ガールズちゃんねる

彼氏に料理作りますか?

257コメント2023/08/25(金) 02:26

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 22:33:41 

    主は実家暮らし、彼氏は一人暮らしです。
    たま〜にですが、手料理を振る舞うようにはしています。
    調味料も何も無いし、一から全部主が揃えて材料費も全部出してます。
    味の感想もあまり褒めてくれないし、なんだか作る気が無くなってきます。
    皆さんは、どんな頻度でどんな料理を作っていますか?
    美味しい等、褒めることを言ってもらえますか?

    +18

    -63

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 22:34:24 

    あーあー

    +48

    -10

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 22:34:33 

    作らせます。
    何でもやらせたい

    +86

    -23

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 22:34:38 

    作らない
    なんなら料理全くしないと言ってある
    本当は調理師免許持ってるけど!

    +113

    -29

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:05 

    彼氏に料理作りますか?

    +2

    -7

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:07 

    初めて手料理を出して
    食べた後腹壊してトイレこもってた。
    ごめん、

    +47

    -7

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:17 

    >>1
    一度も作らなかったら捨てられた

    +14

    -32

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:26 

    >>3
    作らせるのはいいけど貴方は彼氏に何をしてあげるの?

    +7

    -30

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:28 

    もちろん作る
    彼氏の喜ぶ顔見るの幸せ(´▽`)

    +91

    -31

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:35 

    気が向いたときたまに
    仕事で調理してるから自分の家でも人の家でも料理はしたくない

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:36 

    自分の場合はお互いが作った料理交換とかしてたよ

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:46 

    >>1
    海原雄山もめったに褒めないよ

    +4

    -9

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:47 

    作る
    向こうも作る

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:52 

    >>1
    鶏ガラからスープを取ってラーメンを作ってあげる

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:54 

    >>1
    作るし感想言ってくれたときにめちゃくちゃ喜んだら毎回言ってくれるよ!今では何入れたか当てようとしてくれたりお互い楽しんでる

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 22:35:55 

    >>1

    自分で調味料やら食材のお金出すくらいなら作らない。

    なんで実費だしてまで作ってあげるの?

    +190

    -11

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 22:36:03 

    私は作るけど、主の立場なら作らないかな

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 22:36:04 

    パウチのカレーは作る

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 22:36:22 

    汚い話でごめん。
    こちらがお金出してやってて、何も反応ないのは嫌だな。
    見返りがなくて料理すきだからって人はいいかもしれないけど。
    私が料理嫌いだから余計にそう思うかも。
    彼氏から頼まれてないなら、お金出してまでこちらから作る必要ないと思うよ。

    +132

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 22:36:24 

    >>8
    ///

    +5

    -6

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 22:36:37 

    必要があれば作ってた(わざわざふるまうとかじゃなくて、相手の家で遊ぶとかのとき)
    好きなもの作ったしほめてはもらえたかな
    結婚した今も適当料理も作るけど、たまに凝るとほめてくれる

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 22:36:41 

    作るよ〜!
    一緒にスーパーに行って、食べたいもののリクエストを聞きながら買い物してる。材料費は私が作るからと彼氏が出してくれるよ。
    料理の感想は、自分の食べたい物だからかしれないけれど、美味しいと食べてくれる。

    +25

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 22:36:43 

    >>1
    その薄い反応なら作るの止める。価値観違いそうだと思っちゃうし
    「簡単なので良いよ、作って」って言いそう。

    +98

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 22:36:51 

    >>18
    湯がく・開ける・かける

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 22:36:52 

    まかない付き性的サービスありの家政婦だと思われたくないなら速攻やめたほうがいいよ

    +128

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 22:36:57 

    基本一緒に作ってる。
    私が作ったり、彼が作ったりもする。
    美味しいとかは普通に言い合うよ。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 22:37:04 

    料理割りと得意だからめちゃくちゃ作る

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 22:37:08 

    褒めてくれないなら作るのやめたらどうかなぁ
    ちなみに彼氏の作る料理は美味しいの?
    彼がすごく舌が肥えてて主さんの料理を美味しいと言えない状態なのか、気が利かなくて褒めることができない人なのか、どっちなのか確認したいところだわ

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 22:37:16 

    >>1
    その前に彼氏なん?

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 22:37:18 

    >>4
    調理師免許ってマークシートの筆記試験だから
    料理の腕前とは全然関係なくない?

    +27

    -6

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 22:37:25 

    >>1

    私が一人暮らしなら自分の家の時にだけ作る。

    彼氏とは言え他人の台所で作りたくない。調味料も揃ってないって事は鍋や包丁などグッズも足りなさそう。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 22:38:08 

    毎回胃袋をガッチリ掴んでたよ
    ガル乃の◯◯うまかったわー、食べたいなあ…と元彼からよく言われた

    +6

    -14

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 22:38:47 

    >>16
    作ってあげたいからでは

    +32

    -6

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 22:38:48 

    最低限でも褒めてくれないならやらない

    すごく大事にしてくれてるって感じた相手には毎朝お弁当まで作ってた

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 22:38:55 

    一緒にスーパー行って彼の家で一緒に作ってる
    食材等は全部出してくれてて美味しいとか上手とかお互い褒め合ってる

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 22:39:05 

    >>24
    チンする・開ける・かけるもあるよ。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 22:39:25 

    何おいても見返りを求めるならやるな!って男に対しては言ってるよね

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 22:39:53 

    >>3
    女王様(*´Д`*)(ネタです。)

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 22:39:55 

    >>12
    だから士郎に憎まれた
    結婚当初士郎も嫁に酷かったけど

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 22:40:02 

    >>32
    でも、元なのね

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 22:40:17 

    良い奥さんになりさそうね。ってなって結婚してから何もしない亭主になる道筋しか見えない

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 22:40:51 

    >>30
    よこですが
    実務経験がないと受験出来ないのでマークシートだけではないよ

    +31

    -4

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 22:40:52 

    彼氏何でも美味しいと言って食べてくれる
    ときたま失敗して不味いのを作ったときは無言…

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 22:40:59 

    >>30
    腕前がどうこうではなく、これまでの経験上、調理師免許を持っていると言うとあてにされる確率が高くなるので黙ってる
    彼女に手料理食べたいと言う男の地雷率(モラ率)はわりと高いと思う

    +81

    -8

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 22:41:00 

    彼の家なら自分一人では作らないなぁ
    二人で一緒なら作る

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 22:41:07 

    逆に作ってもらいます。豚汁が最高に美味いです。ネギと七味入れて食べるんだ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 22:41:11 

    >>40
    今は夫が居るから♡

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 22:41:13 

    私が一人暮らしで彼氏が実家暮らし
    デートの時は基本お金を出してくれるので、お返しのつもりでたまに手料理振る舞います。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 22:41:23 

    作るよ!似通ったものになっちゃうけど!つまみが多いかな

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 22:41:31 

    >>19
    料理が汚いのかと思ったら心かよ!

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 22:42:19 

    >>1
    同じく私が実家、彼氏が一人暮らし。調味料がある程度あるけどほぼ料理しないみたいでことごとく賞味期限切れ。けど1から買うのも面倒だし勿体ないから様子見ながら作ってるw
    スーパーは一緒に行っててお金は出してくれるけど味の感想とかありがとうとか言われないのはモヤッとする。洗い物はしてもらうようにしてる。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 22:42:30 

    >>2
    午前5時

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 22:42:33 

    一緒に買い物に行くと会計は彼氏持ち
    その代わり彼氏の食べたいものを作ってあげる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 22:43:28 

    >>1
    こちらが材料費全部出してて、味の感想も反応も薄いなら作る気なくすなあ。そもそも手料理作ってほしい人なのか?ってところも気になるし
    主とは逆で自分が一人暮らしで相手が実家の時は作ってた。ただししっかりお礼や気遣いできる人だったからだけど。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 22:43:33 

    >>8
    がるおはスルーせよ

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2023/08/12(土) 22:43:55 

    >>8
    アタシをあげる♡………🤢🤮

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 22:44:11 

    >>1
    家政婦じゃん
    わかれな

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 22:44:48 

    >>1
    めちゃ下手なのバレて振られた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 22:45:24 

    >>42
    確かに受験資格は2年の実務経験が必要だけど、チェーン店でも認められるからね…
    そして、試験自体そんなに難しくも無い。

    私も持ってるし、料理人として長年働いてるけど、
    調理師免許って持ってるからって料理うまいとも限らないし、持ってないからといって下手とも限らない。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 22:46:17 

    彼に頼まれたんじゃなくて主が自主的にやってるの?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 22:46:25 

    私ならおいしいとかの反応がないとやっていけない。逆に相手になんか作ってもらったとき、おいしいとか一切言わないなんて無理。主の彼はよくも何も言わずにいれるね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/12(土) 22:47:06 

    >>1
    既に夫だけど、私の料理はめちゃくちゃ美味しい、母親の料理より断然美味しい!と誉め殺しのように言われてますw
    嬉しいけどね。
    結婚してたら自分が美味しいものを食べたいから頑張って作るけど、彼氏で反応薄いなら作らないな。
    つか、その彼氏はどこか良いところがあるの?

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 22:47:54 

    >>3
    彼氏にごはんを作らせるのはプラスで、彼女が作るのはマイナスなあたり、さすが頭悪いがる民w

    +10

    -12

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 22:47:56 

    >>55
    おいおい勝手にあんたと一緒にしないであげてよガル男

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/12(土) 22:48:37 

    >>56
    全力でお断りいたします

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 22:48:47 

    >>42
    スーパーの惣菜担当でも実務経験になるよね、確か

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 22:49:04 

    わたしが料理好きで彼の家で作るときはnanacoにチャージしてあって、好きに買い物してとなってるので相手に出してもらってる
    美味しいとは褒めてくれるけどマズイ時はマズイと言われるw

    お金ちょうだいって言いにくいならば
    彼氏と一緒にスーパーに行くのはどう?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 22:49:09 

    頼まれて作ってあげたり、頼んで作ってもらったり、一緒に作ったり

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 22:49:20 

    >>1
    偉いね。私全く料理できないって言ってるから、作った事無いよ…。基本私の家に来てるけど、
    何なら彼氏のが料理上手でたくさん作ってくれて、ありがたく頂いてるよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 22:49:35 

    >>59
    レス元の人は料理が上手いとは書いてないですよ。
    資格持ってると言ってしまうと、期待される感じもわかる。
    みんながあなたみたいに、調理師の実態を知ってるわけじゃ無いから。

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 22:50:06 

    作ってた作ってた!
    でも主の彼氏みたいな人だったら、もう作らない。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 22:50:27 

    >>30
    調理師免許持ってるけど、まったく料理しない私みたいな人もいます

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 22:50:31 

    それほど喜んでもらえないのに、なぜ作るの? 二人で外食した方がモヤモヤせずに済むのでは。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/12(土) 22:50:54 

    一緒に買い物へ行ったら?

    お金まで出して作ってると、それが当たり前になり、そのうち全く感謝されなくなるよ。

    今も感謝されてると思えないなら、尚更作るのもお金を出すのもやめましょう。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 22:51:08 

    付き合ってる時点では同棲してなかったし、結婚したら共働きで料理に期待されても困るから作りませんでした。
    一緒に住み始めたらお互い作らないとね〜って話してます。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 22:51:28 

    彼からしたらありがたいことじゃないんじゃないかな

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 22:51:48 

    作りたい。
    けど最初のころ一緒に料理作ってて私の手際が悪くてあまり信用されてない。米を洗うのさえ色々いわれた。彼が主に作ってくれる。

    こだわりある人だから最近は
    ま、いっかと思ってる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 22:51:51 

    作らないよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 22:52:25 

    >>8
    それ主の話に戻すと、主の彼氏は料理も調味料代も出さないくせに主に何してくれるの?って話になるよね

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 22:52:32 

    たまに作る。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 22:52:45 

    >>26
    私も同じく
    一緒に作る共同作業はなかなか楽しいよね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 22:53:11 

    作ったことない。
    一人暮らしなら自炊しないの?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 22:53:14 

    >>25
    作ってあげる派が多くてびっくりした
    私は一回も作らず料理全くできないって言いながら結婚したけど、最初からハードルが低かったせいで色々楽

    +45

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 22:53:57 

    主さんの場合は彼氏の方が作ってもらうの望んでなさそう。
    調味料とかないってことは料理全くしないのかもだしシンクとか汚れたらめんどうだなとか思ってるかも…。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 22:54:23 

    >>1
    おかんにならないように注意やで

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 22:54:50 

    >>1
    作ることは無いよ
    「作りに行ってあげる!」って材料とか全部買ってくるタイプの彼氏だから

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 22:55:05 

    >>85
    同感
    結婚してから後悔しても遅い

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 22:55:05 

    >>44
    結婚したとしてもずっと黙っててごはんは作らない予定なの?

    +2

    -11

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 22:55:36 

    あんまり喜んでなさそう。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 22:56:13 

    >>63
    だってガル子、他力本願なんだもの🥺

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 22:56:58 

    >>33
    本当にそう。私の作ったご飯を食べてくれたら嬉しいし、凄く美味しそうに食べてくれるからまた作りたい!ってなる。
    16みたいな人って、そう思える人と出会えてないんだろうな

    +0

    -16

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 22:57:29 

    彼氏のお母さんじゃないんだから作らないよ
    頼まれてないのに一方的に尽くしてたらそれが当たり前になって全然感謝されないし、体調不良や多忙で作れなくなったら逆に文句を言われるよ
    もし結婚したらどういう夫婦生活になるか先が見えてるわ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 22:57:30 

    >>1
    頼まれた訳じゃないなら無理に振る舞わなくていいのに
    頼まれて作るなら材料費請求しなよ
    感想ほしいなら自分から聞いたら?

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 22:57:38 

    頼まれても作らない。
    彼氏の家でしょ?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 22:57:56 

    >>87
    わざわざ家に来て料理作ってくれるし、お金も出さなくて良いし、ヤレるから、相手は楽だし、まぁ結婚までする必要がなくなるよね
    仮に結婚しても料理を褒めてくれないし、つまらないよねー

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 22:59:26 

    料理得意。
    でも、彼氏に作ったことは数えるほどしかない。

    お弁当持って出かけると決めてる時と、彼の家にお邪魔して小腹が空いたけど食べにいくのも買い物に行くのも面倒なときだけ。
    良い奥さんになるとか、家事をこっちに全振りされたかないので(もちろん、経済的には私も働いて負担する)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/12(土) 22:59:26 

    私が全く料理しない人で彼氏が料理上手
    でも、私の家で料理するのは断ってるw
    いらんもので家が溢れるしキッチン汚れるじゃない

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 22:59:27 

    >>1
    振る舞うようにしてるっていう言い方が気になる
    なんで?
    いい彼女アピール?
    結婚したいから?
    勝手にやっておいて不満言うとかやめたほうがいいよ

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/12(土) 22:59:42 

    >>95
    彼女の段階で感謝も示さない材料費全く出さない人が、結婚して出す訳ないのにね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/12(土) 23:00:08 

    >>90
    きっしょ
    轢き殺そうか?

    +0

    -4

  • 101. 匿名 2023/08/12(土) 23:00:14 

    日本は変わらんな。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2023/08/12(土) 23:01:02 

    >>14
    ほ、本格的…!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/12(土) 23:02:30 

    作らなかったな。料理嫌いだから。でもいま専業主婦してるから頑張って作ってる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/12(土) 23:02:42 

    >>99
    んだんだ
    主も勝手に作ってるかもしれないけど、彼氏も思いやりないべ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/12(土) 23:02:48 

    親じゃないんだから。
    家事の出来ない男を増やさないでくれ。
    次の彼女が迷惑する。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/12(土) 23:03:04 

    >>95
    彼女が料理をしてくれる人になるからさ
    結婚後も自ら作ることは無いしね
    先のこと考えてるならオカンになるなが基本

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/12(土) 23:03:15 

    数年前彼氏に初めての手料理としてオムライス作ったら、ケチャップの味するよ!って褒められた(褒めるとこがなかったと思われる)ので、以降一度も作ってません。

    結婚後も料理は夫担当です。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/12(土) 23:03:23 

    >>1
    主の彼氏のような感じなら作らないかな
    でも自分が食べたいものがあって、それを作ってたらたまたま彼氏が一緒にいたからついでに食べてもいいけど、いる?くらいの感じならあり

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/12(土) 23:03:58 

    彼が頼むのか主が勝手に作るのかわからないけど、やってもらっておいてそれはちょっと図々しいね
    ただ何も言う事ない可もなく不可もなしな料理なのかな?

    オカンの実家メシに毎回一々感想言わない人多いでしょ?
    もうそれと同じ日常の当たり前な習慣化しちゃってるんだよ

    トピ文に書いた事そのまま言えば?
    感想もろくに言ってくれないし作る気しないって

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/12(土) 23:04:00 

    >>44
    ガルって卑屈な人多いなぁほんと
    それだけでモラモラってw
    単純に総合的に自分が男見る目ないだけじゃんw

    +6

    -15

  • 111. 匿名 2023/08/12(土) 23:04:16 

    作るけど基本は共同で料理します。
    主と同じ生活スタイルで彼の家で食材買って作って食べます。お金は彼が出してくれたり自分が出したりまちまちです。手料理の有り難みをよくこぼして感謝してくれるんで作り甲斐があります(笑)
    ただ、余談ですがついこの間彼の家にあった食器が元カノ時に買ったペア食器っぽいので新しいのを買い替えようと思案中です…あるから使ってる程度なんでしょうけどなんとなくもやもやするのと私の好みじゃないのもあって。
    100均で揃えた食器と聞いてじゃあ買い替えもありだなって思いました。ぜひ同じようなことを経験したことある人その後どうしたか教えてください(^^)

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/12(土) 23:04:41 

    ほぼ毎週末彼の家に泊まりに行くんだけど料理は2人で作るか簡単なパスタなら彼がパパッと作ってくれる
    私が1人で全て作りたい!ってなって作ったのは一度だけ
    2人で作る時は私がやる工程炒めたり焼いたりする工程、野菜のカットや味付けは彼がやってる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/12(土) 23:05:07 

    >>106
    んだんだ
    相手はどんどん要求して、それが当然となって、相手は感謝しなくなるからね
    掃除してまだなってくるし
    おかんになるな!
    料理できなーいぐらいで良し
    せめて材料費は欲しいな

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/12(土) 23:05:08 

    元カレの時はたまに作ってあげてた。元カレは全く作らなかった。旦那と付き合ってる時は一度も作ってない。同じ職場でどっちも食べて帰るし休日は外食しかしなかったから。手料理は一度も作らないまま結婚した。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/12(土) 23:05:50 

    つくって〜ってなりわたしもじしんあったからつくるよーなり
    買い出しに一緒に行って 払ってくれて

    買い忘れたケチャップもすぐに買いに行ってくれたよ

    完成したら美味しい美味しい!!って

    ↑みたいな彼氏だったから(今は旦那)作ってあげたいってなるけど
    感想もいわねー、金もこっち持ち(いつも)ならやらないねアホらしくなる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/12(土) 23:06:24 

    >>1
    私の場合はお互い一人暮らしだったし、ウチに泊まりに来た時にたまに作ってたけど、(2週間に一度程度)美味しいって喜んでくれたよ。でもイマイチな時も正直にそう言ってくれて、正直なとこも好きになった。美味しいでもイマイチでも感想全く無いって辛いし、それは面倒になりそうだなー。
    表情とかも変わらないの?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/12(土) 23:06:38 

    人の家のキッチンあんまり使いたくない。
    自分も使ってほしくない。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/12(土) 23:07:37 

    >>100
    轢き殺すぞオマエ……🥺😢😭

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/12(土) 23:09:05 

    料理しないって言ってる。
    楽だよ。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/12(土) 23:09:08 

    今まで料理なんてほとんどしてこなかったけど、今彼と付き合ってから家でごはん食べるときはいつも作るようになった。付き合ってから二年経つけど毎回美味しいありがとうって嬉しそうに食べてくれるのすごいと思ってる笑

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/12(土) 23:09:14 

    つきあってる段階では料理は作らない。料理は得意だけど。そういう奥さん気取りなことはしない。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/12(土) 23:11:14 

    >>1
    たま〜に以外は外食かコンビニ飯かインスタントの類って事?
    調味料ろくにないなら料理全くしない人?
    仮に結婚してもこの先主が料理全部やるつもり?
    今そんな感じの人が結婚したらやってくれると思う?

    リクエストして聞いて作ってそれなら、その人は多分そういう性格なんだよ。
    無理矢理聞いて棒読みの美味しいもらっても嬉しくないでしょ?
    なら割り切るかもう作らないかどっちか。
    材料費キツイならレシート見せて請求しなよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/12(土) 23:11:38 

    >>91

    トピの内容よく読んで。

    全て実費、そして作ってあげても無反応。
    それでも作ってあげたいって気持ちになるの?

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/12(土) 23:12:21 

    >>79
    それは状況によらない?
    たまーにっていうくらいだから日頃は外食とかお惣菜なんだろうしそれを彼氏が出しててなら調味料なんて一回買えばそんな即減るもんじゃないしもう少し作ってあげたら?くらいにも思う。
    日頃割り勘で扱いも雑のやり部屋化してるなら無しだと思う。
    実家暮らしにはわからないかもだけど一人暮らしの時点でかなりお金かかってるし、たま~にだけ人の家にお邪魔して反応ないなら作らないみたいなのはなんか違う気がする。
    多分調味料が材料費がとか言ってるけど実家でも料理ろくにしたこともなく、なんなら食料の相場とかもよくわからず割高で適当に買ってるタイプだと思うし。

    +2

    -16

  • 125. 匿名 2023/08/12(土) 23:13:24 

    神経質だから私の垢がついた物食べたくないと言われたくないから作りたくない
    私の食べてる物は食べるから平気なんだけどね‥

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/12(土) 23:13:32 

    悩む意味がわからない。
    人のキッチンで自腹で材料揃えて料理作って感想言わないとぼやくなら作らなきゃいいのに。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/12(土) 23:14:18 

    >>102
    そんなに難しくないよ!焼豚も醤油タレも市販のインスタントだし。でも凄く喜ばれるよ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/12(土) 23:15:12 

    お金かかるの辛いなら半分請求すればいいだけじゃん。
    感想ほしいなら聞けばいいだけ。
    まぁぼそっと一言で終わりそうだが。

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2023/08/12(土) 23:15:18 

    >>123
    せめて何か反応欲しいよね~。
    無反応って1番虚しい。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/12(土) 23:15:31 

    >>16
    普段奢ってくれてるならそれくらいしてもバチは当たらないと思うんですけどね

    +14

    -7

  • 131. 匿名 2023/08/12(土) 23:17:30 

    家で食べる時は作る

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/12(土) 23:17:34 

    「作ってほしい」って言われたら、「いいよー!そしたら材料と調味料買ってきてくれる?」って言ってる。
    食べる量だって彼氏の方が多いのに、なんで自分のお金と時間と技術を使って、タダ飯作ってあげないといけないんだ?と、思ってからどんなに好きでも自分からは作ってあげないことにしてる。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/12(土) 23:18:02 

    無駄に食に拘りある人よりはマシかもしれないけどね

    彼女が材料費自腹切ってるのに気が回らないっていう所が他の面でも問題ありそうだが

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/12(土) 23:18:07 

    >>1
    まさか調味料持ってなくて一から揃えてるとは思ってないんじゃないの

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/12(土) 23:19:34 

    マイナス痛い分家政婦より酷いし
    それで感想もないって何の為にそんな事してるの?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/12(土) 23:21:51 

    料理の頻度や献立内容をどうしたって、何も言わない人はずっとそのままだよ

    その彼、食にそもそも興味ないんじゃない?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/12(土) 23:22:26 

    >>63
    私が実家暮らしで、一人暮らしの彼氏の家にお邪魔した時は彼氏に夕食を作ってもらってたよ
    彼氏の家なんだから彼氏が作ればいいじゃん

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/12(土) 23:23:50 

    彼氏が泊まりに来る時はほぼ毎回作ってるよー。
    材料費は私持ち、出掛けた時は全部彼氏が出してくれる。
    全部美味い!って褒めてくれるよ
    せっかく作って感想ナシは悲しいね

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/12(土) 23:23:53 

    >>137
    家の主がまずキッチンに立つよね?
    その際の材料費とかはどうしてたの?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/12(土) 23:24:39 

    わたし実家暮らし、相手が一人暮らしという主と同じだけど、一緒に買い物行くか相手が負担してくれたけどなぁ
    お菓子作った時は自腹だったけども

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/12(土) 23:24:41 

    >>138
    なるほど。外食の時は全額奢りならまだバランス取れるかな。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/12(土) 23:26:38 

    >>1
    毎回ではないし、デートの内容や場所、季節にもよりますが、自分が作った料理を冷蔵庫にジップロックで置いておき、デートの帰りに部屋まで送ってもらった時に帰りに渡しています。
    ハンバーグとかポテトサラダとか。
    彼氏はちゃんと器に盛って、感想と共に写真をLINEしてくれるのですごく嬉しいです。
    平日の夜ご飯に役立っているそうです。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/12(土) 23:29:04 

    >>1
    当たり前じゃない事に
    喜ぶ態度や感謝を伝えない人はやめておいた方がいい

    同棲や結婚したりして、それが普通の事になった時に
    もっと図々しくなる

    当たり前のことに対しても
    ありがとう、嬉しいって言ってくれる人と幸せになるのが1番よ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/12(土) 23:29:05 

    作るひとは材料費どっちもち?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/12(土) 23:30:02 

    彼氏が一人暮らしの時、材料費はもちろん、私専用のタオル、私専用のマグカップなどの食器、私専用のシャンプーなど全部買ってもらってたけどなぁ
    流石に化粧品は自分で買うけど

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/12(土) 23:31:29 

    >>25
    実際にこういう悩みを持つ女性多いもんね。
    クズに引っかかりたくないなら、 料理したり自分の家に呼ぶのはやめた方がいい。

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/12(土) 23:32:37 

    >>7
    それはおかしいよ。彼女が料理するが当たり前でないし、令和の今に。
    多分原因は他にあるか。なぁなぁになったとか。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/12(土) 23:34:09 

    >>59
    どした?
    何でそんなに突っかかるん?
    調理師免許保持者に虐められたんか?

    +0

    -7

  • 149. 匿名 2023/08/12(土) 23:36:49 

    >>124
    横だけど、そこまで思うならばそもそも実家暮らしの子と付き合わなければいいんよ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/12(土) 23:38:37 

    >>16
    男も奢る時にそう思ってるよ。

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2023/08/12(土) 23:40:55 

    >>16
    自分の場合は、最初に一緒に作ろうって言って一緒に買い物行ってどんどん調味料とか増やしてった

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/12(土) 23:42:52 

    >>1
    同棲してた元カレには作った料理をダメ出しされ、美味しいと言われる事は稀、なんなら不味いと捨てられたこともあった、他にも原因は多々あったけど私はかなり鬱っぽくなったし自己肯定感皆無だった

    結婚前、一人暮らしの夫もよく作った
    味付け失敗したかな、濃くなったかなって思っても
    ご飯が進む!美味しい!っていつも褒めてくれた
    どうしても好みに合わなくて食べれないときは
    ごめんね、残してもいい?って申し訳なさそうに聞いてくれる
    結婚してからも変わらない、どんな手抜きでも毎日美味しい
    ありがとうを言ってくれる

    料理一つでも相手の反応で自己肯定感高まるし
    自分を喜ばせる言葉を自然に発してくれる人と居れるのが幸せだよ

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/12(土) 23:49:22 

    >>1
    日頃の感謝だったり、ただ単に好きすぎて自分が何かしてあげたいって気持ちから作るとかじゃないなら作らなくて良いと思う。
    こっちはこんなにやってるのに、お金払ってるのにって不満が溜まっていく。

    何かを相手のためにするときは見返りがなくてもやれるくらいじゃないと。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/12(土) 23:51:36 

    作って持ってくこともあるし、作ってもらうこともある
    お互い美味しいとかちゃんと言う
    自分は料理するけど自信無いから毎回美味しくないかもしれないけどって渡すけど、自分で作らないメニューだから嬉しいって言ってくれる
    どう?って聞いて答えてくれるならまだいいけど
    それも微妙な感じだったり反応薄ければ絶対作らない
    母ちゃんじゃねーんだからモチベ上がらん

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/12(土) 23:52:19 

    調味料ないならば、女の気配もなさそうだし、安心していいと思う
    その分、料理や食への関心が低いんじゃない?
    やらない人は全くやらないし、物が増えるだけでキッチンも汚れるし生ゴミ増えるのが嫌って言う人もいる

    100円均一でも揃えられるけど、それとなく、調味料って高いんだよねと言ってみたら?
    感想も欲しいなぁ〜!とか
    1番は一緒にスーパーに行くのが良さそうだけども

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/12(土) 23:53:15 

    作りません
    私は実家暮らしですし
    (料理はできます)

    結婚前に一人暮らしの男性宅でおままごとする気はないので

    結婚相手にしか手料理は作りません

    +10

    -6

  • 157. 匿名 2023/08/13(日) 00:00:53 

    >>111
    私の場合は元嫁w
    一軒家だから色々残ってる
    食器は自分の好みのだけ残して(これも変だけど100均とかのじゃないからまぁいっかーと)
    箸やカトラリー系は買った
    他は捨てたり売ったりしたw
    あとマットレスとか寝具は変えた

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/13(日) 00:07:20 

    でももしかしたら手料理苦手な彼かもしれんよね
    作ってって頼まれて作ってその反応ならあり得ないけど

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/13(日) 00:07:29 

    >>16
    作ってあげる楽しさとか感じないの?

    +2

    -14

  • 160. 匿名 2023/08/13(日) 00:17:25 

    独身時代の夫の家は、しょぼい1Rでキッチンと呼べるようなものじゃなく排水口と弱い電磁湯沸かし?みたいなのでガス台すら無かったので特に作ってないです。おでんのパックを唯一持ってたアルミ片手鍋で温めてあげたら凄い喜んでたくらい

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/13(日) 00:25:56 

    >>16
    彼氏にはご飯おごってもらうのに?

    +6

    -9

  • 162. 匿名 2023/08/13(日) 00:30:59 

    仕事中で遅くなりました、主です。
    付き合って全く作らずにいたら、将来のことを考えて作るようになってほしいとお願いされました。
    ちなみに彼の母親がものすごく料理上手で免許も持っているらしいので、主の料理は美味しくないのかと思います……。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/13(日) 00:31:44 

    彼氏に料理作りますか?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/13(日) 00:33:43 

    >>162
    なんじゃそりゃ
    彼は主に専業主婦になって欲しいの?
    将来のこと考えたらお互い料理作れた方がいいじゃない

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/13(日) 00:34:39 

    >>2
    果てしない〜

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/13(日) 00:40:54 

    >>162
    彼からお願いしてるのに材料費一切出さない?
    舐められてるだけじゃん

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/13(日) 00:41:22 

    >>164
    ママみたいな料理上手がいいんじゃない?

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2023/08/13(日) 00:42:00 

    >>167
    それならずっと食べてきた彼氏が作るのが最適だよね

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/13(日) 00:46:18 

    >>164
    査定されてるなぁ
    主もわかってるから、もう嫌になってるんだね
    思い切って聞いてみれば良いんじゃない?
    まずいか上手いか

    私もカレー審査あったよ

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/13(日) 00:58:39 

    >>162
    【嬉しくない】義母が料理上手い方【愚痴】
    【嬉しくない】義母が料理上手い方【愚痴】
    【嬉しくない】義母が料理上手い方【愚痴】girlschannel.net

    【嬉しくない】義母が料理上手い方【愚痴】私は新婚なのですが、義母がめちゃくちゃ料理上手です。 プロとしてやっていた時もあるそうです。 付き合ってる時からそんな上手く作れないよと今の旦那に伝えていましたが、結婚して3ヶ月経って「この天ぷらとかもう少し...

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/13(日) 01:00:12 

    >>25
    どんだけ変な男と付き合ったらそうなるんだ

    +7

    -5

  • 172. 匿名 2023/08/13(日) 01:02:54 

    >>162
    手料理作るようになってほしいと言ってるのに、彼氏はいっさいその食材費出さないのはなぜ?

    主がその人と結婚したら「料理=妻がやるべきものという価値観、姑の味と比べる、だけど専業主婦できるほどの稼ぎはないまたはケチ」
    ↑ここまでの未来は見えたよw

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/13(日) 01:23:40 

    >>1
    彼が料理出来なくて一人暮らしだったからめちゃくちゃ喜んでくれるし材料費は当たり前に彼持ち、皿洗いもやってくれるよ。

    だから泊まる度に朝ごはんは作ってた。
    今は同棲してるけど毎日美味しいって言ってくれるよ。

    主の彼へは頼まれても断るね

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/13(日) 01:26:26 

    >>1
    自分の料理に自信ある?単純に美味しくないだけっていう可能性…

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2023/08/13(日) 01:30:13 

    >>162
    「料理して欲しいって将来の嫁を既に求めてる割に食費も感謝もなく旦那の役割をしないのはなんで?」って言ってみたら?
    「将来を考えて私を養って欲しい」って言ってるのと同じだと思うんだがね

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/13(日) 02:14:34 

    >>59
    確かに調理師免許もってます!ってアイドルが調理してたんだけど包丁の持ち高とか変だったし手際も悪くて普段はやってないのが丸わかりだった
    調理師免許じゃなくて、もしかしてabcとかの料理教室のお免状なんじゃ?と思った

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/13(日) 02:41:11 

    >>14
    すごい!!
    けどラーメンとかはお店で食べた方が美味しそうだなって思っちゃう。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2023/08/13(日) 02:42:02 

    >>1
    振る舞う感覚で作ってなかったかも。
    振る舞ったんだよーってしなきゃいいんじゃない?作りたければ。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/13(日) 03:12:39 

    >>1
    ご飯作るから、材料買いに行こ♡って甘えて調味料も食材も買ってもらいます
    調味料は一度揃えたらそうそう減らないし
    食材はその都度彼氏の希望を聞いて一緒に買い行く
    誕生日とかのイベント以外の財布は彼氏持ちで

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/13(日) 03:44:07 

    >>4
    わかる
    料理できるけど絶対に作らない

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/13(日) 03:46:17 

    >>160
    アルミの鍋は止めた方がいい
    ステンレスに替えな

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/13(日) 04:16:04 

    作ります。
    自ら率先して作ろうとはしたことないけど。
    今の彼は一人暮らしで全く料理が出来ない人だったのもあって手料理食べたいと言われた時に作ってた。
    毎回美味しいって言ってくれるからまた作ろうと思えたよ。
    今は婚約者となり一緒に住んでるけど、やはり作ると感想を言ってくれます。
    私は料理が得意じゃないのので感想を言ってくれたり完食してくれると嬉しいです。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/13(日) 05:13:18 

    一緒にホットプレートで焼けるものか、一人で作るなら鍋しか作らないや
    材料費は全て彼持ち
    主の場合なら作らない

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/13(日) 05:24:56 

    料理嫌いだから一切作らない
    仕事でもないのに作りたくない

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/13(日) 05:52:04 

    >>162
    調味料ないってことは彼氏も料理する人じゃないんだよね?なら主も彼氏に全く同じセリフいいなよ、
    「将来のことも考えて料理作るようになってほしい」って。それでキレるようなら回れ右だよ。
    作るなら材料費は半分は請求したらどうかな。
    結婚前のモヤモヤは結婚してからも消えないはマジだから。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/13(日) 06:17:43 

    >>1
    懐かしい!めちゃくちゃ嬉しそうに食べてくれて、終始「美味しい!美味しい!」言ってくれてたから作るる方もすごく楽しかったな。外食とかプレゼントとか送迎してもらっていたから、材料費は請求していないけど一緒にスーパー行くときは払ってくれたし、まとめて大きなお金くれることがありました。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/13(日) 06:19:27 

    >>139
    彼氏が出してくれたよ
    一緒にスーパーに行って彼氏がお金を払ってた

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/13(日) 06:21:13 

    >>169
    私はおにぎり査定と卵焼き査定だった
    モラハラ気質だったから別れたよ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/13(日) 06:21:33 

    >>162
    彼氏の家で作らずに、実家で作った写真をラインで送るとか!将来のために料理の腕をみがいてるよ!って☺️
    彼氏と価値観合わないなら伝えたほうがいいです。プロポーズされていないなら金銭的な負担が重いって。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/13(日) 06:29:14 

    >>156マイナス多いけどそれが正しいと思うわ。同棲でそんなんしてたら、いつまでも未入籍のいいお手伝いさんに成り下がる可能性あるよね。

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/13(日) 06:39:47 

    >>147
    私7年付き合って1度も作ってあげたことないけど結婚したよ。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/13(日) 06:53:10 

    彼氏の母親が全然料理しない人だったから、簡単な物でも「凄い!美味しそう!美味しい!幸せ!ありがとう!」って感激されて作るの楽しい。主さんの彼氏みたいに母親は料理上手だから…言われたら作りにくいし嫌だなと思ってしまった…

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/13(日) 07:28:33 

    私は遠距離恋愛で、当時彼氏がいつも会いに来てくれて、デートや旅行代は全部彼が出してくれたから
    私が料理を作ってあげてた。
    どちらかと言うと無口な方だけど、料理は結構褒めてくれたよ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/13(日) 07:42:46 

    >>32
    なんかこの男の胃袋つかめとかが言われるから
    女性がご飯作る、男性は作らない構図が自然と出来上がってしまって当たり前に刷り込まれてる。

    今や小学生のモテブックにすら
    料理でもてることが書いてあるし。
    小さい頃から植え付けられてる。

    男も女性を落とすには胃袋つかめでいいのに。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/13(日) 07:43:45 

    作りますよ〜
    美味しいって喜んでくれるのでこちらも作る気になります。
    仕事後などは疲れてるので私が休みの日に作ってるので、たまにしか作りませんが‥
    反応ないと作る気起きませんよね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/13(日) 07:46:54 

    >>161
    そこ次第でだいぶん意味合い変わるね
    どちらもクレクレはおかしいし

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/13(日) 08:04:46 

    料理してくれって言われたから別れた
    自分で料理できるんだし私が料理大嫌いなこと知ってるのに

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/13(日) 08:21:12 

    >>47
    >>40さんの言いたいことは胃袋がっちり掴んだのに、その彼氏に結婚はして貰えなかったんだねっていう意味じゃない?

    まあ今が幸せそうでよかったね。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/13(日) 08:24:59 

    >>3
    その前にやらせろ。
    そして飽きたら失せろ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/13(日) 08:25:22 

    >>4
    嘘松

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2023/08/13(日) 08:26:13 

    >>9
    よく読めガルども!
    女性の鏡!

    +1

    -14

  • 202. 匿名 2023/08/13(日) 08:28:14 

    >>88
    結婚したら家族になるんだから家族のために料理は作るでしょ。(その時のお互いの仕事の勤務状況にもよるし、夫婦の家事分担の決め方にもよるが)

    まだ籍も入れてないただの恋人の段階ではそこまでしてあげないということでしょ。

    私も既婚者だけど結婚前はそういう考え方だったよ。まあ調理師免許は持ってないけど。
    恋人のためにご飯作ってあげたい♪なんて思わなかった。これは私が家事嫌いだったのも大きいと思うけどね。

    だからこのトピ見て彼氏にご飯作ってあげる人が予想より多くてビックリしたよ。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/13(日) 09:16:59 

    作るけど
    彼氏もよく料理作る人だから色々指摘してきてうざい

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/13(日) 09:50:40 

    >>1
    同じ、自分が実家暮らしで、彼氏が一人暮らしの時は、
    作ったやつを差し入れするほうが多かったかな。
    でも、たまーーに。
    彼の体調悪かった、とかそんな時に。

    基本的には、お客様気分でいて、飲み物とかも彼氏が用意してくれたし。
    あんまり自炊しない彼氏だったけど、「社員旅行のお土産に、ご当地ラーメン買ってきたから食べよー!」って振舞ってくれたり、「一緒にカレー作ろう!」て日もあった。

    作ってくれたら、お互いにちゃんと感謝してたよ。
    結婚したらあんまり褒めてくれないけど。
    記念日に、「いつもありがとう」くらい。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/13(日) 10:56:19 

    >>157
    食器たくさんあると捨てるのも大変ですよねー
    箸はさすがに新調したんですが、この間元カレと一緒に買った食器が出てきて…本当は一新するのが気持ちいいんですが好みの食器であればもういいかなって気もしてます(笑)
    あー!寝具(笑)元嫁だと尚更嫌ですね

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/13(日) 10:56:40 

    作らない。
    一度作ったらそれが当たり前になるから。

    男は基本図々しいのが多いから、あれこれやると要求が増えてくよ。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/13(日) 11:34:32 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます!
    こっち側だけモヤモヤが多いので作らない方がいいような気がしてきました。
    アドバイスしてくれるのはありがたいのかもしれませんが、美味しいとは言われないし、片付け・皿洗いをお願いしてもやってくれないし。
    割り勘ならまだしもこっちが全額負担でこの態度なので辞めようかと思います。

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/13(日) 11:40:16 

    >>31
    私も自分の家ならいいけど他人の家の台所で料理したくない
    勝手がわからないから気を遣って疲れる
    ましてや調味料もほとんどないような台所で料理するなんてプロじゃないんだし無理

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/13(日) 11:46:46 

    独身の時にこそ作った時にちゃんと美味しいとか
    ありがとうとか感謝もせずスルーしてるような彼氏だと
    その後不安だよね。まずそういう人は止めた方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/13(日) 11:51:18 

    >>191
    そうだよね。
    料理できるできないて関係ないと思う。
    容姿、性格とかがタイプなら。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/13(日) 12:34:31 

    >>1
    殆ど外食だったけど家に遊びに行った時は私が作る時もあったよ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/13(日) 12:35:08 

    >>201
    >>9はいいこと言ってるけど
    >>201が鬱陶しい😊

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2023/08/13(日) 12:42:33 

    >>1
    感謝しないなら作らなくていいと思う

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/13(日) 12:51:53 

    >>207
    料理作るの辞めるっていうか、何が良くてそんな人と付き合ってるのかわからない


    +21

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/13(日) 12:53:29 

    >>207
    全額負担でしかも片付けすらしないって思いやりなさすぎ
    今すぐ作るの辞めていいと思うし、何なら別れ考えるレベル

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/13(日) 13:05:55 

    >>207
    主さんの手料理を喜んでくれるお相手に、作れる日がくるといいですね〜☺️

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/13(日) 13:10:23 

    >>1
    結婚前には作って無いよ
    結婚後はあまりに不味くて諦められた
    今は毎日テイクアウトの美味しい料理を買って来てくれます(コロナで高級店もチェーンも軒並み参入でありがたい)
    作り置きもしてくれる
    女が料理するとかもうおかしいよ

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/13(日) 13:55:41 

    >>207
    そんな男、やめなよ。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/13(日) 13:58:44 

    >>207
    そんな男に使ってる時間が勿体ないよ。
    次行こう

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/13(日) 14:17:14 

    >>188
    同じく
    何やねん、審査って
    何様やねん

    別れる一択だよね
    マザコンやし

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/13(日) 14:56:24 

    >>1
    料理好きだからお家デートの時はいつも作ってる
    でも食材費ってけっこうかかるけど、どうも手料理だとタダだと思ってるフシがある
    でもその分外食行った時とか出してもらったりするからまあいいやと思ってる

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/13(日) 15:05:54 

    >>147
    それは建前としてね。
    本音は令和の今も変わってないから。
    ガル民だってそうでしょ?
    男なら奢るの当たり前、ソファ席譲るの当たり前、お店の人呼んでオーダーするのも男の役目って人ばかりたでしょ?
    もう令和なのに。男女平等なはずなのに。

    +1

    -5

  • 223. 匿名 2023/08/13(日) 15:07:29 

    >>169
    女も年収審査するからどっちもどっちでは?
    女はパパを求め、男はママを求めるんだよ。

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2023/08/13(日) 15:44:32 

    >>221
    材料費出してくれるなら作ってあげてもいいよー
    って言って見たら?

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/13(日) 15:52:43 

    >>224
    だったら外食も割り勘じゃん

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2023/08/13(日) 17:12:45 

    高校生の頃、洋食店でアルバイトしてて見様見真似で料理覚えた。
    就職後も副業OKだったので、介護施設の調理や料理旅館の厨房でバイトした。
    女友達にはふるまう。
    彼氏には作らないと言うか作りたいとすら思わなったし、元カレに料理作ってと言われて冷めた事がある。
    作りたいと思ったのは夫だけだった。





    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/13(日) 17:32:18 

    >>222
    私は店員さんに、すみませーんって呼ぶけど、
    ダンナは呼ばない派らしい。

    ダンナの言い分では関東は店員さんに、手をあげて合図するらしい。

    名古屋では、みんなすみませーん!って呼ぶけどね。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/13(日) 17:41:06 

    >>1
    遠距離恋愛だから、
    交通費は自分で払って、
    食費は出すよと言われたのに、
    材料費を削られて、
    まともな料理作れなかった。。

    材料費ないとキツイですよね。

    そして、私もそんなに料理得意じゃなかった。

    今は違う人と結婚した。
    凄い料理上手じゃないけど、
    ゴーヤチャンプルとかは得意。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/13(日) 17:51:09 

    作って当たり前と思われたくなくて、作らないまま結婚した。
    もちろん料理できないと思われててほぼ毎日外食を想定してたらしいけど、そんなんでよく結婚したなと思うw

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/13(日) 18:21:56 

    >>224
    まあ好きで作ってるからいいけど、たぶん料理作らない人は食材費どんだけかかるとか分かってないんだろうなって思う
    今度スーパー一緒に連れて行って買い物してみる

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/13(日) 18:36:31 

    >>227
    関東住みだけど手を挙げながら声掛けるよ。
    すみませんではなくお願いしますと言うかな。
    手を挙げるだけだと気がつかない時もあるからね。
    ただ、お店の雰囲気や格で手を挙げるだけの場合もある。
    ケースバイケース。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/13(日) 18:46:32 

    毎回私が料理を作って、彼氏はスイーツを買ってくる担当。

    いい感じに役割分担が出来てると思ってるよ。何年もこんな感じだけど、不満無し。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/13(日) 18:54:55 

    >>1
    月に2回ほどうちで作ってます。
    何を作っても嬉しそうに美味しいって食べてくれるから作り甲斐があります。
    反応なかったらもうとっくに作るのやめてます。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/13(日) 19:00:09 

    逆に作ってもらってる

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/13(日) 19:00:57 

    >>74
    まさにその通り。
    8歳上の彼氏、当たり前ようにスーパーで割り勘。
    作るのも、片付けるのも私。
    たまにならいいけど今3日目、めっちゃストレス

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/13(日) 19:05:43 

    >>235
    わ~それは嫌だね。

    料理も後片付けもしないといけない上に割り勘だなんて。

    しかも彼氏が8歳上なのにね…

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/13(日) 19:09:35 

    >>236
    外食は彼氏持ちだから良いけど家のことは本当にしないなぁ、、、
    今もDAZNで野球見て無言
    つまんねぇ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/13(日) 19:16:56 

    >>237
    同棲中ではないのかな?

    結婚してから、こんなはずじゃなかった!となるより良かったかも。

    でも共働きなのに、何もしない夫になりそうだから怖いですね。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/13(日) 19:18:02 

    >>7
    そういうこともあるのね

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/13(日) 19:18:22 

    >>12
    あれはこだわりすぎる人だからwww

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/13(日) 19:22:32 

    同棲してるからほぼ毎日作ってる。
    味の好み違うのにうまいって言いながら食べてくれるし、
    ○○作って!って言われると自信がない自分はとても嬉しい。
    結婚後ならまだしも付き合ってる段階で反応ないのはつらいね。
    自分から作るのかな?
    それとも作って欲しいって言われるのかな。

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2023/08/13(日) 19:43:25 

    >>207
    作らないくせにアドバイスってママの代わりになれって感じなんでしょ
    実家でも上げ膳据え膳だったからそれで当たり前の男なんだよ
    専業主婦やお手伝いさん雇えるレベルの高収入ならまだしも、今の時代にそんな男との先を考える理由がない
    もし結婚したとしても、ママと違うっていちいち比べられて主が具合悪くても何もしないどころか俺の飯は?ってタイプなんじゃない?
    私なら別れる

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/13(日) 19:48:26 

    主と同じ実家暮らしの自分と一人暮らしの彼がいます。彼が一時期料理してた時期もあってか、お家デートの時に料理しようと言うと一緒にやってくれます。ただ1人で作るのは億劫みたいで。私が作った料理もずっと美味しいって言ってくれるし野菜切っただけでも褒めてくれます(笑)前に彼が寝込んだ時にうどんを作ったんですがいまだにあれは良かった〜美味しかった〜…とこぼしています。そう言ってもらえるとモチベ上がりますね。そう言ってもらえてるから作る気が起きるなあ…

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2023/08/13(日) 19:57:05 

    食に興味ないんじゃない?
    男の一人暮らしでも料理する人いるし。

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2023/08/13(日) 20:03:33 

    >>1
    作ってあげたいけど、私も正社員で一人暮らししてて平日は毎日節約ダイエットかねて毎日自炊、弁当作りしてんだわ。休日は料理せず外食する主義なんよ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/13(日) 20:09:46 

    一人暮らし同士だけど外食行くと奢ってくれるから
    家に来る時は作ってる
    料理作るの好きだから苦ではない

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2023/08/13(日) 20:21:16 

    昔玄人好みなものを作ってしまってむしろドン引きされて以来あまりできない風を装っている

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/13(日) 21:07:14 

    >>34
    過去形なんだ。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/13(日) 21:12:51 

    >>124
    暇だねえ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/13(日) 21:56:39 

    >>207
    作らない癖にアドバイス…

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/13(日) 22:16:14 

    >>22
    これが普通だと思う
    作ってもらうんだから材料費出すとか、作ってもらったら笑顔で「おいしい、ありがとう」って言うとかさ、当たり前だよね
    それが出来ない人には作りたくない作る必要ないわ

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/14(月) 19:46:54 

    >>9
    今だけ

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/15(火) 23:55:04 

    >>238
    なんなら休み中5万貸した。
    5000円プラスで返すってさ

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/16(水) 13:46:52 

    彼の家遊びに行ったときたまに料理するけど、横から「え!そうやるの?こうやった方が良くない?」「俺のお母さんはこうやってた」とか口出ししてくるからあんまり作りたくない。
    いざ完成して、食べても「Cook Doはやっぱり美味しいな」とか素直に美味しいって言わないし、材料費は全部彼氏持ちだけど、モヤモヤする。

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/17(木) 00:17:54 

    作るけど褒められ方が気に食わない。
    コンビニのパスタより美味しいとか普通に美味しいって言えないのかって思ってしまう。
    料理しないくせにこれは俺が作ったほうが美味しいと思うとかなめとんのか

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/18(金) 00:36:18 

    最初は料理作ってくれるのー?!✨ってきらきら顔で言ってきたけど
    数回作ったら言われなくなった。笑
    むしろ毎回外食誘われる。

    料理、得意ってわけじゃないけどさ
    作ったものに対してここはこうしたほうがいいとか言われたら作る気なくすよー。
    彼氏、いつも優しくて大抵のことは許してくれるのに料理には手厳しいコメントばかりで作るの嫌になる。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/25(金) 02:26:32 

    >>6
    コレに+つくのこのサイトが頭おかしい女の巣窟なのが一目でわかるな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード