ガールズちゃんねる

第1子妊娠中の44歳・宮崎宣子 帝王切開で出産へ、産後についての考えに絶賛の声 「素敵です」

189コメント2023/09/20(水) 16:03

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 11:45:14 

    第1子妊娠中の44歳・宮崎宣子 帝王切開で出産へ、産後についての考えに絶賛の声 「素敵です」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    第1子妊娠中の44歳・宮崎宣子 帝王切開で出産へ、産後についての考えに絶賛の声 「素敵です」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    第1子を妊娠中の元日本テレビアナウンサーでフリーの宮崎宣子(44)が11日までに自身のインスタグラムを更新。出産まであと1カ月ほどに迫り、帝王切開で出産する意向を明かした。


    「私は頑張らないと決めました 無痛分娩で産道を通る方がいいのかなとか散々悩みましたが、皆さんの経験のご意見や、友人、夫とも相談して帝王切開にしようと思います」とし、先生の話から年齢的に無痛でも陣痛促進剤が効かないで、散々粘って帝王切開になるフルコースの確率が高そうなのと今の私の体力では持たない気がしました。帝王切開だと後が大変と言われていますが、赤ちゃんがなかなか出てこられなくてトラブルが残るリスクも考えると、痛み止めも飲ませてもらえるとのことですし、赤ちゃんを安全に産んで、産んだ後はできるだけ休ませてもらおうかなと…もしかしたら傷跡が痛すぎて、やっぱり無痛にすれば良かったーと言ってるかもしれませんが とにかく痛みに弱いので、産まれたらそんな痛みは忘れられるからと聞きますが、正直半信半疑です」と帝王切開での出産に決めた理由をつづった。

    +180

    -48

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 11:45:53 

    +16

    -86

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 11:46:10 

    本当におめでとうございます
    お元気で!!

    +36

    -24

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 11:46:15 

    母子ともに健康でありますように。

    +369

    -12

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 11:46:15 

    女は出産、男は急所の苦しみ

    +6

    -20

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 11:46:21 

    おめでとうございます
    知らない方でした

    +52

    -30

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 11:46:22 

    >>2
    お願い教えて
    貼り直す意図は何なの??

    +32

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 11:46:23 

    まずはお疲れ様です、これからより大変でしょうけど気負わず頑張ってください

    +5

    -10

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 11:46:34 

    帝王切開ってやっぱり血がブシャァ!って出るの?
    破裂しそうで怖い

    +4

    -47

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 11:46:49 

    出産プランは母親が決めればいいよね

    +209

    -6

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 11:46:55 

    ノブコォォォォォォォォォォ

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 11:47:07 

    子供が高校1年で還暦か。
    お疲れ様。

    +21

    -50

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 11:47:30 

    >>2
    第1子妊娠中の44歳・宮崎宣子 帝王切開で出産へ、産後についての考えに絶賛の声 「素敵です」

    +4

    -15

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 11:47:30 

    無痛分娩は何があるかわからないからね

    +35

    -18

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 11:47:40 

    >>2
    角度が自撮りだね

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 11:47:41 

    この人の
    顔と笑った時の下品な口元が好きじゃない
    アナウンス力もなかった
    フリーアナになっても売れてないのに、なんでこんなにトピ立つの?
    高齢出産だから?

    +115

    -42

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 11:47:46 

    昨日の置き去りトピ見て思ったけど高齢出産した方って子供が小学生になって自分は50代だけど体力とかどうしてるんだろ

    +14

    -12

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 11:48:10 

    帝王切開で産んだけどたしかに術後の痛みで5日間くらい悶絶だったなぁ
    でも産院で、夜中に延々と続いた絶叫の痛みと比べたらマシかもしれんと思ってしまった
    どっちにしろ大変だよね

    +210

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 11:48:12 

    超高齢出産だと危険性とか考えて選べるという事なのかな
    普通の出産だと帝王切開がいいですとかそういうの選べないよね?

    +101

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 11:48:12 

    >>1
    この人の外見にそっくりな赤ちゃん連れてるママさんって、やっぱり40歳超えてるよね???

    +2

    -20

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 11:48:22 

    >>12
    それ考えちゃうよね

    +16

    -16

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 11:48:32 

    40歳過ぎての初産なら私も同じ選択したと思う。どう産んでも母は強いよ。頑張って!

    +115

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 11:48:35 

    医師と相談して決めた対応ならそれがベスト

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 11:49:56 

    開いて読もうと思ったら、長文すぎて、話も長すぎてやめてしまった、、伝えた過ぎ

    +3

    -9

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 11:50:45 

    高齢だと陣痛促進剤効かないの?

    +6

    -6

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 11:51:23 

    帝王切開だってじゅうぶん頑張る事だと思うよ、

    +137

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 11:51:23 

    花火大会でじいちゃんばあちゃんが孫連れてると思ってたらパパママって呼ばれててびっくりした

    +2

    -13

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 11:51:25 

    お金あるから良いんだろけど44才で初産は正直結構キツいよね。
    50過ぎると病気もし易くなるし。
    更年期障害出てくるだろし。
    ハードだなぁ。
    子育て自体も心身ともにしんどいし。
    64才で子どもハタチかー
    女はやっぱり身体の機能上、期限はある。

    +86

    -20

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 11:51:27 

    何もなくても帝王切開って選べるの?
    高齢だから?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 11:52:46 

    >>10
    本当に。外野は「痛みに耐えてこそ母親」だとかとやかく言うな!産むのはお前じゃない!

    +103

    -3

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 11:52:56 

    >>12
    大変だろうね
    けどわざわざそういう事を書きに来る親を持つ子どもも大変そう

    +66

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 11:53:09 

    >>19
    高齢出産でもハイリスク妊婦でなければとりあえず普通分娩なのかなと思ってた。

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 11:53:40 

    産んだら痛み忘れるって陣痛のことだよね?帝王切開の傷の話じゃないよね?

    +5

    -8

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 11:53:52 

    >>1
    母子ともども健やかなれ~

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 11:54:18 

    >>12
    一般人とは違うから見た目は若く見えても、
    44才なんてもんじゃないからね。
    還暦の体力なんて…

    +12

    -12

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 11:54:25 

    帝王切開でせめて入院中はゆっくりしようと思ってたけど、動いた方が回復が早いし、長い目でみても癒着を回避する為に出来るだけ動いたほうがいい。
    悶絶しながら動いたな。頑張る方がいいよ。

    +27

    -5

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 11:55:05 

    >>12
    うちは夫が末っ子が17歳で還暦だよ。
    でも周りで同年代の保護者さん多くて、勝手に心強い。
    男性は特にかもしれないけど、30代後半〜40代くらいで子供持つ人って意外と多いんだなーって思ったよ。

    +26

    -23

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 11:55:19 

    >>16
    2016年の写真
    第1子妊娠中の44歳・宮崎宣子 帝王切開で出産へ、産後についての考えに絶賛の声 「素敵です」

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 11:55:22 

    >>18
    術後、わりとすぐに「歩いて」と言われるしさ
    傷口がとっても痛いのよー

    +100

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 11:55:35 

    私、フルコース二回。
    最初は3日、二回目4日

    どうせ帝王切開になるなら、予定帝王切開がまだ楽だと思う

    特に二回目の4日目の朝、
    「赤ちゃんは元気そうだから今日も一日頑張りましょう!(誘発剤で)」と医者に言われて
    「赤ちゃんは元気でも私の方が◯にます」
    と言って手術に切り替えてもらった

    そのために、手術に備えて前の晩から水しか飲まないようにしてました

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 11:56:19 

    44歳だと体調の回復にも時間がかかりそうだから母体に1番安全な方法で間違い無いと思う!

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 11:56:55 

    よく過呼吸になったりするから自分から帝王切開をお願いしてもいいのかな?

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 11:57:29 

    あーこの人か!
    なんで44歳になったの?晩婚?

    +0

    -10

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 11:58:03 

    >>19
    普通分娩に挑戦してみてもいいけどリスクが高い場合なんかは帝王切開進められるよ。私も年齢じゃないけど、難産で深夜帯の人手が少ない時に緊急帝王切開になって赤ちゃんが危険な状態になるくらいなら帝王切開を進めたいって言われた。

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 11:58:54 

    >>38
    綺麗だね

    +17

    -18

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 11:59:00 

    帝王切開も頑張るよ
    頑張らざるを得ないよ

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 11:59:17 

    産まれたらそんな痛み忘れるから

    え?これって帝王切開の経験者の話しじゃないよね?

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 12:00:48 

    >>12
    私も41歳で妊娠しちゃった。まあ他人からは婆さんなのか母親なのかって思われるだろうけど、待望の第1子なので、まずは自分の家庭を大事にしようと思ってる。

    +123

    -5

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 12:00:49 

    一回離婚してるみたいだね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 12:02:06 

    >>18
    母親はどちらにしろ大変だろうけど赤ちゃんのこと考えたらやっぱり帝王切開の方が安心な気がする

    +37

    -3

  • 51. 匿名 2023/09/11(月) 12:02:26 

    芸能人だとお金があるから高齢でも産後はゆったり過ごせると思う
    金持ちではない一般人は安易に真似できないよね

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/11(月) 12:03:29 

    >>2
    伊東美咲みたい

    +8

    -8

  • 53. 匿名 2023/09/11(月) 12:05:02 

    >>1

    38歳で初産だった知り合いも結局帝王切開になってた。
    出産もアラフォー以上になると初産の場合普通分娩はリスク高いらしい。
    梨花も結局急遽帝王切開になったって言ってたよ。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/11(月) 12:05:09 

    >>1
    予定帝王切開って、基本的には医師が判断するよね?

    同じく予定帝王切開で出産したから、こういう書き方されるのとても反感を覚えます。

    昔の考え方で『帝王切開は楽をしている』って未だ根強いのに、「頑張らないと決めた」なんて書く必要あったかな。

    無痛で産んだ友達もいるけど、無痛でも別に楽ではないし詳しくはかけないけど経膣分娩と同じような緊急事態になることもあるよ。

    帝王切開での出産に言い訳しないといけない風潮やめて欲しい。

    +77

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 12:05:48 

    >>48
    おめでとう!私も41で産んだよ。

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/11(月) 12:05:50 

    >>37
    初見で意味わからなかった。
    うちの末っ子が17歳の時に夫が還暦だよって書きなよ。

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2023/09/11(月) 12:06:31 

    >>27
    ママって呼ばれてる親戚のおばあちゃんいるよ?

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/11(月) 12:06:38 

    うーんなんか批判されそうな書き方…

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/11(月) 12:06:52 

    >>27
    人間観察していないで、花火楽しんだらいいのに

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/11(月) 12:08:55 

    >>45
    徳光和夫がいつもこの人絶賛してたなぁ 

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/11(月) 12:09:29 

    >>1
    産道通るって
    何か生々しい

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2023/09/11(月) 12:09:38 

    私はだけど、陣痛の痛みは忘れたけど帝王切開の痛みは産んでも忘れてない。
    決して陣痛の方が楽だとかいう意味ではなくて。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/11(月) 12:10:08 

    >>10
    帝王切開って出産プランではないけどね
    この方の場合は違うのかもしれないけど、切ってって言って切ってもらえるものではない

    こういう影響力ある人が、帝王切開も選べるような書き方・誤解を招くような書き方をするのはどうかと思う。

    +70

    -6

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 12:10:49 

    >>19
    高齢出産は基本帝王切開勧められるけど、普通も選べなくないって感じじゃないかな
    普通でも途中から帝王切開に切り替えはできるけど、逆はできないし
    基本的に患者の希望に沿って進められるんじゃないかね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 12:12:30 

    >>64
    途中まで経膣で緊急帝王切開になるのって、陣痛が長く続いて母子の状態が悪くなりそうでリスクある場合じゃないの?

    希望での切り替えできるなんて聞いたことない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 12:12:38 

    >>54
    帝王切開で楽したいっていうより、無痛で促進剤からの帝王切開っていうフルコースを最初から避けるって話じゃないの?体力的に厳しいから。
    私はまさにそのフルコースだったけど、体力きつかった。

    ただ、第一子なのに事前に帝王切開を自分の意思で決意するってあり得るの?っていうのは疑問だけど。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 12:12:54 

    >>18
    一年経っても傷痛いよ~

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 12:14:13 

    その日の夜は痛み止め飲んでも眠れないほどの激痛ですよ
    頑張って

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 12:14:14 

    >>12
    嫌味なお母さんだね

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 12:14:33 

    >>60
    2回ぐらい生放送に遅刻したイメージが強い。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 12:14:59 

    わざわざ「高齢出産はキツい。子供が◯歳の時、自分が◯歳じゃん」とか書いてる人いるけど、本人だってそのくらいわかって産んでるんだし別に良いじゃん。
    この少子化の時代に頑張って産んでくれるのありがたいけどな。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 12:16:05 

    >>12
    ねー
    15年前幼稚園の頃、友達のお母さんに「おばあちゃんきたよー」って言ったらビンタ食らわれてそれ以降高齢出産の人は警戒してる。まあ私も悪いとは思うけど幼稚園児にビンタはありえんくない?

    +4

    -15

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 12:16:56 

    >>66
    内容は分かっているけど、冒頭に『私は頑張らないと決めました』この一文を持ってくるのがありえない。

    色んな人が読むのに、この一文があるのが非常に良くないと思う。

    リスクが無ければそもそも帝王切開の選択肢は出て来ないのに、希望すれば選べるような書き方してるのも無い。

    +48

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 12:17:39 

    帝王切開って意識はあるよね?切られる時は麻酔で何も感じない?
    怖すぎて発狂しそう

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 12:18:29 

    >>48
    そんな卑下しないでください
    素敵なことだよ

    きっと大切に育てる方だろうなぁと思うし

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 12:18:51 

    >>52
    伊東美咲と木佐彩子の中間地点

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 12:19:21 

    自然分娩も帝王切開もどちらも経験したけど、結果どっちにしても痛いから選ぶ人の自由だと思う

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 12:19:50 

    >>67
    30年以上経っても痛いというか、傷の存在を忘れることはないです😅(2回切ってます)

    いつも突っ張ってるし、気圧の変化も傷で感じるし、じんましん出来やすいので時々猛烈に痒くなる

    この前の情熱大陸で消化器外科のお医者さんが出てたんだけど、へそから腸を手術する方式を考案されたとかで、素晴らしいと思った

    やっぱり腹筋を切るのは体に一生の負担が残るよね

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 12:19:54 

    >>65
    どこをどう読んだら希望で切り替えられると思えるの?
    普通で進めていくなかで母子が危険な状態になりそうなら帝王切開に切り替えるなんて高齢じゃなくてもあるでしょ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 12:21:01 

    >>79
    65だけど、64さんのコメントに
    >基本的に患者の希望に沿って進められるんじゃないかね
    って書いてあるからレスしたんだけど

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 12:21:03 

    >>51
    産後ケアセンターとかね。
    夜泣きでフラフラの状態で育児するよりも、産後の身体の回復が全然違うと思う。
    お金に余裕があれば、私も入りたかった。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/11(月) 12:21:50 

    >>18
    私は普通分娩しかしたことないけど傷が痛いと友達が苦しんでいたので帝王切開を自ら選択するのも勇気がいったと思う。
    無痛分娩も痛みが0にはならないしね。
    いや…皆お疲れ様🥺ファイト~!

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/11(月) 12:22:17 

    すご笑

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/11(月) 12:24:53 

    >>74
    人によるかな
    私は麻酔があんまり効かなくて痛すぎて悶絶状態だったよ
    もちろん普通分娩よりは痛みが少ないけれど、痛みゼロって訳じゃないのよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/11(月) 12:26:57 

    >>19
    私は43初産で産んでるんだけど一通り、もしも帝王切開になった場合の術後リスク等の説明は受けたけど(胎児には安全なお産だけど?)
    自分では選べなくて普通分娩。帝王切開は全く勧められなかったなー。妊娠の経過がかなり順調だったのもあるかも。
    この記事読んで、選べるものなの?と疑問。

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/11(月) 12:28:46 

    >>18
    腹腔鏡手術でも術後痛くて痛くて困ったのに、5日間もですか😭母は偉大ですね

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/11(月) 12:30:29 

    >>80
    いや…
    だから、普通でいくか帝王切開でいくか産む方法は最大限患者の希望に沿って進められると思うけど

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/11(月) 12:30:56 

    帝王切開の方が産後痛いイメージあるけど、赤ちゃんの安全が第一だしね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/11(月) 12:32:07 

    >>9
    メス入れるのにどこが破裂するの?

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/11(月) 12:32:23 

    >>85
    インタビューで全部は語ってないと思うけど、おそらくこれまでの診察の経過で子宮口が固そうとかがあったのかな、と思った

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/11(月) 12:32:48 

    >>72
    幼い頃に無神経は他人を傷つけるって教わってよかったね

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2023/09/11(月) 12:33:07 

    わかる
    出産時の事故で赤ちゃんに障害とか考えると、最初から帝王切開がいいと思う
    母体には自然分娩だろうけど
    障害が残ったら悔やみきれない

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/11(月) 12:33:26 

    >>48
    私も40で妊娠したけど幼稚園行ったら同じくらい、または年上のお母さんいっぱい居るよ。

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/11(月) 12:35:01 

    >>40
    一度でも帝王切開だとその後も必ず帝王切開なんだと思ってた

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/11(月) 12:36:00 

    >>91
    横だけど、
    それって別にわざと言った訳じゃないでしょ
    無神経とは違うのでは?

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/11(月) 12:38:22 

    女子アナで大学院まで行ってて
    めちゃくちゃ根性ありそうだから
    普通分娩でも行けそうな気もする。
    けど赤ちゃんの安全第一というのも分かる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/11(月) 12:39:33 

    >>48
    うちも41.43で出産したけど、お金持ちでなんでもはせてあげらるし、子供達二人は美形だし、さらに上の子は頭までいいから、たまに子供達が羨ましくなるときがある
    うちの親は若かったけど、世帯年収1600万しかないし、外見は中の上だし、頭は普通だったから
    親の年齢より大切なことの方がでかい
    親の経済力、学力、顔は人生を左右するからね

    +6

    -19

  • 98. 匿名 2023/09/11(月) 12:40:56 

    >>67
    ずっと痛むよね
    逆児で帝王切開だったけど産後四年間くらいは腹筋を満足に使えなかったし傷跡は事ある毎にまだ痛む
    筋肉と腹膜と内臓を切るって相当な負担だったんだなと実感してる
    この方も母子の命を守るための選択だろうし頑張って欲しいな

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/11(月) 12:41:08 

    >>48
    おめでとう!私も41で産んだよ。

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/11(月) 12:43:48 

    >>48
    私も40代出産です。子、今4歳。幼稚園。
    うちの場合は上と10歳離れてて
    上の子もう大きいんだけど、
    下の子と上の子の保護者、
    あんまり変わらない気がする。
    思いっきり若いとか老けてるとかいない。
    見た目平均的になってるというか。

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/11(月) 12:45:49 

    >>85
    何かしらのリスクは抱えたんじゃないかなと思った
    楽をしようと思いました、と言ってるけどより安全な方を取っただけなのではないかなー

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/11(月) 12:46:36 

    >>80
    あ、ごめん勘違いしてたかも。

    19さんのコメントの「普通の出産」=リスクのない一般的な出産の話、から続けて読んでたから、一般的な出産の話してるのかと思った。
    失礼いたしましたm(_ _)m

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/11(月) 12:47:42 

    >>9
    やっぱり?
    出ないよ

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/11(月) 12:48:03 

    >>94
    必ずしもそうではない
    それだけ開腹手術は避けられるものなら避けた方がいいということ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/11(月) 12:50:19 

    >>74
    意識あったけど初手の麻酔が効かなかった影響で呼吸抑制があってずっと苦しかった
    お腹を切ってる痛みや触ってる感じとかは全く分からなかった
    子供のカンガルーケアまで終わったところで鎮静で眠らせて貰い子宮内を綺麗にしたり縫ったりをして貰った
    怖い感じあるよね、実際に臨んでみたらそれどころでなく無事泣き声を聞きたいとしかならなかった

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/11(月) 12:52:03 

    >>54
    年齢と体力を考えなよ。
    20代と違うんだから。
    いいじゃん。

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2023/09/11(月) 12:52:54 

    >>86
    私も!
    腹腔鏡手術でも悶絶するぐらい痛かったのに、開腹手術の人もっと大変なんだろうなぁって思ってた!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/11(月) 12:52:54 

    >>19
    この方はわからないけど、私は赤ちゃんに先天性のリスクがある場合は産道を通る体力が無いから帝王切開になるって話はされたよ


    高齢出産でも自分の希望で帝王切開選べるわけじゃないと思うから不思議…

    選べるもんなんですかね?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/11(月) 12:53:26 

    >>54
    できる限り普通分娩にすべき!自然な出産が一番!みたいな考えの人はいるよね。
    この方も、身近にそういう人がいたのかも知れない。
    そういう人って、押しつけてきがちだし。
    頑張れば(出産時のトラブルリスクと天秤にかけて)普通分娩できるかもしれないけど、赤ちゃんの安全を考えて帝王切開するのは間違っていないと思うよ。
    楽したいからなんて理由で帝王切開は出来ないし、医師からも薦められているんだろうし。
    出産は結果でしかないから、普通分娩で何もなければ良かったね!だけど、万が一トラブルがあったら、後悔してもしきれないよね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/11(月) 12:54:18 

    産み方がどうあれ、子供が元気なことが一番だよ。
    私ももうすぐ3回目の帝王切開します。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/11(月) 12:58:28 

    >>63
    高齢だと促進剤が効かない事例が多いって書いてあるから、さすがに主治医から帝王切開を提案されてたんだと思う。
    産道通ると免疫獲得できたりメリットがあるから、リスクがない人に痛みの有無だけで帝王切開を許す医者はいないだろうし。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/11(月) 12:58:37 

    無痛の効く効かないは年齢関係あるのですか?
    知らなかった

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/11(月) 12:59:11 

    自然妊娠?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/11(月) 13:00:16 

    >>12
    この人は元局アナのフリーアナウンサーで、旦那は10何歳下のパイロットでしょ。
    あなたやあなたの旦那みたいな凡人の一般家庭とは違うんだから、同じ物差しで見るのは野暮でしょう。
    ああ旦那もいないのか。

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2023/09/11(月) 13:01:35 

    >>73
    うんうん、わかる。
    細かいことかもしれないけど私も訳あって予定帝王切開で。
    友達に言われた言葉が「楽に産めるからいいね!」でなんかもうショックすぎたからなんか反応してしまう。
    わざわざそれは書かなくてもよかったかなー

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/11(月) 13:03:59 

    >>1
    「産んだあとはできるだけ休ませてもらおうかなと」
    こんな緩い気持ちで新生児育児できるのかな?

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2023/09/11(月) 13:04:38 

    >>67
    10年も痛いよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/11(月) 13:08:40 

    >>54
    他意はないんだろうけど、ちょっと誤解を招きかねない書き方だよね。
    元アナウンサーの割には配慮のない文章書くんだなと思った。

    +38

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/11(月) 13:14:23 

    >>27
    うるせぇなあ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/11(月) 13:14:39 

    帝王切開の方が痛そう。術後。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/11(月) 13:15:04 

    >>95
    この人>>12へのアンカーだよ
    意地悪な気持ちで言ったと汲んだよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/11(月) 13:15:49 

    >>116
    産後無理せずに身体を休めるのは大事なことだと思うけどな。
    新生児以降も長く続く子育て航路を乗り切るためにも、更年期にガタが来るのを防ぐためにもさ。
    休める環境があるなら、十分に休めばいいと思う。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/11(月) 13:16:02 

    結婚して離婚してた記憶あったけど再婚したのね
    水卜ちゃんの前この人日テレにおされてたイメージある

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/11(月) 13:17:07 

    >>116
    私も高齢で産んで育休中だけど、夫に甘えて親に甘えて金で解決できることはして緩くやってるよ〜
    子供はすくすく育ってるよ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/11(月) 13:21:16 

    >>116
    40代だし無理に頑張ったらあとあともっと響くと思うし、緩くできる環境ならガンガン頼ればいいと思う。
    やっぱり若い人とは体力が違うよ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/11(月) 13:25:22 

    >>26
    お腹切るとか恐怖でしかない

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/11(月) 13:25:47 

    >>50
    ただ産道を通ってこないから、肺の中にある水をうまく排出できなくて、新生児一過性多呼吸になるリスクは高いよ。
    帝王切開で産んで、うちの子がそうだった。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/11(月) 13:45:47 

    無理は禁物。
    私は無痛で出産したけど、麻酔が効かず普通分娩の様に苦しんだよ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/11(月) 13:46:33 

    >>10
    帝王切開はリスク(児頭骨盤不均衡や促進剤が効かない可能性、逆子など)がある場合に提案されるもので、今後も選べないと思うよ。私はレントゲンの結果、計画帝王切開になったけど民間の保険に入っていたから、帝王切開で出産したら保険金降りて入院費払ってもプラスになったよ

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/11(月) 13:50:50 

    >>67
    私も1人目の時はそんな感じでした。
    常に痛いわけではなくてもたまにひきつれた?ような痛みを感じていて一生これが続くのかなぁと思っていましたが、2人目を産んで傷が完全に塞がった今は何も感じなくなりました。
    こういうのって先生の腕の問題なんでしょうか。
    みなさんの傷が時間と共に少しでも癒えますように。。。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/11(月) 13:51:14 

    >>78
    横。2回目切るときって全く同じ場所(1回目の傷跡)を切るんですか?第二子を望んでるんですがその辺りが不明でして…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/11(月) 14:06:26 

    >>124ヨコ
    今はお子さんお幾つかな?
    これからドンドンしんどくなるよ~
    お金では解決出来ない事が徐々に増えてくるよ~
    大きくなるにつれ心配事が変わってくるんだよ、不思議と。
    経験してないから知らないだけよー
    心して頑張ってねー!

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/11(月) 14:07:50 

    >>75
    ガルにハマってるのに

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2023/09/11(月) 14:08:58 

    >>14
    無痛分娩に限らずお産は何があるかわからないよ。
    無痛分娩が特別なわけじゃないよ。

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/11(月) 14:10:11 

    >>131
    はい、同じ場所でした
    一度目のケロイドをそぎ切るようにして二度目を縫ってもらいましたが、体質なのか結局は多少はケロイドですね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/11(月) 14:11:20 

    >>20
    意味不明

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/11(月) 14:15:02 

    >>16
    口角が下がった笑い方だよね。顔長く見える

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/11(月) 14:15:34 

    >>48
    私もだよ。優しい人たちばかりで平和にやってるよ!育児頑張ろうね☆

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/11(月) 14:17:10 

    >>132
    これからはそうだろうね
    だから『新生児〜一歳くらいまでは』ゆっくりさせてもらってるよーって話

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/11(月) 14:17:29 

    >>97
    自慢出来るお子様なんですね。とっても素敵ですね。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/09/11(月) 14:19:08 

    >>114
    お金があっても体力や健康は買えないのよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/11(月) 14:22:51 

    >>48
    私も41で第一子出産したよ!更に44で二人目産んじゃったよ!可愛いよー!

    +20

    -4

  • 143. 匿名 2023/09/11(月) 14:25:11 

    >>74 痛いと言うよりは内臓をぐーっと押されるので気持ち悪かったかな…お腹をぐちゃぐちゃされてる感じはありました。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/11(月) 14:34:11 

    >>135
    そうなんですね!お腹に子どもの数だけ線が増えるのか…と少し不安だったところが解消されました。ありがとうございます

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/11(月) 14:54:56 

    >>26
    ここには書いてないけど産後に母乳が出なくてもミルクがあるとか食事も体がキツくて作れないならデリバリーでもいいとかどうしても辛い時はシッターさんにお願いするとか全体的に無理しない=頑張らないって言ってるから出産の事だけじゃないみたい

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/11(月) 15:05:21 

    頑張らないなんて、そんなことないよ!!
    私は今同い年で婦人科系の病気患ってるから余計にすごいと思うよ
    妊娠してお腹で育むことも大変なことだよ
    帝王切開は普通分娩とは別の負担が体にかかるわけだし、命懸けで産むことに変わりはないんだよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/11(月) 15:21:39 

    予定帝王切開ってこと?

    帝王切開ってリスク妊婦だけじゃないのかな?
    私は高齢出産だったけど、選べなかったよ。
    無痛希望で結局は帝王切開になったけど。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/11(月) 15:40:14 

    >>16
    悪口言うためにこのトピきたの?笑
    見た目のことをとやかく言うのこそ下品だよ。

    +17

    -2

  • 149. 匿名 2023/09/11(月) 15:56:34 

    >>116
    だって44だよ?
    子供が小学校入学の時点で50代‥
    大げさかもしれないけど
    産後のケアにこの人の人生かかってるよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/11(月) 16:05:09 

    >>127
    うちもなりました!
    お恥ずかしながら産むまで知らなくてビックリしました…

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/11(月) 16:06:56 

    >>1
    44歳なら帝王切開で良かったんじゃない?
    無理して普通分娩だとリスクあるでしょ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/11(月) 16:14:08 

    帝王切開はお産じゃない、とか言う人まだ居るのかな?

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/11(月) 16:42:26 

    わーおめでとう
    この人好きだったんだよね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/11(月) 17:26:52 

    >>12
    わざわざ書くよね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/11(月) 17:28:54 

    >>67
    私は台風来ると痛い(笑)

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/11(月) 18:01:36 

    >>54

    宮崎さんが誤解を招くような書き方をしたのが残念。
    頑張らなくて済む出産方法が帝王切開みたいに捉えられかねない。

    私たちの知らない出産リスクとか高齢出産だとか色々抱えて、それを踏まえて医師の判断で予定帝王切開にすることにしたんだと思うけど、
    この内容だけでは、痛みに弱いので痛くなくて済む帝王切開で出産することに決めたみたいになってる。

    普通分娩でも無痛分娩でも帝王切開でもみんなそれぞれ痛みとか不安とかに耐え頑張って出産してるんだから、頑張らない出産が帝王切開みたいに誤解されるような書き方しないでほしい。

    +34

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/11(月) 18:24:39 

    >>2
    綺麗な人だね

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2023/09/11(月) 18:33:50 

    >>19
    この場合、帝王切開でも自費なのかな?
    昔、長男を産む時の母親学級で10代の子が「帝王切開なら保険だって聞いたんですよ!!帝王切開がいい!」と言ってて「いやいや選べないよ…」と思ったんです。
    まあでも何となく病名つけて保険適用なのかな。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/11(月) 18:37:44 

    >>74
    麻酔効いているかチェックされるから効きは大丈夫だと思う
    お腹開いたり閉じたりする衝撃はあるけど、手術の痛みはなかった
    ただ後陣痛の痛みには麻酔は効かないから、途中痛くてびっくりしたけど後陣痛はどのみちあるし痛み止め入れれば大丈夫

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/11(月) 19:43:08 

    >>1
    帝王切開って希望してやるものだっけ?
    逆子とか骨盤が狭いとか何らかの理由があって先生が帝王切開にしましょうって決めるものだと。
    なんでわざわざお腹切りたいのか謎だわ。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/11(月) 20:37:18 

    普通腹切られたら死ぬのに、麻酔をすると死なないのが不思議で仕方ない

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/11(月) 20:37:55 

    >>160
    医師が帝王切開の方が良いって言ったんでしょ?どちらにするか医師が提示して本人が帝王切開を希望したって事だと思うよ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/11(月) 20:40:01 

    >>9
    電気メスで止血しながら手術するから輸血も必要ないくらいだよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/11(月) 20:43:46 

    >>18
    痛みの閾値は人によるよ
    私は帝王切開でも翌日からスタスタ歩いて痛いと言う記憶は全く無かったよ
    2回帝王切開したけど どっちも平気だった
    傷も我慢できる痛みだったよ

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2023/09/11(月) 21:48:13 

    マタハイ勘弁して。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/11(月) 21:58:18 

    どんな出産方法でもいいけど、
    頑張らないと決めた、帝王切開にした、これだけ聞くと
    帝王切開が楽に産んでるように感じてモヤモヤする

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/11(月) 22:11:07 

    >>150

    帝王切開で産んだのに知らなかった
    こわいね

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/11(月) 22:15:56 

    >>78
    私も傷が毎日地味に痛んでケロイドも指二本でやっと隠れるくらいのがあってたまにピキーーーンとすごく痛くなる時があるよ😭狭いところ通る時に傷跡に引っかかるとかある😅このケロイドって放っておいて良いのかな、形成外科?に行ってみようかな、とか悩み中😩

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/11(月) 22:59:54 

    頑張らないと決めました
    って、帝王切開で産んだ人に失礼じゃないかと思う。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/11(月) 23:21:49 

    40代半ばから子供を育てるパワーがあるのが純粋に凄いなと思う。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2023/09/11(月) 23:43:42 

    頑張らないことに という一文が気になりました。
    帝王切開の選択は頑張らないことという風にもきこえてしまいました。
    同じ女性として、言葉選びは慎重にして欲しいです。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/12(火) 01:56:18 

    >>142
    すごい。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/12(火) 02:17:19 

    >>1
    日テレでヒデちゃんと番組やってた時、いじめられてたね、ヒデちゃん意地悪いなと思って見てた。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/12(火) 02:24:14 

    >>1
    お好きにどうぞ。いちいち色々語ると角が立つよ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/12(火) 04:50:22 

    >>16
    顎関節症で休職してた時あった気がする

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/12(火) 10:41:01 

    頑張らないと決めた
    めちゃくちゃ傷つきました
    私もフルコースになる可能性が高いと言われて、血圧も高いから…ってなりました
    自分で決めたわけじゃないけど、悲しくなりました

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/12(火) 10:53:55 

    今って、40代初産がデフォルトなの?

    すごいね。
    体力的にも経済的にも大変そう。一人っ子ならともかく二人以上産む人、本当にすごいね。

    産むまでに教育費とか貯金しているんだよね?
    44歳とか、まじですごいな。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/12(火) 11:38:12 

    >>1
    帝王切開だったけどめちゃくちゃ反感覚えてしまった。頑張らないと決めました→帝王切開にしますって言葉の選び方下手過ぎる

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/12(火) 12:09:50 

    帝王切開を頑張らないお産って言うのは違うんじゃ?後がキツいって知ってるような感じだけど3ヶ月以上しんどいの続くし、手術の痛みだけじゃないからなぁ。メンタル的にもかなりくるよ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/12(火) 13:24:20 

    案の定コメント欄炎上してる
    第1子妊娠中の44歳・宮崎宣子 帝王切開で出産へ、産後についての考えに絶賛の声 「素敵です」

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/12(火) 13:28:51 

    ガルだからもっと炎上してるかと思ったら最初の方のコメント意外と平和でビックリした。性格悪くてごめんなさいw

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/12(火) 13:57:51 

    なんでわざわざ「頑張らないと決めました」なんて一言付け加えたんだろう。
    シンプルに「自分の場合経腟分娩だとかえってリスクが有るので、予定帝王切開で産むことにしました」で良いじゃない。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/12(火) 14:07:47 

    普通分娩は陣痛が辛い、帝王切開は術後の痛みが辛い、無痛分娩は麻酔等のリスク有り。
    頑張らない出産なんて無いよ。
    自分は帝王切開の予定が、結果として普通分娩で産んだ(逆子が直ったのと、無痛分娩が出来ない病院だったから)けど、どんな形であれ出産は大変だよ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/12(火) 14:50:55 

    色々あって緊急帝王切開になったんだけど、本陣痛に丸一日耐えてる状態でしんどさの限界きてたから、ラッキー!と内心思っちゃったことは口が裂けても言えないわ
    でもそのあと地獄の苦しみが約3ヶ月続いたからどの道つらかったわ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/12(火) 17:40:27 

    >>180
    この顔文字のチョイスも腹立つ
    帝王切開経験者だから余計に

    色んなリスクがあって帝王切開にしましょう!って経過だとは思うけど文章下手すぎて誤解産んでる😂
    あー、😂まで苦手になってしまった

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/12(火) 21:51:23 

    旦那さんはイケメンパイロット
    子供も美形だろうなぁ
    【顔画像】宮崎宣子の再婚相手は誰で馴れ初めは?10歳下パイロットでイケメンと噂!? - ユメの気になるコト。
    【顔画像】宮崎宣子の再婚相手は誰で馴れ初めは?10歳下パイロットでイケメンと噂!? - ユメの気になるコト。www.yumerohashi.com

    元日本テレビアナウンサーの宮崎宣子さん。 自身のインスタグラムで、8月22日に再婚したことを報告しました。 旦

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/13(水) 23:05:22 

    >>54
    帝王切開して楽じゃないの解っているなら、人が何と言おうと、いちいち反応しないで胸を張っていればいい。
    人に言われるとか思われるとかを嫌がるのに、人のちょっとした言い回しを直ぐに揚げ足をとる。しかもその人がどういう意味で言った言葉かを確認もせずに自分で勝手に決めて、しかも言い返せないネットの中で悪く言う。
    妊娠を経験しているのであれば、出産前のしかも初めてで高齢の人に負担をかけるような事を言いはなつのは、同性としてどうでしょうか?
    ネットのそして匿名の悪いところが、あなたのお陰で知られる事になりました、ありがとう。

    無事に出産出来る事を心からお祈りしています。頑張ってください。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/13(水) 23:25:39 

    >>73
    帝王切開して楽じゃないの解っているなら、人が何と言おうと、いちいち反応しないで胸を張っていればいい。
    人に言われるとか思われるとかを嫌がるのに、人のちょっとした言い回しを直ぐに揚げ足をとる。しかもその人がどういう意味で言った言葉かを確認もせずに自分で勝手に決めて、しかも言い返せないネットの中で悪く言う。
    妊娠を経験しているのであれば、出産前のしかも初めてで高齢の人に負担をかけるような事を言いはなつのは、同性としてどうでしょうか?
    ネットのそして匿名の悪いところが、あなたのお陰で知られる事になりました、ありがとう。

    宮崎さん無事に出産出来る事を心からお祈りしています。頑張ってください。

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2023/09/20(水) 16:03:37 

    >>108
    うちは多胎で発育不全だったから誘発で自然分娩するか帝王切開するかで選べたよ
    多胎の場合一回のお産で2人産めますか?と聞いたら、2回出産する感じだから日を跨ぐかもと言われて誘発して出産2回…無理だと帝王切開にした…
    けどやる人もいるんだろうな
    尊敬しかない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。