ガールズちゃんねる

【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

124コメント2023/09/22(金) 12:10

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 18:27:50 

    ボブヘアです。
    生え際はペタっとしているのですが、耳のあたりからもこっと広がって、イメージ的にタッチの南ちゃんのような感じです。膨らむ手前のところで少し凹んでいるので瓢箪みたいです。
    マスクの装着や歩いている時に風でふわっと靡くのもこの場所のみなので広がりをひどくしている一因かと思います。
    ダメージ毛なので縮毛矯正は考えていません。

    同じように悩んでいる方や、おすすめのヘアケアはありますか?
    私くらい膨らんでる人を見かけたことがなく、鏡を見るたびに落ち込みます。

    +142

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 18:29:03 

    オルビスのヘアミルクつけてから、コテするかな。

    +3

    -9

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 18:29:10 

    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +167

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 18:29:13 

    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +7

    -14

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 18:29:20 

    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +22

    -12

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 18:29:41 

    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +29

    -11

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 18:29:49 

    汗かいて広がる

    +166

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 18:30:03 

    ろくな画像集まらん。笑

    +239

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 18:30:04 

    岸部シローの勝ちだな。

    +102

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 18:30:30 

    湿気があるとよりボワボワする

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 18:30:34 

    最近もみあげあたりがチリ毛化してきた

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 18:30:47 

    ちょw
    この画像の連投はやばいw

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:11 

    私は諦めて縮毛矯正してる

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:18 

    少しでも広がりを抑えるためにほっかむりして寝てる。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:40 

    >>3
    誰?

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:57 

    癖を活かしてパーマは?

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:10 

    いっそバレッタでとめるのはどう?

    +0

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:16 

    >>3
    秋山?

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:17 

    賛否あるけど、私は耳から下は内側だけは結構すいてもらってる。
    後はお風呂上がりにオイルして高めのドライヤーできちんと乾かす。

    朝もう一度毛先だけミルクつけて気になるところだけアイロン、特に内側真っ直ぐにすること気をつけてる。

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:34 

    >>15
    西遊記で沙悟浄を演じた岸部シローさんです。

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:49 

    わかる
    丁寧にブローしてもすぐ広がっちゃう

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:50 

    主はタッチの南ちゃんみたいって言ってるのに沙悟浄貼るなんて酷くない?www

    +145

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:55 

    シャンプーをまず変えてみては。トリートメントはラサーナ 海藻海泥トリートメントが良かったよ。金銭的に余裕あるならシャンプーもラサーナで。そのあとドライヤーで乾かす前にオイルつけるのも良いよ。次の日の朝違う。

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 18:33:23 

    >>1
    年齢にもよるけど
    若いならサイド編みこんだり
    バレッタで留めたりできるんじゃ
    おばさんはハーフアップにして重いオイルつけてごまかしてる
    たまにアイロン使ってしまう

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 18:33:30 

    私ももうすぐそんな感じになる💦
    今はアシベみたい

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 18:33:36 

    >>1
    私も主みたいになってたけどくくり癖だった
    くくったりしてる?

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 18:34:08 

    ドライヤーする時に髪の毛を少しだけ引っ張りながらブローする

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 18:34:55 

    巻いたり、アイロンしたあとに、スタイリング剤しっかりつけて、クルリンパしたり引き出したり、ピンやヘアアクセ使ってまとまるようにアレンジしたりするしかなくない?
    矯正もパーマも嫌、アレンジ面倒だし下手だし無理
    みたいな人の相談ってのるだけ無駄だと思う

    +12

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 18:36:13 

    >>27
    分かる!上の方から下に向けてブローしてる
    そして熱風の後に冷風で落ち着かせてる
    なるべくブロッキングして順にやっている

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 18:36:47 

    縮毛したら広がらなくなった。量多くて梅雨や雨の日はいつも恥ずかしかったけど今はいつもストンてしてる。二万円だったけど十分価値感じてる、またかけたい。

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 18:37:37 

    カットが絶望なんだろうね
    ショートボブ得意なとこにしっかりお金かけてまかせるとかしないと無理なんじゃ
    ちゃんとした美容室行くのにお金も時間もかかるのはしゃーない

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 18:38:31 

    >>3
    ちょっと〜
    私の画像貼らないでよー

    +85

    -4

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 18:38:54 

    >>18
    横、なんかちょっと違う?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 18:40:21 

    >>11
    わたしも。美容師さんに聞いたらエイジング毛って言われた。

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 18:41:08 

    >>1
    同じー
    頭頂部はペタンコなのに
    耳から下は
    ボワボワ
    のびても同じ
    くせ毛って不思議だね。

    結ぶしかない。

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 18:41:24 

    >>28
    色々やるの苦手だけどコテくらいは誰でもできるもんね。コテで整えた後にオイルつけときゃどうにでもなる。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 18:42:56 

    >>34
    これから、小綺麗にみせたいところなのに、
    チリチリでボサボサ感出ちゃうんだよね。
    マスクはめたり、取ったりしてると
    ごまかせないもんね。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 18:43:13 

    ドライヤーは上から当てる
    そして最後は冷風

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 18:45:28 

    >>1
    いいなぁ、私なんか頭頂部の根本から盛り上がる癖毛だからみっともなくてしょうがないよ
    扱いやすそうな癖でヘアアレンジやりやすそう
    でも髪は下ろしていたいのかな?

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 18:46:10 

    >>2
    そのやり方だと痛むからやめた方がいい

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 18:46:13 

    >>37
    本当辛いですね。私は髪の毛だけが唯一綺麗だと褒めてもらえる所だったので悲しいです…

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 18:46:42 

    自分も横の髪多い人種だったけど
    ツーブロックしてちょうど良くなった

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 18:48:07 

    私もボブでもっさりするから耳裏とか内側刈り上げてる
    シルエット落ち着くし洗髪もドライヤーも楽

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 18:48:31 

    タッチの南ちゃんみたいになるのわかる。
    ふんわりオシャレなボリューム感じゃなくて、
    どこか垢抜けないもっさり感なんだよね…。
    私の場合は根本からの癖毛と、肩にあたるせいで癖が生じる。
    肩のせいでの癖は縮毛矯正しても効果ない…。
    でも肩に当たってても癖にならない人もいるよね?髪質が違うのかな?
    小学生の頃からかれこれ何年も悩み続けてヘアケア頑張ってるけどどうしても南ちゃんヘアになる。
    コテでセットするか結ぶかしないと人前に出られない。

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 18:48:45 

    >>32
    あらやだ!私の証明写真かと思ったわ

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 18:49:17 

    髪が伸びてくると、首すじ辺りの毛量が多くてイヤだな。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 18:49:22 

    黒木華ちゃんみたいなヘアスタイルはどう?
    パーマしなくても再現できそう

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 18:49:44 

    >>3
    雨の日はこうなる

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 18:51:17 

    右側だけ耳あたりからうねってて困ってた。加齢とともにうねりもひどくなって寝癖みたいになってて。
    乾燥毛&ダメージ毛で、オイルと相性悪い髪質なので、ヘアミルクつけてコームで全体とかしてからドライヤーかける。ブラシで伸ばしながらブローすると割とマシ。仕上げは軽くバームつける。
    ただ、結局毎朝水で濡らしてブローしてっていうのが面倒で伸ばしたよ。ロングの方があつかいやすい。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 18:51:52 

    >>1
    私もそこから謎に膨らむよ
    頭の形も髪の生え方もダメなんだと思う
    ヘアアイロンめんどくさい日はハーフアップにしてる

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/11(月) 18:51:59 

    >>1
    合うシャンプーとトリートメントを探す
    特にトリートメントは必須
    あとはドライヤーかな
    かなり変わるよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/11(月) 18:52:28 

    私もえりあし軽く刈り上げてもらってます。
    だいぶ変わりますよー!
    えりあしもたつくのが1番やだー暑いし!

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/11(月) 18:52:58 

    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/11(月) 18:54:11 

    >>3
    トピ画面白すぎて来た

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 18:54:12 

    >>1
    私も耳の上と襟足が上に持ち上がる感じの癖があるんだけど主さんも生まれた時からの癖ならどうにもならないと思う
    私は強めのパーマかけてスタイリングで調整してる
    ハイダメージならある程度伸ばして重さで下に引っ張るか巻いてごまかすかかな

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/11(月) 18:54:53 

    雨の日とかマジでこれ
    スタイリング剤つけてもダメ…。髪の毛縛っても広がるから最近は三つ編み一択。
    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/11(月) 18:55:21 

    >>22
    こういうことだよね
    並べてみると全然違うわ
    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/11(月) 18:56:45 

    >>57
    私ストレートでぺったりしてるから南ちゃんみたいなの憧れる
    パーマしてもすぐとれるほどの直毛

    +1

    -16

  • 59. 匿名 2023/09/11(月) 18:56:57 

    湿気で表面の癖がどうにもこうにも出てしまう。髪質改善(インティウム)をやってみて、髪が軽くなったんだけど、その分湿気をすうようになったような…やっぱり縮毛かなぁ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/11(月) 18:58:43 

    >>32
    私とあなたはそっくりさんですね。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/11(月) 18:59:20 

    湿気の少ない日はストレートアイロンにオイル、湿気のある日は下ろすの諦めて巻いて結ぶ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/11(月) 19:02:44 

    汗で全然駄目うねりも合わせて

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/11(月) 19:08:37 

    >>58
    多毛系トピに来て真っ先にこういうこと言う奴必ず居るけどアホなんかな

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 19:09:20 

    >>41
    綺麗な人でもチリ毛化しちゃうんだ…
    私は歳を取れば毛量は減ると言われて来て期待してたのに結局減らずもみげがチリ毛化してきたからまた更に絶望だよ
    縮毛矯正高いしな〜

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 19:15:16 

    タングルティーザーで梳かしたら落ち着くよ

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 19:15:39 

    髪洗ったあと、ヘアオイルを揉み込んで、編み込みしてまとめているよ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 19:17:31 

    >>47
    毛量によっては事故るのと
    それなりに美容師のスキルが必要
    あとしょっちゅう切らないといけなあ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 19:18:44 

    >>53
    超美形ならなんでも許されるよそりゃ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 19:23:17 

    アイロンやってから最後にバームでギュウウーってする
    押さえつけるというか伸ばしながら押さえる

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 19:27:07 

    >>19
    ドライヤーは何を使っていますか?
    やっぱり高いと違いますよね?買い替えを検討してるので教えてほしいです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 19:27:18 

    >>1
    よく美容師のカットYouTube見ると、もっさりしてる人は耳の後ろの毛の問題らしい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 19:27:59 

    >>1
    わたしは近々ツーブロックに挑戦しようと思ってるよ。
    上から被せばわからない隠しツーブロック。
    ショートボブにして、耳にかけても見えないように耳上や揉み上げは剃らずに、耳後ろ〜襟足にかけてバリカンする予定。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 19:29:49 

    >>42
    ツーブロックの髪ある方はどのくらいの長さですか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 19:31:14 

    広がるし、なんなら毛量減ってきた

    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 19:33:44 

    以前YouTubeで見たのですが、耳後ろの内側の髪をゴムで縛って外側の髪をかぶせてボリュームダウンしたように見せるというワザがありました
    すかずにボリュームダウンみたいなタイトルで表参道美容師さんのチャンネルだったと思います
    今は暑くて髪を下ろせないので涼しくなったらやってみようと思ってやり方だけ覚えてるのですが、ブックマークしておけば良かったです

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 19:38:34 

    >>1

    >>1
    二年前に主さんと同じ状態になったことがあります。
    私の場合はなぜか耳上だけ一気にゴソッとすかれてすかすかになってたな~
    レイヤー下手な美容師に当たると広がりやすくなってしまう

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 19:43:04 

    >>3
    どうしてこれを持ってるのですか?
    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 19:46:45 

    >>1
    お風呂上がって髪乾かしたらちゃんとブローするとボブはだいぶ変わるよ!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 19:47:55 

    >>6
    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 19:52:18 

    >>3
    面白い人だなー

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 19:54:41 

    >>3
    トピたってから2分もかからないうちにこの画像を選んで貼れるとはw

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/11(月) 19:55:55 

    >>1

    耳周りの内側の毛をすいてみたら?
    これうまくすけてよかったよ。
    但し強い癖毛なら沢山すけすぎてしまうかもしれないので自己責任でw

    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2023/09/11(月) 20:02:35 

    >>11
    分かる!私だけじゃなかったんだ!
    しかも白髪も出てきて悲惨よ

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/11(月) 20:05:18 

    >>11
    わかる。、コロナでマスクしてたらチリチリになってもう治らない。毛根変形した。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/11(月) 20:08:19 

    >>1
    脹らんでる髪が好き
    ペタッとするとブスと老いが目立つから

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/11(月) 20:10:55 

    まじハグリッド

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/11(月) 20:16:03 

    >>63
    真っ先ではないし、悪く言ってるわけでもないし、そう思うのにスルーできないあなたの方が幼稚に見えるよ

    +1

    -16

  • 88. 匿名 2023/09/11(月) 20:19:03 

    髪がキレイだったり、スタイリングがきまっているとホント印象良いもんね。髪大事だよね。私はハイダメージ、うねりある乾燥毛…ボブだけど、下ろしていると広がっちゃう。束ねて耳の高さで団子ヘアか、ハーフアップかな。でも、全くツヤとかない…髪キレイな人は束ねてもキレイだもんね(当たり前だけど) ドライヤー前のヘアオイルは手が汚れるし、枕カバーにスタイリング剤が付くのが嫌で、個人的に憚られるのですよ涙

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/11(月) 20:19:34 

    >>3
    沙悟浄(笑)
    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/11(月) 20:21:51 

    >>57
    私これだわ
    野暮ったいから膨らみを抑えたい

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/11(月) 20:23:44 

    >>33
    岸辺一徳、シローの方だったかな?
    実写版西遊記です

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/11(月) 20:24:56 

    >>85
    一緒だ
    私も膨らんだ髪好き🥰
    あえてこうしてるよ


    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/09/11(月) 20:29:29 

    襟足が横に向かって生えてるのが原因だと思う
    私はこれのせいでロングしかできない

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/11(月) 20:34:42 

    骨格だよね
    下膨れ絶壁のアジア系頭蓋骨なら広がる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/11(月) 20:46:27 

    思い切ってツーブロにした
    めちゃくちゃスッキリするし楽!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/11(月) 20:56:16 

    ポムポムプリン

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/11(月) 20:59:40 

    >>6
    この人深夜ドラマに出てる女優さんに少し似てる
    広瀬すずと永瀬廉のドラマにも歌手役で出てたり瑛太と北川景子の空自の話でも筑前煮女で出てた
    今の深夜ドラマではお隣さんがストーカーみたいな内容だったと思う
    すごい美人なのにこの写真見たら思い出す(笑)

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2023/09/11(月) 21:00:39 

    >>91
    岸部シロー(弟)の方ですね
    お兄さんの岸部一徳は右京さんのドラマ(タイトルど忘れ)にも出てた

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/11(月) 21:05:59 

    75ですがこれでした
    【多毛・剛毛】髪のボリュームを半分にする方法♡すぐできる対策も紹介! - YouTube
    【多毛・剛毛】髪のボリュームを半分にする方法♡すぐできる対策も紹介! - YouTubem.youtube.com

    ↓紹介した動画はこちら♡↓https://www.youtube.com/watch?v=je1PEpIbCecLINE登録で役立つ限定動画をプレゼントしています♪https://lin.ee/fGSfour↓プレゼント動画↓?似合う髪型診断→あなたに似合う髪型を骨格から診断します♪?失敗しないセルフカット解...">


    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/11(月) 21:11:20 

    >>1
    耳の後ろを少しだけ結くといいんだって
    直径5mm〜1cmくらいの太さで頭の形に沿うようにピタッと結んで、その上から頭頂部の髪の毛を下ろすと見えないしボリュームダウンできて、くせ毛の雨の日対策におすすめって何かでやってたよ

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/11(月) 21:36:15 

    ロッチの中岡に似てると言われます

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/11(月) 21:40:44 

    耳の後ろをくるりんぱして引っ掛けると広がらないし落ちてこないよー!
    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2023/09/11(月) 22:06:59 

    髪下ろしていきたい日に限って雨降るのなんなん
    外出た瞬間、広がってチリチリになる

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/11(月) 22:09:36 

    シルクのナイトキャップは?
    ボリュームが出やすいクセ毛なんだけど、ナイトキャップかぶって寝ると全体的にボリュームダウンする。まぁ根元がぺたっとしやすいのなら、更にぺたっとするかもしれないが…

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/11(月) 22:12:50 

    >>81
    凄いと思う!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/11(月) 22:32:58 

    >>103
    わかる。綺麗に巻いても外出た瞬間巻きも取れて爆発チリチリストレートだよ。ロングだから巻き髪取れるとまじでもっさりするからやばい。

    ヘアアレンジでも極めようかなって思ってる😩

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/11(月) 22:40:11 

    【もさっと】髪の毛が広がる【耳のあたりから】

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2023/09/11(月) 23:00:13 

    ボブです。
    内側の耳下から襟足まで刈り上げてます。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:46 

    オイルしたりワックスつけると広がるしアホ毛が大量発生する

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/11(月) 23:08:19 

    >>70
    パナソニックです

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/12(火) 00:10:24 

    >>1
    アイロンで外巻き。
    でも飽きるんだよね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/12(火) 00:32:05 

    >>3
    ほんまこれな。
    下半分ガッスガスに透いて昔の藤原紀香ぐらいのウルフしかない?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/12(火) 01:36:13 

    >>110
    私もパナソニック。
    ドライヤーでこんなに違うのかと衝撃だった。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/12(火) 07:36:26 

    >>3
    岸辺一徳の弟さん

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/12(火) 08:25:15 

    >>72
    え、ソレ私の事。
    ツーブロやったらめちゃくちゃおさまるよ!軽いから乾くのも早いし汗もつたわないですむから爽やかだよ!

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/12(火) 13:09:31 

    >>11
    アラフォー以降はモミアゲと襟足がチリチリになる人が多いです
    元々毛が細くて摩擦で傷みやすい場所が加齢で更に弱くなるし、生え際に白髪染めをたっぷり塗ったりするし、どんどん内部ダメージが溜まります

    ヘマチンやケラチンの入ったトリートメントをホームケアに取り入れる、チリつく場所にはアウトバストリートメントをしっかり塗る、アイロンやコテを何度も通さない
    日々のお手入れで対策しましょう

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/12(火) 13:51:42 

    まずダメージ髪を解決する。

    ダメージがあるから余計に広がるんだから、何よりもまずは髪質ケアして、あとはオイル系でセットする。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/12(火) 16:24:23 

    >>1
    中の毛をピンで留めて
    上の髪を被せる感じにしたら?

    ‥伝わるかな?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/12(火) 18:16:15 

    思いきってツーブロックにした!
    めちゃくちゃ楽チン!!
    一週間に一回バリカンで自分で刈り上げてるけど簡単ですよー

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/12(火) 20:42:55 

    >>85
    わかる〜
    TikTokとかで「髪が多くて〜」と言ってる人達別におおくない、なんでみんなぺったんこの髪にしちゃうんだろ?外人とかみんなすごいボリュームだし、そっちの方が素敵に見えるんだけど

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/09/15(金) 05:33:21 

    >>24
    おばさんだってサイド編み込んだり、バレッタで留めても良いと思うよ!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/15(金) 05:36:01 

    >>112
    紀香ウルフにすると逆に癖が激しくなって、まとまらなくなりそうだよ…
    若い頃は紀香ウルフにしても、その癖がいい感じになってくれてたのになぁ

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/16(土) 16:07:30 

    私もかなり広がりやすい髪質で頭大きく見えるのが悩みだったけど、リファのカール用オイル使うと落ち着く!ベタつくからつけすぎ注意だけど

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/22(金) 12:10:33 

    >>3
    うわあ、私やん
    今日矯正行ってくるわ😂

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード