ガールズちゃんねる

怒った時の言葉遣い

135コメント2023/07/27(木) 17:34

  • 1. 匿名 2023/07/26(水) 12:35:46 

    彼氏と付き合って初めて怖い言葉で怒られました。
    〇〇しろっつてんだろ!!!!!
    のような言葉をつかわれました。
    こんな言葉を聞くのは初めてなので驚いて泣いて家を出てきました。
    喧嘩して怒ってる時が本性なのかもしれませんが…。
    普段みんなの前ではニコニコ愛想がものすごく良いタイプで相談女が寄ってくる程です。
    モラハラの特徴なのでは?と思い始めました。
    みなさんの彼氏や旦那さんは、いくら怒ってもこんな言葉は使いませんか?

    +8

    -61

  • 2. 匿名 2023/07/26(水) 12:36:22 

    怒った時の言葉遣い

    +19

    -11

  • 3. 匿名 2023/07/26(水) 12:36:27 

    主が何したかによるだろ

    +96

    -6

  • 4. 匿名 2023/07/26(水) 12:36:28 

    言わない。黙るタイプ

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/26(水) 12:36:30 

    普段は標準語だけど怒ると流石に方言でちゃいます

    +43

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/26(水) 12:36:38 

    そもそも怒らない

    +5

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/26(水) 12:36:47 

    声は大きくなるかな。言葉遣いは変わらない。

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/26(水) 12:36:53 

    本当は短気やん、私そんなやつ合わない

    +5

    -12

  • 9. 匿名 2023/07/26(水) 12:36:56 

    てやんでい!なんだってんだい!

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/26(水) 12:36:59 

    自分が使うよ

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/26(水) 12:37:05 

    自分に言われるぶんには耐えられるけど、子どもとかにもそういう言葉つかうようになるよ。そして子どもも真似して言うようになる。それは耐えられない。

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/26(水) 12:37:10 

    経緯がわからないと何とも言えないけど
    頼んだりで済むことを怒鳴ったのならモラハラの可能性大

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/26(水) 12:37:15 

    >>3
    うん、喧嘩の内容による
    主さんは詳細書かずに彼氏を叩いて欲しいんだろうけど

    +63

    -10

  • 14. 匿名 2023/07/26(水) 12:37:24 

    旦那は怒ったら物に八つ当たる

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/26(水) 12:37:25 

    >>1
    元彼は怒ったら「○○なのかしら?」「○○って言ったわよね」ってオネエ言葉になってました。

    +96

    -6

  • 16. 匿名 2023/07/26(水) 12:37:26 

    ざけんなよ!はよく使う

    +2

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/26(水) 12:37:30 

    怒ったとき怒鳴るタイプと主は合わないと思うよ

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/26(水) 12:37:32 

    >>1
    何して怒られたかもわからんのに、すぐモラ認定するあなたもどうなの?
    まず怒られた理由書いてくれなきゃ

    +15

    -8

  • 19. 匿名 2023/07/26(水) 12:38:05 

    >>1
    使いません。

    +3

    -5

  • 20. 匿名 2023/07/26(水) 12:38:09 

    つった魚にえさはあげないか

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/26(水) 12:38:22 

    うちの夫もそんなんだよ。

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/26(水) 12:38:25 

    モラハラかどうかより、それを貴女が受け入れられるか否かで決めた方がいいよ。
    文章だけだと判断基準も微妙になるし。

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/26(水) 12:38:41 

    >>1
    普段みんなの前ではニコニコ愛想がものすごく良いタイプで相談女が寄ってくる程です。

    自ら彼氏を下げていてなんか草

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/26(水) 12:38:42 

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/26(水) 12:38:51 

    愛はあるんか?オラ
    怒った時の言葉遣い

    +5

    -8

  • 26. 匿名 2023/07/26(水) 12:38:54 

    言葉遣いが乱暴になる人は家族にいなかったし、今もいないなぁ
    反抗期の不良の中学生みたいな状態で大人になる人はいるようだけど、まず接点が無い、という人も多くいると思うわ

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2023/07/26(水) 12:38:59 

    >>1
    え〜それで仲直りしたわけ?

    まぁでも、
    そんな男を引き取ってくれるほうが
    世の中としてはありがたい。

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/26(水) 12:39:02 

    >>1
    女の子も使う人いるよね。そっちが本性なんでしょうね。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/26(水) 12:39:03 

    例えばこれ、旦那側が悪くて
    何度言ってもお金も毎週の休みも交友関係にばかり使って家庭を省みなかったときに
    少しは子供を優先しろっつてんだろ!!!!!って言ったとかならプラスつきそうだよねえ

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/26(水) 12:39:22 

    >>1
    怒った時の言葉遣い

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/26(水) 12:39:39 

    >>15
    www

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/26(水) 12:39:45 

    >>3
    彼氏をそれだけ怒らせたトピ主さんも凄い
    見方によってはモラハラしてるのは・・・
    言えないわ

    +10

    -7

  • 33. 匿名 2023/07/26(水) 12:40:33 

    >>3
    それ
    女はすぐ被害者ぶる

    +18

    -16

  • 34. 匿名 2023/07/26(水) 12:40:42 

    彼氏が怒った原因を教えてくれ。
    話はそこからだ。

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/26(水) 12:40:45 

    >>1
    付き合い入れたら30年だけど旦那から乱暴な言葉遣いされたことない。ていうかそこまで怒らせた理由はなに?

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/26(水) 12:40:50 

    私は言葉遣い悪くなるし声高くなるかな
    彼氏は攻撃的な言い方はしないよ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/26(水) 12:41:05 

    使わない
    どうしても好きなら仕方ないけど、一生を共にできる相手ではないのでは

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/26(水) 12:41:09 

    >>15
    その元カレいいね
    キツくなるのをせめて言葉だけでも柔らかくって意識だったのかな

    +66

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/26(水) 12:41:30 

    元カレの話だけど、怒鳴られたよ!
    元カレが「ガル子が元嫁と同じ名前だから、俺の母親が嫌がる〜」って言うから、私がムスッと不貞腐れたから。何度もしつこいから。
    軽自動車が震え上がったww
    よっぽど我慢してたんだなぁ。
    他の怒る理由は「喧嘩になるから言わない」「言ったら喧嘩になるだろう!」だって。
    私は泣きはしなかったけど、冷静なフリしたよー。
    私も怒鳴る&殴りたかったなぁ。2度音信不通にした男だからさ。


    +1

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/26(水) 12:42:19 

    >>9
    怒られてる内容入って来なそう、笑かさんといて笑

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/26(水) 12:42:42 

    理由があって、彼は怒ったんだよね
    何があったの?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/26(水) 12:42:47 

    >>33
    そうやって主語を大きくしないの

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/26(水) 12:42:52 

    >>39
    クソ男やん

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/26(水) 12:43:02 

    自分が親に対してそういう言い方する時ある
    いい歳して情けないけどね
    何度もしつこかったり言ったことを聞かずにやらないとかだとそうなる
    いい加減にせえよ!てな感じで
    モラハラ気味だと自認してるし、父親モラハラ母親ヒステリックの過干渉だったのもかなりの影響を及ぼしてるかしら

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/26(水) 12:44:17 

    >>23
    相談女が寄ってくる程です。は、なんかウケるね。
    どこディスってんのって感じ。
    とりあえずは自分と彼氏の問題だから、そこは今どうでもよかろう

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/26(水) 12:44:21 

    >>1
    普通に使うし私も使うよ
    エピソードが薄すぎてモラハラタイプか分かんない

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/26(水) 12:44:39 

    +1

    -9

  • 48. 匿名 2023/07/26(水) 12:45:36 

    優しい人は怒っても言葉遣いは汚くならないですよ。
    モラハラには一定のサイクルがあります。
    以下がモラハラのサイクルです。
    このサイクルを定期的に繰り返します。
    モラハラ被害にあっているのにハネムーン期に騙されてしまう女性が一定数居ます。

    ①緊張期(些細な事でイライラする)
    ②爆発期(キレる&暴言)
    ③ハネムーン期(優しい)

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/26(水) 12:45:43 

    >>15
    もしかしてそれ私の父親かもしれないです
    普段怒らないから怒り方バグるみたいで
    「◯◯って言ったじゃない!?」とか言います

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/26(水) 12:46:05 

    >>15
    そっちが本性です

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/26(水) 12:46:21 

    >>1
    まず主さんが何をして、何をしなくて怒られたのか知りたい

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/26(水) 12:46:48 

    >>15
    それはこちらも見習っても良いかも。
    「かしら」も「わよね」
    も言ったこと無いわ。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/26(水) 12:47:16 

    >>38
    同感。良い人っぽいよね。
    感情に任せて、
    男性が声を荒げたり強い口調になると、どうしても女性は怯えてしまったりするから、なるべく柔らかい口調で話すように意識してるのと自分もそうやって怒りを収めようと努力しているのかな〜と思った。

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/26(水) 12:48:15 

    >>1
    主めんどくさそうな性格してそう

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/26(水) 12:48:31 

    主です。
    すぐ採用されててびっくりしました。

    今日の話です。
    彼氏が男友達と遊ぶ予定で、時間が未定とのことで私は午前中彼の家にゆっくり滞在していました。
    まだ時間も決まってないし、いいかな〜と思い甘えてまだ一緒にいたいとダラダラしてしまい…
    そしたら起床した友達から連絡が来たからなのか、私のワガママ言って滞在し続けたことに対して怒り出し早く家出ろっつってんだろ!!と言われました。
    私が早くバイバイしなくてイライラと思うので、私に非があります。
    でも言い方がキツくて悲しかったです。

    +2

    -21

  • 56. 匿名 2023/07/26(水) 12:50:29 

    それ、彼氏の本性かもしれないね。
    今後は注意してみたほうが良いかと。

    元旦那は全てを把握していないと機嫌が悪い人だったから、些細なこともいちいち聞いてからでないと行動に移せなくて確認すると「そんなことも聞かなきゃ出来ないのか!」と怒るし、じゃあ聞かないで自己判断で行動すると「なんで確認しないんだ!」って怒るし。どうすりゃ良いの?状態だった。
    私を罵る時は、「バカ女!」「くず!」「キチ◯イ!」「ゴミ!」と怒鳴り散らすのが定番だった。
    そんなこんなで私はカサンドラ症候群になったよ。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/26(水) 12:51:43 

    >>55
    何か口調よりも内容が気になった
    彼女を怒って追い出してまで男友達を優先したい気持ちって...
    鉢合わせしたら不味い事になるのかな?

    +24

    -7

  • 58. 匿名 2023/07/26(水) 12:52:10 

    >>18
    正当な理由があれば怒鳴ってもいいって発想が怖いんだけど

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2023/07/26(水) 12:52:26 

    >>55
    それは彼氏は内心モヤモヤしてたんじゃないの。
    やんわり言っても聞いてくれなくてイライラ募らせて爆発したんじゃ…
    もしかしたら友達はもう近くまで来てて待たせてる状態だったとかもあり得るような。

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2023/07/26(水) 12:53:13 

    >>3
    一度飲みすぎてふらふら歩いてて車に轢かれかけた時、一緒に歩いていた兄から「何してんだコラ!!!」と思いっきり怒鳴られ首根っこ掴まれた
    危ないのはもちろん、運転手が怖そうな人だったから「もうその辺で...」となるように仕向けたらしい
    実際「にいちゃん、轢いてないからもういいよ」となった

    これは今でも兄が正しいと思う、怖かったけどね

    +47

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/26(水) 12:54:50 

    >>60
    良いお兄さんだなぁ。

    +47

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/26(水) 12:56:16 

    >>18
    DVやる人ってこういう考え方だよね。

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2023/07/26(水) 12:56:24 

    >>1
    被害者ぶってるけど、感情を抑えきれないまでに怒らせたんだね。
    理不尽なことでなければ、主が悪いと思うんだけど…
    モラハラの特徴というか主が自己中の特徴…
    普段はニコニコして、初めて怒られたってことは凄い怒らせるようなことや普段から彼氏さんにイライラを溜める行動でもしてたんじゃない?
    主が自分に全く非がないように言ってるのが気になる

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/26(水) 12:56:40 

    関西人だけど何故か江戸っ子みたいになってしまう

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/26(水) 12:58:26 

    >>55
    それ本当に男友達か?女じゃない?

    …と意地悪なことを言ってみる。

    +14

    -9

  • 66. 匿名 2023/07/26(水) 12:59:08 

    >>1
    何度も同じような事で怒らせてない?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/26(水) 13:01:56 

    >>43
    不機嫌になったらすぐ連絡を断つ人でした。
    何が気に入らないのか、理由言わなきゃ直せない\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/察するのは無理

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/26(水) 13:03:09 

    >>55
    でも言い方がキツくて悲しかったです。

    何か主さん幼いね
    主さんが少し甘え過ぎてたのと彼氏もはっきり言ってなかったけど言わなくても分かるだろうがあったのかな
    予定あるの分かってるはずなのに中々帰ろうとしないからイラッとしたのか

    +18

    -5

  • 69. 匿名 2023/07/26(水) 13:03:13 

    方言の関西弁が出てめちゃくちゃ口悪くなる。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/26(水) 13:03:39 

    >>57
    友達に彼女会わせたくない人もいるけどね。女でも友達に彼氏のはなししたくないとか彼氏と会わせたくないとかいう人もいるし

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/26(水) 13:05:09 

    >>55
    「まだ時間も決まってないし、いいかな〜」

    これ人に寄るんだろうけど相手がこういう考え方だとイライラする。他のとこでもやらかしてると思う。

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2023/07/26(水) 13:05:55 

    >>68
    このトピと似てるなとおもった。
    旦那に怒鳴られた
    旦那に怒鳴られたgirlschannel.net

    旦那に怒鳴られた昨日旦那に怒鳴られました。 旦那はよく家を汚します。 昨日も歯磨き後の洗面台が食べカスが残ったままだったり洗面所の床に細かい毛や毛玉が落ちていたので、注意した所、雑にバーっと拭いて「OK⁇」と大きな声を出されました。 今朝「昨日は...

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/26(水) 13:06:39 

    >>17
    そうだね。当人がよければそれでいいので。
    最近嫌われてる「お前」呼びも私は平気だよ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/26(水) 13:07:31 

    >>71
    私なら時間未定なら早く来るかもしれないしって早めに出かけるかも。彼氏がいてもいいって言うならだらだらいるかもしれないけど、この彼氏は嫌がってるわけだし

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/26(水) 13:08:07 

    >>71
    分かる
    普通は帰るだろってところをずっといたり、早く帰ってよとか言うと怒る人もいるしね
    彼が最初から待ち合わせ時間適当に早めに伝えて帰るように仕向けたら良かったけどね

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/26(水) 13:08:16 

    >>73
    同じように怒鳴り返せる女性もいるしね。そういう女性なら気にならないだろうし

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/26(水) 13:09:36 

    >>72
    怒鳴られてなくね?って内容なのに怒鳴られたって言い張ってる主ねw

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/26(水) 13:10:27 

    根っから優しい男性ならそんな事くらいで主さんに汚い言葉は吐かないと思うよ。
    本来優しいキャラでは無い人が、無理をして皆の前でニコニコ愛想良いキャラを演じてる場合ストレスが溜まるのかもしれないね。
    「周囲には愛想良くして溜まったストレスを身内で発散してる」というのがまさに典型的なモラハラだと思ったよ。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2023/07/26(水) 13:12:15 

    >>70
    まあ色々な考えの人がいるのは知っているけど、それで怒鳴ってまで追い出すかなってね

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/26(水) 13:12:19 

    >>3
    言い方が悪いのはもちん彼氏がわるいんだろうけど、なんで彼氏がそんな怒鳴ったのかそれによってもちょっと変わってくるよね。ただただ彼氏を叩くのもちょっと違うと思う

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/26(水) 13:13:08 

    >>77
    OK!!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/26(水) 13:15:51 

    >>79
    よほど主さんの言動にイライラしてたんじゃないの?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/26(水) 13:17:15 

    >>55
    確かに主に非がある。だけど、きつく言わないと伝わらないからといってそんな荒い言葉遣いする必要ある?
    外では気をつけて出さないようにしてた普段家で家族に怒る怒られる時の言葉遣い本性が出た無理だわその人w

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2023/07/26(水) 13:18:40 

    >>55
    内容自体はたいしたことないけど、事前に約束してたこと守らずにヘラヘラされてたらそりゃ激怒するよね…

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/26(水) 13:18:59 

    主です。
    みなさんのコメント読んでます。
    客観的にみなさんの意見を見るとやっぱり主の会いたいワガママが子供っぽくウザいんだろうな〜と反省です。
    お互いシフト制で休み希望も出せないため滅多に会えないので、会えたのが嬉しくて嬉しくて。
    恐らく主が謝罪してもこのまま別れることになりそうです。

    +0

    -7

  • 86. 匿名 2023/07/26(水) 13:21:43 

    >>55
    怖い言葉使いで驚いて泣いて家を出てきちゃった…🥺
    甘えて一緒にいたくてダラダラしちゃった…🥺
    私が早くバイバイしなかったから…🥺
    でも言い方キツくて悲しかった…🥺


    なんかキッツいw

    +15

    -4

  • 87. 匿名 2023/07/26(水) 13:22:34 

    >>85
    なんで別れるの?
    怒られたのが怖かったから?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/26(水) 13:22:39 

    >>85
    大切にはされていない感じだもんね
    会いたいワガママって可愛いと思うけど彼にはそれを受け止める器がない気がする

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2023/07/26(水) 13:24:07 

    >>1
    夫との付き合いは高校1年からなので、30年くらいになりますが

    嘘じゃなく、怒ったことないのです
    イラッとしたふうなのが3回ありました
    (あまりに回数が少ないので覚えている)

    その代わりと言ってはなんですが、私がしょっちゅう腹立ててます

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2023/07/26(水) 13:24:34 

    >>55
    マイナス多いけど別に彼氏と一緒に家出ればいいかって思ってしまう。

    家に友達がくるのかな?
    それでもその友達が来るまでに出れば問題ないし、こんなことで怒るの?って思うわ。

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2023/07/26(水) 13:25:44 

    >>55
    このシチュエーションなら一般的には怒らない男性の方が多いと思うんだけど、、、

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2023/07/26(水) 13:27:39 

    >>55
    時間をきちんと決めてなかったのは彼でしょう?
    なんで主さんが怒られるの?

    +7

    -10

  • 93. 匿名 2023/07/26(水) 13:27:59 

    >>15
    女子力高め!

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/26(水) 13:29:19 

    >>1
    使わない。
    起こっても怒鳴らないし、
    こんな汚い言葉遣いしない。

    モラハラとは違うけど、育った環境がよくない人だと思う。
    主さんは、家で父親からこんな風に怒鳴られたことはないでしょ?
    多分彼の父親はこういう風に怒鳴る人。

    付き合いはやめた方がいいと思う。
    少なくとも結婚はやめた方がいい。
    主さんが書いてるように、コレが本性だよ。
    怒ったとき、喧嘩したときの態度って重要。

    +4

    -7

  • 95. 匿名 2023/07/26(水) 13:32:07 

    >>1
    >>55
    主が謝ったって一言も書いてないけど本当に驚いて泣いて出てきてトピ立てしただけなの?

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/26(水) 13:33:07 

    >>90
    それをちゃんと彼氏にも伝えて彼氏がそうしようって言ってくれてたら良いけどね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/26(水) 13:33:07 

    >>18
    原因は関係なく、怒ったときにこういう言葉遣いや怒鳴るという行動を取ることがおかしいと思います。
    なにか理由があれば、怒鳴るとか言葉の暴力が許されるわけではないでしょう?

    +3

    -8

  • 98. 匿名 2023/07/26(水) 13:33:34 

    >>79
    私やるべきことがあるって分かってるのにダラダラグズグズしてる人イラッとするから彼氏の気持ち分かるわ。そういう人に合わせてると結局時間に間に合わなくなるんだもん。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2023/07/26(水) 13:34:52 

    >>3
    理由がなんであれ、怒鳴るとか暴力に訴える人はよくないというか、許されないことだと思う。

    +2

    -8

  • 100. 匿名 2023/07/26(水) 13:37:52 

    >>87
    他人のパーソナルスペースが守れないから

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/26(水) 13:38:59 

    >>95
    謝罪はしましたが、それより早くしろという感じで家出てきた感じです。

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2023/07/26(水) 13:42:09 

    >>57
    友達が横取り男だったり、主の彼よりイケメンだったら会わせたくないかも?

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2023/07/26(水) 13:43:52 

    >>92
    彼氏の友達の時間が読めなかったんじゃないの?予定が終わり次第行くね〜って感じだったんじゃないの?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/26(水) 13:48:49 

    自分のこれダメだったかな理由も
    書いてくれんとわからんやろ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/26(水) 13:58:45 

    >>15
    もう呆れちゃってバカにしてんだと思う

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/26(水) 14:13:53 

    >>1
    モラハラ疑惑あると思いますよ
    彼氏じゃなく友達とも言いたくない知人男性が普段はニコニコしていてYESマン、皆に頼られていましたが本性を知っていた私は信用していませんでした、信用していなかったお蔭で傷つく事もなかったです
    怒鳴りはしませんがモラハラ要素はありました
    思い込みが強かったので大変でした
    YESマンで信用していた人達は傷ついて怒っていましたが気づいてたから何とも思わなかった
    俺がいないと困るだろうと思っている節が見えましたが、せいせいしています
    男として見たことも一度もないですお互いのタイミングも価値観も合わなかったです
    お互い楽しいと思ってなかったと思います
    モラハラだと思えば離れれば良いと思いますよ

    +5

    -8

  • 107. 匿名 2023/07/26(水) 14:14:12 

    そろそろ帰った方がいい?って聞けばよかっただけじゃなくて?

    相手を優先しようとしてたら自然に出てくる気がするけど。自分が自分がの感じが疲れるかも。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/26(水) 14:14:19 

    >>85
    自分の気持ち優先しないで相手の予定とか気持ち考えるようにした方がいいかもね
    文章からも子供っぽいのが伝わってくる

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/26(水) 14:21:33 

    >>23
    相談女を引き付け、
    怒鳴る男。

    私はいやなよかんがする。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/26(水) 14:33:11 

    >>1
    私はパートナーに怒鳴られたら「大きな声や暴力でしか自分を誇示できないなんて最低ですね」って低い声で言っちゃうタイプ。ケンカは常に丁寧語で応戦。よけいに向こうがヒートアップすることもある。

    +3

    -7

  • 111. 匿名 2023/07/26(水) 14:37:24 

    >>57
    友達と約束してたからでしょ?
    何がおかしいの?
    なんか全てのことで彼女を優先しなきゃいけないと思ってる人いるよね
    人間として苦手だわ

    +10

    -4

  • 112. 匿名 2023/07/26(水) 14:45:42 

    主です。
    これは過去に主が立てたトピです。
    日頃からよく分からないポイントで怒り出す事が多いので、いつもの事か…と思ってたら怒鳴るのは初めてなので悲しかったです。
    彼氏と仲直りしたい
    彼氏と仲直りしたいgirlschannel.net

    彼氏と仲直りしたい今、彼氏と喧嘩して1週間です。 今はごめん…と言われたまま。 どうやって仲直りしていいのかわかりません。 みなさんは、いつもどんな感じで仲直りしていますか? 一緒に暮らしていないパターンで教えてください!

    +0

    -9

  • 113. 匿名 2023/07/26(水) 14:47:57 

    >>1
    声を荒げることもしません
    冷静に話し合えばそれで済む話ですよね
    だいたいのことでしたら

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2023/07/26(水) 14:49:34 

    >>1
    奥さんに「殺すぞ」って言ってる旦那知ってる。
    奥さんは慣れてるのか全然気にしてない様子。
    私なら殺すぞなんて言われたら冗談だったとしても別れるのに心が広いなーと思って見てる。

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2023/07/26(水) 15:11:30 

    >>112
    前回「今はごめん」って言われて仲直りできないって言ってるけど無事に仲直りしたのかな?
    「他人の都合より自分の会いたい気持ちを出す事がもう許せない」って言われたんだよね?
    前回言ったのに今回も主さんが自分が一緒にいたい気持ちを優先させたから学んでないと思ってキレたんだろうね。
    彼氏も思いやりの気持ちがないし言葉遣いや態度も何となくエスカレートしそうだし、距離おいた方がいいような気がする。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/26(水) 15:14:02 

    >>112
    喧嘩した際にも言われましたが、他人の都合より自分の会いたい気持ちを出す事がもう許せないっぽいです。

    これじゃん
    主が今まで自分の気持ち優先させてるのが原因でしょ
    しかもそのトピでも彼を下げてるし
    無意識に見下してるのかな
    それも向こうに伝わってるよ

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/26(水) 15:20:38 

    >>112
    怒り出すポイントが理解できていない時点で多分根本的に合ってないんだよ。繰り返すだけだと思うから諦めた方がよいのかも。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/26(水) 15:22:26 

    主です。
    彼氏が男女グループで旅行するのを嫌がっても辞めてくれないので、こっちの会いたいワガママぐらい良いじゃんという気持ちでいました。
    こちらも向こうの希望を受け入れてあげているんだから…と思ってしまいます。
    とにかく自分はワガママ言うけど主のワガママは聞いてくれません。
    もう別れるべきですね。

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2023/07/26(水) 15:28:49 

    >>118
    自分悪くないみたいな後出しやめなよ
    もう主も彼も悪いところあって合わないんだよ

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/26(水) 15:29:12 

    >>28 父や姉が怒った時こんな言葉使いになるの見てきて私もそうなるから環境かもね...家族誰も使わなかったらそうならなかったかも

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/26(水) 15:32:19 

    >>118
    彼女が嫌がることをやめないような奴とはとっとと別れましょう。時間と気力の無駄。
    彼女持ちのくせに男女グループ旅行とか普通にキモい。
    しかも彼氏アラサーなんでしょ?無理無理。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/26(水) 15:43:05 

    >>1
    私が使っちゃう

    自覚ちょっとあるけどモラハラかも知れん、、

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/26(水) 15:44:12 

    私口悪い。寧ろ悪過ぎる。
    ついでた時(ちなみに夫に対してではなく兄弟に対して)は、あ、終わった離婚だ…ってなった。
    私の兄弟全員口悪過ぎてる。お母さんだけ言葉悪くない。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/26(水) 15:46:16 

    怒鳴る人ふモラハラではなく、パワハラ要素では?

    様々なモラハラがいるから一概には言えないけど
    知ってるモラハラ男は、無言になって物をバン!って音立てる人と急に他人行儀な敬語になる人でした

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2023/07/26(水) 15:46:45 

    >>1
    経緯を書こうよ、経緯を。

    それによって、そりゃ当然だよ or それはひどいね、って判断が変わるんだから。

    そこを振り返らずに、他の男はどうなの?なんて聞いて、
    何の意味があんの?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/26(水) 16:18:35 

    >>118
    根本的に合わないんだよ
    考え方は人それぞれだから合わない人と無理して付き合う必要なし!

    別にどっちも悪くない

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/26(水) 16:21:56 

    >>55
    ごめん、なんかかわいくて、イチャイチャした喧嘩(?)にしか思えない 笑

    なおかつ「早く家出ろっつってんだろ!!」って、関西人から言わせると、まだ丁寧に聞こえるよ

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2023/07/26(水) 16:23:00 

    >>118
    彼氏の事でトピ立てすぎだろ
    そんだけトピ立てなきゃやってけない彼氏なら別れなよ
    主だけで解決出来ないでしょ

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/26(水) 16:34:02 

    >>9
    なんだってんだい!あちきはね、あんさんの事を思って言ってるんだい!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/26(水) 16:34:24 

    >>118
    そんな彼氏と一緒にいるだけ時間の無駄じゃない?結局お互い思いやりがないってことでしょ。何度もトピ立ててもそんな彼氏と別れなよーって結論になるだろうし、かわそうにって宥めてもらっても今後似たようなことでトピ立てることになると思うよ。デモデモダッテで別れないんだろうけど

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/26(水) 17:06:15 

    >>15
    ってことはじゃねーし、じゃねーから、〜なんだよ はオナベ言葉って事?ww
    私怒るとオナベになってるわw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/26(水) 17:16:30 

    関東住み8年目の関西人。
    外では擬態して、標準語しゃべってます。
    家でブチ切れたら、関西弁バリバリです😭
    「あんた、えーかげんにせんかい!さっきも同じ事ゆうたよなぁ!?ふざけとんのかい!!」
    窓開けたままのときは、後から落ち込みました…

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/26(水) 18:15:23 

    無表情になって黙るタイプです

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/27(木) 01:18:02 

    >>58
    あなたは、海外で日本人が悪さをしたのが原因で外人が怒鳴ってるとき、
    怒鳴る必要はないよね〜やんなっちゃう、とか言うんですか!?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/27(木) 17:34:26 

    >>39
    文章下手で意味わからんし、頭悪

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード