ガールズちゃんねる

旦那、彼氏が束縛強いけど仲良いカップル集まれ〜!

153コメント2023/08/11(金) 04:21

  • 1. 匿名 2023/08/04(金) 22:52:02 

    私の旦那は、
    露出の多い服は禁止🙅‍♀️
    透け感のある服ももちろんNG🙅‍♀️
    飲み会男がいたら不機嫌🙅‍♀️
    極めつけは、病院は女医さんしかダメ🙅‍♀️
    です。
    こんなに束縛が多いですが、基本優しくて家族思いの旦那さんなので多めにみています。
    同じように束縛強めだけど仲良くしている夫婦カップルさんのエピソードや目をつぶるコツなどお話ししましょう!
    旦那、彼氏が束縛強いけど仲良いカップル集まれ〜!

    +11

    -161

  • 2. 匿名 2023/08/04(金) 22:52:38 

    気持ち悪いな…

    +246

    -9

  • 3. 匿名 2023/08/04(金) 22:52:38 

    子供生まれたら子供にも嫉妬しそう…

    +118

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/04(金) 22:52:42 

    束縛が嬉しいタイプなのでめちゃくちゃうまくいってます
    共依存です

    +29

    -20

  • 5. 匿名 2023/08/04(金) 22:52:44 

    ネタ?

    +44

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/04(金) 22:52:49 

    束縛される=愛されてるって思ってたけどそういう人ほど浮気症だったりするよね...

    +204

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/04(金) 22:52:56 

    自分の意志は?

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/04(金) 22:53:24 

    >>1
    年上の旦那さんですか

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/04(金) 22:53:30 

    そんなの絶対やだわ

    +84

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/04(金) 22:53:32 

    >>1
    余計なお世話かもだけどそういう人ほど浮気するから気をつけて💦

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/04(金) 22:53:46 

    自分もそこまで縛られて文句ないなら良いけども

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/04(金) 22:53:49 

    >>1
    え、救急の先生が男だったらどうするの

    +79

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/04(金) 22:54:04 

    >>1
    無理矢理夜の営みとか求めてきそう

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/04(金) 22:54:05 

    仲良いと思ってるのは自分だけのパターンじゃない?
    無理すぎ。

    +11

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/04(金) 22:54:17 

    >>1
    これ着なさい
    旦那、彼氏が束縛強いけど仲良いカップル集まれ〜!

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/04(金) 22:54:22 

    くらえっ、マック食べたあとの屁

    +14

    -7

  • 17. 匿名 2023/08/04(金) 22:54:25 

    押しつけられるの無理

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/04(金) 22:54:38 

    インスタの漫画で、同期と付き合っていて束縛激しいのを今読んでた。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/04(金) 22:54:45 

    束縛じゃなくて家庭内DVと捉えてもよさそうだけどな

    +71

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/04(金) 22:55:01 

    嫉妬はまだいいけど束縛は苦手かも
    束縛されるのを愛と思える人は苦痛じゃないのかな
    需要と供給、人の好みはそれぞれ
    世の中そうやってまわってるんだなとつくづく思う

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/04(金) 22:55:48 

    ママ友がこんなこと言ってたらそっと距離置く

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/04(金) 22:56:00 

    無料公開されてるマンガみたい

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/04(金) 22:56:37 

    >>1
    女医さんしか禁止って意味がわからない

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/04(金) 22:56:41 

    おおめにみる、めをつぶる…

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/04(金) 22:56:52 

    旦那焼くほど女房モテず
    安心しろと言いたい

    +70

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/04(金) 22:57:20 

    >>1
    デートDVの被害にあってるみたいだけど大丈夫?

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/04(金) 22:57:24 

    主さんが病気で苦しんでいても、女医さんのいる病院を見つけるまで受診できないなら、それは愛ではなく虐待。

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/04(金) 22:57:43 

    ごめん、主も主の旦那もめちゃくちゃ気持ち悪い。こんな束縛する人が良い人な訳ないじゃん。もはや性癖だよ。

    +79

    -5

  • 29. 匿名 2023/08/04(金) 22:57:44 

    >>1
    歯医者とか男性医師がほとんどじゃない?
    美容師ももちろん女性限定よねw

    けど、旦那さんから見えない環境でも、守ってると言うことは主さんも納得してまんざらでもないよね〜

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/04(金) 22:57:45 

    >>1
    束縛強めの人って、浮気率高いよ

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/04(金) 22:58:03 

    他はいいけど、旦那の意向で女医指定の患者とか迷惑だし不快だわー
    本人が男性恐怖症とかなら仕方ないけど

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/04(金) 22:58:14 

    女医さんしかダメって、それって難易度高くない?
    産婦人科とかだけではなく?

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/04(金) 22:59:07 

    >>27
    いっとき某宗教で話題になったね。
    子供が病気になっても、宗教に従い病院に連れて行けないとか。それに似てる。明らかに虐待。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/04(金) 22:59:14 

    >>1

    主にとっては愛されてるって感覚なんだろうね。
    お似合いだと思うよ。
    お幸せに。

    +61

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/04(金) 22:59:50 

    >>2
    「病院は女医さんしかダメ」以外は本人たちが良ければ好きにしたらいいけど、医者の性別指定はキモい。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/04(金) 22:59:52 

    夫も夜に友達とご飯に行くとか飲み会があるっていう時は絶対迎えに来てくれてたし、一緒にいる時以外はミニスカートとかショーパン、首元が開いてる服みたいな露出があるような服は着るなって言われてた。
    毎日こまめに連絡しないと電話かかってきたり、今日何してた?誰と?って聞かれるのも当たり前。

    結婚したり子供たちもいると飲み会みたいな機会も無いし、服もロング丈のワンピースくらいしか着ないからそこまで束縛されてる感じもしないけど、普通に仲良いよ。
    大事にされてるんだなーって嬉しかったし、今でもそれを感じる。
    ちなみに私もまめに連絡がないと怒るし、もし飲み会に女性がいたらなんで?って思うからお互い様なのかもしれないけど。

    +9

    -18

  • 37. 匿名 2023/08/04(金) 23:00:10 

    >>32
    主です。
    病院は産婦人科だけです🥲

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2023/08/04(金) 23:00:32 

    >>1
    結婚してどれくらい?うちの夫、主のところと全く同じだったけど、モラハラ・束縛・洗脳だって気がついたよ。子供二人いたからかなり悩んでたけど、結婚8年目で別居した。
    束縛を愛だと勘違いして結婚したことが惨め。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/04(金) 23:00:38 

    10代の頃付き合ってた元彼はそんな感じだったw
    すぐ別れたわ。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/04(金) 23:01:07 

    >>1
    「旦那さん」…

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/04(金) 23:01:14 

    >>6
    自分が露出の多い服や透け感のある服を着てる他人の女にムラムラして、飲み会に女がいたら手を出して、病院に女医さんがいたらエロい想像をしてるから禁止するんだろうしね

    +96

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/04(金) 23:01:56 

    >>34
    共依存てやつだよねー

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/04(金) 23:02:07 

    >>36
    主です。
    私もお互い様みたいなところがあるのでうまくいってるのかもしれないです!

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2023/08/04(金) 23:02:33 

    束縛する人ってその人自身の事はあまり心配してくれないよね

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/04(金) 23:02:37 

    >>37
    別にわざわざ報告しなきゃよくない?
    女医だったといえば丸くおさまる

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/04(金) 23:02:44 

    >>41
    なるほど。
    夫が自分の性癖を暴露してるということ?

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/04(金) 23:03:10 

    >>25
    束縛が異常な人って
    自己中心的な人が多いと思う
    自分の不安や嫌だという気持ちを相手に押し付けてるんだもん

    だから認知も歪んでると思うわ

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/04(金) 23:03:14 

    >>45
    主です。
    それたまに使います笑

    +2

    -12

  • 49. 匿名 2023/08/04(金) 23:03:26 

    ヤキモチやきだけどひどい束縛はないな。
    付き合い始めは異性の連絡先を消し合ったりしてたけど、結婚して5年経って落ち着いたよ。
    信頼関係ができても続くならそれは支配だと思う。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/04(金) 23:04:32 

    >>45
    確認しようと思えばすぐにできるし
    嘘がバレた時が怖い

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/04(金) 23:04:45 

    >>1
    絶対に無理だわ

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/04(金) 23:05:05 

    女医だけって!!!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/04(金) 23:07:37 

    彼のヤキモチを妬きやすいところも好き。

    彼だから許せるけど、他の男性だったら嫌。

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2023/08/04(金) 23:07:51 

    私は全く束縛しない人と付き合ってて、友達が束縛の激しい彼氏と付き合ってたときいいな〜愛されてるって感じだな〜と思って話し聞いてたけど、次に付き合った人がめちゃくちゃ束縛する人で本当に面倒くさかった…(女友達と遊んでるって言っても疑ってじゃあ今写メ撮って送ってとか、人と会ってる時は1時間以上返信しないと本当は男と会っててなんかしてると思うからねとか)
    何事も匙加減大事だなと学んだ。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/04(金) 23:08:10 

    >>1
    うちはそれプラス化粧は眉毛だけ
    髪染め禁止
    スカート禁止
    友だちと連絡とるの禁止
    自分に言わないで勝手にどこかに出かけるの禁止
    LINE禁止
    実家に帰るの禁止
    でしたが彼氏がいないし大好きでした。

    でも、浮気されて別れ
    別れた最初は世界の終わり、絶望でどう生きたらいいか分かりませんでした。
    今は自由です。
    あの頃は思考停止で言いなりに生きててラクではあったけどね。

    +23

    -3

  • 56. 匿名 2023/08/04(金) 23:08:20 

    >>47
    浮気されたくないから気持ちが離れないように大切にしよう。とかじゃないもんね

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/04(金) 23:09:38 

    >>55
    自分以外の世界を全部シャットアウトさせるとか監禁に近いな

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/04(金) 23:10:29 

    >>1
    束縛激しくて、浮気を心配しすぎる人って自分が浮気願望が実は強いから相手を信用できないらしいよ。

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/04(金) 23:10:58 

    疑問なんだけどさ、彼女とか妻の見た目がモテなさそうな感じでも束縛する人っているなかな。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/04(金) 23:12:42 

    嫌われたくない😭(嫌ってない)
    怒らないで😭(怒ってない)
    なんで返事くれないの😭(仕事中)
    浮気してない?(ない)
    他の男にあってない?(ない)
    2人きりになってない?(ない)
    ほんとに?(ない)
    彼氏がこんな感じで心配性でめちゃくちゃ可愛い‼️

    +3

    -20

  • 61. 匿名 2023/08/04(金) 23:14:52 

    うちはお互い心配性で嫉妬深いタイプ。

    だからお互い相手に心配かけるようなことはしないし
    自分がされて嫌なことは相手にもしない。

    特に気をつけなくてもそれでうまくいってるよ。

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2023/08/04(金) 23:15:06 

    >>23
    奥さんの裸を見られる可能性あるじゃん。
    だから、女医のほうが安心なんじゃない?

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2023/08/04(金) 23:15:08 

    世間一般の声として聞きたい。

    異性の友人はあり?なし?
    2人で出かけるのはあり?なし?

    +1

    -12

  • 64. 匿名 2023/08/04(金) 23:15:25 

    過去の束縛激しい人わざと嫉妬させるような事言ってくる。普段は追いLINE鬼電してくるが自分の機嫌悪くなったら音信不通。駆け引きと試し行為ばかり。束縛激しい人みんなこんな感じだった

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/04(金) 23:15:47 

    >>57
    100%自分の物にならないならいらない
    箱に入れてクローゼットに閉まっておきたくなる
    なんなら鳥籠に入れて外に出ないようにしておきたい
    可能ならいつもいつでも24時間監視していたいって

    ちょっとこわいよね
    20歳のころ同棲してた18歳年上彼氏

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/04(金) 23:16:08 

    >>6
    やましいことがある=束縛だと思ってる

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/04(金) 23:16:10 

    >>59
    自分が好きなんだから、他人も好きな可能性があるって思うんじゃないの?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/04(金) 23:16:35 

    >>1
    だっっっる!!!笑

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/04(金) 23:16:59 

    >>37
    32です。ありがとうございます。
    私が通っていた産婦人科も問診票に「女医希望」の欄に丸をつけたりしたので、本人だけでなくご主人の希望もあったりするかもなーとは考えたことはあります。

    ただ、私自身は夜間に破水して当直の男性医師に取り上げてもらったので、そこに文句を言われるようであれば毅然とした態度を取るのも必要だと思います。
    奥さんの命の方が重いはずですから、そこは間違っちゃいけない。
    束縛は笑える程度に、ほどほどに、です。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/04(金) 23:17:26 

    10代の恋愛みたいだな....

    いやぁ10代の方がまだマトモかも😅

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/04(金) 23:17:53 

    >>6
    俺はその状況になったら浮気してしまう!ってことだもんな

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/04(金) 23:18:20 

    >>15

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/04(金) 23:18:50 

    整体に行ったらだめと言われる。
    男性に身体を触られるから。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/04(金) 23:20:07 

    >>1
    旦那、カジサック?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/04(金) 23:21:01 

    >>6
    妻としてよりも俺の言うことを聞く所有物扱いだよね
    トピ主その旦那に良いように転がされてない?って思うけど本人がそれでいいならまあ…

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/04(金) 23:23:04 

    >>1
    束縛ってモラハラとイコールだよね。
    優しいって言うけど彼女のこと大事にできてないじゃん。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/04(金) 23:24:28 

    >>1
    旦那さんにとっても主さんがぴったりの相手なんだと思う!ここのコメ見てたらわかると思うけどそれで愛を感じてくれる女の人は少ないと思うから。
    末永くお幸せに!
    絶対にリリースしちゃダメよ!笑

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/04(金) 23:24:33 

    私も束縛されてたまに億劫だなと思いつつ一緒にいるけど、主さんのコメ読んだらなんてことなかった
    人間関係縛られるのはまだいいけど、服装を指定されるのは耐えられない
    主さんよ、重度の共依存では?

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/04(金) 23:25:06 

    >>1
    女医しかダメってバカ?
    あなたが死にそうなときに女医がいなかったらどうするの?
    男はさわるな!ってあなたをみすみす死なせるの?

    ほんとくだらない男だね。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/04(金) 23:26:29 

    >>1
    あなたがそういう男をひきとってくれてるおかけで他の女性が被害にあわずにすんでます。ありがとう!

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2023/08/04(金) 23:32:25 

    >>41
    女医のところはちょっと違うんじゃね

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/04(金) 23:32:41 

    >>62

    病気の心配より
    妻の裸を見られる心配するってどうかしてるよ。

    体調悪いのに女医さん予約取れない時や緊急時どうするのさ。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/04(金) 23:33:08 

    >>1
    自分のイヤイヤを押し付けてるだけでは?まあ、束縛ってそういう感じなんだろうけど

    主が多めに見てるならそういう家庭なんだろうと思うよ
    ただ旦那がブーメランしてるなら、そんな男やめときなと言いたい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/04(金) 23:41:09 

    束縛は、決して好きだから束縛してしまう、ではありません。自分が心代わりしやすく、ナビいてしまい安いからこそ、相手も同様と考え、結果束縛してしまうのです。束縛する人は自分に自信のない人か、自分が浮気性かどちらかです。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/04(金) 23:43:39 

    今はまだ毎日一緒にいられないから、
    ヤキモチを妬かせてしまうときがあったらごめんねって思う。

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/04(金) 23:48:04 

    >>60
    可愛いね!
    最初だけだと思うけど、
    それがずっと続くならすごい執着と依存ですごいね。離れられないね。

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2023/08/04(金) 23:52:06 

    そういう人ほど浮気するって言ってる人、実際は束縛されるほど愛されたことない説

    +6

    -12

  • 88. 匿名 2023/08/04(金) 23:53:37 

    >>87
    やめたれw

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2023/08/04(金) 23:54:00 

    束縛男はモラハラ予備軍だから気をつけた方がいいよ。
    自己中で自分さえ良ければ良いと思ってるタイプ。
    ただのクズ人間だよー

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/04(金) 23:54:31 

    大学生の彼氏に、
    男がいる飲み会に行くな
    バーやクラブに行くな
    と言われてますが、
    これは束縛でしょうか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/04(金) 23:55:31 

    大好きすぎて一喜一憂しちゃう
    束縛されると安心する
    どうでもいい人はどうでもいいじゃん?
    大好きだからなるべく独り占めしたいんだよ

    +3

    -8

  • 92. 匿名 2023/08/04(金) 23:55:40 

    >>90
    束縛じゃないならなんなの??

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/04(金) 23:56:33 

    >>91
    違うよ。大好きなんじゃなくて相手を信用してないから束縛するんだよ。

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/04(金) 23:57:07 

    >>82
    だいぶ前だけどイスラムの男の人が子宮がんの妻を病院に行かせない記事を読んだわ
    男性医師に診察させるくらいなら妻が死んだ方がマシなんだって
    妻はあくまでも自分の所有物なんだろうね

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/04(金) 23:57:29 

    >>60
    ただただめんどくさいやつ。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/04(金) 23:57:34 

    >>93
    違うね、大好きだからだよ
    間違いなく大好き

    +2

    -9

  • 97. 匿名 2023/08/04(金) 23:58:15 

    >>91
    そう思う男性が、事情によって大好きな女性に会えない状況は、本当に辛いと思う。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/04(金) 23:59:39 

    束縛男大っ嫌い!
    服装やら、行動やらにいちいち口出してきてうざい。
    イライラして毎回喧嘩してたわ。そして別れるのも大変。
    あいつらまじで頭おかしいから病院行った方が良い

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/05(土) 00:00:24 

    >>97
    で、恋煩いになってる彼氏が愛おしい!

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2023/08/05(土) 00:00:31 

    >>55
    実の親にも会えないのにラクなのか…

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/05(土) 00:01:24 

    >>99
    正解!笑

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/05(土) 00:03:01 

    >>101
    気が合いますな笑

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/05(土) 00:04:27 

    >>102
    気が合うねー
    こんなに気が合う方がいるなんて!笑

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/05(土) 00:07:38 

    >>60
    こういうタイプの彼氏って、彼女がフる以外に別れることあるの?あと、喧嘩とかもしないの?彼女にフラれるかも!と怖くて何も言えなそうだけど。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/05(土) 00:11:16 

    私も大好き。

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2023/08/05(土) 00:11:40 

    >>1
    言ってる内容自体はそんなに異常じゃないよね?
    露出度高い服装は他の男性にいやらしい目で見られる可能性があるから心配だし、
    お酒の場は奥さんが気をつけても一緒に飲んでる相手が酔って何するかわからないし、
    産婦人科医が女性じゃなきゃっていうのもやはり性的な部分を見せるから男性相手だと嫌だなって思ってもおかしくないと思う。ただこれに関しては住んでる地域に女医さんがいなければ仕方ない場合もあるからそれで自分勝手に不機嫌になられるのは困る。

    +3

    -13

  • 107. 匿名 2023/08/05(土) 00:13:37 

    >>93
    信用してないから、だけではないと思う
    とにかく心配なんだと思うよ
    だって自分が大好きな人なんだから他の人にも大好きになられる可能性があるじゃん

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2023/08/05(土) 00:17:06 

    >>23
    内科や整形外科なんかも男の医者は嫌なのかな?
    女医を選んだところで、今は男性のナースもちらほらいるし、レントゲン技師とか男性が多いし、なんかいちいち嫉妬されて大変そう

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/05(土) 00:19:37 

    >>29
    例えば産婦人科だけは女医さんにしてとかなら、まだなんとかやれそうだけど(まぁそれも面倒臭いけど)全て医者は女医でとかなら本当無理だわ
    歯医者とか皮膚科くらい男性医師でも何の問題もないやろ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/05(土) 00:20:11 

    仕事に毎日迎えに来るよ
    来なくていいって言っても早めに来て待ってる
    仕事の飲み会はすっごい渋々行かせてもらえるけど二次会は不可
    もちろんその時も迎えに来てます

    仕事辞めた(^-^)

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/05(土) 00:43:52 

    >>10
    友達の元カレ
    大学のとき遠距離恋愛で、女子大なのに化粧禁止
    門限設定、毎日電話しないといけないetc...
    その彼、浮気して別れたよ
    一度泣きついて来てヨリを戻したりしたけど
    やはりダメだった

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/05(土) 00:45:14 

    >>1
    当人同士がそれでいいならいいんじゃない

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/05(土) 02:09:51 

    >>66
    ぶっちゃけそう思う。私は束縛激しい方だけど、自分で自分のこと浮ついてるなと思うもん。もちろん浮気はしないけど、異性に求められるの嬉しいって思っちゃうタイプ。だから彼氏のことも「どうせ浮ついてるんでしょ」って疑って束縛してしまうのかなって最近気がついた。

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/05(土) 02:20:07 

    >>87
    束縛ってある意味相手への愛情ではなく自己愛だと思ってて、知らず知らずのうちにモラハラの被害受けてたり浮気されてたりする確率高いから経験者の人が忠告してるだけだと思うんだけどなぁ。もちろん本人同士が良ければそれで良いと思うけど...痛い目見た人も多いからみんな言ってるんだと思う。愛されてるって捉えてしまったことも昔はあった。

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/05(土) 02:22:04 

    >>6
    これはガチです。なぜなら私が束縛してしまうタイプだったからです。内心、男好きです。

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/05(土) 02:23:16 

    >>104
    こういう人は依存先を探してるだけだから、新しい依存先を見つけたら切り替えは早いよ。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/05(土) 02:29:35 

    >>59
    いるよ〜!私ツリ目おたふく顔で口元モッコリしてる低身長デブス(ガル民なら全員がブスと言いそうな顔)だけど束縛されてた。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/05(土) 02:42:44 

    病院は女医さんしかダメ🙅‍♀️

    そんなん、よりごのんでたら死にそう

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/05(土) 02:44:42 

    >>116
    やっぱり普通の人みたいに、他好きすることもあるのか…。なんかここまで束縛してる人がそんなことになるの、想像つかないねえ…。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/05(土) 03:21:31 

    >>1
    しょうもないね。
    医療をなんだと思ってるんだろう

    旦那も当然、男性医師のいる病院しか行かないのかしら

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/05(土) 03:22:14 

    >>1
    それ、愛されてないよ。
    愛してるのは自分自身だよ

    離れな
    離れないと思うけど。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/05(土) 05:00:14 

    浮気性やモラハラで自分本位、相手を自分の言いなりにさせたい俺様なだけの人
    このタイプの束縛男とは付き合ってはいけない。
    けれど
    本当に相手の事を好き過ぎて、ちょっとのことでも心配なったり、他の男に取られるんじゃないかと、自分に自信がなくて、そこからつい束縛してしまうタイプは、付き合うとすごく大切にしてくれるし、こっちが不安になるような言動も何一つ取らないので、安心感のある付き合いができる。
    どっちの束縛なのか見極めることが大切。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/05(土) 05:40:21 

    >>1
    主さんが幸せならいいけども、外野としては以下の懸念がありますね。

    俺のいう事聞くからかわいがってるだけだと思う。
    子どもができて俺と意見が食い違った途端モラ夫化しそう。
    極端な束縛はすでにDVなんですよ(あなたの自由を認めない)・・・それにあなたが気付いていないだけだから。

    まあ、主がずっと相手になにひとつ反論しないでいきていければいいけどね。。。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/05(土) 06:26:33 

    >>105
    追加
    私は彼に恋してる。
    もう他の男性に恋をすることはないよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/05(土) 06:33:18 

    >>12
    私もそこが気になる。救急なら仕方ないねといいつつ不機嫌に早く退院できないの?とか言われそう…とか想像しちゃうよ

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/05(土) 06:43:03 

    お互い過ごしたいように過ごす
    それは信頼してるからできるんだ

    束縛する人は浮気する人なんだね
    勉強になりました。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2023/08/05(土) 06:58:26 

    >>6
    一概には言えないけどそういう人多いと思う。
    元カレもそうだったし、元旦那もそうだった。
    携帯見るやつも怪しい。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/05(土) 07:00:01 

    >>1
    不細工なカップルによくある現象

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/05(土) 07:11:22 

    >>12
    断って死ぬんじゃない?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/05(土) 07:20:22 

    >>1
    うわ〜。うちの旦那かと思った。美容師も男はダメ、電車やエレベーターでも男に触れるなだったよ。普段はすごく優しいけど、気に入らないことがあると無視したりずっと機嫌が悪くて顔色伺って生活してた。
    極め付けは結婚したら、妊娠中から10年間不倫されてた。そして相手の女にも全く同じ束縛してた。
    こういうタイプは支配欲が強くて自分の欲求は全部満たしたいタイプだから気をつけてね。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/05(土) 07:31:34 

    >>41
    つまりそういう事よね(笑)

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/05(土) 07:46:44 

    >>62
    女医の方が安心なんじゃ無くて、他の男性に妻の身体を見せたくないと言うヤキモチなんだよ。
    自分が嫉妬するのが嫌で、妻の健康は二の次なの。
    これ言う人は他にもいっぱい条件出してくるはず。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/05(土) 07:50:34 

    他の方も何名か指摘されていますが、束縛ではなくDVだと思います。
    デートDVの実態を知らない方の参考になるかもしれないので、以下にデートDVのチェックリストを貼っておきます。


    ・あなたを、友人の前で貶しめる
    ・癇癪を起こすと物に八つ当たりしたり大声でどなる
    ・上手く行かない事柄は全てあなたのせいにする
    ・あなたが友達と遊ぶのを嫌がり交友関係を制限する
    ・携帯のアドレスをチェックし異性のアドレスは「消せ」と言う
    ・携帯にすぐ出ないと不機嫌になる。メールもしくはLINEをすぐ返信しないと怒る
    ・あなたがたとえ同性でも友人との宿泊旅行や遅い帰宅をすると怒る。(孤立させる、拘束)
    ・「不機嫌にさせる君が悪い」と言う
    ・あなたは話し合いたくても延々と非難されたり無視される
    ・自分を最優先にしないとふてくされたり怒ったりする
    ・「お前がおかしい」等貶めるような事を言う
    ・体型や容姿について貶したり嫌な事を言ったりする
    ・自分の好みの服装や髪型を押し付ける
    ・GPS機能のあるアプリ入れて行動を監視する
    ・大切な物を壊したり捨てたりする
    ・就労を制限させる(退職させるまたは転職させる)

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/05(土) 08:01:15 

    >>55
    あなた洗脳されやすい?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/05(土) 08:20:01 

    超絶美人の友達が不細工と付き合ってたとき、束縛がヤバかった。不細工は常に張り付いてたね。
    別れた後、同レベルのイケメンと付き合ったときは「こんなに自由なんだね!」と感動してた。

    ちょいブサ同士カップルで互いを束縛し合ってて裏で互いに浮気してた、というのもあった。あれはワロタ。ちょいブサほど軽い浮気多い

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/05(土) 08:41:07 

    遊びに行って異性がいると嫌って言うのは彼もそうだな。
    露出多いのもあんまり喜んではくれないし、
    ジムとかのパーソナルトレーナーは女性ん所言って欲しいとは言われたので主さんと同じで彼も束縛タイプだと思ってるw
    別にそれを厳しく押し付けてくるわけでもないし、ただ気にはなるってだけだから私はそんなに気にしてないw

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/05(土) 08:41:28 

    >>135
    イケメンが束縛しないのは当たってるよ。
    クウォーターのイケメンと付き合ってた事あるけど一番自由にさせてくれたし浮気せず一途だったよ。
    結婚観(跡取りの男の子を産む事が絶対条件、その他色々)が合わず結局別れたけど、イケメンほど束縛しないというのは本当に当たってるよ。
    たぶんイケメンは自分に自信があるから他の男に劣るという概念が無いんだと思う。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/05(土) 08:47:48 

    >>6
    分かる。私もガッツリ束縛するけど浮気性。自分がするから相手にもないと思えないんだよね。
    今の彼は全く束縛しないタイプなんだけど浮気とか絶対しないタイプだなって思う。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/05(土) 08:49:50 

    >>1
    束縛される事で愛されてる〜って実は喜んでる?
    私も束縛されるの大好物でそうだったので。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/05(土) 09:04:36 

    >>6
    束縛する人が一番愛してるのは自分自身だよね。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/05(土) 09:35:13 

    うちの旦那も、極力男性との接触禁止するタイプだけど、本人不倫してたよー。バレた時に、仕返しに同じことしてやろうか!ってキレたら、それとこれとは別の話だからダメだって言ってたよ…。
    とりあえず今は再構築中だけど、旦那の稼ぎがいいからなんとか我慢できてるかな、みなさんも束縛男の浮気には注意して…。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/05(土) 10:03:04 

    娘が生まれたらどうなのかな?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/05(土) 11:17:18 

    束縛って言うのか分からないけど、彼氏は私のツイート読み返したりネットの履歴見てくるよ。勝手にじゃないけどね!

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/05(土) 14:25:18 

    「旦那さん」

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/05(土) 15:01:34 

    >>38
    >>1

    完全にモラハラだよね。私も別れてから気づいた。付き合ってる当時は洗脳されていたからそれなりに楽しくやってたけど、機嫌伺っていたし、やっぱりデートDVすごくて毎日毎日セックスしないと機嫌悪くなって苦しかった。別れてからはかなり思考がフェミニストになった。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/05(土) 15:37:51 

    >>30
    そうでーす!
    不倫してたよ。
    元夫。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/05(土) 16:01:13 

    >>12
    エホバよりタチ悪い束縛男よねw

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/05(土) 16:31:32 

    >>1
    これにプラス
    男性の整体師禁止って人と付き合ってる。
    疲れた時くらいマッサージ行きたいし、
    坐骨神経痛持ちには厳しいなと思って別れ話を今している最中。


    なるべく彼を不機嫌にさせないように気を使って男性の美容師や医師を避ける生活をしていたけどこれを言われて一気に無理になってしまった。

    普通に付き合う上で「異性の友人と2人きりで会わない」とか納得できる束縛ならまだ分かる。

    彼には職場の男と必要以上話すなとか言われたり、
    同じ職場だったので日常生活を監視されていたり邪魔されている気分になる束縛は本当に気持ちが冷める。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/05(土) 21:44:42 

    >>34
    そっとしとこって思う

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/06(日) 01:34:18 

    >>148
    坐骨神経痛は私も酷かったから、キツイのすごいわかる。男の人ダメとか整体行けないじゃん…ハリも女性探すの厳しいよ…。
    そもそも普通の内科でも女医さんもいるけど、やっぱり男性のお医者さんの方が多いと思うし。
    別れて正解だよ。早く治るように祈ってるね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/07(月) 20:28:24 

    >>1
    私の旦那も束縛ではなくてヤキモチが酷い
    17時以降外出禁止
    水商売の頃の話禁止
    散歩をしている男の犬を可愛いと言うのは禁止
    ジャニーズや若い男が映るとチャンネルを変えられる
    派手な格好禁止

    結婚8年目モラハラ全開中
    子供のお世話を私以上にするので
    ヤキモチ焼きの女みたい
    他人が私の容姿を褒めると機嫌が悪くなります

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/09(水) 01:33:39 

    異性の友達っている?
    さすがに2人外出はまずいという認識?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/11(金) 04:21:38 

    嫉妬深い彼氏にマンコ縫われちゃつた
    でも好き!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード