ガールズちゃんねる

自分の手料理好きじゃない人

113コメント2023/09/07(木) 08:35

  • 1. 匿名 2023/08/30(水) 11:57:49 

    夫や子供たちからは「ママの料理美味しい」と言われるのですが、私は自分の手料理が好きじゃないです💦
    なんかひと味足りないというか、分かりきった味というか…。

    でも、外食ばかりするのも勿体無いので、自分の手料理を美味しく食べたいです。

    同じような人いますか?
    何か工夫はされていますか?

    +143

    -8

  • 2. 匿名 2023/08/30(水) 11:58:26 

    自分の手料理好きじゃない人

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/30(水) 11:58:40 

    もう飽きた。人が作った料理が食べたい。

    +317

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/30(水) 11:58:48 

    味の素
    コンソメ

    最強

    +22

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/30(水) 11:58:59 

    自分の手料理好きじゃない人

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/30(水) 11:59:09 

    自分が作ったご飯ってテンションが上がらない

    +218

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/30(水) 11:59:23 

    食べる前から味がわかっちゃってるから、楽しみがないんだよね
    母も昔同じこと言ってたわ
    その時は全く理解できなかった
    これは日頃から作っている人にしかわからないことよね

    +138

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/30(水) 11:59:38 

    >>1
    リュウジって人がいて、その人の味噌汁レシピが美味い
    味の素使うの。アミノ酸で旨味増して美味しい。

    +6

    -20

  • 9. 匿名 2023/08/30(水) 12:00:08 

    醤油 みりん 砂糖

    この味付けばっかで飽きちゃう

    +133

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/30(水) 12:00:25 

    汁物は問題ないけど
    メインは自信がない
    いつもネットのレシピ見ながら作ってる

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/30(水) 12:00:37 

    味見し忘れて食卓に出しても想像通りの範疇でしかなくて面白くない

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/30(水) 12:00:45 

    > 夫や子供たちからは「ママの料理美味しい」と言われるのですが

    こう言われてるなら変に変えない方がいいかも
    私も自分でつくる料理はわかりきった感じになってしまう
    (私自身の味の癖があるというか)
    しいて言うなら、あまり使ったことのない調味料を使うと味のバリエーションは広がるよ
    (ナンプラーとか)
    でも、その中にも私の味の癖はほんのり残ってる…

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/30(水) 12:01:07 

    >>1
    まぁこんなもんかなと思って食べてる
    私は人が作ったものの方が美味しく感じるからその差は永遠に埋まらないと思って諦めてる

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/30(水) 12:01:17 

    私はなんか気持ち悪いって思ってしまう
    ちゃんと手順踏んで清潔な状態で作ってるのに
    ↓めちゃくちゃ共感した
    なんでだろう?自分の作った料理が、気持ち悪くて食べられなかった… | かがみよかがみ
    なんでだろう?自分の作った料理が、気持ち悪くて食べられなかった… | かがみよかがみmirror.asahi.com

    親元を離れ一人暮らしを始めたとき、私は自分で作った料理を食べることができなかった。実家にいた頃は、母が家事をなんでもしてくれていた。私に家事経験がないことを心配して『初めての料理』や『家事一年生』のような内容の本を、母はたくさん持たせて送…

    +5

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/30(水) 12:01:24 

    >>8
    リュウジうまいけど ほとんど味が濃い‥。

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/30(水) 12:01:24 

    母が数年前に亡くなったけど母の手料理が食べたい

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/30(水) 12:01:26 

    >>1
    気持ちはわかるよ
    調理中の段階で味の想像もつくし、何なら匂いに飽きてしまったりするのかも。

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/30(水) 12:01:42 

    >>6
    だって手順全て分かってるから想定内からはみ出るわけないもんね(笑)

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/30(水) 12:02:30 

    手料理は作るのは良いけど、後片付けの洗い物が面倒くさいんだよねえ

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/30(水) 12:02:46 

    >>15
    動画内で自分で好み調整してねって言ってるけど、、、

    +16

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/30(水) 12:02:46 

    自分のいつもの味になってしまうから飽きるよね
    レシピ見て作っても火加減とかで同じ感じになる

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/30(水) 12:02:52 

    毎日料理してたら
    どんな手抜き料理でも
    人が作ったものが美味しく感じる

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/30(水) 12:03:42 

    分かるー!
    自分の味になっちゃうよね。
    美味しく感じないから外食したい。
    でも揚げ物は自分で作るのが1番美味しいから揚げ物だけは自分のが好きw
    コロッケとかエビフライとか。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/30(水) 12:04:13 

    なのでたまに丸美屋の麻婆豆腐とクックドゥの麻婆茄子をメインに据える

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/30(水) 12:04:54 

    >>9
    お酢か味噌を足したら?
    胡麻油とかラー油とか少し足しても結構味変になるよ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/30(水) 12:05:22 

    調理中の匂いで嫌になる

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/30(水) 12:05:27 

    ママの料理美味しいだなんて
    嬉しい一言があっていいなあ〜

    そのままで十分に思いますが
    人気レシピの調合をしっかり計量して
    作ってみるのはどうなのかな?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/30(水) 12:05:54 

    カレーすらまずい。カレーなんて誰が作っても美味しいだろうに…何作っても美味しくない。料理嫌いだからかな

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/30(水) 12:05:56 

    >>6
    下がる!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/30(水) 12:06:21 

    自分のは料理工程を見てるから美味しく感じない。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/30(水) 12:06:36 

    >>1
    油が少ないのかも
    ほんの少しバターやオリーブオイルなどできるだけ良質の油を足すとグンと美味しくなることがあるよ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/30(水) 12:06:41 

    たまに違うレシピを見て作って見たり、新しい料理に挑戦したりするのもいいんじゃないかな?

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/30(水) 12:06:49 

    分かる。だからたまにちょっと良い調味料とか買って少しだけど気分上げてる。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/30(水) 12:06:54 

    >>3
    そうそう
    料理が上手い人とかじゃなくていい、めちゃ普通のでもありがたく美味しくいただけるのよ

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/30(水) 12:07:30 

    普段使わない食材のレシピを検索してみたり
    野菜の切り方を変えて食感を変えてみたりしてる

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/30(水) 12:08:14 

    >>7
    全然違う人のレシピ見てその通りに作ってもそうなっちゃう?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/30(水) 12:08:21 

    人が作ったものなら具無し焼きそばでも美味しい
    具無し焼きそばしかなくてゴメン!!ってふるまってくれた友達の味最高だった

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/30(水) 12:08:44 

    自分の料理が好きじゃないので、一人のときはお菓子とか菓子パンとかで済ましがち。デリバリーも高いし。主婦だから毎日料理頑張るけど、休日は外食したくなる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/30(水) 12:09:25 

    >>1
    わかります、なんか何作っても美味しく感じません。
    ただいつも和食ばかりだからたまに洋食のグラタンとかミートソースとか作るとすごく美味しく感じる。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/30(水) 12:10:38 

    大して美味しくないとしても誰かの手料理食べたい

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/30(水) 12:10:41 

    >>15
    味付けって大体自分で足したり引いたりその時で変えるもんだよ
    お菓子作りしてるんじゃないんだからさ

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/30(水) 12:11:31 

    >>3
    わかる。味の想像ついちゃうし、人に振る舞う方が好き。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/30(水) 12:11:49 

    基本的に、栄誉偏らずお腹が膨れたらいい、の精神でつくっている。料理が趣味の人に憧れる。だから外食も特別なものでなくても大概喜んでいただきます

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/30(水) 12:12:25 

    >>1
    ママ呼び

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/30(水) 12:12:28 

    やる気がない。自分だけカップラーメン食べるのがとても楽しい。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/30(水) 12:13:32 

    >>3
    私も😭
    なんかもう飽きたし、暑い中作るのも辛くて、今晩はほっともっとで買って帰る……

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/30(水) 12:13:49 

    >>16
    私も
    母が存命で元気だった頃はいつも郷土料理が食卓に並んでた
    煮物や和え物、地味に見えるけどあれこれ食材揃えて下ごしらえして手間のかかる料理
    食べ慣れたご飯だからありがたみが分からなかったけど、とても幸せな事だったんだなって今になって思う

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/30(水) 12:13:59 

    カレーが一番美味しくないと感じる。不味いわけではなく何だかイマイチ。レトルトの方が好き。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/30(水) 12:14:08 

    >>1
    分かる分かる!普段使わない調味料を使うのおすすめ、ナンプラー、チリソース、いろんな粉末スパイスとか。一旦気分が変わる。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/30(水) 12:14:31 

    >>46
    料理作るの好きなんだけど
    この夏場は本当に嫌になる
    火を使いたくないよね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/30(水) 12:19:35 

    こないだ食事会でフレンチのコース食べたけど美味しすぎて涙出そうだった
    家じゃ何作っても単調で味気ない
    フレンチのコースみたいなのが買えて作れたら良いのに

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/30(水) 12:21:04 

    レシピ通りに作り味見すらしない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/30(水) 12:21:18 

    >>1
    一人暮らしなので手抜き料理ばかりです
    カット野菜と冷凍野菜、野菜が安売りしていればカットして冷凍しとく
    塩コショウがきれてても創味シャンタンだけはきらせない
    居酒屋の肉ジャガ食べただけで美味い
    自分の手抜き手料理は好きじゃない
    誰かに食べさせてあげたいと思って作ると楽しくなりそう

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/30(水) 12:21:38 

    >>15
    味の素は大好きだからいいんだけど味付け薄めてもカロリーやばいの多すぎる
    ハンバーグに牛脂を入れるレシピでびっくりした
    リュウジ信者多いよね

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/30(水) 12:23:10 

    >>46
    ほっともっとは何食っても美味いね
    アタイもショウガ焼きでも買ってこよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/30(水) 12:25:08 

    主さんと一緒で、自分で作った料理が美味しいと思えません💦
    家族には「美味しいよ?」と言って貰えるのですが…

    お菓子、パン、家庭料理などいろんな分野を試したらひとつ位は美味しいと思えるかな〜とチャレンジしましたがどれも失敗してます。
    やらない訳にもいかず、指定されたメニューを作るようにしてます。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/30(水) 12:25:32 

    >>1
    わかります!!自分の作った料理、どんな味か分かってるから、美味しくできても感動しない。
    食器やお箸を新調してみては?食事が少しだけ楽しみになるかも。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/30(水) 12:26:43 

    >>3
    作ってくれるってだけで大ご馳走
    メニュー考えるだけで一苦労

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/30(水) 12:28:52 

    高いけどオイシックスとかのキットを買ってみたら確かに家では出せない味で美味しかった。
    でも子どもは分かりきったママのシンプルな味付けのが好きみたいで結局違うもの用意したりと馬鹿らしい感じ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/30(水) 12:32:18 

    毎日一応バランスいいものを考えて作ってるつもりだし料理も嫌いじゃないけど自分で作る料理にも飽きて週一程度外食したくなる

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/30(水) 12:32:45 

    >>50 >>55
    サーキュレーターを置いても、火のかわりにレンジを使っても辛くて、洗い物を終える頃にはぐったりで……料理は好きなんだけど、本当にしんどいです。

    おろしチキン竜田弁当(和風ポン酢)にします!!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/30(水) 12:36:58 

    >>58
    献立考えて、食材買って、調理して、洗い物して、片付けて……

    外食すると、自分が一何もしなくていいことを本当に嬉しく感じるよ笑

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/30(水) 12:37:15 

    飽きたw

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/30(水) 12:40:15 

    わかるなぁ
    旦那はおいしいって言ってくれるけど、自分で作ったご飯は味がわかってるから、食欲わかない

    弁当の方が節約になるってわかってるけど、毎食自分のはきついから、社食で人が作ってくれたご飯食べるのが唯一の楽しみ

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/30(水) 12:42:10 

    自分でしたい味にしてるのにね。
    うん。美味しい😶みたいな
    美味しーい😆とはなった事ないかも。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/30(水) 12:42:37 

    コンビニ弁当に飽きるのと同じで、自分の味への想像がついてしまって美味しいとか美味しくないより手前のところで食欲にストップがかかってる気がする

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/30(水) 12:43:26 

    自分の為に自分の好みで作った料理は美味しい。
    家族の栄養、好みを考えて作るとこれじゃ無い感で億劫になる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/30(水) 12:44:06 

    おいしくない。まずいってほどでもない。
    不安だから1品は練り物とか買ったやつを出してる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/30(水) 12:48:13 

    >>1
    私の場合は作ってる間に匂いとかでお腹膨らんだ気になって食べた気がする。特にカレーとか。だけどココイチのカレーは好き笑

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/30(水) 12:49:46 

    >>52
    レシピ通りにやれば大抵おいしい😋

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/30(水) 12:52:01 

    >>2
    自分の手料理好きじゃない人

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/30(水) 13:06:07 

    レシピ通りに作ってもなんか微妙になるの何で

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/30(水) 13:06:31 

    何作っても見た目が悪い
    インスタとかでご飯載せてる人みたいな色鮮やかな料理が出来ない

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/30(水) 13:07:31 

    >>3
    前のパート先でデスクが隣同士になって良く話してた既婚女性が同じ事言ってた。ちなみにうちもだけどそこもご主人が仕事以外なんもしない人だとか。だから余計に炊事が億劫になる

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/30(水) 13:15:39 


    同じカレーでも自分が作ったやつと、実家で食べるのとでは美味しさが違ってた。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/30(水) 13:27:06 

    >>9
    病院食がそんな感じで確かに飽きちゃったな
    ケチャップ味とか無性に食べたくなった

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/30(水) 13:30:31 

    人が作った料理(特に夫)はうれしいんだけど、
    なんかちがうんだよな〜私だったらこうするのになぁ〜
    と考えてしまう。絶対に言わないし、笑顔でお礼するけどね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/30(水) 13:36:58 

    >>8
    リュウジさんの料理は完全に酒のあて。
    味がめっちゃ濃くて食べきれなかった。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/30(水) 13:37:23 

    お弁当食べるたびにに「美味しくないな…」って思う

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/30(水) 13:37:58 

    >>15
    ほんとそれ。でもリュウジ信者にそれ言うとめっちゃ批判される笑

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/30(水) 13:38:10 

    >>3
    苦労して作った割にこの味と品数?ってなるよね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/30(水) 13:38:53 

    >>15
    20~30代の男性向けって感じ
    アラサーの私には重すぎる

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/30(水) 13:39:06 

    >>15
    私クックパッドとかリュウジもだけど調味料半分で作ってちょうど良くなる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/30(水) 13:40:19 

    >>54
    たぶん普段からあんまりお料理しない人たちなんだと思う
    簡単においしいがっつりごはんが作れる!っていうのがリュウジの売り出しね

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/30(水) 13:40:51 

    レパートリーが少ないからすぐにローテーションが回ってきちゃって作ってても飽きてくる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/30(水) 13:42:56 

    >>2🙋

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/30(水) 13:43:55 

    >>28
    市販のルー使ってる?市販のルーなら不味くなりようがないと思うんだよな~。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/30(水) 13:45:38 

    >>59
    作る方は変化がないと退屈だけど、家族は定番が好きですよね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/30(水) 13:49:38 

    >>1
    ママの料理美味しいって言われるなんて羨ましいですよ。
    私は料理嫌いではなくて工夫したりしてるのですが食の細い息子には反応悪いです。
    「おばあちゃん(私の実母)が作ったものの方が美味しい」と言われました。
    塩やスパイスやオイルも種類揃えているのに
    酒呑みな旦那は美味しいとよく食べてくれてます。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/30(水) 13:49:58 

    >>1
    わかる
    自分で味付けしてるからこんな感じかって出来上がる前に想像つくしな
    レシピ見て作っても何か足りない
    親戚の作った料理は美味しいのよ
    レシピ見ながら作ったって言ってたけど、同じように作っても美味しくならないと思う
    とうとう焼いてかけるだけのスパイス買ったよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/30(水) 14:21:11 

    私もワンパターンで…
    冷蔵庫の中のものを無駄にせず、翌日のお弁当のことも考えつつ、かつ節約食材で頑張って作るみたいな毎日で飽き飽きです
    色々検索したりして変わった味付けを試みても、家族は肉焼いて塩胡椒どーんみたいな食べ物を結局好むから腹立つー!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/30(水) 14:35:11 

    >>9
    分かる…。
    クックパッドとかそればっかりで「またか…」って思う。
    醤油とみりん砂糖があれば大体の物が作れるよね。
    減りが早い

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/30(水) 14:45:43 

    >>1

    私も自分の作った料理嫌いだから夕食以外は外食かお惣菜です
    やっぱりなんか一味足りないんです
    調味料を充実させて後からいろいろかけて味変しながら食べてます

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/30(水) 15:03:21 

    わかるよー。
    毎晩のごはん考えるのも苦痛で仕方ない…
    パッと頭に浮かぶようなメニューは、もはや食べる前から飽きてる。

    家族はおいしいって言ってくれるけど、自分では美味しいのか美味しくないのかもよくわからなくなってきたよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/30(水) 15:15:27 

    みんなからは美味しい美味しいといわれるし
    味もバシッときまるからおいしいのはわかるけど

    私は食べないつまんない自分でつくったものなんて

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/30(水) 15:18:25 

    めっちゃ共感する
    そう、つまんないんだよね!!食べ物につまるつまんないあんのかって話になるけど感動がいっさいない
    夫に作ってっていっても「カレーでいいなら」としか言わないのでほんといやになる
    カレーはむこう一年食いたくない目にあってる

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/30(水) 15:21:28 

    食材の幅を広げれば良いと思うよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/30(水) 15:40:32 

    自分の作ったやつはよく味がわからない。
    でも美味しいって言われるから美味しいんだと思う。
    食欲失せるんだよね、自分が作ったやつ。
    だから旦那にオムライス作れ!グラタン食べたいとか言って私の分は作ってもらうときある。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/30(水) 15:46:33 

    私も食べる気が起きません。

    まずいなぁって思うけど、旦那はよく食べてくれる。無理してるんじゃないかと悲しくなる。笑

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/30(水) 15:47:35 

    >>19
    旦那さんとか家族にやってもらったら?
    作る人は洗わないってルール決めたらラク!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/30(水) 16:11:02 

    >>65
    初めて作ってみた料理は「美味しいなコレ!!🥳🤯😆」ってなることがあるんだけど、作り慣れてるとそういうテンションにはならないよね…味を確認しながら食べるだけっていうか
    新鮮味がないんだよね

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/30(水) 16:11:41 

    自作のカレー1回もおいしいと思ったことないからほとんど作らない。カレーがまずいって致命的でしょ?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/30(水) 16:50:08 

    たまに夫が作ってくれるご飯の味付けが新鮮で美味しい
    使う調味料は一緒なのに何故?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/30(水) 17:04:46 

    子供の味覚に合わせると自分が食べたいものじゃなくなるから嫌

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/30(水) 17:23:35 

    >>97
    普段から和洋中・東南アジア料理作るけど(調味料もひと棚分あるくらい)
    結局自分の味ってわかってるからあんまり感動ないんだよね
    あと作ってる途中で満足してしまう
    餃子とか生地作ってる時はノリノリなのに終盤あたりになるとテンション落ちてむしろうざくなってくる

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/30(水) 17:55:11 

    >>3
    飽きただけならいいじゃん。
    私は自分のが美味しくないから
    ご飯が億劫だよ、、

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/30(水) 18:29:07 

    >>105
    バリエーション豊かで羨ましい
    お金払うから作って欲しい笑

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/30(水) 20:12:13 

    >>6
    でも調理系のYouTuberって
    自分で作って食べて
    「うんま‼️」「ん~~美味しぃ~~」ってリアクションする人
    多いよね…

    奥薗さんが好きでよく見るけど
    食べてる時のリアクションにはイラつく。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/30(水) 22:24:27 

    なるべく健康的にと思って、味は薄いし添加物は使わないから素材の味が際立っている。
    そして子どもは焼肉のたれで味つけしたものを1番喜んで食べる。。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/31(木) 20:40:54 

    料理は苦手じゃないから食べれば美味しいんだけど、食べたいものではない
    自分の作るものに、食べたいものがない
    他の人が作ったものが食べたい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/01(金) 13:06:49 

    >>105
    調味料はいくつか自作してみたらどうかな
    多すぎても全部使わないでしょ
    梅酢、柿酢、ニンニク酢、ラー油、この辺簡単だし
    柿酢を餃子のタレに使うとまた違う味になるよ
    食材も畑の無農薬の使ったら、さらに美味しく感じるよ
    作ってる途中でテンション落ちるのは行程が長くて疲れてしまうのでは
    行程を分けるか
    もっと時短を極めたら良いんじゃないかな

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/01(金) 13:15:38 

    >>108
    奥薗さん年齢感じさせない笑顔だわ
    食べるのは動画の最後だし飛ばして見れば良いよ
    TVチャンピオンでロールキャベツ時短で披露して優勝した時から見てるよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/07(木) 08:35:36 

    >>15
    リュウジさんのレシピ自体は美味しいし簡単だからよく作るけど、私も濃いと感じるからだいたい調味料減らして作ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード