ガールズちゃんねる

かまいたち山内、20万円の古着Tシャツを夏休み初日に購入 濱家も驚愕「足踏み込むな……けがするで」

115コメント2023/08/15(火) 00:34

  • 1. 匿名 2023/08/10(木) 16:41:16 



     ここで初めて値段を意識した山内さんは、「レオン」のヴィンテージTシャツの金額が20万円と知ることになり、反射的に「たっか!」と声が漏れてしまったのでした。……ふらっと来て買える金額ではないな。

     ……実は、山内さんが車中で着ていたシャツが、最終的にお買い上げとなった「レオン」のヴィンテージTシャツ。ここまで話を聞いた濱家さんは「よう買うたな!」と、スタッフとともに驚きます。山内さんは「そこで『20万円なら(買うの)やめます』が言えないから……」とぼやきつつ、購入に至ったと説明しました。

     自宅に帰った後、山内さんは“素人目に同じように見える”「レオン」のTシャツが、ネット上で2万5000円(8分の1)という価格で販売されているのを発見してしまいます。これで何かのスイッチが入ってしまったのか、安く販売されている「レオン」のTシャツを買いあさることで、1着あたりの購入単価を下げる作戦に出ると宣言。

    +13

    -86

  • 2. 匿名 2023/08/10(木) 16:41:49 

    光一兄貴の出番

    +93

    -13

  • 3. 匿名 2023/08/10(木) 16:41:55 

    それで?

    +31

    -8

  • 4. 匿名 2023/08/10(木) 16:41:57 

    山内ってコンプレックス凄そう
    やたら高級品で身を固めてるし

    +297

    -6

  • 5. 匿名 2023/08/10(木) 16:42:14 

    おしゃれ好きなのにおしゃれ要素を全てを無にするビジュアル

    +199

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/10(木) 16:42:18 

    >>1
    どんなに高くてもモデルが大事だと思わせてくれる写真。

    +156

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/10(木) 16:42:22 

    布だぜ画像はよ

    +19

    -12

  • 8. 匿名 2023/08/10(木) 16:42:53 

    エレベーターの事忘れてないからね

    +35

    -12

  • 9. 匿名 2023/08/10(木) 16:42:54 

    そのうち
    ユニクロとコラボ企画しそうなTシャツ

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/10(木) 16:43:08 

    +153

    -8

  • 11. 匿名 2023/08/10(木) 16:43:14 

    ど真ん中デザイン過ぎて
    ユニクロコラボTかと思った

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/10(木) 16:43:28 

    山内ファッションにお金かけてるよね

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/10(木) 16:43:29 

    変な人。嫌いだわ。

    +27

    -18

  • 14. 匿名 2023/08/10(木) 16:43:35 

    濱家のイケメン風の振る舞いが鼻に付くねん

    +139

    -10

  • 15. 匿名 2023/08/10(木) 16:43:39 

    いわゆるナンピン買いですな

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/10(木) 16:43:55 

    山内は違うんだよね?
    だとしたら、めちゃくちゃ賢いと思う。

    +1

    -11

  • 17. 匿名 2023/08/10(木) 16:44:17 

    そんなに何枚も売られてるのに20万もするの?
    ぼったくりなんかな

    +35

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/10(木) 16:44:21 

    スニーカーも集めてるよね

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/10(木) 16:44:24 

    まぁ自分の稼いだ金なんだから好きに使ってくれ

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/10(木) 16:44:29 

    かまいたちってなんで人気なんだろ
    申し訳ないけど二人とも顔が生理的に無理

    +109

    -19

  • 21. 匿名 2023/08/10(木) 16:44:35 

    好きなものに自分で稼いだお金を使う
    良い事
    ただ20万には見えなかった

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/10(木) 16:44:37 

    >安く販売されている「レオン」のTシャツを買いあさることで、1着あたりの購入単価を下げる作戦に出ると宣言

    この発送おもしろいw

    +27

    -8

  • 23. 匿名 2023/08/10(木) 16:44:59 

    ピョン吉Tシャツ欲しい

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/10(木) 16:45:36 

    その20万のを売ったらいくらになるんだろ?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/10(木) 16:45:48 

    高級ブランド好きなのに似合ってないね

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/10(木) 16:46:35 

    これで作れば良くない?
    かまいたち山内、20万円の古着Tシャツを夏休み初日に購入 濱家も驚愕「足踏み込むな……けがするで」

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/10(木) 16:46:59 

    お父さんとバイク、息子とバギー
    泣いたわ

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/10(木) 16:47:18 

    >>3
    だからなんなの?ってトピばかり。

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2023/08/10(木) 16:47:24 

    投資目的もあるのかな、スニーカーとか今凄いんでしょ

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/10(木) 16:47:25 

    >>20
    ガル民の好みに合わせてたらタレント消えるわ

    +26

    -6

  • 31. 匿名 2023/08/10(木) 16:47:37 

    白Tにアイロンプリントで自作したらいいのに

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/10(木) 16:47:57 

    YouTubeコメみたいに本人達にこのコメ欄を読んでもらいたい。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/10(木) 16:48:15 

    >>4
    相方の濱家もブランド物が好きだよね

    +80

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/10(木) 16:48:25 

    >>4
    売れてお金も入ってくるしスニーカーとかやっと好きなように買えて浮かれてるんじゃない?w

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/10(木) 16:48:46 

    >>14
    濱家よりコメント欄でイケメンだのガチ恋だの言ってるファンの方が気持ち悪い

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/10(木) 16:49:02 

    >>4
    稼いでるんだから自由なんだけどお金の話ばっかりでなんか嫌だ

    +94

    -6

  • 37. 匿名 2023/08/10(木) 16:49:07 

    >>20
    面白いから

    +10

    -25

  • 38. 匿名 2023/08/10(木) 16:49:25 

    >>20
    もう慣れたけど山内さんは最初見た時なんか怖かった

    +12

    -9

  • 39. 匿名 2023/08/10(木) 16:49:49 

    悔しいけど3枚目おしゃれやん

    +2

    -8

  • 40. 匿名 2023/08/10(木) 16:49:58 

    これ見た。
    かまいたちって儲かってるんだなーって思った。
    それにしても、20万のLEONのTシャツ買っちゃったあとにネットで同じLEONのTシャツを2万5千円で買って、1枚単価が11万になるって発想が変すぎて笑ったw
    しかも、そんなにLEON好きじゃないってww

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/10(木) 16:50:07 

    顔面が無理

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/10(木) 16:50:35 

    >>4
    ◯◯先生のエピソード面白いけど、内容は容姿に恵まれなかった人が通る道そのものって感じの話が多いよね
    湧き出るミーハー精神と容姿が相容れなくて、対人関係にまで影響及ぼしてる的な

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/10(木) 16:52:03 

    古着屋で働いてるからあまり高く感じない。。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/10(木) 16:52:49 

    このTシャツではないけど、私もLEON好きだからTシャツ集めてるけど、キムタクが 私の持ってるのと そっくりなTシャツを以前インスタで紹介しててビックリした。
    値段は絶対にキムタクの方がゼロ1つ以上多いんだろうけど

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/10(木) 16:53:05 

    >>6
    それね
    しかもTシャツに二万だって高いわ

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/10(木) 16:54:28 

    >>4

    ミーハー体質なんじゃない?
    コラボ商品とかすぐ買いそう。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/10(木) 16:55:18 

    山内ってオシャレが好きって感じじゃないよね
    本当に服が好きな人って、安いのも高いのもごちゃ混ぜで着るから

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/10(木) 16:56:08 

    >>29
    もし投資目的なら着ないと思うけどね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/10(木) 16:57:09 

    何を着るかじゃない
    誰が着るかだ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/10(木) 16:57:35 

    >>1
    ネタを見た事あるけど
    ひねくれてる人だなって思った

    山内は仕事でホテルを取って貰って
    一人だからシングルでいいのにツインだった時
    使わないベッドももったいないからか
    無理やりゴロゴロしてベッドを使う発言で
    せこい人なんだと思った

    それからすっかり苦手になってしまった

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2023/08/10(木) 16:57:51 

    >>1
    >安く販売されている「レオン」のTシャツを買いあさることで、1着あたりの購入単価を下げる作戦

    ↑ちょっと笑ったw

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/10(木) 16:59:17 

    濱家さんも、知らん事に足ふみこむな、怪我するでと思った。そのうち宗教熱が冷めたらな。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/10(木) 16:59:21 

    かまいたちっていいもの身につけてるんだけど 高級に見えない、、、

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/10(木) 16:59:41 

    >>4
    痩せる注射も打ってるしコンビ揃ってイケメンになりたかったんだろうな

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/10(木) 16:59:54 

    >>33
    全身GUCCIとかですよね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/10(木) 16:59:59 

    >>26
    版権あるんじゃないの?キャラクターものとか映画のイメージ入れるのは

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/10(木) 17:00:14 

    めっちゃおもろかった
    山内が良いパパなのも羨ましかった
    金持ちサイコー

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/10(木) 17:00:43 

    >>36
    お金の話ばっかりネット記事になる、の間違い

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/10(木) 17:01:35 

    >>38
    ネタというかキャラなのに
    本気で怖がる人ってなんか生き辛そうだな

    +8

    -5

  • 60. 匿名 2023/08/10(木) 17:02:08 

    >>14
    わかる
    オレ、女性の気持ちわかってるみたいな振る舞い、料理も普通に率先してやってまーす!を全面に出して、あざとい、若いアイドルと出てる番組も、なんか苦手

    このあいだ久々漫才やってたけど、あまりウケてなかったからか、最後「ハイっアリガトーゴザイマシタ〜」早口でまくし立ててササッと終わらせたい感じが見て取れてしまった……
    芸人の中でイケメン路線でいきたいのかな?
    かまいたちを番組で紹介する時に使われてる写真でもそれが伺えるし、笑わせたいより、最近はモテたいんかな

    +25

    -4

  • 61. 匿名 2023/08/10(木) 17:02:43 

    >>14
    それよ
    いつの間にイケメン枠なったん
    山内のブスの相乗効果やろがい!!
    かまいたちは好きです

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2023/08/10(木) 17:03:03 

    >>10
    これを見に来たw

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2023/08/10(木) 17:03:14 

    >>20
    作られた人気なんかな

    +28

    -7

  • 64. 匿名 2023/08/10(木) 17:03:50 

    >>56
    著作権的にお店が版権物を無断で使用するのはアウト
    個人で自作して楽しむだけならセーフ

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/10(木) 17:03:55 

    >>27
    わたしも
    エモさ共感した

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/10(木) 17:06:16 

    >>4
    山内さん、スニーカー👟コレクションするのも好きなんだよね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/10(木) 17:07:10 

    >>20
    M1でのトトロのネタと、UFJのネタはダントツで面白かった

    +8

    -10

  • 68. 匿名 2023/08/10(木) 17:07:42 

    >>63
    極端に出過ぎだよね、ずっと出てるよ
    もっと面白い芸人もいるから、まんべんなく出して欲しい、さすがに飽きる

    +15

    -5

  • 69. 匿名 2023/08/10(木) 17:08:34 

    >>64
    お店が個人からの注文受けて作って、注文者に販売するのはどうなの?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/10(木) 17:10:14 

    >>67
    客席もダントツでウケてた。それを作られた人気っていうのは無理があるかな。実際ファンも多いし。

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2023/08/10(木) 17:10:43 

    自分が着たい服と実際に似合う服が違うタイプなのかな?
    かといって何が似合うのかはわからないけど...

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/10(木) 17:12:03 

    >>61
    プラス推してしまったけど、マイナスです
    お笑いに関しては、むかし関西で活動してた時の方が自然体だったかもね、今は苦手になってしまった

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/10(木) 17:12:35 

    >>4
    山内の外見だけでこんなコメされるのすごいな。
    この人は普通に洋服が好きなだけだよ。
    稼いでるからその分買う。この人にとって当たり前なんだよ

    +14

    -8

  • 74. 匿名 2023/08/10(木) 17:13:39 

    >>69
    アウトだったはず
    お店があくまで設備を貸すだけって形ならグレー

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/10(木) 17:13:51 

    >>1
    オシャレ好きなのは良いと思うけどセンスない初心者ほどいきなりオシャレ上級者目指して失敗するパターン 特に古着は難しい

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/10(木) 17:16:46 

    >>60
    イケメンキャラはネタでやってるし本人もファンもそれを分かってるのに、それを言葉通りマジに捉えちゃうような層から嫌われてるんだな。。
    ガルちゃんで嫌われてるのも納得。

    +5

    -6

  • 77. 匿名 2023/08/10(木) 17:17:11 

    >>17
    ヴィンテージだからだよ
    復刻モデルみたいな量産はいくら頑張ってもオリジナルにはなれないってこと
    布の劣化は突然来るし値段も流れものだから今後価値が下がる可能性は高いけど

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/10(木) 17:19:21 

    >>42
    それを笑いに昇華させてるんだから芸人としては美味しいよね。あなたも面白いって言っちゃってるし。

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2023/08/10(木) 17:19:28 

    >>1
    20万円で古着Tシャツを買う気には全くならないけど、
    そうしても懐が全く痛まない資産状況なのは羨ましいな。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/10(木) 17:22:52 

    >>55
    男女兼用みたいなGUCCITシャツは画像で見たことある

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/10(木) 17:23:29 

    お金の流れ
    お客様購入費→企業の収入→番組制作費→吉本興業→吉本所属個人事業主

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/10(木) 17:27:39 

    >>20
    そうかそうか

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2023/08/10(木) 17:28:15 

    すごい稼いでるから20万でも2万くらいの感覚なんだろうな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/10(木) 17:30:31 

    >>1
    ストリート系って言うのかな?これ系のファッションってむずいよね…男も女も似合う人が着るとこなれたおしゃれなんだけど似合わない人が着ると部屋着感。このコーデも窪塚洋介あたりが着たらめちゃくちゃお洒落そう。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/10(木) 17:39:44 

    全然高く見えない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/10(木) 17:49:59 

    >>77
    そういうことか
    このことを山内は理解してないから買い漁ってる?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/10(木) 18:05:16 

    日本の庶民は理解しないけどハリウッドスターなら褒めてくれそう

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/10(木) 18:11:39 

    >>8
    え〜!
    何それ?
    聞きたい!

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/10(木) 18:14:12 

    >>1
    山内って高いもの、流行ってるものが良いものと思ってるところあるよね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/10(木) 18:17:53 

    かまいたち山内、20万円の古着Tシャツを夏休み初日に購入 濱家も驚愕「足踏み込むな……けがするで」

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/10(木) 18:33:56 

    ボッタクリじゃなくて…?(笑)2人揃って分かりやすいハイブランドが好きそうだけど、金持ってるならどんどん使って、経済回しておくれ~。センスは…まぁ、どうでもいいや。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/10(木) 18:37:41 

    >>10
    ホント名言だわ。
    何か買い物の抑止録になるし。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/10(木) 19:03:05 

    かまいたち山内、20万円の古着Tシャツを夏休み初日に購入 濱家も驚愕「足踏み込むな……けがするで」

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/10(木) 19:30:56 

    こんな話より息子とバギーに乗って自分が昔忘れてた、父親とバイクに乗ったことを思い出して泣いた話が良かった

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/10(木) 19:42:29 

    >>73
    だよね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/10(木) 19:43:03 

    この人は昔からおしゃれが好きだよね
    仕事が順調でお金持ってるから欲しいもの買えてるだけ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/10(木) 19:43:09 

    >>76
    東京に出て早速女性誌に出てうわッってくらいキメ顔してた、アンアンだっけ、自身ありげだった
    あとから、イケメンキャラって事にした感じだと思うよ。
    ビビリキャラも嘘だったし(これは他の芸人が機械使って実際に番組で証明してた)

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/10(木) 19:50:46 

    >>33
    センスないからわかりやすいハイブランド買っておけばいいと思ってるんじゃない?
    スタイリストから衣装そのまま買うとかも話してた気がする

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/10(木) 20:26:12 

    >>18
    スニーカーも高いからで買うんだよねwセンスとかない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/10(木) 20:51:15 

    >>2
    ただの布だz⋯⋯

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/10(木) 20:58:52 

    お金あるだろうし好きなもの買ったらいい。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/10(木) 21:11:34 

    >>14
    山内に可愛い綺麗言ってる痛いオタの方がやばい

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/10(木) 21:51:08 

    >>2
    かまいたち山内、20万円の古着Tシャツを夏休み初日に購入 濱家も驚愕「足踏み込むな……けがするで」

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/10(木) 21:55:49 

    >>14
    山内に可愛い綺麗言ってる痛いオタの方がやばい

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/10(木) 22:00:54 

    >>1
    「そこで『20万円なら(買うの)やめます』が言えないから……」

    何と戦ってるの、この人ww

    さすがいろいろとエピソードをお持ちの方は違うな~。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/10(木) 22:03:57 

    濱家は高身長補正あるけど山内ってチンチクリンだからストリート系の私服超絶似合わないよね。

    番組の衣装が一番合ってる。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/10(木) 23:07:01 

    >>7
    それ毎回高価なものに対してボッタクリ的な意味を含めて反論するときに言う人いるけど 

    お前の出してる音楽CDもただのプラスチックだろ

    って反論されるだけだと思う

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/10(木) 23:35:01 

    >>14
    わかる!ポケットに手突っ込んで話したりイケメンぽく振る舞ってんのマジで無理

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/11(金) 00:00:32 

    >>1
    貧乏人に金が入るとね、使い方わからないんだよ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/11(金) 05:22:18 

    >>103
    顔がうぜー

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/11(金) 06:21:29 

    プレ値のものしか買わない偏狭思考

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/11(金) 11:30:35 

    >>12
    山内はすべてにお金かけてるよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/12(土) 08:23:00 

    >>21
    WEGOに売ってそうだよね

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/12(土) 08:24:40 

    >>47
    いちいちコレはいくらでって聞かれない限り言わないし自慢もしないよね。着たいものを着るって人が多い気がする

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/15(火) 00:34:53 

    >>102
    やす子そっくりの山内さんだもの
    年の離れた姉にみえてもしょうがない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。