ガールズちゃんねる

自公党首が東京での衆院選協力復活で署名 相互に推薦し次々回は公明の2人擁立を検討

96コメント2023/09/29(金) 17:43

  • 1. 匿名 2023/09/04(月) 20:04:27 

    【速報】自公党首が東京での衆院選協力復活で署名 相互に推薦し次々回は公明の2人擁立を検討(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
    【速報】自公党首が東京での衆院選協力復活で署名 相互に推薦し次々回は公明の2人擁立を検討(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【速報】自公党首が東京での衆院選協力復活で署名 相互に推薦し次々回は公明の2人擁立を検討(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース


    両党首の合意では、東京29区に公明党が擁立する候補者を自民党が推薦し、それ以外の区の自民党候補者については、調整がついたところから公明党が推薦するとしている。また、次々回の衆院選に向けて公明党が東京で2人目の選挙区候補者を擁立することを共通目標に取り組むとしている。

    +1

    -89

  • 2. 匿名 2023/09/04(月) 20:05:24 

    茂木さん小さくて可愛い♥

    +2

    -44

  • 3. 匿名 2023/09/04(月) 20:05:43 

    日本の未来が明るすぎて眩しい、早く子供作りたい

    +0

    -43

  • 4. 匿名 2023/09/04(月) 20:06:11 

    統一教会、ジャニーズ事務所の次は創価学会にメスを入れよ

    +145

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/04(月) 20:06:13 

    そーかそーか

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/04(月) 20:06:34 

    期待はしていないよ

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/04(月) 20:06:47 

    >>2
    自公党首が東京での衆院選協力復活で署名 相互に推薦し次々回は公明の2人擁立を検討

    +1

    -31

  • 8. 匿名 2023/09/04(月) 20:07:01 

    つまり、中国大好きな創価学会に頼るということ。

    野党は統一教会には厳しいのに何で創価学会には黙りなの??
    創価学会は600〜700万票あるみたいだけど、これこそ組織票じゃん!!

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/04(月) 20:07:04 

    >>2
    2コメにこのコメがくるとは思わなかった笑

    +2

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/04(月) 20:07:05 

    そーかを解散させて、政治から隔離してください

    +79

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/04(月) 20:07:20 

    うわー結局手を組まないと勝てない自民党。情けない。

    +96

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/04(月) 20:07:32 

    もう10年以上も連立組んじゃってて
    一蓮托生運命共同体

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/04(月) 20:07:34 

    木原どうなったの?

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/04(月) 20:08:20 

    電話で投票依頼させるのやめさせて 迷惑です

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/04(月) 20:08:21 

    これ公平なの???

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/04(月) 20:08:33 

    >>2
    香港映画に出てくるチンピラって言われてるよねw

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/04(月) 20:08:39 

    自民党も、自民党だけではどしようも無い感じなのがな

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/04(月) 20:09:20 

    自民はだらしないな、維新は大阪で公明切ったのに

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/04(月) 20:09:36 

    公明党とは手を切れや

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/04(月) 20:09:44 

    >>14
    でも、これって他の党もしていたりしてはいるんだよね

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/04(月) 20:10:25 

    似たもの同士!

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/04(月) 20:10:51 

    +2

    -25

  • 23. 匿名 2023/09/04(月) 20:11:37 

    統一教会の二の舞

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/04(月) 20:11:57 

    都内でも公明切ったら自民支持するって人いると思うよ
    うちの選挙区は公明でないからいいけど
    公明と共産、立憲とかの選挙区の人、ほんとにかわいそうだと思う
    維新はこういうとこに立候補だしていけば隙間産業で案外当選できそう

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/04(月) 20:12:00 

    予想されていたシナリオでつまらん。
    自民も公明も本気で喧嘩する度胸なんて無い。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/04(月) 20:12:32 

    >>14
    突然家に来たりもするよ。居留守使ったけどw

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/04(月) 20:13:52 

    私東京12区在住ですが、今まで「公明・共産・維新」の地獄選挙区だった。
    次の総選挙は、公明型の選挙区に移ったので、「自民・共産・維新・国民」と選びやすくなった。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/04(月) 20:14:00 

    参政党のが良く見える

    +10

    -9

  • 29. 匿名 2023/09/04(月) 20:14:25 

    >>28
    それは無い。
    参政党はカルト。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/04(月) 20:14:52 

    >>8
    創価学会・公明党の言論出版妨害事件とは?
    創価学会・公明党の言論出版妨害事件とは?www.jcp.or.jp

    創価学会・公明党の言論出版妨害事件とは? 創価学会・公明党の言論出版妨害事件とは? 〈問い〉 「しんぶん赤旗」で創価学会・公明党が、以前、言論出版妨害事件を起こしたと報じていましたが、具体的にはどんな事件だったのですか。(神奈川・一読者) 〈答え...


     当時、創価学会をタブー視していたマスコミが事件を報道しないなかで、日本共産党は憲法と民主主義にかかわる重大問題として、「赤旗」紙上をはじめNHK討論会や国会などで徹底追及。国民の世論が沸騰し、当初、「事実無根」などと否定していた創価学会・公明党も、ついに七〇年五月、池田大作会長(当時)が「結果として」というあいまいな形ながら「言論妨害と受け取られ、関係者の方々に圧力を感じさせ、世間にも迷惑をおかけしてしまった」と事実を認め、「猛省」を表明しました。またその際、創価学会の戒壇を国会の議決でつくるという「国立戒壇」を否定するとともに、公明党を分離すると公約せざるをえませんでした。しかし、現在でも創価学会・公明党の「政教一体」の実態は変わっていません。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/04(月) 20:17:00 

    >>28
    参政党は10年前のやり過ぎ都市伝説の
    オマージュ政党
    冗談きついです

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/04(月) 20:18:32 

    公明党は、バンバンお金使ってるけど
    何の財源を食い尽くしてるのかヒヤヒヤするよ

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/04(月) 20:19:40 

    金魚の糞のくせに、公明党てなぜか上からだよね

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/04(月) 20:19:53 

    >>18

    維新も公明と似たようなもんじゃないの?

    上海電力がどーのこーの。
    Twitter見てたら色々…

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2023/09/04(月) 20:22:06 

    >>34
    バカなの?
    維新と公明は、まったく違うけど

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/04(月) 20:23:08 

    >>12
    ようやく離れるかと思いきや…残念に思ってる党員は多そう。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/04(月) 20:23:22 

    >>29
    え?
    カルト?
    やだなぁ、それってどこ情報?

    +1

    -8

  • 38. 匿名 2023/09/04(月) 20:24:37 

    >>37
    日本の情報です。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/04(月) 20:25:05 

    >>18
    長年連立してきて政権握ってる与党と維新では協力の重みが違うし、世話になってたのに都合悪くなったからポイとかは無理だと思う
    現実問題としてさ

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2023/09/04(月) 20:25:13 

    政教分離…

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/04(月) 20:25:28 

    >>24
    次回は当選するだろうね
    だから、連立ってことだと思う
    連立組んでも効果なし
    🍘が逆ギレすると思うよ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/04(月) 20:26:11 

    みんな、私たち愛国民の使命を見失わないで。
    私たちの使命は、愛国自民と日本会議の先生たちの手に日本の主権を、誇りある憲法をとりもどしていただくために愛国自民全面支持を加速させることのはず。

    たとえ税金が苦しくとも、アベノミクスのおこぼれにあずかれなくとも断固愛国自民支持に勤しむ私たちは真の国民として認められる。誇りを持ててる。
    J-NSCやDappiの愛国サポーターたちと共に愛国自民全面支持の姿勢を加速させることは、私たち愛国民に与えられた誇りある義務です。

    +0

    -5

  • 43. 匿名 2023/09/04(月) 20:26:39 

    >>35
    はい!馬鹿ですとぅいまてん。

    チウゴクとアレってとこが似てるかなと思いまして。
    とりあえずTwitter見てみて。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/04(月) 20:26:59 

    >>40
    政教分離とは、国家が宗教に関与することを規制しているが、
    宗教が国家に関与することは問題ない。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/04(月) 20:27:33 

    >>2
    茂木さん優秀だしね❤️

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2023/09/04(月) 20:27:53 

    >>4
    これを実行しないなら比例代表は国民民主党に投票する
    党首は財○真理○を否定するから

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/04(月) 20:28:51 

    国益より党利党略

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/04(月) 20:29:09 

    2大カルト政党🤮

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/04(月) 20:29:46 

    >>11
    そーかは中国の工作機関
    こんな団体と手を組む自民党が情けない😥

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/04(月) 20:33:10 

    日本人のみんなは、愛国保守政権を支持する団体を必死になって叩いているやつらの正体、もちろん見抜けてるわよね。
    反日的なやつらが愛国保守政権と支持団体を攻撃してるって気づけてるわよね。
    知らなかったでは済まされない。愛国保守政権の支持団体への誹謗中傷は日本と愛国保守政権に歯向かう大罪、共謀罪と外患誘致罪で公安の監視対象です!!
    安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談に
    安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談にgirlschannel.net

    安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談に 安倍氏は五輪の意義について、「(日本人選手のメダル獲得などの)感動を共有することは日本人同士の絆を確かめ合うことになる」「自由と民主主義を奉じる日本がオリンピックを成功させることは歴史...

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/04(月) 20:33:17 

    自民にも公明にも投票しない

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/04(月) 20:34:42 

    ネトウヨはいつも利用されてばかりw
    保守っぽいフリを見せればすぐに喰い付く。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/04(月) 20:35:04 

    >>51
    やっぱり日本共産党が一番信頼できる
    (中国共産党は論外)

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/04(月) 20:35:37 

    >>52
    ネトウヨはアホだから、ちょっと甘いこと言えばすぐ投票するw

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/04(月) 20:36:20 

    >>1

    絶対自民、公明には入れない。
    許せない。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/04(月) 20:36:32 

    >>18
    公明を切ったのは、学会票に頼らなくても選挙が勝てるようになってきたからだね。
    自民党は学会票がないと落選する議員がたくさんいるから切れないんだろうね。そんな議員は落選してくれた方が国益のためなのに。
    かと言って維新が良い政党ではないけど、自民がクソ過ぎるね。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/04(月) 20:37:05 

    >>1
    与党に入れる奴何がいいん?
    さすが低学歴の巣窟ガルちゃんだよね。バカだからウヨばっかりw

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/04(月) 20:37:49 

    >>34
    維新は公明以上の媚中政党だよ

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2023/09/04(月) 20:39:46 

    >>38

    日本のって、例えばどんな情報です?

    カルトって言うと、エ○バとか壺とかそういうことですか?どこで見ました?

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2023/09/04(月) 20:41:55 

    宗教団体は税金をきちんと納めるべき。
    これをやらなきゃ宗教団体は認めたくない。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/04(月) 20:45:06 

    >>4
    実際のところ公明党と縁を切りますって言ったほうが支持率上がる気がするけどどうなんだろう。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/04(月) 20:50:09 

    >>24
    そうなんだよね。
    今、連立解消したら支持率は確実に上がるのに、そこはもう何かあるとしか言えないよね。
    そんなだからダメなんだよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/04(月) 20:54:09 

    >>54
    安倍政権が失敗をやらかしても
    毎度、中韓叩くポーズすれば騙されてくれるwww

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/04(月) 20:55:32 

    保守じゃ政権運営は無理なんだよw
    中国や北朝鮮に行きなよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/04(月) 21:01:07 

    絶対に入れない

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/04(月) 21:02:57 

    >>59

    人に聞いてばっかりいないでさ、
    少しは自分で調べなよ。

    Twitter(今はエックスってーのかい?)やらYouTube
    なんかでちょっと検索すればさ、
    出てくるわけじゃん?

    カルトなのかそうでないのか、自分の目でしっかり見極めな?
    周りの情報ばっかりに流されて、自分で調べない日本人ばっかりだから、コロナワ○チンなんて、あんなもん打っちゃうんだよ。


    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/04(月) 21:05:43 

    >>11
    少し前に喧嘩したのは何だったんだろうか

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/04(月) 21:05:49 

    >>4
    伯母が信者で迷惑してるから本当にどうにかしてほしい

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/04(月) 21:11:48 

    >>1
    汚い政権
    幼児にまでワクチン推奨して
    マイナンバー情報チャイナに
    漏洩させて立憲並みのクズ自民

    木原みたいな嫁一家が
    副官房長官の恐ろしい
    自民

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/04(月) 21:12:20 

    >>4
    オリンピックの電通もだし、なんか令和ってこれまでのアンタッチャブルにザクザクメスが入っていってビビる

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/04(月) 21:17:07 

    >>69
    なんか書こうとしたけど、あなたが書いてくれてた
    以下同文

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/04(月) 21:18:32 

    宗教税とかパチンコ税はとらないよね
    お仲間なのかと思ってしまいます

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/04(月) 21:21:43 

    >>1
    また支持率下がるんじゃ?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/04(月) 21:23:28 

    >>4
    国交省担当もまた公明にさせるのは大問題だと思う
    誰かいい加減ハッキリ言った方がいいと思う
    おかしいよ
    自民は票を貰う代わりに、公明の言いなりだよね
    国民に信用される訳無いじゃん

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/04(月) 21:28:27 

    >>68
    同じく、自民と組んで与党にいるだけなのに、日本の国民に絶大な支持を得られてると思い込んで、更に熱心に信じ込んでる・・・、まわりにいる家族は迷惑してる。現実を見てほしい、

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/04(月) 21:31:29 

    >>53
    一番じゃないけど、今の与党よりは少しマシ、一応、福祉の党だからね
    私は別の所に入れるけどね

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/04(月) 21:39:10 

    野党の方がブレ無いよな公明は

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/04(月) 21:43:18 

    >>1
    今後投票しません

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/04(月) 21:54:51 

    >>4
    創価とマスメディアの蜜月も暴いちゃえ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/04(月) 22:36:59 

    >>34
    維新は中○国と日本のビジネス仲介役ですよね

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/04(月) 22:37:16 

    要は統一教会&公明党軍団ね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/04(月) 23:00:25 

    >>1
    変わんねーな、変わろうともしない
    やっぱり、有権者が変えるしかないんだね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/04(月) 23:01:36 

    >>1
    カルトとカルト
    ユニット名みたい

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/05(火) 00:48:47 

    >>53
    共産党、れいわ、社民、立憲民主は人によるが投票対象
    自民、国民民主、維新、公明の「地獄行こう」には絶対入れない


    自公党首が東京での衆院選協力復活で署名 相互に推薦し次々回は公明の2人擁立を検討

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/05(火) 07:37:10 

    >>1
    外国人参政権公明党

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/05(火) 15:53:22 

    >>55
    自民党だけじゃ勝てないから仕方ない

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/09/05(火) 19:50:00 

    歴史は繰り返す、なら平安末期だね今。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/08(金) 00:29:14 

    >>1
    内閣構造改革するらしーけど、
    岸田が辞めーの、比例でしか通ってない麻生を降ろしーの、ブロック河野を降ろしーの、ができないセンスの無さは終わってる感しかない。
    山口すら、異性問題が出て何でまだいるのさ?
    ウクライナ接待の林もまだいるみたいだし?
    さっさと壺も解散させろ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/08(金) 00:31:57 

    >>87
    愛子様が天皇になられるまでまだ結構時間があるから、推古天皇以前と考えると弥生時代じゃないの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/08(金) 00:41:36 

    >>70
    そう?
    やっと秋本も逮捕で遅~と思うけど、着々とはやってるなーとは思う。
    海外操作等で韓鶴子逮捕、シックの政治家達、財界人、タレントやヤクザが芋づる式に捕まりまくってて普通くらいには思うから物足りないけど。
    あの海外には敗戦を認めたゼレンスキーすらもまだ続いてるかの様なパフォしてて目障り。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/08(金) 00:48:13 

    >>75
    大作シんだのもう何年前よ?
    2代目まではまだマシだったけど、アイツになってからがより変だったらしいじゃないの?
    まだ信じられる人達って変に現実逃避がクセなんだろーなーと思う。
    ちょっと本読む人なら、教本の中身すらおかしいの気付くから、他の本は全然読まない人達がハマリがちなイメージある。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 00:54:58 

    >>29
    ねー、神谷だしねー。
    たまに街頭スピーチの中にはまともな発言も混じってても、
    だからって参政党から出馬って聞くとソイツ自身がまず騙されやすそーで身構えるよねー。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/09(土) 15:47:51 

    壺の汚染がこの程度で済んだのも、言わば公明党が与党にいてくれたからこそなのであります
    ありがとうと言おうじゃありませんか、皆さん

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/12(火) 14:31:18 

    南無妙法蓮華経の祈り力で就職氷河期世代や高齢未婚や少子化を解決してみてください。信者なれば信者にだけご利益あります!のは無しで。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/14(木) 09:46:45 

    伊藤渉衆議院議員の突然の辞任は実はワクチンの副作用?
    何の挨拶もなく突然体調不良で辞めってこれまで支援してくれてた人達に酷過ぎない?
    「代わって後任に犬飼という者が出馬しますので今後とも公明のご支援よろしくお願いします」くらい普通言わない?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/29(金) 17:43:17 

    >>53
    いや もし与党になったら怖い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。