ガールズちゃんねる

彼氏が私の服を選びたがる

181コメント2023/07/20(木) 14:56

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 20:47:20 

    私の彼氏は定期的に、これはどう?と服の画像を送ってきます。
    常に探しているそうで、メンズものより私の服を探すことが多いらしいです。

    私自身お金がもったいないと思ってしまい中々服を買うことはありません。

    彼の選ぶ服は好みではあります。オススメされた服は彼が半分出してくれたり、全額出してくれたりします。でも常に探してると思うと、え?と思うこともあります。1ヶ月に2、3回は送ってきます。

    同じように彼氏、旦那さんが自分の服を選びたがる方いませんか?

    +20

    -114

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:01 

    頼りになる彼氏さんだね

    +16

    -66

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:05 

    逆はよく聞く

    +54

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:18 

    主の服ダサいんか?

    +461

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:21 

    自分好みにしたいのかな。
    行き過ぎたらモラハラだから注意。

    +334

    -7

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:32 

    全額払ってくれるなら嬉しい
    でもそれもたまにならいいけど頻回だとうざいね。

    +298

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:38 

    下着コーナーで下着も選んでもらえば

    +10

    -27

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:38 

    買ってもらえるならいいけどね

    +213

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:43 

    暇だし金の無駄だな
    センス的には合うの?

    +6

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:46 

    全額出してくれるならいいけど、半分でも払いたくない。りかちゃん人形的な扱いでしょ?

    +200

    -6

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:51 

    ファッション好きなんじゃん?
    で、主はそこまでじゃないみたいな

    +135

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:59 

    迷惑なら迷惑と早めに伝えたほうがいいよ

    +89

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 20:49:00 

    買ってくれるならデートの時は着るよと言う

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 20:49:09 

    彼氏が私の服を選びたがる

    +10

    -15

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 20:49:10 

    もともと服とかファッション好きな彼氏なの?

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 20:49:13 

    >>1

    モラハラ臭がする

    +50

    -25

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 20:49:30 

    服ボロボロのを着ていてみすぼらしいから買ってくれているのでは

    +100

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 20:49:54 

    記念日はよく洋服を貰うから、彼とデートの時はなるべく着るようにしてる。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 20:49:59 

    アパレル系なの?主の服装否定されてるみたい。

    +54

    -4

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 20:50:04 

    主、スタイルいいん?
    どんな服でも合うのかなと思って

    +33

    -7

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 20:50:11 

    自分の服は自分で選びたいから買ってもらえるとしても嫌だな…

    逆に相手にも自分が好きなの着て欲しいからどういうのがいい?とか聞かれると困る

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 20:50:23 

    うちの夫もそうだよ
    何でも奥さん優先

    +9

    -17

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 20:50:23 

    服は別にないな
    なぜか下着は選んできたがるのでよく一緒に下着屋さん行くけど

    +3

    -35

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 20:50:31 

    うちも選んでくれるけど、女子感が強いの多くてそれじゃない感凄い

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 20:50:39 

    誕生日とか、イベントの時に買ってくれるだけでいいわ。しょっちゅうだとなんか重荷だし、コントロールされてるようで窮屈だわ。

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 20:50:48 

    うちの夫は「次この髪型はどう?」って画像見せてくるよ
    ボサボサだから一緒に歩くの恥ずかしいのかなと思って明日美容院に行く

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 20:50:57 

    >>1
    買ってくれるならいいじゃん
    見てみないとわからないけど主のセンスが最悪なのかもよ

    +84

    -7

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 20:51:05 

    買ってプレゼントしてくれるならいいよ。
    彼氏と会うときだけ着たら納得して
    くれるんだろうし。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 20:51:24 

    >>23
    きんも

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 20:51:31 

    俺色に染めようとしてるね

    +36

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 20:51:43 

    >>1
    ただなら普通にありがたく貰う。
    ただ趣味じゃないならただでもマジで断る。
    主はおしゃれ興味ないタイプな最悪あってもダサいのでは?
    ここからが大事だけど主は趣味じゃなくても着ちゃう感じなの?

    +20

    -5

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 20:51:46 

    どうせ脱がせるくせにねw

    +16

    -9

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 20:51:53 

    >>1
    え、折半な場合もあるの?それは断ろうよ
    プレゼントなら嬉しいけどありがた迷惑なだけじゃん

    +90

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 20:51:56 

    >>1
    あまり興味がなくて雑な服装ばかりなら言いたくなるかもね
    すごく気を遣ってそのやり方なんだと思う

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 20:52:09 

    え、普通にうれしくない?
    興味持たれなくなったらお・わ・り

    +6

    -19

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 20:52:10 

    え、服に頓着ない彼氏や旦那に
    このへん着とき!てオカンや彼女や奥さんが買うのあるよね?
    それの逆バージョンてことではないん?
    モラハラなん?

    +33

    -7

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 20:52:15 

    >>1
    主の服のセンスが好きじゃないんだろうな
    そして、俺の彼女は素材はいいんだから問題は拭くだけだ、よし自分が頑張ろう!とやる気になっているのだな、彼氏さん

    +70

    -4

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 20:52:21 

    >>1
    私は逆だな、夫の服えらびたい
    自分でえらぶの似合ってないし。
    主さんも似合ってないんじゃないかな。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 20:52:30 

    好みの服を全額払って買ってくれるなら自分は損してないからいっか、と思っちゃう。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 20:52:45 

    ぴえん系みたな服持ってこられたら困るね

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 20:52:51 

    服くらい好きな物着させてくれ
    主は着せ替え人形じゃないんだから

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 20:53:02 

    >>1
    ダサい服ばかり着てる彼氏と一緒に歩きたくなくてそうする彼女っているよね

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 20:53:05 

    横歩きたくないくらい絶望的なセンスの人いるからなんとも
    画像送って聞いてくるだけ優しい

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 20:53:16 

    >>1
    なんとなくだけど彼氏さん女装願望がありそう
    無意識に
    無意識だから本人にそれ伝えてもそんなわけないだろ〜っりて笑われそうだけど

    +19

    -6

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 20:53:22 

    やらせとけ

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 20:53:40 

    >>37
    彼氏の選んだ服が好みではあるみたいだから、センスは似てるのかなと思った

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 20:53:49 

    好みの服だったらいいけど、自分色に染めようとするのは断固拒否よ。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 20:53:57 

    潜在的にちょーっと女性とか、ファッションのコーディネーターやデザイナーの資質があるとかじゃないかな。楽しいんだと思う、着せ替え人形みたいで
    あなたの良さが引き立つ感じで、趣味も合うなら一緒に楽しんでいいんじゃないかな
    無理やりとか、似合わないものを押し付けてきたらすぐ逃げて

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 20:54:16 

    >>1
    主が自分で選ぶ服と彼氏が勧めてくる服の系統をそれぞれ知りたい

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 20:54:26 

    めちゃくちゃ好みじゃない服を勝手に買ってこられたことある。
    し○むらとかア○イルのやつ。
    完全に向こうの自己満。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 20:54:43 

    >>1
    ススメされた服は彼が半分出してくれたり、全額出してくれたりします。

    良いではないですか。買ってもらうなら文句言わないかな。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 20:54:49 

    ダサいんじゃない?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 20:54:59 

    >>2
    本当に羨ましい😍

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 20:55:15 

    私より彼氏がセンスよくても結局自分の好きな物しか着ないのでいつしか口出ししなくなった。私に興味が薄れたのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 20:55:15 

    自分で服選びたいガル民目線だからナイってなってるだけで
    主がマジの無頓着なら彼氏の気持ちわかるけどな?

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 20:55:45 

    >>1
    >私自身お金がもったいないと思ってしまい中々服を買うことはありません。

    彼氏から見て正直ダサいんじゃない?
    おしゃれにしてほしいんじゃなくてダサくないふうにしてほしいのかもしんない

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 20:55:47 

    >>1
    ①主の服装がダサいパターン
    ②俺好みの女になれパターン
    ③好きな人に尽くしたいパターン
    ④とにかく服が好きパターン

    どれだろ?
    個人的に②だったら最悪だわ

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 20:55:59 

    >>1
    > オススメされた服は彼が半分出してくれたり、全額出してくれたりします。でも常に探してると思うと、え?と思うこともあります。1ヶ月に2、3回は送ってきます。

    おのろけ、あるいは自慢話と受け取る人もいそう。

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:00 

    買って貰えるならありがたくいただくよ
    でも太ったら怒られそうだ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:21 

    >>23
    下着屋にカップルで入るのは周りに迷惑だから辞めな

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:42 

    >>5
    黒髪ストレートが良い!みたいな感じだよね。
    彼女本人に似合うとかどうでもいい人。性癖に引っ掛からなければ絶対ネイルやピアスも禁止するタイプ。

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:48 

    >>46
    彼氏さんが一枚上手で、今彼女が着てる服に近いものから提案しているのかもしれない
    彼氏さんかなり頭いいかもしれんw

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:54 

    モラハラの男と付き合ってた時に、「ガル子ちゃんが着る服は毎日僕に選ばせて」と言われたな
    そのうち、服装以外も色々と束縛してきたり、実親と縁を切れとか言われたから別れた

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:02 

    そういう人居るね。めっちゃうざいわ。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:09 

    >>1
    彼氏はどういう系統の服が好きなんだろう?
    主がフェミニンな服好きなのにメンズライクとか露出少なめのカジュアル系勧めてくるならちょっとモラを疑う。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:25 

    買い物に行った時に選んで買ってくれるならまだしも
    画像送られても「着てみないと分からん」だし
    まじで自分の為に時間使ってくれと思う。うっとおしい

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:37 

    >>1
    月に2、3回なら常に探してるってレベルじゃないし買ってもらう。私なら。好みじゃない時は断って。
    彼氏なんでしょ?直接思ってる事言ってみれば?

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:50 

    >>14
    まぁ店員の言うことは当てにならんからね、店員のアドバイスはマジでピンキリ

    +68

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 20:58:06 

    女性のファッションが好きだけど自分じゃ着れないからとか?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/18(火) 20:58:38 

    >>55
    彼氏や旦那がダサかったら、こういうの着なよー!これ似合いそうー!とか言っちゃうw

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/18(火) 20:59:22 

    >>1
    フランス人と結婚した中村江里子さんもそんなこと言ってたよね。
    妻のズボンの生地から選んでた。夫がうるさくて大変と言いつつ嬉しそうで。
    主が良いならいいけど、(買ってあげたあの服どうしたの?)とか言ってきたら嫌だね。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/18(火) 20:59:48 

    >>1
    私自身お金がもったいないと思ってしまい中々服を買うことはありません。
    ↑ボロボロの着てたりだらしなく見えたりして親に会わせたり友達に会わせたりしたくないって思ってるのかもよ。好きな系統の服なら買ってもらったら?

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/18(火) 21:00:39 

    そんな高頻度だと嫌だ
    1シーズンに一回までかな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/18(火) 21:00:59 

    >>1
    主がセンスなくて、そんなダサいセンスでボロい服着てると自分の価値や評価が下がるから、せめてコレ着てろって感じだと思う
    主が好きなんじゃなくて着せ替え人形みたいなもんだよ

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2023/07/18(火) 21:01:37 

    最初は俺色に染めたいモラハラ野郎かと思ったけど、
    主があまり服買わない。
    選んでくる服は嫌いじゃない。
    半額もしくは全額出してくれる。
    ってことだから、おしゃれに興味ない彼女と、おしゃれが好きな彼氏なのかなと思った。そして彼氏さんは貴方の見た目もタイプなんだろうね〜。
    良いじゃん。気に入らない服は着なくても良いけど、気に入ったらたまに買ってもらったら。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:03 

    >>1
    彼氏のセンスが良いならok👍
    買ってくれるしラッキー🤭

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:14 

    >>70
    私なら主の彼氏みたいに上手いやり方できなくて彼氏に縄つけて店まで引きずって言ってこれ買えっていう、ダサいの我慢できないから

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:54 

    >>27
    それはあるかもしれないね。なんか絶妙に惜しくてダサいとかあるかもしれない

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/18(火) 21:03:06 

    彼女が出来たら着せ替えしたいとか思ってたのかな。
    それとも自分の魅力を生かし切れていない原石女性を発掘して自分がコツコツ磨いて周囲の羨望を集めたいとか?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/18(火) 21:03:36 

    >>1
    お金理由で中々服を買わないってとこが気になった
    遠回しにダサいからおしゃれしてってメッセージでは?
    買ってくれるなんて良い彼氏やん

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/18(火) 21:03:41 

    買ってくれるなら着るけどって言えば?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/18(火) 21:03:58 

    >>1
    主がおしゃれで自分のスタイルを確立してるのにそれを否定するように自分の趣味を押し付けるならモラハラっぽいけど、主はおしゃれに興味なさそうだし彼氏も主の趣味を理解した上で選んでくれてそうだしお金も出してくれてておしゃれ好きな普通の彼氏っぽいと思った

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/18(火) 21:04:02 

    >>14
    どっちもいらんw

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/18(火) 21:04:18 

    ワキガの彼氏だったら寝てる間にそっとデオナチュレ塗るとかする
    服がダサい彼氏だったらデートといいながメンズの服屋ばかり回って買い物させる
    コミットにするにはそうやって理由があるからー

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/18(火) 21:04:19 

    >>27
    主さんが何歳かわからないけどたまに本当にダサい服装の人いるよね
    カジュアルなのやジェンダーレスなの流行ってるけどほぼ部屋着みたいな子とかいるし

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/18(火) 21:04:38 

    キモイ。男はたけをわつたような人がいい

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2023/07/18(火) 21:04:50 

    男女逆だったらモラハラとは言われていない

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/18(火) 21:04:54 

    >>78
    ダサいならまだしも、服買わないってみすぼらしいレベルの可能性もある
    安物のヨレヨレで目に余るのかも

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 21:05:25 

    >>1
    もしかして彼は女装したい願望があったりしない?
    レディース服好きだけど自分は着られないから
    彼女に着てもらおうという代償行為かも

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 21:07:36 

    >>1
    夫がたまにふらっと選んで買ってくれたりはする。口出しはされないけど

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 21:07:38 

    >>1
    ママ友さんちがそうだな。
    旦那さんが奥さんの服全部買ってくるっていってた。
    奥さんは満足そうだったけど、私だったらなんか管理されてるみたいで嫌だな。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 21:08:33 

    >>46
    センスは似てても主の着こなしがダサいのかもしれない

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/18(火) 21:09:10 

    うちの旦那も、付き合ってた時に「この色がいい」「この色は似合わない」と散々私の服に口だししてきた。
    結婚したら何も言わなくなった。
    ちなみに旦那は昔からかなり服のセンスはおっさんくさくてダサいけど、私は本人に何も言ったことがない。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/18(火) 21:09:49 

    服を選ぶまではなかったけど、露出が多いとかでダメ出しされたり不機嫌になる元カレはいた

    露出っていってもノースリーブくらいの露出なんだけどNGだったらしい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/18(火) 21:10:46 

    >>73
    年に一~二度ならまだしもその頻度だと
    例え悪い意味がなかったとしても
    積極的に主を改造したい意思を感じるよね
    彼の仕事がアパレル系で拘りが強い、とかならわからなくもないけど

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/18(火) 21:11:03 

    めっちゃ高い服ならいいけど
    安物ならいらね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 21:12:16 

    >>72
    主さん叩く訳ではないけど、勿体無いからって言って服買わない人、袖とか毛羽だってたり、シミついてたり、もはやヨレてるのに着てたりする。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 21:13:36 

    ありがとう買ってくれるんだよね⁉️って云う

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/18(火) 21:15:29 

    >>67
    月に2.3回って常に探してると思うよ。自分の服でもそのペースで買わないでしょ

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2023/07/18(火) 21:15:56 

    こういう服似合うんじゃない?とか見てみたい!とかなら嬉しいけどね。
    あまりにも口出してくる感じは嫌だな‥

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/18(火) 21:16:48 

    >>1
    その服って、どれぐらいの値段なの?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/18(火) 21:18:01 

    マザー&ラヴァーで坂口憲二が松坂慶子の服を選ぶのに一生懸命になってるシーンがあって、いいなあと思った

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/18(火) 21:18:28 

    >>87
    男女逆じゃなくてもモラハラではない。
    行き過ぎたらモラハラかもしれないけども。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/18(火) 21:19:17 

    主さんが普段どんな格好してるか気になる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/18(火) 21:20:56 

    モラハラだよ
    自分の色に染めたいって事でしょ

    +7

    -7

  • 106. 匿名 2023/07/18(火) 21:21:48 

    >>5
    わかる。何気なくどこかしら、もうすこしこうした方が良くない?とか、ここのホクロとらないの?とか、変えようとしてくるタイプやばいよね。

    +42

    -2

  • 107. 匿名 2023/07/18(火) 21:22:33 

    支配欲が強い男性は後々さらに支配してくるから
    よくよく考えた方がいい。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/18(火) 21:23:12 

    わしの好きなモノ着させい!
    の一言で済む。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/18(火) 21:23:21 

    >>27
    まあ、その可能性もあるか…。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/18(火) 21:23:51 

    >>30
    なんかその言い方だと悪くない感じするのは何故だww

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/18(火) 21:24:06 

    >>1
    主の服がダサいんか?

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/18(火) 21:24:46 

    >>1
    おそらく主の服装がダサい

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/18(火) 21:25:04 

    >>1
    サイコー

    センスが合うなら任せる
    服選ぶの面倒だし買ってくれるならいいサービス

    ただ独占欲が強いとかはダメ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/18(火) 21:25:45 

    >>14
    彼氏が持ってる服、ちいさ!!

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/18(火) 21:25:47 

    愛されてる証(あかし)

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2023/07/18(火) 21:26:10 

    >>19
    アパレルのカレいた事あるし、友達もいるけどそんな事された事ないよ
    アパレル系てより、ただのモラハラ系じゃない笑

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2023/07/18(火) 21:28:22 

    >>1
    買ってくれるなら 良いよ!(気に食わない服は一回だけ着てメルカリに売るけどごめんね!)

    って思っちゃう

    買わんのに言ってくる人には
    ほっとけ😚
    だし
    つまり…お前センスねぇな、ダセエ服着てんなってことかい😀?
    ってやや交戦的な気持ちになりながら大抵無視する

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/18(火) 21:28:41 

    >>1
    直接手渡すのじゃなくて宅配便はジワる

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/18(火) 21:29:43 

    >>1
    主、何かコメントくれよ。もしかして、釣?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/18(火) 21:33:28 

    モラハラマイナスついてるけど、服装、髪型の押し付けから徐々に行動制限とか始まったりするよ
    ダサいとか好みじゃないとかあるかもしれないけど、
    お金出してるんだから、文句言うなみたいなのも。。
    友達、服装のあたりからモラハラ始まったって言ってたし。

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/18(火) 21:39:00 

    >>1
    主の選んだ服と彼氏の選んだ服を見てみたい

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/18(火) 21:39:24 

    >>1
    主です。皆様たくさんの意見ありがとうございます。

    私は服を全く買わないのではなくワンシーズン1、2回程度は買います。
    彼氏は、私が何着ても似合ってると言います。画像のみでは判断出来ない時は直接店に行って試着をして彼が似合ってるか判断します。
    彼の選ぶ服に外れはないですが、こんなに頻繁に選んでくれるのは嬉しい反面、自分の服も買えば良いのになーと思ってしまいます。
    最近は自分の服より私の服探しが楽しいそうです。

    +2

    -12

  • 123. 匿名 2023/07/18(火) 21:39:52 

    私低身長で下半身ガッツリのポチャだからワンピースでいつも誤魔化してるのにパンツスタイルばっかり勧めてくる。彼氏に強引にデニム試着連れてかれて色々履かされて「似合うよ!俺がプレゼントする」とか言われたけど不機嫌MAXで「似合うから着るんではない。私はスカートスタイルが好きなの。似合う事が正義になるならあなたも丸坊主似合うから今から床屋行こうよ。床屋代出すから」って言ったら二度と言ってこなくなった

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/18(火) 21:41:17 

    > 私自身お金がもったいないと思ってしまい中々服を買うことはありません。

    彼女がお金に困ってるから少しでも援助してあげたいのでは?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/18(火) 21:42:42 

    うちの旦那は私の体のサイズを把握してなくて
    出張かなんかでセブ島の方にいったときにI♡CEBUってかいてある旦那とおそろの可愛いミニT買ってきたけど
    ぽっちゃりな私はそれ着れるはずもなく…(旦那の中では着れると思ったらしいw
    結局旦那の方のTシャツきてるけどロゴがDEBUにみえてくるっていう…

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/18(火) 21:44:04 

    >>122
    ただの洋服好きであることを祈る
    が、お金かけるところが違うタイプだと後々疲れる

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/18(火) 21:46:45 

    >>118
    送ってくるのは服じゃなくて服の画像を送ってくるって事だと思われ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/18(火) 21:50:31 

    >>6
    予算的に厳しい時に何度も提案されたらウザイよね。
    買ってくれるなら良いけど、勝手に服を探すの趣味にして給料アテにされるとかモヤモヤする。
    早めにハッキリ断った方が良いと思う。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/18(火) 21:51:51 

    >>1
    買ってくれるならむしろ嬉しいと思ってしまう

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/18(火) 21:56:13 

    >>1
    気持ち悪い…無理だわ
    自分の意思とかドンドンなくなっていきそう

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2023/07/18(火) 21:56:49 

    行動で考えてみたら
    親子でさえその行動はうざったいし価値観の押し付け感じて距離とるよね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/18(火) 21:57:05 

    彼氏さんにドールをプレゼントしたらハマりそう。

    お金出してくれんなら、これはあなたの好みのコスプレだからねって強めに言っておかないと。
    モラハラは加速するからお気をつけて。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/18(火) 21:57:29 

    >>1
    いいやんと思ったけど、1ヶ月に2、3回は多いな

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/18(火) 21:58:57 

    >>120
    そうだよね
    買ってくれるならいいじゃんって意見もあるけど割り勘で買ったりとかもしてるのが引っかかった
    何で相手が勧めてきたものに半分お金出すの?
    意味不明すぎる
    もう洗脳されてるじゃん

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/18(火) 21:59:56 

    >>122
    彼氏、主のことを着せ替え人形みたいに思ってないか

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/18(火) 22:00:12 

    >>71
    おフランスは夫婦別財布が普通だから
    センス悪かったら結婚はせんだろうし
    うぃんうぃん?かもね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/18(火) 22:03:49 

    きも

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/18(火) 22:06:58 

    元彼がそうだった。買ってくれるわけでもないのにデートで婦人服屋に無理矢理連れて入りこれはどう?これいいよとか。多分自分の服だと買わず店出るの気まずい、試着したくない、男の店員に興味ないからだと思う、婦人服なら全責任を私に負わしながら若い女性店員にも多少接する利益もあり買わずに出ても自分は気まずくない無料で良い思い出来る最高のアトラクションだったんだと思う。他にもキモくてしつこくて不細工だったから別れた

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/18(火) 22:14:50 

    >>1
    こわ!てか面倒!

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2023/07/18(火) 22:15:15 

    全部が全部は嫌だけど、相手のセンスいいなら服買って貰えるの嬉しいかも。
    若い頃そういうの憧れたよw
    その服着たら彼氏喜んでくれるだろうし

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/18(火) 22:34:42 

    会話だけならまだいいと思うけど、彼氏の段階で選んだ服を着させようとかそういう強引さがあれば、ハッキリとだめ寄りな人だと思う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/18(火) 22:36:47 

    服興味なくて買うの調べるのがしんどいから似合う服提案してくれるとかうれしい

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/18(火) 22:37:43 

    別にいいんじゃない?
    好みだけど金銭的に今はいいかな〜とか言って、気分じゃないときははっきり断れば。
    私もよく旦那から服選んでくれるけど好み合うし普通に嬉しいよ。
    流されずに自分の意見も伝えられる関係性なら全然いいと思う。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/18(火) 22:59:21 

    >>1
    そんな人出会った事ないけど、年2.3回位なら全然良い。でも大体男が女に着せたい服ってださいよね?

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/18(火) 23:00:57 

    >>38
    それ歴代元彼にやったら、調子乗って踏み台にされたよ。
    元旦那も然り。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/18(火) 23:01:57 

    >>44
    自分も勘ぐった。LGBTQ推しの世の中がそうさせてる。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/18(火) 23:03:08 

    >>57
    ④なら嬉しいけど、結婚には向いてなさそう。浪費家臭

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/18(火) 23:08:57 

    妥協して選んだみたいにやってないで自分好みの服を着ている女性に最初から行け!
    って言いたい。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/18(火) 23:10:03 

    >>4
    笑っちゃったけど、男女逆だと彼氏の服がダサい時に取る手法として有名よね

    +74

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/18(火) 23:12:20 

    >>145
    自分が楽しくて買って着せてあげてるから、損したとかは思わないけどな

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/18(火) 23:24:12 

    >>14
    遠近的に何か調子狂う。どうして店員さん、こんなに小さくて子供みたいなの?

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/18(火) 23:40:53 

    >>6
    でもこういう人別れる時面倒臭そう。
    今までいろいろ買ってあげた服代返せとか言ってきそう。

    +12

    -2

  • 153. 匿名 2023/07/18(火) 23:49:01 

    >>152
    100%言うね

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/07/18(火) 23:51:57 

    >>1
    買ってもらえるなら着てあげるかな
    今の時期しかないよそんなん

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/18(火) 23:53:16 

    >>122
    まじでモラハラの特徴。
    私の友人も付き合ってる時は上手く隠されてたけど結婚後子供が出来たらとんでもないモラハラになって今友人は洗脳されて言いなりになってる。
    主さんもそうなると思う。
    付き合ってる時は良い彼氏だねって話してたような人だっけど、今思うとおかしかった点は着て欲しい洋服を買ってくれたり化粧をこうしたら?って口出ししてたこと。
    ありのままの相手を受け入れるんじゃなくて自分の思う理想に近付けようとする人は危ないと思う。
    結婚後は遠慮がなくなるから。
    「彼が似合ってるか判断」「彼の選ぶ服に外れはない」って主さんのコメントからもこのコメントは一切響かないだろうけど多分主さんはこの先後悔する。

    +11

    -4

  • 156. 匿名 2023/07/19(水) 00:01:48 

    >>105
    私も身近で見たからこそ分かる
    モラハラの特徴だよね
    でも実際に見たことない人がモラハラじゃないって思うのも分かる
    ネットでよく言われてたやつまじで合ってたんだって実感しないと考え変わらないと思う

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/19(水) 00:17:09 

    >>1 主です

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/19(水) 00:24:54 

    >>23
    買うつもりで下着売り場に行って
    男性を連れてる人がいたら買わずに泣く泣く帰ります
    本当に迷惑です!止めてください!
    あなたはお店の営業妨害をしてるんですよ

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/19(水) 01:43:52 

    >>37
    拭いてどうする。磨け

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/19(水) 02:20:58 

    >>155
    私のモラハラ元彼と同じ。
    綺麗な女の人みて、〇〇もこういう髪型にしたら?とか、デートも服を見に行こうとか、靴は良いのを買わないととか自分の良いと思ってることが彼女にとってもベストと思ってるんだよね。
    そのうち、その仕草女性らしくないよ、とかその言葉遣い辞めなよ、言い方がキツかったとかイチイチうるさくて違和感に気付いた。
    最後らへんは自分がオシャレじゃないんだ、、接遇が出来てないんだ、、って自分が駄目なのかと思い込んでたよ。
    早く別れて良かった。


    結局人の選んだ服着てもあんまりときめかないんだよね。
    プレゼントとかでたまになら良いんだけど。
    TPOわきまえてたらぼろぼろの服でも自分が気に入ってたら着続けて良いじゃんって思うけどな。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/19(水) 03:19:28 

    昔クソダサい彼氏にクソダサいTシャツをプレゼントされて困惑した。
    Tシャツでダサいってなかなかないよねw
    アルファベットがツギハギで出来てて、素材感もめちゃダサかったわ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/19(水) 05:02:43 

    >>95
    買い物に行った時にこれどう思う?と聞かれるくらいならまだいいけど、わざわざ画像送られてくるのは怖いなと…
    私がこだわり強い方なので、オススメされるファッションが好みじゃないなら別れを考えるくらい月1〜2はしんどいなと思う

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/19(水) 05:56:12 

    金出さないのに口出して来る男って嫌だな


    +3

    -3

  • 164. 匿名 2023/07/19(水) 07:14:58 

    >>152
    元彼が服とか買ってくれたりしてたけど返せなんか言われたことないよ。周りに聞いても返せなんか言われたことないみたい。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/19(水) 07:18:23 

    彼氏のおすすめなのに半分払うの嫌だ…

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/19(水) 08:49:21 

    1さんの元の服装によって評価が変わる

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/19(水) 09:29:09 

    着せ替え人形にしたいのかな
    女性をプロデュースしたがる人っているよね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/19(水) 09:43:42 

    >>122
    主って、何となく空気読んで自分の意見を言うのを控える癖ある人?
    近しい人との意見の違いに耐えられない人っていて、そういう人は不安や怒りでどんどん支配的になるから、服のような自分で決めることについては特に自分の意見をちゃんと伝えた方がいいよ
    そうすると、相手がどういう考え方をしているのかがもっとはっきり見えてくるから

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/19(水) 10:09:18 

    >>10
    投稿主がめっちゃダサいのかも

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/19(水) 10:15:41 

    知り合いの彼氏がまさにそうだった。
    頼んでもいないのに定期的に服が届く(それも全く彼女の趣味じゃない服)
    しかも新品ならまだしも全部中古品という…。
    話聞けば聞くほどモラハラ彼氏だった。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/19(水) 11:05:58 

    >>20
    顔よし!スタイル良し!だと服選び楽しくなるよね。

    きっとトピ主さん、美人でスタイルいいんだろうな。
    それに彼から愛されてる。
    平々凡々に生きてる人たちからしたら羨ましい悩みだわw

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/19(水) 13:05:47 

    >>122
    服選んでくるのいい加減嫌なんだけどってなぜ彼に言えないの?

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/19(水) 13:23:16 

    >>122
    女の子の服が好きなんだろうね
    主を着せ替え人形にしてるだけでは

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/19(水) 15:46:29 

    >>4
    もったいないから服買わないって書いてるしオシャレに興味無さそう。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/19(水) 16:43:22 

    マジで旦那がそう!笑
    全然好みじゃない服買ってくる!
    私も服は好きだけど、少数精鋭で着てるのが気になるのか勝手に買ってクローゼットに入れてくる。
    一緒にいる時に買おうとするとマジで要らないって言って、売り場に戻しに行っても、戻ってくる笑
    なんなん、あれ。買っても着ないのに気付かない

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/19(水) 19:03:53 

    >>23
    それほど迷惑な行為なら男性同伴の入店お断りになるはずだから
    私はいいと思うよ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/19(水) 20:14:51 

    >>1
    自分が同じ感じだったから主さんの彼氏の気持ちがわかる。
    素材が良いと思って、もっと良くなる!と思ってるのかも。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/20(木) 12:17:07 

    >>37
    キレたらどーすんの?無理と思う

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/20(木) 12:18:32 

    >>57
    2ならさ金出さねんだわ、片思いなのに現実見えず言ってくんのもこのタイプ。田舎に多いルーザー型

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/20(木) 12:19:22 

    >>136
    センス悪いから薦めんだろが

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/20(木) 14:56:26 

    >>180
    見知らぬ他人に対してそんな口の利き方をするのはよくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード