ガールズちゃんねる

かまいたち濱家、味覚異常続く 軽症の山内も39度台の発熱 コンビでコロナ感染語る

100コメント2021/06/05(土) 11:41

  • 1. 匿名 2021/06/03(木) 08:59:59 

    かまいたち濱家、味覚異常続く 軽症の山内も39度台の発熱 コンビでコロナ感染語る/芸能/デイリースポーツ online
    かまいたち濱家、味覚異常続く 軽症の山内も39度台の発熱 コンビでコロナ感染語る/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑いコンビ・かまいたちが2日、YouTubeを更新。ともに新型コロナウイルスに感染した2人は、療養を語った。5月19日に発症した濱家隆一は病院で、同20日に発症した山内健司は自宅で療養していた。



    入院中に濱家は39度5分の高熱が3日間続き、4日目に落ち着いたという。しかし、平熱時に食事が届いた際、「におい、せえへんわ」ときゅう覚異常に気づき、味覚も「ゼロ」になったという。現在も「うっすら。風味が感じられるようになってきた」と回復途上と打ち明けた。山内は「怖い。(症状は)人によって」と話した。

    2人とも妻子は感染しておらず、「奇跡」と声をそろえた。また、マネジャーやスタイリストも感染していなかったことから、濱家は「マスクっている。体感として」と呼びかけ、山内も「うん。常にしといた方が」とうなずいた。

    ・関連トピック
    新型コロナ感染のかまいたち濱家「復活しました」「めちゃくちゃ働きますので、お仕事ください」
    新型コロナ感染のかまいたち濱家「復活しました」「めちゃくちゃ働きますので、お仕事ください」girlschannel.net

    新型コロナ感染のかまいたち濱家「復活しました」「めちゃくちゃ働きますので、お仕事ください」 「復活しました。本当にご迷惑をおかけしてしまいました、すいません。めちゃくちゃ働きますので、お仕事ください。皆様もどうかお気をつけてください。これからもよ...


    かまいたち山内健司 「人生で1番髭長い」姿を披露 新型コロナから「完全回復」を報告
    かまいたち山内健司 「人生で1番髭長い」姿を披露 新型コロナから「完全回復」を報告girlschannel.net

    かまいたち山内健司 「人生で1番髭長い」姿を披露 新型コロナから「完全回復」を報告 かまいたち山内 「人生で1番髭長い」姿を披露 新型コロナから「完全回復」を報告― スポニチ Sponichi Annex 芸能新型コロナウイルス感染が確認され、療養していたお笑いコン...

    +59

    -11

  • 2. 匿名 2021/06/03(木) 09:00:45 

    だれが興味あんねん

    +29

    -115

  • 3. 匿名 2021/06/03(木) 09:00:54 

    お大事に

    +154

    -4

  • 4. 匿名 2021/06/03(木) 09:01:21 

    かまいたちか、、

    +18

    -6

  • 5. 匿名 2021/06/03(木) 09:02:00 

    マスクにそんな効果があるなら、感染したのはテレビ撮ってる時にずっと外しているからなのか…

    +267

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/03(木) 09:02:06 

    風邪のときも味覚と嗅覚なくなるけど、コロナはそれの比じゃないってこと?

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/03(木) 09:02:08 

    後遺症怖いな

    +84

    -4

  • 8. 匿名 2021/06/03(木) 09:02:28 

    こういった感染した際の体験談を話してもえると助かります。
    自分の周りには感染者が全くいないので、どうしても他人事になりがちだから。

    +248

    -10

  • 9. 匿名 2021/06/03(木) 09:03:01 

    インド株ではなかったって事?

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/03(木) 09:03:34 

    >きゅう覚異常


    ↑なぜ平仮名

    +31

    -4

  • 11. 匿名 2021/06/03(木) 09:03:51 

    >>6
    そだよ
    知り合いもコロナになったけど治って数カ月経つのにまだ味覚異常治らないって

    +131

    -2

  • 12. 匿名 2021/06/03(木) 09:03:58 

    妻子感染してなくて良かったね

    +176

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/03(木) 09:04:01 

    奥さんや子供にうつらなくて本当によかったね

    +162

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/03(木) 09:04:15 

    >>2
    本人?

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/03(木) 09:04:55 

    そういえば、ブレインフォグになった芸能人って聞かんね

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/03(木) 09:05:17 

    味覚異常ってよく聞くけど、自分を含め周りのコロナ陽性だった人で味覚異常出たって人いないんだけど、
    どのくらいの割合で出るんだろうね。

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/03(木) 09:05:32 

    テレビの感染対策
    もっときちんとしたらいいのに…
    もうなんか緩い印象がある
    バラエティー番組の外ロケの時とか

    +151

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/03(木) 09:06:44 

    音声さんがチェックしたイヤホン?をコッソリアルコールティッシュで拭くまでして対策してたのに罹ったって言ってたからね 番組収録のあのアクリル板とか意味なさそう マスクして収録するしかないんじゃない?

    +98

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/03(木) 09:06:58 

    >>6
    風邪や体調崩しての味覚障害は鼻詰まりから来ることが多いけど、コロナはそうじゃないから治る(軽くなる)まで時間がかかるんだと思う。

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/03(木) 09:10:12 

    私もPCR陽性でした。嗅覚障害ありました。療養後は後遺症なしです。症状は人それぞれ。

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/03(木) 09:11:06 

    味覚障害出る人の割合気になる
    何ヶ月も治らないって人も聞くし一生味覚障害ならきついどころの話ではない

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/03(木) 09:11:14 

    味覚嗅覚って本人の感じ方だから、80%くらい戻ったのか100%回復したのか、判断が難しそう

    …後遺症として残ってしまったら

    コロナ怖いな

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/03(木) 09:11:29 

    テレビはマスクしないから

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/03(木) 09:11:32 

    >>5
    最近透明の仕切り?置いてない番組多いよね

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/03(木) 09:12:10 

    フェイスシールドで外ロケとか沢山してたから、知らない部分で誰かが感染してるとかありそうだけどね…
    声を張り上げて突っ込んだりは飛沫心配だもん

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/03(木) 09:13:04 

    料理好きそうなのに余計つらいね

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/03(木) 09:13:53 

    周りも最近はコロナに慣れてしまっていると思う。このタイミングでのコロナ感染者の声の発信はありがたい。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/03(木) 09:14:46 

    >>5
    かまいたちはYouTubeチャンネルがあるから
    そっちの可能性もあるよ

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2021/06/03(木) 09:15:38 

    >>27
    うちの会社は「全社員の30%の人数のみ出社可能とする」としていたのに、気づいたら50%以上出社している。緩み始めている。

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/03(木) 09:15:47 

    >>6
    知り合いで最近感染した人は、普段を10だとしたら一時的に完全に0になったって言ってた。その後自宅療養明けで社会復帰した時で2、感染後1ヶ月の現在で7~8。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/03(木) 09:15:58 

    ふと気になったけど辛さは痛覚だから感じるのかな?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/03(木) 09:16:34 

    >>16
    同僚出たよ
    もう3ヶ月近く治ってない
    しかも病院いってもビタミンしか貰えないらしい

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/03(木) 09:16:46 

    >>14
    関西弁だけでww

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/03(木) 09:17:21 

    >>16
    変異株には嗅覚異常の割合が武漢型に比べて少ないって、データを見たけどどうなんだろね?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/03(木) 09:17:59 

    >>24
    芸人ってリアクション大きいからね
    濱家も最近のやたら、人(最近だとさんま)の話に大袈裟に手をバンバン叩いてウケたように勢いよく立ち上がったりが多いし、
    「どうした?」となる

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2021/06/03(木) 09:18:05 

    >>1
    マスクは必用って言っておいて
    youtubeでも相変わらずしていないじゃないか!!

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/03(木) 09:18:07 

    >>20
    ごめん、マイナスついてるけど個人の実体験だから。こんなこと嘘ついてどうするの…

    +2

    -11

  • 38. 匿名 2021/06/03(木) 09:20:20 

    >>36
    濱家 痩せてたね
    顔色悪いし

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/03(木) 09:20:54 

    >>17
    そうそう!
    だから、そりゃ感染するよね。
    なぜ情報を発信するテレビ局が
    対策があまいのか?変だよね。

    バラエティ班が、おかしな奴らしか
    いないからなのか。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/03(木) 09:21:13 

    >>18
    昨日動画見ていてそこがびっくりした
    濱家がこっそり対策してるのを見て、山内も拭くようにしてた
    コンビで徹底してたから感染ルートが全く分からないって
    マスクは大事だって言っていて今日はフィルターを重ねてみたよ
    感染者の話はありがたい

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/03(木) 09:21:29 

    濱家が、陽性が出た時点では、まさか自分が…と思うぐらいに症状が軽かったと言っていた。
    その後39度以上まで熱が上がってかなりしんどかったと言っていた。

    最近は感染者の数字ばかりに目が行ってたけど、この話を聞いて改めてコロナには絶対にかかりたくないと思った。

    こういう生々しい体験談は必要だと思う。
    他の芸能人にも語ってほしい。

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/03(木) 09:22:43 

    >>28
    でも動画撮ってる残り2名のスタッフは陰性だって

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/03(木) 09:26:06 

    >>28
    マスクしておいた方が良いとか芸能人は言ってるけど、ここまで仕事でマスク外して喋りまくる職種は珍しいよね。たくさん感染者出してもテレビではマスクしないし。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/03(木) 09:26:10 

    動画の中で、濱家も山内も気をつけてたって言ってたけど、収録となったらテレビ局のやり方に従うしかないもんね。

    今まで、この人達がマウスシールドでロケしてるシーンをよく見かけてた。
    この機会にこの人達が、シールドはやめてマスクにしようと働きかけてほしい。

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/03(木) 09:27:39 

    濱家の入院先の病院が無料の個室と有料の個室が選べて、有料部屋だとWi-Fiとアメニティとタオルがついてるだけで1日2万円ってことにかなり驚いた!!でも、濱家は万が一マネージャーや嫁がコロナ感染していたら着替え持ってきてもらうのも無理になるし有料にしたらしいけど1週間入院したら14万円もかかるんだね!

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/03(木) 09:28:37 

    感染者ってワクチン打つのだろうか

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/03(木) 09:29:31 

    >>12
    普段から家庭内で対策していたのかな?
    家庭内感染しないのが前から信じられない。
    マスクなしの家庭内でうつらなくて、どこでうつるんだろう。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/03(木) 09:33:22 

    アインシュタインも無症状って事務所発表あったけどYouTubeで復帰後に39℃以上熱が上がって死ぬかと思ったって稲ちゃんじゃない方が言ってた。
    軽い感じのニュースばかりじゃなくてちゃんと報道してほしい。

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/03(木) 09:38:48 

    カマイタチでもコロナは切れなかったか

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/03(木) 09:39:01 

    >>48
    相方も頭痛がつらかったと言ってなかった?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/03(木) 09:41:47 

    有壁やばいよね

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/03(木) 09:48:51 

    >>42
    そんなん言ったら山内は最初陰性だったよ?

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/03(木) 09:57:15 

    100%治ってないんじゃない?って思う。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/03(木) 10:00:12 

    >>1
    こう言うの聞いてもまだ陰謀論の人とかいるのか
    マスクなしピクニックとか正気の沙汰じゃないよね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/03(木) 10:03:23 

    >>5
    普段はマスク2枚重ねしてたらしい

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2021/06/03(木) 10:04:38 

    >>42
    スタッフは画面に映らないから常にマスクしてたんじゃないかな
    家族より感染リスクは高くなさそう

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/03(木) 10:04:49 

    >>1
    誰かはそんな症状が出るとは思ったけど、やまはま達になるとは思ってもみなかった

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/03(木) 10:05:24 

    かまいたち濱家、味覚異常続く 軽症の山内も39度台の発熱 コンビでコロナ感染語る

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2021/06/03(木) 10:06:23 

    >>45
    私も2万にびっくりした
    山内の奥さんがもし罹ってしまったら…のくだりグッと来た
    昔ロンハーで観た時に本当に仲いいんかな?って思ったから

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/03(木) 10:06:24 

    >>19
    コロナは鼻水あんまり出ないんだっけ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/03(木) 10:07:46 

    >>47
    濱家は感染がわかる前日も娘さんと奥さんとキスしてたって言ってた
    その日はZIP前日だから別々の部屋で寝たみたいだけど

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/03(木) 10:10:05 

    >>11
    うわぁ
    もし料理人とかだったら死活問題だよね

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/03(木) 10:11:03 

    私はそもそもお金に余裕が無いから仕事あっても無料のセットになるわ…

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/03(木) 10:18:40 

    >>61
    えー!
    キスでうつらない場合もあるんだね。

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2021/06/03(木) 10:22:49 

    マウスシールドでいいなら鼻マスクでもいいことになる

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/03(木) 10:24:57 

    >>40
    身近なスタッフさんはかかってないってことは。
    マスクなしの収録のときの共演者ってことかなぁ。
    無症状の感染者がいたってことだよね。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/03(木) 10:27:20 

    こうやって症状とか言ってもらえて嬉しい。
    陰謀論支持の方に少しでも届くといいな。
    コロナは茶番なんですよ、コロナなんて
    存在しないですよ、メディアが言わされてる
    だけなんですよ、って言う人が私の周りに
    何人かいて、ノーマスク生活してる。
    でもこうして症状を聞いても、
    陰謀論信じちゃってる人は「言わされてる」
    って思っちゃうんだろうな。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/03(木) 10:29:57 

    >>38
    元々痩せてるのに、心配だね

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/03(木) 10:46:36 

    >>17
    ドラマなんてキスシーンあるよ!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/03(木) 10:57:04 

    >>7
    うん、何が怖いって後遺症だよね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/03(木) 11:08:34 

    >>7
    やっぱりワクチン打ったほうがいいんだろうね。怖いから躊躇してるけど。会社の同僚もコロナになって後遺症でまだ味覚が戻らないって。もう半年も経つのに。常にだるいみたい。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/03(木) 11:20:35 

    >>6
    それは風邪による鼻づまりのせいでは?
    コロナは鼻水の症状はないのに嗅覚味覚なくなるから怖いね
    もし作為的なウイルスならどこを攻撃すれば人間ダメージ受けるかよく考えられてると思うわ…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/03(木) 11:26:24 

    >>6
    風邪の時に味覚と嗅覚無くなったことないわ

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2021/06/03(木) 11:26:50 

    >>71
    ワクチンが怖いの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/03(木) 11:27:47 

    >>17
    外ロケほんと嫌だ。地方にロケ来るの本当にやめて欲しいわ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/03(木) 11:27:57 

    >>15
    ジャニーズの人は言ってたよ
    嗅覚、味覚異常と台本が覚え難いって

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/03(木) 11:29:03 

    2人の血液型は?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/03(木) 11:30:15 

    >>77
    今見たら、2人ともBだった

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/03(木) 12:01:44 

    二人の距離が近いもんね。
    いつの収録かわからないけどさんまの御殿でかまいたちめっちゃくっついて座ってた。
    始め「椅子一個で座ってる?」っていうぐらい近く感じたわw最近ヒトト距離取るクセがついたからいろんな場面で人との距離が近いと違和感感じるようになった。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/03(木) 12:07:50 

    >>16
    私は味覚異常は出なかった。なんの差なんだろう?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/03(木) 12:21:20 

    きちんと感染予防していたのなら、
    やはりマスクを外して食事する時か、テレビ収録の時に感染したのでは?
    劇場で食事している動画ときどき見ます(かまいたちのだけでなく久保田のとか)アクリル板はあれど、大きな声で話しながら食事はどうなの?と思っていました。
    テレビ収録もアクリル板だけでは見ててもこれで感染症予防できるのか不安になるレベル。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/03(木) 13:02:44 

    >>6
    風のときは正常だけどコロナは2~3週間味覚嗅覚なしだった
    その後も多分まだ治ってなかったけど慣れてきて感覚あるのかないのかわからなかった

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/03(木) 13:07:14 

    >>74
    副反応が起きてるのって女性が多いから怖い
    まぁ稀なんだろうけどそれが自分に起きないとは限らないから

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/03(木) 13:21:24 

    キスマイの千賀くん、後遺症続いてたよね。
    ある種類の香りを感じないとか言ってたけど、嗅覚障害どうなったんだろう?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/03(木) 13:28:32 

    >>66
    河本さん よく共演なさって居たわよ でも収録日がワカラナイので何ともね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/03(木) 13:51:36 

    >>6
    食べるのだけが趣味だから味覚だけは奪わないでって思う

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/03(木) 13:59:16 

    >>38
    彼は、高校時代野球部だったと思う。なら体力はあるはずなんだが…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/03(木) 14:01:33 

    >>17
    テレビのゆるいの見て、視聴者があのくらいの感じで大丈夫なんだと思ってしまう可能性がある。それが嫌だ。
    テレビだけじゃないけど、テレビがしっかりしてたら、自分たちもあのくらい気をつけなきゃいけないんだなと思うだろうし。
    今更だけどーーー…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/03(木) 14:03:35 

    どっちもなんか嫌な顔

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2021/06/03(木) 14:07:38 

    ドラマ映画以外バラエティとか別に芸人やタレントの顔マスクで隠れてもかまわんからマスクしてたらいいのに
    綺麗でめない顔晒す必要ない

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/03(木) 14:49:46 

    そうか、そうか

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2021/06/03(木) 14:51:27 

    料理好きな人の味覚嗅覚なくなるのは辛いよなー

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/03(木) 15:44:31 

    バラエティーも人数減らせば良いのにね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/03(木) 21:47:30 

    >>16
    同じく味覚異常出てません。
    熱も1日くらい38℃代だっただけなので正直検温で調べるのも意味ないと思ってます。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/03(木) 21:51:24 

    >>6
    風邪で味覚と嗅覚がまったくなくなるとか聞いたこともないし、もしも突然そんなことになったら普通に脳の異常を疑うだろ
    鼻づまりで匂いが嗅ぎづらくなっても甘い辛いぐらい分かるだろうよ…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/03(木) 22:36:50 

    友達のお父さんがコロナ陽性になって、味覚嗅覚ゼロになったよ。
    鼻は詰まってないのに、匂いも味もしない。
    コロナ感染から10日で療養期間終了だから、通常の生活に戻ってOKだったけど療養が終わっても味覚嗅覚は戻らず。
    そこから2週間ぐらいたって舌の奥?(喉辺り?)でやっと味がほんの少しだけわかるようになったけど、それ以降は全く。亜鉛のサプリが良いってネットで見たから飲んだりしてたみたいだけど全然戻らず。
    で、コロナの感染がわかって、三ヶ月辺りでやっと80%ぐらい戻ってきたみたいだよー

    もちろん、それ以外の後遺症もたくさんあった。
    疲労感、倦怠感、頭痛、不眠、胸の痛み。
    結局、仕事もままならなくて休職してるみたい。

    人それぞれ、症状とか後遺症は違うと思うけど、普通に基礎疾患とかもない元気な人だったよ。
    誰でもコロナかかれば、こんな状態になる可能性があるから気をつけよう。。。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/04(金) 21:46:50 

    >>87
    でも元デブで痛風で激痩せでしょ?山内の方が健康っぽい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/04(金) 21:47:30 

    感染したことある人多いね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/04(金) 22:06:54 

    >>68
    ごめんなさい。マイナスに手が触れちゃいました。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/05(土) 11:41:07 

    味覚障害が万が一治らなかったら、食レポとかやりにくくなっちゃうよね…

    こういう風に芸能人がリアルな体験談を発信するのはいい事だと思う

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。