ガールズちゃんねる

【子供】写真館あるある

42コメント2023/08/14(月) 00:08

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 21:45:29 

    枚数を決めて行っても、予想以上に買ってしまう

    スタッフさんのテンションが高くて感心する。

    【子供】写真館あるある

    +42

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 21:46:17 

    0歳児の撮影はスタッフさんの
    「とぅるるるるるるるるるるる」
    みたいな謎な声がたくさん聞こえる

    +113

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 21:46:18 

    衣装合わせはノリノリなのに本番になったとたん不貞腐れる

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 21:46:19 

    ないない

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 21:48:15 

    全然進まない

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 21:52:12 

    謎に高い

    +39

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 21:52:55 

    背景が不自然

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 21:54:09 

    お写真選びでお祖母様が自分の写りが悪いからこれは却下!と口を出す by元バイト

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 21:56:32 

    なぜか家で撮った写真の方がかわいい

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 21:57:43 

    私が家で撮影した日常スナップの方がいい笑顔だし自然

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 22:00:29 

    こ こんなに高いの?ってビックリするけど
    購入してしまう。

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 22:01:26 

    ギャン泣きされた時は、冷や汗が止まらない。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 22:02:54 

    どうにかして笑顔きさせるスタッフの手腕に感心する

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 22:06:16 

    子供の機嫌をとるためにスタッフさんが「可愛い〜!ほんとモデルさんみたい!」と連呼。

    いや、実の親が見てもモデルさんとは程遠い素朴な顔やでうちの子…って思いながら見守ってた。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 22:07:44 

    【子供】写真館あるある

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 22:09:34 

    プルルルルルル…パッ!

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 22:12:25 

    これもいいあれもいいで、結局帰ったらどれが良かったけ?ってなる

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 22:12:45 

    29800円プランがオプション付けて10万超え

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 22:13:08 

    あんなに、あんなに撮影中は笑わなくて私たち親もスタッフさんもタジタジだったのに、撮影終わって帰る時にスタッフさんにバイバイしながら見せたあのキラキラ笑顔よ…その笑顔をもっと早く見せてよー!

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 22:13:19 

    >>13
    うちはヒューって落とす格好してあやすから旦那が脳挫傷するって怒って取り上げた。

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 22:19:01 

    終わった後 どっと疲れる

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 22:27:02 

    カメラマンの手にはアンパンマンのぬいぐるみ

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 22:37:00 

    >>20
    うち100日記念で撮影に行ったけど、スタッフさんの扱いがいい意味で雑で、こんな雑でいいんだ!!って気が楽になったな〜
    でも嫌な人は嫌だよね

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 22:38:27 

    みんないくらお金使うんだろう
    我が家はなるべく安くしようとして平均4万くらい
    隣で写真選んでたご家族20払っててびっくりした

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 22:44:42 

    女の子の衣装は可愛いのばかりだけど、男の子の衣装はいいの少ない!
    しかも、何考えてこんなデザインしたんだよって思うくらい変な衣装がある
    そしてそのキテレツ衣装を選ぶうちの息子…

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 22:50:49 

    >>19
    やっと帰れるぜぃ!(^o^)/達者でな!

    って笑顔なんだろうなぁ。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 23:00:42 

    >>24
    古き良き写真館で台紙に写真3ポーズ+ただの写真のみを2枚(親にあげる用)で18000円でした。
    データなしだから安いのかな。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 23:09:56 

    買う写真選ぶ時に旦那と意見が合わないw

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 23:23:15 

    家族写真を撮ると、子どもの表情が最優先なので親の写りは微妙。
    でも、選ぶときは親も子どもの表情優先するから、家族写真の大人の写りは悪い。
    七五三の写真、私髪の毛食べてたよ…。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 23:25:21 

    真顔の写真がほとんど

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 23:33:39 

    めちゃくちゃ高い!!!びっくりするほど高い!!
    けど、親の道楽だと思ってる。
    我が子が可愛い服着て、写真撮ってる姿が可愛い。
    こう言う事にお金と時間をかけられるのはなんか幸せだなとしみじみ思う。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 23:51:51 

    笑わすために子より親が必死笑

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 23:54:37 

    ヌードフォト撮ったけど、やっぱりプロは違う。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/13(日) 00:01:13 

    >>24
    うち本気で1枚しか要らないのよ、、、どれだけ素敵に撮れてたとしても。
    専用の四つ切りアルバムに1枚だけ入れたいの。。
    それを1年に1.2回。
    安い客で申し訳ないけど、バラバラしたものは要らない…

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/13(日) 00:22:42 

    写真館に何回か行くお金でそこそこいいカメラと三脚が買える衝撃。そして子どもの衣装も数千円で可愛いものが売っている事実。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/13(日) 00:28:42 

    待合室で、他の家族との謎の一体感

    知らない人同士だけど、みんなよその子が着替えたの見ても「かわいいなー」って言ってニコニコしてて、とても和やかな空間だった

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/13(日) 07:33:07 

    >>1
    女の子の片足上がってて可愛いな

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/13(日) 07:54:27 

    子供が緊張していい笑顔しない。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/13(日) 09:14:23 

    >>29
    子供は可愛く撮れてるんだけど、親は年々、年取るだけだから見ると老けたな〜としか思えないw
    子供は成長してるから当たり前なんだけどさ。小さい子はキラキラしてて羨ましいわ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/13(日) 11:36:37 

    >>6
    近所のベテランの方がやっている写真館は2枚で14000円、証明写真2000円なのに、顔見知りのやっている写真館は何でも高く、同じ2枚でも27000円、証明写真も3600円くらいします。
    原価率どうなっているのだろうと感じます。
    最近はさすがに証明写真の値段を3000円に下げてましたけどw
    でも、スナップ写真イベントでも1枚1万円取るから、やはりぼったくり感は拭えません。
    私はもちろん前記のベテランリーズナブル店一択です。
    場所は某田舎で、地価の高い都市部ではありません。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/14(月) 00:05:40 

    >>29
    わかります
    子供が可愛ければ良いじゃん!と割り切れない自分がどこかにいる

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/14(月) 00:08:10 

    とにかく子供の笑顔を引き出すのに必死で
    カメラさんの後ろで色々やって
    家に帰ってから
    「こっちの背景で撮ってもらえばよかった!」
    「前髪ボサボサじゃん!」
    って気付く
    やり直したいー!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード