ガールズちゃんねる

宇都宮健児氏、「東京五輪反対」の署名35万筆超を提出

245コメント2021/05/26(水) 08:04

  • 1. 匿名 2021/05/14(金) 13:21:57 

    宇都宮健児氏、「東京五輪反対」の署名35万筆超を提出 | 毎日新聞
    宇都宮健児氏、「東京五輪反対」の署名35万筆超を提出 | 毎日新聞mainichi.jp

    東京オリンピック・パラリンピックの中止を求める署名をインターネット上で募っている元日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏は14日午前、署名が35万筆を超えたことを受け、東京都や国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)に要望書を提出した。政府や大会組織委員会にも提出する方針。宇都宮氏は「五輪中止によって利用可能になる資源を、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、人々の命と暮らしを守るために向けるべき」だとして…



    ・関連トピ
    宇都宮健児氏 東京五輪開催中止呼び掛けた署名 32時間弱で10万筆突破
    宇都宮健児氏 東京五輪開催中止呼び掛けた署名 32時間弱で10万筆突破girlschannel.net

    宇都宮氏は「五輪中止によって利用可能になる資源を、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、人々の命と暮らしを守るために向けるべき」だとして

    +58

    -139

  • 2. 匿名 2021/05/14(金) 13:22:53 

    私個人は賛成だけど、まあそりゃ反対の方が多数派だよね、と思う

    +155

    -101

  • 3. 匿名 2021/05/14(金) 13:23:03 

    本当に中止の方向でお願いします。むりやり子どもが観戦させられるので親として心配でたまりません。

    +450

    -86

  • 4. 匿名 2021/05/14(金) 13:23:19 

    たった35万なんだ、、

    +286

    -16

  • 5. 匿名 2021/05/14(金) 13:23:52 

    もっと行くかと思ってた
    私も書いたよ

    +146

    -70

  • 6. 匿名 2021/05/14(金) 13:23:53 

    学校の引率での観戦さえなかったら開催に文句はない。子どもをサクラに使わないで

    +166

    -10

  • 7. 匿名 2021/05/14(金) 13:23:56 

    これだけの人数の署名ってなかなか聞かない気がするんだけど、これ見ても国はなんとも思わないのかしら。

    +128

    -63

  • 8. 匿名 2021/05/14(金) 13:24:11 

    これで本当になくなってくれたら嬉しいけど。

    政治家の爺さん自己利益しか考えてないからなぁ

    +185

    -48

  • 9. 匿名 2021/05/14(金) 13:24:29 

    極論かもしれないけど、オリンピック自体要らないと思う

    あんなの平和の祭典でもなんでもないよ。

    金儲けの祭典

    +396

    -31

  • 10. 匿名 2021/05/14(金) 13:24:42 

    >>3
    児童を観戦させるって酷い話だよね。
    普通ならチケットなんてなかなかとれないから良い経験にはなると思うけど。コロナ禍では,嫌だよね

    +251

    -8

  • 11. 匿名 2021/05/14(金) 13:24:56 

    選手にとってはぜひやってもらいたいと思うんだろうけど、これ以上医療者をくるしめないでくれ!

    +64

    -13

  • 12. 匿名 2021/05/14(金) 13:25:12 

    >>1
    運動会も花火もお祭りも中止、でも海外から人呼んでスポーツ大会します?
    そりゃ中止にしろって言いたくもなるわ。

    +316

    -12

  • 13. 匿名 2021/05/14(金) 13:25:25 

    発起人が違う人だったらもっと署名集まったと思う。

    +257

    -8

  • 14. 匿名 2021/05/14(金) 13:25:34 

    >>5
    私も書いた。あんまり拡散しなかったのかな

    +8

    -27

  • 15. 匿名 2021/05/14(金) 13:25:36 

    だからIOCに辞めるって言わせなきゃ日本は終わるってば。

    +144

    -11

  • 16. 匿名 2021/05/14(金) 13:25:37 

    こんなのやってたんだ 知らなかった

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2021/05/14(金) 13:25:49 

    すくな!

    +48

    -7

  • 18. 匿名 2021/05/14(金) 13:25:50 

    絶対的に反対!とかじゃないけどやらなくていいならばしてほしく無いなとは思ってるよ。この状況で心底やりたがってる人って関係者とか開催することによっておいしい思いする人くらいだと思う

    +7

    -12

  • 19. 匿名 2021/05/14(金) 13:26:02 

    この人の名前どっかで聞いたことある

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/14(金) 13:26:17 

    >>4
    たった35万というけど、サイト開設以来の最速ペースらしいですよ

    >同サイトの日本語版が2012年に開設されて以来、最速のペース

    +39

    -38

  • 21. 匿名 2021/05/14(金) 13:26:28 

    >>9
    めっちゃ同意。
    そもそもオリンピックって、全裸で走り回ってた時代の祭典でしょ?
    いま西暦何年だと思ってんだって感じ。

    +40

    -24

  • 22. 匿名 2021/05/14(金) 13:26:37 

    署名集まったから中止ってなることあるの?

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2021/05/14(金) 13:26:50 

    >>19
    都知事選出てたよ

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/14(金) 13:26:56 

    200万くらいいくのかとおもってた
    でも35万でも可視化できるだけで効果はあるハズ

    +5

    -15

  • 25. 匿名 2021/05/14(金) 13:27:02 

    じいちゃんが怪しい人だから署名しなかったけど
    そうじゃなかったら私も署名したかった

    +100

    -15

  • 26. 匿名 2021/05/14(金) 13:27:03 

    35万じゃちょっとインパクト足りないかな
    1000万ですら日本人の1/10に満たない

    +42

    -3

  • 27. 匿名 2021/05/14(金) 13:27:06 

    ワクチン接種&無観客&選手の自粛徹底して開催すればそこまで感染者増えることもないでしょう
    外国人選手は既に観光させろってうるさいらしいけど…
    それより海外から人入れまくってる今の状況どうにかしてよ

    +75

    -3

  • 28. 匿名 2021/05/14(金) 13:27:19 

    >>3
    欠席するという選択肢は無いの?

    +43

    -3

  • 29. 匿名 2021/05/14(金) 13:27:26 

    いつも思うけど署名とかデモって意味あるのかな?自己満足な気がする

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/14(金) 13:28:29 

    >>28
    内申に響きます。

    +5

    -17

  • 31. 匿名 2021/05/14(金) 13:28:33 

    札幌の五輪マラソンの事前チェックで札幌の感染一気に増えたから本番開催なんかしたらもっとヤバイ事になるわ。

    +19

    -5

  • 32. 匿名 2021/05/14(金) 13:28:35 

    竹田恒泰さんの開催賛成署名は今のところ66,000くらいだった
    東京五輪の開催を支持するネット署名も開始「日本の国際的な責務」
    東京五輪の開催を支持するネット署名も開始「日本の国際的な責務」girlschannel.net

    東京五輪の開催を支持するネット署名も開始「日本の国際的な責務」 反対署名について、竹田氏は「たとえ宇都宮氏の反対署名の数に及ばなかったとしても、それなりに『開催すべき』と思う人々がいること、決して世論は開催反対で染まっているわけではないことを示す...

    +45

    -8

  • 33. 匿名 2021/05/14(金) 13:28:36 

    あまり増えなかったね!

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/14(金) 13:28:52 

    管理人さん、なんでこの記事のURLだけリンクに飛べないようにしているんですか?
    宇都宮健児氏、「東京五輪反対」の署名35万筆超を提出

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2021/05/14(金) 13:29:12 

    宇都宮けんじ(笑)
    五輪反対派って変なやつ多すぎん…?
    だからイマイチのりきれないんだよね

    +88

    -19

  • 36. 匿名 2021/05/14(金) 13:29:25 

    >>21
    電通潰したくなくてたまらないんだろうね

    +1

    -6

  • 37. 匿名 2021/05/14(金) 13:29:35 

    オリンピックテレビで見たいな。コロナのことばっかりでつまんない。

    +29

    -18

  • 38. 匿名 2021/05/14(金) 13:29:36 

    世論の意見や気持ちは無視。
    人の命よりスポーツが大切。
    それが政府。そしてアスリート。

    +11

    -15

  • 39. 匿名 2021/05/14(金) 13:29:37 

    >>4
    開催か反対かだったら反対派だけど署名まではだるい。

    +29

    -8

  • 40. 匿名 2021/05/14(金) 13:29:40 

    >>30
    うちも今中3だから欠席は考えてしまう。
    周りが行くなら尚更。

    +11

    -9

  • 41. 匿名 2021/05/14(金) 13:29:45 

    署名して5000円寄付したわ。都内在住。本当にコロナを終息させるためにオリンピックなんてやめるべき

    +32

    -27

  • 42. 匿名 2021/05/14(金) 13:29:49 

    >>15
    とっくに終わってるんだから終わればいいじゃんもう

    +11

    -25

  • 43. 匿名 2021/05/14(金) 13:30:06 

    >>32
    どちらかに偏ってる人だけ集めたら反対の方が多いのかまあそうなるよな

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/14(金) 13:30:36 

    どうせ直前で中止せざるを得ないってなるんだから、早く止めればいいのにね。ギリギリまで費やした時間と莫大な費用がもったいない

    +19

    -8

  • 45. 匿名 2021/05/14(金) 13:30:49 

    >>20

    この署名活動のサイトって前から水増し疑惑ありよね

    Change.org で検索したらそんな記事ばっかり

    +63

    -7

  • 46. 匿名 2021/05/14(金) 13:31:01 

    >>8
    そうそう
    利権なんだよね

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2021/05/14(金) 13:31:03 

    >>1
    違約金の取り決めなんてなかったって暴露されてたよ。
    違約金云々はオリンピックやりたい人が言ってる妄言だった。

    +8

    -10

  • 48. 匿名 2021/05/14(金) 13:31:06 

    >>9
    もう時代にそぐわないよね。役目は終わった。
    商業主義だし、色々と負担が大き過ぎる。
    廃止した方がいい。とにかく、あまりに巨大化した。
    競技団体が仕切る世界大会でいいじゃん。

    +65

    -5

  • 49. 匿名 2021/05/14(金) 13:31:07 

    >>1
    中止ではなく延期!中止にして左翼を喜ばせては駄目

    +12

    -8

  • 50. 匿名 2021/05/14(金) 13:31:20 

    >>19
    ヤミ金被害者救ったり、人権はだよ。

    +10

    -10

  • 51. 匿名 2021/05/14(金) 13:31:20 

    >>11
    選手全員が是が非でもって感じではないよ。
    選手のために~ってみんな選手に開催の責任を押しつけた発言する人いるけど。板挟みで可哀想だわ。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2021/05/14(金) 13:31:22 

    >>9
    今までは楽しく観てましたが今回でそれを嫌になるほど知ってしまったので同意です

    無くなってしまえ

    +30

    -5

  • 53. 匿名 2021/05/14(金) 13:31:43 

    開催反対ではないけど今年の開催は無理
    四年きっかり送らせて2024年にすればいいのに…

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/14(金) 13:31:45 

    >>3
    戦時中の赤紙じゃん

    +56

    -8

  • 55. 匿名 2021/05/14(金) 13:32:11 

    >>34
    管理人は五輪反対派は変な人しかいないって印象操作したいんだよ。パソナの五輪関連の中抜き記事もトピを承認してくれなかった。

    +16

    -9

  • 56. 匿名 2021/05/14(金) 13:32:36 

    >>15
    その話、根拠ないみたいだよ。
    オリンピックやりたい人が言ってる気がする。

    +33

    -12

  • 57. 匿名 2021/05/14(金) 13:32:47 

    >>4
    賛成派はたった5万しか集まってない

    +10

    -21

  • 58. 匿名 2021/05/14(金) 13:32:47 

    >>19
    日本嫌いの極左
    ふざけた主張して都知事選の常連
    宇都宮健児氏、「東京五輪反対」の署名35万筆超を提出

    +56

    -8

  • 59. 匿名 2021/05/14(金) 13:33:09 

    夏場は若干収束するから開催したらいいんでない?
    東京は猛暑だろうし。札幌は分からないけど。

    変異株は暑さにも強いのかな?

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/14(金) 13:33:16 

    >>15
    やったほうが終わりそうだけど。

    +13

    -5

  • 61. 匿名 2021/05/14(金) 13:33:36 

    もう無理じゃない?今さら
    やるべきじゃない派が多いことはわかってるけど大人の事情とやらで中止は回避したいのでしょうね

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2021/05/14(金) 13:33:52 

    周りだと反対してる人なんていない。
    せっかく日本でやるんだから チケット再販して欲しいって人ばっかり…。結構みんな楽しみにしてるよね?

    +31

    -11

  • 63. 匿名 2021/05/14(金) 13:33:54 

    >>1
    中止したら暮らし守られるのかな。。
    今までかけてきたお金が全部パーになって税金あがって徴収されませんか…。
    国の損害を考えると、安易に中止しろとはいえない。
    少なくとも所得税をあげるとか、不平等なやりかたはやめてほしい

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2021/05/14(金) 13:33:57 

    >>40
    年間予定表に4月の時点からはっきり書き込まれているし、保護者開始での年間予定表の説明の時にも全く説明なし。話題にすら上らせないから強制的に参加なんだと思う。子ども達には楽しみだね的な話題を授業でしてるそうで、絶対参加の空気を植え付けてる。本当に悩んでます。

    +6

    -7

  • 65. 匿名 2021/05/14(金) 13:34:16 

    いやいや開催すべきでしょ

    アメリカイギリスが終息の兆し見せてるんだし

    +34

    -12

  • 66. 匿名 2021/05/14(金) 13:34:45 

    >>59
    夏は紫外線で〜と期待しつつ去年の夏も変わらなかったじゃん。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/14(金) 13:34:59 

    >>15
    終わるなら終わるで仕方ないでしょう

    +2

    -13

  • 68. 匿名 2021/05/14(金) 13:35:07 

    たらればの話になっちゃうけど早めの段階で中止と政府が強気で出てくれてたら違約金の可能性はあったにしろ、不穏な空気が出てからも費やし続けたオリンピック費用は無駄にはならなかったよね…
    なんで日本の政府はこんなにも決断が出来ないのか

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2021/05/14(金) 13:35:20 

    反対するなら、この人の署名は辞めておいた方が良い。バックに共産党がいるから自民党打倒の政権交代がねらい。共産党を支持するなら気にしなくて良いけど

    +45

    -10

  • 70. 匿名 2021/05/14(金) 13:35:24 

    >>59
    インド今めっちゃ暑いけど大変なことになってるよ

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/14(金) 13:35:25 

    >>58
    うわぁ
    不二家の取締役なみにヤバい奴だね
    宇都宮健児氏、「東京五輪反対」の署名35万筆超を提出

    +35

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/14(金) 13:35:33 

    オリンピックよりはるかに小規模な大会やエンターテイメントも中止になってるのに開催する意味が分からない。

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2021/05/14(金) 13:35:44 

    >>63
    中止して税金上がるなら開催しても上がりますよ

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2021/05/14(金) 13:36:22 

    >>30
    横だけど、そんなこと許されるの?
    酷い話。

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2021/05/14(金) 13:36:35 

    筆ってなに?
    1人で2回書いたら2筆?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/14(金) 13:36:41 

    >>69
    署名と政権交代は関係ないだろ。署名の数を減らしたくて必死だな。

    +9

    -17

  • 77. 匿名 2021/05/14(金) 13:37:05 

    >>11
    応援より反対意見が多いし酷い言葉も向けられてるのにそれでも大会に出たいと思うんかな
    もし散々な結果になったら更にメンタルやられそう

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2021/05/14(金) 13:37:09 

    テレビでよく見る、反対か賛成かのアンケートも2000人くらいにしか聞いてないよね。あれで国民の何割反対かわかるの?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/14(金) 13:37:13 

    >>73
    開催したらチケット代とかその他経済盛り上がるから回収できるんじゃないの。
    店開く準備だけして開店できずに終わるのが一番きついのと一緒だよ。

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2021/05/14(金) 13:37:15 

    >>4
    宇都宮健児が主催じゃなければ署名したかった

    +81

    -8

  • 81. 匿名 2021/05/14(金) 13:37:18 

    しかも子ども達は真夏の炎天下の中、遠い駅から徒歩で会場まで歩かされます。競技場はエアコンもないですよね。熱中症とコロナの症状は見分けにくいそうです。恐怖でしかない。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2021/05/14(金) 13:37:33 

    >>65
    インドは?
    ブラジルは?
    変異株が入ってきた日本は?

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2021/05/14(金) 13:37:56 

    >>68
    たられば言い出したら、そもそも東京誘致が間違ってた。
    都民の意志を丸無視して、真夏の東京に誘致なんて。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/14(金) 13:38:07 

    >>59
    去年のこの時期と比べたら今どうなってるか見たら暑さとか関係ないと思うわ。人が集まって何かをすればリスクが上がることは変わらない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/14(金) 13:38:11 

    >>4
    ネットユーザーに限られるし、名前やアドレスも登録しないといけないサイトだからね‥。

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2021/05/14(金) 13:38:15 

    >>1
    提出ネットワーク

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/14(金) 13:38:17 

    >>79
    無観客なのにチケット代とは?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/14(金) 13:38:41 

    >>9
    利権の祭典

    もプラスで!

    +12

    -4

  • 89. 匿名 2021/05/14(金) 13:38:48 

    >>71
    教えてくれてありがとう。
    もう不二家買わないわ。
    歯にくっつくし甘ったるいし美味しくないから元々買わなかったけど尚更買わない。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/14(金) 13:39:20 

    >>58
    ねえ、韓国とか特別視しすぎじゃない?
    宇都宮は韓国とかを一段下に見てないだけじゃん。
    世界中の国の人の命はみな同じ価値っていう人権や法律にそってみてるだけで。
    日本人の多くを救ってきた人だし、コロナで失業した人とかを自己責任論で片付けないようにしようとしたり、人権を大事にしてる元弁護士だよ
    日本の敵みたく書くのは違うかと。

    +3

    -30

  • 91. 匿名 2021/05/14(金) 13:39:21 

    >>15
    IOCは絶対やめると言わない。
    主要国が全部ボイコットしない限り開催される。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/14(金) 13:39:33 

    IOCは開催する気満々
    反対派は中止させたいなら具体的なデータ示して反対すれば良いのに
    何となく悪化しそうってだけで反対してる状態でしょ
    オリンピック中止も政府の緊急事態宣言もそうだけど、あるなしが国民の生活に大きく関わるんだから科学的な根拠示して判断してくれないと困るよ

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2021/05/14(金) 13:39:52 

    >>71
    不二家はもう完全に韓国企業なっちゃたよね。
    サッカーのワールドカップでチマチョゴリペコで韓国を応援してたけど、
    東京五輪でもペコにチマチョゴリ着せるかもね。
    宇都宮健児氏、「東京五輪反対」の署名35万筆超を提出

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/14(金) 13:40:12 

    >>13
    ねー共○党だもんねー

    +71

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/14(金) 13:40:13 

    署名集めたりTwitterデモ起こした所で何も変わらないと思う。オリンピックは開催されると思う。政府は税金納める奴隷の言う事なんて気にもとめない。海外みたいに国の機能が止まる位の暴動が起きなきゃ無理なんじゃない?いくら国民が訴えた所で無駄。国民の命よりもオリンピックが大事なんだから。絆で何とかなると思ってる位だから。今、政府に居る人間なんて金と権力の為に悪魔に魂を売ってる連中だと思ってる。国民を想ってる政治家は居ない。でなきゃ既に鎖国して人命優先に動いてると思う。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/14(金) 13:40:22 

    >>9
    激しく同意。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2021/05/14(金) 13:40:33 

    開催するのは自由だが、増税とか会場とか諸々都内で完結してくれよ。東京都が呼んだんだから、海外選手誰一人として都から出すなよ。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2021/05/14(金) 13:40:33 

    中止派だけど、こいつが信用できない
    都知事選に出てたってことは、当選したらこいつがオリンピック推進する立場だったわけでしょ
    筋が通ってないしやってること矛盾してない??
    しかも光市母子殺害事件の犯人側弁護士らしいじゃん

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2021/05/14(金) 13:41:14 

    >>85

    名前もアドレスも登録しない署名活動だったら、意味ないと思うけど

    別人をかたって何度も何度も投票する人とか出てくるよ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/14(金) 13:41:44 

    >>21
    今までさんざん政治利用しててなにが平和だよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/14(金) 13:41:58 

    >>98
    武富士スラップ訴訟では吉村知事が武富士側で宇都宮弁護士は被害者側だったけどね。
    ついでに言うとやしきたかじんの場合も吉村知事が韓国人後妻の弁護士だった。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/14(金) 13:42:40 

    >>47
    契約時に違約金について何も取り決めがなされてないっていうのは、契約反故にしたら違約金請求しますってことだよ
    違約金請求しないときはその旨が契約書に確実に書かれるから

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/14(金) 13:43:03 

    >>69
    次の都知事選狙っている。知事になったら都庁の前に慰安婦像を置きたいらしい。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/14(金) 13:43:04 

    >>4
    知られてないけど憲法改正は2016年時点で賛成署名700万筆

    +45

    -1

  • 105. 匿名 2021/05/14(金) 13:43:06 

    >>27
    選手の自粛徹底っていうのが本当に難しいと思う。
    監視員を置くっていうけど言うこと聞くかな?

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/14(金) 13:43:10 

    >>87
    だったとしても「その他経済」がなんらかまわるとか、なにか理由があるんでしょ。
    違約金も、損もないなら日本は中止してるよ。
    少なくとも国として開催したいっていうのは、私たちみたいなただのネット掲示板ごときに好き勝手書いてるだけの連中が想像しえないような色んなことを考慮しての判断だと思うよ。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2021/05/14(金) 13:43:18 

    >>58
    コロナ前からオリンピック開催反対だった人だよね。
    今回の署名活動はコロナを利用しただけだと思う。
    知らずに署名した人は可哀そう。

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/14(金) 13:43:22 

    >>89
    私も不二家ずっと買ってない。
    これ知って寒気がした。
    長いけどよかったら読んでみて。


    ☆不二家の汚鮮 まとめ
    ・取締役に韓国キリスト教の反日左翼活動家の牧師「峯野龍宏」を任命(2019/6月に退任)
    ・峯野談「かつて日本が韓国に行った多くの誤りを謝罪する」wikiより
    ・不二家は東日本大震災の善意の募金を韓国キリスト団体(峯野が会長)に横流し寄付
    ・峯野が牧師をしてる淀橋教会の所在地はコリアンタウン新大久保
    ・その淀橋教会は学生などへの強引な勧誘で大問題になりカルト指定される
    ・峯野取締役が会長をしてるクリスチャントゥディは超反日韓国キリスト教団体
    ・在日韓国人の故郷の家を後援する集い:峯野峯野取締役が行っている在日支援活動
    ・峯野の後任取締役の女優の酒井美紀はWVJ(峯野が会長の韓国キリスト教団体)の親善大使
    ・ホームページで韓国アゲ&日本サゲ(現在は削除)
    ・韓国コスメ「MISSHA」「HOLIKA HOLIKA」「AQUASABON(韓国押しの日本コスメ)」韓国ファッション「chuu」などと次々にコラボ
    ・韓国マカロン「トゥンカロン」を発売
    ・ローソンのGODIVA(韓国企業)のチョコは不二家が製造
    ・子会社のサーティワンの社長は日本生まれの韓国系米国人
    ・何度でも繰り返される衛生関連の不祥事、まさに半島クォリティ!異常!
    ・ブラジルワールドカップでペコにチマチョゴリを着せて韓国を応援

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/14(金) 13:43:58 

    来年の北京冬季オリンピックはどうなの?やれるのかな?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/14(金) 13:44:41 

    >>101
    全然関係ない事件出してきてなんなん?
    吉村も両方嫌いだけど大阪トピでやってよ

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2021/05/14(金) 13:44:49 

    >>103
    この署名に参加したとしても、都民はこの人を都知事にはしないよ。共産党って聞くだけで大半はアレルギー反応起こすもの。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/14(金) 13:45:17 

    >>105
    先日のプレ大会では拘束が厳しくて選手から不満が出るくらいだった
    規則破れば出場資格停止だろうしそこは心配ないかと

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/14(金) 13:45:19 

    >>30
    私なら響いてもいいから欠席させるかな…

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/14(金) 13:46:13 

    >>80

    反対なら相手が誰であろうが反対運動しないと、今のままじゃ開催になりますよ。
    私は賛成派なので、竹田さん好きじゃないけど、一票入れました。

    +24

    -7

  • 115. 匿名 2021/05/14(金) 13:46:18 

    >>93
    知り合いが菓子メーカーにいるけど、不二家って在日社員がすごく多いらしいよ。
    そのせいかパワハラやセクハラが半端ないみたい。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/14(金) 13:46:45 

    >>1
    反日の人だ

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2021/05/14(金) 13:47:06 

    >>106
    つまりあなたの『想像』では
    「政府が違約金なしなら中止しているに違いない」
    「他の経済が盛り上がるはず」
    なんですね。

    想像するのはあなたの自由ですので、どうぞ続けてください。割り込んで申し訳ございませんでした。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/14(金) 13:47:12 

    >>53
    延期すればするほど関係者にお金を払わなきゃならないから冗談じゃない。
    それ目当てで中止せず、ズルズル引き伸ばしてるって話もあるし。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/14(金) 13:47:54 

    >>79
    横だけどそれだよね
    新国立競技場とか会場整備とか選手村とか色々金かけてるのに中止はビジネスとしてまずいし、違約金払うことになったら都民の税金からだから更に痛手を負う
    ほんとは中止したいだろうけどどうしようもないんじゃないかと思う

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/14(金) 13:49:26 

    35万、思ったより少ないと感じたの私だけじゃないんだ。支持母体+浮動票で反対の人でもっといくと思った。
    招致の時に国民投票したら反対票が多かったとおもう。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/14(金) 13:50:05 

    >>1
    署名した

    +2

    -6

  • 122. 匿名 2021/05/14(金) 13:51:34 

    >>99
    もうすでにいるよ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/14(金) 13:52:12 

    ネット署名が効力あるかといえばないよね?
    だってネットだから。
    意見だけ届けるだけだから。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/14(金) 13:52:30 

    世界選手権とか国際大会とかそのレベルの試合は出来てるわけでしょ?
    開会式とかはモニター越しのリモートにして、各施設ごとに開催日とか分けて最大限に密を避ければ?
    多分コストかかるし放映時間の関係でアメリカもうるさそうだけどもう仕方ないでしょ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/14(金) 13:52:59 

    >>34
    これ鵜呑みにして賠償ないと考えてる人いそうだけど、日本は開催の義務があるわけで
    賠償の規定がないだけだよ
    そりゃ違約金は発生しませんという規定があれば別だけどさ…こちらが契約破棄すれば訴訟起こされて損害賠償とられる
    スポンサーも同じ

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/14(金) 13:53:12 

    >>121
    その署名サイトって怪しいって前から言われてるけどね。情報管理に気をつけて

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/14(金) 13:53:21 

    >>13
    そうだと思うけど
    この人でも誰もやらないよりマシかと

    +14

    -14

  • 128. 匿名 2021/05/14(金) 13:54:23 

    >>58
    私、韓国に縁もゆかりもないけど、韓国を異様に差別する人ってリアルの世界で言える?好きな人の前で言える?
    子供の学校の面接で言える?
    差別思想って恥ずかしいから、実際、リアルでは言えないでしょ。
    それに現に従軍慰安婦って褒められたことじゃないのは事実だよ。
    ヨーロッパに留学してた時、日本がそういう事したの習ったよ
    そういうことしなければ、謝罪や賠償求められることもなじゃったわけだし。
    賠償も求めすぎはよくないと思うけど、どっちもどっちだと思うよ
    ただ、この現代において差別はよくないと思ってる
    ヨーロッパの人からみたら、日本も韓国も大差がない同じアジア人にしか見られないしね
    向こうの人から見たらアジア人ってだけで下に見られることもあるけど、そういうの体験すると差別はよくないと思うようになると思う

    +3

    -28

  • 129. 匿名 2021/05/14(金) 13:54:29 

    >>30
    それは酷すぎるよ。こんな状況で。。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2021/05/14(金) 13:55:55 

    ガルちゃんレッド化激しいな

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/14(金) 13:56:13 

    >>110
    あなたがマイナスな部分だけを強調したから弁護士は誰であれ弁護をするということを伝えただけ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/14(金) 13:56:47 

    >>115
    気になってちょっと調べてみたら不二家の重役の画像が出てきた。
    確かに重度のパワハラやセクハラやりそうな感じ。
    しかも特亜臭がプンプン
    宇都宮健児氏、「東京五輪反対」の署名35万筆超を提出

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2021/05/14(金) 13:56:55 

    >>90
    でも売春婦の銅像を建てたいと言ってる時点でアタオカ…
    親に売られた娘もいたかもしれないけど、日本に責任はないよね

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/14(金) 13:58:20 

    >>45
    水増しかよ・・まぁあっちの人だしね

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/14(金) 13:59:06 

    各国の選手団が合宿中止してるよね
    中止しなくても参加国が少なくて国際大会として成り立たないってことにならないかな
    海外選手団の五輪合宿、中止続々 連絡が来ない国も…(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    海外選手団の五輪合宿、中止続々 連絡が来ない国も…(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、東京五輪・パラリンピックの海外選手団の埼玉県内での事前合宿にも影響が出てきた。上尾市と伊奈町は10日にオーストラリアの合宿中止を決定。12日には東松山市がキ

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2021/05/14(金) 13:59:43 

    >>128
    勉強不足。
    慰安婦と同じようなシステムはヨーロッパにも韓国にもありました。
    嫌韓が増えたのは韓国がゴールポストを何度も動かすからです。

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/14(金) 14:00:02 

    >>128
    当時は戦時売春婦なんてどの国にもいたでしょ

    あなたの習ったヨーロッパの国々だって当たり前に存在してたはずだけど

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/14(金) 14:01:10 

    オリンピックまで70日🥳

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/14(金) 14:01:54 

    この人の都知事選挙には共産党が総動員
    共産党が志位や小池自ら韓国民団や朝鮮民団に新年参りしているのは有名な話
    宇都宮健児の都知事選挙公約がヘイトスピーチ条例とか国会に慰安婦像設置とか朝鮮アカ丸出しの思想

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%81%A5%E5%85%90%20%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%85%AC%E7%B4%84&iau=0

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2021/05/14(金) 14:02:03 

    >>131
    殺人事件とスラップ訴訟に名誉棄損?訴訟じゃ全然違うし、光市母子殺害事件の場合はやべー死刑反対派団体など胡散臭いのも沢山ついてたじゃん(だから犯人が調子こいてた)
    そのやべーのの一員だからだよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/14(金) 14:02:31 

    >>132
    チャイニーズっぽい顔!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/14(金) 14:02:35 

    >>65
    世界の国々の感染者数と比べたら、日本の感染者数はとっくに終息してロックダウン解除レベルだもんね。それでも日本はオリンピックがあるから自粛は仕方ないけど。

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2021/05/14(金) 14:03:50 

    開催させてみてその惨事を目の当たりにしたいってハナシ。
    でも、子供を新国立競技場に7、8月に送り込むのはかなり危険!椅子の温度50度近くになるよ。東京のキチガイ猛暑ナメてんの?って話だよ。甲子園なんか比較にならないくらいアッつい🔥

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2021/05/14(金) 14:03:52 

    >>30
    学徒動員…

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2021/05/14(金) 14:03:59 

    >>130
    ガルちゃんも潮時かもね。💩トピばかり

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/14(金) 14:06:16 

    >>128
    韓国芸能人の変な画像貼ったりするのはどうかと思うが、この件に関しては言われて当たり前
    従軍慰安婦は「慰安婦募集」の募集広告や給与明細まで残ってて色んな記録があるし、「韓国人が」女性を無理やりさらって慰安婦にした話も、小説家によって都合の良い切り貼りで捏造されたって証明されてる

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/14(金) 14:06:51 

    開催するって言うけど、看護師ボランティアが大量離脱してるよね。茨城でも7割辞退。一体これからどうやって集めるつもりだよ、ワクチン接種でも必要な人材なのに。

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2021/05/14(金) 14:07:49 

    >>127
    この人が関わると「反対」って言いにくいよ。
    同類になりたくない。
    無知な人はこだわりなく署名できるだろうけどさ。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/14(金) 14:08:24 

    もはや完全な少数派と化したガルちゃんネトサポ。もっと気合い入れて行けあ

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2021/05/14(金) 14:09:22 

    >>136
    嫌韓が増えたのはゴールポストを動かすのもそうだけど、嘘と捏造ばかりで日本を貶めよう、国際的な評判を下げようとしてばかりいるからだよね

    あの国では反日が一番の娯楽なんだよ

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/14(金) 14:10:56 

    オリンピック観戦に参加させられる子の親御さん達は真剣に考えないと。都内在住の方ならどのレベルの暑さか分かってるはず。搬送される生徒が大量発生する予感。。👶

    +6

    -5

  • 152. 匿名 2021/05/14(金) 14:12:06 

    この人だと何らかの意図でやってるのが丸わかりだからね
    こんなので五輪中止にしてもらえるわけがないのわかっててやってるだろうし、どうせこれを材料に倒閣とか小池下ろしに利用したいだけじゃん
    みんな騙されちゃダメだよ

    +21

    -2

  • 153. 匿名 2021/05/14(金) 14:12:37 

    >>80
    だからこれしか集まらないんじゃん(笑)

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/14(金) 14:13:34 

    >>62
    払い戻しも少ないしねー!

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2021/05/14(金) 14:14:07 

    >>147
    ドクターは殺到してたけど看護師はそうなんか~
    スポーツドクター(彼らはオリンピックドクターが夢らしいとガルで聞いた)はあってもスポーツ看護師ってあまりないし、別にキャリアにもならなそうだもんね
    そもそも必要な数が違いそうだけど
    いっそあぶれたドクターがやってしまえばいいのに(看護師さんの方が上手そうだけど)

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/14(金) 14:14:25 

    >>4
    何年か後のリコールに勝手に使われそうリスト

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2021/05/14(金) 14:14:45 

    こんな時期に宇宙旅行へ行く前澤。なんか違うだろ。こういう時こそコロナで苦しんでる人達援助したらいいのに。まあ、余計なお世話だけどさ

    +2

    -7

  • 158. 匿名 2021/05/14(金) 14:15:06 

    皆さ〜ん!騙されないでください!


    こいつは都知事選に出馬するから
    そのための宣伝工作ですよ!
    後ろには日本共産党やら何やらついています。
    共産党はオリンピック反対の立場です。


    色々な人に認知してもらえるし
    ついでにオリンピックが無くなればラッキー

    こんなクソな奴らに惑わされないで。

    +25

    -6

  • 159. 匿名 2021/05/14(金) 14:17:08 

    >>155
    そう、なんのキャリアにもならないからタダ働きでコロナ感染リスク負う意味が無い。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/14(金) 14:18:18 

    大阪の都構想みたいな正式なのじゃなくてほぼ個人の署名活動でしょ?
    何の効力もないのによくやるなぁ
    どうせこれを国会で持ち出して与党をつっつく材料にしたり、次回の何かの選挙(都知事選の頃にはオリンピック終わってるけど)への宣伝とか、「署名で35万票集めた!!」っていう実績(??)やネタにしたいだけでしょ

    +8

    -4

  • 161. 匿名 2021/05/14(金) 14:21:08 

    >>1
    私も反対だけどこの人の署名には参加しない

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2021/05/14(金) 14:21:53 

    >>4
    国民投票にしたら桁違いの数になるよね

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2021/05/14(金) 14:28:23 

    5月の運動会、6月の遠足中止になったのに、オリンピック強制見学なんて嫌だ!
    絶対中止してほしい。

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2021/05/14(金) 14:29:03 

    >>162
    国民投票でやってほしいわ
    五輪賛成か反対か

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2021/05/14(金) 14:30:42 

    日本国内で中止って騒いでも意味ないよ
    決めるのIOCだし

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2021/05/14(金) 14:33:16 

    本当はもっと多数反対している。
    無駄にしないでほしい

    +4

    -10

  • 167. 匿名 2021/05/14(金) 14:34:50 

    このジジイに利用されてるだけやん
    どれだけ署名が集まってもそんなので中止になるわけがないのに

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2021/05/14(金) 14:38:22 

    >>39
    アカの共産党系のもとへ署名なんて普通しないでしょ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/14(金) 14:38:35 

    >>158
    どう見ても工作だよね
    小池叩き小池下ろしでリコールとか画策してそう
    しかし都の方針に反対しておいて、どのツラ下げて都知事選再出馬するつもりなんだろう
    当選してたらこいつが小池の立場でオリンピック推進してたはずなのにね

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2021/05/14(金) 14:39:32 

    >>160だけど、国会で持ち出すのはバックの共産党ね(こいつが議員じゃないのは知ってる)

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/14(金) 14:54:29 

    >>151
    羨ましいけどな
    タダで見られるんでしょ?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/14(金) 15:19:00 

    >>8
    決め付けがすごいね

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/14(金) 15:22:00 

    >>160
    アノ人達、デモとか署名とか好きよね~。
    パフォーマンスに命かけてんな。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/14(金) 15:25:54 

    元々「何かをやめさせる」為の署名とか大嫌いです。団結して何かをやめさせるって何なん。
    団結して足引っ張るとか醜悪。
    生産性なさすぎご苦労さんって感じです。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2021/05/14(金) 15:26:20 

    >>171
    ちょっやだ

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2021/05/14(金) 15:33:04 

    >>47
    「IOCが提訴された場合は裁判費用から損害賠償まで開催都市持ち」という内容の契約が東京都のオリンピック公式HPに載っています。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/14(金) 15:35:04 

    >>58
    そして自分は講演会
    宇都宮健児氏、「東京五輪反対」の署名35万筆超を提出

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/14(金) 15:42:38 

    >>1
    この人はコロナ関係なく
    東京オリンピックを元々反対してるらしいよ。

    選挙活動の一貫だと私は思ってる

    私はオリンピック開催支持に署名したよ!
    テニスもゴルフも世界大会やってるのに
    オリンピック中止とか納得できない。

    +14

    -2

  • 179. 匿名 2021/05/14(金) 15:42:43 

    >>64
    ここで反対派は内申点より命が大事って言わないの?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/14(金) 15:43:54 

    >>1
    「五輪中止によって利用可能になる資源を、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、人々の命と暮らしを守るために向けるべき」
    と言ってるけど
    そんな資源ないよ。
    中止して残るのは莫大な賠償金のみ

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/14(金) 15:47:05 

    >>177
    この人、やっぱり信用できない

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/14(金) 15:56:43 

    >>71
    最近酒井美紀が取締役になったって記事が出てて、やる気あんのかと思ってた。
    色々不祥事起こしても、改善したって感じしないよね

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/14(金) 16:05:45 

    >>4
    日本共産党員35万人にTwitterアカウント作らせる、みたいな記事がどこかに貼ってあったよ。その35万人なのかな?
    反対の人も、発起人が宇都宮健児だから署名するの躊躇しただろうしね。

    +11

    -4

  • 184. 匿名 2021/05/14(金) 16:08:03 

    >>112
    IOCがそこら辺徹底して管理してくれて
    無観客、マスコミも日本の数社に限る、ワクチン接種済みの人のみの開催なら行ける気がする。

    でも一番良いのはリモート五輪かな
    各国それぞれタイムやら何やら計ってそれで決めたら良いじゃんって思う

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/14(金) 16:12:50 

    >>152
    小池百合子と宇都宮健児はグルだよ。
    5年前に豊洲移転の2ヶ月前に急に見直すって小池が言い出したのは宇都宮が入れ知恵をしたからだし。

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2021/05/14(金) 16:14:55 

    >>165
    日本はIOCの下請けみたいなものだよね
    開催させて貰う立場で権限はない
    IOCが明確に意思表示してくれないと、どうにもできない

    IOC敵に回したら今後五輪開催させて貰えなくなるって言われてたけど、それだけじゃないよ
    国際的なスポーツ大会で日本だけ除け者にされたり不利な判定されたりと永遠に嫌がらせ受ける可能性だってあるよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/14(金) 16:15:12 

    >>185
    昨日の虎ノ門ニュースでそれ言ってた!
    グルだよね間違いなく

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/14(金) 16:21:44 

    >>1
    1億3000万人の人口のうちの35万票(しかも国籍や重複票問わず)でこれが国民の総意と言われてもねw

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/14(金) 16:24:09 

    >>187
    どうして地上波では報道してくれないんでしょうかね…
    自分のコロナ対応失敗の責任を、五輪中止にする事で全て政府に押し付けるんでしょうね
    そして秋の衆院選に出るのでは?って話しでしたね

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/14(金) 16:24:12 

    >>178
    「国民の命のために中止」とか言っておきながら毎日感染者数が増えてることに内心喜びを感じてるような連中だよね
    感染者数が減っていったらオリンピック開催されちゃうもんw

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/14(金) 16:35:07 

    高橋洋一さんが来ないからだって
    ばっかじゃね
    立民、共産が衆院内閣委を途中退席(共同通信) - Yahoo!ニュース
    立民、共産が衆院内閣委を途中退席(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     立憲民主党と共産党は14日、内閣官房参与の高橋洋一嘉悦大教授のツイートを巡り、高橋氏の出席がなければ審議できないとして衆院内閣委員会を途中退席した。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/14(金) 16:50:38 

    >>13
    この人、光市の犯人弁護団の一人
    ドラえもん発言は許せなかった、、
    オリンピックは反対だけどこの人は信用できない

    +31

    -1

  • 193. 匿名 2021/05/14(金) 16:55:31 

    この宇都宮さん人気急上昇で都知事になったらいろいろやばい。
    ついに東京に慰安婦像でも建てそう。大丈夫?都民の皆さん。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/14(金) 16:57:29 

    >>5
    私はオリンピック開催支持に署名しました

    +24

    -8

  • 195. 匿名 2021/05/14(金) 17:07:36 

    >>2
    私も賛成だしワクチンもうちたい
    マイナンバーカードも作ったしある程度の個人情報管理も気にしないしキャッシュレス増えて欲しいと思ってるけど、ここでは違ってビックリした

    +10

    -10

  • 196. 匿名 2021/05/14(金) 17:43:54 

    >>58
    見た目はいい人ぽいおじいさんだけどヤバいよね

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/14(金) 17:54:56 

    >>28
    学校に対して角が立つなら、
    あなた(お母さん)が前日夜から発熱したから子どもからクラスにうつすと迷惑かけるので大事をとって欠席って伝えたら?

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/14(金) 18:18:52 

    正直どっちでもいいかな

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/14(金) 18:20:44 

    >>1
    共産党なんだっけこの先生

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/14(金) 18:22:39 

    私は賛成
    やるしかない
    北京だけやることになったりしたら日本の立場ないし

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2021/05/14(金) 18:23:44 

    >>193
    よく知らないと変な人選ぶことになるからね。
    注意してください、都民の皆様

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/14(金) 18:24:22 

    >>151
    そういえばコロナより熱中症のほうが危険だったね、去年の夏。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/14(金) 18:53:07 

    >>1
    五輪中止署名は共産党が組織的にやっており、宇都宮健児さんは都知事選の度に共産党に担がれ、都庁前に慰安婦像設置を主張。めちゃくちゃな弁護士…
    竹田恒泰氏「五輪中止署名は共産党が組織的にやっており、宇都宮健児さんは都知事選の度に共産党に担がれ、都庁前に慰安婦像設置を主張。めちゃくちゃな弁護士…」 | Share News Japan
    竹田恒泰氏「五輪中止署名は共産党が組織的にやっており、宇都宮健児さんは都知事選の度に共産党に担がれ、都庁前に慰安婦像設置を主張。めちゃくちゃな弁護士…」 | Share News Japansn-jp.com

    Dappiさんのツイート 竹田恒泰 「五輪中止署名は共産党が組織的にやっており、宇都宮健児は都知事選の度に共産党から担がれ&都庁前に慰安婦像設置を主張。そもそも中止署名は“日本や東京に中止権限がない”

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2021/05/14(金) 19:13:57 

    >>128
    無知って罪だわ

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/14(金) 19:42:13 

    オリンピック反対派はヒダリ巻きの巣窟組織
    コロナを考慮してのことではない

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2021/05/14(金) 19:54:16 

    >>5
    こいつが都庁前に慰安婦像建てるって言ったじじぃだってことわかってる?
    次の都知事選に向けたパフォーマンスだし、この署名の寄付金で何千万円も儲けてんだろ
    東京五輪やらないで喜ぶのは中国なんだよ

    +35

    -1

  • 207. 匿名 2021/05/14(金) 20:00:53 

    >>12
    運動会なんて国にとってハイリスク・ノーリターンだし花火もお祭りも馬鹿の集まりでオリンピック以上に感染リスク高いんだから当然だろ

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2021/05/14(金) 20:03:15 

    >>191
    職務放棄の税金泥棒

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/14(金) 20:27:24 

    この人から署名を受け取ったら、かえって百合子さんは中止を言えなくなるような…

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/14(金) 20:31:07 

    >>3
    児童を観戦させるって酷い話だよね。
    普通ならチケットなんてなかなかとれないから良い経験にはなると思うけど。コロナ禍では,嫌だよね

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2021/05/14(金) 20:39:03 

    左翼だよこの人

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/14(金) 21:06:02 

    >>206
    豊洲地下水も、小池に入れ知恵したのこの爺さんだよ。
    元日弁連会長って、相当やばい。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/14(金) 21:30:32 

    >>178
    私も開催賛成に署名したよ!

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2021/05/14(金) 21:36:38 

    残念ながら菅総理はその署名に目を通しません。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/14(金) 21:41:36 

    >>21
    全裸で走り回っていたという表現には不覚にも笑ったが、その通り
    そして我々オリンポスの神々も怒っている
    地上の民を苦しめるのはもうよせ
    バッハとやらにイカヅチを落とすぞ

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2021/05/14(金) 21:50:53 

    シナチョンだろうが私は書いたよ

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2021/05/14(金) 21:54:34 

    >>35
    左の活動に利用されてる感じだよね

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2021/05/14(金) 22:02:02 

    たとえ中止になっても署名のおかげじゃないから

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/14(金) 22:28:34 

    >>206
    経済的に大して旨味のないイベントを強行して、グダグダの対策でコロナが広がって、自粛期間も延びると…。
    オリンピック関係者が変異株持ち帰ったら、それこそ中国が喜ぶと思うけど……。左巻きが憎くて物事考えられなくなってない?

    +3

    -9

  • 220. 匿名 2021/05/14(金) 23:47:48 

    共産党

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/15(土) 00:01:18 

    慰安婦の像の件はクソだが共産党ってだけで批判するのは違うと思う
    大体が知らないで偏見の塊言ってるだけ
    もっと全体的に政治学ぶべきよ

    +3

    -5

  • 222. 匿名 2021/05/15(土) 00:09:36 

    >>34
    これIOCが正式に発表したわけじゃなくて、五輪に詳しい(?)作家が「保険がある“はず”」って勝手に言ってるだけの記事だからw
    逆にマスゴミが後出しでこんな詐欺記事出してきたって言うのが怪しい。損害賠償騒ぎが奴らにとっては都合が悪いって事よね。

    ちなみにリンク飛べないようになってるって言ってるけど、その単独トピのリンクはちゃんと飛べるようになってたからただ貼り方を間違えてるだけだと思う。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/15(土) 00:16:08 

    >>2
    なんか多様性を受け入れよう!って流れになってるはずなのに五輪賛成は叩かれまくるの何なんだろうね。
    ちな私も賛成派。

    +16

    -6

  • 224. 匿名 2021/05/15(土) 00:53:00 

    次の選挙に利用して汚ないジジイだね。
    この人は共産党の推薦を受けてんだよ
    ( ̄▽ ̄;)
    死刑制度を無くせ 移民を受け入れろ
    外国人へ選挙権をあげろ 同性結婚を認めろ 韓国慰安婦を認めて謝罪して補償しろ 天皇制を廃止しろ 自衛隊を無くせ
    …というのが共産党のしてきた主張ですが。一昔前はあの北朝鮮をこの世の楽園と主張していたのが共産党ですよ。そんなのから推薦されてんですよ宇都宮さんは。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/15(土) 01:04:00 

    >>206
    何千万どころかこの署名で儲けた額億だって竹田恒泰が言ってた

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2021/05/15(土) 01:14:46 

    >>27
    観光させろとか、放牧危険すぎる

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2021/05/15(土) 01:18:24 

    >>203
    >>1
    中止署名に騙されないで!
    203の言う通り、この方は無所属で都知事選に出馬されてますが、実質共産党です。
    確かに弱いものの味方ではありますが、要はナマポ優遇って事です。
    日弁連の副会長が在日なように、日本の弁護士のトップは左寄りで、日本を貶めて中韓の利益を追求しています。
    まぁそりゃ検事と対立するお仕事ですしね。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/15(土) 01:18:51 

    都知事になってても、この行動取れたかな。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/05/15(土) 03:47:01 

    >>1
    この人ゴリゴリのパヨだよ。また選挙出るから売名なんだよ、署名活動も。みんな気をつけて。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2021/05/15(土) 04:04:22 

    >>3
    うちの子の学校は8月パラの方で観戦予定がたってたよ。夏休みだし暑いし仮に開催されるとしても休ませるよ。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2021/05/15(土) 09:47:23 

    五輪に右翼左翼関係なく無い?
    マラソンで地獄を見た道民としては五輪開催は無理だろと思っています。
    コロナから一年以上あったのに開催のためのコロナ対策何一つ準備して来なかったし。

    +1

    -5

  • 232. 匿名 2021/05/15(土) 09:54:08 

    >>90
    人権を大事に、平等を掲げるなら、在日特権を無くすとか、今の不平等から是正させられるべき。
    日本人が不平等を押し付けられてるのに、それを放置して外国人を平等にしろとかふざけてんのか。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2021/05/15(土) 09:54:27 

    >>90
    中国行けばいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/05/15(土) 10:05:14 

    >>8
    小池も追加で

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/05/15(土) 11:46:56 

    >>13
    私はこの人だから署名しなかった、反対派だけど

    ちなみに池袋の母子轢き逃げ事件では、飯塚に厳罰を!の署名は40万人集まりましたよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/05/15(土) 11:54:13 

    >>1
    この人、フェミから支持されているんだよね
    その時点で偏った危険な人と同類と思ってる

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/05/15(土) 12:09:36 

    国民の税金でオリンピック開催してるんだから
    開催する意味を真剣に考えるべき
    もし中止になったら税金の無駄遣いになるんだから
    国民に税金かえすべき
    一律一人20万でいいから返してください




    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/15(土) 13:08:11 

    >>8
    じゃあ、あんたが政治家になればいいじゃない
    だから婆は文句ばっかって言われるんでしょ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/05/15(土) 22:04:12 

    >>1
    宇都宮氏は開催したら約3000億円お金がかかると言っているが、中止になったらスポンサーへの損害賠償だけで約3500億円かかる。
    宇都宮氏は開催したときにかかる費用は言うけども、中止したときにかかる費用は言わない。
    また、署名を見ると「五輪を開催したら医療崩壊が起きて国民がみんな死ぬ」と言っている。
    どう思うかは自由だが、真に受けた人たち、うそを信じてしまった人たちがたくさんいる。
    ネット上でも信じた人たちが「大変だ」って言っているが、科学的根拠はない。
    宇都宮氏はそこに触れていない。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/05/16(日) 14:20:53 

    >>1
    五輪ボランティア医師、募集200人を上回る393人の応募   


    東京五輪・パラリンピック大会組織委員会が募集していたスポーツドクター約200人に対して、393人の応募があったことが15日、
    複数の関係者への取材でわかった。応募は14日に締め切られていた。

    研修医として、国立国際医療研究センターで勤務する女性。
    「大阪から東京に出てきたのは、医師としてオリンピックに関わりたいと思ったからなんです」

    組織委は、大会期間中の競技会場で新型コロナウイルスの感染の疑いがあったり熱中症になったりした観客らに対応をするため、
    日本スポーツ協会公認のスポーツドクターを対象に協力を呼びかけていた。

    3日程度、もしくは5日以上の参加が条件で拘束は1日9時間程度。ボランティア活動のため、交通費などを除いた謝礼は支払われない。

    五輪医師、定員の約2倍の応募 - Yahoo!ニュース
    五輪医師、定員の約2倍の応募 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京五輪・パラリンピック大会組織委員会が募集していたスポーツドクター約200人に対して、393人の応募があったことがわかった。応募は14日に締め切られていた。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/05/17(月) 19:28:20 

    オリンピックを反対する「反五輪の会」というヤツらが、「五輪を中止しろ!聖火とめろ!命を守れ!」と言ってるけど、実際は命を奪う蜜状態になってるし、というより、私とその関係者以外の命なんて守られる資格ないし。
    まずは「反五輪の会」のクズどもから死ね!!!!
    私とその関係者以外、みんなくたばれ!!!死ねよ世界の地球人のフリをしたクソ人型ウイルスども!!!

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/05/21(金) 22:49:24 

    >>1
    フランス大統領、五輪開会式出席 東京訪問へ、次期開催国(共同通信) - Yahoo!ニュース
    フランス大統領、五輪開会式出席 東京訪問へ、次期開催国(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     【パリ共同】フランスのマラシネアヌ・スポーツ担当相は21日、マクロン大統領が7月23日の東京五輪の開会式に出席すると明らかにした。公共ラジオの番組でインタビューに答えた。フランスは東京の次の202

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/05/23(日) 09:58:07 

    前の森かけの時の署名も35万票…共産党の組織票ですね、大半は。
    開催ボイコットした場合日本はスポンサーに賠償するだけでも3500億円以上かかることも周知しておく必要があるのにそこは伏せて署名活動しているわけね。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/05/25(火) 23:19:51 

    「五輪反対」署名38万7000筆 130カ国以上から集まる
    「五輪反対」署名38万7000筆 130カ国以上から集まるgirlschannel.net

    「五輪反対」署名38万7000筆 130カ国以上から集まる 署名の呼びかけは英語、フランス語、ドイツ語にも翻訳され、130カ国以上の人たちから署名が集まったという。 関連トピック 「五輪反対」署名38万7000筆 130カ国以上から集まる | 毎日新聞 東京オリンピッ...

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/05/26(水) 08:04:43 

    >>9
    もうさ、スポーツチャンネルとか専門のチャンネル作って「好きな人だけ」でやれと思う。

    国をあげてまでやるもんじゃない。

    コロナ関係なく前からスポーツに興味ないし、みんなが皆んな五輪やスポーツ観戦に歓迎って訳じゃないよ。

    日本が勝とうが負けようが、選手がどうなろうが全く興味なし。
    五輪の国民全体巻き込んでイェイ!って、興味ない者にとってはただ税金無駄遣いされてるだけだから。

    コロナ禍では中止か延期、アフターコロナには好きな人、興味ある人だけが自腹で粛々とやればいい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。