ガールズちゃんねる

スキンケアのベタつきが苦手な人

111コメント2020/12/13(日) 01:26

  • 1. 匿名 2020/12/11(金) 14:59:10 

    乳液やクリームを使うと、痒くなったり吹き出物ができてしまいます。
    プチプラの化粧水とオイルのみの使用感が好きでずっと使用していますが、最近小じわが気になってきました。

    ベタつきが苦手な方はどんな商品を使っていますか?高めの商品だとベタつきませんか?
    スキンケアのベタつきが苦手な人

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/11(金) 15:00:08 

    オルビスがおすすめかな

    +19

    -6

  • 3. 匿名 2020/12/11(金) 15:00:24 

    >>1
    オールインワンの物を試してみては?

    +9

    -28

  • 4. 匿名 2020/12/11(金) 15:00:28 

    とろみのつく成分が入っているか否かの違いなので値段とペタペタ感は関係ないよ。

    +89

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/11(金) 15:00:54 

    >>1
    ベネフィークの透明乳液おすすめです。
    ベタつかないよ〜

    +3

    -6

  • 6. 匿名 2020/12/11(金) 15:00:57 

    極潤プレミアム
    少しでもベッタベタになる
    私もベタつかないの知りたい。

    +73

    -4

  • 7. 匿名 2020/12/11(金) 15:01:24 

    高めとか関係なくタイプで選べば?

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2020/12/11(金) 15:02:14 

    クリームや乳液は辞めてHABAのスクワランオイルにしました。
    もしどうしてもクリームが必要ならオススメはキールズの白。

    +44

    -4

  • 9. 匿名 2020/12/11(金) 15:02:15 

    雪肌精の化粧水(さっぱりタイプ)と雪肌精のハーバルジェル使ってます

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/11(金) 15:02:52 

    オイルフリー

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/11(金) 15:03:00 

    私も苦手だけどエステ通ってた時にはやっぱり乳液、クリームにはエモリエント効果があるから必要って言われました。だからベタつく時は軽くティッシュオフしてます。

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2020/12/11(金) 15:04:01 

    乳液はベタつかないって言われてるものをほぼ試したけど何、使っても同じだった。皮膚科もいくつも行ったけど、改善しない。どうしたらニキビができなくなるんだ...

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2020/12/11(金) 15:04:07 

    >>1
    乳液とかクリームで肌荒れするのは
    しっとり系のものを使うのが原因なのか
    そもそもそういった保湿成分が肌に合わないのか
    分からないけど

    皮膚科に相談してみては??
    今は皮膚科も基礎化粧品とか置いてるし
    いい塩梅のものを出してくれるかも!

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/11(金) 15:04:30 

    次の日ニキビ?吹き出物?出たりするんだよね
    化粧水のみしかしてないけど、そろそろクリーム欲しい
    キールズのUFC使ってる人いますか?どうですか?

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/11(金) 15:05:08 

    スキンケアでべたべたにしたいけど、髪や枕に付くのは嫌だから
    スキンケアの後1時間後くらいにシルク100%のパウダーはたいてます
    粉だけど毛穴詰まりとか乾燥する感じもないしおすすめ
    スキンケアのベタつきが苦手な人

    +24

    -15

  • 16. 匿名 2020/12/11(金) 15:06:13 

    私は化粧水のべたつきが苦手というか
    合わない
    トロトロしてる化粧水だと肌にくっついてるだけで中に入っていかないのが分かる

    +103

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/11(金) 15:06:15 

    ベタつかないものを選ぶというより、スキンケアした後にティッシュオフする癖をつけたらいいと思う。

    +3

    -10

  • 18. 匿名 2020/12/11(金) 15:07:04 

    若い頃は苦手で化粧水しか使ってなかったけど
    今は合うやつ見つかってそれ使ってる

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/11(金) 15:07:33 

    mens品だけど、スタンダードタイプと違って、べたつかないよ
    スキンケアのベタつきが苦手な人

    +13

    -10

  • 20. 匿名 2020/12/11(金) 15:09:24 

    >>14
    UFC使ってるけど、乳液とクリームが一緒になってるタイプだよ
    私は乳液もしてるから次は変えてみる
    キールズはシワに効くってより
    炎症とか吹き出物に効くよ

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/11(金) 15:10:10 

    パウダーファンデだから、スキンケアとか下地がベタつくタイプだと、何十分も置いて乾いてからじゃないとファンデ濡れない。
    肌に合っても使えないものがあって色々試し中。。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/11(金) 15:10:32 

    私もニキビ肌だけど、ニキビ肌用の化粧品使ってるから基礎化粧品ではニキビできなくなりました。
    ベタつくくらいのほうがシワ予防になると思ってるので、基礎化粧品もクリーム類もたっぷり塗ります。
    寝る時に前髪張り付くのがいやなので、おでこと鼻にエテュセのナイトパウダーしてる。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/11(金) 15:11:39 

    私も苦手というか本当は嫌だよ
    けどベタベタになっていつも寝てる
    そうしないと
    乾燥するし肌が萎むんだよね
    年かな

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/11(金) 15:13:04 

    >>1
    同じくベタベタが嫌い。顔に髪の毛が張り付く感じが気持ち悪い

    主さんが湯船に浸かる時間があるなら
    湯船の中でしっかり重めのスキンケアしてその上からフェイスパックして10分放置してパックで軽く拭き取ってその上からフェイスオイル塗ると余り乾燥しないよ!
    肌質もあると思うけど顔が痒くなるのは過敏性で合ってないか、ベタベタに色んな繊維がついて過剰反応しちゃってるからだと思うから湯船でやってみて。
    それでも少し乾燥が気になったら寝る直前に気になる部分にもったり重めのクリーム塗って寝る

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/11(金) 15:14:08 

    >>21
    ティッシュオフしないの?
    下地とファンデ塗る前はティッシュオフしないと
    よれちゃうよ
    スキンケアはきちんとしないと粉ふくしね

    +9

    -6

  • 26. 匿名 2020/12/11(金) 15:15:25 

    私もベタつき過ぎると吹き出物が出来ちゃう。
    最近は化粧水の後にワセリン配合ジェルを塗って終わりです。
    スキンケアのベタつきが苦手な人

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/11(金) 15:16:28 

    肌美精の化粧水と、オートムーゲのクリーム使ってます。クリームのわりにベタベタしないし、確かグリセリンフリーだったからいいです。
    わたしも乳液嫌いで最後に使ったの何年前だろうレベルです。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/11(金) 15:16:47 

    >>1
    最近使い始めたんだけどこれベタつかないのにあまり乾燥しなくて気に入ってる
    私はかなりの乾燥肌で敏感肌
    スキンケアのベタつきが苦手な人

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2020/12/11(金) 15:18:15 

    >>12
    合うの探して試すしかないよ
    私は今コスデコの先行乳液だけどそれで落ち着いた
    敏感肌でも使えるタイプが逆に全滅だったから

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/11(金) 15:23:57 

    >>1
    私は逆にオイルがダメ
    ニキビ出来る

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/11(金) 15:24:35 

    私も乳液苦手
    ミノンの緑の乳液はお試しセットで何日か試した時は時間経ってもべたつかず割と良かったけど、使い続けたらどうかわからない
    今はさっぱりめのフェイスパックした後目の周りとほうれい線だけうすーくクリーム塗って落ち着いてるよ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/11(金) 15:25:29 

    保湿とベタつきは切り離せないのかな
    枕にベッタリつくから、寝る前はスノービューティーはたいてます

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/11(金) 15:26:10 

    お風呂上がってスキンケア済ますと顔がしっとりしてて髪が顔に張り付くのが嫌なので、髪はひとつに結んで(跡が付きづらいようにゆるく)、前髪はあげて、顔全開にしてるんですが、みなさんはどうしてますか?
    顔に繊維とかつきますよね(´∀`; )?

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/11(金) 15:26:14 

    ベタつきが苦手でしたが
    肌診断をしてもらい、スキンケア用品をある程度買い直したら大丈夫になりました!
    高いスキンケアからプチプラに戻りましたが、選ぶ時に選びやすくなり、
    ベタつきと保湿は別だってことが分かりました(^^)

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/11(金) 15:26:39 

    >>30
    私も同じだ、乳液とオイルはすぐニキビできる
    クリームは量気をつければ大丈夫
    ジェル系はさっぱりして大丈夫そうに見えてすぐ肌荒れるんだけど、何がダメなんだろう?

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/11(金) 15:27:51 

    >>33
    私も顔周りの髪大きめのクリップでがっちりとめてる
    朝起きたらがっつり跡ついてるから、濡らして乾かして髪セットしてる笑

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/11(金) 15:28:34 

    >>1
    乳液やクリームでかぶれたり湿疹が出来るのは乳化剤や化学物質が合わないからでは?
    体質で無理な人は結構いるよ。
    無理して使うと角質層が薄くなったり炎症を引き起こすからなるべく避けて。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/11(金) 15:29:21 

    >>4
    何て成分避けたらペタペタしない?あれ避けたいけどたまにあたってしまって決起使わず捨てる羽目になる。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/11(金) 15:32:48 

    >>35
    私は乳液は大事なんだよ
    けどオイルが本当に合わない

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/11(金) 15:35:06 

    >>28
    私も今日使い始めた!ベタつかないね。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/11(金) 15:35:43 

    私毎日使うのは美容液だけ

    週に1回くらい夜にクリーム塗る

    私の肌にはベストな感じ

    混合肌の美容部員さんは1日おきに使ってるらしいよ

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2020/12/11(金) 15:36:22 

    グリセリンフリー始めて、HABAのGローション使ってますがベタつかないですよ!
    意外と潤うし。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/11(金) 15:40:48 

    べたつきが気になったら、ベビーパウダーで軽くパッティングしてます

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/11(金) 15:46:36 

    保湿したいけどベタつくのは絶対嫌って難しい
    ナイトパウダー的なすっぴんパウダーかスノービューティでサラサラにする

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/11(金) 15:54:02 

    >>26
    匂いがきついのが残念なんだよねー

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/11(金) 16:03:03 

    歳的にも髪の毛へばりつくくらい保湿したら良い肌質になるのは分かってるんだけど、高保湿を塗るとかゆくなるし赤くて痛い出来物ができる。
    グリセリン入ってると途端に顔がホカホカになる。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/11(金) 16:12:03 

    グリセリン、そんなの嘘でしょと思っていたけど、本当に差が出ますよ
    HABAのGローションを使っていて、乾燥が気になる時に余ってるエリクシールをスプレーで吹き付けてるんだけど、一気にベトベトになる
    グリセリン入りのやつ凄い買い溜めしてしまって持て余してる…

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/11(金) 16:14:40 

    >>1
    「ベタつき」も感じ方は人それぞれだから一概には言えないけど、シワが気になるなら専用のスキンケアを取り入れた方が良いと思う。

    私は敏感肌でレチノールが合わない・痒みが出やすいからアヤナス(ナイアシンアミド)のリンクル美容液を使ってるけど、ベタつきは控えめ。
    スキンチェッカーで測定しても油分は適量。
    *化粧水→この美容液→他の美容液→クリームを使ってる。
    スキンケアのベタつきが苦手な人

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2020/12/11(金) 16:15:04 

    首とかまで塗りたくってベタベタしなくなるようにしてる
    首から年齢がわかるようになるんでしょ
    怖いよ

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2020/12/11(金) 16:15:20 

    >>33
    髪はゆるく三つ編みして、前髪はピンで留めてます
    だいたい起きたら取れちゃってるけど、髪にまとまりつくよりマシだと思ってます

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/11(金) 16:16:57 

    主です。皆さんありがとうございます。
    先日アイクリームを買ったのですが、さっぱりの化粧水とオイルとアイクリームつけたらべたべたするので、化粧水とアイクリームだけにしたら大丈夫でしたが、アイクリームの効果が半減されているようでもったいないなと思っています。オールインワンとアイクリームにしたら痒くなりました。

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2020/12/11(金) 16:17:46 

    スキンケアの最後にかるーくティッシュオフしてる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/11(金) 16:24:49 

    >>4
    むしろ高価なのはさっぱりしてるのに潤う的な感覚になるよね。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/11(金) 16:25:20 

    >>44
    難しいよね
    私はもう結婚してるし旦那にベタベタとか言われても気にもしてないけど
    付き合いたては見せたくなかったなw
    保湿を結局選んだ
    昼間は化粧すればいいし

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/11(金) 16:26:26 

    >>53
    わかる!
    あれなんだろうね
    やみつきになる
    肌鎮静するしね

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/11(金) 16:30:35 

    化粧水+美容液だけにしてる。
    乳液でフタ、っていうのは古い考えで、セラミドとかの保湿成分を肌に乗せておけば乾燥することはないと聞いたよ。

    +2

    -9

  • 57. 匿名 2020/12/11(金) 16:35:35 

    のりみたいなのが嫌
    さらっとしてるのが好きです
    クリームはさらっとしてて のびがいいやつ

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/11(金) 16:37:05 

    >>56
    乳液って肌柔かくなるし
    私には必要かな
    基礎化粧品はきちんと元々役割があるからね
    合う合わないは商品次第だよ
    セラミド入ってるトュベールの乳液なんてもはや
    ただのオイル水だし私は合わないと思った

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2020/12/11(金) 16:41:02 

    Amazonで一位になってるのがいいよ。
    今は無印かな?
    マジでおすすめ。

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2020/12/11(金) 16:46:47 

    オルビスのアクアフォースがすき。乳液みたいにねっとりしない。
    スキンケアのベタつきが苦手な人

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/11(金) 16:47:12 

    >>3
    オールインワンなんてペタペタするイメージしかない

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2020/12/11(金) 16:48:15 

    ガウディスキンていうクリニックでしか取り扱いないやつにしたら、しっとりするけどベタベタしなくて快適
    難点は取り扱いクリニックがまだ少ない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/11(金) 16:48:32 

    >>51
    主、敏感肌?
    もしそうなら保湿成分がヒト型セラミドの物を選ぶと良いかも。
    多分、ベタつくのはちゃんと保湿されてないからだと思う。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2020/12/11(金) 16:49:26 

    >>61
    私オールインワン塗ってジョギングしてたら
    虫が大量に貼り付いてて絶叫したことある

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/11(金) 16:56:09 

    とろっとした化粧水が苦手。いくら保湿力あるといっても、べたべたが無くなるまで馴染ませるのも一手間で、あまり潤った気がしない

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/11(金) 17:22:08 

    クリニークのふき取りとジェル使ってる。
    まったくべたつかないから、使い続けれてる。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/11(金) 17:22:52 

    >>1
    グリセリンが入っているものはベタつくので選択肢から外す。私は保湿はオイル派。オイルもつけた時はベタつくけど、時間が経ったら肌に馴染むのか、ベタベタしないよ。つける時は少なめに。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/11(金) 17:33:02 

    ベネフィークのドゥースの化粧水と乳液の1番のタイプがベタベタしなくて使ってる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/11(金) 17:33:10 

    >>26
    私、ワセリンでニキビできるタイプだから使えて羨ましい。
    ワセリンで毛穴詰まる。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/11(金) 17:40:43 

    ペタペタするのが本当に苦手なので、無印良品の海洋深層化粧水に肌美精の化粧水(多少とろみあり)を重ねてます。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/11(金) 17:49:05 

    >>1
    オバ民なので保湿成分のある高い化粧水やクリームばかり勧められるけど、脂性肌だから嫌い。若い人向けのや夏用化粧水を使ってる。エトボスの化粧水は比較的サラッとしてる。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/11(金) 17:50:21 

    乳液は使わず、さっぱり化粧水の上にこれつけてます。
    あんまりベタベタせずさらっと馴染むので、許容範囲!!
    スキンケアのベタつきが苦手な人

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/11(金) 17:51:17 

    >>67
    HABAのスクワランオイルはベタつかないから良かった!
    一滴でいいから長く使えてコスパも良しですよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/11(金) 17:53:18 

    >>1
    同じですー!
    特に乳液が合わないのが多くて、酷いと顔が熱持って腫れたみたいになります
    なので化粧水とスクワランオイル使ってますが、冬場だけは部分的にクリーム足してます
    わたしは、ベタベタしないクリームだと痒くなる率は低くなります

    プチプラしか使った事ないけど、MARKS&WEBのハーバルフェイスクリームと世田谷コスメのフェイスクリームはベタつかず痒みもなかったです
    あと皮膚科で貰ったサンプルのNOVはどれも痒くならなかったです

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/11(金) 18:22:41 

    >>63
    敏感肌みたいです。精製水でシートマスクしても痒くなりました。長く肌を保湿したままにするとダメみたいです。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/11(金) 18:30:44 

    主さんの思ってる解決法と違うと思うけど、私の場合はつけたまま眠れるパウダーつけるとベタつきと痒みがなくなりました。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/11(金) 19:08:23 

    >>16
    すごいわかる!そしてやつらは角質となって、肌がくすんでくる。あれって元の肌質の問題なのかな?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/11(金) 19:08:30 

    キュレルのジェルクリームはあんまりベタつかず重宝してる。

    それでも気になる時はスキンケアしてちょっと時間が経った時にティッシュオフしてます。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/11(金) 19:11:38 

    >>56
    セラミドは油溶性だから化粧水に配合されてても意味ないよ。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/11(金) 19:16:20 

    >>75
    精製水に保湿効果はないぞ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/11(金) 19:17:14 

    乳液のベタつき嫌すぎて
    一時期使わなかったけど
    キールズのUFCクリームがベタつかなくて
    使うようになったよー
    SKIIの新しい乳液かクリームかもベタつかなくていいよね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/11(金) 19:31:26 

    ベタつき嫌い
    顔はともかく、顎下とか首がベタつくのが耐えられない😂
    だから首はほとんど塗らない
    ベタつくと首とか吹き出物出る💦

    アクセーヌ化粧水使ってたけど、首に塗ると結構ベタつくんだよね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/11(金) 19:35:09 

    私が使ってベタつかない化粧水
    イプサ
    ビーグレン
    リサージのS
    オルビス
    アルブラン

    クリームは
    キールズ
    リサージ
    アルブラン乳液

    敏感肌ニキビ肌で、あんまりいろんなスキンケア使ってないからバリエーションないけど💦🙏

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/11(金) 19:39:45 

    ベタつくやつって、
    毛穴に詰まったり、ギラついて見えたりして
    肌が汚く見えるよね

    私はキールズのハーバルトナー、
    UFCクリームでかなり改善されたよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/11(金) 19:55:47 

    >>14
    使っています。私は超乾燥肌だからキールズだけでは冬は保湿が足りないのでその上から更にシアバタークリーム塗るけど。夏場は化粧水、美容液、キールズでベタつきも無く良い感じです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/11(金) 20:01:33 

    >>1
    ちょっとずれた意見かもしれないけど、私も乳液塗った後のベタベタが苦手で、色々考えた結果、化粧水、乳液、ベビーパウダーでサラサラにすることで解決したよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/11(金) 20:39:29 

    エスティローダートータルクリームは、柔らかいテクスチャーでおすすめです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/11(金) 20:42:51 

    AYURA
    リズムコンセントレートウォーター軽めの化粧水です。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2020/12/11(金) 20:47:30 

    乳液のペタペタした感じが苦手なので、数年使っていません。でも、年齢的にもしっかり保湿しないとだなら、LANCOMEのジェニフィック、ALBIONスキコン、ALBIONハーバルオイル、AYURAリズムコンセントレートウォーター、エスティローダートータルクリームという順に使っています。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2020/12/11(金) 20:49:56 

    パナソニックのスチーム使ってしっかり保湿するのはどうでしょう?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/11(金) 21:09:55 

    主さんと同じ肌質です。色々試したんですがキュレルの黄緑はかなり相性いいです!軽くハンドプレスするだけで馴染むし肌荒れ起きづらくなりました。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/11(金) 21:37:31 

    >>79
    セラミドは美容液でしょ。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/11(金) 21:39:35 

    クリニークのピンクのクリーム使ってる方いますか?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/11(金) 22:00:36 

    >>74ですが、キュレルのこれも痒くならなかった
    今は使ってません
    スキンケアのベタつきが苦手な人

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/11(金) 22:16:13 

    ゼオスキンおすすめ!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/11(金) 22:39:39 

    キールズのクリーム、割とさっぱりしてると思う

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/11(金) 22:54:49 

    >>12
    すいぶん不足でニキビ出来たりするそうだから
    化粧水の方に力をいれてみては?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/11(金) 23:31:53 

    >>69
    皮膚科の先生に言われたけど
    ニキビ出来るのは
    ワセリン塗りすぎの時らしい。
    小粒二粒位の量を手のひらに乗せて
    少しの水と混ぜてから顔にスタンプ押し
    らしいです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/11(金) 23:33:27 

    >>32
    枕についても
    毎日洗えば気にしなくても
    いいのでは?

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2020/12/11(金) 23:52:13 

    >>98
    ありがとう。
    ワセリン単体がダメで、ファンデやクリームにワセリン混ぜるのが流行ったとき、米粒の半分くらいでも混ぜるとニキビできたんだ。
    それまでは平気だったファンデとクリームでも。
    肌質によるところはあると思う。

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2020/12/12(土) 01:36:56 

    吹き出物が治らなくて皮膚科いったら乳液で蓋しないほうがいいって言われて使うのやめたらできなくなりました。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/12(土) 01:41:19 

    イプサの化粧水とキールズのクリームがベタつかず好きで使ってます。美容液はランコム。
    クリームも毎回は使ってなくて乾燥が気になった時薄くぬるだけ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/12(土) 03:39:50 

    >>14さん
    使ってますよ!朝はワンバイコーセー→アルビオンスキコン→キールズクリームでメイク
    夜はコスデコフィトチューン乳液→化粧水→キールズ美白美容液→キールズクリーム

    このクリームはほんとにベタつき無しで、冬は逆に物足りない感じしちゃうほどです。
    私もおそらく、乳液でチョコチョコ吹き出物でちゃう時ありますが、なんだか乳液辞められなくて…。乳液にもなりえるクリームがあったら知りたい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/12(土) 07:40:04 

    >>6
    ハンドプレスし続けると馴染んでべたつかなくなりますよ!時短で済ませたい人には不向きかも…汗

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/12(土) 10:41:13 

    >>4
    とくにしっとりとかの表記は危険だよね。ペトペト感でしっとりと思わせてるだけだし。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/12(土) 11:15:52 

    指原がCMしてた豆乳の化粧水等はベタつかなかった。後はアクアレーベルのさっぱりタイプ。あれはオールインワンもさっぱりしてた

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/12(土) 16:59:00 

    プチプラ好評価な化粧水使ってみて、自分にはベタベタ痒くて断念した経験がいっぱいある。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/12(土) 22:47:34 

    ベタつきといっても
    グリセリンとかオイルとかで違うよね
    その成分を避けるしかないんじゃないかな
    私はヒアルロン酸のベタつきが苦手

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/12(土) 22:49:12 

    >>107
    クソ高いデパコスの方が
    拍子抜けするくらいアッサリしてたりする
    でもちゃんと潤う、みたいな

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/12(土) 23:03:16 

    >>100
    サンホワイトワセリンでもだめ?
    私はプロペトでもダメで
    サンホワイトワセリンは
    ニキビにならなかったよ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード