ガールズちゃんねる

最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

276コメント2023/08/24(木) 10:10

  • 1. 匿名 2023/08/21(月) 11:47:50 

    主はロックバンドがフェスでぽつりと言っていた「優しさは想像力」が、正しく!!と思って印象に残りました。
    皆さんはどんな言葉に「おお!!!」となりました?名言でもマメ知識でも面白系でも。

    +295

    -25

  • 2. 匿名 2023/08/21(月) 11:48:31 

    >>1
    どのロックバンドですか?
    そういう意識のあるバンドの曲聞いてみたい

    +95

    -7

  • 3. 匿名 2023/08/21(月) 11:48:35 

    >>1
    想像力ない人は馬鹿
    自分と同じ立場しか認めない人は馬鹿

    +405

    -7

  • 4. 匿名 2023/08/21(月) 11:48:50 

    マクナマラの誤謬(ごびゅう)
    数字にとらわれて本質を見失うこと

    +25

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/21(月) 11:48:58 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +23

    -87

  • 6. 匿名 2023/08/21(月) 11:49:17 

    ディズニーキャスト

    みなさん、思い出はカメラのメモリーではなく、心のメモリーに刻んでください
    (撮影禁止エリア)

    +193

    -24

  • 7. 匿名 2023/08/21(月) 11:49:23 

    美人は3日で飽きると言うが
    ブスに初日はない

    +566

    -9

  • 8. 匿名 2023/08/21(月) 11:49:27 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +18

    -51

  • 9. 匿名 2023/08/21(月) 11:49:31 

    君は太っている!と父に言われたとき

    +69

    -5

  • 10. 匿名 2023/08/21(月) 11:49:47 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +294

    -42

  • 11. 匿名 2023/08/21(月) 11:50:30 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +547

    -8

  • 12. 匿名 2023/08/21(月) 11:50:33 

    ガールズは少女であっておまえではない

    +17

    -27

  • 13. 匿名 2023/08/21(月) 11:50:47 

    さっき、明後日の甲子園決勝で西の方にパワー送ってくださいって仙台育英の須江監督が言ってた

    めいっぱいパワー送りますよ!!!!

    +43

    -30

  • 14. 匿名 2023/08/21(月) 11:51:03 

    幸せはなるものじゃなくて気付くもの。

    +290

    -6

  • 15. 匿名 2023/08/21(月) 11:51:05 

    人生なんて4ぬまでの暇つぶし。

    +65

    -19

  • 16. 匿名 2023/08/21(月) 11:51:13 

    時間は作らないとない

    +131

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/21(月) 11:51:41 

    タイムセールで〜す!

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/21(月) 11:51:42 

    >>1
    良いけど
    ロックバンドは言わないでも良いな

    +5

    -27

  • 19. 匿名 2023/08/21(月) 11:52:07 

    >>4
    完全に同じ意味かはわからないけど、私は「コンコルドの誤謬」って言葉を何かで知った。
    昔、音速の飛行機(コンコルド)ってあったでしょ?
    事故率が高いのに、開発費にお金がかかってて中々撤退出来なくて更に犠牲を増やしたってやつ。

    見切りつけるのって時々は必要だなって思った。

    +169

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/21(月) 11:52:16 

    >>7
    いやー、ほんとにね
    ていうか美人は3日で飽きるも嘘だと思うんだわ

    +292

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/21(月) 11:52:34 

    >>5
    お金が儲けられても周りに人がいない人になりそう

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/21(月) 11:52:37 

    >>5
    金魚のフン・・・ねぇ・・・

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/21(月) 11:52:54 

    幸せはなるものじゃなくて、気付くもの。
    足るを知るや、今持ってる中で身の丈に合う幸せを探すって大切だなぁと思いました。
    そうした幸せを見つけて更に幸せの連鎖を起こしてどんどん幸せになりたい(^^)

    +173

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/21(月) 11:53:02 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +370

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/21(月) 11:53:15 

    アメリカは中国に第二のアメリカになって欲しかったって事実
    今何だかんだで最高にアメリカと中国は貿易で強い絆で結ばれてるという事実

    +2

    -19

  • 26. 匿名 2023/08/21(月) 11:53:43 

    >>5
    なにこれ自己開発セミナー?

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/21(月) 11:53:54 

    >>7
    美人は飽きるではなく慣れる。そして3日なんかで慣れるわけない。

    +159

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/21(月) 11:53:58 

    男さん

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/21(月) 11:54:01 

    >>20
    美人は美人なまま愛されるんだろな
    ここでは不評っぽいけど、平愛梨さんとかやっぱ顔面強い人は愛され続けて4人もお子さん作ったし

    +46

    -25

  • 30. 匿名 2023/08/21(月) 11:54:14 

    毎日つまらないって時にこれ見ておおってなったわ。周りのせいにしてたけど自分のせいだった
    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +294

    -7

  • 31. 匿名 2023/08/21(月) 11:54:14 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +57

    -32

  • 32. 匿名 2023/08/21(月) 11:54:16 

    うんこ製造機
    なるほど!と思ってしまったw

    +19

    -7

  • 33. 匿名 2023/08/21(月) 11:54:18 

    祖母が無くなった時、施設から連絡来て、駆けつけたけど、看取れなかった。
    ひとりで行かせてごめんって言ったら、職員さんに「ひとりじゃないよ。ちゃんと私たちが見守ってたよ。大丈夫。」って言っていただいた。
    おーおでは無いけど、そっかあと、感謝した

    +356

    -3

  • 34. 匿名 2023/08/21(月) 11:54:30 

    精子は3日間生きる

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/21(月) 11:54:32 

    >>1
    私の大好きなサンボさんが言ってくれそう

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/21(月) 11:54:50 

    >>17
    おお!ってなったわ

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/21(月) 11:55:01 

    >>25
    (本音)ウフフ、いつ分割させようかなぁ♥

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/21(月) 11:55:15 

    >>26
    私もそれ思った
    アヤシイ雰囲気漂いすぎw

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/21(月) 11:55:28 

    風呂めんどくさくて入りたくない人向けに
    風呂出てから後悔した事あるか?ってやつ

    +287

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/21(月) 11:55:32 

    >>2
    10-FEETかな

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/21(月) 11:55:34 

    これ
    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +166

    -17

  • 42. 匿名 2023/08/21(月) 11:56:08 

    >>30
    ほりえもんの、お前が終わってるんだよを思い出したわ

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/21(月) 11:56:13 

    華原朋美

    けんかは自分が甘えたい人 自分の理解を教えたい人
    間違っても あきらめないで 見守ってる人

    って歌詞。久々に聞いたけど響いた。

    +23

    -21

  • 44. 匿名 2023/08/21(月) 11:56:41 

    最近だと「人は心で動くのだから」かな。
    とある小説の中に出てきた。

    +53

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/21(月) 11:57:03 

    >>10
    あれはいいですよ!前提のお伺いだから性行為もそう思ってんじゃない?

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2023/08/21(月) 11:57:10 

    >>5
    このバックの画像が気になる。
    街中?工事現場?

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/21(月) 11:57:18 

    >>31
    蛭子さん好きだけど、これは共感出来ないな

    +27

    -13

  • 48. 匿名 2023/08/21(月) 11:57:22 

    >>1
    仙台育英の須江監督の「想像力は優しさ」を書きにきた笑

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/21(月) 11:57:24 

    >>1
    それずいぶん昔に、松ちゃんが言ってたな。
    15年くらい前かな、

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2023/08/21(月) 11:57:33 

    女は三日殴らないと狐になる

    韓国のことわざ

    +3

    -40

  • 51. 匿名 2023/08/21(月) 11:57:34 

    >>3
    本当それ。
    そして『自分が1番正しい』精神で、
    相手を見下して、言い方ひとつにしても全く優しくない。
    そして相手を傷付けた事すら気付かず、
    『言ってやった!』と満足する。

    +142

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/21(月) 11:57:38 

    Twitter(X)で筋肉の人が書いてた「一度仲良くなった友人が合わなくなってもすぐ切るんじゃなくてブックマークしとけ」ってやつ。

    +88

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/21(月) 11:57:46 

    >>17
    ドラッグストアのレジにて
    こちらの商品本日のみ20%引きになります!
    知らなかったのでおお〜!ってなりました。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/21(月) 11:58:23 

    重い内容ですまん
    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +166

    -13

  • 55. 匿名 2023/08/21(月) 11:58:24 

    学校に居場所がない子に言ってあげられる言葉はないですか?という質問に答えた甲本ヒロトの言葉

    「居場所あるよ。席あるじゃん。そこに黙って座ってりゃいいんだよ。友達なんていなくて当たり前なんだから。友達じゃねぇよ、クラスメイトなんて。たまたま同じ年に生まれた近所の奴が同じ部屋に集められただけじゃん。」

    「趣味も違うのに友達になれるわけないじゃん。山手線に乗ってて、『はい、この車両全員仲よく友達ね』って言われても、『いや、偶然今一緒に乗ってるだけなんですけど』って。友達じゃねぇよ。」

    「ただ、友達じゃないけどさ、喧嘩せず自分が降りる駅まで平和に乗ってられなきゃダメじゃない?その訓練じゃないか、学校は。友達でもない仲よしでもない好きでもない連中と喧嘩しないで平穏に暮らす練習をするのが学校じゃないか。だからいいよ、友達なんかいなくても。」

    +412

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/21(月) 11:58:51 

    >>20
    飽きると言うか
    そこからは性格とか内面に尽きると思う
    それがダメだとどんなに美人でもレスにもなるし
    仲良くはできないらしい

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/21(月) 11:59:31 

    >>15その割にハードじゃ

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/21(月) 12:00:01 

    >>1
    正しく!!ってネットスラング的なもの?

    +9

    -9

  • 59. 匿名 2023/08/21(月) 12:00:21 

    >>5
    他人を啓発しようなんて輩で碌な奴はいない byモブガル子

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/21(月) 12:00:23 

    >>52
    筋肉の人いいこと言うね

    私も最近合わないとかなんか気に入らないなと言う発言を聞くと
    すぐブロックしてた

    一時の感情や一回の発言とかですぐ切るには良くないね
    反省した、ありがとう

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/21(月) 12:00:39 

    >>31
    本当の恋人いないから、こっちでモチベーション涌くならそれでいいと思う。
    何と言われようと前向きな現実逃避。
    先生からも同級生からも四面楚歌で高校3年間通った私が思う

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2023/08/21(月) 12:01:09 

    >>39
    おお!!!
    じゃあそしたら、ダイエット中や生理前に食べたくて食べたくて仕方なくなった時、
    「(食べるのを)我慢して後悔した事あるか?」て自問してみるわ!

    +101

    -6

  • 63. 匿名 2023/08/21(月) 12:01:31 

    張り切ってやりなさい

    ある資格を取りたくて仕事をやめた時、これからの事が不安になって母に相談した時に言われました。凄く前向きになりました。

    +87

    -5

  • 64. 匿名 2023/08/21(月) 12:01:32 

    >>5
    付き合う人からも選ばれるのを忘れてそうな

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/21(月) 12:01:35 

    >>54
    すごく刺さる
    ほんとそれだね

    +49

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/21(月) 12:02:12 

    水曜日のダウンタウンで、ダイアン津田が探偵になるやつで

    「あなたのアリバイは?」

    「映画を見てました」

    「ちなみになんの映画を?」

    「ポカホンタスです」

    これめっちゃ笑った。

    +13

    -16

  • 67. 匿名 2023/08/21(月) 12:02:26 

    >>39
    風呂って疲れるから
    ヘタしたら死ぬし
    風呂入らなくて死んだ人はいない

    +80

    -11

  • 68. 匿名 2023/08/21(月) 12:02:38 

    めちゃくちゃいい言葉だ!!
    って胸に響いた言葉忘れちゃった…

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/21(月) 12:02:46 

    諦めたくなった時
    なぜそれを始めようとしたか思い出して

    って言う言葉

    すごくありきたりのようだけど
    諦めたくなると初心を忘れてしまうって言うか…

    +102

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/21(月) 12:03:09 

    >>54
    思考停止過ぎるw

    +10

    -19

  • 71. 匿名 2023/08/21(月) 12:03:33 

    何の雑誌か忘れたけど10〜15年前、地球環境問題の特集記事で、どこかの国の人から見た日本は「ガソリンより値段が高い水を子供がコンビニで買う変な国」って表現があって、少し考え込んでしまった。今はガソリン高いし、水筒持ち歩く子も多いからそんなことないけど。

    +46

    -5

  • 72. 匿名 2023/08/21(月) 12:03:53 

    この世の不利益は全て当人の能力不足で説明がつく

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2023/08/21(月) 12:04:16 

    >>31
    >>47
    蛭子能収は番組のロケで宿泊先が娘と同室だったとき、一緒は困るよーなんかあったらどうするの?とスタッフに言った奴だぞ。
    あと避妊はしない主義。

    +50

    -4

  • 74. 匿名 2023/08/21(月) 12:04:18 

    >>1
    ちょっと品に欠けるかもだけど、、安野モヨコの働きマンで、「男と女は話し合いなんかしないで乳首つまみ合ってれば良いのよ」みたいなセリフ。
    レスぎみになるとギスギスして余計な夫婦喧嘩が増えるから納得。

    +10

    -28

  • 75. 匿名 2023/08/21(月) 12:04:21 

    音楽に限らず、芸術は弱者のためのも
    ツイッターから

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2023/08/21(月) 12:04:33 

    イチロー「朝起きたときにそいつのこと考えてたらちょっと好きなんじゃない?夜じゃなくて」

    +93

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/21(月) 12:05:06 

    >>12
    (元)ガールズなんだからいいんだよ
    文句あるなら運営に元ガール禁止を直談判な

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/21(月) 12:05:40 

    >>5
    これは大前研一が言ってたことと同じじゃん

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/21(月) 12:06:06 

    >>22
    これ実践してる人はフンになれないか、なっても切り離されて浮かんでるよね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/21(月) 12:06:17 

    >>30
    なんの漫画ですか?

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/21(月) 12:06:31 

    絶対日本人に必要な考え方だよな
    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +211

    -8

  • 82. 匿名 2023/08/21(月) 12:06:49 

    >>29
    平愛梨の顔が強いって、なんかすごい強そうで笑った。
    ごめん、そういう話でないのはわかるんだが

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/21(月) 12:06:49 

    >>72
    私は天才だから今日もただ飯がうまい!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/21(月) 12:06:58 

    >>57
    女なんて自由に生きててもなんとかなる。
    あなたは真面目で素晴らしい人なんだよ。

    +1

    -16

  • 85. 匿名 2023/08/21(月) 12:08:07 

    >>5
    大学生くらいが読んてる自己啓発本ぽいね

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/21(月) 12:08:22 

    >>64
    まあ、だからこそ「金魚のフンになれ」て言ってるんじゃない?
    相手から選ばれなくても、勝手にしつこくついて行けって意味で。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/21(月) 12:08:49 

    >>23
    もしかしてヒッキーの新曲ですか?
    私も歌やインタビューを見てハッとしました。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/21(月) 12:09:15 

    >>20
    見慣れはしても、飽きはしないね

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/21(月) 12:09:18 

    自分の着ている系統のファッションだけオシャレだと思ってる人が多い

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2023/08/21(月) 12:09:35 

    >>5
    変な壺を買わさそうな雰囲気

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/21(月) 12:09:43 

    >>1
    ジョンとヨーコのイマジンの考えだね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/21(月) 12:09:46 

    >>7
    悲しい笑

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/21(月) 12:11:37 

    >>31
    ホルマリンは驚いた!

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2023/08/21(月) 12:12:26 

    何を喋れるかが知性、何を喋らないかが品性、どう伝えるかが人間性

    +117

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/21(月) 12:13:21 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +83

    -6

  • 96. 匿名 2023/08/21(月) 12:13:24 

    >>27
    ブスもブサイクも慣れないしね。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/21(月) 12:13:42 

    つまづいたのは誰かのせいかも知れない
    けど、立ち上がらないのは誰のせいでもない

    by峰不二子

    +118

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/21(月) 12:16:35 

    >>51
    よくレスバする人って言ってやった!と満足するために永遠とレスし続けちゃう感じなのかな?

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/21(月) 12:16:38 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +115

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/21(月) 12:17:41 

    >>81
    おお、響いた

    +60

    -4

  • 101. 匿名 2023/08/21(月) 12:17:46 

    >>75
    太宰治かな

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/21(月) 12:18:17 

    >>81
    まぁ若干インドはその教えのせいかフリーダム過ぎる気が来るwww

    +106

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/21(月) 12:19:34 

    粋な言葉で

    イギリスクイーン・エリザベス号が日本の自衛艦“かしま”にぶつかってしまい、謝りに来た機関長と一等航海士にかしま艦長は
    「幸い損傷も軽く、別段気にしておりません。それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております」

    これは凄い粋な返しだなぁと思った
    こういう返答ができる人になりたい

    +194

    -4

  • 104. 匿名 2023/08/21(月) 12:19:40 

    >>1
    昨年甲子園優勝した須江館も、TVで同じ様なことを言ってた。私もその通りだと思った。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/21(月) 12:20:28 

    >>7
    ブスが唯一逆転できる転機を摘み取ったすごい言葉だな

    +98

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/21(月) 12:20:28 

    >>39
    気を失って倒れて、目が覚めて後悔したことあるよ

    生きてたから後悔できたけど

    後悔しない人は自分で決めてお風呂入るならいいけど他人に勧めるのはだめなやつだと思う

    +24

    -4

  • 107. 匿名 2023/08/21(月) 12:20:52 

    >>1
    あなたにとっては当たり前のその優しさが
    私には特別

    人や仕事で辛くていっぱいいっぱいな時、人柄の良い人と接するとささやかな優しさ(柔らかい話し方や笑顔等)がめちゃくちゃ刺さってしまう時あるよなぁって思った。

    誰かを知っていく内に自分のことも見えて来てしまうことがある

    これも、こういうことあるなって色んなこと思い出した。

    どちらも薫る花は凛と咲くという漫画で出て来た言葉。

    +29

    -2

  • 108. 匿名 2023/08/21(月) 12:20:56 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +2

    -25

  • 109. 匿名 2023/08/21(月) 12:22:12 

    >>42
    人格は置いておいて、確かに彼は財を成しているからね
    逮捕された後も何だかんだ事業を起こして、貧困とは程遠い世界にいるわ
    人のせい、会社のせい、国のせいって言いながら貧困から抜け出さない人とは根本的に違うよね

    +29

    -5

  • 110. 匿名 2023/08/21(月) 12:22:26 

    歌詞から
    「思い通りにいかない日々は優しさを忘れた自分がいる」

    思い通りにいかないのは自分も周りに対して優しさを忘れて接してるのもあるんじゃないかな…と
    ずっと自分の人生の教訓として忘れない様にしてる。

    +38

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/21(月) 12:24:44 

    >>51
    非のある側、改めなければならないことがある側が傷つけられたって逆ギレするのはあまりよくないなとは思う

    人と接するときはお互い気をつけて接するべきだけど経験ではそんなことしてると「馬鹿じゃない?」か「傷つけられた!」かどっちか(もしくはどちらも)にしかならない、どうしようもない人もいる

    +16

    -3

  • 112. 匿名 2023/08/21(月) 12:26:05 

    >>110
    期待してもどうしようもない相手に懲りずに期待し続けているからという場合もある

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/21(月) 12:27:13 

    >>107
    私もこの漫画大好きなんだけど、本当にいい言葉や考えさせられる言葉が多いよね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/21(月) 12:27:18 

    >>97
    これさ、不二子ちゃんの台詞だけど考えたのは男性じゃないかな。
    男性って気に食わない相手は立ち上がれなくなるまで完膚なきまでに躓かせようとするよね。

    +7

    -9

  • 115. 匿名 2023/08/21(月) 12:27:29 

    >>40
    そうです!10-FEETのTAKUMAさん(ボーカル)
    曲調から正直ゴリゴリな人をイメージしてたから、繊細で素敵な感性をお待ちなんだなって余計に好感を持ちました。

    +60

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/21(月) 12:27:38 

    >>74
    それがあるから続いてる夫婦とか山ほどいそうな気がする。
    喧嘩→話し合いではなく、喧嘩→セックスで仲直りみたいな。

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2023/08/21(月) 12:29:46 

    らんまんで、牧瀬理穂母親が、自分の機嫌は自分でとる、と言ってた。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/21(月) 12:29:46 

    >>58
    まさしく、じゃなくて?

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/21(月) 12:30:28 

    >>111
    横だけど完全に家の旦那やんwww
    百回言っても直さないからそういう言い方になってるのに、過去を捏造して人のせいにしてばかり。言い方ばかり指摘して謝らせるくせに自分は一切直さないし謝らないというねwwwww もう私も謝らなくなりましたよ…ほんで謝らなかったら(お前はほんとに謝らない!!!)ってもうバカかとね…。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/21(月) 12:30:41 

    >>58
    まさしく

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/21(月) 12:33:46 

    >>10
    日本人は~なのになぜ性行為の同意を取る事を難しく感じる人がいるのでしょうか???

    どこの国にもいるでしょう。

    +94

    -9

  • 122. 匿名 2023/08/21(月) 12:35:35 

    >>35
    この間、ラビットでサンボさんが歌っていた歌詞が良かった!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/21(月) 12:39:09 

    >>81
    おお〜
    ってなった!!
    全っ然いうこときかないし兄弟ゲンカばっかしてるうちの子供に言ってみるわ。

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2023/08/21(月) 12:41:09 

    >>111
    >非のある側、改めなければならないことがある側が傷つけられたって逆ギレするのはあまりよくないなとは思う


    自分が見てきた経験上、想像力の無い人間は相手の意見は聞かず、相手の考え・人格まで否定した言い方をしていた。
    だから非のある側は注意された内容より、
    注意の仕方に腹を立てていた。

    想像力のある人間は、
    言い方に気を付けて注意しているから、
    非のある側も話を聞き入れやすい。

    +19

    -4

  • 125. 匿名 2023/08/21(月) 12:42:03 

    >>81
    日本のは、それを前提とした行動が望ましく、インドのは何かあったときに持ち合わせた方がいい考え方かと思いました。
    どっちも考え方としてあるのが理想ですよね。

    +58

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/21(月) 12:42:38 

    >>5
    意識高い系をそのまんま文章にまとめた感じ。
    失礼だけどこれを盲信する人はマルチとか詐欺にかかりやすそう。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/21(月) 12:43:19 

    「ピントは自分に合わせて」
    私は人にどう思われるか気にしすぎてて、なんとなく周りに合わせたり、嫌われそうと思ったら注意するのを我慢したりするところがあって。そうだ!私の人生の主役は私!私にピントを合わせないと!って、コントの台詞なんだけどなんか刺さってしまった(笑)

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/21(月) 12:43:24 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/21(月) 12:45:01 

    >>7
    ブスに慣れて0点から20点になろうとも
    美人は飽きても100点から80点になるだけだからそもそも勝負になってない。

    +79

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/21(月) 12:47:46 

    >>62
    ある!!
    けど痩せて後悔したことはない。

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/21(月) 12:47:51 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +44

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/21(月) 12:49:25 

    「配られたカードで勝負するしかないのさ、それがどういう意味であれ」

    この台詞からスヌーピーを好きになった

    +43

    -3

  • 133. 匿名 2023/08/21(月) 12:49:27 

    >>101
    そこには太宰治とは書いてなかったんですけど、確かに似てますね!

    ググッて出てきたやつ

    芸術家は、もともと
    弱い者の味方だったはずなんだ。
    弱者の友なんだ。
    芸術家にとって、
    これが出発で、また最高の目的なんだ。
    こんな単純なこと、僕は忘れていた。
    僕だけじゃない。
    みんなが、忘れているんだ。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/21(月) 12:49:37 

    >>99
    おぉーっていうかぐさっっときた

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/21(月) 12:50:16 

    >>131
    これなんの引用ですか?

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/21(月) 12:51:06 

    >>5
    竹花たかき?かなんかが言ってそうな言葉だね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/21(月) 12:51:10 

    悪口は自己紹介

    確かに言う側の価値観で傷つくとかいやなきもちになる言葉を言うんだから、人間性や考え方出るよなって思った

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/21(月) 12:52:32 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +61

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/21(月) 12:52:40 

    >>55
    すごく分かりやすく話してくれてるし否定するつもりじゃないのだけど
    大人になったから思える、分かることだよなって。
    私もイジメみたいな事あって登校拒否になった事があって、自殺まで考えてなかったけどしんどい時期経験したから(消えたい)て思い少しだけ分かる。
    大人になれば(そこだけが居場所じゃない)(永遠に続くわけじゃない)て言えるけど
    子供にとってはそんなこと実感ないし学校のクラスが、狭い世界がすべてになる
    そこが辛かったら逃げ場がないって思っちゃうよね
    言ってることは間違ってるとは思わないけど
    今現在その中にいる子には…て思ってしまう。
    せめて誰かに話せて、それを聞いた大人は逃げていい!て逃げる場を作ってあげてほしいなと願ってしまう

    +82

    -5

  • 140. 匿名 2023/08/21(月) 12:54:26 

    >>131
    畳み掛けてくんなwww

    +63

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/21(月) 12:55:53 

    >>40
    そんな気がしたw
    いい事言うよねー

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/21(月) 12:58:40 

    >>10
    内政干渉してくんな

    +13

    -8

  • 143. 匿名 2023/08/21(月) 12:59:03 

    >>50
    男は毎日殴らないと馬鹿になるみたいなことわざ流行らせたい。

    +13

    -8

  • 144. 匿名 2023/08/21(月) 13:03:48 

    >>33
    思い出し自分語りでごめんなさい。
    入院中のお父さんのお見舞いに長男さんがよく来てて、その人以外は見たことなかったんだけど、具合が悪くなって家族に連絡したら長女さんが駆けつけてくれたんだけど長男さんは仕事で他県に行ってて間に合わなかったんだよね
    「お兄ちゃん、何してたの⁈お父さん死んじゃったよ!」って長男さんが責められてるの見てたんだけど、会話ができなくなっても長男さんはお見舞いに来て話しかけてお世話してたし、亡くなる時間に合わないことが親不孝とか、そんなんじゃないのになぁと思ったの。お父さんの最後の記憶には長男さんが「どうや?」って顔近づけて話しかけてる姿が残ってるだろうし。
    でもなんて言っていいか分からず、責められてる長男さんが謝ってるのを見てるしかできなかった。私に語彙力とコミュ力があれば、長男さんは救われたかもしれないなぁ。

    +167

    -3

  • 145. 匿名 2023/08/21(月) 13:05:21 

    >>99
    私これだわ

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/21(月) 13:05:43 

    >>43
    そういう人がこの手の中、
    ポケットの中に宇宙の中に隠れていたよー

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/21(月) 13:06:05 

    >>81
    今の親はそれすら教えてなくない?
    ところ構わず騒ぐ子供やマナーの悪い親を見ると、自分達さえ良ければ他人への迷惑なんて考えないのかなって思う。

    +15

    -12

  • 148. 匿名 2023/08/21(月) 13:06:29 

    >>71
    アエラあたりの反日雑誌じゃないの?
    海外じゃ水道水飲めなくて水は買うのが当たり前だよ

    +26

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/21(月) 13:07:59 

    バリ層「発達障害者でもバリバリやれる!差別するな!」
    ギリ層「頑張ればやれますのでフォローしてください」
    ムリ層「頑張っても無理なので発達障害者は働けないことを理解してください」
    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/21(月) 13:08:45 

    >>22
    GACKTが昔言ってたけど、お金持ちに可愛がられて取り巻きになれるのは優秀な奴ではなくてしつこくなくてかわいいやつ、とか言ってたしかなり上の金持ちの金魚のフンなら得しか無いから意外とありなのかも。
    プライドと自分のちからでやっていきたいという気概さえ捨てればw

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/21(月) 13:13:15 

    >>143
    朝鮮人と同じレベルに堕ちるなよ

    +25

    -3

  • 152. 匿名 2023/08/21(月) 13:14:04 

    >>33
    お前他人やろって言ってやれば良かったのに

    +1

    -27

  • 153. 匿名 2023/08/21(月) 13:14:33 

    >>50
    『泣く子は餅を一つ多くもらえる』
    韓国のことわざ
    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +8

    -25

  • 154. 匿名 2023/08/21(月) 13:15:49 

    手を打てば 鳥は飛び立つ鯉は寄る 女中茶を持つ猿沢の池

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/21(月) 13:17:25 

    人を下げるのではなく
    自分が上がれ

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/21(月) 13:21:19 

    幸せになるじゃなくて
    幸せだなぁと思える心を身につける
    みたいなやつ

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/21(月) 13:23:04 

    >>121
    日本人は特に多いってことかと。
    海外はたとえ夫婦でもお互いの同意なく性行為をした場合犯罪になるので。

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/21(月) 13:24:42 

    >>5
    これ悪徳マルチ商法の人が言いそうな事だよ。
    最初に勤めていた会社を辞めさせて、マルチの目標にコミットさせようとしてくる。

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/21(月) 13:26:22 

    >>138
    エイジスのことね!
    棚卸・補充・改装・無人運営・シェアリングエコノミーサービス支援|リテイルサポートサービスのエイジス
    棚卸・補充・改装・無人運営・シェアリングエコノミーサービス支援|リテイルサポートサービスのエイジスwww.ajis.jp

    棚卸・補充・改装・無人運営・シェアリングエコノミーサービス支援|リテイルサポートサービスのエイジスホームニュースニュースニュースTOPニュースリリースお知らせ・情報企業情報企業情報企業情報 TOP企業概要トップメッセージ事業内容沿革グループ経営理念エイ...

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/21(月) 13:29:32 

    >>113
    私先週一気読みしたのですが、本当に考えさせられる言葉があって、登場人物の身になって…というより自分自身に照らし合わせて色々考えてしまいます。あの時の自分の感情は言葉にするとこういうことだったんだな、みたいに納得するところもある。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/21(月) 13:30:35 

    案ずるより横山やすし

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2023/08/21(月) 13:30:40 

    >>20
    これってどういう人間が言い出したんだろうね?
    性別や美醜、年齢

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/21(月) 13:32:08 

    「私は誰かと一緒にいる方が相手を疑ったり不安になったり寂しい気持ちになる。だからひとりでいたいの。寂しくなくて安心だから」
    漫画の台詞だけど響いた

    +56

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/21(月) 13:33:49 

    >>23
    それなら 不幸は気付かないふりすればいいんよね
    それに、不幸を不幸だとしか考えられないって不幸よね
    幸せかそうじゃないかは自分が決めること
    幸せじゃないと思ったら幸せじゃないよね

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/21(月) 13:36:17 

    >>162
    めちゃイケで三浦さんか大久保さんが言ってたような?
    もっと前があるのかな。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/21(月) 13:36:43 

    >>143
    日本の品性下げる真似は辞めて下さい

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2023/08/21(月) 13:39:09 

    >>165
    あっごめん、私が知りたいのは前半止まりの昔~から聞く方でした。
    後半の付け足しは確かに女芸人さんは言いそうだね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/21(月) 13:43:22 

    >>99
    これ結構大人になってから気づいたわw
    大人しい人→いい人と思ってたけど、そうとも限らない

    +60

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/21(月) 13:49:20 

    >>106
    ヨコだけど、
    「めんどくさくて」入らないレベルの人の話なんだと思う。

    気を失うほどお疲れだったり体調不良だったんだね、あなたの意識が戻られてご無事で良かった。
    同じような人の心配ができるあなたはすごく優しい人なんだね。お身体大切にしてください。

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/21(月) 13:49:59 

    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +33

    -3

  • 171. 匿名 2023/08/21(月) 13:50:31 

    >>124
    話聞かない人は自分に都合悪かったら全部気に入らないって話聞かないよ

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2023/08/21(月) 13:54:31 

    >>153
    人のもの盗んで泣く朝鮮人が泣いてる理由が分かった
    悲しくて泣いてるわけじゃなくて「泣いてりゃもらえるちょろい」と思ったからなのか

    +40

    -2

  • 173. 匿名 2023/08/21(月) 13:55:51 

    >>152
    いやいや、身内ができない大変なお世話を沢山してくれて感謝です。
    コロナで会いに行けなくても、窓ガラス越しで何とか会話させてもらい、食べ物を好きなものを食べたがる祖母のわがままに付き合って下さり、お風呂が好きだと言えば一番風呂に入れてくれて。

    家族でも辛いオムツ替えをしてくれていつもきれいにしてもらって。

    本当に感謝しかありません。そんなことを言われると涙が出てきます。

    他人だけど身内以上に献身的にお世話してくださいました。

    亡くなった時の顔は、風呂に入れてもらった翌日だったので色白でべっぴんさんでした。

    +53

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/21(月) 14:01:51 

    >>43
    マイナス付いてるけど、私もその歌詞が昔から大好き

    友達ぶってる輪の中プイっと抜け出した
    Hate to tell a lie

    今でも友達作りの指針にしていて見かけだけの関係で嘘や上辺だけの無駄な時間を過ごすより、独りの方がよっぽどマシだし本気で向き合いたい人としか付き合わない
    特にママ友関係(笑)

    +12

    -4

  • 175. 匿名 2023/08/21(月) 14:02:05 

    「不安は自由のめまいである」

    哲学者キルケゴールの言葉。なんかすごく納得した。

    +26

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/21(月) 14:03:07 

    >>170
    なんで手書きwww書いてあることはもっともだけど

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2023/08/21(月) 14:03:24 

    正しいことをしたいなら偉くなれ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/21(月) 14:04:00 

    >>12
    元々毒女だからな!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/21(月) 14:06:06 

    茨木のり子の
    自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/21(月) 14:06:34 

    >>115

    TAKUMAさんは学生時代にとても辛い経験をされていたみたいだから、TAKUMAさんが書く歌詞はものすごく優しいんだよね。私も学生時代にいじめられてて、10-FEETの曲が唯一の救いだった。

    私がTAKUMAさんの歌詞で1番胸にきたのは

    「なぜ私だけ?と泣いてしまった毎日を 愛そう愛そう愛そう愛そう愛」

    +30

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/21(月) 14:09:10 

    >>114
    男性に限らないかと…

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/21(月) 14:09:22 

    >>140
    ちょっと最後は笑ってしまったw
    はい、ごめんなさい、って返事しちゃう

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/21(月) 14:14:30 

    >>152
    あなたザンネンな人ね

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/21(月) 14:17:57 

    私の事を好きになる男なんて、好きじゃないんだよ!

    ハッピーマニアのシゲタ。
    私も若くて色々恋愛こじらせてた時期だったからめっちゃ刺さったわ。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/21(月) 14:27:46 

    >>20
    美人に猛アタックからのプロポーズして結婚した男性の話だと、日々綺麗だなぁって思いを新たにするんだと
    美しく整った存在は見るだけで心を平穏に、幸せにするよな

    +51

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/21(月) 14:27:48 

    ルンバが活躍する部屋は元々片付いていて綺麗な部屋なのだ。

    +57

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/21(月) 14:33:38 

    >>61
    前向きな現実逃避だと言うなら、それを踏み台にして三次元の世界で生きていかなくてはいけない

    いつまでも二次元にいるなら、それは正真正銘、ただの現実逃避

    男なら犯罪者予備軍、女なら子供部屋おばさんと呼ばれるようになるだけ

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2023/08/21(月) 14:37:04 

    どこかの居酒屋に貼ってあった
    お酒が好きなので
    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +65

    -4

  • 189. 匿名 2023/08/21(月) 14:39:23 

    >>51
    まさに私達、ガル民の特徴てすね!
    貴女も私もね☝🏻

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/21(月) 14:44:51 

    >>131
    すごいボロクソに言ってくるww

    +42

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/21(月) 14:45:43 

    >>10
    あなたの国は、何故凶悪犯罪や暴動、差別がおおいのでしょうか?

    +26

    -2

  • 192. 匿名 2023/08/21(月) 14:46:40 

    >>147
    主語がでかいよ…

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/21(月) 14:48:43 

    優しさは根性。

    私には、既出の優しさは想像力より、こっちの方がしっくりくる。疲れている時や余裕が無い時は、人に優しく出来ないからさ…

    +32

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/21(月) 14:50:15 

    >>50
    盗賊が考えそうな諺だよね。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/21(月) 14:50:17 

    >>152
    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +86

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/21(月) 15:00:13 

    >>24
    おかげで自分の正体がようやく分かったわ。

    +33

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/21(月) 15:03:41 

    >>12
    おまえはおっさんであって女ですらない

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/21(月) 15:09:27 

    >>170
    転載するなら転載元のリンク貼ろうね。

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2023/08/21(月) 15:18:45 

    >>48
    なんか聞いたことあると思って今調べてきた
    仙台育英の監督も言ってたよねw

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/21(月) 15:19:44 

    >>54
    この人の場合、「体」は自分じゃないのかな。

    中身(=自分)を守ろうとして、本体消しちゃうなんて、自意識を意識し過ぎなのでは?
    体あっての自分なのに、何でそれを忘れているんだろう。
    自分の事ばかり考えて入るから、自意識がどんどん自己中になって最終的には自殺してしまうということなんかな。

    +7

    -17

  • 201. 匿名 2023/08/21(月) 15:24:29 

    >>33
    おばあ様のお写真に語りかけてあげてください。
    必ず聞いてくれていますよ?
    いつ頃お亡くなりになったのか存じませんが、
    もし、49日以内でしたら、まだこの世で懐かしい場所を見てまわっています。
    家族がメソメソしていると49日を過ぎても一緒にいるのだとか。
    貴女が涙している時は、おばあ様も涙している時なんだとか。
    あちらに帰って行った後も、この世を生きている可愛い子孫を心配しています。
    貴女が笑っている時は、おばあ様も笑っています。

    +27

    -3

  • 202. 匿名 2023/08/21(月) 15:26:31 

    >>153
    島国日本は酸性土壌で飢饉も多かったし、「泣く子は泣き疲れてそのまま亡くなっていた」かもしれないな。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/21(月) 15:27:32 

    >>71
    外国の方が高い水買ってると思うけどな。
    フランスとか水が貴重だから洗ったお皿すすがないくらいなんだよね。

    +32

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/21(月) 15:34:34 

    >>147
    そんなことはないと思うし、仮にそうだったとしたらその母親たちを育てた両親世代の育て方が悪いことになるね

    +13

    -2

  • 205. 匿名 2023/08/21(月) 15:42:02 

    >>20
    互いを慰めるために誰かが言い出したことなんじゃとか思い始めてきたよ
    美人の妻をつかめなかった人や、美人じゃない人がね

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/21(月) 15:42:08 

    >>62
    それいい!めっちゃ汎用性ある!
    私は資格勉強中なのでそれに使う。

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2023/08/21(月) 15:43:09 

    >>39
    風呂面倒な人の中には、「ひどく汚れた自分が一気にさっぱりする感じが大好き」な人がけっこういると思うよ。
    風呂入ってさっぱりの快感を毎日入る人よりレベルアップさせときたい。

    ギトギトの換気扇をわざと育てるようなイメージ。

    +19

    -5

  • 208. 匿名 2023/08/21(月) 15:56:05 

    >>50
    なにそれぇ…今も常用してる言葉なの?
    日本でいうところの「三年子なきは去れ」的なふっるーーーい言葉なんじゃないの?

    韓国の男の人は「そうそう!女なんてくそ生意気で口答えなんかさせないように殴るべき!」って思ってて、女の人も「男の言うことが皆正しい、でしゃばる女は殴られて当然」って思ってるの
    ??
    「三年~」もそうだし、こんな言葉が存在してるなんて恥だよ恥!
    コレ聞いて韓国の女性はどういう気持ちなんだろう…?

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/21(月) 16:06:47 

    >>95
    そういえば、いちいち人に「〜しないと不幸」って言う人も求めてもないアドバイスやしつこい宗教勧誘する人も本心から幸せでなさそうだったな。
    そういう人たちの言葉を鵜呑みにして道連れにされる必要ないよね。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/21(月) 16:21:09 

    青春はあかるく希望に満ちていると言われるけれど、純粋な者にとって青春はとても苦しい。ごまかす者、にぶい者にはいいかもしれないが、ごまかし得ない人間には猛烈に暗い時代だ。―岡本太郎

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2023/08/21(月) 16:33:52 

    >>25
    何をどう勘違いしたらこの理屈になるんだろ?それとも中国人の脳細部故の誤解?

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/21(月) 16:35:13 

    >>68
    なんか「他人がつくった名言など忘れたって1円も損しない」と頭に浮かんだよ(笑) ありがとう!

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/21(月) 16:40:48 

    >>51
    変な方に想像力が大層豊かなのよね。。
    まずもって認知の歪みが起きてるんだと思うけど。この手のタイプも想像力はある。あるけど、被害妄想。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/21(月) 16:48:42 

    >>81
    これインドはインドでも知識層の考えだよね?!
    インド人もびっくりよ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/21(月) 16:52:13 

    喪女トピでムダ毛が〜って言ってる人に
    うるせえさっさと剃れや!ってコメントが返って来て
    そーだな!ってハッとしてスネ毛剃りました。
    めちゃ快適です。

    +25

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/21(月) 17:04:24 

    >>30
    ささったぁ〜😭

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/21(月) 17:12:20 

    「ギャラもないのにキャラは演じない」

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/21(月) 17:18:07 

    止まない雨はない、ではなく、今降ってるこの雨が耐えられないっつってんの!

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2023/08/21(月) 17:33:21 

    >>5
    その時同じ収入や立場からもしれないけど能力隠してたり後でその人が上にいく可能性もあるし人間関係ってどこで助けになるかなんて分からないのに。
    バッサリとか金魚のフンとか浅はか過ぎない?

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2023/08/21(月) 18:37:20 

    >>5
    これ、事業家集団環境ぽいんだけど

    貼った人大丈夫?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/21(月) 18:43:40 

    これに尽きる
    最近聞いた中で一番「おお!!!」となった言葉をせっかくだから書き残すトピ

    +60

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/21(月) 18:50:24 

    >>5
    ①で副業、転職を勧めている。
    「自己投資」という言葉を使っている。

    ②で元々のコミュニティから切り離そうとしている。
    &尊敬している人について行くことを勧めている。

    ③、①で副業をすすめながら、なぜか副業ではなく独立を勧めている。(マインドを変えると称して)


    一見良い風な言葉を並べているけど、これ本格的にヤバいと思いますよ。
    経済カルトだよ。
    会社を辞めて師匠とよぶリーダーの家の近くに集団でタコ部屋生活。
    自己投資と称して師匠から多額の買い込みするやつ。
    毎晩、街に繰り出して男女二人組で勧誘活動な未来が見えます。

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2023/08/21(月) 19:17:23 

    >>19
    事故じゃなくて交通費が高すぎるんじゃないの

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2023/08/21(月) 19:47:47 

    >>71
    「水と安全はタダ」と名高い日本国が?

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/21(月) 20:14:04 

    >>81
    インドのはインドだけじゃない。ほとんど多くの国がそうと思う。ドイツ出身の人が、こんなの来日して初めて聞いたという記事を読んだ。だからヨーロッパでもないと思う(国が隣接してるから他国のそのレベルの習慣は知ってるから)。
    日本のが日本だけ。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/21(月) 20:59:03 

    >>99
    うちの上司がまさにこれ
    コミュ障なのか、口数少ないんだけど、たまに話すとボロが出る
    どうせ、とかそんなん、とか意味わからん、とか性格悪そうだなと思う

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/21(月) 21:13:12 

    >>186
    まさに!そう!
    ルンバ買おうとしたら友達から『まずは部屋の片付けからだね、片付けたらそれを維持出来なければルンバ買ってもルンバがゴミになるよ、出来る?』って突っ込まれて何も言えんかったのでルンバは諦めたよ~

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/21(月) 21:28:20 

    >>179

    ぱさぱさに乾いていく心を
    ひとのせいにはするな
    みずから水やりを怠っておいて

    仕事帰り孤独感で一杯の時、泣きそうになりました。

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/21(月) 22:08:01 

    >>24
    私もこれ。いい言葉だね。

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/21(月) 22:19:48 

    >>44
    いい言葉ですね。
    差し支えなければ小説タイトルを教えてくださいますか?

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/21(月) 22:28:01 

    「誠意とは言葉ではなく金額」
    別れても子供も私も大事に思ってるといいつつ養育費にブツブツ言ってる元夫に言いたい❗️

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2023/08/21(月) 22:33:00 

    >>10
    馬鹿な質問でごめん
    同意とは、今からHしてもいい?って毎回聞かないといけないのでしょうか?雰囲気が良ければ言葉にしなくても流れ的に同意…ということではダメなのでしょうか?

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2023/08/21(月) 22:37:23 

    >>99
    まさしく私のことだ。
    こうやってボロが出て人を傷つけるから、あんまり喋らなくなった。自分で分かってて自制してるなら大人しくても良くない?だめなのか?

    +17

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/21(月) 23:14:50 

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/21(月) 23:47:34 

    >>185
    イケメンの旦那もそうだよ。
    特に横顔が美しいから毎日気付かれないように綺麗な横顔を眺めている。
    老けてもダンディーだし、美しいって癒しだよ。

    +26

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/21(月) 23:51:32 

    え?まだ月曜日?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/22(火) 00:05:07 

    >>99
    嫌なところが出てないっていいことな気がするけどね
    人をいたずらに傷つけたりしないってことでしょ
    中身がどうであれ
    人が困ってても知らんぷりみたいな人は嫌だけどさ

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/22(火) 00:09:33 

    >>50
    それ元から狐だったんじゃん?
    旦那は狐と人間の区別もつかない阿呆だったんでしょ

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/22(火) 00:13:47 

    育児が始まってから、子どもと快適に過ごす為に、沢山のものを手放した。好きだったものは、なくてもいいものになっていった。
    ってフレーズ聞いて、まさに!ってなった。

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2023/08/22(火) 00:23:29 

    私は、ここだけの話、どんな財宝やどんな卓見や芸術よりも、人間の上機嫌を上においている。

    『お目にかかれて満足です』田辺聖子

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/22(火) 00:33:27 

    >>144
    なんか泣けました。あなたの文で救われたガル民より。

    +21

    -1

  • 242. 匿名 2023/08/22(火) 00:39:44 

    >>20
    美人と付き合ってる友達が、3日で飽きるとかいうけど、全然飽きねーわみたいなこと言ってて笑ったことあります。美人は飽きないらしいです!

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/22(火) 01:04:10 

    >>19
    コンコルド効果ですね。
    事業を続けても利益が見込めないにもかかわらず、それまでの大きな投資が無駄になることを惜しんで事業をやめられない状態になること。 超音速旅客機コンコルドの事業失敗が名前の由来です。
    続ければ続けるだけ無駄だと分かってるのに、ここまでかけたお金がもったいなくて続けてします…。
    まさにうちの子の塾代。

    +21

    -1

  • 244. 匿名 2023/08/22(火) 01:23:59 

    離れていても、亡くなっていても、「この人だけはわかってくれる」そう思えるなら、それがあなたの心の居場所です。

    正確じゃないかもだけど、何かの本の紹介の一部で載ってた。

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/22(火) 01:25:28 

    彼は誰時

    鬼滅の刃のアニメのタイトルで知った。
    人の顔が分かるかどうかの朝の時間帯を指す言葉らしい。日本語って改めて美しいなと思った。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/22(火) 01:50:20 

    >>5
    長いんよ。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/22(火) 01:55:04 

    >>39
    髪が長いから、風呂から出た後髪を乾かさなくちゃな事実に面倒くさすぎて後悔する事はしばしばある。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/22(火) 03:01:26 

    >>10
    白髪の人が金髪染めて、プリンになるとこんな風になるんだ
    人前に出る仕事なら染め直せばいいのに…

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/22(火) 04:03:51 

    夢は見るものじゃなくて叶えるもの

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/22(火) 04:25:08 

    >>9
    君と呼ぶ育ちの良さと
    太ってると率直に言う雑さが味わい深い

    +24

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/22(火) 04:26:00 

    >>243
    塾代は無駄じゃないよ!たぶん!

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/22(火) 04:33:05 

    >>71
    先進国なら殆どの国で子供もガソリンより高いもの買ってると思うけど
    水だと駄目なの?

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/22(火) 04:34:47 

    >>99
    それで充分じゃないか

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/22(火) 04:38:04 

    >>131
    その通りで笑うw

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/22(火) 04:47:17 

    >>185
    藤井隆は乙葉の顔が大好きで、いつも笑顔でいて欲しいから喧嘩にもならないって言ってた

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/22(火) 04:48:25 

    >>215
    光脱毛器イイヨ

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/22(火) 04:49:30 

    >>221
    家電の説明書読まない人も多いしねぇ

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/22(火) 04:53:12 

    >>245
    綺麗だよね、私は少女漫画で知った
    対になる黄昏(誰そ彼)時は今も使うのに

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/22(火) 07:20:25 

    >>233
    同感。それで大人しく生きてると、「大人しいねw」とか「真面目だねw」とバカにしたように言ってくる人もいるけど無視。

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/22(火) 08:50:27 

    >>6
    同じような文言三鷹の森でも見た

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/22(火) 09:20:38 

    >>30
    これ、「良い男(女)がいない」って言ってる人にも教えたい
    人の魅力に気付く目が無いだけ、自分が大して良い男でも女でも無いだけかもよって

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/22(火) 09:41:36 

    >>260
    おかあさんといっしょのコンサートでも開演前に同じようなアナウンスがあるよ←うたのおねえさんの声だから嬉しい

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/22(火) 11:21:53 

    >>9
    私なんてデブは何も得がないって父に言われたよー!
    その通り過ぎて笑っちゃう

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/22(火) 12:12:23 

    >>39
    面倒なものは何を考えても面倒。
    風呂出てからも身体拭いて髪の毛乾かして、そろえておいた新しいものを着て、脱いだものを洗濯かごに入れて、洗って、、、、と全て面倒が続く。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/22(火) 12:13:40 

    >>43
    前半はわかるけど、後ろ半分わからない。どういう意味かな

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/22(火) 13:00:40 

    >>20
    美人というか好みなら飽きないだろうねぇ

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/22(火) 13:06:32 

    >>24
    職場の女に叩きつけたい。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/22(火) 14:08:44 

    >>39
    私はその日の汚れを取ることでリセットできると思ってるから疲れた時や落ち込んでる時に入りたくなる
    こどもとも今日のこと報告し合ったりしておつかれさま会みたいにしてるよ
    1人の時は泣くこともある
    確かにやる工程はたくさんあるけど全部完璧にできなくてもシャワーで流すだけでもリフレッシュすると思う

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/22(火) 14:15:24 

    >>69
    目の前のことでいっぱいいっぱいで目的を忘れて変な方向に行ってることさえ気づかないことあるよね
    ゆったりと俯瞰で見る時間は本当に大事
    昔の自分に言ってやりたい

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/22(火) 14:17:01 

    >>81
    誰でも生きてるだけで迷惑はかけてるからってニュアンスで伝えたいな

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/22(火) 14:23:48 

    >>110
    負のスパイラルを断ち切る1歩だね
    現実の状況はすぐに変えられなくても何か人の役に立つことしたりして気持ちを少し上げられたらいいよね

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/22(火) 15:12:22 

    >>110
    BE WITH YOUだね

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/22(火) 18:10:53 

    >>32
    違う違う、うんちっち!
    うんち君の仲間!


    お前らはオマルチ-!
    おまるな!



    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/23(水) 02:00:11 

    >>130
    後悔したことあるよ
    摂食障害になって気持ち悪いほど痩せて死にかけた時

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/24(木) 01:11:10 

    孤独で自由に生きれば、老いるきっかけがない

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/24(木) 10:10:19 

    >>110
    GLAYだよね!私もこの歌詞いつも思い出す
    カバチタレの主題歌だったよね~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード