ガールズちゃんねる

特別可愛くなりたい日に使うコスメ

100コメント2023/09/13(水) 17:49

  • 1. 匿名 2023/09/09(土) 00:02:23 

    ガルちゃんを眺めてて“恋コスメ”という単語を見てトピ立てました。

    オフィスメイクでは無く、可愛くなりたい日に使うコスメを知りたいです!

    そういうの無い人は眺めて、へーってしましょう!

    私はオフの日はこれ全部使って仕上げてます
    夏なので!明るく行こうかな!と!
    特別可愛くなりたい日に使うコスメ

    +128

    -48

  • 2. 匿名 2023/09/09(土) 00:03:09 

    デパコス固め

    +92

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/09(土) 00:03:26 

    >>1
    何か美味しそうね🍊

    +179

    -8

  • 4. 匿名 2023/09/09(土) 00:04:01 

    ベースメイクを頑張る
    ちょっとお高いの使う

    +83

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/09(土) 00:04:08 

    >>2
    私も
    土台は同じだけどちょっと良いものを使うと綺麗になった気になる

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/09(土) 00:04:18 

    ボルドーのアイライナー

    +15

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/09(土) 00:04:19 

    コスメじゃないけどCHANELのチャンス

    +37

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/09(土) 00:05:11 

    SUQQUのアイシャドウ
    色がお洒落だから自分比で綺麗に見える

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/09(土) 00:05:15 

    キャンメイクのアイシャドウ良い子だよ!
    私は学生だけどお金ないしプチプラなのに可愛く盛れるし文句なし!
    特別可愛くなりたい日に使うコスメ

    +65

    -62

  • 10. 匿名 2023/09/09(土) 00:05:16 

    絶対イヴ・サンローランのリップ

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/09(土) 00:05:22 

    もうそんなイベント事がないわ

    +88

    -6

  • 12. 匿名 2023/09/09(土) 00:05:55 

    クラランス

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/09(土) 00:06:47 

    色味が好みのもの、かつ、色番のネーミングがかわいいやつを使う笑
    気分があがるから笑

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/09(土) 00:07:47 

    定番中の定番だけどNARSのOrgasmかなー
    ほっぺ可愛くしたい

    +17

    -8

  • 15. 匿名 2023/09/09(土) 00:08:30 

    >>9
    そうなんだ。使ってみようかな。アラフィフだけどお金ないから。

    +92

    -4

  • 16. 匿名 2023/09/09(土) 00:09:49 

    >>9
    良い子(笑)

    +123

    -5

  • 17. 匿名 2023/09/09(土) 00:11:52 

    clé de peau BEAUTÉのル・レオスールデクラ
    薄くのせるだけで「発光してるね」って言われる。
    特別可愛くなりたい日に使うコスメ

    +81

    -14

  • 18. 匿名 2023/09/09(土) 00:12:38 

    とにかくパーソナルカラーに合ったもので固める
    いわゆる恋コスメみたいな評判のあるものは多少外れてても取り入れたりするけど、やっぱり自分に似合うのが一番かわいく見える気がする

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/09(土) 00:14:09 

    >>9
    キャンメーク ユニクロ GU しまむら スリコはお腹いっぱい

    +42

    -16

  • 20. 匿名 2023/09/09(土) 00:14:47 

    >>19
    セザンヌもいれて

    +28

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/09(土) 00:16:16 

    そういうの無い人は眺めて、へーってしましょう!

    なんか突き放すような嫌な感じ受けた

    +7

    -39

  • 22. 匿名 2023/09/09(土) 00:16:45 

    なんか今日やたらコスメ系のトピ立つね
    ネタ探しに片っ端から申請してんの?ってレベル

    +8

    -7

  • 23. 匿名 2023/09/09(土) 00:16:57 

    M・A・Cのハイライトでツヤツヤに仕上げる

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2023/09/09(土) 00:17:26 

    >>1
    ZEESEAはパケも名前もカラーも可愛くて好き〜

    +12

    -16

  • 25. 匿名 2023/09/09(土) 00:21:14 

    >>1
    よく中国のコスメ使えるな~と思う

    +124

    -34

  • 28. 匿名 2023/09/09(土) 00:25:07 

    >>1
    見た目めちゃくちゃ好み!だけど中国コスメは絶対に絶対に使いたくない!!韓国コスメも使ってる人の神経がわからない

    +161

    -51

  • 29. 匿名 2023/09/09(土) 00:25:36 

    拾い画で申し訳ないけど、DIORの新作のこれ買いました ラメが綺麗発色が良いので使うのが楽しい
    特別可愛くなりたい日に使うコスメ

    +61

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/09(土) 00:26:52 

    >>28
    他人の使ってるものにイチャモンつける人の神経もわからない

    +160

    -34

  • 31. 匿名 2023/09/09(土) 00:29:49 

    >>28
    付け足し。
    コロナ前、中国人観光客相手にする仕事してたとき来る女性来る女性皆同じ、フェイスラインにただれか吹き出物みたいなのがあったから。
    中国人が安全な日本のコスメ買いに来てるのになんで日本人が中国コスメ買わなきゃならないのw

    +140

    -21

  • 32. 匿名 2023/09/09(土) 00:31:36 

    >>1
    今秋だし

    +32

    -7

  • 33. 匿名 2023/09/09(土) 00:33:38 

    可愛くって歳では無いので、張り切る時は、トムフォードのクウォードを使います

    ただ、ハマって集めたはいいが、使う時ねんだわ
    減らないし…
    スーパーにでも付けてくか🛒

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/09(土) 00:34:07 

    >>30
    中国に金落としたくないだけ

    +46

    -17

  • 35. 匿名 2023/09/09(土) 00:35:58 

    >>32
    9月に入った途端秋って言うのおもろい笑
    じゃー9月だからもうみんな明るい色の服とか着ずにブラウンとかボルドーとか着てんの?違うでしょ?笑
    そんな頭カチカチだとしんどいよ〜柔軟に行こ!

    +12

    -47

  • 36. 匿名 2023/09/09(土) 00:37:32 

    >>26
    いや、あなたが荒らしてるんよ笑

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/09(土) 00:37:55 

    あかりんのビーアイドルのおねだりピンクのライナーで下まぶたをちょい盛り
    アラサーだから涙袋ガッツリは痛いし
    上まぶたはコスデコアイカラージェム882でほんのりキラキラにする♡

    +22

    -4

  • 38. 匿名 2023/09/09(土) 00:49:57 

    >>35
    主さんが夏なのでって言ってるから違うよって。
    もう九日過ぎてとっくにハロウィンやらお月見やらに切り替わってるよ

    +56

    -5

  • 39. 匿名 2023/09/09(土) 00:59:33 

    マキシマイザー

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/09(土) 01:00:49 

    >>35
    そういうことじゃないと思うよ😂どっちが頭固いんだか。

    +50

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/09(土) 01:04:53 

    コスメの雑菌が気になるから半年〜一年で捨てちゃうんだけど同じような人はまた同じコスメ買ってる?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/09(土) 01:06:44 

    >>41
    よっぽど気に入ってれば同じの買うけど、そうでなければ似たような感じの別のもの買っちゃう。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/09(土) 01:13:05 

    いつものメイクがベストだと思ってるし慣れないことすると変な崩れ方しそうで怖い。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/09(土) 01:16:34 

    >>35
    9月に入ったら秋って、当たり前だと思ってた
    …おもろいか?

    +62

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/09(土) 01:22:35 

    >>36
    どうしたの??

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2023/09/09(土) 01:26:26 

    >>21
    やっぱりガルちゃんは面白い。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/09(土) 01:28:49 

    >>11
    私も。張り切るのは子供の学校行事くらい
    家族で出かける時はすっぴんだし

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/09(土) 01:29:34 

    >>41
    気に入ってたら同じのリピ買いするよ!新作で気になるのあったら新しい方を買うかなー

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/09(土) 01:30:17 

    >>41
    いつも夏に劣化してそうで秋になる今時期にコスメを全捨てして新しいコスメを買います

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/09(土) 01:48:18 

    >>2
    仕事の日🥲
    下地とアイシャドウ→セザンヌ
    パウダー→キャンメイク
    まゆげ→KATE
    休みの日🤩
    下地とパウダー→エレガンス
    アイシャドウ→アディクションかDIOR
    リップ→DIOR
    まゆげ→ジル

    仕上がりが全然違う✨

    +54

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/09(土) 02:36:12 

    >>1
    友達と会う時、夫と子供なしでデートの日はいつものメイクに+ヒロインメイクのマスカラ塗る、ADDICTIONのアイシャドウでラメ足すくらいかな。

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2023/09/09(土) 02:42:13 

    >>17
    これデパコスハイライトの中で一番肌汚く見える

    なんか肌のキメが粗い部分とか毛穴をめちゃくちゃ目立たせてくれる

    +23

    -15

  • 53. 匿名 2023/09/09(土) 02:54:58 

    気合い入れる時はこのハイライト。
    左上を目元、左下をハイライト、右上チークに使ってる。美容系YouTuberみたいにこのカラーをーとか呟きながら付けると綺麗になった気分になる。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/09(土) 03:24:39 

    >>51
    夫と子供なしで誰とデートするのかと思った

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/09(土) 04:42:59 

    >>53
    どのハイライト?
    教えてほしいな〜

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/09(土) 04:44:51 

    >>52
    うん、めっちゃ分かる。私自身は買ったことないけど、ユーチューブで、修正なしの人がクレドのハイライト使ってレビューしてくれてて、リアルな肌の質感が伝わった。毛穴も凸凹もちゃんと強調してくるよね。まぁクレドのハイライトじゃなくてもハイライト自体がそうなのかもしれないけど。
    購買意欲減って無駄遣いしないで済むありがたい動画だったわ

    +31

    -4

  • 57. 匿名 2023/09/09(土) 04:57:38 

    コスメではないけど、化粧前のパックを普段より良いものににしてる!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/09(土) 06:03:38 

    メイベリンのマットリップです💖
    特別可愛くなりたい日に使うコスメ

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/09(土) 06:15:02 

    メイベリンのマットリップです💖
    特別可愛くなりたい日に使うコスメ

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2023/09/09(土) 07:26:39 

    >>53
    もしかしてDIORバックステージ004?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/09(土) 07:45:17 

    ここぞと言うときはアンプリチュードのアイシャドウ
    派手じゃなく、上品で女性らしい目元になれます

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/09(土) 08:29:08 

    >>18
    そうなんだよね。
    たまには、違うカラーでファッション楽しみたいと思って自分のパーソナルカラーじゃないの買っても、やはり一番可愛く見える色ばかり使ってしまう。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/09(土) 08:31:10 

    >>7
    くせーんだよ

    +1

    -21

  • 64. 匿名 2023/09/09(土) 08:58:06 

    >>50
    こういう普段用のやつとお出かけ用の2パターンのメイク用品買える人ってお金に余裕あるよね

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2023/09/09(土) 09:07:31 

    >>52
    みんながいいって言ってたから思い切って買ったけど、肌質荒い私には向かなかった。むしろ汚い肌を目立たせるものだった。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/09(土) 09:19:26 

    >>35
    言いたいことは分かるが、言い方!

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2023/09/09(土) 09:19:55 

    トムフォードのアイシャドウ

    シャネルのボームエサンシエル リラ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/09(土) 09:39:20 

    >>64
    仕事してる日の方が多いからデパコス自体減りが遅くなるから、むしろ節約してる方だと思う
    毎日デパコス使ってる人のほうが余裕あるよ

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/09(土) 10:59:26 

    >>68
    使用期限あるし、仕事の日もデパコス使うけどなぁ。
    みんなあんまり期限気にしてないのか

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/09(土) 13:24:11 

    >>54
    同じ事思ったw
    夫と子供なしで(誰かと)デートなのかと。
    文を区切る場所で意味が違ってくるね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/09(土) 13:27:34 

    >>69
    違うトピで大量にコスメ集めてる人に使用期限気にしないの?って書いたらマイナスの嵐だったよ。かなり凹みました。気にしないとか肌荒れしてないから大丈夫とか多かった。
    このトピはマイナスにならないからおだやかだね。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/09(土) 13:41:31 

    SK-IIのシートマスク
    いつも使ってるお手頃価格品よりもずっと肌が潤って毛穴が目立たなくなって肌の面が整って土台から発光するから、まず自分自身が今日の自分を好きになれる。笑

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/09(土) 13:42:24 

    >>31
    いつの時代の話してるの?
    最近の中国コスメは優秀だから、中国人は日本のコスメより中国コスメを普通に使ってるよ

    +4

    -29

  • 74. 匿名 2023/09/09(土) 14:12:58 

    >>52
    塗りすぎなんじゃないかな、ほんのちょっとで十分だと思う。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/09(土) 14:38:36 

    >>25

    ステマかなって思ってる

    中国や韓国では、日本の化粧品はブランドで大人気だよ〜

    日本人が日本のブランド使わないなんて、もったいない❣️

    +37

    -2

  • 76. 匿名 2023/09/09(土) 14:39:11 

    >>73

    中国の方ですかー?

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/09(土) 14:43:05 

    >>35
    なんかズレてるよ
    中国人?

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/09(土) 16:22:15 

    >>69
    しかも仕事の時の方がメイク時間長かったりしない!?
    持ちがきれいなのはデパコスだから逆でもいいような…私はそれで気合を入れるタイプw

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/09(土) 16:34:46 

    >>11
    わかる🥲ウキウキしたいよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/09(土) 17:23:19 

    >>2
    私もです!

    エレガンス+アルビオン固め

    クレ・ド・ポー固め

    ルナソル+黒カネボウ固め

    コスデコ固め

    など、日によって変えて楽しんでます。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/09(土) 19:19:00 

    >>35

    厳しい意見が多いよね
    結構、季節感大切にする人、多いんだよ😆💦

    でもまだまだ明るいメイクが映えるとは思う!
    そして、あなたは明るくって可愛い人だと思うよ!!

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/09(土) 21:20:53 

    基本的に毎日一軍のコスメで生きてるけど、もしそれに特別気合い入れるならスキンケアと香水かな
    コスデコのプリムラテのフェイスパック
    翌朝肌がワントーン上がる
    それとジョイセントの和肌
    滅茶苦茶高い香水ではないけどすごく良い女感が出る
    あと他人と被りにくい(ここ大事)

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/09(土) 21:25:50 

    >>1
    ここのマスカラ使っているよ。たくさんあるカラーマスカラで1番好きだわ。オレンジのマスカラ、発色がめちゃくちゃ良い。中国コスメって後から知っておどろいたけどね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/09(土) 21:35:38 

    CHANELのレベージュパレット ウォーム
    自分比で普段より目がパッチリ大きく華やかに見える。
    ピンクって柄じゃないんだけどこれはなぜか使ってて気分が上がる✨
    ピンクやラメも好きなんだけど上段のベージュのベースっぽいのと中段左のブラウンがいい仕事してくれるから他のアイシャドウ使う時もベースやアイラインに使ってる^ ^
    特別可愛くなりたい日に使うコスメ

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/09(土) 22:45:24 

    Diorのヌードドレス。
    控えめなのにめちゃめちゃ盛れる。
    特別可愛くなりたい日に使うコスメ

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/09(土) 22:50:21 

    >>9

    なんで半分以上マイナスなんだろう…
    趣旨に沿ったこと言ってるし、女の子らしくて可愛い色味なのに。
    私はもう30代だからこんなに可愛い色は使えませんが、学生さんとかがつけてたらとっても可愛いと思います。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/09(土) 23:04:28 

    >>86
    「良い子」が引っかかった人が多いのかもね

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/09(土) 23:46:26 

    >>30
    中国製や韓国制のコスメは、安全性や衛生面が心配だから。

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/10(日) 01:20:13 

    >>52

    紹介されてるハイライトを入れる場所もあまり意識しすぎないほうがいいと思う。
    毛穴とかシワとか目立つ場所には絶対のせない。
    頬も一番張ってるところにサッとのせるくらいだとどうかな?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/10(日) 07:01:02 

    >>87
    多分変換ミスなんだろうけどね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/10(日) 08:40:08 

    >>80
    良いですね!
    どの固めが好きですか?
    クレドポーボーテ固め気になります

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/10(日) 09:14:08 

    >>56
    YouTuber誰ですか?参考にしたいです。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/10(日) 09:20:33 

    >>52
    それは自分の肌が汚いからでしょ
    私はこれつけてるといつも褒められるよ

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2023/09/10(日) 10:30:00 

    >>92
    千葉由佳さんのユーチューブ動画です。
    千葉由佳さんの肌が汚いってわけじゃなくて、まぁ普通の人ならこれくらいだよね、って感じの肌されてます。それでも肌の粗が目立ってたので、普通肌以下ならやめておいたほうがいいと思いました。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/10(日) 11:10:44 

    >>94
    ありがとうございます!見てみます。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/10(日) 17:46:29 

    >>50
    眉もやっぱりデパコスだと仕上がり違いますか?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/10(日) 18:18:07 

    >>25
    他人の勝手では...なんかそんな嫌味ったらしく言わなくちゃいけないこと?
    どんなに安全で素晴らしい日本のコスメ使っていてもそんなふうに意地悪じゃ外見にもそれが出ちゃってると思うわ

    +12

    -5

  • 98. 匿名 2023/09/13(水) 12:05:57 

    >>56
    見てきたよー!美容系YouTuberあるあるで動画上色みを分かり易く伝えるために多めに塗ってるね。あれでは購買意欲なくなるのも頷ける。

    クレドのハイライトはほんのひとはけでいいんだよ~。スッ…て取ってなんなら一旦手の甲で落とすくらい。コスパいいしお肌綺麗に見えるから是非試してみて欲しい。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/13(水) 17:12:41 

    >>98
    えっ、わざわざ見てくれたの〜?なんか嬉しいありがとう。
    やっぱり多めに塗ってるから肌の粗が目立つのかな?(しっかり多めに塗ってわかりやすくするのがユーチューバーのお仕事だから、悪くないけど)

    ほんのちょっとさっと塗るだけなら肌の粗を強調せずにキレイにしてくれるなら、試したみたいな。今度デパート行くときにタッチアップしてもらうね、ありがとう。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/13(水) 17:49:49 

    >>99
    こちらこそお返事ありがとう~!
    動画だと色み伝えるの難しいから分かりやすくしてくれて美容系の人達に感謝。

    ぜひカウンターでお試しを。
    ハケを半分も行かないくらいの面積んとこに取ってちょっとだけCゾーンに乗せるとツヤツヤです!
    私は全然肌綺麗じゃないけどクレドのハイライト付けた日は今日肌の調子いいね、と言われるのでちゃんと効果があると思う。
    99さんにも合いますように。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード