ガールズちゃんねる

マツコ 貯金20億円規模も預金は“利息ナシ元本保証”にこだわる苦いワケ

195コメント2023/08/31(木) 21:58

  • 1. 匿名 2023/08/14(月) 10:18:45 

    マツコ 貯金20億円規模も預金は“利息ナシ元本保証”にこだわる苦いワケ | 女性自身
    マツコ 貯金20億円規模も預金は“利息ナシ元本保証”にこだわる苦いワケ | 女性自身jisin.jp

    「銀行のやつに言われたもん。“これしか稼いでないんですか”って。だから想像していた金額と全然違ったからびっくりしたんだろうね」 7月29日に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系)で...


    ・「現在の水準の収入を10年間ほど継続しているマツコさんの貯金額は、20億円ほどではないでしょうか。貯め方が少し特殊みたいで、“決済用普通預金で貯めている”と以前テレビ番組で明かしていました」(前出・芸能関係者)

    ・「決済用普通預金とは利息がつかない代わりに、銀行が破綻した場合も全額保護される預金のことです。一般的な金利のつく普通預金は銀行が破綻した際に1千万円とその利息分しか保護されません。
    マツコさんほどの年収だと収入だけでお金が増えていくため、全く運用などをしない方は一定数いらっしゃいますね」

    ・「マツコさんは若いころに大手貸金業者に借金をしたことがあるそうです。返済しても返済しても利息しか返せない生活は大変つらかったと言っていました。この経験があるので、“元本保証”の安心のもと、貯金をしているそうです」(前出・芸能関係者)

    +293

    -9

  • 2. 匿名 2023/08/14(月) 10:19:15 

    人の悪口で金かせいで溜め込むとか最悪だな

    +32

    -86

  • 3. 匿名 2023/08/14(月) 10:19:45 

    マツコもっと貯めてそう

    +364

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/14(月) 10:19:49 

    そんなお金ないから
    ペイオフ以外にも元本保証あるんや

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/14(月) 10:19:54 

    >>2
    また「あなたも悪口じゃん」みたいに返してくるんだろうな

    いやマツコや信者のほうがなん十倍も酷いこと言ってたのに

    +8

    -32

  • 6. 匿名 2023/08/14(月) 10:20:08 

    20億あってもまだ働いてんの偉いな

    +543

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/14(月) 10:20:35 

    当座預金だけを使っているということ?

    +6

    -22

  • 8. 匿名 2023/08/14(月) 10:20:47 

    元本が気になる人は国債買えばいいのに
    金融リテラシーない人が多いわ

    +8

    -36

  • 9. 匿名 2023/08/14(月) 10:20:54 

    これだけお金あると
    たかってくる人間いっぱいいるんだろうな~
    大変そう

    +291

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/14(月) 10:20:56 

    利息なんてもはやあってないようなものだしいいんじゃないの。

    +215

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/14(月) 10:20:58 

    「銀行のやつに言われたもん。“これしか稼いでないんですか”って。

    銀行の人そんなこと言うの

    +221

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/14(月) 10:21:17 

    こないだ銀行員に「以外と持ってないんですね」って言わた、って言うてたけど
    マツコのレベルで20億って少ないのか

    +157

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/14(月) 10:21:26 

    >>6
    だからか、最近ヤケクソ感あるよね

    +107

    -5

  • 14. 匿名 2023/08/14(月) 10:21:33 

    でも円安でどこまでお金の価値が下がるかわからんよ
    私は換金する金が微々たるもんだけど、金持ちはなんかしたほうがいいんじゃない。

    +6

    -8

  • 15. 匿名 2023/08/14(月) 10:21:36 

    マツコってこれだけ大物になっても
    視線が常に視聴者と一緒なとこが他のお笑い出身の芸能人と違うとこだと思うわ

    +220

    -10

  • 16. 匿名 2023/08/14(月) 10:21:58 

    >銀行のやつに言われたもん。“これしか稼いでないんですか”って

    こんなこと本当に言う銀行員いるの?盛ってる?

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/14(月) 10:21:59 

    ショーをやるようなところのオーナーになりたいんだよね、頑張るしかないんだ

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/14(月) 10:22:13 

    私も決済用口座にしてる
    まだ全然1000万には届かないけどいつかきっと超える日が来ると信じて

    +90

    -5

  • 19. 匿名 2023/08/14(月) 10:22:36 

    他人さまの懐事情はそっとしとこよ。

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/14(月) 10:22:44 

    >>8
    国債買って少しでも金利を…なんて
    ここまでお金あったら考えないのかもね

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/14(月) 10:22:58 

    マツコ自分のギャラ聞いたらビックリするわよって言ってたよね
    思ってるより安いみたい

    +90

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/14(月) 10:23:14 

    めちゃくちゃ下世話なこと考えるけど、こんだけ資産があったら、亡くなった時、相当な遺産が家族に入るよね。
    でも確か両親がいなくて、ひとりっ子で、独身だから、、
    この場合誰に遺産がいくんだろ??
    甥っ子姪っ子もいないもんね。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/14(月) 10:23:37 

    えっ
    1000万円以上も補償してくれるやり方があったの?

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/14(月) 10:23:37 

    >>12
    これだけほぼ毎日テレビで見る生活を10年以上で20億かって私もちょっと思った。

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/14(月) 10:23:45 

    それだけあれば増やさないでも生きていけるから減らさない方を選択したんでしょう

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/14(月) 10:24:06 

    >>6
    マツコは仕事辞めたら引きこもって孤独になりそうなタイプだから続けてたほうがいいんじゃない?

    +245

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/14(月) 10:24:14 

    >>22
    相続税えぐそう!笑
    その場合は国に遺産がいく

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/14(月) 10:24:18 

    バブルの頃ならよかったのにね

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/14(月) 10:24:21 

    これしか稼いでないんですかなんて言う銀行員はいないと思うから、お金持ってないですよアピールというかリップサービスだろうな
    大金あるわよなんて言わないよね

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/14(月) 10:24:49 

    >>22
    匿名で寄付しそう、なんとなく

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/14(月) 10:25:00 

    >>22
    オカマ仲間に分配しそう
    絶縁とか身寄りない人多そう

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/14(月) 10:25:37 

    >>16
    意味が違うんじゃ無い?
    もっとあると思ってたからって事かと思ったけど。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/14(月) 10:25:39 

    >>22
    遺言あんじゃないの

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/14(月) 10:25:53 

    >>6

    本人が前語ってたけど、自分の存在意義を示せるのは仕事しかないから、ある種使命だと思って仕事を続けてるんだって。
    多分、もう働かなくても生きていけるだろうけどね。

    +185

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/14(月) 10:25:58 

    >>11
    実際はもっとオブラートに包んで言ってるでしょw

    +62

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/14(月) 10:26:21 

    >>23
    決済用普通預金かな

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/14(月) 10:26:34 

    20億あったら一生遊んで暮らせる
    貯めるまで大変だったろうけど

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/14(月) 10:27:03 

    >>22
    村上に相続させそう

    +5

    -14

  • 39. 匿名 2023/08/14(月) 10:27:06 

    騙されたくないって強く思う人ほど騙される事が実際あるから、ほどほど勉強するのが良いと思う。
    投資話とかめちゃくちゃ持ち掛けられそうだな。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/14(月) 10:27:12 

    >>4
    当座預金って知らん?
    元本保証で小切手とか出せる代わりに利息付かない

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2023/08/14(月) 10:27:18 

    マツコってなんだかんだ本音言わなそう

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/14(月) 10:27:47 

    もっと貯金してそうだけど、もってかれる税金も多いもんな

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/14(月) 10:28:15 

    マツコの貯金20億って少なくない?と思ってしまった

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/14(月) 10:28:23 

    住宅ローンは上がるけど、口座利息はなぜ上がらないの?上がったのは銀行の株価だけやんな?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/14(月) 10:28:31 

    >>6
    尊いお仕事だとは思うけど働いてるって範疇で手にしてる額面ではないよ

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/14(月) 10:29:05 

    マツコで20億てことないでしょ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/14(月) 10:29:10 

    >>7
    決済用普通預金ってあるね
    利息がつかない以外は普通の預金と同じ

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/14(月) 10:29:11 

    どうやって使い切るんだろう✨

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/14(月) 10:30:10 

    >>6
    自分だったら、めんどくさいし家でぐうたらしてると思う。大金持ちの芸能人って偉いよね。お金あるのにたくさん働いて。ダウンタウンもテレビ出まくってるし。

    +136

    -4

  • 50. 匿名 2023/08/14(月) 10:30:27 

    >>20
    子供も妻もきょうだいもいない
    独身だし、そうだよね

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/14(月) 10:30:34 

    将来、自分で老人ホームみたいなの作って
    仲良い人たちと一緒に住むんじゃなかったっけ?
    なんだかんだで寂しがり屋さんっぽいから
    誰かと繋がっていたほうが良さそう
    一人だと孤独死とか想像して変な方向に病みそうだし

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/14(月) 10:30:37 

    >>11
    いうよ
    バンカーのリテラシーって実はものすごく低いと思ってる
    他者見下しタイプがおおい

    +107

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/14(月) 10:31:12 

    >>11
    陰では1億以下の顧客を「ゴミ」とか言ってるけどね、金融。

    +101

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/14(月) 10:31:45 

    >>13
    うん、ヤケクソ超えて投げやり?って感じ

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/14(月) 10:32:42 

    >>14
    ドル買えばいい

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/14(月) 10:33:01 

    >>11
    法人以外は生ゴミ扱いというか本気でそう思ってる
    だから会話とか極力しないほうがいい

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/14(月) 10:33:47 

    >>6
    事務所の為だよね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/14(月) 10:33:52 

    >>53
    いってそうwだけどあくまで陰ででしょ

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/14(月) 10:34:25 

    >>44
    政策金利がマイナスのままだからじゃない?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/14(月) 10:34:32 

    >>53
    そうか、ゴミなのか…
    確かに、手間のかかる公共料金の取り扱いはやめて、金のある顧客の資産運用に力を入れる銀行は増えつつあるかもね

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/14(月) 10:34:57 

    >>9
    出歩かなければ悪い人間も寄ってこない

    +6

    -6

  • 62. 匿名 2023/08/14(月) 10:35:19 

    1000万もないから普通でいいや

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/14(月) 10:35:49 

    すんげぇwww

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/14(月) 10:36:06 

    >>1
    マツコよりさしこの方がお金持ち?
    それよりタキマキが更に上?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/14(月) 10:36:07 

    >>1
    そんなに貯金ないってマツコ会議で言ってたけどな~

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/14(月) 10:36:30 

    >>53
    ゴミなのか。
    でもその割りに定期にしろの営業めちゃくちゃくる。
    家にまで来られた時はびっくりした。
    ゴミに構わないでほしいわ。

    +92

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/14(月) 10:37:31 

    >>47
    へえ〜、全額補償なら退職金を定期に入れるよりいいのかな…

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/14(月) 10:38:58 

    松子の人生は幸せだったのかな

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/14(月) 10:40:05 

    >>49
    使う額も桁外れでそれなりに出費もかさむんだと思う

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/14(月) 10:40:40 

    >>55

    ドルは大丈夫なの?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/14(月) 10:40:44 

    >>60
    そうそう
    父が「あいつらワシの金を自分の金と勘違いしてる」って言ってる。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/14(月) 10:41:06 

    >>53
    銀行なんて潰れてしまえばいいのに

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/14(月) 10:41:39 

    松子の遺産はどうなるんだろう

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/14(月) 10:41:58 

    >>1
    勝手な憶測

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/14(月) 10:42:23 

    >>71
    他人の金を自分の金って思えるタイプじゃないと銀行はやっていけないのかもね
    結局、他人の金を転がすことで給与を得てるようなものだし

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/14(月) 10:42:34 

    >>72
    潰れたら困る人多いんじゃ…笑

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/14(月) 10:44:35 

    >>47
    知っててやろうかなと思ったけど結局やってないや
    やろうかな

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/14(月) 10:45:13 

    >>65
    そんなに貯金ない、の基準が一般人と違うんでしょ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/14(月) 10:45:14 

    >>75
    やってることそのスジの人と変わらんと思うことがあるw

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/14(月) 10:45:16 

    >>26
    家に帰っても1人だからって、夜遅くに番組収録が終わって共演者たちが全員帰宅しても最後まで1人楽屋に残ってるんだってね。番組スタッフもマツコが帰らない限り帰れないだろうし(挨拶やお見送りがあるだろうから)気の毒だな...。

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/14(月) 10:45:52 

    >>53
    ゴミでもいいよ~別に銀行の得になることもしてないしw
    銀行のためにあずけてる訳でもないもの

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/14(月) 10:45:53 

    >>51
    ナジャとミッツとあと誰だっけ?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/14(月) 10:46:55 

    >>78
    体形的にも普通に生活するのにもお金かかりそうだし
    老後のことを考えたらまだ足りないって思ってるのかもね

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/14(月) 10:47:13 

    >>49
    人に見られるのが好きな人もいるんじゃないかな?
    一旦スポットライト浴びるとって人もいると思うよ

    +68

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/14(月) 10:47:21 

    マツコはギャラを安くしてるから人気なんだろうね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/14(月) 10:48:01 

    マツコも有吉もまだまだお金が足りないと言ってたもんね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/14(月) 10:48:30 

    >>85
    バナナマンとサンドイッチマンもギャラが安いのもあって人気。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/14(月) 10:49:00 

    マツコや大久保さんとかが老後心配って言ってるの、1人が淋しいっていう精神的な問題だよね
    少なくとも金銭面ではなんの心配もないのが羨ましいわ
    淋しいったって親身になってくれる友達たくさんいそうだけど

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/14(月) 10:51:34 

    >>49
    もうお金のこと興味無さそう。
    仕事が趣味みたいな。

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/14(月) 10:52:02 

    >>7
    当座預金とはまた別のものだと思うよ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/14(月) 10:52:41 

    >>56
    こういうの鵜呑みにする人って簡単に詐欺にあいそうだね

    +1

    -7

  • 92. 匿名 2023/08/14(月) 10:52:57 

    >>80
    有吉も集合時間よりかなり前に来るから、共演者はその時間より前に入らないとってなるらしい
    フワちゃんは論外だけど周囲の気遣い察して時間ピッタリくらいにしたらいいのにと思った

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/14(月) 10:53:18 

    >>26
    軽井沢あたりに自宅買ってリモートでテレビ出るのかと思う

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/14(月) 10:53:25 

    >>40
    当座は知ってらけど企業しか無理かと思ってた。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/14(月) 10:54:36 

    私も決済用口座にしてる
    どうせ利息なんてたいしてつかないし

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/14(月) 10:56:08 

    >>49
    結局需要があるのだと思う。
    視聴者からのっていうより、企業とかテレビ局側からの需要が。
    いくら働きたくても需要が無ければ番組で使ってもらえないから呼ばれる限りは仕事するって事なんだと思う。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/14(月) 10:56:48 

    >>40
    決済用普通預金と当座預金はほぼ同じだけど別物だよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/14(月) 10:58:11 

    死ぬまでに使い切れないのに貯める理由とは

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/14(月) 10:59:08 

    >>88
    お金が無い老後の不安は一人の寂しさとは別だと思うけど
    どうしても一人が寂しいと思いたいんだね

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/14(月) 10:59:55 

    >>91
    保険の効く1千万以内の個人預金者なんて銀行にとって
    デメリットはあってもメリットが無いから露骨に見下すんだよ

    しくみすらしないで馬鹿にかる方が恥ずかしいよ

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/14(月) 11:00:38 

    この体型だと狭窄とか動脈瘤は大丈夫かと思うけど
    経済ではとっくに動脈瘤になってたのか。
    株などの投資をして経済回してくれよ。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2023/08/14(月) 11:01:21 

    >>49
    影響力の魔力ってすごいらしいよ
    知名度、影響力でお金も桁違いに集まるらしい

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/14(月) 11:01:37 

    >>21
    テレビのギャラって安いからね

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/14(月) 11:01:52 

    マツコ一人っ子だから亡くなった場合
    国の物になるの?
    だったらバンバン使って欲しいけど
    そこまで物欲もなさそう。
    両親の話以外親戚の話とか聞いた事ないし

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/14(月) 11:02:02 

    >>6
    人付き合いしてる方が、認知症・ボケ予防になる

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/14(月) 11:02:04 

    リアルにメゾンドヒミコ建ててそう

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/14(月) 11:02:13 

    >>66
    たぶん定期はきっかけ作りだよ
    メインは投信や他の運用のセールス

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/14(月) 11:02:39 

    >>1
    別に運用して増やす必要ないひとは、利息なしの決済預金で大手銀行においているのが一番!
    えらい。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/14(月) 11:03:09 

    >>73
    淋しがりだから晩年になったら遺産狙いの人にすり寄られそう

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/14(月) 11:03:51 

    >>60
    でも、金融で働いてる人も1億預金ある人なんて経営陣だけだろうからゴミ言うてる人らもゴミではあるw

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/14(月) 11:04:17 

    >>12
    少ないんじゃないかな
    マツコはギャラ安めで多く露出するコストパフォーマンスのいいタレントだと聞いたことあるし
    そうでもないようなタレントでもけっこう預金あるみたいなので、マツコクラスにしては少ない

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/14(月) 11:05:40 

    チャリーン
    マツコ 貯金20億円規模も預金は“利息ナシ元本保証”にこだわる苦いワケ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/14(月) 11:06:40 

    >>83
    移動とかにも費用嵩みそうね
    周囲のサービスに食い込んでる懇意の業者には毒舌吐けずに言われた値段素直に支払ってしまってそう

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/14(月) 11:06:40 

    銀行員が一般人でも数億持ってる人けっこういると言ってたので、そう思うとマツコなのにそんなもん?と思われるのはわかる

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/14(月) 11:06:50 

    決済用普通預金っていうの初めて知った!

    何億円も貯金ある人はどうやって通帳を分けてるんだろう?と
    ずっと疑問だったから知れてスッキリした!

    けど倒産しても全額保証で本当に出来るの?という
    新たな疑問が湧きました

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/14(月) 11:08:31 

    >>53
    自分もそうだよね!

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/14(月) 11:09:25 

    『お金に興味ない』って言うけど
    銀行にになにかあった時の為に分散させてる

    不安症だからお金に執着するにきまってるわ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/14(月) 11:09:58 

    >>3
    スタッフさんにお年玉あげるくらいだもんね
    すごいよね

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/14(月) 11:10:34 

    >>49
    稼ぎ頭だったりすると、自分が仕事を辞めることで仕事を失う人が大勢いる事を考えたりもしそう

    +48

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/14(月) 11:10:42 

    銀行勤務の父持ちの同級生が大学時代にサークル旅行で全ての男子と関係持ってしまうタイプで、銀行ってメンタルに何かしらの影響有るんかなって思った記憶

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2023/08/14(月) 11:11:26 

    >>26

    なんかお店やればいいのにね。
    24時間の飲食店。
    マツコ食べるの好きみたいだし寂しくなったら店に食事に行けば誰かしらいるから。
    自分から行くんじゃなくて相手が来てくれるからマツコの事が嫌なら来ないだろうから、よく気にしてる自分は嫌われてるとかの他人の目みたいなのも気にならないだろうし。

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/14(月) 11:12:09 

    20億円あるならもう引退してゆっくり慎ましく暮らせるね
    私だったらそうする

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/14(月) 11:12:21 

    >>29
    なんかね、世の中には信じられない事平気で言う人いるんだよ…
    実際に会ってみないとわからないんだけど
    え?そんなこと言う?って事を…

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/14(月) 11:13:28 

    >>17
    想像してるだけだから絶対にやらないよ
    ジムも契約したあと話聞かないし

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/14(月) 11:14:41 

    >>10
    20億あったら少ない金利より確実に保証される方選ぶよね

    その上でよその銀行なり投資なりしたらいいし

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/14(月) 11:15:20 

    >>21
    その代わりに、タレント的にはあまり縛りのない割と自由なポジションにいられるのかもしれないね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/14(月) 11:17:09 

    本当にあるのかもしれないけど
    なんでマツコの貯金額知ってんだ。
    通帳の残高見たんか

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/14(月) 11:19:15 

    >>6
    病んでる発言多いけどね

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/14(月) 11:23:43 

    >>1
    すげ

    スタッフとかめっさ気をつけないとえげつないトラブルおきそ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/14(月) 11:25:46 

    >>5
    じゃやればいいじゃん
    金貯まるよ

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/14(月) 11:26:29 

    >>6
    芸能人って承認欲求めちゃくちゃ強いよ。
    人々に注目されて笑い取ったり自分の意見聞かせて共感を得たりすることは、ドパミンどばどば出るらしい。お金以上にそれに価値を置いてる人たちの職業だと思ってる。引退しても芸能界復帰する人多いけど、お金だけじゃなくてやっぱり人々の注目浴びたいスポットライト症候群なんだと思う。
    それにマツコは、一般人を敵に回さないように庶民派ぽい発言多いけど(庶民的なものが好きとか、昔ながらの昭和の食べ物好きとか)、セキュリティしっかりした住宅にはお金かけてそうだし、なんやかんや外食とか旅行はかなりリッチにやってると思うよ

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/14(月) 11:27:56 

    >>6
    暇つぶしの為じゃないかな。
    仕事の合間に休日があるから嬉しいんであって、ずっと休日が続くと退屈だと思う。

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/14(月) 11:29:57 

    >>23
    私も知らなかった、、
    普通口座から切り替えます

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/14(月) 11:32:26 

    >>6
    聞かれてないけど私も20億待ってても絶対に仕事は辞めない。コミュ障だけど、社会との繋がりを絶ったら自分の存在価値がなくなるから怖い。

    +7

    -5

  • 135. 匿名 2023/08/14(月) 11:32:49 

    マツコ、何か心境の変化あった時は未練なくスパッと辞めそうな雰囲気ある。しがみつく必要ないもんね

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/14(月) 11:36:13 

    その銀行に20億で他の銀行にまた20億で
    ひとつの銀行じゃなく分散してるんじゃ無いかな??それこそもしもの時のために
    だから40?60?

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2023/08/14(月) 11:41:17 

    >>22
    社会貢献という名の寄付をすると思うよ
    一般人でも金や大金を寄付する人が時々居るくらいだし

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/14(月) 11:44:10 

    マツコくらいお金あったら、仕事辞めて保護猫犬の団体立ち上げて施設作りたいなー。今は仕事忙しくてミルクボランティアやってるけどそれで精一杯。嫌な人とする嫌な仕事はすっぱり辞めて、好きな動物のために生きたい。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/14(月) 11:44:17 

    >>13
    5時に夢中なんてとくにヤケクソww
    まあ、最近は落ち着いててちゃんとコメントしてる。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/14(月) 11:47:27 

    >>136
    元本保証預金なんだから分散する必要ないじゃん

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/14(月) 11:52:20 

    >>140
    いや、普通はリスク管理として銀行2、3くらいは分けるんじゃない?ATMとかネットバンキングが不具合で使えないとかトラブルたまにあるじゃん。お金持ってない庶民だけど一応2行に分けてるよ。マツコくらいの資産ならなおさら。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/14(月) 11:55:50 

    >>23
    そのかわり利息つかないけど今は利息のメリットないからね
    定期預金もできないよ
    ただ置いとくだけ

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/14(月) 11:58:57 

    >>79
    銀行員は金貸し屋
    証券マンは博打屋

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/14(月) 11:59:33 

    >>23
    決済用口座でできるけど、実際倒産したら手続きとか面倒くさそうだし、一時凍結とかもあり得るのかなーと思って、複数の銀行に分散させてる。

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/14(月) 12:00:42 

    私も宝くじ当たったらそうするつもり

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/14(月) 12:02:18 

    マツコの介護費用とんでもなくかかると思うからためておいた方がよい。
    まず介護1人じゃ無理。
    入れるお風呂もない。
    仕事はセーブして痩せた方がいい。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/14(月) 12:04:01 

    決済用普通預金って

    今は当座預金って言わないの?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/14(月) 12:04:49 

    >>130
    よこ
    普通の人がやったら訴えられる。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/14(月) 12:05:15 

    >>144
    財閥系なら倒産しないかと思い、そちら一行に絞ろうと考え中ですがどうだろう。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/14(月) 12:05:23 

    一生安泰って感じで羨ましい。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/14(月) 12:05:48 

    >>133
    審査があるし
    ATMでお金をおろすことは出来ない筈よ

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/14(月) 12:06:16 

    >>142
    利息っていっても二束三文なわけだし、元本保証される方がありがたいよね

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/14(月) 12:09:37 

    >>104
    養子縁組でもして気に入った子に金残したらいい

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/14(月) 12:15:53 

    >>52
    銀行員は背広を着たヤクザ
    判断力のない老人に
    不要な投資や遺言信託すすめて
    財産ぶっこ抜いてる

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/14(月) 12:23:26 

    >>151
    ATMからおろしたりクレジットカードも出来ますよ
    普通預金ですから

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/14(月) 12:30:05 

    >>93
    軽井沢なんて暑いじゃない!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/14(月) 12:33:27 

    >>77
    窓口ですぐに手続きできるよ
    その後資産運用の案内されたけど、考えときますって言ってサクッと帰った

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/14(月) 12:40:58 

    >>26
    あと10年後に詐欺にあったり、気の迷いで壺とか買っちゃいそうな気もする

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/14(月) 12:43:49 

    >>126
    毒舌に見えて何かぐっとくること求めてるだろうし、それを見越してキャスティングされてる。
    「友達がいないんです」って悩み相談されて「何か趣味を作ってみたらどう?」みたいな薄っぺらいコメント出していい立場じゃないというか…
    どんなに面倒でもちょっと深いこといわなきゃいけないの大変そう。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/14(月) 12:45:31 

    >>118
    そう言えば、自分に何かあった時(老後とか)によろしく頼むね!って気持ちで色んな方面に…って話してるの前に聞いたな

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/14(月) 12:48:15 

    >>147
    当座とはまた別なんだよ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/14(月) 12:49:34 

    株とか投資はある程度、勉強というか予備知識いるからめんどくさいんだろうね。そういえば最近、桐谷さん見てないなw

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/14(月) 12:56:33 

    >>11
    あり得ないよね
    マツコは話が大袈裟過ぎるし、今の仕事してるから、一般人とは桁違いの稼ぎなのに、貰える金が少ないって言い過ぎ

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/14(月) 12:58:40 

    >>21
    自己評価高すぎるんじゃないかと思うけど

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2023/08/14(月) 13:00:16 

    >>61
    仕事してる限り、人とのかかわりは避けられない

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/14(月) 13:02:22 

    >>1
    こういう報道大ウソすぎるってテレビで言ってたけどどうなんだろ

    自分が呼ばれるのは単価が安いからだって

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/14(月) 13:03:17 

    >>3
    ヘルパーさんのお世話になるにも、普通の人よりは人手がいるだろうし多めに考えてるらしい

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/14(月) 13:05:26 

    >>24
    あの体型だと旅行もできないし、年々食も細くなってるらしいし、使い途ないよね

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/14(月) 13:31:30 

    >>49
    芸能人をやる人ってほとんどが自己承認欲求の塊でしょう。お金の有る無し関係ないよ。
    島田紳助だって不動産投資で働かなくてもお金入ってくる状態なのに、定期的にチラチラ存在を匂わせてくるじゃん。

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/14(月) 13:35:56 

    そんなものあるんだ!うちもそうしたい。
    1千万ずつ分けて預金してた。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/14(月) 13:41:28 

    500万定期貯金が満期になったら利息が4万だったよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/14(月) 13:47:16 

    >>10
    20億もあってセレブみたいな生活してなきゃ別に増やす必要ないし、子供とか遺したい人もいなければ別にいいよね。元本保証は賢いなと思った。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/14(月) 13:55:24 

    >>3
    100億はありそう

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2023/08/14(月) 14:59:14 

    >>21
    マツコは文化人扱いだから、ふつうの芸能人よりかなり安いんだよね。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/14(月) 15:59:46 

    >>9
    特にマツコみたいなタイプは狙われるから危険だよね
    独身で子どもいない富裕層は変なのが目をつけて狙ってくるから

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/14(月) 16:02:08 

    >>166
    単価安いからってあそこまでゴールデンで番組待てないでしょ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/14(月) 16:10:57 

    やっぱり芸能界のギャラって異常だな
    20数年で20億貯まるなんて

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/14(月) 17:10:10 

    >>149
    評価が高かった日本長期信用銀行も破綻して衝撃を与えたからなぁ。口座を開く手間と1箇所に置いておくリスクを比べたら、手間の方を取った。

    平成に破綻した金融機関のリストが中に載ってた。150行くらいある。

    https://api.lib.kyushu-u.ac.jp/opac_download_md/4369957/6503_p001.pdf
    https://api.lib.kyushu-u.ac.jp/opac_download_md/4369957/6503_p001.pdfapi.lib.kyushu-u.ac.jp

    https://api.lib.kyushu-u.ac.jp/opac_download_md/4369957/6503_p001.pdf

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/14(月) 17:43:56 

    >>6
    承認欲求や淋しさもあるとは思うけど
    あまりにも大金を稼いでしまうと社会に何かしら還元しないと
    罰が当たるような気になってしまうんじゃないかな

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/14(月) 17:47:20 

    >>13
    そろそろマンション棟買いして同類のオネエ達で住める場所作れば良いのにね
    そしたら又モチベーション上がりそうなのに

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/14(月) 18:48:32 

    >>12
    テレビでマツコがスタッフにお土産を全員分購入してたりするのを見ると
    出て行くお金もかなりの金額になりそう

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/14(月) 19:28:41 

    >>9
    ゲイ仲間とかお金貸してそう

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/14(月) 19:30:01 

    >>181
    マツコスタッフにお車代出したり気を遣ってるから仕事増えたって言ってたもんね
    やっぱり人にお金使わないと出世もお金も入ってこないと思う

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/14(月) 19:31:29 

    >>174
    最初出演料一本20万だったんだよね?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/14(月) 19:33:51 

    意味わからん。過去に借金して利息返済が大変だったから元本保証の預金しかしない意味がわからん。
    それなら親や祖父母が預けていて銀行が潰れた経験があるとかのエピソードなら理解するけど

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/14(月) 20:41:41 

    >>53
    自分達は?いくら稼いでいくら預金あんの?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/14(月) 21:51:03 

    >>49
    松ちゃん100億持ってるって本当かなw

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/14(月) 21:52:55 

    >>157
    1600万しか貯金ないけどそれで窓口でこの手続きしたら笑われるかなー

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/14(月) 21:56:03 

    >>5
    またいつものガル男かな?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/14(月) 22:24:27 

    マツコジョークだろうけど、将来オネェとゲイと独身女性だけの老人ホームを作るって。
    ミッツさん島崎和歌子さんはもう予約済みらしいw

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/15(火) 00:22:05 

    いや賢いやり方だよ

    投資は基本的に皆失敗&損してるからね
    投資が儲かるなら詐欺なんか生まれないんだよwww
    基本的に今の貯金を絶対守りつつ収入上げるのがベスト

    60過ぎの高齢になってからお金引き出せたって意味無い(若い頃より外出も物欲も食欲も容姿も無いって意味ね)のに、まぁ〜国民の金ぶん取ろうと政府必死なのにも、調べもせず飛びついてる国民もウケるわ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/15(火) 00:55:29 

    >>18
    1000万超えてないなら、普通か定期預金で利息つけたほうが良くない?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/15(火) 11:45:13 

    >>188
    大丈夫大丈夫!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/24(木) 13:59:50 

    >>1
    >>2
    ジャニー喜多川の少年性虐待については悪口言ってないよね
    長いものに巻かれろ系ですね

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/31(木) 21:58:55 

    意外と以外、
    保証と補償と保障を間違えているやつはバカ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。