント最悪

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/17(日) 00:55:54 

    >>19
    晴れの日もそんな感じだから悲しすぎる、、😭

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/17(日) 00:58:34 

    前髪につむじがあるからパックリ割れる。
    ストパかけたところで根元からパックリ。
    前髪のある髪型したい。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/17(日) 01:01:45 

    髪が多くて短くしたり鋤きたいのに美容師さんに広がるからと止められて重めのスタイルでいること

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/17(日) 01:12:20 

    天パで毛量が多い
    縮毛矯正がやめられない
    せっかくたっかい縮毛矯正でナチュラルストレートになったのだからとヘアアレンジしておでこ出そうとすると
    生え際の産毛がくるんくるんで他は綺麗なのに生え際だけほっさほさ
    髪の伸びるスピードが無駄に早くてすぐ前髪が唸り始める

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/17(日) 01:15:37 

    >>35
    私の妹がたぶん同じような髪質で結んであげる時に指先切ったことあります
    深い傷ではないですがホントびっくりしました

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/17(日) 01:16:19 

    >>1
    え。髪多いけど
    ヘアクリップ壊れるけど
    ゴムはたまにしか切れないよ
    どんなゴム使ってるの?
    太目のゴムを自分で結んで使うと切れることは無い。
    あとは、よれてきたら捨てていつも新しいのを使う

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2023/09/17(日) 01:23:27 

    >>10
    あるあるだよね〜

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/17(日) 01:25:30 

    >>121
    そんなばかな。
    いったん生えてしまった髪の毛が
    その後太くなることは絶対にありません。
    髪は爪と同じ死んだ細胞。
    栄養を届ける血管がまったく通っていないため
    体内から何らかの物質を届けることは絶対にできません。

    生理と関係あると思い込んでるとしたら
    単純に頭皮の油の量で多く感じたり少なく感じたりするだけでしょう。
    薄毛の人は特に感じやすい
    そういう人は生理が上がったらハゲると思うので
    今のうちに自毛を伸ばして、地毛カツラを作っておきましょう。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2023/09/17(日) 01:48:34 

    >>29
    ぺったり、クセすご、ウネウネ

    髪が細くてくせ毛は縮毛矯正したら頭蓋骨くっきり、伸びてきたらアホ毛だらけ手に負えん

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/17(日) 01:50:36 

    髪の毛というか頭皮の問題だけど、夜風呂すると翌日夕方には髪の毛が脂でテッカテカになってしまうのが悩みです。
    なのでもう10年以上朝風呂生活してるけど、朝の時間が勿体無いし体にあまり良くないらしいから夜風呂に戻したくて…
    サボンのヘアスクラブが良いって聞いたけど本当かな?同じ感じで改善した方いますか?
    (今Qoo10で買った韓国のヘアスクラブを使ってるけどあまり効果を感じない…)

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/17(日) 03:12:17 

    >>6
    諦めるなよ…!!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/17(日) 03:25:46 

    >>111
    どうしたらこんなフワフワのお団子になるのか知りたい
    ピシッとなってしまう

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/17(日) 03:27:48 

    ずっと髪の毛多くて剛毛と思ってたけど、46歳最近くくったら前より全然束が細くなってる事に気付いた
    昔の半分くらいだわ…

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/17(日) 03:33:21 

    >>40
    ポニーフックおすすめですよー
    私も超多毛なんですが、ゴムで縛ってからフックの着いたヘアアクセを差し込むみたいな構造なので壊れません!
    髪の毛のお悩みあるある

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/17(日) 03:34:07 

    >>76
    伸びる前の短い時に抜けてしまうのはやばい。
    何か手を打たないと。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/17(日) 03:37:51 

    >>16
    何とかケア。美容院でしてもらえる。割れ目や生え癖なおすやつ。櫛みたいなので頭皮を擦る。
    数週間はもつよ、何度かやると定着するらしい。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/17(日) 03:40:12 

    美容院帰りはツルツルサラサラで完璧なのに、家で頭洗うといつも通りにリセットされる…

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/17(日) 03:40:12 

    >>95
    大変なの分かる。娘が毛が多くて結ぶ時に一掴みで握れない。ハラハラ落ちて結ぶの疲れる。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/17(日) 03:42:28 

    髪が太過ぎて3回以上ブリーチしないと綺麗にならない。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/17(日) 03:45:02 

    >>103

    主です。

    仕事で、結ぶよう言われてるので、普段は1つ結びです。

    髪が多いけどストレートでサラサラ過ぎて、
    ヘアピンとかバレッタ、ヘアクリップ等がスルスル抜けるので、
    1度結んで、バレッタとかを付けるのですが、

    バレッタも、けっこう壊れます。
    今まで何本もダメにしてきました。

    美容室で梳いても、伸びるのも増える?のも早いです。
    パーマかけても、1ヶ月くらいしか持たないです。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/17(日) 03:47:34 

    >>134

    普通の大きさのゴムを使ってます。
    バレッタもよく壊してます。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/17(日) 04:20:20 

    抜け毛と白髪…。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/17(日) 04:43:24 

    髪の毛のお悩みあるある

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/09/17(日) 05:00:35 

    >>140
    髪の毛が太くてコシがあると、こういうゆるふわは難しそう

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/17(日) 05:03:08 

    >>8
    でも、すきやで

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2023/09/17(日) 05:06:08 

    >>113
    わかるわぁ、
    シースルーバングなんてわざわざやらなくても天然ですわ、、、

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/17(日) 05:52:40 

    >>86
    えー、私薄毛になって来たけど。恐怖よ?髪多い人が羨ましい。
    ハゲるかもって考えたら怖いわ。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/17(日) 06:13:43 

    >>5
    かっこいい。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/17(日) 06:15:06 

    剛毛、癖毛、多毛で悩みしかない

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/17(日) 06:17:19 

    >>7

    分かる。一つにまとめたらそこそこ太い束になるのに頭頂部はスカスカ。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/17(日) 06:22:53 

    若い頃はヘアアレンジし放題だったのに、今編み込みしようものなら薄毛すぎて頭皮丸出しで滑稽になる。
    インスタとかで可愛いヘアアレンジ見てはため息ついてるよ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/17(日) 06:25:59 

    >>30
    産後、ホルモンの急激な変化に体はなかなか追いつかない。
    変なサプリメントに頼るより、滋養のある干し貝柱(お高いけどお値段に見合う効果があると思ってる)食べて欲しい。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/17(日) 06:37:44 

    >>15
    うちも三代薄いよ。母を見ているから行く末はわかっている。髪質も悪くなってきたから私は早々ウィッグ被っている。
    毛量あると若返るよ。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/17(日) 06:39:20 

    >>1
    このゴムにしてから1回も切れたことないよ!
    布全体が伸びる素材になっていてつなぎ目もないしオススメです。100均に売ってます。
    髪の毛のお悩みあるある

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/17(日) 06:40:54 

    >>95
    あと、髪の重さで頭痛がする

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/17(日) 06:44:59 

    >>5
    大体の庶民はこれ
    頭の形と額の綺麗さと小顔じゃないと
    無謀な髪形
    理想は今田さん
    髪の毛のお悩みあるある

    +42

    -7

  • 165. 匿名 2023/09/17(日) 06:45:32 

    >>1
    前髪だけ白髪になる!
    後ろは気が付いてないだけじゃね?確かにそうかも〜

    私はずっと髪の毛が細くて、ゴムが落ちていくんですよ〜

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/17(日) 06:47:27 

    白髪になる人はハゲにくいそうなんですが、あなたはどうですか
    ちなみに私は、ずっと薄らはげの女です
    おでこは10センチくらいあります

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/17(日) 06:48:25 

    >>164
    顔は可愛いけど、5に近い髪型になってない?
    髪硬そう

    +49

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/17(日) 06:54:29 

    >>68
    それ以前に閉じれない。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/17(日) 06:55:15 

    髪をおろせない
    ヘルメット被ったような浮くような重さがある

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/17(日) 07:23:43 

    >>2
    これは?

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/17(日) 07:33:07 

    後頭部に10円ハゲが3個できてる!天然パーマで髪質は細いが毛量があって虫でも止まろうものなら髪の毛の中に入って出てこれないくらい密林天然パーマだから自分で髪の毛切ってた。それもあって全く気づかなかった。病院行こうかと思うけどパッと見全然わからない...いつから10円ハゲができたのかサッパリわからない

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/17(日) 07:40:26 

    40代です。薄毛で悩んでます。
    頭頂部はぱっくり真ん中で割れてて薄い。こめかみあたりも薄い。
    ポニテするとこめかみの薄毛げがこんにちわ!ってするので櫛でうまいこと隠してます。
    頭頂部はフジコのデコシャドゥをポンポンして頭皮が目立たないかな?程度にして過ごしてます。
    そろそろウィッグデビューも考えていて部分ウィッグ良いのないか探しています。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/17(日) 07:46:05 

    美容院で髪をすいた直後と美容院に行く前では帽子のサイズが1サイズ変わる

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/17(日) 07:48:12 

    >>1
    わかります
    多いプラス硬い、太い髪質なのでバレッタ壊れます…

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/17(日) 07:56:46 

    >>58
    あとは前髪オールバック団子でも崩し方ちゃんとやると全然変わるよ。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/17(日) 07:57:02 

    キューティクルが強いのに枝毛ができる
    美容師さんにカラーが入りにくいと言われました

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/17(日) 08:06:55 

    >>76
    美容師デリカシーないね

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/17(日) 08:19:21 

    インスタでよく見る縮毛矯正したみたいになるシャンプー効き目あるのかな、泥みたいなの
    もうアラフィフになると縮毛+白髪染めだとダメージがすごいから縮毛やめたら、やっぱりひどい😢
    髪型ボロボロだと貧相に見える💧

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/17(日) 08:35:25 

    >>8
    石原さとみの元カレ?

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/17(日) 08:38:52 

    >>46
    よこ
    え、どういう意味ですか?
    なぜエイジングしたんだろう?

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2023/09/17(日) 09:18:12 

    >>164
    この人おでこ狭くない?
    髪の毛多く見えるから前髪ある方がいいと思ってる

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/17(日) 09:23:43 

    ヘアアイロンで一生懸命伸ばしても
    湿気の多い日は前髪が大正ロマンみたいになる癖毛。
    テンション下がるわ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/17(日) 09:47:34 

    >>180
    時間の経過に伴う物質や生物の変化を指す言葉で、一般的には、加齢による劣化や老化を意味する。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/17(日) 09:48:17 

    >>4
    白髪染めで更に増えてきた気がする。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/17(日) 09:58:25 

    40代に入り頭頂部が薄くなってきたので、お風呂時に念入りにマッサージと塗り薬を始めてみました

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/17(日) 09:59:36 

    >>78
    どの薬ですか?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/17(日) 10:01:38 

    >>21
    わかるわ 後頭部の内側が厚い!!サイドは薄い どうしたらいいのか‥。逆ならいいのに

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/17(日) 10:08:25 

    >>182
    前髪が大正ロマン…わかります、くねるよね。
    ダサくて嫌になります。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/17(日) 10:09:10 

    >>183
    えー!じゃあ私が最近抜け毛が増えたのも老化…か…!
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/17(日) 10:22:04 

    >>99
    わかる!私もおでこが四角。そしてつるんとまんまるのおでこじゃなくて平ら。後ろは絶壁。ありとあらゆる髪型が似合わない。前髪ありセミロングにしてるだけ。前髪伸ばして横にわけたら山下達郎になるし、ほんとにどうしたらいいのか。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/17(日) 10:46:07 

    >>6
    私、8月の後半あたりから抜け毛酷い。切れ毛もあるんだろうけど、手で優しく解いただけで5〜6本くらいは抜ける

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/17(日) 10:48:27 

    >>180
    年齢と共に髪の毛が疎水性になってくると、うねったりぴよぴよしたりしてしまいます!
    また、エイジングにより髪が細くなってきて顔周りの毛が短くなる、ダメージが気になるようになる、抜け毛が増えるなどもあります

    地肌ケアが大事です
    以上美容製品の研究員からでした!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/17(日) 11:13:06 

    >>3
    私もいつかウィッグ被るかもって抜け方してる、完全にびまん性脱毛症

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/17(日) 11:13:10 

    >>2
    富田望生さんに似てるね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/17(日) 11:14:01 

    >>179
    旦那じゃないの?

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2023/09/17(日) 11:14:41 

    >>144
    ヘアリセッターなら何度もやったよ!
    数日で効果なし!

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/17(日) 11:14:49 

    こめかみから下は毛量多いのに前髪や頭頂部分は薄毛でボリュームがない
    美容師さんからも後ろだけ謎に毛量が多いと言われる
    昔から前髪の生え際がM字でMの真ん中から生えてる毛がチリチリ
    いや、そこだけじゃなくて前髪の内側の毛がほぼうねうねチリチリ
    前髪作りたいけどそれのせいで汚く見えてしまう
    それに加えて子供産んでからおでこサイドが禿げてしまって髪縛ると禿げが丸見えで最悪
    美容師さんにハゲの事伝えておくれ毛?作ってもらったけど、ぺったらしてるからなんかのべーんってなってしまって全く垢抜けない
    まぁ要は落武者ってこと。泣きたい

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/17(日) 11:18:30 

    >>115
    同じく。コロ助とか武士にしかならないよね。
    ただでさえ重たい髪を長く伸ばしてポニーテールは即、酷い頭痛に襲われた…

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/17(日) 11:32:34 

    >>6
    これなんでですか?皆さんあるの?季節的なもの?
    私今すごく抜けて不安……

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/17(日) 11:37:43 

    >>91
    分かる分かる!そしてその極太のヘアゴムもあっという間に切れてダメになる…w

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/17(日) 12:24:34 

    髪が細くて猫っ毛で軽過ぎるから、風が吹くと1人だけメドゥーサのようにすごいことになってる。外出ると前髪は常に上へ舞い上がり、オールバックの人みたくなってる。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/17(日) 12:36:20 

    >>196
    私がやったのはエンジェリックケアでした。
    3週間くらいもったけど、ダメだったんだね。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/17(日) 13:10:56 

    髪質がこのかたと一緒
    しかも一本一本が縮毛😢

    なんかシャンプーうんぬんより体質の問題のような気がするんだけどまだ正解にはたどり着けていません
    髪の毛のお悩みあるある

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/17(日) 13:28:02 

    >>21
    わかるわー
    お風呂はいる→ドライヤー→汗だく→シャワー浴びるが日課です

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/17(日) 13:30:19 

    >>195
    違う
    この人は早稲田
    石原さとみ旦那は東大卒

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/17(日) 13:55:11 

    >>164
    このお団子
    ブラックベリーが乗ってるみたい

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/17(日) 14:00:35 

    白髪に抜け毛
    さらに湿度で爆発する、もう泣きたい
    前に松田聖子の画像をガルで見たんだけど、髪の毛ツヤツヤサラサラで毛量もあってめっちゃ綺麗な髪でビックリした
    私よりだいぶ年上なのに…
    芸能人だからお金かけてるんだろうけど、どうすればあんな綺麗な髪を維持できるのか知りたい

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/17(日) 14:05:39 

    くせ毛で髪がやたら多い。なのに年取って前髪が少なくなってきてる。ハゲるんじゃないかと心配

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/17(日) 14:46:26 

    >>5これ髪の毛カチカチ直毛だよね?だとしたらお団子すぐ崩れるよね

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/17(日) 14:58:46 

    >>81
    わたし47歳だけど、左の子の5倍は毛量あるわ。多すぎてショートに出来ない。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/17(日) 15:16:11 

    >>1
    ゴム切れる事はあまりないけど、新品でも使うとすぐ一部が細く伸びる
    アンニュっていう三つ編みされてるゴムは大丈夫だったので買い換えてる

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/17(日) 16:18:17 

    >>13
    私なんて10代の頃からエムジだよ

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/17(日) 18:07:28 

    私も毛量多いです

    工場勤務で帽子やヘルメットを着用して業務に当たってますが、ただでさえ毎日暑いけど、毛量少なかったらもう少し涼しいのかなとか思ってしまう

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/17(日) 18:39:41 

    >>5
    今日マジでこの絵にそっくりな人スーパーで見た、最初男かと思ってたら女の人だった

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2023/09/17(日) 19:37:07 

    おでこが広すぎてもはやハゲ
    手のひらがまるっと入るくらい広い
    顔周りの毛がないからかわいい髪型ができない
    常にシースルー前髪

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/17(日) 19:48:47 

    >>17ひと月持つならいいよ
    私なんてパーマかけても1週間で元に戻る
    量が多くて太くて真っすぐでヘアアロンは、巻いたそばから落ちて行く

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/17(日) 20:56:57 

    >>95
    毛量多くてコシの強い髪だけど
    頭頂部整えてると襟足がモワンとしてきて腕めちゃくちゃ疲れるしイライラする。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/17(日) 21:39:27 

    >>19

    ストレートパーマしてみて!
    私は中岡みたいな髪質だったけど、サラサラになった。

    雨の日はストレートアイロンで必死に伸ばしてたけど、今はなんもしなくても軽く梳かすだけでストレートだから時短で最高!

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/17(日) 22:11:03 

    >>6

    同じく!
    夏の終わりは特にやばい
    ドライヤー後なんてびっくりするほど抜けてる

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/17(日) 22:45:28 

    癖毛、量多すぎ、縮毛お金かかる🥲縮毛かけてるからカラーも色が入りにくいらしくて一度も思い通りのカラーになったことない🥲めるるちゃん美容院すごい行ってるみたいだけどめるるちゃんのような髪に憧れます

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/17(日) 23:42:06 

    >>218
    縮毛矯正じゃなくてストパーでも綺麗にストレートになりますか?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/18(月) 00:14:30 

    >>1
    つむじの辺りから下に掛けてパカッと割れてめっちゃ禿げてるように見える‪。

    髪が少ないのにくせ毛だから、テッペンはぺたんこなのに下に行くにつれて変に広がる。

    雨の日や頭に汗をかく夏など、髪の表面が陰毛のようにチリチリボワボワになる。
    でも秋~冬のような湿度が低い季節は同じ人?ってくらいサラサラ。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/18(月) 00:17:28 

    >>219
    ドライヤー掛けながら髪をワサワサする度に下にハラハラと何本も髪が落ちてくるから、それを拾ってゴミ箱に入れつつまた乾かす…みたいになる😣

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/18(月) 06:43:31 

    >>207
    沙也加さんも髪質が良かったから家系的に髪質に恵まれた遺伝子だと思う

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/18(月) 08:05:05 

    >>81
    こんな綺麗に垂れない
    後方に向かってボッッてなる

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/18(月) 09:36:05 

    >>119
    分け目がいつも同じだと分け目が薄くなりやすいよ!
    頻繁に分け目変えてたらごめん

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/18(月) 20:44:59 

    加齢のせいか、うねりが凄い…
    多分汗かいたら即うねる
    何なのこれ

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/19(火) 00:34:29 

    側頭部禿げてきた

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/19(火) 07:31:21 

    細い、柔らかい、そして多い・・・
    毛は傷みやすいのに、しっとり系のシャンコンだともったり重くて、地肌は蒸れて1日と経たずムズムズする感じ・毛はぺったり。
    今まで色々使ってきたけど、気に入ったのは相当さらさらさっぱり系ばかり。
    地肌は良いが毛はパサ~~~。
    ちょうどいいのないんかと次から次へと使ったことないシャンコンを彷徨い、人生でリピ買いした記憶がほとんどない。

    で、行き着きました。シャンプーだけして終わる。パサつきはアウトバスで部分的にちょっとだけヘアオイル。ちょっとだけ!
    シャンプーだけは、まじでお風呂が楽。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/19(火) 07:36:38 

    >>118
    乾燥してる場合もあるけど、毛が細くてやわらかくてくせ毛だと宿命的に絡まりやすいみたいですよ。
    同じようなくせ毛でも剛毛で硬い同僚は「え、からまるってなに?」って感じだったし、同じ細く柔らかい毛でも直毛の同僚は「からまりやすいけど、シャンプー前に梳かせば途中で指に絡んで動かなくなるなんてことはないけど?」って言ってました。
    美容院でぼやいたら「あーお客様はとくにからまりやすいですよね。実はいつも思ってました。髪質ですから…」って。
    私はみんなみんな、洗髪ステップを終えるまでにぐっちゃぐちゃにからまるのと戦ってると思ってました。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/19(火) 16:04:58 

    >>230
    髪は太いのですが、たしかに柔らかいです
    太いのに柔らかいっておかしい気もするけどヘナヘナな上にパサパサで、櫛でといても絡まりまくります
    栄養が足りないのかな

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/22(金) 13:25:30 

    >>24
    バナナとかナスがぶら下がってるみたいにしかならない

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/22(金) 14:08:00 

    >>222
    全部私も同じ!

    雨の日の表面のチリチリボワボワがひどくて
    縮毛矯正得意な美容師さんに相談したら「かけない方がいい」と言われた…泣

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/22(金) 14:17:09 

    >>192
    横ですみません
    地肌ケアは具体的に何をすれば良いですか?
    育毛剤などでしょうか?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/22(金) 17:51:01 

    >>234
    地肌が青白くなく、肌色や黄〜オレンジの色味になっている方は地肌の酸化を戻す必要があります。

    お金のかからない方法ですと、抗酸化力の高い食品をとる。
    ※酸化しやすくなるものを取らないのも重要です。ホットスナックやファストフードなどの質の低い油を取らない、タバコを吸わない、激しい有酸素運動は控えるなど。

    手っ取り早い方法ですと、肌の酸化に効果のある地肌用のシャンプーを使用するなどです!
    ※サロン専売品でないとないかもしれません。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/22(金) 18:48:25 

    >>235
    ご丁寧にありがとうございます!

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/22(金) 20:51:22 

    >>236
    取り入れられそうなものは取り入れて見て頂けると幸いです!
    弊社ですと、女性社員は40代〜50代でもあまり白髪がなく、髪質の変化もかなり抑えられている人がほとんどなのでケアするかしないかは大きいと思います!

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/22(金) 22:03:28 

    >>233
    222です😊

    お仲間で嬉しいです💕

    全く一緒で、私も縮毛矯正を相談したら、髪が細いし少ないから掛けると痛むリスクが高いと言われ…
    あと、毛先がクルンと良い感じになる癖毛だから矯正するのは勿体ないと…

    でも本人的には表面のチリチリ気になりますよね‪💧‬
    何だか傷んで見えるし…😔

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/02(月) 19:16:14 

    >>212
    仲間!私も若い頃からめっちゃベジータ!36の今、加速した気がする!
    強そう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード