ガールズちゃんねる

流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は

555コメント2023/09/11(月) 08:15

  • 1. 匿名 2023/08/11(金) 14:51:11 


    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は | 女子SPA!
    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は | 女子SPA!joshi-spa.jp

    ここ数年のファッショントレンドでは、デザインそのものにひと癖ある個性的なトップスやワンピースが人気となっています。


    ■大人女性が挑戦しやすいのはカットアウトワンピース

    とはいえ、そんなカットアウトアイテムでもウエストの切れ込みが深すぎると露出が激しくなりがち。恥ずかしさを感じない程度にカットアウトワンピースを取り入れたい時はインナーをチューブトップにして、ウエストの見える部分を調整すると良いでしょう。

    秋には透け感のあるシアートップスをインナーに仕込むと季節に合った肌見せバランスになります。

    ■切れ込みの入ったカットアウトパンツ

    …大人の女性は基本的に、両肩や両サイドのウエスト、太ももの切れ込みが入ったカットアウトデザインを選びましょう。フロントに切れ込みが入っていると、どうしても露出部分への視線が過集中します。

    +18

    -544

  • 2. 匿名 2023/08/11(金) 14:51:41 

    何歳から大人?

    +373

    -5

  • 3. 匿名 2023/08/11(金) 14:52:17 

    若い子向けのデザインだと思う…

    +1509

    -34

  • 4. 匿名 2023/08/11(金) 14:52:20 

    美人
    スタイルが良い
    お洒落

    のどれかじゃないと似合わないかも

    +823

    -16

  • 5. 匿名 2023/08/11(金) 14:52:23 

    好きにしたらいいと思うけど、見る分には30過ぎた人の肌見せはキツい
    自分だったら25以降はやらないな

    +675

    -237

  • 6. 匿名 2023/08/11(金) 14:52:24 

    なしでしょ
    なんで着ようとするの
    そもそも大人女性ってなに

    +480

    -38

  • 7. 匿名 2023/08/11(金) 14:52:24 

    どれもオババにはできない

    +452

    -12

  • 8. 匿名 2023/08/11(金) 14:52:33 

    >>2
    本音と建前を使い分けられるようになったら

    +85

    -7

  • 9. 匿名 2023/08/11(金) 14:52:35 

    性的なチラリズム服は子供こそアウトでしょ

    +328

    -9

  • 10. 匿名 2023/08/11(金) 14:52:43 

    ファッション業界迷走してるなあ

    +357

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/11(金) 14:52:49 

    見せハラ

    +183

    -6

  • 12. 匿名 2023/08/11(金) 14:52:56 

    まさに、人による

    +146

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/11(金) 14:52:58 

    袖スリットは小学生とか着てるイメージあります

    +218

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/11(金) 14:53:32 

    オフショルかわいいよね
    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は

    +91

    -231

  • 15. 匿名 2023/08/11(金) 14:53:46 

    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は

    +23

    -190

  • 16. 匿名 2023/08/11(金) 14:54:00 

    >>5
    好きに着ればいいじゃない

    +313

    -24

  • 17. 匿名 2023/08/11(金) 14:54:13 

    脇腹が開いたデザインのワンピこの間小3の姪っ子が着てたよ。

    +39

    -11

  • 18. 匿名 2023/08/11(金) 14:54:24 

    You Tubeで太いアラカンが袖スリット着てたが、着ないほうがいいなと思った。

    +176

    -7

  • 19. 匿名 2023/08/11(金) 14:54:28 

    中途半端に見せる意味が分からないし、年齢関係なくデザイン的にいいと思えない。

    +179

    -15

  • 20. 匿名 2023/08/11(金) 14:54:33 

     
    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は

    +20

    -85

  • 21. 匿名 2023/08/11(金) 14:54:40 

    チラ見せ服じゃないけど、最近続けて太った人のオフショルダー見た。
    周りの人の気持ちにもなってほしい。

    +167

    -66

  • 22. 匿名 2023/08/11(金) 14:54:40 

    ぜんぶ中韓センスがにじみ出ている感ある

    +272

    -17

  • 23. 匿名 2023/08/11(金) 14:54:41 

    >>8
    分別のある子は低年齢でもしてそう

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/11(金) 14:54:43 

    ていうか年齢関係なく着ていく場所によるのでは。

    若い子だって会社に着ていけば「あの人服穴開いてる、ちぎれてる」って思われるよ。
    袖や胸元のカットは今に始まったことじゃないから普通だけど
    パンツやワンピがちぎれてるのは、おかしいでしょ。

    ダメージGパンですら、はっきりいっておかしいよ。遊ぶ時にそういうかっこうするのはいいけど、人前にでるかっこうじゃあないよ。その感覚がわからんやつは非常識。
    胸元が空いてるのは、べつにおかしなことではない。

    +33

    -30

  • 25. 匿名 2023/08/11(金) 14:54:48 

    肌見せに入るか知らんけど
    3首出すくらいで良いかな私は

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/11(金) 14:54:58 

    見たくない。

    +91

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/11(金) 14:55:04 

    トップスの後側がVネックみたいなデザインになってるやつはどうだろう。首筋から背中にかけて少し広めに露出する。
    40代は痛いかな。

    +117

    -9

  • 28. 匿名 2023/08/11(金) 14:55:13 

    >>5
    デブス20歳なら
    美人でスタイルが良い35歳に着て欲しい慶応

    +257

    -45

  • 29. 匿名 2023/08/11(金) 14:55:16 

    会社じゃなきゃ良いんじゃない?
    会社だとノースリーブすら浮いてる気がする。

    +148

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/11(金) 14:55:22 

    紀香みたいなツヤッツヤな肌の人ならまだしも、一般人で肌見せって大人は難しくない?相当手入れしてないと。

    +167

    -6

  • 31. 匿名 2023/08/11(金) 14:55:38 

    >>13
    小学生の間で流行っているイメージ

    +40

    -5

  • 32. 匿名 2023/08/11(金) 14:55:39 

    こういうの?

    +68

    -123

  • 33. 匿名 2023/08/11(金) 14:55:53 

    チラ見せするくらいなら服を着ない方がいいよ

    +16

    -10

  • 34. 匿名 2023/08/11(金) 14:56:00 

    通り魔的な人に切られたみたいな服

    +99

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/11(金) 14:56:04 

    なんでチラ見せなん?
    肩くらい出したらいいじゃんと思うこの頃

    +84

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/11(金) 14:56:10 

    >>3
    本当それ。
    おばさんが着てたらギョッとする。

    +191

    -29

  • 37. 匿名 2023/08/11(金) 14:56:13 

    背中大きく開いたたホルターネックのトップス&ワンピース着てる人見るたび後ろ姿金太郎にしか見えないw

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/11(金) 14:56:28 

    べつにチラ出し願望ないし

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/11(金) 14:56:29 

    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は

    +29

    -64

  • 40. 匿名 2023/08/11(金) 14:56:50 

    カットアウトワンピース
    カットアウトされた脇の部分からインナー見せるって何がしたいのか?
    ダサくない?

    +134

    -3

  • 41. 匿名 2023/08/11(金) 14:56:51 

    25歳以上がやってたら罰してほしいレベル

    +22

    -30

  • 42. 匿名 2023/08/11(金) 14:56:57 

    >>1
    もうすぐ還暦だけど、RIKACOって感じ

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/11(金) 14:56:57 

    着るのは何歳でも好きにしたらいいけどキツいものはキツい

    +116

    -4

  • 44. 匿名 2023/08/11(金) 14:57:06 

    その人の雰囲気と全体的なバランスじゃない?ファッションは何歳からはダメとか年齢で区切るのはおかしい気がする。

    +116

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/11(金) 14:57:06 

    >>32
    ウエストに肉がないからまあ綺麗だけど、こんなの着て行く場所がないわ。

    +184

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/11(金) 14:57:08 

    うーん
    何歳だろうとチラ見せしないでほしい人はいる
    年齢が上がるにつれてその率は高まるとは思う

    +60

    -8

  • 47. 匿名 2023/08/11(金) 14:57:33 

    >>1
    去年からアメリカ暮らしなんだけど、
    36歳で腹出しファッションしたわw

    骨格ウェーブでくびれは綺麗にあるし、何よりボヨンとしたお腹の人も腹出ししてる。
    そしてなぜか丈の短いトップスが多い。
    骨格ウェーブが苦手なハイウエストではないスカートを履いて短いトップスを着たらウェーブの体型が綺麗に見えた。
    着なくなっていたタンクトップも着たし、キャミソールも…。

    周りが体を隠すファッションをしていないから自分の感覚もおかしくなってきた。
    今は帰省中で、日本ではまともな服を着ている。

    +205

    -17

  • 48. 匿名 2023/08/11(金) 14:57:38 

    保育園にショート丈パンツ履いてお迎えに来たそんなに若くないお母さん見てびっくりしてしまったわ。若いママでも驚きはしそうだけど。。

    +49

    -13

  • 49. 匿名 2023/08/11(金) 14:57:40 

    >>14
    ベロンって下げたくなるw

    +66

    -31

  • 50. 匿名 2023/08/11(金) 14:57:41 

    >>5
    海外の人はさらっときててかっこいいね。
    やっぱり容姿かな?

    +93

    -18

  • 51. 匿名 2023/08/11(金) 14:57:45 

    >>28
    すまん、そいつらよりも10代のスレンダーに着てほしいわ

    +22

    -27

  • 52. 匿名 2023/08/11(金) 14:57:57 

    太ももスリットは勇気がいるね

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/11(金) 14:58:22 

    >>3
    おばさんだけどそう思うよ
    おばさんがチラ見せとか誰も幸せにならん

    +200

    -4

  • 54. 匿名 2023/08/11(金) 14:58:22 

    テキトーに買ったワンピースが脇腹のあたりに切り込みが入ってたから、中にチューブトップみたいなのにしてお腹がチラ見えしてもいいようにしてるよ。
    胸元とかお腹の辺りがチラ見えする服も多いし、夏ならではって感じがしてすき。

    ただ、今年30歳になるし子供3人連れてるからイタくならないようにしたいなーとは思う。
    でも好きな服は着たいし、ミニスカートもショートパンツもダメージジーンズも好きだからあんまり考えすぎないようにしてる。

    +16

    -7

  • 55. 匿名 2023/08/11(金) 14:58:25 

    大人というか大学生、まあ着るならの話だけど。中高生が着てたら逆に「 真っ盛り!」って感じでやだ。

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2023/08/11(金) 14:58:29 

    同僚の35歳の太目の女性がへそ出ししてた
    ぽっちゃりな人だから「お、おう」ってなったけど
    そこまで変でもなかったな
    独身の方だったからかな

    +21

    -8

  • 57. 匿名 2023/08/11(金) 14:58:38 

    >>3
    若い子と同じ格好はダメ
    どんな美人でスタイルがいい人でも「若くない」ことが目立ってしまうよ
    少し大人アレンジを加えたらいいだろうけど

    +147

    -12

  • 58. 匿名 2023/08/11(金) 14:58:59 

    露出してても違和感なく見えるか見えないか
    個人差考えたら35才が別れ道な気がする

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/11(金) 14:59:04 

    >>1
    この絵のカットアウトワンピースはどこに着て行ったらいいんだろう

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/11(金) 14:59:11 

    チラ見せってか、品のないデザインだからやめた方が良くない?

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/11(金) 14:59:32 

    大人女子はお腹冷えるからパスや…

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/11(金) 14:59:34 

    小学生みたいな子でもヘソ出してるけど親は何も言わんの?

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/11(金) 14:59:46 

    30歳のチラ見せは軽犯罪で処罰してほしい

    +10

    -8

  • 64. 匿名 2023/08/11(金) 14:59:50 

    >>49
    吹いたwww

    +25

    -6

  • 65. 匿名 2023/08/11(金) 14:59:59 

    >>20
    だるまにダルマ描いてる

    +129

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/11(金) 15:00:06 

    日本人って他人の服装気にしすぎでしょw
    暑いんだしみんな好きな服着ればいい

    +72

    -10

  • 67. 匿名 2023/08/11(金) 15:00:24 

    若くても若くなくても半袖から脇が見えるのすらキツいのいる
    好きにすればいいけど人に不快感をあたえるかどうかは考えてくれ
    不快に思われても好きにするってなら嫌われても文句言わないくらいの覚悟で頼む

    +17

    -12

  • 68. 匿名 2023/08/11(金) 15:00:35 

    子供服までこんなのばっかりはさすがに流行りだとしても勘弁してほしい
    どこも可愛い服が売ってない…

    地雷系のぶりぶりフリルすぎるのか
    こんないろんなとこが切れてる服か
    英字ロゴの服ばかり

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/11(金) 15:00:40 

    >>32
    この細さじゃないと大惨事になるね

    +115

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/11(金) 15:00:41 

    >>15
    若い子でもこのデザインは日焼け防止のアームカバー感があってダメだな

    +131

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/11(金) 15:01:17 

    >>15
    ダンスやってる若い子が着てそう

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/11(金) 15:01:21 

    >>19
    チラッとでもいいからなんとか肌露出したい!っていう欲求がないよね。
    出す自信あるなら普通に出すし、ないなら露出しないし。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/11(金) 15:01:26 

    >>65 ヨコ
    どん腹なのは達磨にリアリティ出すためかな?

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/11(金) 15:01:33 

    >>64
    転ぶフリしてずり下げたらどんな顔するんだろって考えるw

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2023/08/11(金) 15:01:44 

    >>49
    引っかかってベロンってなったらどうしようとは思ったことあるw

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/11(金) 15:01:50 

    BBAチャンネルには荒れるトピ

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2023/08/11(金) 15:02:08 

    >>24
    胸元がちぎれてる()ことに関してはすごく寛容なんですねw

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/11(金) 15:02:45 

    アラサーだけどミニスカート履いてる
    せっかく痩せたんだもん今履かないと一生履けない

    +54

    -8

  • 79. 匿名 2023/08/11(金) 15:02:50 

    だらしなぐ見えちゃうかなと
    早く今のクロップド丈の流行り終わって欲しい

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/11(金) 15:02:51 

    >>57
    ほんとこれ
    大人は若者の逆をいくべし
    なんならおばあちゃんの服着たらおばちゃんと比較され若々しく見えるだろうかってくらい

    +52

    -5

  • 81. 匿名 2023/08/11(金) 15:02:53 

    >>39
    頭に紐、ギャルというよりヒッピーなの?

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/11(金) 15:02:57 

    >>20
    なーにーぃー?!
    彫っちまったなー!

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/11(金) 15:03:01 

    >>4
    どれも兼ね備えてないと厳しい気が…

    +87

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/11(金) 15:03:10 

    中学生くらいまでの脂肪のない小鹿ちゃんみたいな娘なら健康的で良いと思う
    でも高校生くらいから女っぽい身体に成長してから着るとあら不思議
    なぜか場末の立ちんぼみたいに見えてしまう

    +6

    -5

  • 85. 匿名 2023/08/11(金) 15:03:36 


    ガルちゃん民がやると遮光器土偶みたいになるから

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/11(金) 15:03:51 

    バブル世代でアラ還なのにいまだキャピキャピしててこういう服装の人いるんだよな

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/11(金) 15:03:56 

    >>56
    清潔感とかオシャレ度かね
    私の職場のデ…ぽっちゃりは何故かサイズが合わない服を着てるから裾がめくれるのを日に何度も直してる
    その人がヘソ出ししてたら腹はみ出てるの気づいてないのかな?と思っちゃうな

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/11(金) 15:04:08 

    おばちゃんが縫ってやろうか

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/11(金) 15:04:17 

    >>78
    熱い視線を楽しんでね☆

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/11(金) 15:04:25 

    >>28
    ガルでたまにこういう人いるけどさ、ブ…の20代と比べなきゃ勝てる見込みがない時点でおばばと若者は同じ土俵に立てていると言えないんだよ
    何故美人同士やブ…同士で勝負したら負けると分かってるからでしょ?
    「男はブ…な若い子よりも美人な40代の方が好き!」と言ってるドリームガルおばとか、正直痛すぎる

    +79

    -25

  • 91. 匿名 2023/08/11(金) 15:04:36 

    チラッと露出したい願望、正直私はあるわ。するかどうかは別として。皆はないんだね

    +6

    -7

  • 92. 匿名 2023/08/11(金) 15:04:42 

    肩や胸元がぱっくり割れてる服ってまた流行ってるって本当?
    声優と女流麻雀プロが好んでよく着てるのはみるけど
    一般の人で肩割れてる服着てるのみたこと無い
    20年前に流行ったのは知ってる
    10代の子とかがお腹だしてるのはたまに見かけるから
    またぴったり目のトップスが流行ってんのねーって思ってたけどさオーバーサイズもまだ流行ってるからピチピチ目と並行してる感じかな?と

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/11(金) 15:04:48 

    >>74
    女さん「キャー!イヤー!なにすんのよ!もうやめて!」

    +2

    -12

  • 94. 匿名 2023/08/11(金) 15:04:49 

    胸元開いてるのは若い子でもダサく見える。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/11(金) 15:05:01 

    >>78
    アラサー言うても28と33ではかなり話が違ってくるで

    +30

    -7

  • 96. 匿名 2023/08/11(金) 15:05:11 

    >>83
    私ならいける

    +8

    -7

  • 97. 匿名 2023/08/11(金) 15:06:39 

    >>5
    シア素材も痛いかなぁ
    今流行ってるよね

    +12

    -24

  • 98. 匿名 2023/08/11(金) 15:07:49 

    >>15
    タンクトップに日焼け防止のアームカバーじゃん。

    +100

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/11(金) 15:07:57 

    >>54
    痛くならないように考えすぎないように
    そのくらいがいいかも
    おばさんだからって商店街の洋品店にしか売ってなさそうなおばさん服を着るとおばさんどころかおばあさんになっちゃう

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2023/08/11(金) 15:08:04 

    ガル男が湧いて「中学生に着て欲しい」とか書き込んで来そう

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2023/08/11(金) 15:08:05 

    >>91
    彼氏なり旦那の前だけでやってもその願望は満たされないんか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/11(金) 15:08:34 

    >>93
    それかムスッと睨みを効かせ苛立ちながら直すかw

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/11(金) 15:08:43 

    >>96
    幸せな人

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/11(金) 15:09:12 

    >>1
    若い子がするのはあり
    おばさんがするのは絶対ダメ
    それを見せられる人の身にもなって

    +23

    -21

  • 105. 匿名 2023/08/11(金) 15:09:21 

    >>3
    若くても肌が汚かったりデブだったりするとキツイなとおもう

    +73

    -12

  • 106. 匿名 2023/08/11(金) 15:09:48 

    >>70
    アームカバーじゃないのにびっくりした。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/11(金) 15:09:52 

    >>102
    想像したらなんか怖いんだけどwww

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2023/08/11(金) 15:09:58 

    >>1
    鎌イタチにでも襲われたんか?

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2023/08/11(金) 15:10:32 

    >>103
    ありがとう

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2023/08/11(金) 15:10:33 

    >>1
    37歳子持ちの素肌、見たい人いますか?w

    +10

    -6

  • 111. 匿名 2023/08/11(金) 15:11:02 

    >>28
    慶応って何?

    +77

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/11(金) 15:11:30 

    >>6
    オバサンとは書けないからね…

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2023/08/11(金) 15:11:33 

    >>1
    「大人女性」
    「大人女子」

    馬鹿馬鹿しい
    「おばさん」ってハッキリ書け

    +41

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/11(金) 15:11:44 

    >>1
    美容師さんやアパレル店員さんなら良いけど、
    一般的な大人女性がする格好ではない。
    せいぜい腕スリット?

    中学生みたいで、こういうデザインは好きじゃないわ

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/11(金) 15:12:15 

    >>28
    ドリーム勘違いブスババア乙
    みっともないから若い子と張り合うのやめて

    +21

    -15

  • 116. 匿名 2023/08/11(金) 15:12:26 

    >>4
    プラス肌が綺麗

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/11(金) 15:12:27 

    >>10
    若い子からババアまで同じ服を流行らせることでコスト削減になるのかもね

    +76

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/11(金) 15:12:53 

    >>47
    参考までにどれぐらい露出してますか?

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/08/11(金) 15:13:24 

    別に本人が着たいもの着れば良くない…?
    なんでそんな他人が着てるものに文句言うの?

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2023/08/11(金) 15:13:24 

    >>32
    今の所、肌チラ見せの画像で合ってるのコレだけじゃない?
    他は肌見せだけど全部趣旨が違うと思う。

    +66

    -2

  • 121. 匿名 2023/08/11(金) 15:13:34 

    >>105
    こういうのって年齢差別だのって言う人いるけど、若い子だって本当は峻別されてるよね。
    若さってフィルターが本人たちの目を曇らせてるだけで。

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/11(金) 15:13:44 

    >>10
    アパレルはコロナでオワコンがはっきりしたもんね

    +48

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/11(金) 15:13:54 

    35歳です。
    最近お腹出してデニムって組み合わせの女の子をよく見るんだけど、お腹見せ流行ってるの?
    そんなことして痴漢にあったら被害者ぶるの?

    +4

    -15

  • 124. 匿名 2023/08/11(金) 15:13:59 

    袖取り外せるからチラ見せ?になってるやつあるよね。
    あれは何歳でも着ていいと思う。
    よくおばあちゃんとか日焼け防止にアームウォーマーしてるからそれっぽくて気にならん。

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2023/08/11(金) 15:13:59 

    >>5
    わかります。
    贅肉じゃなきゃOKなんじゃない?と思ってました。
    ある日自宅でTシャツがめくれて腹チラになっててたまたま鏡に30過ぎた元気のない肌が映ったのを見てきっつーwとなりました。

    +31

    -4

  • 126. 匿名 2023/08/11(金) 15:14:28 

    >>1
    ボディコン世代の人はもっと過激なの着てたのよね?
    カットアウトなんて露出とも言えないんじゃw
    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は

    +41

    -4

  • 127. 匿名 2023/08/11(金) 15:15:18 

    >>27
    あー背中は自分で見えんもんなwって思うだけだから着てもいいんじゃないかな

    +22

    -3

  • 128. 匿名 2023/08/11(金) 15:15:42 

    大人って?
    あといくら若くても子持ちだったら周りの目があるならまた違うだろうし
    子供いなかったら着たい服着れるだろうけどさ

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/11(金) 15:16:36 

    >>123
    どんな格好していようが痴漢に遭ったら被害者でしょうよ
    何言ってんの?

    +23

    -4

  • 130. 匿名 2023/08/11(金) 15:16:54 

    >>15
    これの長袖じゃなくてちょっとだけ布があるバージョンみたいなの買ったけど、レスラーみたくなってしまったw
    痩せてないと事故るね

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/11(金) 15:17:56 

    >>27
    背毛に注目するw

    +55

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/11(金) 15:18:04 

    >>1
    1枚目はパーティにでも行くの?

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2023/08/11(金) 15:18:27 

    >>1
    数日前の「1日中雑談」トピでも、太もも部分だけシースルーになってるロングスカートの画像が貼られて賛否両論の住民のリアクションだった

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/11(金) 15:18:29 

    32歳、袖にスリットがあるTシャツ着たわ
    暑すぎて。隙間から風が入ってくるから涼しいのよw

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2023/08/11(金) 15:18:40 

    >>20
    ファッションというよりアート

    +19

    -3

  • 136. 匿名 2023/08/11(金) 15:19:04 

    >>20
    ガルで大人気の舐達磨のみなさんだ!

    +57

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/11(金) 15:19:38 

    >>121
    若い子同士のが熾烈だよね
    特に今はルッキズム極まれりですごいと思う

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/11(金) 15:19:44 

    >>25
    3首とは?
    首・右乳首・左乳首?

    +14

    -16

  • 139. 匿名 2023/08/11(金) 15:19:45 

    >>15
    腕アームって私が小学校の時に流行ってた気がする。リバイバル?

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/11(金) 15:20:45 

    何だかんだ言われても、結局最強はTシャツデニムなのよ。自分的には

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/11(金) 15:21:00 

    >>135
    あーチラ見せとか変わったファッションもアート感覚で着こなしてる人なら年齢とか関係なく見れるな

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/11(金) 15:21:05 

    >>4
    全部揃ってる芸能人でもアラフォー以降が肌見せしてると痛さしかないよ…

    +39

    -4

  • 143. 匿名 2023/08/11(金) 15:21:56 

    >>28
    これにプラスが大量なのが恐ろしい
    これでよく若い子好きの勘違いオジサンをバカにできたもんだ

    +34

    -8

  • 144. 匿名 2023/08/11(金) 15:22:23 

    >>2
    実家を出られたら笑

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2023/08/11(金) 15:22:25 

    >>23
    本音と建前を使い分けられる子どもなんて嫌だわ😰

    +2

    -8

  • 146. 匿名 2023/08/11(金) 15:23:22 

    >>20
    体洗っても汚そう

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/11(金) 15:23:31 

    この時期、キャミワンピを着て胸の谷間をわざと見せて歩くおばさん。私の主観ですが、本当にみっともないと思うのでやめた方が良いと思います。

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2023/08/11(金) 15:25:19 

    大人というより逆に子供っぽい
    学生か20代プライベート用
    大人には露出もイタい

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/11(金) 15:26:14 

    >>111
    なんだろ…
    ガル男が野球トピで使ってた慶應を間違えて入力したのかな…

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2023/08/11(金) 15:26:18 

    >>1のカットアウトのデザイン自体がダサいと思うので肌見せ以前にそもそも着たいと思わない
    ちょっとした拍子にひっかけてビリビリ破いてしまいそうだ…

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/11(金) 15:26:52 

    ダサい。この着こなしでおしゃれなやつあるの?流行らせたいだけでしょ。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/11(金) 15:28:27 

    >>3
    若くても、肌荒れ、毛深い、ブス、デブが来てたら、、

    +16

    -4

  • 153. 匿名 2023/08/11(金) 15:28:46 

    >>149
    つまり>>28はガル男が勘違いおばさんたちを釣るためのコメントってことかな?

    +6

    -5

  • 154. 匿名 2023/08/11(金) 15:28:57 

    >>4
    いや、プラス若さだよ。

    いくら、美人でスタイルキープしててお洒落であっても、一般の55歳とかのおばちゃんが大胆にカットアウトされた服着てたら、(わっ……)てなる。
    あくまでも見ていて格好いいなと思えるのは、芸能人で言うところの、前田美波里とか大地真央とかそういう人たちくらいじゃないの。

    +63

    -4

  • 155. 匿名 2023/08/11(金) 15:29:28 

    >>20
    右の、マタニティアートやん

    +42

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/11(金) 15:29:35 

    >>110
    いません

    +2

    -6

  • 157. 匿名 2023/08/11(金) 15:29:51 

    >>28
    デブスや地味な顔って若くても何にも似合わないよね
    可哀相だけど

    +14

    -6

  • 158. 匿名 2023/08/11(金) 15:29:52 

    >>3
    おばさんの露出なんてやめた方がいいよ…
    酷いけど、アラサーくらいの女の人がすごい露出した格好してたの見た若い男の集団が、オェーッてジェスチャーして遊んでて、なんか気をつけないとと思った。

    +34

    -16

  • 159. 匿名 2023/08/11(金) 15:30:44 

    >>1
    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/11(金) 15:32:24 

    >>21
    巨デブさんの超ミニスカートとか

    +14

    -8

  • 161. 匿名 2023/08/11(金) 15:33:40 

    >>157
    おばさんは何を着ても痛いだけ

    +7

    -8

  • 162. 匿名 2023/08/11(金) 15:34:27 

    こういうデザインは似合うとか似合わないじゃなくて、あくまでも若さの特権ありきで着れる類の服でしょ。
    いい歳こいた人間が人に問うてまで着ようとするものじゃない。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/11(金) 15:35:22 

    >>5
    私も人が着る分には好きにせいと思うけど、自分は25くらいでやめた
    肌の緩さが悲しいよね
    10代は膨らましたばかりの風船肌だったのに、年々萎れていく
    痩せてても関係ないんだよね
    しょぼんって感じ

    +40

    -6

  • 164. 匿名 2023/08/11(金) 15:35:45 

    >>118
    上二つはかなり近いファッション
    一番下みたいな形の短いトップスにショートパンツとか
    さすがに日本人に会う時は着れないけど、みんな密かに旅行先で露出してるっぽいw



    水着も数年ぶりのビキニ解禁
    いろんな年齢のいろんな体型の人が体型を隠さない服を着ているから、逆に隠すファッションでいるとちょっと恥ずかしい

    +44

    -8

  • 165. 匿名 2023/08/11(金) 15:37:06 

    自分から誘惑する服を着といて男が近づいたら通報するはおかしい

    +4

    -8

  • 166. 匿名 2023/08/11(金) 15:37:24 

    >>147
    その人が「わざと」見せているかどうかは、あなたの主観ではわかりません。
    あなたの主観でわかることは、あなた自身がそう見ているということだけです。
    なので、決め付けて「わざと見せてる」とか言うのは、みっともないし失礼なので止めた方がいいと思います。

    +10

    -4

  • 167. 匿名 2023/08/11(金) 15:37:46 

    この中だと太ももスリットくらいかな。胸元は顔見たら年齢わかるし抵抗あるわ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/11(金) 15:37:54 

    大人女子が取り入れたいほどの素敵さはない。これして素敵に見える大人はいないと思うよ、若い子はギリギリできるけど、真似したいか?

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/11(金) 15:37:59 

    >>15
    若い子なのに露出が少ないね

    +1

    -8

  • 170. 匿名 2023/08/11(金) 15:38:58 

    >>85
    このトップスは可愛い。ハワイあたりのリゾートだったら着てみたいかも。

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2023/08/11(金) 15:39:47 

    >>1
    胸元開いてるのは巨乳は無理だよね。いやらしくなるから。狙ってるみたいになってカッコよくきまらない。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/11(金) 15:40:03 

    まず服のデザインがとんでもなくダサい

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/11(金) 15:40:43 

    肌見せならノースリーブでええわ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/11(金) 15:41:22 

    >>39
    こんなに腹でててガンガン冷房効いてる場所にいられるのか気になる

    +73

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/11(金) 15:42:16 

    >>47
    水着みたいな服着てるよね
    それ、下着やんみたいな

    +31

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/11(金) 15:43:14 

    カットアウトは、男性からすると?なおしゃれで、内心変なの…と思ってる
    一部の変態男性は、ここからお触り下さいってことか♡と思ってる
    ちらりのためにインナーやムダ毛、日焼けに気を使ってまで着たいとは絶対思わない

    売れないから売りたい記事に決まってる!

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/11(金) 15:43:46 

    >>1
    変なとこにスリット入ってんなと思ってた
    そもそも変だと思う服は流行りでも着ない

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/11(金) 15:45:36 

    着たい人は勝手にすればいいけど、私は似合わないのが分かるから絶対に着ない

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/11(金) 15:45:57 

    >>42
    切れ込みの入ったカットアウトパンツして病院に来てた若い子がいた

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2023/08/11(金) 15:46:35 

    >>50
    海外暮らし長い50代だけど、夏は暑いからショートパンツにキャミソールやタンクトップだよ
    水着は当然ビキニ
    あらゆる年齢のあらゆる容姿のあらゆる体型の人が、みんな自分の好きな格好堂々としてるだけ
    誰も人の格好気にしないし
    日本人は異常に人の格好気にするし、自分がどうみられてるかも気になるよね

    +71

    -7

  • 181. 匿名 2023/08/11(金) 15:46:58 

    >>166
    貴方がみっともないのでだまってろや

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2023/08/11(金) 15:47:15 

    >>110
    はい

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2023/08/11(金) 15:47:41 

    >>166
    こういう人大っ嫌い

    +3

    -8

  • 184. 匿名 2023/08/11(金) 15:48:31 

    画像の黒ワンピみたいなの何年か前に買ったよ
    私のは背中が少し見えてるんだけど鍛えてるしいいっしょって事で
    着たいもん着てるわ

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/11(金) 15:48:57 

    >>28
    デブスみたいな空気化してる人と比べなきゃいけないの虚しい

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/11(金) 15:50:48 

    若い子でもナシだと思う

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2023/08/11(金) 15:50:55 

    >>157
    おばさんとデブスは悲しい生き物

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2023/08/11(金) 15:52:35 

    >>39
    悪いことしてお釈迦さまに輪っかはめられた

    +43

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/11(金) 15:52:42 

    >>1
    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は

    +29

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/11(金) 15:54:50 

    >>47
    私もアメリカに住んでた時はすごく短いショートパンツばっかりはいてたなぁ。

    そういうのはいてる人多いし、なんならすごい年配(ご老人)女性も、短いショートパンツはいて、普通に太ももみせてたよ。

    +70

    -3

  • 191. 匿名 2023/08/11(金) 15:55:05 

    >>39
    自分はギャルじゃないけどスタイル良くて若いギャルは露出してなんぼでしょ

    +103

    -2

  • 192. 匿名 2023/08/11(金) 15:55:34 

    >>2
    この場合の大人女性は18~23歳ぐらいの間だろうな

    +32

    -10

  • 193. 匿名 2023/08/11(金) 15:55:57 

    >>4
    全部+肌が綺麗で若いが条件だ。

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2023/08/11(金) 15:57:21 

    >>155
    しかも達磨の腹に孫って書いてない?

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/11(金) 15:58:43 

    >>158
    アラサーをおばさんの露出と思ってるのと、他人に不快なジェスチャーをする人に気をつけないといけないと思ってるのがそもそもの間違い

    +35

    -6

  • 196. 匿名 2023/08/11(金) 15:59:18 

    流行りのシアーシャツはどう?

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/11(金) 15:59:33 

    >>1
    似合ってるならいいでしょ
    私はしません
    いや、小学生の時にしたな
    流行ってたのよ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/11(金) 15:59:45 

    >>190
    ショーパン、普通に服として楽だよね
    南部で温かいから人目を気にせず露出できるのありがたい
    旅行中は荷物軽くて済むし

    去年出国直前まで私も日本の流行りに乗っかってロングスカート多めだったけど、トイレとか床が汚いからロングスカートは危険すぎて逆に履かなくなったよ
    現在の一時帰国で日本があまりにも暑くて、湿度の高い暑さに慣れてないから熱中症になりかけちゃって…
    もう東南アジアみたいな気候だから日本人もあんな感じで露出できるようになったらいいなと思ったよ
    日本のファッション暑い

    +47

    -3

  • 199. 匿名 2023/08/11(金) 16:00:18 

    >>187
    あなたが男にモテたいとかそういう価値観なだけ。おばちゃんは梅酒作ったり梅干しつけたり漬物つけたり、小物作ったり、いろいろ季節ごと忙しいんだよ。価値観が美醜とか男とかにしかない人の方が少ないんじゃない?いかに美味しく料理できるかとか子供の幸せに重きをおいてる人の方が多いと思うよ。

    +2

    -8

  • 200. 匿名 2023/08/11(金) 16:00:22 

    >>27
    きちんとお手入れしててニキビやニキビ跡も毛もなくきれいならあり

    +46

    -3

  • 201. 匿名 2023/08/11(金) 16:00:29 

    >>111
    着て欲しい「けど」と言いたかったと推測

    +32

    -1

  • 202. 匿名 2023/08/11(金) 16:01:25 

    >>160
    同じデブとしてもそういうのは不快だわ

    +10

    -6

  • 203. 匿名 2023/08/11(金) 16:02:55 

    >>158
    なんかそれは年齢云々より人間性がお互い様って感じ…
    「すごい露出」ってことはチラ見せレベルじゃなくおそらく非常識な格好していたんだろうし、他人の服装見てそういうジェスチャーする男も年齢に限らずどうかと思う

    +64

    -2

  • 204. 匿名 2023/08/11(金) 16:04:14 

    >>188
    笑った

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/11(金) 16:04:47 

    こういったデザイン好きだけど、汚肌で露出はしたくないから柄物やシアーかシースルーで重ね着してる
    これなら成人女性でもいいかなって思ってる

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/11(金) 16:05:28 

    >>179
    ゴメン>>1

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/11(金) 16:07:24 

    >>9
    小学生でもオフショルダーとかトピ画みたいなザックリ切り込みの入ったデザインの服着てたりするよね。
    変なオッサンの標的になりそうでハラハラする。

    +61

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/11(金) 16:07:27 

    >>85
    アメリカのコンサート会場のトイレでこんな体型の子がこれぐらいの露出(色は黒でレース素材)をしてメイク直しをしてたら、
    60代ぐらいのおばちゃん2人が「You are so beautiful!」とか「似合ってるわ)的なことを言って褒めててハッとさせられた。
    腕にもキラキラをつけて、可愛くしてたんだよね。
    体型関係なくファッションやメイク、髪型が似合っていたら、それは「綺麗」なんだなぁと

    +31

    -2

  • 209. 匿名 2023/08/11(金) 16:10:37 

    カットアウトパンツとか、腿とか膝とかボロボロに破れたジーンズとか、海外でもあまりよろしくないらしいね。理由は『普通にお金のある人が、お金のない人が穿くようなボロボロのズボンを穿くのは、貧者にに対する富者の侮辱』だからとか。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/11(金) 16:10:53 

    >>194
    吹いたww

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/11(金) 16:13:18 

    >>5
    基本、そうだよね

    +6

    -5

  • 212. 匿名 2023/08/11(金) 16:14:43 

    >>1
    ダッサイ記事
    誰が真に受けるのこんな話
    バカにすんなよなー

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/11(金) 16:14:55 

    別に何歳でも着たい人が着たらいいよ
    正直若い子が着ても素敵じゃない人がほとんどでしょ、あ、穴開いてるってほとんどの人が思うだけ。

    若い子は良くてオバサンはダメ!とか言ってる人ってきっと筋金入りの幼少期からのBUSUちゃんなんだろうなと思う。

    +7

    -5

  • 214. 匿名 2023/08/11(金) 16:15:09 

    >>90
    ブ…の20代と比べても勝てる見込みなんて無いよ

    +16

    -3

  • 215. 匿名 2023/08/11(金) 16:15:52 

    >>213
    とおもいたい勘違いブスおばさん乙

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2023/08/11(金) 16:16:51 

    >>213
    きっしょ
    なんでそこまでして若い子と張り合おうとするの??
    あんたらとは土俵が違うんだよ

    +4

    -5

  • 217. 匿名 2023/08/11(金) 16:19:01 

    >>138
    違う違うw
    手首、足首、両乳首に決まってるじゃん

    +48

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/11(金) 16:21:23 

    >>73
    刺青が先か、お腹が先か…

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/11(金) 16:22:47 

    腰の辺り開いてると、カバンや椅子で擦れそう。
    なんか刺さりそう。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/11(金) 16:28:43 

    >>107
    人にぶつかって謝らない奴はムスッとタイプだと思ってるw
    確かめたことないけど

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2023/08/11(金) 16:29:57 

    年取ったら冷え性になって半袖がやっとなのにみんな元気なんだな…
    ショッピングモールは特に冷えるわ…

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/11(金) 16:30:55 

    大人女性=ババア

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/11(金) 16:34:00 

    申し訳ないが、若い子でもきっつい子いてうわーってなっちゃう。
    肌見せるんならもう少し鍛えるとか、痩せるとか、毛の処理するとかしてほしい。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/08/11(金) 16:35:05 

    大人になってるなら肌ぐらい見せたっていいじゃん

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/11(金) 16:35:21 

    普通の服でいいです

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/11(金) 16:36:51 

    >>123
    今小学生でも出してるよ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/11(金) 16:37:45 

    >>5
    何歳でも構わない
    似合ってるなら

    +49

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/11(金) 16:43:20 

    >>143
    >>100
    いやこのトピ、ガル男たくさん潜んでいると思うよ。おばさんにNGなのはともかく小中学生にこんな服推奨するようなコメントにたくさんプラスついてるし、痴漢されるのは被害女が悪いみたいなコメもあるし。
    あと単純に言葉遣いが明らかにおっさんな人がちらほらいる

    +13

    -2

  • 229. 匿名 2023/08/11(金) 16:43:46 

    >>1
    大人の女性はそもそも肌見せしたいもんなの?私はそんなにしたくない。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/11(金) 16:43:53 

    >>50
    海外の年配の女性ってスタイル関係なく何故かビキニも似合ってない?

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/11(金) 16:46:00 

    >>90
    いやブスかおばさんかの二択なんてありえないので、両方選ばれないと思います

    私が男性なら、美人で同年代くらいの人とお付き合いできないなら独り身でいいです

    +22

    -3

  • 232. 匿名 2023/08/11(金) 16:47:50 

    >>214
    すごーく極端な話、吉瀬美智子とブ…な20代なら前者が勝つであろう
    ただ、ガルでクダ巻いてるドリームガルおばに吉瀬美智子レベルの美貌がある訳がない

    +18

    -2

  • 233. 匿名 2023/08/11(金) 16:48:09 

    >>1
    この間どこのトピだったかこんなワンピース着てる女優さんが出てたけど、カット部分が小さくて見た目糸が取れて破けてるみたいだった。
    やるならある程度の大きさないとダメなのかも。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/11(金) 16:48:33 

    >>213
    おばさんというか、その人自身に合っていればいいし、なんなら似合ってなくても好きな格好すればいいんだよ

    いちいち周りの評価気にするのって損だよ

    自分の人生なんだから若いとか若くないとかじゃなくて、その時に生きたいように生きればいい

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/11(金) 16:48:34 

    >>6
    見せたい、んだろうね
    よっぽど見せるために鍛えた肉体美を保ててるならまだしも、ある程度の年齢になって見せたいってのはなんか欲求不満的なものを感じてしまうわ
    何歳でも好きな服を着ていいってのはあるけど、抑えなきゃいけない部分もあると思う

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2023/08/11(金) 16:50:16 

    >>27
    40過ぎは流石に色々キツい

    +7

    -17

  • 237. 匿名 2023/08/11(金) 16:50:42 

    >>228
    勘違いババアって「『おばさんはNG』とか言ってるのはのはガル男だけ!」とか思ってそう

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2023/08/11(金) 16:51:43 

    尋常じゃない汗っかきだから布がないところの汗を吸収してほしい
    私は着れない

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/11(金) 16:52:07 

    >>6
    別に着たいなら着れば良くない?
    他人にとやかく言う人って何様〜って思う
    見たくないなら見なきゃいいのに
    視界に入って不快とか言うよね
    絶対意識してみてると思う

    +23

    -1

  • 240. 匿名 2023/08/11(金) 16:52:35 

    >>47
    他人のファッションなんてそのくらいお互いに無頓着でいいよね。
    こんなに外が暑いのに、デブは肌見せるなババアも出すな男の半パンもあり得ない!!って、本当に実利よりムラの掟が大事な日本って感じ。

    ここでもオバサンの肌なんか見たくないって女すら言ってるけど、その発想自体がオッサン目線というか、他人を性的に意識しすぎてると思うし
    「もういい歳なんだから【結婚】【出産】【年相応の格好】したら?w」みたいな余計なお世話っていうかセクハラと同類にも見える。

    +148

    -3

  • 241. 匿名 2023/08/11(金) 16:52:36 

    >>66
    田舎の夏場の上半身裸おじは服を着て欲しい

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/11(金) 16:52:55 

    >>232
    婚活なら多少ブスでも20代の子の方が吉瀬美智子似の40代より全然勝てる

    +17

    -1

  • 243. 匿名 2023/08/11(金) 16:53:54 

    >>237
    興奮しないで文章読んでね。「おばさんはNGなのはわかるけど、小学生に推奨みたいな書き込みしてるのはガル男かな?」って書いてるよ

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2023/08/11(金) 16:55:18 

    >>57
    これは本当に思う‥近所の40代の足が綺麗な人がミニスカート履いているけど、着ている服が20代用なんだよね
    足の綺麗さよりも若作り感が先にきてしまう
    大人のデザインや質感の服ならカッコよくなると思うんだけど

    +43

    -1

  • 245. 匿名 2023/08/11(金) 16:58:02 

    >>232
    40代ってだけではじかれます
    美人かどうかは本当関係ない
    おばさんは気付かないのか受け入れたくないのかわからないけど

    どんなに痩せていようが、どんなに綺麗だろうが
    おばさんはおばさんなんだよね

    あ、おばさんだな
    40歳くらいかなー?
    昔は綺麗だったんだろうなあ

    これが現実です
    ちなみに私もおばさんです

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/11(金) 16:58:44 

    >>223
    話しててだんだん熱くなりすぎて「私が男性なら」みたいな長文書き始めてだんだんボロが出てる人いるね

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/11(金) 16:59:21 

    >>246
    何の話?

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/08/11(金) 17:00:11 

    >>246
    あなた大丈夫?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/11(金) 17:02:18 

    >>244
    よこだけど完全に同意
    大学生くらいまでがよく着てるような流行の型を着ることで、肌の弛みとか伸びた毛穴とか手の甲の血管とか首のシワとかそういう普段は気づかないような老いが逆に目立ってしまう

    +24

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/11(金) 17:02:41 

    >>246
    223じゃなくてこっちに返信の間違いかな?>>228

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/11(金) 17:04:28 

    >>138
    ww高田純次かな?

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/11(金) 17:05:33 

    >>47
    わかる!
    もちろんTPOとかはあるけどさ。
    海外行ったとき、見苦しいとか関係なく着たいもの着て堂々としてるのいいなーって思ったよ。もちろんそんな下着見せてる人なんていないし。
    高年齢そうな人もオフショルの赤チェック(上にさくらんぼのプリントあり)のミニスカワンピ着てるの見て可愛いなぁって思った。
    人種違うから似合うとかじゃなくて着たいもの着たい。

    +47

    -3

  • 253. 匿名 2023/08/11(金) 17:06:26 

    >>10
    無理して何かを流行らせないとダメなのかな。
    ファッション業界のこういう姿勢こそイタイと思う。

    +42

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/11(金) 17:08:19 

    思ってたのと違った
    シアー系の服のことかと思った

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/11(金) 17:09:10 

    >>245
    おばさんではあるけどアラサーだし、若者とは同じ土俵に立てない派だから元コメ見てほしいw
    うちの旦那が吉瀬美智子や石田ゆり子好きだから、それくらいの美人ならもしかして勝つチャンスあるかもねとは思ったけど一般的にはそうなんだね

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2023/08/11(金) 17:09:39 

    いいなぁと思っても、背中が大きく開いてるデザインだと着られないからガッカリする。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/11(金) 17:12:23 

    >>1
    太もものカットアウトこそ1番ハードル高1と思うんだ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/11(金) 17:14:36 

    >>255
    20代の男性が求めるのは吉瀬美智子でもブ…な20代でもなく普通の20代の女性

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2023/08/11(金) 17:15:28 

    >>5
    25ってバリバリ若者よ。
    30過ぎっていっても前半なら落ち着いた格好するとかえって老けるよ。
    なんでも楽しんだらいいと思う。

    +119

    -6

  • 260. 匿名 2023/08/11(金) 17:17:23 

    >>39
    おしゃれっていうか蛮族って感じがする

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2023/08/11(金) 17:20:31 

    >>28
    一般人の20歳のデブス女子大生と榮倉奈々、菜々緒、佐々木希とかとの比較ならそりゃそうだろって思うよ
    美人って言ってもせいぜい一般人レベルしかない35歳の美人は若い子と張り合えないと思うし、若くてもデブスなら35歳の美人でスタイルが良い芸能人には一切歯が立たない

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2023/08/11(金) 17:20:55 

    袖にスリットあるのは、風通し良いよ。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/11(金) 17:25:12 

    >>261
    >若くてもデブスなら35歳の美人でスタイルが良い芸能人には一切歯が立たない

    何が歯が立たないのか知らないけど若いデブスは35歳なんて眼中にないよ
    張り合ってこないで

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/11(金) 17:25:52 

    >>255
    貴方の旦那さんから見たら吉瀬美智子や石田ゆり子は美人なのかもしれないけど、現役の若者からしたらその世代の美人はもれなくオバサンにしか思えないと思う
    吉瀬美智子も石田ゆり子もアラフィフでアラサーから見たらだいぶ歳離れてると思うけど、旦那さんが年上好きかその世代なのかな?

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/11(金) 17:26:45 

    >>157
    デブスは年齢関係なくモテないと思う

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/11(金) 17:27:36 

    >>7
    出来るで。
    自分の好きなように生きればええねん。

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2023/08/11(金) 17:31:02 

    >>258
    ほんとそれ
    容姿が悪い人は年齢関係ないから若さすら武器にならないもんね

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2023/08/11(金) 17:33:39 

    シアー系とか、こういう穴空き系は、洗濯して破れそうで嫌

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/11(金) 17:34:44 

    >>256
    綺麗なタンクトップ着ればいいじゃん

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/11(金) 17:35:55 

    >>265
    巨デブになると、逆に需要が増える謎

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/11(金) 17:36:42 

    >>7
    似合うなら良いんじゃない?…と思うけどなかなか其れが難しい。

    でもTPOさえ弁えてたら好きにしたら良いんじゃないか?あと、配偶者とかに恥かかせなけなければさ。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2023/08/11(金) 17:37:17 

    >>16
    ほんとそれ
    人の服とか露出とかどうでもいい

    +34

    -5

  • 273. 匿名 2023/08/11(金) 17:41:07 

    >>1
    トピ画の真ん中みたいな胸あきの服、若くても
    太ってたり胸が大きい子が穴の位置を下のほうにして谷間見えるように着てるとメチャクチャ生々しい感じになってしまう。
    失礼ながらちょっと知的グレーなのかな?って雰囲気すら漂う…

    +6

    -2

  • 274. 匿名 2023/08/11(金) 17:42:36 

    >>14
    オフショル今の若い男の子たちからすると「ダサい、あざとい(悪い意味で)」って言ってた
    可愛いのになぁ

    +27

    -8

  • 275. 匿名 2023/08/11(金) 17:42:48 

    >>18
    それはお洒落というより涼しさとかを求めてたんじゃないの?
    あらこれ通気性良いじゃない、みたいな。
    実際はこの日射しじゃ肌出すと余計暑そうだけどね。

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/11(金) 17:47:20 

    >>159
    一瞬、紙袋を手提げバックみたいに持ってるように見えた

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/11(金) 17:48:01 

    >>20
    乳首外しというワードで数分間笑い続けた

    +19

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/11(金) 17:50:29 

    >>28
    美人でスタイル良い35なんて余裕で着られるでしょ。別にデ…な20だって好きに着りゃ良いし。
    TPOを間違えたり、家族に迷惑かけなきゃ好きにしたらいいよ、

    +29

    -1

  • 279. 匿名 2023/08/11(金) 17:50:34 

    若くて細ければ顔はどんなでもわりと大丈夫だと思う

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2023/08/11(金) 17:52:35 

    >>159
    北斗の拳にこういう人いたよね?

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/11(金) 17:54:18 

    >>264
    旦那もアラサーだけど、もしかして年齢的なストライクゾーンが広いのかも
    北川景子とか浜辺美波も好きだし

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/11(金) 17:57:07 

    >>4
    その3つをクリアしても若い女性で何とか⋯だね

    大人の女性は清潔感と品もあればOKだと思う

    +8

    -4

  • 283. 匿名 2023/08/11(金) 18:00:16 

    >>49
    通りすがりに悪意でずり下げられないかハラハラする

    +25

    -1

  • 284. 匿名 2023/08/11(金) 18:04:54 

    >>14
    背中のケアとか気になる〜

    +30

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/11(金) 18:14:55 

    >>27
    好きにすりゃ良いよってのは大前提で…
    中肉中背の人なら素敵じゃないかねえ。
    ポッチャリしてたり逆に痩せすぎな人はオバサン感が増しちゃう気がする。

    +33

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/11(金) 18:17:09 

    >>111
    KO勝ちを意味するのかな…

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/11(金) 18:17:41 

    年気にしてきないのって日本以外はどうなんだろ
    欧米ではガンガン着てる気がする
    他のアジア国では着るのかな

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/11(金) 18:21:08 

    >>4
    条件が足りなすぎる

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2023/08/11(金) 18:32:38 

    >>14
    オフショルって、手上げたらスポンって首まできちゃうの?手の行動範囲が狭まりそうで動きづらいイメージ。

    +51

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/11(金) 18:34:39 

    >>3
    痛いからどれもなし。でもさ、着たいなら35までならいんじゃない?
    背中や腰あたりが空いてるドレスで結婚式みたいなパーティーなら45から50代くらいまでいいと思う。普段使いはちょっと若い子だけかな。逆になぜかふけてみえたりすてきじゃなくなるから。

    +3

    -10

  • 291. 匿名 2023/08/11(金) 18:40:58 

    >>245
    男性が20代の場合はね?男性が三十五以上なら綺麗な方が好きだと思う。相手もその女性より少し下から同世代以上ならきれいなら、その男性には別におばさんに見えなくなる。ブスな20代は、ブス具合による。10代からお婆さんまでずっとマスコットで女性という範囲に入らない人も居るから、、それならきれいな人の方が女性として丁寧に扱われるし、そもそもきれいが故に40代には大体の人が金とか家族とか何かしら価値あるものを既に手に入れた後なんだよな。その人の娘と張り合うべきよ。

    +0

    -5

  • 292. 匿名 2023/08/11(金) 18:42:42 

    >>245
    吉瀬美智子ははじかれないだろ

    +1

    -4

  • 293. 匿名 2023/08/11(金) 18:47:05 

    >>9
    ファッションに興味なさそうな子供でも肩出し服とか着てるよ。髪ボサボサでメガネっ子でも着てる。
    ベーシックアイテムと化している気がする。

    +33

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/11(金) 18:47:15 

    >>32
    このスタイルなら何歳でもOKだと思う

    +9

    -8

  • 295. 匿名 2023/08/11(金) 18:49:14 

    >>32
    チューブトップなのか、胸が二段になってる
    体のラインが出る服は気遣いがないと下品になる

    +49

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/11(金) 18:52:15 

    >>27
    40代でもいかにもオカンだと痛いけど、お姉さん感が残る綺麗な人ならいいと思う

    +15

    -1

  • 297. 匿名 2023/08/11(金) 18:58:25 

    若い肌をチラ見せするから可愛いんだと思うけど

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/11(金) 19:02:13 

    >>4
    それプラス若さもだよ
    どれか一つ欠けても似合わないファッションだと思う

    +4

    -4

  • 299. 匿名 2023/08/11(金) 19:04:50 

    >>258
    みんなには当たらないのよ。お互い普通は人気なんだから。だとして、独身で生きて行くなら丁寧な扱いされるのは美人でしょ。

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2023/08/11(金) 19:09:11 

    >>5
    メンテナンスして肌綺麗で違和感ないんだったら何歳でもいいと思うけどな
    背中に年齢書いて歩いてるわけじゃないし
    そこまで人の事見てない

    +11

    -3

  • 301. 匿名 2023/08/11(金) 19:24:09 

    今の年齢で着たら訴えらえるわ
    跡虫嫌いなので虫よけにならない服はいらない

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/11(金) 19:25:21 

    >>159
    女神転生に出てきそう。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/11(金) 19:25:45 

    多分売れなくて福袋に大量に入るんだろうけどカットされた部分を縫って着る人ならいると思う

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/11(金) 19:26:05 

    >>47
    少し前まで海外旅行にスカートはいていくって言うと
    ネットで「そんな恰好してるのは娼婦だけ」とか言われてたけど
    実際にはそんなことないの?

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/11(金) 19:36:29 

    >>3
    若い子なら露出もいいけど、おばさんの露出って品がないんだよね

    +20

    -4

  • 306. 匿名 2023/08/11(金) 19:40:18 

    40くらいの人が背中バーンと出してて、
    微妙な気持ちになったwww
    細いけど鍛えてはないし、だらし無さを感じた

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2023/08/11(金) 19:47:52 

    >>1
    激安スーパーでまさしく量産型ペラッペラの「胸元が開いてるワンピ」を着てるおかーちゃん+チビ息子+ナヨナヨした夫のトリオを見かけた
    大学生が着るものだと思ってた
    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は

    +20

    -14

  • 308. 匿名 2023/08/11(金) 19:47:55 

    >>242
    まず吉瀬美智子似の美人なおばはんは婚活なんかに参加せずとも普通に恋愛結婚してる。

    +16

    -1

  • 309. 匿名 2023/08/11(金) 19:51:20 

    >>20
    せめて身体鍛えようよ…

    +17

    -0

  • 310. 匿名 2023/08/11(金) 19:52:11 

    >>306
    どうしても肌表面の張りが緩んでくるからだらしなく見えちゃうんだよね

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/11(金) 19:59:47 

    >>304
    私もそれに似た記事みたかも。脚見せはNG!ってやつだよね?

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/11(金) 20:10:54 

    >>299
    だからってなんで若い男がわざわざ美人の年増に行かないといけないの

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/11(金) 20:12:05 

    >>292
    弾かれるに決まってるだろ

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/11(金) 20:12:38 

    >>304
    少し前のスカートって、今みたいにロンスカじゃなくて膝上とかミニスカなのかな?
    スカートの種類にもTPOにもよる。

    当たり前だけどアメリカ人も普通にスカートを履くよ。
    でもTPOによるかも。
    「海外旅行にわざわざミニスカートを履いて行く人」「寒いところでわざわざスカートを履く人」は確かに娼婦っぽい。
    観光スポットで足が見えるスカートを履いている人はいないかも。
    日本に来ているアメリカ人の服装って大抵ダサいでしょ。
    動きやすいスポーティーな格好。ただ短パン、ショーパンは普通に履く。
    逆にリゾート地ではどこのパーティーに行くんですか?みたいな服に着替えて楽しむ人がけっこういる。

    どこに旅行に行くかによるんじゃないかな?
    例えばディズニーランドにミニスカ素足はやっぱり変かな。ショーパンはいる。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/11(金) 20:13:15 

    若い子にも勧めたくない。
    自分は単におしゃれのつもりでも、場合によっては誰かのへんなスイッチを入れないとも限らない。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2023/08/11(金) 20:22:14 

    >>14
    首や肩がたくましい人は似合わないよね
    鎖骨も出てる華奢な肩じゃないと

    +13

    -4

  • 317. 匿名 2023/08/11(金) 20:22:53 

    >>2
    ファッションとかの話題でいう大人とは、アラサーからじゃない?
    若い子と同じような格好ができなくなってきたら大人の女性のカテゴリに入る。

    +29

    -1

  • 318. 匿名 2023/08/11(金) 20:25:21 

    >>1
    オッサンが同じような事やって許せる?
    それが答えです。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/11(金) 20:32:54 

    >>123
    ミニスカでも究極素裸でも許可無しに触って良い理由にはならないんやで。
    だから痴漢されたら被害者だし触ったら加害者なんよ。
    リアルで他人にそれ言ったらあかんよ〜

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2023/08/11(金) 20:33:13 

    職場の35の人がこういうのばっかり着てるわ 

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2023/08/11(金) 20:41:52 

    袖にスリットある服着たら痴漢にそこから手入れられたの最悪だった

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/08/11(金) 20:45:56 

    >>3
    そうだよね。顔はおばさんなのに服が若い人を見かけると、いたたまれない気持ちになる。

    +17

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/11(金) 20:50:09 

    もう暑すぎてね…
    いっそアラブの王族?みたいな
    避暑最優先の格好がしたいわ

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/11(金) 20:54:09 

    >>110
    40歳のお母さん、お腹を肌見せしてて、似合ってるんだけど、ピンクのマスクをしてるから似合うんだなと思った。
    8月でも頑なにマスク外さないから、マスク取れないんだなと思う。

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2023/08/11(金) 20:59:33 

    >>43
    何歳のどんな体型の人でも好きに着ていいと思うけど
    心の中で何を思われても気にしないようにね
    もちろん口には出さないけど心の中では色々思ってるから

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/11(金) 21:12:43 

    >>22
    パンツのスリットってマルジェラじゃなかったっけ

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/11(金) 21:23:16 

    >>158
    男の方が失礼な奴らだと思うけど

    +28

    -2

  • 328. 匿名 2023/08/11(金) 21:24:15 

    >>5
    25以降はおばさんとか言ってるの男と芋女じゃないの
    明石家さんまも可愛いが許されるのは25まで、とか言ってたけど
    なんでそんな意見に染まらなきゃいけないのか
    20代なんて好きな格好すればいいのに

    +76

    -3

  • 329. 匿名 2023/08/11(金) 21:24:17 

    >>2
    まぁ25歳からじゃない?
    クリスマスケーキってやつ。

    +1

    -12

  • 330. 匿名 2023/08/11(金) 21:26:48 

    >>154
    あと夏木マリとか?
    あぁいう人が着てたら逆にオシャレに見える。
    年齢ってよりもスタイルだったりその人のキャラが重要なんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/11(金) 21:27:11 

    京都住みで毎日海外からの旅行者をみるけど
    若い子はみんな惜しげもなく足もお腹も谷間も出してる
    おばさんもハーフパンツで谷間ドーン

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/11(金) 21:27:29 

    >>307
    これくらいは良くない?

    +29

    -7

  • 333. 匿名 2023/08/11(金) 21:28:26 

    >>104
    ババアになったからこそいろいろ着てみたいわ
    他人の意見なんか知らないし
    ババアだからこそ、もう男の視線やら、あれで男の気を引こうとしてるやらのあざとさももはや無縁
    だいたい、胸や尻ならまだしも、夏場に腕も出せないってどんな制限なのよ
    イスラム国か?

    +24

    -1

  • 334. 匿名 2023/08/11(金) 21:30:43 

    >>154
    似合ってたら別に良いよ 
    あと例えの芸能人 60代後半と70代半ばだし
    今はさすがに着ないでしょ

    +6

    -1

  • 335. 匿名 2023/08/11(金) 21:31:18 

    >>104
    知らんがな

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/11(金) 21:32:09 

    >>330
    ほんこれ
    わたしはずっと白豚なので20代でも肌見せなんて無理だった
    サーフィンやってて引き締まってる友達はアラフォーで肌見せしてても全然違和感ない

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/11(金) 21:33:05 

    >>104
    人による

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/11(金) 21:35:20 

    >>307
    こういうふんわりした可愛い系じゃなくてIラインとかのすっきりした形で、
    無地なら大人でも着れそう

    +9

    -1

  • 339. 匿名 2023/08/11(金) 21:46:50 

    >>231
    そうそれ
    勝負する意味も分からないし、必死に序列つけたがる意味も分からない
    選ぶ選ばれないって男からってことだよね?
    美人なおばさんだったらとっくに既婚だし男にモテるか否かとかいう次元から卒業してる
    仮に独身でも人並みに精神的に成熟してる人なら若い子に人気の色男より価値観が合う人を選ぶんじゃないかな
    恋愛とは関係なく、各自見苦しくない程度に好きな格好すればいいじゃん

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2023/08/11(金) 21:49:12 

    >>305
    申し訳ないんだけどなんか汚い、って思ってしまう。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/11(金) 21:53:24 

    >>214
    そもそも20代と40代が戦うってなに。
    20年も長く生きててまず20代と同じ土俵に立つことがおかしい。

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/11(金) 21:54:31 

    >>19
    あれらは男ウケ服だと思ってる。
    ガッツリ出してると下品なイメージを持つ人もいるから、あくまでも部分的に肌を露出することでチラリズム的なエロさ+大っぴらに露出してないので下品でもないですよ〜みたいなイメージ。

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/11(金) 21:56:09 

    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は

    +1

    -4

  • 344. 匿名 2023/08/11(金) 21:59:06 

    >>343
    顔はキレイに修正してるけど、お腹と太ももの皮膚にハリがないから30〜40代の人?
    誰か分からないから若い人だったらごめんなさい。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/11(金) 22:03:21 

    >>344
    筋肉 男

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/11(金) 22:06:42 

    >>1
    まあ大人が挑戦しやすいっていうとちょっと肩のラインが横に広く空いてるオフショルくらいかな
    極度に下がってないやつ
    腕までは下がってないのあるよね
    肩まで髪がある人がやると適度に鎖骨が出てきれいに見える人はいる

    写真のはやりにくい気がする

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/11(金) 22:08:50 

    ノースリーブすら「見せててすいません…」ってなるのに…

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2023/08/11(金) 22:08:55 

    >>1
    大好き

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/08/11(金) 22:09:38 

    >>47
    腹冷やすよ☺️日本人は

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2023/08/11(金) 22:10:57 

    >>164
    だよね、覆い尽くしたオバサンが海外帰り自慢滑稽w

    +1

    -12

  • 351. 匿名 2023/08/11(金) 22:12:02 

    >>198
    あちらも露出よね、好き

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/08/11(金) 22:15:48 

    >>18
    私はスーパーで見た
    すごい太い二の腕だった

    +5

    -2

  • 353. 匿名 2023/08/11(金) 22:18:02 

    >>32
    チラ見せよりメイクに目が行っちゃう。
    これはこれで正解なんだろうけど。
    凄く中性的な感じ、ゴージャスってやつなのかな。元男性と言われたら納得してしまう、
    普通に可愛い感じが似合いそうだけどなー

    +23

    -0

  • 354. 匿名 2023/08/11(金) 22:18:53 

    >>5
    もうこんな世の中だし、何歳でも好きな服着て毎日を楽しんだら良いと思うようになった

    +54

    -0

  • 355. 匿名 2023/08/11(金) 22:25:58 

    >>240
    まあチチチョゴリの文化だから

    +1

    -8

  • 356. 匿名 2023/08/11(金) 22:28:08 

    >>133
    田舎はね、村社会でうるさいんよ

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/08/11(金) 22:31:36 

    >>229
    ハセキョー

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/08/11(金) 22:32:54 

    >>1
    これから秋なのに今更感

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2023/08/11(金) 22:32:57 

    >>20
    タートルボレロってコメントが忘れられない

    +20

    -1

  • 360. 匿名 2023/08/11(金) 22:33:12 

    ダサいよね

    こんなの流行ってもワンシーズンで終わりなやつじゃない?

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/08/11(金) 22:34:22 

    >>283
    キモヲジならわからんね

    +6

    -1

  • 362. 匿名 2023/08/11(金) 22:37:15 

    >>32
    こんなギラギラした感じになるとは…可愛かったのに

    +36

    -0

  • 363. 匿名 2023/08/11(金) 22:41:35 

    >>354
    青木美沙子40歳ロリータ服似合ってる
    菜々緒は美人だけどロリータ服は似合わない
    結局似合うかどうかだよね

    +14

    -0

  • 364. 匿名 2023/08/11(金) 22:43:48 

    >>110
    ハセキョーなら

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2023/08/11(金) 22:44:04 

    >>164
    別だけどこんな感じに何枚も画像貼るのってどうやるの?

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/08/11(金) 22:45:35 

    >>7
    見せる勇気もないし
    わざわざ見せたい人もいない
    ついでに見たい人もいないでしょ

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2023/08/11(金) 22:51:03 

    >>2
    18歳だよ

    +0

    -8

  • 368. 匿名 2023/08/11(金) 22:53:53 

    >>362
    いつまでも若い可愛い服やメイクしてるより良くない?
    年相応で

    +4

    -2

  • 369. 匿名 2023/08/11(金) 22:54:39 

    >>328
    25以降をおばさんとは思わないし、まだまだ綺麗だけど
    やっぱり20代前半までの子と外見は変わるし、似合う服も変わる
    20代後半の女性がセーラー服着てたら違和感ある
    まだまだ綺麗とはいえ、やっぱり肌が違うんだよね

    +7

    -3

  • 370. 匿名 2023/08/11(金) 22:56:25 

    >>312
    若いモテる人は美人年増にも若いブスにも行かないってwその二者って結婚の可能性としては似たり寄ったりだと思うよ?
    ただ生活する上で男性既婚者とか含め世間で優しくされて生きやすいのは美人だから。

    +1

    -2

  • 371. 匿名 2023/08/11(金) 22:56:56 

    >>3
    25過ぎたらなんとなく着ない方が良いデザインかなと思う。社会人として、なんとなく..
    大学生までならありかな。可愛いし

    +8

    -3

  • 372. 匿名 2023/08/11(金) 22:58:00 

    >>111
    けど、って入れようとしたとか?

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2023/08/11(金) 22:58:48 

    >>27
    私は着てる

    +15

    -0

  • 374. 匿名 2023/08/11(金) 23:00:03 

    >>292
    それこそ妄想だよ。ブスな人に太刀打ち出来るわけない。ブスだよ?ぶさかわや愛嬌あるタイプ想像してない?

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2023/08/11(金) 23:02:25 

    >>148
    それハセキョーに言えんのか?芸能人は別とか言い出すタイプ?w

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/08/11(金) 23:05:27 

    >>194
    なんであんなにかわいいのかよ〜
    孫という名の宝もの〜♪

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2023/08/11(金) 23:05:33 

    >>341
    本当にこれ
    40代で綺麗な人は同年代の男性と付き合うんじゃないの?独身なら
    なんでいつも若い男性が対象になってるんだろう

    +13

    -0

  • 378. 匿名 2023/08/11(金) 23:08:32 

    >>180
    日本でオバサンやんのは難しいのよ

    +15

    -0

  • 379. 匿名 2023/08/11(金) 23:11:16 

    >>5
    きついのわかる
    インスタでアラフォーの垢抜けコーデでタンクトップはやめてチューブトップに!って言ってたけど正直きつい…ってなったもん
    上にはおってたし本人もちゃんとケアしてるんだろうけど痛々しくて無理だった

    +6

    -4

  • 380. 匿名 2023/08/11(金) 23:15:53 

    >>16
    好きに着た結果、あの人あの歳でさーって言われることを知っている
    年齢に敏感な人には必ず言われる
    いろいろ言われてもいい人だけ好きに着れるんだと思うからそのメンタルは羨ましい

    +5

    -2

  • 381. 匿名 2023/08/11(金) 23:17:41 

    >>345
    男なんだ。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/08/11(金) 23:19:37 

    >>180
    隠す文化の方が強い日本では海外みたいな自分の体型を強調したり全開とはいわなくても半開するファッションはただただヤバい中年

    +7

    -1

  • 383. 匿名 2023/08/11(金) 23:25:59 

    >>240
    うんでもスーパーでレジ打ちしてるから毎日いろんな人見るけど、おばさんで足出してたり胸出したりしてる人、もれなく態度デカいし支離滅裂でやばい人だから格好で人を判断してしまうところはある

    +11

    -9

  • 384. 匿名 2023/08/11(金) 23:27:37 

    >>8
    まだまだか

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/08/11(金) 23:30:20 

    >>4
    そんなの神器じゃん…

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/08/11(金) 23:34:12 

    >>1
    若い子のへそ出しとかミニスカショーパンには寛容な私だけど、この変な切れ目の入った服は受け入れ難い…。
    年齢関係なく、なんか変な服に感じてしまう。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2023/08/11(金) 23:37:34 

    無理せず年相応の格好した方がいい
    無理に若い人の真似しても逆に年齢が際立つ

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2023/08/11(金) 23:39:02 

    >>5
    あと何年で30?
    ちゃんと言ったこと守りなよ。

    +14

    -1

  • 389. 匿名 2023/08/11(金) 23:42:45 

    >>349
    おなか冷やすような気候じゃないんだよ
    日本だったらお腹を出したら確かに冷えそう
    湿度の問題かな?

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/08/11(金) 23:44:48 

    >>139
    もしかしてアームウォーマーかな?
    子供の頃、流行ってた記憶がある

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/08/11(金) 23:47:44 

    >>39
    お腹というより、もうシモの方まで開いていて目のやり場に困る

    +7

    -2

  • 392. 匿名 2023/08/11(金) 23:50:34 

    >>14
    何が下品に感じちゃう
    夜のお仕事の方かな、って

    +12

    -10

  • 393. 匿名 2023/08/11(金) 23:55:17 

    オフショル可愛いんだけど、チューブトップ着たらどんどんずり下がってきて服の中で乳丸出しになったことあってそれ以来怖くて着れてない。みんなどうしてるの。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/08/11(金) 23:56:26 

    >>14
    なんか苦手。
    背中見せてる人で背中綺麗で産毛無い人見た事ないから、みんな背中隠して欲しいって夏に凄く思うww

    +8

    -7

  • 395. 匿名 2023/08/11(金) 23:59:16 

    >>5
    見せる方もきついっす笑

    +0

    -4

  • 396. 匿名 2023/08/11(金) 23:59:31 

    34歳だけど脇腹空いてるトップスとカット入ったパンツ一目惚れで昨日買ったばっか

    今日トップスの方着たけど、ちょっと涼しいし控えめな肌見せが夏っぽくて気に入った〜

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2023/08/12(土) 00:12:25 

    好きなの着ればいいよ
    地味にしてても年相応の服着ても文句言うやついるし

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/08/12(土) 00:15:05 

    >>32
    いつも思うのだけどハセキョーまゆげおかしくない?昔みたいな細眉の方が似合いそう…

    +39

    -0

  • 399. 匿名 2023/08/12(土) 00:15:42 

    >>4
    「どれか」じゃなくて「全部」じゃないと厳しく無い?

    不美人でダルダルな体だけどお洒落のセンスだけはある人が着て、果たして似合うのかな・・・。

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2023/08/12(土) 00:17:24 

    >>2
    自分の行動に責任を持てるようになってから

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2023/08/12(土) 00:19:52 

    >>9
    古いかもしれないけど、私も子供がああいうチラリズム服着るのは賛成しない。ただでさえロリコン多いのに、あんな風にアピールしない方がいいと思う。

    でも正面から見て切れ込み入ってる服はすぐ分かるけど、首の横から袖にかけて縦に切れ込み入ってるタイプだと、Tシャツ広げるだけだと気づかない時あるんだよね。あれは分かりにくいからやめて欲しい。

    +21

    -0

  • 402. 匿名 2023/08/12(土) 00:20:46 

    全部ウェーブ向けだ

    +0

    -1

  • 403. 匿名 2023/08/12(土) 00:21:35 

    >>354
    ちゅ、多様性

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2023/08/12(土) 00:33:10 

    本人がよければそれでいいでしょ。人のファッションや年齢のことばかり言ったり本当にくだらない。

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2023/08/12(土) 00:38:12 

    >>47
    LAやハワイでは、普通のおばあちゃん達がカラフルなビキニを着て、ビーチでまったりしてました。
    それがめちゃ素敵で、憧れちゃった。
    でも、日本じゃ絶対受け入れられないんだろうな。
    だからせめてチラ見せの服ぐらい、大人が着てもいいじゃんと思う。

    +41

    -0

  • 406. 匿名 2023/08/12(土) 00:39:24 

    アラサー以上はキツいと思う
    本人はわかってないから家族が止めてあげて

    +1

    -2

  • 407. 匿名 2023/08/12(土) 00:46:21 

    >>405
    ビキニに年齢ないのがいいよね
    アメリカに住む日本人も、日本人と会わない時だけ好きなファッションを楽しんでいる人は意外と多い
    でも結局私みたいに日本に帰ると人目を気にしちゃうんだよね…

    +7

    -0

  • 408. 匿名 2023/08/12(土) 00:48:56 

    >>74
    金田一でよくあるやつw
    流行の「肌チラ見せ服」は大人女性でもアリ?イタくならない取り入れ方は

    +2

    -3

  • 409. 匿名 2023/08/12(土) 00:50:06 

    >>217
    結局乳首は出すのかw

    +28

    -0

  • 410. 匿名 2023/08/12(土) 00:50:56 

    ダセェ

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/08/12(土) 00:53:34 

    >>14
    フォーマルなドレスだと素敵なカッティングですが、、
    普段着にはちょっとハードル高いよね、リゾートなら良いけど

    +18

    -0

  • 412. 匿名 2023/08/12(土) 00:57:38 

    袖のカットアウトは何とも思わないけど脇腹とか太腿はちょっと危険。

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2023/08/12(土) 01:03:04 

    >>380
    不潔じゃなければ別に何でもいいよ。
    人の服にそこまで興味ない。

    +8

    -0

  • 414. 匿名 2023/08/12(土) 01:03:33 

    >>376
    なんでこんなに~だよw

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2023/08/12(土) 01:04:11 

    >>277
    私は乳首クランキーが忘れられない

    +3

    -1

  • 416. 匿名 2023/08/12(土) 01:05:09 

    >>65
    お腹にダルマの人はダルマのメンバーじゃなかったはず

    +1

    -1

  • 417. 匿名 2023/08/12(土) 01:21:12 

    >>47
    日本はうるさ過ぎる アメリカに住むYouTuberにも露出多い服装でいちいち突っかかってたし 観ないという選択肢があるのにって思う とにかく心が狭いんだよね

    +29

    -1

  • 418. 匿名 2023/08/12(土) 01:23:08 

    >>7
    >>3
    けど、こういうのを着てる小学生も下品で苦手。

    +9

    -0

  • 419. 匿名 2023/08/12(土) 01:23:37 

    >>1

    なんか最近オーソドックスな服が無いよね。変な所にスリット、斜めカット、強調。

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2023/08/12(土) 01:28:55 

    >>160
    好きな服を着たら良いよ。
    色々いうなんて、暇人なんだよ。

    +17

    -0

  • 421. 匿名 2023/08/12(土) 01:32:43 

    >>50
    海外の方がプラスサイズとXXXLみたいな人一杯いる そして本当に好きなかっこうしてるよ 日本人は他人に厳しすぎる

    +8

    -0

  • 422. 匿名 2023/08/12(土) 01:40:18 

    >>48
    今思うと22歳で長男産んだ私は夏はもっぱらショートパンツで活動してたわ。保育園の迎えも、なんなら小学校にも履いて行ってた。なんにも考えてなかったな、ただ暑いから楽だから!って思っていたけど。40代の今は足だしてる若い子見ると、すごい露出!とか思ってしまう。でも、本人はそんなこと微塵も思ってないんだよね。

    +7

    -1

  • 423. 匿名 2023/08/12(土) 01:40:31 

    >>175
    >>47
    外国人観光客の服装で
    胸が見え過ぎていてギョッとすることあり。

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2023/08/12(土) 01:43:16 

    >>405
    >>407
    肥えてくるとワンピースの方が
    締め付けられてシンドイ

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2023/08/12(土) 01:48:59 

    >>49
    昔の流行った時に着てたらクソ意地悪なババアにこれ言われた。
    あとクソブスに。
    自分が着れないからって人をイジメるような事は言うんじゃねーよ。

    +14

    -6

  • 426. 匿名 2023/08/12(土) 01:49:50 

    >>289
    万歳する時ってそんなにある?

    +4

    -3

  • 427. 匿名 2023/08/12(土) 01:51:37 

    >>16
    ブスって人の見た目にホント厳しい。
    好きなもの着ればいいんだよね。
    嫉妬なんだよ結局。

    +14

    -2

  • 428. 匿名 2023/08/12(土) 01:52:53 

    >>22
    昔からあるじゃん。
    今更感すごいよ。

    +3

    -1

  • 429. 匿名 2023/08/12(土) 01:53:28 

    >>39
    お腹露出多めなの気になるけど、くびれ綺麗

    +20

    -0

  • 430. 匿名 2023/08/12(土) 01:54:12 

    >>27
    着てもいいと思うよ。
    歳なんて気にしないで。

    +13

    -0

  • 431. 匿名 2023/08/12(土) 01:58:41 

    >>53
    着ている人は幸せじゃない?
    私もおばさんだけどめかし込んでる人を落とすような発言は自分を苦しめるだけじゃない?

    +9

    -3

  • 432. 匿名 2023/08/12(土) 02:00:47 

    街中では若い子でもちょっとなぁ。背中出してる子の汗とか気になる…
    ほんとに2000年代の流行りが復活してるんだね。キャミだけで歩いたりしてたもんな。

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2023/08/12(土) 02:02:41 

    >>57
    別に若作りをするために着てるわけじゃないと思うんだけど。
    売っているから着る。
    気分を上げたいから着る。

    +6

    -5

  • 434. 匿名 2023/08/12(土) 02:29:29 

    >>2
    55

    +1

    -1

  • 435. 匿名 2023/08/12(土) 02:33:26 

    >>32
    この人はもうずっと肉食女子で行く覚悟が見えるから、どんどんこれで行ってほしい。

    +8

    -0

  • 436. 匿名 2023/08/12(土) 02:34:24 

    >>39
    平成ギャル、今思ったら変な服。この子はめちゃくちゃスタイルいいな。

    +23

    -0

  • 437. 匿名 2023/08/12(土) 02:43:08 

    >>163
    人によるとは思うけど運動してある程度筋肉つければ25程度で肌しょぼんとはならない気がするけどなぁ

    +11

    -0

  • 438. 匿名 2023/08/12(土) 02:48:29 

    >>18
    私はこの間ドラストで見た。70代くらいだった…。
    オマケにデニムのショートパンツ。
    ボサボサロングヘアでまだらの灰色の髪色だった。
    しかもレジでモタモタしてて、その辺は年相応なのねと思った。

    +5

    -2

  • 439. 匿名 2023/08/12(土) 03:56:21 

    >>217ツッコミの人かと思ったらボケててワロタ

    +21

    -1

  • 440. 匿名 2023/08/12(土) 05:37:46 

    カットアウトはさすがに遠慮しとくけど、あまりに暑すぎて30になった時に封印した短いボトムスを復活させた(今は40)
    勿論セクシー系とかガーリーな感じのミニスカとかじゃなく、よくおじさんがやってるようなシャツ+膝ちょい上のハーフパンツみたいなカジュアル、リゾート系の格好
    誰もおばさんの足なんか見たくないだろうけど、おばさんだって暑いんだよね
    35℃超えてる日に長いパンツやロングスカートはキツイんだわ

    +4

    -0

  • 441. 匿名 2023/08/12(土) 05:50:13 

    >>427
    やたらと40代の女性の服装に厳しいのもそういう人が書き込んでそうよね

    +13

    -0

  • 442. 匿名 2023/08/12(土) 06:01:12 

    会社に50代でミニスカはいてる人いる
    昔の栄光にまだひたってるかんじで 声もギャルっぽい感じ
    その方の旦那も同じ会社で働いてるんだから注意すれば良いのにと思うが‥
    周りは男女とわずやめてくれーて思ってる

    +0

    -3

  • 443. 匿名 2023/08/12(土) 06:19:38 

    >>50
    こっちには居ない位太ったおばさんでも向こうの人普通に出してるよ

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2023/08/12(土) 06:30:56 

    >>117
    どこのお店に行っても、同じような服しか売ってなくて買うのを諦めた事がある。一昔前袖コンシャスが流行った時ね
    テンション上がる服がそもそも売ってない

    +4

    -0

  • 445. 匿名 2023/08/12(土) 06:38:20 

    私引っかけて破れる自信ある。年齢的に無理。

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2023/08/12(土) 07:21:17 

    >>8
    Sexy Zoneやんけ笑

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2023/08/12(土) 07:22:35 

    昨日、飲食店で三姉妹連れたお母さんが太ももの側面が丸く切り取られたパンツ履いていたけど、なんかダサかった。
    それ(肌)出す必要ある?っていう。
    いい年してくり抜き系のわざとらしい肌見せは、知能が低そうに見える。
    暑くてノースリーブを着るのとは何か違うのよ。

    +2

    -1

  • 448. 匿名 2023/08/12(土) 07:30:30 

    >>426
    電車の中とか。吊り革持つ時

    +5

    -2

  • 449. 匿名 2023/08/12(土) 07:32:50 

    最近若い子のへそ出し流行ってるね。
    自分も、アムラーブームの頃? 流行った気がする。
    あの時は普通に着てたけど、母親は「やめなさい」と言ってた。
    若い女の子がへそ出ししてると、オカン目線で「大丈夫?あのおっさんがジロジロ見てるよ」と心配になる。

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2023/08/12(土) 07:34:53 

    >>444
    そして、ババアはまた着る服に困るのよ。
    若向けファッションを着たいわけじゃないのよ。

    +7

    -0

  • 451. 匿名 2023/08/12(土) 07:39:04 

    >>104
    むしろオッサンにいる

    ハードダメージデニムを履いた40代50代ジジイって見かけるよ
    デニムにチェーンみたいなのもつけてる

    +3

    -1

  • 452. 匿名 2023/08/12(土) 07:41:15 

    さすがに、30過ぎたら膝は出せなくなったな

    +1

    -4

  • 453. 匿名 2023/08/12(土) 07:44:16 

    >>217
    朝からめっちゃ笑った。仕事行ってきまーす。

    +8

    -0

  • 454. 匿名 2023/08/12(土) 07:44:35 

    袖スリットは40歳くらいのおしゃれな人も着てそうなデザインだけど残りの2つは若い子向けというか若い子と着て良いの?ってデザインだよね…特にジーンズはあれ切る意味あるのかな。パンツ見えそうだし。。

    +2

    -0

  • 455. 匿名 2023/08/12(土) 07:45:01 

    ハイウエストのパンツで、丈の短いTシャツーみたいなやつなら最近よく見るなと思ってた

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2023/08/12(土) 07:48:00 

    90年代後半、ヘソ出しや胸の谷間見せがはやったとき、たくさんそんな子歩いてたけど。
    キャミソールもはやってたし、脚見せももちろん
    シースルーも普通
    今またキャミワンピ増えたけど懐かしい感じ

    +4

    -0

  • 457. 匿名 2023/08/12(土) 07:54:44 

    >>332
    これは若い娘仕様に見えるな。この柄とかオバサンが着たらムームー?ぽくならない?

    こんなフワフワしたのじゃなくても少しラインがしっかりした感じで無地のシックなかんじならよさそう。

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2023/08/12(土) 08:06:43 

    >>180
    これ、本当に思う。
    何故そこまで他人に興味があるのやら

    +9

    -0

  • 459. 匿名 2023/08/12(土) 08:29:31 

    >>217
    3首

    +1

    -0

  • 460. 匿名 2023/08/12(土) 08:29:46 

    26歳までキャバ嬢だったし痩せてたから露出の高い服も着れたけど現在31歳、そんな服デブだから着れない。見た目的には30代に見えるか見えないか微妙なラインだからもう少し若々しい服着たいけど58歳の母と服シェアできている

    +0

    -2

  • 461. 匿名 2023/08/12(土) 08:34:30 

    >>266
    かっけぇな

    +1

    -0

  • 462. 匿名 2023/08/12(土) 08:35:24 

    >>9
    小学校低学年の姪っ子がこういう服欲しがった時
    「変な人に目をつけられて誘拐されるかもしれないからやめた方が良い」って言いました
    どこにロリコンいるか分からないし

    +8

    -4

  • 463. 匿名 2023/08/12(土) 08:36:04 

    脚がチラ見えするデニムは若くてもギョッとする
    穴開きはなんとも思わないのに不思議

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2023/08/12(土) 08:37:58 

    >>420
    まぁ 堂々と文句言う人もいないしね。
    言わせとけ ってやつなんだよね。

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2023/08/12(土) 08:42:34 

    久しぶりにPARCO行ったらほとんどのショップで脇か胸元かどこかは必ず穴が空いてた…友人は今の流行りはどこかしら出すらしいって言ってたけどどこも出したくない…足すら出したくなくてもっぱらロンスカなのに…

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2023/08/12(土) 08:43:05 

    >>218
    そりゃお腹だろうね
    痩せたらどうなるんだろう?

    +2

    -0

  • 467. 匿名 2023/08/12(土) 08:55:10 

    >>15
    これ肩だけ焼けるね

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2023/08/12(土) 08:58:53 

    >>1
    若いけど、来年には着られないなと思うと買わないなー

    +0

    -0

  • 469. 匿名 2023/08/12(土) 09:03:18 

    >>180
    自分が肌見せしたい訳ではないけど、友達や夫と一緒に歩いてて、お洒落で少しだけ丈の短いスカートとか着ている大人の女性を見かけた時にあれはちょっととか言われると嫌な気持ちになる。
    TPOをわきまえていれば自分が着たい服を着てるの素敵だし、心狭いなと感じてしまう。

    +15

    -2

  • 470. 匿名 2023/08/12(土) 09:10:31 

    >>451
    足首にいまだにミサンガ付けてる50くらいの黒いオジサンほんとに気持ち悪いのよ

    +5

    -1

  • 471. 匿名 2023/08/12(土) 09:14:45 

    イラストだとそりゃ痛く見えないよ。
    写真載せてみなよ。

    +0

    -0

  • 472. 匿名 2023/08/12(土) 09:22:28 

    切れ目から肉が飛び出すから着れないわ

    痩せてる人なら自信持って着れるだろうな

    +3

    -0

  • 473. 匿名 2023/08/12(土) 09:33:51 

    >>470
    若くてもそっち系無理だったからおっさんでやってる奴バケモンにしか見えない

    +1

    -0

  • 474. 匿名 2023/08/12(土) 09:35:53 

    >>5
    うるせー

    +7

    -1

  • 475. 匿名 2023/08/12(土) 09:37:17 

    >>469
    日本は自分にも他人にもどうでもいいところで厳しいよね
    その割にストレス耐性弱くて稼ぎはボチボチでもいいから楽に暮らしたいとか言って
    見えない部分での努力はあまりしない人が多い

    +13

    -0

  • 476. 匿名 2023/08/12(土) 09:40:19 

    肌がモロに見えるやつは若くて痩せてる時でも無理だわ
    なんか恥ずかしい
    メッシュニットやシアー素材のトップス上に着るなら誰でも挑戦しやすそう

    +1

    -0

  • 477. 匿名 2023/08/12(土) 09:40:28 

    >>122
    オワコンって言葉使ってるのがもう...

    +3

    -0

  • 478. 匿名 2023/08/12(土) 09:49:47 

    >>407
    それ問題

    +0

    -0

  • 479. 匿名 2023/08/12(土) 09:54:44 

    袖にスリットくらいしか無理よ

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2023/08/12(土) 09:58:32 

    >>1
    マルジェラのカットアウトデニムのパクリ商品よくゾゾタウンやインスタで見るけど実際履いてる人いる?

    +3

    -0

  • 481. 匿名 2023/08/12(土) 10:01:39 

    >>190
    都内で観光してる外国人て、みんなコットンの無地の半ズボン(笑)履いてるよね家族みんなで。ハーフパンツでなく半ズボン。あれ楽そうだけど、日本には売ってなさそう。

    +4

    -0

  • 482. 匿名 2023/08/12(土) 10:05:46 

    >>249
    試着室で気づくよね。大人しめの選んでこれならイケるかもって着ても、これじゃない感がでるし結局余計に老けて見えるから買わない。

    +2

    -0

  • 483. 匿名 2023/08/12(土) 10:17:03 

    >>411
    フォーマル。それだ!
    ずっと思ってた
    芸能人も含めフォーマル以外で似合ってる人を見たことがない
    安っぽく見えちゃうのよ

    +6

    -0

  • 484. 匿名 2023/08/12(土) 10:50:53 

    似合ってれば良いなかなと。
    去年バスの中で80歳位と思われるおばあさんが
    膝上スカート?とノースリーブを着てたから
    。。。。個人の自由かなと笑

    +1

    -0

  • 485. 匿名 2023/08/12(土) 10:53:12 

    >>6

    逆に何で着たらだめなの?

    ガル民って、好きにさせろ勝手にさせろ非難するなって言うくせに

    他人には難癖付けるよね。

    +9

    -0

  • 486. 匿名 2023/08/12(土) 10:57:20 

    >>484

    ガル民全員とは言わないけど、他人のファッションにケチをつける人は多いよね。

    +4

    -0

  • 487. 匿名 2023/08/12(土) 11:17:43 

    街中でこんなデザインの服を着ている人を見かける度に
    昔、母親が兄のダメージジーンズを見つけて「あらま!破れてる!」と
    いそいそとアップリケを付けていた姿を思い出します。

    +2

    -0

  • 488. 匿名 2023/08/12(土) 11:23:27 


    長谷川さん…

    +0

    -0

  • 489. 匿名 2023/08/12(土) 11:48:37 

    >>1
    若い時に着ておけば良かった…。

    +0

    -0

  • 490. 匿名 2023/08/12(土) 11:50:35 

    >>1
    そもそも、これホントに流行してるの?
    見かけたこと無い。。

    2枚目の黒のワンピースとか
    そんな長いドレスで足は覆い尽くしているのに
    腰のサイドだけチラ見せって
    見せたいのか隠したいのか
    どっちなの

    あとイタくないかな?って心配しながら
    着るようなものは
    オシャレとは言えない

    +1

    -0

  • 491. 匿名 2023/08/12(土) 11:53:17 

    >>14
    かわいい!着たいな〜

    +2

    -0

  • 492. 匿名 2023/08/12(土) 12:01:52 

    >>482
    昔流行った「友達親子」思い出したわ。「娘と服を共有してます」みたいな。同じサイズ着られるのが自慢なんだろうけど、だからってスタイルがいいわけでもないし、肌や髪質が違うのが際立つのに、そういう人は鏡を見て何も感じないのかね。私もたまに「ちょっと挑戦」と試着して、鏡を見て絶句することある(笑)。

    +3

    -0

  • 493. 匿名 2023/08/12(土) 12:04:10 

    こんな袖とか太ももに切り込みある着てたら「破けてる!!」ってうちのばーちゃんに縫われそうww

    +2

    -0

  • 494. 匿名 2023/08/12(土) 12:06:22 

    >>451
    そういうおじさんって、真冬でも素足風にデニム穿いてロールアップしてるよね。マフラーまで巻いてコート着てるのに寒さに震えて足首出してて、なんとかの一つ覚えだなぁと思う。真夏の重ね着もだけど、無理してるとオシャレな印象を受けないよね。

    +1

    -0

  • 495. 匿名 2023/08/12(土) 12:07:15 

    >>21
    私はむしろかっこいいと思う。えっ、と思った後に気にせずだしてカッコいいなぁで終わる。
    私も産後に太った時期は隠す服しか着れなかったから、太いのに出すってすごいなぁって。自分に自信があってというか恥じてなくてすごい。恥じることではないもんね。
    年齢も同じだと思う。おばあさんだろうと肌見せしていいと思う。
    結局清潔感があるかどうか、いやらしさがなくて健康的かどうか、似合ってるかどうかだなぁ。

    +5

    -1

  • 496. 匿名 2023/08/12(土) 12:19:09 

    >>27
    この前サロンパス見えてますよって後輩に言われてからやめた

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2023/08/12(土) 12:25:28 

    >>187
    あなたのお母さんはかわいそう。

    +0

    -1

  • 498. 匿名 2023/08/12(土) 12:25:43 

    >>5
    年齢だけ見るときついけど今の30歳って若いよね?
    平成JUMPの山田涼介とかセクゾの中島健人でしょ

    +4

    -0

  • 499. 匿名 2023/08/12(土) 12:26:21 

    どんな服でも好きに着ていいよ猥褻罪レベルじゃなきゃ
    ただ心の中は自由だからおばさんのチラ見せは実際見て自分はしないように気をつけよーとかは思うよ

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2023/08/12(土) 12:29:13 

    >>278
    美人でスタイル良い35歳って言っても芸能人の中でもビジュを評価されるようなレベルの美貌じゃないとキツいと思う

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。