ガールズちゃんねる

みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

130コメント2023/09/08(金) 09:33

  • 1. 匿名 2023/09/02(土) 17:01:07 

    プチプラでも素敵な商品があるのは承知ですが、今回はデパコス縛りでお気に入りの化粧下地教えてくださいm(_ _)m

    また、毛穴落ちしにくい下地とか知っていたら教えてくださると嬉しいです🥹

    私は普段シャネルの下地使ってます!
    毛穴落ちが酷い私ですが毛穴落ちしにくいしよく伸びるので塗りやすいし崩れる時も綺麗に崩れるのでお気に入りです!🙆‍♀️
    もうすぐ無くなるのでこれをリピするか新しいものに手を出すかで悩んでいます。。
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +85

    -8

  • 3. 匿名 2023/09/02(土) 17:02:15 

    >>2
    ???

    +73

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/02(土) 17:02:30 

    ずっとこれ
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +68

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/02(土) 17:02:41 

    >>1

    カバーマーク

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/02(土) 17:02:45 

    …リピしたら?解決じゃん。

    +14

    -33

  • 7. 匿名 2023/09/02(土) 17:04:01 

    ディオールのブルー下地
    かなり色が出るから他の下地に混ぜて使ってる

    ディオール スノー スノー メイクアップ ベース UV35 / ディオール(化粧下地, ベースメイク)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】
    ディオール スノー スノー メイクアップ ベース UV35 / ディオール(化粧下地, ベースメイク)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】www.cosme.com

    ディオール / Diorの化粧下地, ベースメイク「ディオール スノー スノー メイクアップ ベース UV35 / ブルー シェード / 30mL」を購入できる@cosme公式通販サイト@cosme SHOPPINGです。@cosme(アットコスメ)の人気やクチコミを参考に、安心してお買い物して頂けます。

    +46

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/02(土) 17:05:35 

    エレガンスの1番右使ってます
    ピタッと密着して肌が綺麗に見える気がする
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +106

    -5

  • 9. 匿名 2023/09/02(土) 17:05:56 

    敏感肌で合わないとすぐ肌荒れしてしまうけどすごい知りたい

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/02(土) 17:08:39 

    >>1
    私もこの下地使ってた。ピンクのは色白く見えるんだよね。

    夏はライトなかしたかったからCCクリームにしてみた。こちらも素晴らしかった!

    +36

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/02(土) 17:10:41 

    >>1
    🙆‍♀️💣💥…🧟‍♀

    +1

    -14

  • 12. 匿名 2023/09/02(土) 17:10:47 

    これかな
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +110

    -21

  • 13. 匿名 2023/09/02(土) 17:10:51 

    >>1
    日焼け止め効果あった方がいい?なしでもいい?

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/02(土) 17:11:29 

    シャネルはハズレが無かった。どれもパーフェクトだった。特にファンデはどれも上品に綺麗に見える。やっぱりシャネルは凄い。高いイメージあるけど長持ちするからコスパ良いよね。

    +95

    -7

  • 15. 匿名 2023/09/02(土) 17:12:09 

    もちろんこれ。自然に肌がきれいな人になれるし重ねたらファンデいらない
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +176

    -11

  • 16. 匿名 2023/09/02(土) 17:12:25 

    デコルテCCクリーム

    +62

    -6

  • 17. 匿名 2023/09/02(土) 17:12:49 

    >>4
    私もこれのベージュ使ってる!
    最近下地をこれに変えたんだけど、今までよりメイク持ちもよくて、時間経った時がキレイでいい!

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/02(土) 17:14:48 

    コスメデコルテ

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/02(土) 17:15:32 

    コスデコの新作良かったよ。私は毛穴落ちしないしとにかく夜まで黄ぐすみせず透明感出て気に入ってる。

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/02(土) 17:15:37 

    >>1
    一度使うとさ、これに勝るモノ無いと私は思う。薄く塗ってもお肌綺麗に見せてくれる優れ者。リピ3回目です。

    +34

    -4

  • 21. 匿名 2023/09/02(土) 17:18:07 

    >>1
    これむかし使ってましたが香り強くないですか?
    今はどうなんだろう。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/02(土) 17:20:02 

    >>2
    お前エグいなww

    +1

    -15

  • 23. 匿名 2023/09/02(土) 17:25:18 

    インナードライで毛穴落ちがひどくかったんだけどこれがよかったです!
    ANNA SUIだからバラの香りついてるんで匂いに敏感な人はきついかもですが、つけたらほぼ香りは消えます。
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/02(土) 17:29:12 

    CHANELのアイブロウパウダーが気になる。
    アイシャドウは中々なくならなくてコスパも発色も良いからどうかなーって思って。

    +1

    -25

  • 25. 匿名 2023/09/02(土) 17:39:14 

    >>12
    私もこれのツヤ感気に入ってて切れちゃったから同じのにしようか他(コスデコ、ジル)にしようか悩んでる

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/02(土) 17:44:54 

    普段プチプラだけどLANCOME使ってしっとり女優さんみたいになって正直たまげた

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/02(土) 17:44:55 

    >>14
    分かる。どのメイク品もかなり優秀。意外とマスカラとかも使いやすくて大好き。
    しかし粉物類のパケがすぐ壊れる、、

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/02(土) 17:45:22 

    THREEのグリーン下地
    黄み強めのグリーンは唯一無二の色。イエベでも浮きにくくて肌の赤みをいい感じに消してくれる
    パウダーファンもリキッドファンデも綺麗に乗る
    何度もリピートしてる
    使用感は保湿力高めのしっとり系
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/02(土) 17:46:49 

    >>15
    こちらは日焼け止め塗ってからこれを塗る感じですか?それともこれだけでしょうか?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/02(土) 17:47:49 

    >>7
    これ買おうか迷ってます。
    メイクノリが良くなったり崩れにくいなどの特徴ありますか?みなさん透明感がでるっていう感想ばかりなので。あととにかく青いとw

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/02(土) 17:48:20 

    コスデコのロージーグロウライザー気に入って、5回リピしてます!

    +7

    -8

  • 32. 匿名 2023/09/02(土) 17:49:55 

    >>24
    ここ、化粧下地のトピだよ。

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/02(土) 17:53:46 

    >>15
    これユーチューバーがすすめてて使いたい

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/02(土) 17:54:55 

    ディオールプレステージホワイトの下地。
    高いけど、あれはやばい。
    日焼け止めもしっかり入ってるのにナイトクリームつけてるみたい。

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/02(土) 17:55:46 

    >>12
    地黒秋の人間はやっぱり一番暗い色しか合わなそうですか?
    無色のが気になってます😭

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/02(土) 17:56:41 

    >>32
    トピ、間違えてる。ごめん🙏

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/02(土) 18:03:15 

    私はディオールのプレステージのBB
    フォーエバーの方の下地は私の肌にはイマイチだった。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/02(土) 18:04:21 

    >>30
    混ぜる下地にテカリ防止効果がなくてもそれなりにキープしてくれることを最近発見したよ。
    皮脂吸着に有効な成分が入ってるっぽい。

    ただやはり単体で全顔に使うとまじで青くなる!w
    部分的に使うか、混ぜるかをおすすめします。だから意外と減りが遅い。
    夕方になってもくすまないし、ファンデなしでもトーンアップするから普段の仕上げはパウダーだけでも良い。
    化粧ノリは至って普通かな?邪魔する感じはないよー。

    +7

    -6

  • 39. 匿名 2023/09/02(土) 18:06:06 

    >>34
    日焼け止め塗って下地塗ってというのが嫌だったので、私も最近これに変えたけど良いですよねー。でも本当に高い…。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/02(土) 18:08:12 

    >>1
    ツヤ感、保湿力、補整力バランスの良い下地です。ロージーグロウの方がツヤツヤになるけど、毛穴落ちきになる方はツヤツヤまではならないけど、艶肌にもできて毛穴落ちもしないのでこれから人気でそうな気がします!
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +22

    -5

  • 41. 匿名 2023/09/02(土) 18:09:56 

    >>38
    ありがとうございます!
    乾燥肌なのですがチャレンジしてみようかな🥹

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/02(土) 18:11:44 

    >>31
    私も発売当初からずっと愛用していて、どうしても鼻は毛穴落ちが若干あるのでなるべく塗らないようにして使っていました。新しくでた下地はその点ラメはない分艶感はロージーグロウより衰えるけど、毛穴落ちもしなかったです。これも良かったのでオススメです。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/02(土) 18:14:22 

    >>1
    シャネルのその下地は使ったことないですが、割と酷い毛穴落ちand油田and湿気多い仕事です

    エスティーローダーのダブルウエアのファンデではなく 下地をおすすめします! もちろんファンデも良いんですが下地を2種類試した結果 ダブルウエアのほうでした。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/02(土) 18:16:47 

    >>8
    試供品でもらって試した日友達に毛穴なくない!?って言われた!私普段毛穴だらけなのに
    これのおかげかな?

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/02(土) 18:17:01 

    >>1
    主さん私も同じく鼻と頬の毛穴+オイリー肌で悩んでいたのですがクレ・ド・ポーの下地はやっぱりいいですよ!イドラタンロングトゥニュのほうをまず、鼻と頬にぬってマティフィアンリサンを全体に塗ってそれからクッションファンデーション塗ったら毛穴落ちもせず綺麗な肌に仕上がります!
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +42

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/02(土) 18:17:31 

    >>2
    コメ2の人、かわいそうな人なんだなってことは分かった。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/02(土) 18:22:06 

    >>43
    自己レス

    次に良かったのが Diorのプレステージでした!でもちょっと高い!

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/02(土) 18:22:36 

    エスティローダーのダブルウェアに合う下地を教えてください。今はクレドの下地を使っていてもう無くなりそうで。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/02(土) 18:45:30 

    これかコスデコのロージーグロウその日によって使い分けてる
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/02(土) 18:46:53 

    >>12
    ずっと使ってた。
    肌がワントーン明るくなるしツヤ感もよい。
    40になってカバーしきれなくなってやめた。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/02(土) 18:49:04 

    保湿できてベース一本で完成できるおすすめありますか?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/02(土) 18:50:25 

    今年の夏はUV下地を20個近く試した
    どれも合わなくて一生合う下地使えないかもっていろいろ諦めようとしてたときにクレドの下地に救われた
    崩れたときのきれいさ、素肌感ある薄づきで毛穴や色むらをある程度カバー、黄色くも赤くもならない薄いピンクでブルベ夏の超色白肌にも馴染む

    ランコムのトーンアップローズもよかったです
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +61

    -9

  • 53. 匿名 2023/09/02(土) 18:51:58 

    >>1
    私も同じ下地!ロゼ使ってます
    キシキシしない、崩れない、白浮きせずに透明感だけ増すし大好き

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/02(土) 19:04:01 

    >>12
    小さいサイズあるから嬉しい
    衛生的にもコスメはミニサイズで揃えたい

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/02(土) 19:06:31 

    今はこれ使ってる水みたいなテクスチャで
    サラッとしてるので夏向き
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/02(土) 19:08:02 

    >>42
    教えてくれてありがとうございます。この前買い足しに行った際に、新しいもののサンプルをもらったので試してみますね。
    その場合、2種類の下地を場所別に使うのってアリなんでしょうかね?ロージーグロウライザーのツヤ、捨て難いですよね。。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/02(土) 19:11:26 

    >>14
    ビザンス買った時に1の下地とつぶつぶファンデのサンプルもらって使ったけど、すごくよかった!
    シミとかのカバー力はないけど乾燥しないし透明感ある感じ。アイシャドウも初めて二重に溜まらなかった。揃えたいけど、香りがけっこう強いよね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/02(土) 19:17:14 

    ファンデーション買った時にサンプルもらった。すごく良かったから今度買いに行くつもり(少量でよく伸びるからサンプルがなかなか使い切らない)。
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/02(土) 19:18:08 

    >>8
    同じく!エレガンスのファンデーションとあわせて使ってるけど、本当に肌が綺麗に見える。もうすぐなくなるから買いに行く!

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/02(土) 19:20:40 

    クレドのヴォワールコレクチュール

    値段高いけど、量が40gと、一般的なものより多いし、とにかく少量でいけるからむしろコスパいい?
    と思ってます。
    ファンデ塗らずにこれとパウダーの組み合わせが好き。

    けど夏は毛穴パテ職人、笑
    プチプラすみません。

    ポルジョは人気だけど、香りが合わなかった…

    +31

    -4

  • 61. 匿名 2023/09/02(土) 19:33:41 

    >>12
    私もこれリピしてる。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/02(土) 19:35:12 

    >>15
    コレとこのヴォワールルミヌを私は気分とかで選んで使ってる。その後、タンクレームエクラ(クリームファンデ)を使うとすごく綺麗になるからお気に入り。
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +49

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/02(土) 19:45:22 

    色むら?くすみ?が目立ってきてて下地でカバーしたいんですが、おススメがあれば教えていただきたいです。お値段はいくらでもいいです!

    出来れば匂いが苦手なポルジョとYSL以外で教えていただけたら嬉しいです。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/02(土) 20:06:30 

    >>8
    私はこっち使ってるんだけどほんと毛穴も赤みもなくなるし最高
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/02(土) 20:08:47 

    保湿できてベース一本で完成できるおすすめありますか?

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/02(土) 20:09:21 

    >>51
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/02(土) 20:11:50 

    >>56
    うわぁ♥
    実は、私も同じことに考えてました。私もロージーグロウのツヤツヤ好きなんです。今回、ゼンウェアフルイドとセットのミニサイズで新作のを試していて…。併用してみたいなって思っていたところなんです。明日当たり試してみます(笑)

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/02(土) 20:14:39 

    >>66
    ありがとうございます(^^)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/02(土) 20:24:04 

    >>28
    これいいよね
    ミントって書いてあるけど抹茶ミルクみたいな色ですごく馴染みがいい

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/02(土) 20:27:21 

    >>45
    私もこの組み合わせだけど右側は白いやつにしてる。
    バズりまくってるヴォワールコレクチュールnは艶々しすぎから皮膚が薄くてキメが細かい人じゃないとコレクチュールnの良さは発揮できない系だと思ったわ。ただ左側はウロコ?ムラ?になりやすいから上から重ねる液体物はクッションファンデじゃないとムラムラ、ウロコになりやすいのよね…衛生面?気分?的に本当はクレドのリキッド使いたいけど指やブラシやスポンジで頑張ってもだめだった…
    >>1のシャネルの下地って毛穴やクレーターとかもぼかしてくれるのかな?なんとなくシャネルのパッケージに惹かれるから気になるww

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2023/09/02(土) 20:31:59 

    >>29
    私は日焼け止めも塗ってこれも塗る!

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/02(土) 20:49:41 

    >>12
    私から会わなかったーファンデーションとの相性が悪かったのかよれやすかった。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/02(土) 20:54:52 

    >>71
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/02(土) 21:05:38 

    デコルテのコンプリートフラットプライマー
    すごく良い意味で無難、デパコスにしては安いのもありがたい
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/02(土) 21:05:55 

    >>63
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +27

    -3

  • 76. 匿名 2023/09/02(土) 21:10:40 

    >>2
    見えないものを見たつもりなのね。呆

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/02(土) 21:18:10 

    >>10
    CCはチューブのですか?最初ベタベタして何これ?って思ったけど、なんだかんだそのあとのメイクノリ良かった

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/02(土) 21:18:23 

    >>2
    あのさぁ…

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/02(土) 21:19:14 

    >>2
    あのさぁ…(絶句)

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/02(土) 21:20:54 

    >>4
    私も使ってみようかな!

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/02(土) 21:22:50 

    >>8
    私もベージュ使った時めっちゃ肌綺麗になってビックリした。でもちょっと自分には白浮きする感じが気になったからオレンジがお気に入りです。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/02(土) 21:23:28 

    >>8
    私はそばかすとしみがすごいから左から2番目勧められて使ってます。
    くすみも取れて、時間経ってもグレーにならないから超お気に入りです。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/02(土) 21:45:24 

    >>40
    私もこないだリキッドと下地塗ってもらって、今使ってるポールアンドジョーなくなったら買うつもり。
    半顔づつグロウなんとかってやつと塗りくらべしたけどこちらの方がカバー力があるのか肌が均一な感じで綺麗だった。ちなみにシャネルのもル・ブランのファンデが出た時一緒に使ってたけど赤みが強くて顔全体が火照って見えるからてやめちゃったな。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/02(土) 21:46:25 

    >>83
    ルブランは新しいパウダーファンデですか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/02(土) 21:46:42 

    >>75
    ありがとうございます!
    見に行ってみます!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/02(土) 21:58:07 

    クレ・ド・ポー・ボーテ、伸びが良くて、その後パウダーで仕上げるだけでも奇麗になるしヨレない。気に入ったのでリピートする!

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/02(土) 22:08:28 

    >>52
    私もこれ!とても良い!

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2023/09/02(土) 22:22:13 

    >>27
    わかる。パウダーファンデ大好きで何度もリピしてる。リフィル買ったけど、一切持ち歩いてない本体のパケの、つなぎ目が割れちゃって残念だなと思ったことがある。
    日本のブランドならもっと頑丈なパケな気がする。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/02(土) 22:48:09 

    >>84
    以前のやつです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/02(土) 23:02:07 

    >>48
    下地もエスティーローダーで揃えるのがオススメです。
    ちなみに私はこれを使ってます。
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2023/09/02(土) 23:06:15 

    ランコムのエクスペールトーンアップローズ。ちょっとそこまでのお出かけはこれとコスデコのパウダーで行く

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/03(日) 00:05:13 

    >>45
    私も右の方使ってる。落とした時に肌が疲れてない!を初めて感じた。補正効果とかはないからファンデ使う前提で、かつ肌馴染み良すぎてわりと量使ってしまうからランニングコストは良くない方だけど

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/03(日) 00:23:07 

    >>15
    私もこれ!色々試してもこれに戻る。クレンジング中もクレンジング後もお肌がツルツルしてて気持ちいい。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/03(日) 00:27:22 

    >>75
    これ私も使ってます、黄くすみに対してはものすごく良いです。夕方までくすまない。それに50ppmだから安心。しかも3000円くらいでかなりお得。ぜひ!

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/03(日) 01:04:12 

    >>14
    シャネルのパウダーファンデ、cc、ルースパウダー愛用しています。
    いつも肌綺麗!!と言われます。
    厚塗りにならずに自然に綺麗に見せてくれます!
    ルースパウダーが少なくなってくると出にくくなるのが難点です笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/03(日) 01:28:17 

    >>52
    これ欲しいなと思ってます。
    トーンアップしますか?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/03(日) 01:34:48 

    >>94
    いま使ってるシャネルのCCクリームが無くなったら買いに行こうと思ってる。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/03(日) 05:50:04 

    >>14
    サブリマージュとCCクリーム使ってた
    使い心地は好きだけど匂いが独特
    乾いた唾液みたいな…
    ファンデ以外はそんなこと感じないんだけど

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/03(日) 07:50:17 

    >>96
    横です。つるーんと白くなります!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/03(日) 08:32:11 

    私のお気に入りはこれ!

    結構トーンアップするから初めはちょっとビックリした笑
    黄味のある肌だから余計にそう感じたのかも

    春秋のドイエベだから基本ブルベ色似合わないんだけど、この下地使った時にブルベ夏色っぽいアイシャドウとかリップを持ってきたりする。
    ほんの少しだけブルベ色が似合うようになるんだよね、まぁ気持ちの問題かもだけど!笑
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/03(日) 08:48:58 

    コスデコの下地すごく人気だと思うけど
    種類が多くて何がどう違うのか分からない…😢

    コスデコ下地使ったことある方
    それぞれの違いとか教えて貰えませんか😭

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/03(日) 09:11:54 

    ディオールフォーエバーのツヤのほう

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/03(日) 09:48:40 

    >>1
    春夏は私も同じくルブランのロゼ使ってる!もう何度もリピしてるしコレは使い続けると思う❤
    化粧持ちが良くなるし、美肌に見えるよね

    でも秋冬はもうちょっとしっとりさせたいので、RMKのコントロールカラー下地使ってます。色はシルバー 肌に優しい感じの付け心地なのにメイク崩れもしなくて安くて優秀ですよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/03(日) 10:13:00 

    >>13
    遅くなってすみません!!
    日焼け止め効果アリの方が嬉しいですが、無くても大丈夫です!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/03(日) 10:14:19 

    >>40
    コスデコの下地いいってよく聞きます!
    次デパート行く時これちょっと試してみようかなと思いますありがとうございます😊

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/03(日) 10:15:15 

    >>43
    ファンデの方が何となく有名と言うか聞くことが多いですが、下地も良いのですね😳❕
    ありがとうございます!勉強になります😭

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/03(日) 10:16:51 

    >>45
    やはり、天下のクレドポー様ですか…!

    この下地は何ヶ月くらい持ちますか?👀
    どれくらいの期間で買い替えてるのか知りたくて🙇🏻‍♀️💦

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/03(日) 10:18:02 

    >>70
    私の鼻頭のクレーターは埋めてくれます!
    そしてファンデのノリがずっといい😭崩れ方が綺麗😭あまりデパコス下地に詳しくないのですが今のところナンバーワンです。。!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/03(日) 10:21:07 

    >>1
    主です。トピ承認されてると思わなくて今全力で皆様のコメント読んでます😂
    すごく勉強になるし、次ここの下地見に行ってみようかなといくつか候補もできて助かります🙇‍♀️

    春夏と秋冬で使い分けたり、ツヤ肌かマットかとか種類が多くてパンクしそうです😂素敵な化粧品ほんと多いですよね

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/03(日) 10:23:40 

    >>52
    イエベ秋ですが、ピンク系の下地を使うと時間が経つにつれて顔色がおかしくなる事もあるけど、これは大丈夫で気に入ってます。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/03(日) 11:03:19 

    >>101
    ロージーグロウは、とにかく艶肌です。ラメが入っていて、ツヤツヤになります。手にのせるとけっこうビックリするぐらいラメ感がありますが顔にのせるとそこまで気にならないです。ややピンクベージュなのでそれなりに補整されます。ただ、どうしてもラメが入っているので開き毛穴がひどい方だと毛穴落ちすると思います。私は、人並みに毛穴はきになるので、気になる部位には量を少なくして調整すれば問題ないです。他ブランドのラメ入り下地よりはとても使いなすいです。
    CCのラベンダーは、とにかくラベンダーが強いので補整力バツグンです。くすみと毛穴も飛ばしてくれます。でも、もとの肌や好みによっては、白浮きしてしまう人もいると思います。あと、しっかり保湿してから使った方がよれにくいです。
    ミニマリストは、ラメはなくピンクベージュです。補整力、保湿力、トーンアップもバランス良いですがナチュラルなのでもとから肌が綺麗な方や厚塗り感が苦手な方が合うと思います。
    コンプリートは、ピンクベージュなので補整力はそれなりにあるけど、サラッとするので艶肌好きには向かないのと、私は、乾燥がやや気になりました。
    今回の新作は、ロージーグロウとコンプリート、ミニマリストの中間のような物でした。
    ラメはないけど、光でツヤ感がでるし、補整もされるし毛穴落ちもないです。万人受けしそうな下地です。なので
    どんなファンデーションにも合いそうな気がします。

    +51

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/03(日) 11:35:46 

    コスデコの新作とアルビオンスタジオの新作の下地が気になってる
    雑誌やメイクアップアーティストは皆さんコスデコの方使ってるけど口コミサイトだとアルビオンスタジオの方が口コミがいい

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/03(日) 12:21:22 

    >>109
    種類多くて迷いますよね~😄
    気になるものいっぱいで、ここ見てさらに増えたw

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/03(日) 12:38:43 

    >>67
    67さんのように優しくてかわいらしいコメントをしてくれる方に、画面越しにいつも救われています😭 ありがとうございます。
    わたしも今日やってみます〜!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/03(日) 12:53:11 

    >>107
    45です。
    この2つの下地の前にクレドの日焼け止め(ピンク)も使用しています。仕事の時はこの日焼け止めを塗ったあと、マキアージュの下地を使っていて、クレドは気合を入れたいときやお休みの日にしか使わないので結構持ちます💦毎日使いたいんですがもったいなくて‥。
    毎日だと3〜4ヶ月くらいもつのかな?って感じです。
    ルミヌのクッションファンデは毎日使ってますがこれは3ヶ月持ちました。
    クレドの日焼け止めもしっかり色補正してくれるのでオススメですよ。
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/03(日) 14:07:57 

    >>15
    前から気になっててついに買いました。
    今のを使い切るので今週くらいから使う予定。
    下地とパウダー民です、楽しみ。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/03(日) 17:00:11 

    ヴォワールコレクチュールn
    素肌が綺麗な人になるし半年使っても
    なくならないからコスパいい

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/03(日) 17:58:29 

    今年の春に買ったCHANELの下地は本当焼けなかった。今年は乗り切った!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/03(日) 20:26:25 

    >>115
    クレドの下地の減りって年齢によって変わるのよ!
    20代前半の時は毎日使っても半年近く持ったし、米粒2つ分くらいが顔全体にするーと伸びたの
    けどね、37歳の現在は直径1センチの円ほどは使うのよ
    肌がスキンケア成分をどんどん吸収するから1ヶ月半くらいでなくなるの

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/03(日) 20:44:13 

    >>12
    ラトゥー使ってる✨
    透明感が出る✨

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/03(日) 21:46:53 

    アルビオンのこのシリーズ大好き。
    春夏はホワイトフィラー、秋冬はデューイスキン。
    30g3,300円なのも好きです。
    みんなのお気に入りデパコス化粧下地を教えて

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/03(日) 21:52:14 

    >>121
    デザイン素敵!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/04(月) 13:34:14 

    >>96
    トーンアップする!
    薄づきでほどよくナチュラルだから自然でいいよ

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/04(月) 21:50:42 

    >>40
    これ気になってました。
    ロージーグロウライザーは使用感好きだけどツヤ強めなのが気になってたのですが、これは使用感とかカバー力とかどんな感じでしょうか?
    ロージーグロウライザーと似ててツヤ控えめなら欲しいです。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/04(月) 23:16:39 

    >>124ですが111さんがめちゃくちゃ詳しく書いて下さってますね💦
    良さそうなので買ってみようと思います!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/05(火) 10:48:24 

    >>5
    私も。
    カバーマークのコネクティングベース ヴィーナスデコずっと使ってる。
    大汗かいてもマスクでも崩れない・日焼けもしないし脂性の私の救世主。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/06(水) 04:04:42 

    >>43
    ダブルウェアの下地って何種類かあるかと思うんですが、どちらでしょうか?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/06(水) 13:36:07 

    アディクションのカラー下地ってどうですか?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/06(水) 20:05:34 

    >>119
    わかる😭
    でも他の下地とは肌の疲れ具合が全然違ういますよね。
    全然疲れない・荒れないから他でコストカットできるので割りきってます。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/08(金) 09:33:25 

    また見てる人いますかね?
    エストのロングラスティングプライマー使ったことのある方、使っている方いますか?
    アラフォー、インナードライで開き毛穴や崩れが気になるのですが、
    使用感どうかなぁと思っております。
    教えて下さい!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。