ガールズちゃんねる

「犬が足元に」ブレーキ離したか、踏切進入の車と近鉄電車接触 京都

160コメント2023/09/01(金) 15:44

  • 1. 匿名 2023/08/31(木) 11:51:55 


    京都府警伏見署によると、女性は「(車内にいた)犬が足元に入ってきた」と説明している。同署は女性がはずみでブレーキペダルから足を離し、乗用車が前進したとみて捜査を進める。事故直前、車は踏切の前で先頭で停車中だった。

    +1

    -131

  • 2. 匿名 2023/08/31(木) 11:52:35 

    免停で

    +261

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/31(木) 11:52:47 

    たまに抱っこしながら運転してるやついるけど、頭おかしい。

    +670

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/31(木) 11:52:58 

    犬にもシートベルトを

    +193

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/31(木) 11:53:09 

    人にぶつからないで良かった。

    +51

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/31(木) 11:53:12 

    は?

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/31(木) 11:53:34 

    じゃあ仕方ないねーってなるかぁ!

    +185

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/31(木) 11:53:42 

    そんな車の中で犬自由にさせたらダメだよ
    後部座席から前に入って来られないようにするとか工夫しないと

    +308

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/31(木) 11:53:43 

    チワワとか小さい愛玩犬飼ってる人は飼い主も脳みそ小さいんだろうなぁ

    +177

    -80

  • 10. 匿名 2023/08/31(木) 11:53:43 

    なにがイッヌだよ!😾

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/31(木) 11:53:43 

    ダメ、犬のせい。

    +17

    -11

  • 12. 匿名 2023/08/31(木) 11:54:05 

    男性はイキってわざと、女性は身勝手でうっかり事故を起こすイメージ。

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2023/08/31(木) 11:54:09 

    足元に入り込んだって事は小型犬よね?

    大型犬ならまだしも
    小型犬ならキャリーに入れて運ばないの?

    +168

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/31(木) 11:54:17 

    犬を守るためにもキャリーに入れるかボックスに入れて繋いでよ

    +101

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/31(木) 11:54:19 

    イヌ、、、のせい?
    じゃないよね!!!

    例えばこれ、子供たちの登下校の列に突っ込んだり。
    信号待ちの歩行者に突っ込んだり。
    そういうこともあるわけで、悪質だと思う!!

    死刑!!!!!

    +137

    -7

  • 16. 匿名 2023/08/31(木) 11:54:21 

    とりあえず死ななくて良かったね。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/31(木) 11:54:36 

    あたおか飼い主

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/31(木) 11:54:49 

    昨日の遅延ってこいつのせいか
    学生さんの帰宅時間だったよね

    どれだけ可愛い犬だろうが、運転の邪魔になるなら
    スマホ見たり、テレビ画面触ったりするのと同じだよ

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/31(木) 11:54:52 

    犬を車内で自由にしてる人いるけど犬も人も周りの車も危ないよね
    運転手の膝に乗ってぺろぺろしてたり、窓から顔出してたり
    しかもなぜかドヤ顔の人多い
    周りは非常識、危ないって目で見てるのに

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/31(木) 11:54:57 

    >>3
    たまにおんぶしてバイク運転してるやついるよね
    犬も怖いだろうに

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/31(木) 11:54:58 

    やっぱヌコのほうがカワイイしお利口

    +3

    -14

  • 22. 匿名 2023/08/31(木) 11:55:03 

    女性はどうでもいいから犬が無事かどうか書いてほしい

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/31(木) 11:55:15 

    なんでケージに入れてないの?
    何かあったら犬も死ぬよ?

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/31(木) 11:55:18 

    >>9
    ピットブルの飼い主は?

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/31(木) 11:55:23 

    ペットの飼育と車の運転は女性に向かない

    +1

    -9

  • 26. 匿名 2023/08/31(木) 11:55:26 

    あり得ん

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/31(木) 11:55:32 

    前はインコに気を取られて人轢いたやついたね

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/31(木) 11:55:36 

    >>8
    ケージに入れるのが当たり前だと思う

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/31(木) 11:55:39 

    危ないなー、これって犬の命もすごい軽んじてるよね。事故でもしたらぶっ飛ぶよ。
    無責任な飼い主ってほんとむかつく。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/31(木) 11:55:54 

    車の中でじっと出来ないワンちゃんは乗せちゃダメよ。
    私は愛犬は後部座席に落下防止のカバー(大きなバッグみたいな形状でシートに固定するやつ)の中から出ないようにしてた。

    たまに犬抱っこして運転してる人いるけど、犬を大切に思ってたら絶対に出来ないことだと思う。
    犬を抱っこしてまともに運転出来る訳がないし、事故った時に犬をエアバッグ代わりにするつもりか?

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/31(木) 11:55:57 

    >>3
    マジでコレ。リフトとかに抱っこして乗ってる人もいるけど、新手の虐待だと思う

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/31(木) 11:56:08 

    賠償金請求していいと思うよ

    車内で放し飼いとか言語道断

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/31(木) 11:56:21 

    知人がぬいぐるみが転がってブレーキペダルの下に入って〜っていう事故してたわ
    車に余計なもの置いたらダメよ
    犬離すなんてもってのほか

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/31(木) 11:56:21 

    急ブレーキ掛けたらフロントガラスに突っ込んで犬死ぬよね?
    動物を飼うこと理解出来てないよね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/31(木) 11:56:32 

    >>3
    犬車内で暴れたらどうすんだろっていつも思ってた

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/31(木) 11:56:52 

    >>13
    うちは絶対入れるよ
    たまに走行中の車の窓からこっち見てる犬いるけど、どうなってんだろ
    あんなに華奢な後ろ足なのにカーブやブレーキで転んだりしないのかな

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/31(木) 11:57:14 

    >>13
    普通ってか良識ある飼い主はそうしてるよ。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/31(木) 11:57:16 

    >>3
    たまにではなく、結構見る、、、
    後ろを運転してたら、犬が車内を自由に動いてて窓から顔出したりしてる車。

    +101

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/31(木) 11:57:25 

    道路交通法は「乗車積載方法違反」として、運転手の視界やハンドル操作が妨げられる状態での運転を禁じており、ペットを膝に乗せる行為はこれに該当する。 違反点数は一点で、普通車は六千円、中型・大型車は七千円の反則金も科される

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/31(木) 11:57:59 

    ちゃんとケージに入れておかないと。
    犬の安全考えてほしい。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/31(木) 11:58:12 

    バカ飼い主のニュースが見に入るね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/31(木) 11:58:42 

    >>1
    車乗せるならケージいれろ。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/31(木) 11:58:51 

    犬抱っこして運転してるのって、60代以降の人が男女問わずかなり多い気がする。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/31(木) 11:58:54 

    >>3
    小さい子供もペットも、座席にきちんと固定させない馬鹿がいて困る

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/31(木) 11:58:58 

    昔飼ってた犬、車酔いするから放しとくなんて論外だったわ。
    そもそもキャリーとかケージに入れるけど。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/31(木) 11:59:13 

    飼い主が悪いから損害賠償請求した方がいいよ

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/31(木) 11:59:20 

    みんながみんなじゃないけど
    犬飼いの人って非常識な人多いよね
    散歩中の野グソ野ションは当たり前だし
    犬禁止の公園に連れて来たりさ
    ネコ飼いもヤバいのいるけど

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/31(木) 11:59:22 

    >>9
    こういうの書く人って守るものもなく
    頭弱いんだろな

    +58

    -25

  • 49. 匿名 2023/08/31(木) 11:59:55 

    >>38
    子供の時に高速で犬飛び出して轢かれて親がそのまま逃げたのが忘れられないって言ってた知り合いがいる。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/31(木) 12:00:04 

    >>38
    まあそれは、リードの長さを制御してる場合もあるけどだいたいは放してるよね

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/31(木) 12:00:31 

    >>1
    どーせ、普段からリード伸ばしたいだけ伸ばして散歩させるとかノーリードとかおしっこさせっぱなしなバ飼い主だろう。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/31(木) 12:00:36 

    >>1
    こういう人ってわんこのこと可愛くないのかな?子どもと一緒やん?子どもならチャイルドシートに乗せる。わんこを車に乗せる時は、クレートに入れる。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/31(木) 12:00:51 

    >>3
    信号待ちでフロントガラスのスペースに置いてるおばさん見た
    停車してる時だけかと思ったらそのまま走り去っててびっくりしたよ
    思いっきり視界遮ってるし、万が一のことあったら犬もおばさんも助手席の子供も危ない
    てかそんなのは公道に出て運転しちゃいけない

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/31(木) 12:01:09 

    犬じゃなくても物が転がり落ちただけでペダルから足離しそうだな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/31(木) 12:01:47 

    >>3
    ちゃんと抱いてるから
    大丈夫って言い張る人が居るけど、
    事故時の衝撃では
    数倍になるんだっけ。

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/31(木) 12:02:46 

    >>3
    しかも2匹とか

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/31(木) 12:03:03 

    >>3
    めちゃめちゃいる。窓から顔出してるのもどうかと思う。犬の安全のこと考えてない。

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/31(木) 12:03:07 

    >>11
    もっと言うと管理出来てないこの女性のせい、だよね
    犬はこんな適当に飼われてむしろ被害被ってるような

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/31(木) 12:03:50 

    >>13
    うちの犬はキャリーだと酔って吐くから車専用の深い犬用ベッドを後部座席にベルトで固定してハーネスとフックもつけて出ないようにしてる
    運転中に足元に来れるようにしてるなんて危険だし、事故が起きたら犬も危険で可哀想
    そんな飼い主幼児をチャイルドシートに乗せないバカ親と同じだよ

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/31(木) 12:04:03 

    >>21
    どっちも可愛いわ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/31(木) 12:04:08 

    >>31
    フォークリフト?

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/31(木) 12:04:30 

    山ほど賠償払ってくださーい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/31(木) 12:04:58 

    ノーリードの飼い主本当に多いけど、車に轢かれても歩行者に犬を蹴られてもぶっちゃけ文句言えないよ。犬好きだけどこればっかりは。人の方が避けてくれるって考えの飼い主多すぎ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/31(木) 12:05:02 

    ペットのことを考えてないバカ飼い主は死刑で良いと思うんだけど

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/31(木) 12:05:12 

    >>2
    取り

    でしょ

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/31(木) 12:06:14 

    動物はケージかキャリーバッグに入れるの義務付けした方がいいね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/31(木) 12:06:33 

    キャリー入れろよ(怒)
    キャリー入れない馬鹿、大キライ。
    昔知人の親が車で急ブレーキかけて、犬が吹っ飛んでフロントガラスに強打されて亡くなったの聞いてから、キャリー入れない飼い主の無責任さにヘドが出る。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/31(木) 12:06:43 

    >>9
    あなたの次にね

    +18

    -8

  • 69. 匿名 2023/08/31(木) 12:07:12 

    >>9
    そういえばガリガリガリクソンのネタであったの思い出したわw
    「チワワ飼ってる女はアホだし彼氏もアホ」

    +21

    -12

  • 70. 匿名 2023/08/31(木) 12:07:31 

    >>9
    この前炎天下の釣り場にチワワとトイプードル連れてきてる人が居たけど、犬達は洋服着せられてて犬好きってよりアクセサリー感覚で飼ってる人いるよなって引いた。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/31(木) 12:08:23 

    >>4
    今色んなの出てるのになぜしないんだろうね。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/31(木) 12:08:27 

    >>9
    こんなコメントにプラスついてることに引く

    +33

    -12

  • 73. 匿名 2023/08/31(木) 12:09:33 

    >>63
    ノーリードもだけど、伸びるリードで散歩してる人もバカかなって思う。
    車道走ってた私の自転車にまでリード伸びた犬が飛びかかってきて危うく轢きそうになったし、飼い主も危ない!って叫んだだけで謝らないし。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/31(木) 12:10:26 

    これ怖いよね
    めちゃくちゃうろうろしてる犬
    いるけど危ないよね
    急に飛び付いてきたりしたら危なくない?
    ハンドルに絶対来ないって保証ないよね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/31(木) 12:11:06 

    犬好き・犬飼いの人たちから自動車は悪くない!
    近鉄が悪い!
    ってめっちゃクレームが来るトピになりそう。

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/31(木) 12:11:25 

    >>3
    そもそもゲージに入れずに車内で放し飼いで運転してる人が怖い
    運転中に運転席や助手席ウロウロしてる犬たまに見るよ

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/31(木) 12:11:43 

    >>3
    この前高速バス乗って横にいた乗用車の運転席見たら、小型犬抱っこして運転してたよ。。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/31(木) 12:12:10 

    >>3
    可愛いでしょって感じが伝わるしウザって思う。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/31(木) 12:12:14 

    >>9
    飼っている犬種で人をバカにするって、脳ミソ小さいんだろうなぁ

    +38

    -14

  • 80. 匿名 2023/08/31(木) 12:13:33 

    ペット用の蓋つきのカゴ?があるけど、大型犬はどうするんだろう?
    大抵が野放しで自動車の中にいるみたいだけど。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/31(木) 12:15:21 

    >>70
    直射日光を浴びるよりは、暑さや蚊除けとかの対策用の冷感服もあるからなんとも言えない
    夏でもお散歩が必要な犬のためにね
    釣りに一緒に連れてくる必要はないと思うけど

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/31(木) 12:16:27 

    これ動物虐待だし危険予知できてなさすぎてイライラする!
    やってる人多いけど法律ではグレーなの?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/31(木) 12:16:30 

    >>9
    うるさいしアホよね

    +7

    -17

  • 84. 匿名 2023/08/31(木) 12:16:47 

    >>9
    犬種による得意・不得意はあるけど知能は殆ど変わらないはずだよ。

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/31(木) 12:16:59 

    助手席にインコに気を取られて、二人を轢き殺した事故もあったねぇ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/31(木) 12:17:05 

    >>70
    夏は体感温度を下げる洋服を着せる人もいるよ。犬は平熱が38度、地面との距離が近いから人間よりあつい

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/31(木) 12:18:04 

    一人運転ならゲージに入れなよ‼️愛犬だろ‼️

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/31(木) 12:19:04 

    >>1
    あららら…
    ケージに入れてなかったなら過失大きいし賠償大変そうだね。
    個人賠償保険使えるのかな。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/31(木) 12:19:30 

    サイドブレーキには猫でも居たのか

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/31(木) 12:20:45 

    >>64
    バ飼い主は鵜飼散歩もノーリードも糞尿垂れ流しも
    「アタシはお犬さまを大事にしてマナーを守ってる!考えてる良い飼い主!」
    「文句を言う人は犬嫌いの悪人!」って思ってるから。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/31(木) 12:20:51 

    ケージに入れるべきだよね。
    知人がリード付けて助手席に座らせて窓を半分開けて運転していたら犬が窓から飛び降りてリードを付けていたせいでタイヤにリードが絡まって複雑骨折して本当に可哀想だった。

    数年して入れたプレートの所に腫瘍ができてしまい亡くなったんですが、飼い主が未熟だと動物が本当に可哀想。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/31(木) 12:21:05 

    >>84
    同じく小型犬のパピヨンは頭のいい犬種ランキング上位だしね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/31(木) 12:21:09 

    >>76
    義母が何回言ってもゲージ買わずにチワワ車乗せて運転してるからすぐ逮捕してほしい

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/31(木) 12:21:18 

    >>55
    可愛いペットがエアバッグ代りに…

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/31(木) 12:21:53 

    >>1
    大迷惑😠

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/31(木) 12:22:38 

    >>80
    親が飼ってた大型犬は運転席と後部が完全に隔てられてる車で運んでたよ
    そこまでじゃなくても後部座席を倒せる車にして平にして大型ケージを入れたり、車と犬をハーネスやベルトでしっかり止めたり工夫はできると思う

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/31(木) 12:23:34 

    犬用のシードベルトくらい買えばいいやん。事故だけじゃなく急ブレーキになった時も危ない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/31(木) 12:23:35 

    >>3
    犬じゃない!!それを扱ってる私を見て!!!って感じだよな皆
    誰が見るかよ
    見ても冷ややかな視線しか送んねーわ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/31(木) 12:24:06 

    >>47
    動物トピの犬関連トピはひどいよー。
    お犬さま大正義が多い。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/31(木) 12:24:22 

    踏切事故が多いから踏切を無くせないのかな
    そういう所にもお金が必要だろうに
    改善すべき所だらけ
    何故放置で海外へ?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/31(木) 12:24:41 

    ダッシュボードに猫をうろつかせながら運転してるの見たことある

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/31(木) 12:24:42 

    >>93
    警察や保健所に相談して何か変わらないかな、逮捕まで出来なくても厳重注意や犬取り上げ(保護)とかして欲しいね
    事故が起きたら犬が死ぬし、実際こういう事件が起きてるもんね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/31(木) 12:26:11 

    >>75
    犬好きで飼ってるけど、車のおばさんが悪くて近鉄は悪くない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/31(木) 12:27:50 

    実際はスマホに夢中になってたとかだったりして🤗

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/31(木) 12:28:37 

    チャイルドシートみたいに、ペットにも車内で安全に乗せるための法律作るべきだね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/31(木) 12:30:36 

    >>94
    エアドッグ
    不謹慎スマソ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/31(木) 12:33:32 

    >>9
    このコメントはひょっとしてチワワですか?

    +3

    -6

  • 108. 匿名 2023/08/31(木) 12:33:33 

    >>100
    予算がねー。特に私鉄。
    開かずの踏み切りや事故の多い踏み切りは順次、高架にする予定だけど十年後だったり。

    でも、この事故の根本原因は踏み切り云々ではないよ。
    踏み切りで電車相手じゃなくても、犬を車内に野放し運転なら何れ人間相手の重大事故を起こす可能性が高い。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/31(木) 12:34:05 

    >>55
    そんな主張が通るなら人のチャイルドシートもいらないだろうに
    アホかと思う

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/31(木) 12:34:24 

    >>4
    本当は動物を乗せる場合ケージに入れて更にベルトで固定しないとダメなのにね。
    これじゃあジュニアシートに乗せない子供と一緒。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/31(木) 12:35:08 

    ドライブボックスに入れてシートベルトで固定しないと

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/31(木) 12:35:21 

    >>18
    京都市営地下鉄との直通はなくなるわ他の近鉄線にも影響出てましたね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/31(木) 12:37:34 

    >>3
    前の車に追突したら犬がクッションになってダイジョブ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/31(木) 12:37:40 

    >>3
    猫もやっている人いる!

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/31(木) 12:38:57 

    >>71
    調べたらちょこんと箱から顔出してて可愛かった

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/31(木) 12:39:11 

    一生運転してほしくない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/31(木) 12:40:22 

    うちの旦那の親の話だけど
    「昔飼ってた犬は車に乗ると何故か運転手の首とヘッドレストの間に乗るから、肩凝るし運転しづらかった」って言ってた
    昔々の、それこそ助手席もシートベルト着用義務ってなる前の話だから、何でもありだったのだろうね

    うちが飼ってた犬は、車に乗るのは動物病院に行く時だけって本犬が分かってたから、いつも後部座席の足元で丸くなって震えてた(かわいい)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/31(木) 12:42:59 

    >>95
    全部自分のせいなのに犬のせいにする。
    呆れる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/31(木) 12:44:02 

    たまに運転席で犬を抱えたり、膝に乗せて運転してる人見かけるけど、危ないよね…
    規則はどうなってるんだろう…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/31(木) 12:46:47 

    >>93
    うちの母もそう。
    後部座席に自由に歩き回るようにしてるよ。
    急ブレーキかけることもあるだろうし、危ないからやめてって言っても、やめない。
    事故のニュースを見てもうちも気を付けないととかしか言わない。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/31(木) 12:49:25 

    >>4
    大型犬でも小型犬でも動物はケージに入れて、シートベルトで固定しておいたほうがいいよ。追突事故とか起きた場合外に飛び出すかもしれないし、こうやって足元とか手元に来たら事故になってしまうし。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/31(木) 13:01:08 

    >>3
    助手席にレトリバー乗せて、窓からカラダ半分出したまま運転させてる人もいた

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/31(木) 13:01:50 

    せめて後部座席に乗せなよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/31(木) 13:11:48 

    犬共々死刑で

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/31(木) 13:12:51 

    >>9
    え?犬飼ってないけどよくわからない理屈

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2023/08/31(木) 13:13:20 

    >>9
    そんな偏見や決めつけに囚われている人はダチョウサイズの脳みそかな

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2023/08/31(木) 13:14:12 

    >>15
    簡単に死刑って言うな

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2023/08/31(木) 13:23:26 

    犬をクレートに入れるときはリード外してね!

    首に巻きついて窒息し命を失ったワンコがいるそうです
    それを聞いてから必ず外すようにしてます
    運転中だと気づかなかったり、すぐに助けられなかったりするから…

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/31(木) 13:27:43 

    >>1
    犬飼う資格ないよね。人の列に突っ込まなくてよかったね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/31(木) 13:31:25 

    そもそも何で犬を車に乗せるの?病院とかなら分かるけど

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/31(木) 13:34:16 

    >>27

    インスタ見てると普通に運転しながら肩に鳥乗せて撮影までしてる人いるんだけど、頭おかしい。。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/31(木) 13:44:27 

    車の中で動物の放し飼いは禁止されてるのにやるバカが多すぎる。
    犬抱っこしながらの運転なんてスマホ運転以上に危険だと思うんだけど。動物放し飼いや抱っこはスマホ並みに厳罰化してほしい。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/31(木) 13:46:32 

    犬は飼い主にムカついてて
    わざと事故るように仕向けた可能性もある

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/31(木) 13:51:48 

    >>130
    主に病院
    あとは大きな公園やドッグランに連れて行く時とかかな
    うちの犬は車嫌いだから旅行には連れて行かないけど上記の時は車に乗せてます

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/31(木) 13:54:47 

    >>13
    うちの親頑なにキャリーに入れようとしない
    動物病院行く時も
    椅子から絶対降りられないってなぜか思ってる
    何があるかわからないのにね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/31(木) 13:57:14 

    >>134
    ありがとうございます!ちなみに車内で放していますか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/31(木) 14:01:36 

    >>49
    高速で前を走ってる車から犬が窓から飛び出してえ!?って驚いたことがあった
    結構なスピードで走ってたから一瞬の出来事でその後どうなったか分からないけど多分轢かれたんじゃないかな
    どこにでもバカ飼い主はいるんだね

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/31(木) 14:01:43 

    >>136
    放してません
    固定クッションベッドとシートベルトとハーネスで守ってます

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/31(木) 14:07:03 

    本当に犬が大事なら運転中の車内でウロチョロなんてさせないんだけど、そこを理解できてない飼い主もいるんだよね。

    私も犬と暮らしていたことがあるから、そういう車見掛けるとウンザリする。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/31(木) 14:14:08 

    わんこ、お出かけ用のケージに入れてなかったの?
    たまに助手席にいるの見かけるけどマナー違反、常識知らずだよね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/31(木) 14:28:46 

    >>76
    猫を飼ってた時、通院で車に乗せるときはキャリーに入れてそれをシートベルトで固定してた。
    足元に潜られたら大変だから
    この飼い主大馬鹿だね。飼われてる子、可哀想

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/31(木) 14:33:51 

    2、3日前に車で信号待ちしていたら隣の車線に停まった車のおばちゃんが犬抱っこしてた。
    「危ないなぁ〜!犬大事だったらキャーリーバックに入れろよ」って視線で見ていたら何を勘違いしたのか私に向かって犬の手を持ってバイバイしてきたの。私が犬可愛いと思って見ていると思って勘違いしてるんだろうな?やっぱり馬鹿は馬鹿なんだろうなと思ったよ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/31(木) 14:42:11 

    車内だからって犬自由すぎだよ。犬のためにもゲージに入れてシートベルトで固定しないと。ごそごそ犬ならさらに運転集中出来なくてあぶないよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/31(木) 14:53:11 

    道交法、運転席助手席の動物禁止にしないと。助手席に置いたカゴのインコに木を取られ、人をはねた死亡事故もあったよね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/31(木) 14:58:10 

    >>1
    犬を抱っこしながら運転って平気でやる人いるよね。たまに赤ちゃんまで…

    私スタンド勤務なんだけど常連のお客さんで犬抱っこが4〜5人いるよ。
    大抵は大人しくしてるけど少しでも窓が開いてると
    ギャンギャン鳴きながら飛び出そうとする犬もいるんだよね。飼い主コラコラって抱えてるけど、そんだけ他人に対して大騒ぎしちゃう子危なくないのかなって心配になる。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/31(木) 15:02:01 

    >>80
    クレートと言って飛行機にも乗せれる基準のものがあるよ!うちはそれを車に積んでてお出かけする時はそこに入っててもらう

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/31(木) 15:10:13 

    >>9
    犬種で決める貴方の方が脳みそ小さいと思いますよ。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/31(木) 15:28:23 

    犬は殺処分で。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/31(木) 15:29:47 

    >>9
    相関関係ないよね
    そもそも犬の知能自体体の大きさと関係ないし
    これプラスしてるやつ全員ミジンコレベルの脳みそかよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/31(木) 16:07:54 

    こういうのが、ちゃんとあるのに
    「犬が足元に」ブレーキ離したか、踏切進入の車と近鉄電車接触 京都

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/31(木) 16:25:19 

    あたおかイヌキチ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/31(木) 17:00:14 

    手操作ブレーキつけてくれよ。
    車メーカーは運転手以外から車の運行に触られるから危ない!とか言ってつけてくれない。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/31(木) 17:05:13 

    犬が車内をウロウロ出来る状況で走行させたら道交法違反になります
    本当に多いよね
    警察ももっと積極的に取り締まってほしい

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/31(木) 18:06:26 

    このせいだったのか!旦那も子供も巻き込まれて帰宅が遅れて、ご飯も温め直したり風呂炊きも延長した。ガス代払ってくれやぁぁぁ!と思っちゃう。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/31(木) 19:05:43 

    小型犬の飼い主はほぼ頭おかしいと思ってるよ。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2023/08/31(木) 20:29:37 

    >>38
    まじめっちゃいる
    昔、駅前で後ろの車に突っ込まれたんだけど犬抱いたおばさんが出てきた
    犬助手席に乗せて運転してたらしい
    それ以来、犬をケージに入れてない車は警戒してる
    子どもはチャイルドシート、犬はケージに入れるのが常識
    大事にされてない子どもと犬が多すぎる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/31(木) 20:39:22 

    >>138
    あなたのような方が増えますように

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/31(木) 20:59:38 

    >>54
    たしか、買って助手席に積んでおいた弁当が崩れそうになって、2,3人ひき殺した人がいたよ。たぶん善良な人なんだと思うけど、運転てこわい

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/31(木) 23:10:21 

    うちの犬、車に乗るとなったら必ず後部座席の足元に置いてある折り畳みケージに飛び込んでブルブル震えてたなあ。

    車が怖くて震えるくらいなら家で留守番してればいいのにと不思議に思いつつ冬はよく連れて歩いてた。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/01(金) 15:44:27 

    >>48
    いや私も犬飼いだけど同じ意見だよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード