ガールズちゃんねる

神田愛花 受験勉強の時間捻出するため風呂は1週間に1回 友達から「髪臭い」「足黒い」と指摘も

212コメント2023/02/25(土) 01:34

  • 1. 匿名 2023/02/22(水) 11:50:34 

    1週間に1回しかお風呂に入らないため小学生の時は「後ろにいる男の子から“神田、髪臭い”とか結構言う」と指摘された。しかし「それによって勉強する時間も増えるから気にしてなかった」と意に介さなかった。

    また大学受験の際にも「高校の友達にお風呂入ってないから足が黒くなる。皮膚が。“あれ?愛花、足ちょっと黒くない?黒光りしてない?”って言われる」と友人から指摘されたという。「足が黒くなる」というパワーワードにスタジオに衝撃が走り、サバンナ・高橋茂雄は「そんな汚れるぐらい入ってないの?」と苦笑いしていた。

    神田は高校時代に恋愛をするという気持ちは「全くない」とし「塾の友達としゃべってる方が楽しかった。小学校のお友達は小5からほとんどしゃべらなくなった」と振り返った。
    神田愛花 受験勉強の時間捻出するため風呂は1週間に1回 友達から「髪臭い」「足黒い」と指摘も― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    神田愛花 受験勉強の時間捻出するため風呂は1週間に1回 友達から「髪臭い」「足黒い」と指摘も― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フリーアナウンサーの神田愛花(42)が21日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、学生時代の勉強法を振り返った。

    +45

    -125

  • 2. 匿名 2023/02/22(水) 11:51:32 

    この人ちょいちょい変わったネタ多いよね

    +630

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/22(水) 11:51:41 

    それくらい勉強しないと早慶は受からないんだね。

    +17

    -61

  • 4. 匿名 2023/02/22(水) 11:51:49 

    ふうん

    +3

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/22(水) 11:52:20 

    週1はすごい

    +150

    -2

  • 6. 匿名 2023/02/22(水) 11:52:23 

    バスタオルも週一しか洗わないんだっけ。無頓着なんだねw

    +252

    -6

  • 7. 匿名 2023/02/22(水) 11:52:45 

    >>3
    風呂は入っても早慶受かると思いますがw

    +480

    -4

  • 8. 匿名 2023/02/22(水) 11:53:03 

    日村と結婚できる筈だ!!

    +532

    -5

  • 9. 匿名 2023/02/22(水) 11:53:03 

    この人好き
    日村にも自分から結婚する気あるのか確認してたね

    +22

    -37

  • 10. 匿名 2023/02/22(水) 11:53:09 

    医学部目指してた私の友達も
    髪の毛テカテカで学校来てて
    風呂も数日に1回で
    必死で勉強してるって言ってたの思い出したわ。

    +325

    -4

  • 11. 匿名 2023/02/22(水) 11:53:10 

    >>2
    だからこそ日村と

    +205

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/22(水) 11:53:17 

    >>2
    美人だし、並いる敵を倒してキーの女子アナになったのは凄いけど感覚狂ってるよね
    そりゃあんな気色悪いデブサイクを選んでしまうわけだわ

    +15

    -49

  • 13. 匿名 2023/02/22(水) 11:53:41 

    日村と結婚したのがなんとなく理解できるわ。

    +277

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/22(水) 11:53:56 

    これ神田さんだけじゃなく、それで学校に行かせる親もなかなかの人だったんだね

    +333

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/22(水) 11:54:17 

    >>2
    だからこそ日村がタイプなの本当だと思うわ

    +228

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/22(水) 11:54:23 

    なんか極端な人なんだね。風呂入らず1週間とか気持ち悪くて勉強どころじゃない。親御さん気にならなかったんだろうか。

    +237

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/22(水) 11:54:31 

    汚~い女だな

    あの奇妙なお笑い芸人の妻になるわけだわ

    お似合い

    +102

    -36

  • 18. 匿名 2023/02/22(水) 11:54:38 

    >>13
    わかるw
    ウンついてるパンツ洗うのなんて余裕だろうなって思った。

    +96

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/22(水) 11:55:01 

    頭は良いのだろうけど
    普通じゃないよね

    +134

    -3

  • 20. 匿名 2023/02/22(水) 11:55:20 

    ホント美人で良かったよね
    美人だからこそ今の華やかな生活ができてるし、内面が超個性でも許されるのね

    +224

    -24

  • 21. 匿名 2023/02/22(水) 11:55:38 

    鷲見玲奈とかもなんだけど、この手の不潔エピソードは話さないほうがいいのでは…と思ってしまう

    +151

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/22(水) 11:55:46 

    >>3
    神田さんは学習院大だよね

    +115

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/22(水) 11:55:49 

    おしりとか前とか洗わんと痒くなるよね?

    +77

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/22(水) 11:56:03 

    >>18
    そのまま気にせず自分の物も一緒に洗濯機で洗うのではなかった?

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/22(水) 11:56:10 

    >>2
    ちょいちょいどころかww

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/22(水) 11:57:00 

    変わり者だけど神田さん好きだよ

    +132

    -24

  • 27. 匿名 2023/02/22(水) 11:57:33 

    努力が実って今があるんだもんね。頑張ったよ。

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/22(水) 11:57:40 

    集中したら他のことは全く気にならなくなるタイプかな。なんか見た目とは違う中身で面白いね、この人。

    +119

    -3

  • 29. 匿名 2023/02/22(水) 11:57:55 

    子供4人東大入れたお母さんも
    お風呂で子供の体や頭洗って乾かしてあげて
    その間も勉強させるって言ってたよ

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2023/02/22(水) 11:58:16 

    >>2
    芸能人の中でもかなりぶっ飛んでる方っておぎやはぎが言ってたわ
    確かに変わってるよねw

    +173

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/22(水) 11:58:26 

    >>1
    この人面白くて好き

    +57

    -5

  • 32. 匿名 2023/02/22(水) 11:59:04 

    >>22
    学習院も難関大学だよね。

    +21

    -64

  • 33. 匿名 2023/02/22(水) 11:59:15 

    子供自身が『いい大学に行きたい!』って思って小学生のうちから勉強第一に考えるようになるには親はどういう声かけをしたらいいんだろ。
    絶対将来女子アナになりたい!とか
    絶対将来弁護士になりたい!医者になりたい!
    とか強い憧れがあれば自然と早いうちから学歴を意識し出すのかなー

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2023/02/22(水) 11:59:17 

    カミングアウトしすぎる面があるよね

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/22(水) 11:59:20 

    >>8
    日村ってめっちゃ太ってるだけで、若い頃の写真見たらそんなにブでもなかったw

    +95

    -12

  • 36. 匿名 2023/02/22(水) 11:59:56 

    >>26
    何もしないで東大受かりました!高三の夏から勉強しました!みたいな人の方が鼻につくよね

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2023/02/22(水) 12:00:11 

    それでよくNHKにいたよね(笑)ある意味すごい才能だわ。

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/22(水) 12:00:35 

    それで東大や京大、はたまた海外の大学(ハーバードとか)に受かりましたってんならやっぱりそこまでしないと受からないのね!凄いわ!ってなるのにね
    ここまでやって受かったのが学習院って辺りでうーん?ってなる

    +66

    -14

  • 39. 匿名 2023/02/22(水) 12:00:39 

    >>29
    でもお嬢さんバイオリンやってたよね
    地頭が良いから余裕あったんかな

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/22(水) 12:00:40 

    なるほど、似た者夫婦なところあるんだね。美人だから公言できるエピソードだわ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/22(水) 12:00:47 

    最近、奥様は魔女みたいな髪型してて老けてる

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/22(水) 12:00:49 

    >>1
    日村さん面白い人、奥さんにしたなーって思う

    +68

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/22(水) 12:01:30 

    神田さんは理系

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/22(水) 12:02:11 

    >>1
    効率は悪いんだけどね
    風呂はいるレベルの時間は休憩も兼ねて捻出した方が良い

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/22(水) 12:02:22 

    >>39
    息子さんは野球やってなかった?

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/22(水) 12:02:42 

    勉強の熱意があって、うらやましい。
    娘はテスト勉強終わらなくでも、長時間おふろ入ります。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/22(水) 12:03:07 

    >>2
    周りの人を笑わせたくて話盛ってると思う

    +18

    -10

  • 48. 匿名 2023/02/22(水) 12:03:16 

    >>42
    日村よりポテンシャルあるかも

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/22(水) 12:03:30 

    >>35
    若い頃にドラマに出てたの見たことある

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/22(水) 12:04:01 

    週一は極端すぎるけど気持ちはわかる。
    浪人生のとき冬は3日に一回にしてた。
    髪乾かすのも時間がかかるしもったいなくて。

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2023/02/22(水) 12:04:42 

    受験専念するためにロングをボブからショートにするのはあるけど、風呂入らないのは凄い。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/22(水) 12:05:00 

    >>1
    これは勉強法なのか?(笑)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/22(水) 12:05:52 

    >>24
    えーまじで。そういう事だったの?

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/22(水) 12:06:01 

    >>1
    勉強うんぬんより、性格的に風呂が面倒臭い、というタイプな気がする

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/22(水) 12:06:15 

    体かゆいの、我慢できるのがスゴイ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/22(水) 12:06:19 

    >>48
    あるある

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/22(水) 12:07:08 

    >>22
    学習院てこういう無頓着女子が多い気がする。
    たまたま私の友達がなんだとは思うけど、ご本人は綺麗にしてるのに部屋は汚いとか、ペットの飼い方も雑とか。大きな謎の魚を飼っていたり。(水槽は藻で中が見えない)
    なんて言うんだろう、虫とかも平気で触れる天真爛漫な小学生男子みたいな人が多い。

    +42

    -6

  • 58. 匿名 2023/02/22(水) 12:07:30 

    めっちゃ失礼だけど、そこまでしたのに学習院か…と思ってしまった。
    第一志望は違う大学だったのかな?

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/22(水) 12:08:12 

    >>25
    生放送でオナラをするタイミングとか笑

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/22(水) 12:08:51 

    >>35
    中学生の時人気者だったみたいだしね。
    学校行事の行きのバスでう●こ漏らしたけど。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2023/02/22(水) 12:08:55 

    >>22
    学習院の知人、清潔感あったけどな。
    努力も効率よくしてて凄かった。

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/22(水) 12:09:04 

    >>47
    多少は持ってると思うけど、日村と結婚してる時点で単にズレてる人なんだと思う。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2023/02/22(水) 12:09:46 

    語弊あるかもだけど、ちょっと発達障害寄りの健常者なんじゃない?私がそういうところあるけど、何かに集中してると、過集中気味になってそれ以外をおざなりにしてしまうタイプ。私も仕事に打ち込みすぎてると、トイレ行くのも我慢しちゃうとか、昼食も抜いちゃうとか、身だしなみはどうでも良くなって顔も洗わないとか風呂とかどうでも良くなっちゃうタイプで親近感湧く。

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/22(水) 12:10:02 

    >>10
    難関大を目指してても、毎日ちゃんと風呂に入る受験生の方が多いけどねw

    +181

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/22(水) 12:10:17 

    >>54
    仕事とかでダルいとき風呂めんどくさいもんな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/22(水) 12:10:20 

    >>2
    NHKには収まりきれなかった訳だ。

    +113

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/22(水) 12:10:32 

    >>11
    ほんと、こういうネタが出るたびにこの人はお金目当てじゃない…これはちゃんと愛し合ってるわ…と納得する(笑)

    +152

    -3

  • 68. 匿名 2023/02/22(水) 12:10:35 

    ネットで「え、それで学習院?」ってめちゃくちゃ書かれてる
    本人はウケ狙いで言ったんだろうけど学習院の評判下げるだけだから、後輩達のためにも、こういうことは言わなきゃいいのに

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/22(水) 12:11:33 

    >>10
    書かれてるが風呂は入った方が良い

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/22(水) 12:11:35 

    >>1
    日村さんは1週間風呂入らない マタめられるから凄い

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/22(水) 12:12:00 

    現役一般入試早慶だけど風呂毎日入るし
    何ならたまに長風呂してた

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/22(水) 12:13:02 

    >>14
    うちの家は貧乏だったから毎日では無かった。でもお風呂入らない日は、お母さんがバケツにお湯をはって脚を洗ってくれたよ。

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/22(水) 12:13:14 

    おとぼけキャラで売ってるけど実際は上昇思考バリバリで他人を蹴落としてきたから今のポジションにいるんでしょう。キツイ性格なのかも。

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2023/02/22(水) 12:14:23 

    >>9
    私も変人で頭いい人好き

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/22(水) 12:14:26 

    >>62
    ただ座って笑ってるだけより盛って話てたとしても、キッチリ仕事してるない?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/22(水) 12:14:28 

    月に4回しか体洗わなかったの?勉強の時間がってシャワーなら頑張れば10分ですむじゃない。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2023/02/22(水) 12:14:41 

    >>11
    お嬢様で子供の頃から母親の言いなりで
    結婚相手も「いわゆる三高よ!」って言われて育ったたけど、日村と結婚したらガッカリする母親を見てせいせいした…
    みたいなことをさんま御殿で話していた

    +125

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/22(水) 12:15:48 

    そんなに必死に勉強していい大学入ったのに、就職先は芸能界なんだね
    どんな仕事に就こうが個人の自由だけど、なんとなく勿体ないなって思っちゃう

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2023/02/22(水) 12:16:06 

    ちょっと異端に見えるけど
    こういう人が世の中を変えるようなことがあるから
    ちょっとだけ尊敬する
    人並みならぬ集中力はギフテッド

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/22(水) 12:17:06 

    >>78
    就職先はNHKだよ、充分でしょw

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/22(水) 12:17:08 

    >>8
    日村もかなり不潔だもんね

    +70

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/22(水) 12:17:43 

    >>10
    気持ちは分かる。
    結果的に見るとそこまでしなくても受かったんだろうけど、少しでも努力しないと不安になるというか、半分ゲン担ぎみたいな感じ。
    私も去年某資格の勉強してたけど、隙間時間は全て勉強してたし、睡眠時間も削った。そこまでしないと安心できなくて。
    結果はほぼ満点で受かったから、そこまでやる必要はなかったw(点数で評価される試験じゃないから)

    +133

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/22(水) 12:18:19 

    >>12
    これが美人か?

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2023/02/22(水) 12:21:43 

    >>80
    そうなんだ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/22(水) 12:22:31 

    >>2
    と言うか、盛り過ぎる。嘘が過ぎる。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/22(水) 12:23:31 

    >>81
    せめて清潔でいてほしい😅

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/22(水) 12:23:44 

    最近お風呂入らないって言う人テレビですごく見るけど本当?芸能人でも街角インタビューでも

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/22(水) 12:25:06 

    >>14
    ここのお母さん、日村と結婚する前に交際報道でた時
    日村のことめちゃくちゃ見下し発言してなかった?
    親に反対されて結婚できないかと思ってた

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/22(水) 12:26:01 

    頭かゆいとか体も気持ち悪いとかで余計に効率下がりそう

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/22(水) 12:26:18 

    >>81
    歯が虫歯だらけで抜けも多いから、600万かけて全部インプラントにしたんだよ。

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/22(水) 12:26:43 

    >>77
    怖い

    +7

    -6

  • 92. 匿名 2023/02/22(水) 12:26:58 

    >>1
    これがネタに出来るのがすごいよね。
    家族がこんなことされたら病むわ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/22(水) 12:27:10 

    >>58
    そうね、御茶ノ水とかかも
    この人なんとなく女子校っぽいんよね笑

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/22(水) 12:28:46 

    >>73
    ただのおとぼけキャラじゃないと思う。意味分からないことも言ってるし、かなりキツイことも言ってるw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/22(水) 12:30:29 

    >>22
    そこまでしなくても…レベルだと思うけどなぁ

    +101

    -6

  • 96. 匿名 2023/02/22(水) 12:31:47 

    >>10
    子供4人全員東大医学部に入れた佐藤ママだっけ?
    確か娘のお風呂の時間を短縮する為に自分も一緒に入って体や髪を洗ってドライヤーで乾かしてあげる間に英単語覚えさせてたんだよね
    凄いよね

    +103

    -9

  • 97. 匿名 2023/02/22(水) 12:31:59 

    最近テレビでみるけど、
    人の気持ちは分からないんだろうなと感じる。
    そういうものを持ってないんだろう。
    話が噛み合ってないのもよく見るし。

    宇宙人と喋ってるみたいだと言われる とも言っていた。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/22(水) 12:33:44 

    >>82
    私は受験時代テレビ見れなかったけど

    風呂入らないのは、なんか違う気がする

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/22(水) 12:34:30 

    高学歴キャラだから、なんとなく東大かなと思ってた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/22(水) 12:34:58 

    >>32
    えぇ??学習院難関のイメージ全くなかったよ

    +13

    -8

  • 101. 匿名 2023/02/22(水) 12:35:28 

    >>1日村は歯を磨かないので、虫歯が行きすぎて奥歯は勝手に抜け落ちるレベルまでなってたとか

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/22(水) 12:36:18 

    >>1
    マンマンチャンも激臭してますぜ

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/02/22(水) 12:37:56 

    一体どこの大学だよと思ったら私と大して変わらなかった。遊ぶ時間もお風呂入る時間もあったと思うけどハーバード併願とかしてたんかなww

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/22(水) 12:38:31 

    >>95
    わかる。普通の頑張りで受かるレベル

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2023/02/22(水) 12:38:46 

    これ、河野玄斗君とか聞いたらどう思うんだろう(笑)

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/02/22(水) 12:39:45 

    >>93
    だとしても風呂抜きで勉強したなら御茶も受かると思うんだけど。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/02/22(水) 12:41:08 

    >>95
    幼稚舎からじゃなくて
    大学からの新参者で学習院なら大したことないわよね
    東大慶應早稲田なら褒められるけど
    普通です

    +10

    -12

  • 108. 匿名 2023/02/22(水) 12:41:21 

    >>1
    こういう事を平気で言うから
    マツコに「女子アナって本当レベル下がったわね」って言われるんだよ。

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2023/02/22(水) 12:43:24 

    >>58
    お風呂に入らない!とかしてるくらいだから、勉強の仕方も自己流というか、変な色々こだわり強そう。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/22(水) 12:43:56 

    >>2
    日村がディカプリオにそっくりでカッコイイって言ったり、日村のパンツにいつもウ◯コがついてるって楽しそうに言ったり、かなりヤバイよね笑

    +72

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/22(水) 12:44:09 

    なんか夫婦お互いに受け入れあってるのが
    なんとなくわかる気がする

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/22(水) 12:44:21 

    神田愛花って名前はすごい可愛いって思うw

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/22(水) 12:44:59 

    >>100
    すごい。大学どこですか?

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2023/02/22(水) 12:50:51 

    >>22
    ここまで必死で勉強したっていうくらいだから神田愛花って東大卒だったのか、知らなかったな、と思ったらまさかの学習院

    +111

    -4

  • 115. 匿名 2023/02/22(水) 12:52:45 

    >>10
    弘中アナは中学受験のために小学生の頃休みの日は1日12時間勉強したと言ってたねー
    難関目指す子はそういう時期はあるよね

    +98

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/22(水) 12:54:57 

    >>22
    私関大卒なんだけど、学習院とか関大とか國學院程度で出演するの恥ずかしくないのかなと思ってしまう

    +34

    -14

  • 117. 匿名 2023/02/22(水) 12:59:03 

    学習院大学だっけ?

    数学科出身と聞いてなんかすごいなぁ!(わたし理数できないから尊敬)と思った

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/22(水) 12:59:37 

    学習院は金持ちが行くってイメージがある

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/02/22(水) 13:01:59 

    私、風邪ひいて体調悪いときでも3日に一回は髪洗わないと気持ち悪くてダメだったから一週間洗わないってすごいと思うよw

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/22(水) 13:03:40 

    >>22
    ちょっと待って
    そこまで勉強して学習院⁈⁈⁈

    +67

    -3

  • 121. 匿名 2023/02/22(水) 13:07:36 

    >>6
    無頓着というか…( ̄▽ ̄;)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/22(水) 13:09:38 

    >>29
    洗ってあげるの⁉️!!(゜ロ゜ノ)ノ

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/02/22(水) 13:10:15 

    >>91

    親がひどいと思う変な価値観植え付けようとするのは洗脳だよ

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/22(水) 13:11:59 

    なんで小学校から大学まで全部受験したんだろう

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/22(水) 13:16:01 

    >>115
    弘中さんは慶應中等部だっけ?それはヤバイよw誰が受かるんだろうってくらい狭き門。

    +72

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/22(水) 13:18:39 

    >>63
    娘がそうだけどぶりっ子出来ないんだよね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/22(水) 13:24:45 

    また、「教わっていること以外できない」と訴え、「人の気持ちを教わってない」と吐露。明石家さんまから「そんな授業ない」と突っぱねられるも、「答えに対して一番短い解答しかできない」と反論。

     男性にフラれてしまった女友達の恋愛相談に乗った際も、まずは慰めてあげるべきだったが、「その子のいけないところをを箇条書きにしてしまった」と反省。結果、相談されなくなったと語ると、さんまから「当たり前や!」とツッコまれていた。

    変わってるよね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/22(水) 13:33:08 

    >>8
    付き合ってる時から日村のうんこついたパンツを洗ってあげてたと言ってた

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/22(水) 13:34:55 

    >>1
    愛し合っていないんだね。

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2023/02/22(水) 13:36:29 

    お風呂入ってサッパリしたほうが効率良さそうだけど、違うのね。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/22(水) 13:37:27 

    >>115
    弘中さんって、中学から慶應なんて優秀だよね
    男ウケいいから叩かれるけど

    +77

    -2

  • 132. 匿名 2023/02/22(水) 13:41:17 

    >>128
    普通に良い奥さんやん。
    スボラ言われてるけど、介護とかになっても明るく接してくれそうで好感持てる。

    +64

    -1

  • 133. 匿名 2023/02/22(水) 13:50:36 

    >>18
    あの話をTVで暴露する彼女にドン引きしてしまった。
    この人みるたび日村さんの運付きパンツ思い出してしまう。日村さんにだって親がいるのにどうしてあんな発言したんだろ。いくら芸人でも言っちゃいけんやろ、引くわ。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2023/02/22(水) 13:50:47 

    >>8
    みなさんのおかげでしたで日村の部屋に凸った時、タカさんだかノリさんが日村の布団に衝撃受けてたもんなぁw

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2023/02/22(水) 13:52:05 

    >>77
    面白いね。
    この人苦手だったけど、この話は好き。

    +55

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/22(水) 13:52:21 

    >>128
    なんでパンツにうんこ付けた(漏らした?)本人が洗わず人に洗わせるんだろう
    洗わせる方はもちろん洗う方も理解できぬ

    +42

    -2

  • 137. 匿名 2023/02/22(水) 13:53:18 

    42歳!?
    若く見える

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/22(水) 13:56:08 

    虫歯だらけの日村とお似合いな訳だwww

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/22(水) 13:59:28 

    >>1
    放送見てたけど内容はびっくりしたけど、それぐらい頑張ってたんだなぁって思ったよ
    あと「人の感情を教わってない」って話もしてた
    悩みを話された時に、ただ慰めて聞いて欲しかったんだとか今なら分かるけど、当時はその子が悪い部分があるかどうか書き出して「これは当てはまる?当てはまらない?当てはまるなら改善しよう」みたいな解決方法を取ろうとして、友達がいなくなったって言ってたけど、悪い人ではないんだなと感じた
    何事も全力で一生懸命で羨ましくなった

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/22(水) 14:05:45 

    変人でキライ

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2023/02/22(水) 14:05:46 

    せめて股と足は洗って欲しい💦

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/22(水) 14:08:56 

    それだけ頑張ったと言うより、やっぱり変わり者が多いのかなあという印象が強くなったわ…

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/02/22(水) 14:10:27 

    >>10
    そういえばお医者さんになった
    うちの親戚のお兄さんもずっと勉強してて
    滅多に姿を見たことなかったわ
    一度おばさんに言われて勉強見てもらったんだけど
    パッと見て算数問題スラスラ〜って解いて
    子供心にすごいなあって思った  
    その後すぐに部屋に戻って行ったけど 
    確かにプンと頭皮の匂いがした(笑)

    +43

    -1

  • 144. 匿名 2023/02/22(水) 14:10:41 

    >>32
    学習院は家柄も重視されそう、大学でも。

    +6

    -6

  • 145. 匿名 2023/02/22(水) 14:11:22 

    >>127
    人の気持ちって、小さい頃に自然と学ぶものよね
    誰かから教わってないって言い放てる時点でなんか…人のせいかよと思っちゃった

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2023/02/22(水) 14:15:38 

    肝心の集中ができなくない?痒みとかギトギトとか?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/22(水) 14:18:17 

    >>20
    美人か?

    +26

    -9

  • 148. 匿名 2023/02/22(水) 14:18:39 

    >>10
    私の元カレも有名私立だったけど毎日お風呂入ってたし、並の男より清潔感はあったよ
    ようは時間の使い方が下手なだけよな

    +7

    -4

  • 149. 匿名 2023/02/22(水) 14:29:35 

    >>148
    時間使い方が下手というか
    勉強以外に興味ないんじゃない?
    臭かろうがテカろうが
    本人は必要性を感じないというか
    時間の無駄に感じる
    お風呂に入る時間あるなら勉強したいんだと思う

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2023/02/22(水) 14:33:05 

    >>130
    頭とか体とか痒くなって勉強に集中出来なさそうと思うけど、どうなんだろうね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/22(水) 14:34:02 

    親はどうしてたんだろ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/22(水) 14:34:32 

    痒くて勉強に集中できなさそうだけど、それを上回るメンタルなのか。すごいな。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/22(水) 14:35:16 

    >>7
    要領悪いんでしょ
    と書いてみたものの、違うかも。ただの勉強好きかな

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/22(水) 14:36:05 

    >>152
    まわりのライバルへの攻撃も兼ねてるのかな?!
    臭いで不快感を与え集中への邪魔

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/22(水) 14:37:58 

    >>22
    ズコーーーーーミ(ノ;_ _)ノ =3

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/22(水) 15:23:43 

    >>88
    母親もそうだし、たしか神田さんもバラエティ出たときのトークで親に言われた結婚の条件として「うちは代々で富を築いたところの人じゃないといけないって言われたんです(成金はダメ)」みたいな発言してたから親子共々ちょっとデリカシーに欠けるのかもしれないね。

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/22(水) 15:24:25 

    痒くならないのかな

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/22(水) 15:40:55 

    >>113
    よこ
    学習院は、風呂も入らずに勉強しなきゃいけないくらいの難関大ではないと思う

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2023/02/22(水) 15:48:01 

    なんか受験地獄の頃は
    MARCHでもちょっとドヤれたけど
    今はAO入試のせいで早慶でも「で?」
    になっちゃったね
    学習院卒の神田さんがガリ勉アピってた一方
    マグロ漁船に乗ってた東大卒の生意気な起業家が
    余裕こいててウザかったw

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/02/22(水) 15:51:04 

    >>96
    そこまでされてメンタルやられない娘もすごいわ。
    うまくノセてやらせてた佐藤ママすごいな。

    +55

    -2

  • 161. 匿名 2023/02/22(水) 15:55:46 

    小学6年の時、同級生が中学受験のため、一時期学校に全く来てなかった。
    親から受験勉強の為休ませるって連絡あったとかなんとか。
    私は勉強なんて興味ないおばかだったので、そんな人も世の中いるのかとおったまげた。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/22(水) 16:28:59 

    でも神田愛花は学歴云々超えて超優秀だと思う
    堅い番組もバラエティーもワイドショーもこなせて
    朝から晩まで出突っ張り
    超稼ぐ嫁
    日村はいい嫁貰ったよ
    好感度高い美人だし
    この人が出てるだけで安心感あるし

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2023/02/22(水) 16:35:08 

    >>58
    下から学習院じゃないの?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/22(水) 16:47:58 

    >>114
    ね、東大か京大かと思ったら学習院。
    そこまでしてか?と思うわ。

    +22

    -2

  • 165. 匿名 2023/02/22(水) 16:54:05 

    >>11
    日村の顔はディカプリオの系統とか言ってたよ

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2023/02/22(水) 17:08:53 

    まだバラエティに出始めた頃、ほうれい線は凄いし怒ってるみたいなの顔だし、下品な顔だけどこんな人でもアナウンサーをやってたんだと驚いた。
    別に清楚で美人でなければアナウンサーをしちゃいけないってこととはないけど。

    最近はバラエティで頓珍漢なエピソードばかり話しているから、なんか納得した。
    それにしても不潔。

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2023/02/22(水) 17:17:16 

    お昼の番組の冒頭の愛想笑いが見ていられなくて辛い気持ちになったからチャンネル変えた

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/22(水) 17:30:42 

    >>77
    酷い〜w
    失礼すぎだろw
    日村は一高あるやんけ!w

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/22(水) 17:32:50 

    >>114
    それを言ったら、中学も。
    自分も同世代で中学受験したけれど、そこまで必死に勉強して…。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2023/02/22(水) 17:33:49 

    うちの高校の女子はテスト期間はシャンプーしないとか近隣の男子校の生徒に噂されたわー。まぁ思い当たる子いたけどさ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/22(水) 17:50:20 

    え、ごめんだけど大妻中だよね
    そこまでしなきゃいけないレベルじゃないよね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/22(水) 18:08:53 

    一週間に一度って信じがたい
    頭とか痒くて、気持ち悪くて集中できなそう

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/22(水) 18:10:27 

    >>6
    お風呂週1でバスタオル洗うの週1なら毎回洗ってんなw

    +47

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/22(水) 19:16:36 

    >>149
    うーん…清潔感大事よな

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/22(水) 19:22:45 

    信じられないわ。
    部活して、風呂入って、合間に勉強して東大とか医学部合格してる子らって無茶苦茶優秀なんやね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/22(水) 19:55:37 

    >>20
    あなたの中ではこの人が美人の部類なの????

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2023/02/22(水) 19:59:22 

    >>2
    最初は変人過ぎて苦手だったけど今は嫌いじゃない

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2023/02/22(水) 20:08:48 

    >>148
    計画性や優先順位の付け方の問題じゃなくて「めんどくさい」が最大の理由だと思う。
    出掛ける前や寝る前に髪を乾かすのをやめた人の完全上位互角版なんだろう。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/22(水) 20:36:54 

    >>22
    もしかしたら、難関大いろいろ受けて合格もらえたのが学習院だったのかもよ

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/22(水) 21:49:07 

    みんなそれで学習院?って書いてるけどそんなに賢くないの?高卒おばさんだからよく分からない。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/22(水) 21:49:39 

    >>95
    あなたはどこ大ですか?ぜひ伺いたいです❤

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2023/02/22(水) 21:50:20 

    >>77
    なんならどんな3高より、芸人の狭き門で成功している日村素晴らしい

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/22(水) 22:21:06 

    大嫌いな女

    あざとくてわざとらしくて天然ぶって本当に気持ち悪い

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2023/02/22(水) 22:59:34 

    不潔になるほど勉強はやりすぎじゃないの?

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2023/02/22(水) 23:05:22 

    この方美人で女性らしい外見してるけど中身は理系で歴代彼氏理詰めして泣かせたことあるらしい。ギャップあり過ぎて好き。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/22(水) 23:19:51 

    >>144
    あるわけないじゃないですか。大学受験で家柄なんて。普通に受験して受かった立場で言いますけど。学習院の理学部で勉強したとか恥ずかしくて普通は言えませんよ。

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2023/02/22(水) 23:21:55 

    >>12
    夫婦顔のタイプそっくりだと思ってた。自分が好きなんだろうなって。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/22(水) 23:27:19 

    >>93
    私立の3科目理系ってそんなに大変じゃないよ。国公立は5教科7科目だから。普通理系で学習院は滑り止めでしょう。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2023/02/22(水) 23:58:30 

    >>115
    風呂に入る時間がないとかどうこうよりも、そんなことを考える余裕と精神がなくなると思う
    勉強は疲れるから
    ましてや難関受験生は

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/23(木) 01:29:30 

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/23(木) 01:36:19 

    >>10
    お風呂の時間もったいないよね。気持ちはわかる。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/23(木) 01:38:46 

    >>22
    でもそこまで頑張ったのならすごいと思うよ、結果がどこでも。

    普通の頑張りだったら偏差値が5〜10下になったのかもしれないし、それでも理想とのギャップを努力で埋めようと必死に頑張ったのなら素晴らしいと思う。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2023/02/23(木) 01:48:10 

    >>116
    あの内容でよく出たなと思います。学習院の理学部とか、理系からしてよく勉強したとか言えるのがすごい。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/23(木) 02:17:00 

    >>173
    確かにw
    神田さんって少し変わってる人かもしれないけど、随所に他者に対しての配慮感じる。
    なので、私はわりと好きかもw

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/23(木) 02:43:24 

    >>107
    その人なりに努力したことを褒められないのは、心が狭すぎませんか?
    あなたはどこ大学出身ですか?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/23(木) 02:53:34 

    >>77
    横 結婚前からこういうこと言うから、日村の母親に嫌われて結婚の障壁になってたんじゃなかったっけ
    タレントの格としては日村の方が格上も格上だったのに
    あと単純に息子が付き合ってる女にこんなこと言われてたら嫌だわ

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2023/02/23(木) 05:16:46 

    日村が自分の歯でなく全部人工の歯でもう歯磨きしなくても虫歯にならないからみたいなこと言ってて
    ロケ先、日村が食べた丼をそこにいた子供たちに回し食べさせてて口の菌移しそうでうぇってなった
    神田愛花、綺麗な人にみえたけど汚れや菌の耐性あるんなら日村に負けないね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/23(木) 05:17:03 

    >>156
    デリカシーっていうか神田さんみたいに学歴もお家柄も良さそうな家にはよくある事じゃない?
    夫側からしたら感じは良くないかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/23(木) 08:53:09 

    この人なら、やりそうだなーと
    笑って記事読める

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/23(木) 08:58:17 

    >>107
    幼稚舎は慶應義塾だけなので、学習院は初等部とかじゃない?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/23(木) 09:30:13 

    >>1
    あの番組見てたけど、学習院で何かたってんだろ、とは思った

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/23(木) 10:17:00 

    数学科卒に普通の人はいない。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/23(木) 10:24:56 

    >>156
    神田さん本人はお母さんに言われたそのままを言っただけで、別にデリカシーに欠けてなくない?日村はそうじゃない、という意味になるから一般人がリアルでは言わない方が良いと思うけど、テレビの話のネタとしてはアリかなと。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/23(木) 10:27:18 

    >>147
    横だけど、口元がちょっと、だけど十分美人の域に入るかと。なによりもあの明るくて天真爛漫な性格がより良く見せていると思う。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2023/02/23(木) 10:29:18 

    >>193
    理工は割とあるけど都内でも数学科置いてるような理学部って数少ない上に国公立だと東大東工大と激ヤバに難関な狭き門、私立だと早稲田理工(ここも鬼のようにムズい)と留年排出大学として名高かった理科大位になっちゃうってのもある

    偏差値はともかく理系の中でも数学科行こうと思える志は凄い。数学好きなんだなと思う

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/02/23(木) 10:52:21 

    >>72
    お母さん優しい

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/23(木) 11:31:04 

    >>7
    私、早慶どっちも受かったけど、お風呂は毎日入ってたよw
    ただバスタイムは苦手な英単語覚える時間にしてた

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/23(木) 13:58:28 

    >>186
    数学苦手だったのに必死に勉強したのかもしれないじゃん。
    スタート地点は人それぞれなんだから、バカにすることはない。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2023/02/23(木) 15:42:10 

    >>176
    貴方よりは確実に

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/23(木) 18:25:35 

    >>195
    私も本当にそう思います。
    こういうコメントしてる人は、いったいどんな経歴なんだろうと思って読んでいます。多分、ちゃんと勉強したら私の方が出来たはず!みたいに思ってる、コンプレックスの塊の人なんだろうなって。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/24(金) 11:56:41 

    この人口臭がヤバいらしいね。豚小屋の臭いがする。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/25(土) 01:34:02 

    >>1
    鷲見アナとキャラがかぶるよね。
    汚かったり、パイロットと付き合っていたり、サッカーやっていたり。
    なんか姉妹みたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。