ガールズちゃんねる

海外ドラマにハマってる時あるある、冷めた時あるある

197コメント2018/10/09(火) 00:47

  • 1. 匿名 2018/10/05(金) 10:11:25 

    レンタル屋で一気にまとめ借り&食べ物買い込んで休日は家から出ないようにする

    +221

    -0

  • 2. 匿名 2018/10/05(金) 10:12:53 

    今まさにハマってる海外ドラマあって
    レンタルしてる!

    +64

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/05(金) 10:13:18 

    海外ドラマを全部見終わる寸前の
    「この楽しみが無くなったら、どうしよう…」と不安にさいなまれる

    +801

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/05(金) 10:14:14 

    韓流ドラマにはまってる

    +34

    -78

  • 5. 匿名 2018/10/05(金) 10:14:22 

    毎日寝不足

    +213

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/05(金) 10:15:02 

    取り憑かれたようにレンタル屋に足を運ぶ

    +332

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/05(金) 10:15:12 

    展開がありすぎてシーズン2の後半辺りから一気に冷めて離脱。
    結局どれも全部は見ていない。

    ちなみに海外ドラマの入りは24(トゥエンティフォー)

    +248

    -3

  • 8. 匿名 2018/10/05(金) 10:15:32 

    全部見終わるとまた最初から見始める。一度目とは違う発見が出来て面白い。

    +191

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/05(金) 10:15:35 

    出演者のプライベートをネットで漁って、がっかりしたり、さすがだと感嘆したりする

    +515

    -5

  • 10. 匿名 2018/10/05(金) 10:15:36 

    吹き替えと実際の声がえらく違って
    軽くショック

    +293

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/05(金) 10:16:06 

    ハマるとずっと観てる。
    ダラダラが海外ドラマあるあるだから、途中でリタイアも沢山したよ(笑)シーズンが多いから

    +182

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/05(金) 10:16:43 

    フレンズにはまったとき永久にこれしか見れないのかと思った。
    次は24。いずれもamazonプライム。コスパ半端ない。

    +143

    -4

  • 13. 匿名 2018/10/05(金) 10:17:21 

    見終わると次シーズンが待ち遠しくて一刻も早く次が観たい!と思うが一年後とかだと気持ちも冷めてて内容も薄れてる

    +244

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/05(金) 10:17:26 

    途中で飽きちゃったドラマはネタバレ調べて満足して終わる。

    +263

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/05(金) 10:17:49 

    絶対に仲間と信じてた奴が最後の最後で悪かったりして冷める
    どう考えてもマジで悪役にはならない設定だったのに!
    行き当たりばったりで話し作ってんじゃないの?と思ってしまう。

    +151

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/05(金) 10:18:06 

    死んだはずが生きてたりする

    +183

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/05(金) 10:18:15 

    韓流はまってたけどエピソードが多すぎて全部見れない

    +6

    -26

  • 18. 匿名 2018/10/05(金) 10:18:36 

    国内ドラマよりハマってしまうのなぜだろうw

    +267

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/05(金) 10:18:50 

    10月の毎週の録画予定

    Dr.モーガン
    スコーピオン
    クリミナルマインド
    クリミナルマインド(過去シーズン再)
    ゴースト
    NCIS
    キャッスル
    刑事モース
    メジャークライムス
    エレメンタリー

    かな
    食事時には毎日殺人事件

    +277

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/05(金) 10:18:52 

    再放送を見逃して、レンタルしてDVDを見ると一部カットされてて凹んだ

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/05(金) 10:19:07 

    シーズン追うごとにグダグダな展開になり、打ち切られてがっかり。

    +209

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/05(金) 10:19:29 

    >>15
    おっと相棒のダークナイトの悪口はそれまでだぜ

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/05(金) 10:19:48 

    ハマってる時
    まだあと1話観たい!でも寝なきゃ…って我慢してベッドに入って、あーこの先の展開が知りたい!!ってスマホで調べちゃおうか悶々としながら寝る

    冷めた時
    淡々とネタバレ読む

    +217

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/05(金) 10:19:49 

    gleeのフィンがリアルに亡くなってから悲しくて続きが観れません・・・

    +106

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/05(金) 10:20:07 

    韓流は親戚内で喧嘩して泥沼な関係になっていくというイメージですなぁ

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2018/10/05(金) 10:20:07 

    こんなペースで話収束するのかな?と思いながら最終話を見たら、シーズン2へ続く…ってなって呆然とする
    プリズンブレイクはシーズン1で脱落した

    +87

    -6

  • 27. 匿名 2018/10/05(金) 10:20:20 

    クリフハンガーとか言ってしまう

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/05(金) 10:20:40 

    韓国のドラマは一時期ハマったけど、その後ものすごく韓国が嫌いになって全然見なくなったわ

    ある時ふと「韓国嫌いと作品は分けて考えよう」と思って、韓流ドラマを見始めたんだけど、その時にはもう男たちの白塗りメイクや整形バリバリの女たち、ハングルの音(おん)が気持ち悪すぎてもう全然見れなくなってた

    +158

    -15

  • 29. 匿名 2018/10/05(金) 10:20:45 

    休日の前夜は酒飲みながら海外ドラマ見て夜更かしするのが最高に幸せ。

    +140

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/05(金) 10:21:04 

    段々続きが気になって、観る前にあらすじをネットなどで調べてしまう。

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/05(金) 10:21:05 

    とにかく沢山の作品が見たくて片っ端から録画してるけど24レガシーとか1話も見ずに1年以上HDD内にある
    結局ハマってるものを優先的に観るから見ないで消すドラマも多くある

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/05(金) 10:21:11 

    ・好きなキャストの降板&ストーリー内でも死亡(グレアナ)
    ・はまって来たら、最終エピソード前に突然ヒロインとメインがカップルに!
    ・私生活が残念すぎて、問題をおこして降板
    ・クリマイ限定、内容がハードすぎて重要キャラ降板&死亡

    グレアナに至っては、降板しすぎの難病設定が良く分らないw。

    +106

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/05(金) 10:21:18 

    嵌ると日本のドラマと芸能人が安っぽく感じる
    キスが上手い芸能人トピ見てたらレベルの差を感じる
    海外の俳優って凄い人沢山いるよね

    +190

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/05(金) 10:21:43 

    主人公と相手役のくっつく前のもどかしさが良かったから、くっついてカップルになってイチャイチャしだしたら、一気にマンネリ、冷めてフェードアウトしていく

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/05(金) 10:22:37 

    スコーピオコン面白いな~と思ってぐぐってたら
    主人公のウオルターとペイジが私生活でも付き合って
    別れてたwしかも続編4まであった・・・・気まずくないのか?

    +78

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/05(金) 10:23:12 

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/05(金) 10:24:19 

    >>18
    シーズンごとにだいたい24話前後あって長い間見るからキャラに愛着わくし感情移入しちゃうし、内容も濃いからだよね
    日本のドラマはだいたい挫折しちゃうw

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/05(金) 10:24:27 

    次の放送が楽しみでわくわくして過ごせる
    最終回で放送が終了するとちょっとした喪失感

    CSIとかもっと続いて欲しかったな

    +91

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/05(金) 10:24:33 

    ハマりすぎて朝起きた時から頭の中でオープニングが流れた時は、現地まで行った。
    私もあの風を感じたい!!となり勢いで。今は寝ながらガルちゃんやるほど腰が重いのに。
    ハマったのはTHE O.C.です。

    +89

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/05(金) 10:24:55 

    >>35
    海外ドラマあるあるだよねw
    他のドラマでもよくあるからメンタル強いんだよきっと

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/05(金) 10:25:25 

    ハマってる時はYouTubeでファンが作ったドラマのカップルの名シーン動画見ちゃう

    冷めた時には閲覧履歴でそれのサムネをみて懐かしく思う

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2018/10/05(金) 10:25:32 

    ラブリーガルトピで見たけど

    最後の方のエピソードになったら急に日本下げ回で
    いるか?の捕鯨の話で皆ドン引きして苦手になって
    見なくなった人多数だったw日本下げとか間違った日本
    が出て来ると途端にレベル低いなと思って冷める

    +157

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/05(金) 10:26:29 

    死んだり転職したり、急にいなくなるのが辛い
    ギャラで揉めたりすんるだろうけど、感情移入しちゃうから

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/05(金) 10:26:37 

    CSIベガスの最終回をなかなか見れなかった
    見てしまったら次がない、これで終わっちゃう恐怖感が凄かった
    そのくらいハマる作品を探すのが楽しい

    +82

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/05(金) 10:26:39 

    >>35
    ドクターハウスやシカゴP.Dでも、そんな話を聞きました。

    仲間内でくっついたり離れたり、ドラマが終わるころにはみんな兄弟姉妹だな!?と
    思いながら見ていますが、リアルもそんなものなのかなと妙に説得力を感じます

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/05(金) 10:27:11 

    >>42
    私もラブリーガル好きでDVD買おうかと思ったけど
    がるちゃんで捕鯨の話を聞いて一気に冷めた
    日本嫌いな人が作ったドラマなんてげんなり

    +113

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/05(金) 10:27:22 

    >>38

    わかる!でもcsiもギャラで揉めて降板しまくってるw
    NYが好きだったけど、マックがクリマイのスピンオフのは
    かなりつまらなかった。中国みたいな変な日本が出て来たしw

    +72

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/05(金) 10:27:33 

    >>42
    そうなのー?
    いまそれにどハマりしてるっていうのに…

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/05(金) 10:27:47 

    事件を一話完結するドラマが好きだったけど
    大抵シーズンが進んでいくごとに
    主要メンバーやその家族が死んじゃったり
    シーズン超えてまでつかまらないIQの高い犯人が出たり消えたりで疲れてくる

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/05(金) 10:28:37 

    デスパレートな妻たちで海外ドラマにはまった!
    でもあれ以上面白いやつないわ

    +100

    -5

  • 51. 匿名 2018/10/05(金) 10:28:46 

    24を二日間で見たなー

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/05(金) 10:28:52 

    >>45

    ドクターハウスで、中国ののど飴がアレルギー源だ!! byハウス

    ばーん!日本の某メーカーののど飴・・・・w笑ったわwわざとでしょw

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/05(金) 10:29:51 

    意外とチェリーパイは焼いていない

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/05(金) 10:30:15 

    韓国ドラマは同じ作品を何回も再放送する。特に嫌いではないけどしつこい、正直また?って感じ。

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2018/10/05(金) 10:30:20 

    >>48

    その回だけとばした方が良いみたいよ。そのトピでも
    本当に酷いって書かれてたわ。
    「あんなに可愛い動物を!」とかチープな理由を弁護士なのに
    言い出すんだってw

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/05(金) 10:30:42 

    共演者同士が付き合うのは職場結婚のようなものなのでしょうがないんじゃない?
    日本と違って話数が多いから一年中一緒にいるわけだし

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/05(金) 10:30:59 

    韓国ドラマって終始誰かが怒りまくってるし、主人公さえけっこうクズなことやってて、国民性を感じるわ

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2018/10/05(金) 10:31:05 

    ハリウッド風のマットメイクをする
    で、ふと鏡見た時にブルゾンちえみが居て目が醒める

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/05(金) 10:31:12 

    ハマると見ることをやめられなくてぶっ通しで見ちゃって寝不足になる。
    this is usをずっとスルーしてたけど17話で久々に嗚咽しながら泣いたし良作すぎる。
    嗚咽号泣はグレイズアナトミー以来の出来事。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/05(金) 10:31:55 

    >>45

    逆にそう言う話な備品室やら、宿直室でも致しちゃう
    グレアナでは既婚者ばっかりだからか聞かないよねw

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/05(金) 10:32:28 

    >>55
    それってシーズンなんだろう?
    いまシーズン3をみてるんだけど

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/05(金) 10:33:03 

    映画俳優のほうが格が上なんだろうけど、人気と知名度は海外ドラマの俳優のほうがあるんじゃないかなってくらい影響力すごい

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/05(金) 10:33:22 

    24で、主人公の奥さん役(本物の奥さん)がレイプされちゃうわ
    本物の娘スタッフにしたら事件起こすわ酷かったよねw
    その後離婚してたしw

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/05(金) 10:34:07 

    >>32
    ネタバレやめてーーーw

    +1

    -8

  • 65. 匿名 2018/10/05(金) 10:35:00 

    >>61

    ぐぐったら、シーズン6のしかも最終回らしい・・・・wなんなのw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/05(金) 10:35:28 

    >>60
    あっちは規模が違うね
    ガルちゃんで、キスシーンや濡れ場シーンで興奮する人達って何だ?
    日本の俳優は色気ない人が多いね

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/05(金) 10:35:59 

    マカロニチーズが食べたくなる
    まだ食べたことない

    +98

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/05(金) 10:39:40 

    ガルシア&モーガンみたいな脇役コンビが微笑ましくなるが
    どちらかの降板でガッカリパターン・・・・Nics?もアビー降板・・・

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/05(金) 10:40:12 

    >>64

    名前出してないからぎりぎりセーフw

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/05(金) 10:41:05 

    >>35
    テレ東で見て、面白いと思ってぐぐったら、打ち切りなんだねー。本国で人気ないのかな?
    面白いけど、ペイジ役要らないなぁと思ってみてた。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/05(金) 10:41:28 

    ラブリーガルは大好きだったのに最終話で捕鯨の話だったから本当に冷めたよ
    ネタバレしたくないから詳しく書かないけどやり方が腹立つし都合よすぎるしモヤモヤしまくった

    +47

    -4

  • 72. 匿名 2018/10/05(金) 10:42:08 

    >>68
    アビーとジヴァがいないNCISなんて見る価値半減

    +54

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/05(金) 10:42:48 

    >>70
    え、打ちきりなの??私の中ではコメディ枠で気軽に見れて好きだったのに。。。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/05(金) 10:43:39 

    ロストとかプリズンブレイクとかは毎シーズン中途半端な終わり方で「だめだこりゃ、終わんねー」と思ってやめる。

    コールドケースは売りにしてるだけあって音楽がすごく良いから毎回アプリで音楽調べちゃう。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/05(金) 10:43:43 

    >>43

    医療ドラマ好きなんだけど、降板で一番酷い死に方ランキング1位
    erのロマノ先生だと思う。その前にもヘリで腕切断、最後ヘリが上から
    降ってくるのに嫌われキャラだったからかお葬式みたいのもスルー。
    グリーン先生はお葬式もあったのに・・・。

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/05(金) 10:43:45 

    >>3
    すげー分かる。あと、ラストがつまらなかったらどうしよう。台無しになる・・・・と考えてなんとなく見ないときもある。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/05(金) 10:44:39 

    >>73
    シーズン4で打ち切りってでてたよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/05(金) 10:45:37 

    海外ドラマと比べて日本のドラマや俳優はと言い出す

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/05(金) 10:45:43 

    >>34
    逆に早くくっつけよ!とイライラするパターンもあり

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/05(金) 10:46:01 

    >>70

    あれは予算掛かりすぎてるんだと思う。意外にアクションも多いし
    ストーリーも大掛かりになって来てたし。ケイブ警部がターミネーター
    の人だったのでびっくりした!渋いおじ様になってるw

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/05(金) 10:46:52 

    >>79

    海外ドラマじゃないけど・・・科捜研とか・・婚約のままの、赤い霊柩車とかw

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/05(金) 10:48:57 

    >>35

    ごめん入力ミス・・・スコーピオン・・・恥ずかし~w

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/05(金) 10:54:16 

    ボロボロの一軒家も、中間層が住む住宅街の一戸建ても、資産家の邸宅にもチャイムが無い。
    ピンポーンが、なぜ普及していないのかなと、考える。

    +57

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/05(金) 10:54:19 

    >>68
    モーガンがいなくなって見てないー。
    モーガンいなくても面白いですか?

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/05(金) 10:59:48 

    >>84

    リードくん推しなので、リードくん居なくなったら見ないと思うw
    リードが酷い目にあうシーズンは辛かったし、他のキャストも死亡
    設定あったのが・・・・。あれは精神が安定してないとみられないドラマ

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/05(金) 11:00:34 

    情事の行方アフェア見てますが、超美人の不倫相手のアリソンが殺されるので、見る気がなくなる。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/05(金) 11:00:57 

    今日は会社ズル休みして続き見まくろっかなー♪と思っていたのが、わりと本気で会社辞めたくなって焦る・・・

    今まで4回くらい真剣に考えちゃってて焦る

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/05(金) 11:02:31 

    とにかく長すぎてDVDどこまで見たか忘れてしまう
    借りたらこれ見たな~ってやつ
    歳のせいかな…

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/05(金) 11:03:30 

    今まで最悪ムカついたのは、ERのカーターが
    ケムと結婚した時

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/05(金) 11:03:59 

    寝食も忘れて痩せるか、逆に食べ物つまみすぎて太る

    ちなみに私は太る側ですが、ドラマの主要人物が痩せててスタイル良いから現実逃避しちゃうw

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/05(金) 11:05:16 

    NCISのアビー・シュートが辞めたから見ない

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/05(金) 11:07:29 

    「良いニュースと悪いニュースがある」の登場率ほんとうにすごい

    ネットでこんなに広まってもまだ出てくるし、海外じゃ本当に日常で使われてるフレーズなのかと思ってしまう

    +96

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/05(金) 11:09:09 

    >>72トニーも忘れないで~

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/05(金) 11:12:44 

    >>85
    タラと韓国人になってから見てない。
    JJって完璧なルックスとスタイル

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/05(金) 11:14:09 

    >>70
    ペイジがいないと誰かを人間臭くしないといけないので面白さ半減だよ
    全員天才だと一般人とまともにコミュニケーション取れないじゃん?

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/05(金) 11:14:28 

    >>85
    ホッチは就活中らしい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/05(金) 11:15:44 

    >>82
    ぜーんぜん気づかなかった…
    ほんと、なんとなくで生きてきている私。笑
    だから、スコーピオンも、辻褄合わないし無理だろってことあるけど、楽しく見れてるのかな?と思ったり。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/05(金) 11:17:14 

    CSIシリーズとかお金をかけてるのは予算がネックで終わっちゃうんだよね
    スコーピオンもでしょう?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/05(金) 11:19:15 

    >>95

    元々ペイジみたいな交渉できる一般的な常識人が
    居なくて人生破綻していて借金こしらえたり銀行強盗w
    ペイジがいるから成り立ってる。シンママでも賢いんだと思う。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/05(金) 11:20:00 

    ドーソンズ・クリークのジョシュア・ジャクソンが情事の行方のロックート牧場のカウボーイとは!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/05(金) 11:21:37 

    >>97

    最後の最後で危機一髪回避!とか、偶然カップルが持ってる
    指輪と岩石の化合物が~とか・・・カップルが貧乏でイミテーションの
    ガラスだったりしないのがミソwウオルター&ラルフ万能すぎw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/05(金) 11:22:04 

    職場の同僚と病院やオフィスでセックスすること

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/05(金) 11:23:05 

    >>92

    中華料理のテイクアウトでのあの紙容器率もw

    クリマイ・リードがお箸うまく使えない回和むw

    +66

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/05(金) 11:24:04 

    >>102

    グレアナと、スピンオフはもはや全員とみたいな設定怖かったw

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/05(金) 11:26:47 

    >>98
    マイアミの豪邸とプール

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/05(金) 11:28:01 

    >>105

    マイアミはワニのレンタル代が高かったのではww

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/05(金) 11:33:26 

    今見ると、クリマイのリードの髪型がいけてないけど、断々と垢抜けてくる。
    ギデオンの辞めかたが納得出来ない

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/05(金) 11:34:57 

    >>75
    あそこまで酷いの本人が相当嫌われてた?って思ったわ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/05(金) 11:36:18 

    >>100
    コールでしょう。
    カッコいいわ~

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/05(金) 11:41:21 

    北欧サスペンスにはまってます。
    ノルウェイの私立探偵ヴォルグ・バウム渋すぎるしセクシー

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/05(金) 11:44:06 

    だいたい、親が酷すぎる。
    離婚して子供がいったり来たりや、ドラッグ中毒

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/05(金) 11:45:16 

    コールドケース好きなのにDVD化されてないんだよねー。ネット配信とかされてないかなぁー。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/05(金) 11:45:34 

    グレアナのデレクの死に方も酷かった
    人助けしようとしてトラックに追突され
    運ばれた病院で研修医による医療ミス
    本人が意識ある中ミスしたの気づいて亡くなる・・

    あの研修医の人クリマイで、メンタリストのチョウと夫婦役で
    出ていてあれ?ってなった。海外ドラマ見過ぎあるあるw

    +28

    -3

  • 114. 匿名 2018/10/05(金) 11:46:55 

    >>110

    スニッファー・ウクライナの私立探偵も面白いよ!
    昔nhkで阿部寛さんが日本版演じたらしい。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/05(金) 11:49:03 

    >>107

    ギデオンは、脚本が凶悪事件過ぎてドクターストップ出たんだよね
    演じてPTSDとかありそうなドラマだなと思ってる。ホッチの人も
    怒りっぽくなったり、猥褻動画流したり精神ヤバそうだったもん。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/05(金) 11:53:34 

    ウォーキングデッドにハマってまだ途中なのにメインの降板を知ってしまいどんな死に方するのか考えてたら冷めて飽きてしまった

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/05(金) 11:53:59 

    >>115
    だけど、その後のホームランドもなかなかキツいドラマだったよね?
    なにが嫌だったんだろうね…

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/05(金) 12:06:00 

    >>116

    グレン降板で脱落組多かったよ

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/05(金) 12:12:58 

    シカゴ・ファイアにハマってる。
    シーズン5終わったばかりなのに早くシーズン6観たい!

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/05(金) 12:14:23 

    海外ドラマはネタバレが怖いよね。
    安易にネットで検索するとネタバレしてしまう。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/05(金) 12:17:19 

    NCISのシーズン14観てます。
    ダッキーが現役なのがすごい!
    いつまでも元気にいてほしいな。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/05(金) 12:20:49 

    クリミナルマインドはみんなキャラクターが際立ってて好きだけど。
    内容がエグいとき多々ある。シリアルキラー多いし。
    ホッチ役の人が監督?殴ったみたいなのは衝撃だった。
    役柄と大違いじゃんって。
    演じてる人も内容が内容だから大変なんだね。

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/05(金) 12:28:55 

    >>19
    半分以上、私と被ってるw
    犯罪捜査ものしかみてないわ。

    クリマイのリード役の人は昔、トミー・ヒルフィガーのモデルやってたよね。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/05(金) 12:30:26 

    グレンすごく好きだったから
    グレンの殺され方はトラウマ
    のめり込んでたドラマだからあのシーンのあと放心状態だった

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2018/10/05(金) 12:38:21 

    >>112
    昔のヒット曲流れるから、音楽の権利関係でできないらしいよ。悲しいー

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/05(金) 12:40:48 

    シカゴ・ファイア
    シカゴ P.D.
    シカゴ・メッド
    観てる人いますか?

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/05(金) 12:58:43 

    >>122

    ホッチの人あの役で追い込まれて精神不安定で
    カウンセリング受けろって言われてたのに放置
    監督じゃなくて態度悪いスタッフ蹴って解雇
    そのスタッフも問題ありだったけど蹴ったのがまずかった。

    ダーマ&グレッグ好きだったからショックだった・・。

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/05(金) 12:59:42 

    >>125

    gyao!ってヤフー系のサイトで無料配信してるよ~
    ちょこちょこ見てる。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/05(金) 13:01:32 

    >>89

    カーター君のノア・ワイリーはあのあとドラマ結構出たよね
    ライブラリアンズ途中まで面白くて見てたw

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/05(金) 13:22:17 

    >>127
    ダーマ&グレッグ!
    面白かったよね!あれって最後どうなったのかな⁈
    なんか交通事故かなんかのシーンで終わった記憶が…
    グレッグとホッチのキャラが違いすぎて、クリマイは最初戸惑った。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/05(金) 13:27:07 

    どんなにハマっていても、ファイナルシーズン、最終回で本当にいいドラマだったかが決まる。
    最近だと最悪だったのは「Major Crimes」。心底ガッカリした。本当に他のファンもキャストも気の毒。
    途中の好きな話さえももう観たくない。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/05(金) 13:58:18 

    アマゾンとネットフリックスでやっとウォーキングデッドS8の無料配信始まって一気に観たー
    はい、寝不足です

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/05(金) 14:19:52 

    >>55
    それってシーズンなんだろう?
    いまシーズン3をみてるんだけど

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/05(金) 14:22:38 

    コード・ブラック好きなんだけど、お気に入りのアンガスとマリオの出番が減っている気が…
    シーズン1でクリスタ、ニールは降板するし、シーズン3でマラヤが降板するって言うし、役者の入れ替わり激しいのがちょっと残念
    結局これも打ち切りなのかな

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/05(金) 14:27:00 

    >>126
    ハルステッド先生イケメン‼
    黒人のモデルのナース、めちゃスタイル良くてキュート。シカゴメッド
    ERのカウンティもシカゴだったよね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/05(金) 14:30:24 

    >>133
    >>61

    ぐぐったら、シーズン6のしかも最終回らしい

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/05(金) 14:39:07 

    コールドケースの美女刑事リリー役を日本版では、吉田羊
    でしかも名前が百合
    あまりもルックスに無理がある

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2018/10/05(金) 14:42:46 

    シリーズ1から見てるものに限って、終了が早い…。
    途中から気になったドラマは、シリーズ長く終わりが見えないけど、長すぎて1から見るの躊躇して見れない。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2018/10/05(金) 14:44:27 

    >>19
    私はプラスHawaii Five-0、CSIシリーズ、コードブラック、ブラックリスト、リミットレスです!新シリーズは続くか分からないけど。たくさんあって楽しみ!!

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/05(金) 14:47:26 

    ERは、グリーン、ロス、キャロルのころがワクワクしてたな。
    ベントン先生とエリザベスのハロウイン回が好きです。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/05(金) 14:49:57 

    クリマイのリードの日本語が大坂なおみっぽい

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/05(金) 15:08:02 

    クリマイのガルシアの声が英語版では凄く可愛い。日本の声優さんのも好きだけど

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/05(金) 15:12:27 

    ハマったドラマに出演してる俳優さんをググりまくる!
    冷めると名前が思い出せなくなる。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/05(金) 15:24:19 

    主役の女性がモテモテなのがうっとおしい。
    元彼もいつまでも惚れてるし
    知り合う人が次々付き合うけど、また元彼に戻り…とか、バディは彼女いるのに、主人公に惚れてるとか。
    そんなモテモテエピソード要らないのに。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/05(金) 15:29:52 

    韓国ドラマのほとんどは嘘と恨み辛みがテーマ
    年齢詐称や経歴詐称はあたりまえ笑

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/05(金) 15:32:45 

    >>126
    シカゴ P.D.観てるよー
    ボイトがパワハラ&セクハラ疑惑だと知ってから軽くショック

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/05(金) 15:34:37 

    >>110
    私立探偵ヴァルグかな?これ面白い?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/05(金) 15:42:05 

    >>97
    スコーピオンは、無理だろ~と思いながら超人技や展開を楽しむドラマ
    間違ってない
    気軽に見れていいよね

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2018/10/05(金) 15:44:08 

    CSIベガスのコンプリート観てめっちゃハマってる
    ラングストン教授好きだったな
    今はホッジスとモーガンの恋模様?が気になってる
    付き合っちゃえよーでもそうはならないよね笑

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/05(金) 15:49:44  ID:QdzzlCj4lE 

    >>80
    ケイブ警部があのターミネーター2のターミネーターなんだ!確かに面影ある!
    ビックリした〜(´⊙ω⊙`)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/05(金) 15:50:27 

    >>126
    全部見てますよ
    それぞれにそれぞれのキャストが出てくるから面白いよね
    シカゴファイヤーが一番好き
    PDのソフィアブッシュはシーズン4で降板しちゃうんだね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/05(金) 15:53:50 

    >>118
    脱落しました。リックがミショーンとなんて。
    気持ち悪い。お互い崇高な戦士の部分が良かった。
    お互いを高めあう。
    違う高めあいは視たくなかった(笑)

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/05(金) 16:00:55 

    吹替えで観ることが多い。で、ふと気づくと会話のテンポが良すぎるってことかな。
    なんか仲良しこよし、って感じがある。NCIS系でこれだと、ちょっと白ける。

    プロの声優さんだけに、よけいに出来過ぎ感があるんだよね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/05(金) 16:05:03 

    海外ドラマは仲間内でよく付き合うよね。
    別れたあとギグシャクしたりするし。
    親友の元カノ元カレとも結構平気で付き合ったりもあるし。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/05(金) 16:07:39 

    トピ画のモンクも楽しかった
    最終回が最高に良かったドラマの一つ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/05(金) 16:09:51 

    >>117
    たしかにホームランドの方がメンタルやられる気する。
    観てる方も精神的にくるものがある

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/05(金) 16:12:24 

    >>118
    同じく
    リックがミショーンと寝るとか引いた。

    ウォーキングデッド、リックが降板ってどういうことーー!!

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2018/10/05(金) 16:19:07 

    ドラマから俳優さん好きになってネット検索すると
    ドラマでも交際してる女優さんと私生活でも付き合ってる

    1人で私生活でも付き合ってるんかーいって一人で突っ込む

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/05(金) 16:22:19 

    新シーズンでメンバー交代したキャラが嫌いで続きが観れなくなる

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/05(金) 16:44:47 

    面白いから見続けようかなこれシーズンいつくまであるんだろう、と調べて8とか9だともうあきらめる
    5はギリギリ悩む
    3くらいなら見る

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/05(金) 17:07:00 

    S5くらいまでは来週が待ちきれないくらい楽しみだったウォーキングデッド
    S6からグダリ始めS7でキャラ無駄死に延々グダグダ展開でキャスト&視聴者いじめ
    S8のモヤモヤ+破綻しまくり超展開に着いて行けず投げ出した
    その後主人公も降板と聞いて、まあ辞めるよねとしか思わなかった

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/05(金) 17:43:10 

    FOXチャンネル見たくてDtvしてたのにFOXチャンネル終了したから、今月からHuluへ移行。
    だってNCISにとりつかれているから。
    最新シーズンを見逃すわけにはいかない。
    グレイズアナトミーもクリミナルマインドもまぁまぁの新シーズンがまとめて見られてうれしい。
    もうレンタル生活には戻れない。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/05(金) 18:02:31 

    よく確認しなかったので、レンタル屋で間違えてディスクを借りてきてしまったときの絶望感・・

    1枚飛び越えちゃったり、まえに借りたの借りてきちゃったり、次のシーズンのディスクを先に借りちゃったり・・

    でもハマってるときはもう1度行って、借り直してくる(笑)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/05(金) 18:03:45 

    >>19
    テレビ放送してますか?それともネットの?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/05(金) 18:52:03 

    えぇーリック降板するの?
    壮大なネタバレされたw
    今S8がアマプラで配信されたから見始めたよ
    でも、S6.7辺りからの記憶が曖昧すぎて、どうでもよくなった
    海外ドラマで最終シーズンまで、観た作品って本当に少ないわ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2018/10/05(金) 19:45:59 

    クリマイのスピンオフの日本描写が全く日本じゃなくて
    他国の描写もこんなにいい加減なのかなと見る気無くなった

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/05(金) 19:47:07 

    キャッスル好きなんだけど、上層部のゴタゴタでヒロイン降板させられてすごい萎えた。結局人気ガタ落ちして打ち切り決定とかあほくさすぎる。俳優さん達すごい楽しんで演技してたのに不憫で仕方ない

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/05(金) 21:26:16 

    >>165
    ずいぶん前にガルちゃんでトピ立ちましたよ。
    私はリック居ないなら視ないわ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/05(金) 21:49:04 

    デスパのスーザンの吹き替えの萬田久子の声
    めっちゃ違和感

    降板時期になると死ぬ


    hulu、Netflix.amazonで海外ドラマにハマりすぎ
    全く動かなくなり激太り

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/05(金) 21:49:31 

    私もガルちゃんでリック降板知りました。
    主役が降板しても続くことに驚き
    ダリルがいるからかなぁ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/05(金) 22:06:10 

    エレメンタリーホームズ&ワトソンは絶対に吹き替えがいい。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/05(金) 22:08:12 

    >>170
    リック居るからダリルのカッコよさ際立つのにね。
    ダリルだけじゃダメだと思う。
    リーダーシップ誰が取るんだろう?ダリルじゃないし。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/05(金) 22:15:19 

    >>170
    リックもシーズン追うごとに魅力なくなってくる。
    リーダー大変だと思うけど
    魅力感じない

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/05(金) 22:49:19 

    >>51
    私もやった。
    1時間に1話見て
    でもドラマは45分だから少し時間が空くから、その時にトイレ行ったりして。
    一日12時間近く見てた。

    でももうやらなくていいかな。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/05(金) 23:01:59 

    今時海外ドラマをレンタル屋でDVDレンタルしてる人が居るなんて

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2018/10/05(金) 23:07:06 

    話変わるけどもうすぐウォーキングデッドだわ。楽しみすぎて

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/05(金) 23:33:28 

    CSの海外ドラマチャンネルしか見なくなった

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/05(金) 23:52:43 

    >>50
    すごく分かる。
    デスパレートな妻たちは本当楽しかった!
    リネット役の人は他のドラマで見たりするけど
    スーザン役の人みない

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/06(土) 00:02:47 

    >>163
    5年前くらいの話だけど、
    連勤終わって次の日海外ドラマ漬けにするためにTSUTAYA行ってDVD何枚か借りて
    いざディスク入ってるケース開けたら違う話数のDVDが入っててすごくショックだったことある。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/06(土) 00:14:49 

    医療系のドラマは字幕に集中しちゃうから
    吹き替えで観てしまう

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/06(土) 00:15:34 

    >>166
    日本描写は他ドラマもわりとひどいよー
    トンデモ日本みたいで笑える

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/06(土) 00:52:33 

    >>181
    だいたいひどいよね。安っぽくて汚い裏路地のネオン街とかニンジャとか。あといつもTOKYO以外の都市知らんのかい!って思う。まあ見慣れてくるとあれがクセにもなるんだけど 笑

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/06(土) 00:52:35 

    吹き替えが、かぶるかぶる(笑)
    久々にクリマイ1見てたけど、デスパの
    リネットやらだれだっけ。マイクと少し付き合った人とか、毎話あ!デスパの人だ。って思ったほど(笑)あと、俳優さんも見すぎると被ってくるよね。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/06(土) 04:42:02 

    クリミナル・マインドとかCSIとかクローザー等の一話完結推理ものにハマる

    ブレイキング・バッドとかホームランドとかGOS等の重厚感のあるドラマにハマる

    重厚感に疲れ果てて、スーツ、デス妻、メンタリスト等の軽いタッチのドラマを見るようになる

    Huluやネトフリに加入して新作出るたびチェックするようになる

    長く続くシーズンのドラマを追うのに飽きる

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/06(土) 04:45:22 

    デスパレートな妻たちを食わず嫌いで敬遠。その後見て大ハマリする。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/06(土) 05:04:31 

    モンクさんの写真につられて来ました。
    何回も見てます。
    又見たいけど、今Huluでやってなくて寂しい。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/06(土) 06:59:29 

    仕方ないけど、どの海外ドラマも日本再現しようとすると、どうも中国と混同しまくりで観て気持ちが冷めてしまう。
    日本人役に中国人使ってカタコトだった時は即観るの止めた。
    どうせやるなら正しく放送して欲しい。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/06(土) 08:02:33 

    私はもうU-nextとアマゾンプライムがなければ生きていけないわ。
    在宅でPCで仕事しているので、ちょっと手が空くとすぐに見始めてる。
    大画面PCの前で海外ドラマや洋画見てるときが一番幸せ。
    生きていて良かったと思うよ、マジで。
    PCで見てると、なにか疑問があれば途中ですぐ検索できるから便利んだなよね。
    そこからまた世界が広がるし。

    家のテレビはほとんど使われていない、たまにニュースみるくらいか。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/06(土) 13:41:59 

    久々にモンク観たくなってきた

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/06(土) 13:44:04 

    ケーブールでやってるSWAT
    クリミナルマインドのモーガン役の人が主役で出てて
    面白いよ!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/06(土) 13:45:25 

    メンタリスト最後までみたけど
    レットジョンの正体がピンとこなくて
    微妙だった

    とらよ、とらよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/07(日) 16:31:12 

    今年6月ごろ急にウォーキングデッドにはまりだして、ほんと寝てもさめても
    キャンプの夜もテントの中で続きみていて、夫に切れられたwww

    けどシーズンすすむごとに7あたりでだんだん足がとまってきて8は
    amazonプライムでお金かかるからみてないんだけど、多分解禁されても
    見るかどうか怪しい・・
    さめるときは急だね。
    Lostもそんな感じでさめてしまった

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/07(日) 16:33:16 

    >>132
    ていうか無料になったんまじか!!!!
    みてくる!!!

    って結局みるやんけ、私。←

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/07(日) 23:43:16 

    ケーブール

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/07(日) 23:44:55 

    モンク気になる

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/07(日) 23:48:18 

    今レジデントのマットズークリーにはまっている

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/09(火) 00:47:15 

    >>112
    U-NEXT、基本料金2000円で高いけどコールドケースは見放題であったよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード