ガールズちゃんねる

自分が言われるのはいいけど、他人が傷つくからやめてという人

144コメント2023/07/21(金) 20:42

  • 1. 匿名 2023/07/20(木) 09:42:01 

    最近多くないですな?
    がるでも似たようなことを話すトピを何回か見ました
    例えば女芸人さんが自分がブスいじりされるのはいいけど、それで傷つく人がいるからイジりはやめた!みたいなことを言ってる人が何人かいましたがモヤモヤします
    本当は自分が言われて傷ついているんですよね。それを他人のために問題提起という言い方に違和感があります
    素直に自分が嫌だから(プラスαで更に他人も傷つくから)いじらないでほしいっていうほうが好感がもてます
    これは一例ですが、このようなこと言う人が多いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

    +43

    -99

  • 2. 匿名 2023/07/20(木) 09:42:48 

    偽善ぽくて好きじゃない
    私は普通に私を悪く言われたくない思われたくない

    +182

    -39

  • 3. 匿名 2023/07/20(木) 09:42:49 

    どういうこと?他人とかどうでもええ

    +12

    -16

  • 4. 匿名 2023/07/20(木) 09:42:57 

    傷付かないハガネメンタルの持ち主も居る

    +42

    -8

  • 5. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:04 

    それ自体は別にいい。こだわるべきことでもない

    +70

    -8

  • 6. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:06 

    私は別に良いんだけど~

    良くないから指摘してるんでしょ

    +145

    -12

  • 7. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:19 

    本当に自分が言われるのは良いんだよ

    +77

    -12

  • 8. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:24 

    スーパーで走ってる子どもを母親が「他の人から怒られるよ〜」って感じで注意するみたいな?

    +65

    -19

  • 9. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:28 

    勝手に代弁者気取りになる人ね

    +54

    -5

  • 10. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:31 

    あっちゃん??

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:53 

    ケースバイケース。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:06 

    いやーどうなんだろこれ
    日常生活では、私は気にしないけど一般的には非難されることだから一応やめといた方がいいんじゃない?(他で屋がられるかもよ)ってことない?あるよ私は

    +112

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:06 

    >>7
    それな

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:10 

    自分が言われるのはいいけど、他人が傷つくからやめてという人

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:11 

    私はいいけど他の人のためにやめてって実際に聞いたことない

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:21 

    >>6
    これで終了だわ。

    +20

    -4

  • 17. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:25 

    自分は強くて言われる耐性ができてるから。慣れっこになってる。だけど感じやすく傷つきやすい人にはやめて じゃない?

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:25 

    自分が言われるのはいいけど、他人が傷つくからやめてという人

    +45

    -23

  • 19. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:29 

    自分が言われるのはいいけど、他人が傷つくからやめてという人

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:31 

    > がるでも似たようなことを話すトピを何回か見ました
    > 例えば女芸人さんが自分がブスいじりされるのはいいけど、それで傷つく人がいるからイジりはやめた!みたいなことを言ってる人が何人かいましたがモヤモヤします

    ごめん、文章の意味がよくわからない

    +28

    -7

  • 21. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:49 

    言われたくないけどそういうもんだって腑に落とした歴戦の猛者共の発言だから主の乙女な心では図りかねるよ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/20(木) 09:45:02 

    >>1
    そんな事にモヤモヤして、あんた疲れない?
    ましてこの暑さ。アイス食べてほげーーっとしとき〜

    +32

    -9

  • 23. 匿名 2023/07/20(木) 09:45:50 

    >>4
    ブスいじりられて傷つかない人なんているか?
    平気な顔してるだけじゃない?

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/20(木) 09:45:52 

    芸人を例に出すのは違わんか?

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/20(木) 09:46:13 

    >>1
    そういう考え方なんだね!って思うだけで、モヤモヤするってのがわからない

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/20(木) 09:46:49 

    自分にだけは言うなって言ったら炎上するでしょ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/20(木) 09:46:54 

    わかる
    なんか変

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 09:47:22 

    >>20
    一重の芸人がブスブス言われてると、茶の間の一重の一般人が自分にもブスと言われているような感覚になって傷つく、ってことかな?

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 09:47:28 

    小さな頃からお尻大きいと
    安産型だねぇー。子供産むときらくだよーと言われて育った
    その言葉もちょっと嫌だったけど
    もう40後半になった今では
    安産型なのに子供一人?勿体ないねー
    となんにんもの人に言われる特におばちゃん

    笑ってごまかすしもう私は別に気にしないでいいけど
    同じく大きなお尻を遺伝してしまった娘には言わないでと思う

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 09:47:30 

    >>14
    中卒でも結果、お金稼げてたら学歴は気にならないだろうね
    なるのは中卒貧乏

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 09:47:46 

    >>6>>7
    どっちのパターンもあるってことだね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 09:47:55 

    私実際にあったよ
    習い事の先生と仲良くしてたら、それをひがんだやつが、あいつだけ特別扱いされてるとか広めまくったから、
    別に私は何言われようがいいけど、先生の教室運営に響くからやめてほしいって言った。

    先生は誰にでも平等に接するタイプだから、生徒からしてみれば、そいつの思い込みだってわかるけど、新規の生徒集客とかに響いたらめちゃくちゃ迷惑じゃん。

    +16

    -4

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 09:48:09 

    ちょっとズレるかもだけど
    人によって受け取り方は変わるんだから
    イジりがアリ(その方が気楽)な人もいると思う
    なのに今はイジり見つけると他所からそれやめろとか口出す
    そういうのもどうかと思ってる
    双方でコミュニケーション上成り立ってるものを他所から乱していく方がモメサだと思う

    +16

    -4

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 09:48:50 

    >>1
    傷ではないよ。
    引っ掻かれたら痛いけど、
    痛気持ちいいってあるじゃん?

    イジリってそんな感じだよ

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 09:48:54 

    >>1
    女芸人はブスいじりも美味しいからね
    お金を稼ぐ手段だし
    でも一般の人にとってはデメリットしかない

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/20(木) 09:48:56 

    自分がそれを言うことによって、本当に周りの人がプラスになるのだったらいい
    でも、私はいいけど誰々さんに失礼でしょう!!!と言って暴れ散らかして結局他の人のイメージも悪くして退散してったおばさんを身近に知ってる

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/20(木) 09:49:24 

    >>1
    同類が言われてるのを見て傷つく人もいるんじゃないかな?
    自分が面と向かって言われてなくても心の中でみんな同じ事を思っているのではないかと

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/20(木) 09:49:29 

    >>20
    今は容姿ネタがどんどん受けなくなっているというのを、劇場でも肌で感じていた。『ブス』とか『デブ』とかはっきり言っちゃうと、前は結構ウケていたところが、あんまりウケなくなっている」と説明。自分たち自身については「3人ともめちゃくちゃいじられたいタイプ」としつつ、「それとは裏腹に、どんどんウケなくなっているなと感じている。これで誰かが傷ついたらとヒヤヒヤしながらネタを披露するってなんやろうと。ウケへんのなら、やる必要ない。時代の流れで、大衆的な笑いではなくなってしまってるかなと思って」
    3時のヒロイン・福田、容姿ネタ封印の理由は「大衆的な笑いではなくなった」 | RBB TODAY
    3時のヒロイン・福田、容姿ネタ封印の理由は「大衆的な笑いではなくなった」 | RBB TODAYs.rbbtoday.com

     女性お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、容姿に関するネタを封印した理由を明かした。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/20(木) 09:49:30 

    >>1
    タイトル的に揉めた時本人じゃなくて親や子供とか大事な存在を悪く言って傷つける人の話かと思った
    でも主の言ってること言う人なんて多くないと思うそれこそ女芸人ぐらいじゃない?
    しかも実際あの人たちはそういうクレーム?来るんだと思うよ
    たとえば口ごぼとかそんなに取り上げられてなかったけど最近はすごいよね
    あれだって大久保さんから知ったけどそれ聞いてなきゃ他人の口にそんなこと思わなかった
    そういうあだ名付けられたりで傷ついてる人もいるだろうなと思うし

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/20(木) 09:49:41 

    >>1
    なんかよく意味が分からないけど…
    自分が傷つくというか同じ事をすることによって自分自身が嫌な気持ちになるからやめたよ、ってことなのかなぁ
    よく分からん

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/20(木) 09:50:06 

    >>23
    それで大金入ってくるならいいと思ってると思う
    チャリンチャリン💰としか聞こえてないよ

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/20(木) 09:50:19 

    うん、まぁ言わんとする事は分かる
    でも女芸人は傷つくと言うと仕事なくなっちゃうし、隅田さんみたいに空気が悪くなるから仕方ないかなぁ?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/20(木) 09:50:25 

    >>1
    あなたは勘違いしてるね
    その例だと
    芸能人とかは
    自分は仕事だからしょうがないけど一般的にはおかしいことだよ
    って言ってるんだよ

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/20(木) 09:50:30 

    >>14
    田中角栄とか?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/20(木) 09:50:35 

    >>23
    もちろん悪気もなければ、むしろ良かれと思ってる発言なんだろうけど。
    それって逆に平気な人に対して平気な人はおかしいって否定してるようなもんだと個人的に思う。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/20(木) 09:50:51 

    >>6
    気にしてなければ気づかないことの方が多いからね
    すごく嫌なくせに無理に取り繕ってる人いるよね、顔が怖い

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/20(木) 09:50:59 

    私に「子供作ったほうがいいよ」と言ってくる人に「私みたいに子供欲しくない人ならいいけど中には不妊の人もいるから軽々しく言わないほうがいいよ」と伝えたことあるよ
    自分はどうでもいい(気にならない)けど傷ついている人も知っているから「自分はいいけど~」という言い方になるだけだよ

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/20(木) 09:51:00 

    子どもの教育についての話で公立小学校の批判始めた人には、外ではやめた方がいいよ、とは言ったことあるわ。
    荒れてるとか野蛮とか言ってあり得ないみたいな感じだったけど、その子自身小学校から受験してる金持ちだから実態知らないはずだし、周りにたくさん人いたし。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/20(木) 09:51:18 

    >>36
    まさにこれ、こういうイメージ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/20(木) 09:51:36 

    >>4
    へーはーふーんって流せるようになる。面倒だしどうでもいいわって心境。
    年とったから図太くなったか鈍くなったか…でも他人には気を使うよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/20(木) 09:52:03 

    同じ言葉でも言われて平気な人もいれば傷つく人もいる。

    だから、これは私は言われても大丈夫だけど、他の人はそうとは限らないから気をつけたほうがいいと思うよ、っていうのはいったことあるよ。偽善じゃなくて本心でね。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/20(木) 09:52:22 

    >>1
    私すぐ夫に言っちゃうわ。私の前でならいいけど、会社とか親の前でやらん方がええよ!汚いと思われんで!って朝も言ったわ。確かに自分の前でやられてるのが嫌なのかもなぁ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/20(木) 09:52:40 

    >>20
    私がテレビでデブとかブスとかでいじられることがあって、それを見た女の子が『私はバービーちゃんがブスと思ってなくて、私も同じくらいと思ってたのに、それだと私がデブやブスと言われている気がして、すごくショックだった』と(コメントで知らされた)。その時に自虐はいけないなと思って」と語り、バービーを自身と重ねて応援しているファンを傷付けない為にも自虐ネタを封印する決断を下したという。
    フォーリンラブ・バービー「自虐ネタ封印」の理由に大拍手! – アサジョ
    フォーリンラブ・バービー「自虐ネタ封印」の理由に大拍手! – アサジョasajo.jp

     お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが8月30日放送のラジオ番組「ACTION」(TBS系)に出演し、自虐ネタを封印した経緯を説明している。 番組では、かつてバービーがインタビューで語っていたとい… | アサジョ

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/20(木) 09:52:42 

    >>6
    いや、でも、私は別にいいんだけど他人は違うよね ってこと実際あるわ

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/20(木) 09:53:29 

    >>1
    「その人の周りには、親や兄弟・姉妹、自分の家族がいる。
     そういう人たちも一緒に傷つけてるって事くらい、想像できない?」

    ってことを、その女優さんは言ってるんだよ。

    言いたいことは分かるけど、生産性が無い穿った思考してないで、自分を見つめなよ。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/20(木) 09:53:45 

    >>1
    いや、どんな気持ちで言ってたとしても嫌だって言ってるんだからやめなよ
    それを素直に自分が嫌だから(プラスαで更に他人も傷つくから)いじらないでほしいっていうほうが好感がもてます
    って何?
    勝手に人の気持ち決めつけて好感が持てますってあなたからの好感なんていらねーよって人がほとんどでしょそんな言い方してくるひとどうせバカにしてくる人だし

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/20(木) 09:54:00 

    >>1
    自分だけならまぁ我慢できるけど子供に被害がいく前に言わせてもらう、みたいなのあると思うよ
    私はいいけどって、いいわけじゃなくて
    どうかと思うけど自分だけなら耐えれるとかめんどくさいし放置でいいやってことならあるって

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/20(木) 09:54:15 

    >>1
    芸人と一般人は違うからさ
    メンタルの強さも違うし

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/20(木) 09:54:50 

    >>1
    傷つくこと言って、その反応に対して好感が持てる持てないとか何言ってんの?

    傷つくこと言うなければいいんだよ。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/20(木) 09:55:04 

    >>33
    >双方でコミュニケーション上成り立ってるものを他所から乱していく方がモメサ

    そ・れ・な!!

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/20(木) 09:55:32 

    >>6
    別に良いって気にしてないとか許してるってわけじゃなく、こっちも相応の反撃させてもらうから言いたければ言えば?ってことだな私は。
    でも反撃出来ず深く傷付く人もいるから、もうやめろよと思う。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/20(木) 09:55:39 

    どこかの宮家のことだな

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/20(木) 09:55:40 

    >>4
    メンタルが強かったとして別にいじっていいわけじゃないけどね

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/20(木) 09:55:41 

    自分がされたり言われたりしても全然平気だし、全く気にならないからと思って、まわりにもしたら、傷つく人もいるんだよね……。
    人によって受け取りかた違うから難しい……。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/20(木) 09:57:00 

    >>1
    昔いたよ。わたしの悪口はいいけど
    仲間の悪口は許さないって
    当時からおかしかったけど今思いだしても
    笑える。

    +0

    -12

  • 66. 匿名 2023/07/20(木) 09:57:16 

    みんながみんなそうではないでしょ
    本当に私はいいけどって思ってる人も中にはいると思う
    世の中全員が同じ思考なわけないし

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/20(木) 09:58:01 

    その言い方はひどいよって直接言われる方がいい。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/20(木) 09:58:27 

    >>12
    サンキューハザードなくても私は全く気にしないけど、しないとマジでイラつく人が世間には多いからやっといた方が良くない?(注意)

    っていうのはある

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/20(木) 09:58:35 

    >>1
    そもそも人が傷つくことを言う奴がおかしい。
    反論の仕方をごちゃごちゃ言われる筋合いはない。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/20(木) 10:01:19 

    >>1
    めんどくさそうな人・・・
    いちいち人の言葉についてあーだこーだ。

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2023/07/20(木) 10:01:27 

    >>47
    これしっくりくる
    別に自分が傷ついたから騒いでるってわけじゃ無い場合も結構あると思う

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/20(木) 10:01:53 

    会話泥棒が癖な彼氏に、私には良いけど他の人にはしない方がいいよと言った事ある
    本人が損するよって。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/20(木) 10:02:23 

    >>1
    まぁそれはその人の考え方だから別にそれでいいんじゃないの

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/20(木) 10:03:05 

    シチュエーションによって違うかも。
    例えばそういうのを本当に他の人の代弁者風に言う人は、結局は自分がよくみられたい?もしくは物申したいだけ?みたいな感じなんだろなと思うし
    その発言者の方に、他所で失言しないように教えてあげてる場合もあると思う。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/20(木) 10:03:39 

    >>1さんの個人的な好感度合いで世の中決まってるわけじゃ無い

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/20(木) 10:04:01 

    >>1は文句マンなの?

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2023/07/20(木) 10:04:45 

    >>1
    その問題お金貰ってる女芸人と同じとして語るの自体無理あるでしょ
    本当は自分が言われて傷ついているんですよね。
    ↑本当はこう思ってるんでしょって思うくせにいじらないでほしいっていうほうが好感がもてます
    ってかなりいじめっこ思想だね
    相手が嫌がってることに気が付いてるのにやめてくださいって言われないとやめないの?
    しかも反省するわけじゃなくて悲願されたら好感ってやばいね
    主が言ってることを言ってる一般人見たことないし主みたいにそこまでしていじりたい人も見たことないんだけどよく見るってどんだけ他人のこといじってるんだろう

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/20(木) 10:04:49 

    稲ちゃんのブスいじりに対してのコメントも気に食わんってこと?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/20(木) 10:05:25 

    それは本当は自分も傷ついていて嫌だという意思表示なんだよね。
    主語を他者にしないで自分自身にして発言した方が正直なのに、思いやりがある人ぶるのがちょっと鼻につく。

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2023/07/20(木) 10:06:17 

    >>7
    娘がそのタイプで「人が気付くような事は言ってはいけない」ということはちゃんとわかってるんだけど「自分が言われて嫌な事は人にも言っちゃダメ」って言い方した時はいまいちピンと来てなかった

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/20(木) 10:07:30 

    >>80
    自己レス
    気付く→傷付く

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/20(木) 10:10:02 

    >>1
    偽善って言われても、人を傷つけるよりいいや。
    平和でありたいですよ。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/20(木) 10:10:48 

    トピ主は何にイライラしてるんだろうか?
    自分は我慢できるけど繊細な人は傷つくからやめた方がいいんじゃない?って事
    生きてればあるでしょ。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/20(木) 10:11:33 

    >>14
    これはあゆが正しい

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/20(木) 10:11:51 

    >>18
    広末関連トピの住人やん

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/20(木) 10:11:56 

    単なるレトリックだよね。自分にもいうのをやめろという話だなと思ってる。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/20(木) 10:12:02 

    見てて気分悪いは言うけど誰々が傷つくとか代弁することは無い

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/20(木) 10:13:34 

    >>1
    ブスいじりで稼いでる芸人のせいで自分がブスだといじられるとか言う人いるよね。むしろ芸人のせいにすることに驚くわ。自分には何一つ原因はないと言いたいんだなぁと思う。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/20(木) 10:14:35 

    >>70

    >>好感が持てます
    って、>>1の好感なんてどうでもいいよね…。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/20(木) 10:17:13 

    毒親はそういうのが多い
    子供の事は平気で傷つけてるけど矛盾を感じた子供に自分が同じ事してきたらされると親不孝と言い放つ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/20(木) 10:21:02 

    >>14
    藤井くんだって、中卒になるんでは。
    それもダメなの?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/20(木) 10:21:39 

    >>47
    それ答えたことあるよ。
    そしたら「そう言うってことはやっぱり欲しいのに
    言い訳してるね。」
    って、嘲笑われた。
    どうしても可哀想な人にしたいんだなって
    思った。
    何かその人は自分が子持ちだから
    欲しくないって答えるのは、子持ちを冒涜しているって
    考えなんだって言ってた。
    あまりに腹が立ったから
    「それなら子供いない人に、子供のことを聞くな。
    こんな性格悪い人初めてだよ。」
    とキレてしまった。
    ちなみに人に性格悪いねって言ったのは初めて。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/20(木) 10:21:47 

    >>88
    そういや、太ってる人が悪く言われたりするのは、
    ファッション誌のモデルさん達が痩せているからだ。みたいな事主張してる人もいた。
    痩せているモデルさんばかりのファッション誌は太ってる人に対しての差別を助長してるとか・・・。

    そんな事を言ったらそれぞれの人間の都合や事情で何にでも同じ事が言えちゃうんだよな。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/20(木) 10:22:40 

    >>47
    この例はとてもいいね。結婚とかもだけど、生き方や価値観に関わることだと、自分の答えがはっきりある人は「自分は違うなー」と思うだけで気にしないけど、迷いがあったり挫折があったりで傷付く人もいるだろうなということもありそう。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/20(木) 10:23:28 

    >>82
    少なくとも>>1さんは既にそういう人達を貶めて傷つけてるもんね…

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/20(木) 10:24:00 

    >>14
    あゆの場合は本心でしょ
    あの時代の芸能人は同じような中卒とか高校中退当たり前だったし、一時代築いてたし屁でもないはず

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/20(木) 10:24:36 

    >>92
    どうしても可哀想な人にしたい

    これ結構多いよねなんでも嫉妬とかに持って行ったり
    自分より下に見れる人を作ってないと息もできない雑魚なんだろうけど

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/20(木) 10:25:14 

    >>1
    「やめよう」と言う本人だろうと他人だろうと、傷付く誰かがいるのは事実なんだから、どっちでもいいかな

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/20(木) 10:26:19 

    >>18
    これって論破できてるの?
    いやいや、そういう意味ではなくて〜ってなるんだけど

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/20(木) 10:26:49 

    ボランティアとか募金とか、おばあちゃんの介護とか別に褒められたくてやってるわけじゃなくて本当に好きでやってるのに『よくやるねー』『大変だねー』と言われること。
    私は大変とは思わないけど、もし周りにも同じような人がいるならポジティブに言って欲しい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/20(木) 10:27:32 

    >>8
    私は「人に迷惑かけるならママがすごく怒るよ。怒りたくないけど」って言ってる。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/20(木) 10:28:02 

    >>44
    理研に書生として入るはずが話が通ってなくて、国から認可を受けてない専門学校行ったり、色んな私塾行ってたみたいよ
    選挙の際にイメージのために小卒ってことにしてたっぽい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/20(木) 10:30:30 

    >>18
    自分がムカつく理由を言ってるだけでは

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/20(木) 10:31:19 

    >>103
    この漫画(他のも)、全然共感できない

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/20(木) 10:37:18 

    >>47
    傷つく人がいるからかわいそうという気持ち+ほっといてよ、無神経な人だな〜という多少の不快感もやっぱりあるかな。

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2023/07/20(木) 10:38:18 

    >>1
    >例えば女芸人さんが自分がブスいじりされるのはいいけど、それで傷つく人がいるからイジりはやめた!みたいなことを言ってる人が何人かいましたがモヤモヤします

    なんでモヤモヤするんだ
    そういうのやめるのって良いことじゃん

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/20(木) 10:41:41 

    >>1
    いじめっこ思考だね
    そう言う人に限ってストレートに言われると機嫌悪くなったり冗談で言っただけなのに本気にすんなよとこっちを悪者にするじゃん

    そもそも何で誰かが傷つくような不快な発言するの?どんな言い回しであれ、その発言は不快だから二度と言うなと指摘されただけ。言われた人は反省するのみ!

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/20(木) 10:41:46 

    >>1
    書き出しの多くないですな?が強烈で続きが全然入ってこない

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/20(木) 10:42:25 

    >>79
    傷ついて嫌だからこそ、お前の言ったことは他の人をも傷つける罪深いことなんだぞと思い知らせたいのでは?
    単に私悲しいよやめてよじゃ思い知らないから。
    何かあの子傷つきやすいよねーと弱者認定する奴もいる。
    思いやりぶられてるんじゃなく、私悲しい傷ついたのさらに上の怒りを買っちゃってるんだよ。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/20(木) 10:42:28 

    言い寄ってくる人に皮肉を込めて、私にはいいけど好きな子にはそんな事言っちゃだめって言ってしまったことはある💧😕💭

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/20(木) 10:42:35 

    >>1
    芸人の場合はそれで稼いでるんだから本人気にしてないと思う
    気にしてる人は気にしてますとかブス売りやめますとか言ってるじゃん
    でも一般人はそうじゃないから真似しないでね、って話でしょ
    主がひねくれすぎ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/20(木) 10:43:31 

    >>1
    人から注意されるほどのいじりをする人の好感なんかいらねー

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/20(木) 10:45:14 

    >>6
    そうなんだ
    言葉通り受け取ってた
    私にはいいけど〇〇さんには言っちゃダメだよって言葉
    そうかーそうなのかー
    もう言うのやめよう

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/20(木) 10:49:58 

    効いてないアピールでしょ
    本当に効いてなかったら言わないもんなあ

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2023/07/20(木) 10:50:17 

    >>18
    この漫画最近見かけなくなった

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/20(木) 10:52:18 

    >>1
    前田敦子さんの
    「一つだけお願いがあります。私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください」
    こういうセリフにもモヤモヤするの?

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/20(木) 10:52:40 

    >>7
    ええーそうなん?
    6にコメントしたんだけど
    別にほんとにいいって人もいるのかー

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/20(木) 10:52:55 

    >>1
    世の中、自分が気にしないならそれでいいじゃん!では回っていかないからね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/20(木) 10:58:55 

    >>1
    深刻な話かと読んでたら
    最初の  
    無いですな?

    にちょっとずっこけた

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/20(木) 10:58:56 

    >>7
    ではなぜいちいち指摘するの?余計なお世話じゃない?

    申し訳ないけど、女性クレーマーってこのケースめちゃくちゃ多いんだよ。「私はいいけどみんながぁ〜」って、やたら主語を大きくする。

    世間の代表者のつもなのだろうか。

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2023/07/20(木) 11:00:19 

    >>12
    「そういう人もいるよね」くらいに留めておけば良いけど、「自分は良いけど他人は駄目かもしれないから」って強制したり押し付けるのがNGなんじゃない?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/20(木) 11:00:40 

    >>33
    コミュニケーションが成り立ってると思ってるのはイジってる側だけってこと結構あるけどな

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/20(木) 11:05:16 

    >>20
    ブス弄りが当たり前の空気を作ると、世間の馬鹿なおっさんが真似して女性部下をバカにしたりするからじゃん?

    ブスは弄っていい、っていう風潮を影響力のある芸能人が創るってーのが問題何だと思う

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/20(木) 11:09:52 

    自分を守ってる感が何か嫌

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2023/07/20(木) 11:21:51 

    >>12
    本当に自分は気にしない場合もあるし
    クッション言葉として使うこともある(自分は気にしないけど他所では辞めた方が良いよって言う方がその場が和やかになる気がする)

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/20(木) 11:23:02 

    >>4
    ブタゴリラってあだ名で傷付かない、熊田薫クンのことだね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/20(木) 11:27:18 

    >>1
    仰る事解りますよ。
    「私は別にいいけど、みんながね」
    って苦情いう人のパターンですよね。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/20(木) 11:27:40 

    >>124
    そうそれ。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/07/20(木) 11:28:56 

    >>116
    これは彼女の株は上がりましたね。
    トピとは真逆の話です。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/20(木) 11:34:02 

    >>7
    そう私自分は何言われても気にならない
    でも他がされるのは許せない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/20(木) 11:49:39 

    まぁ、日本人特有のやつなのかな? 別に悪いこととは思わないけど、「自分はね、別にされても良いんだけどね゙」 みたいな なんかへりくだる感じ?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/20(木) 11:51:14 

    明らかにおでこに青筋浮かばせてピキピキしながら 
    それ言ってたら
    「本当は自分がされて(言われて)」
    嫌なんだろうな 
    って感じる

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/20(木) 12:25:41 

    >>117
    6は私なんだけど…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/20(木) 12:37:37 

    うちのパート先のスーパーは駅直結でとにかく混むから早くレジを捌かないといけなくて赤ちゃん連れだろうが妊婦だろうがお年寄りだろうが絶対に買い物カゴを店員が運ばないって暗黙の了解なんだけど、
    この前臨月であろう妊婦が「私はこんなお腹でも大丈夫だけどお年寄りの方なんかは大変で...小さい赤ちゃんを連れてる人は大変で...どうたらこうたらカゴくらいカートやサッカー台に運ぶべきだと思います」って文句つけてきた人がいて、あぁ自分が運んで欲しいんだな、妊婦だから優しくされないと気が済まないんだな...って思ったわ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/20(木) 12:39:35 

    >>23
    人に気を遣いながら安月給稼いでる身としては「ブッサイクだなぁ」って言われるだけで大金入ってくるなら「もっと言って!」ってなる。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/20(木) 13:25:43 

    >>7
    そうだよね
    私は他所で鑑定してた時、死ねとか言われたし
    掲示板でババァとか言われても特に気にしない
    (面と向かって言われたとしても、特にダメージがない)

    自分は共感力や繊細さがないから、何か言われてもあまり残らないけど
    心に残りやすいセンシティブな人へは言わないほうがいいとは言うかな

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/20(木) 14:08:12 

    >>1
    反対意見とからたしなめるような意見にマイナス1ついてるの、絶対主(笑)
    トピ文章から、めんどくささや意地悪さが滲み出てる。
    必死にマイナスしてるんだろうな。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/20(木) 14:12:47 

    誰かのため→誰かのせい

    人のせいにしてんのよ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/20(木) 14:14:11 

    >>7
    マジでそうだとしても、意見する責任というものがある。
    「要望」であれば主語を他人にするのは…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/20(木) 14:17:38 

    これ、2種類あるよ。
    ①本当に本人は大丈夫で、ただ他の人は大丈夫でない可能性があるからたしなめる、指摘するパターン
    ②本人も嫌なんだけど、わがままみたいに見られるのが嫌で人に責任をなすりつけるパターン

    ②はイライラするね。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/20(木) 16:02:07 

    自分が傷ついていたら考え込んでしまって咄嗟に反論出来ないよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/20(木) 18:46:34 

    >>1
    私はワキガじゃないけど体臭をあれこれ言う人には不潔ならともかく一番悩んでるのは本人だろうなと思うし
    禿げてないけど禿げイジりは不快だよ
    自分の努力ではどうにもならない事を攻撃する人はどうかと思う
    自分が言われたんでも自分が同じような事で傷付くんでもなくても嫌なもんは嫌だよ
    何か最近こういう本当は〜なのに◯◯ですよねみたいなトピ多い気がするけど結局は自分の価値観を肯定してほしいんだよね?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/20(木) 20:52:15 

    >>7
    ブスいじりされた芸人さんはおいしいと思ってても、その人に似てると言われてる一般人が傷つくってやつでしょ?
    実際に芸能人に似てるっていわれて、嬉しい嬉しくないをここでも結構見るから、芸人さんがいってることもわかるよ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/21(金) 20:42:00 

    >>1
    クレーマーとかによくいるよね。「気になる人もいると思うので改善した方が良いと思う」ってイチャモンつける人。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード