ガールズちゃんねる

家の中でなんか気持ち悪い場所

173コメント2023/08/17(木) 05:52

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 19:36:37 

    築25年の古い賃貸マンションに夫婦二人暮らしですが、キッチンでコンロの前に立つといつも後ろに人の気配を感じます。
    もちろん振り返っても誰もいないのですが、明かり取りの窓もない暗い玄関から廊下、リビングへ入るドアにかけても、なぜか気になって仕方ないです。
    立地も最高で事故物件でもなく、日当たりも良くリフォームされていて綺麗なんですが、そこだけずっと気持ちが悪くて気になります。
    数年後には旦那の地元に引っ越す予定なので、仕方ないかと我慢してます。
    皆さんもそういうことありませんか?

    +164

    -8

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 19:37:24 

    家の中でなんか気持ち悪い場所

    +35

    -13

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 19:37:40 

    それたぶん…
    いやなんでもない

    +141

    -10

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:00 

    >>1
    そこ多分湿度高いから、湿度下げるとマシになるよ

    +197

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:04 

    排水口
    ヌメヌメ嫌い

    +84

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:05 

    ありません

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:19 

    あーそれ事故物件だわ

    +16

    -20

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:22 

    ガル子の部屋

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:23 

    お風呂
    髪の毛洗う時に目をつむると背中がゾクゾクする

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:40 

    磁場的な?
    水の流れとかで磁力が起きてるとか?

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:44 

    >>1
    そこに人をイメージするんだ

    +1

    -8

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:47 

    >>3
    間違いないね

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:57 

    家の中でなんか気持ち悪い場所

    +20

    -7

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:04 

    >>6
    あるの😡

    +16

    -4

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:11 

    古い部分の天井裏
    すごく気になる

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:17 

    >>1
    お花置いてみて

    +12

    -16

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:18 

    階段下の押入れ
    めったに開けないから

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:24 

    >>1
    わたし人がお料理してるところ見るの好きなんだよね

    +51

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:31 

    >>8
    ルールル♪ルルルルール♪

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:44 

    気持ち悪い場所なんてないよー
    昔気配感じた事あるけどたぶん親族だと思う

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:45 

    私はキッチンとトイレに繋がる廊下の曲がり角。
    特に冷蔵庫まえ。
    母とお墓参りに行った日、帰ってご飯の準備してたら、何も映るはずのない角度だったのに、冷蔵庫の1番下の段にさっと灰色の何かが通って、びっくりして叫んでしまった。
    明らかに見たので、それからは一人でいる時とか何度も冷蔵庫を振り返って確認してしまう。

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:49 

    >>1
    私マンションの奥の和室に一人で寝てる。
    毎朝5時30分になったら
    うんたらかんたらうんたらかんたら
    ぶつぶつぶつぶつと言う声が聞こえる

    となりの家とこの部屋だけ間取りの関係で壁が繋がってる
    多分お経を唱えてるみたいだけどだんだん大きくなってガンガンなんか叩く音もして盛り上がって15分で終了
    家族は気味悪がってここで寝たがらないけど
    夏は涼しいし冬は暖かい
    私最早このお経で毎日起こしてもらってる
    目覚まし要らない

    +134

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:50 

    >>1
    裏鬼門の位置に家の中の倉庫があるんだけど、子供2人とも怖がってたな。
    長女はお化けがいるって言ってたし、長男は怖い!!!って逃げたことがあった。
    娘が言ってる事はほんとかはわからないけど、目が一つの怖い顔した女の人が居るって言ってた。

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:59 

    >>9
    背後に幽霊おるんやで👻

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 19:40:20 

    旦那の部屋
    なんか加齢臭がする

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 19:40:33 

    >>2
    トピ画争奪おばさんつまんないよ
    他のトピでも画像荒らしは無くなって欲しいって書かれてたし

    +6

    -22

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 19:40:36 

    娘が使っていた部屋
    2回からギシ…ギシ…ってたまに音がするけど誰もいない

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 19:40:48 

    家の中でなんか気持ち悪い場所

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 19:41:06 

    >>1
    何かしら感じるのなら気付かないフリがいい

    万が一ご対面しても、千原せいじ並みに雑に扱えばいい

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 19:41:35 

    厨二病みたいなこと書いていい?

    引っ越してきた時、あ、これなんかやばいかもと思って私が1人の時にだけパンパンすごいラップ音したり、物が倒れたりしてたから、次の日に、
    「ご挨拶遅れてしまって申し訳ありません。先日からここに住まわせてもらうことになった者です。決して、神棚とかお祀りしていますが、追い出そうとかそういう目的ではありません。どうか住まわせてください」って声に出して言ったらピタッと止まったw

    厨二病みたいで申し訳ないんだけど、ほんとにゾッとしてた引越しの時の感覚がなくなってラップ音もいっさいなくなって物も落ちなくなったw

    勘違いかもしれないけど

    +102

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 19:41:44 

    自分なんか持ってる系くだらねーっと思ってたけどガルの更にくだらないコメでイライラからほほえましくなった 

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 19:41:51 

    実家の廊下の突き当り不気味だから近づきたくない
    暗いからだけだと思うけど

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 19:42:18 

    >>1
    もしかして霊道になってるとか?

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 19:44:22 

    風通し良くして、(他の方も仰っていますが)花を飾って、掃除はまめに。

    (みてみないとだけれども)『居るかも?』と思うことで色濃くなったり引き寄せてしまったりなので、気を強く持ってくださいね。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 19:44:24 

    >>22
    盛り上がってW

    +104

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 19:45:07 

    >>21
    灰色かぁ
    トムではないねジェリーじゃね?🐾

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 19:45:13 

    >>30
    はやせさんが食いつきそうな話だわ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 19:45:19 

    Gの視線

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 19:45:23 

    >>2
    ホームアローンでケビンが怖がってた場所だよね

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 19:45:38 

    場所っていうか、鏡。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 19:45:55 

    西の部屋、誰もいなくなったキッチンと茶の間
    視線感じる
    西の部屋はモラハラ気味の父親が使うようになってから視線感じなくなった
    霊?も父が嫌なんだろうなと思ったw

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 19:45:59 

    >>18
    成仏してクレメンス

    +75

    -3

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 19:46:16 

    洗面所かな
    窓が無くて暗い
    前は一軒家だったからトイレも廊下も明るかった
    だからずっと水回りは換気扇回してドアも開けてる

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 19:47:30 

    >>1
    水子とか…

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 19:49:05 

    >>1
    身体に不調を感じるなら、なるべく早く引っ越しをした方がいいと思います。
    外出先でも気配を感じるなら引っ越しよりお祓いをした方がいいと思います。
    体調良好であれば、気持ち悪いだろうけど引っ越しまで過ごしても大丈夫だと思います。

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 19:49:14 

    気にしないのが一番。もし見えちゃったら即引っ越し

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 19:49:22 

    風呂場。とにかく乾きにくい。来年リフォームするけどミストサウナとかカワックとか要らないからとにかく換気よく乾きやすいお風呂にしてもらう。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 19:49:42 

    >>22
    創価とかかな?生きてる人間のが怖くないね

    +51

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 19:50:09 

    >>35
    最後の方なんか
    オキョーとかなんかアチョーとか変な叫び声聞こえて
    カンカンなんか叩いて盛り上がるしちょっと不謹慎ですが笑えます
    そしてあまりに眠くてもあの激しさでおきます
    どうしても五時半より遅く寝たいときは別の部屋で寝ます
    あまりに特徴のあるお経?だからがるちゃんで
    不思議なお経について語ろうってトピ立てたけど採用されなかったですw

    +116

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 19:50:22 

    今、義理の両親が住んでいる家
    以前違う家に住んでいて十数年前に今の家に引っ越した(親戚が住んでいた家)
    以前の家は何ともなかったけど今の義両親の家はなんか気持ち悪い・・その親戚が住んでいた時にお邪魔した事もあるけどその時も、その親戚は嫌いじゃない(別の場所で会ってなんともない)けどその場所が苦手なんだと思う・・理由は不明(間取り?川沿いで湿気が多い?)

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 19:50:32 

    >>1
    霊は縦移動

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 19:51:00 

    >>1
    えーなんか怖いね
    事故物件ではなくても、連れてきちゃったとか?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 19:51:08 

    隠しカメラか盗聴器が…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 19:51:11 

    >>25
    枕カバーは危険

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 19:51:26 

    >>1
    築60年位の古くてめっちゃ広い家に住んでるけど、家族全員そこら中で人影とか鏡に映った子供とか見てるけど、まぁ家古いしお化けも出るわなって誰も気にしてない(笑)

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 19:52:06 

    >>28
    ペリカンってこんなに大きいんだ

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 19:52:14 

    >>48
    そうなんですか?うちは浄土真宗で全然違うしあんな盛り上がりません。
    おとなりさんいい人だし朝以外はその部屋に誰も入らないのかお経?以外は聞こえたことないです

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 19:53:06 

    >>1
    人感センサーライトにしたら誤作動が多いかも

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 19:53:43 

    >>1

    自宅じゃ無くてゴメンなんだけど、ウォーキングしていていつも同じコース通るんだけど ある場所を通過する時だけクラッと目眩がする場所があるんだよね

    お通り沿いの歩道で変な場所じゃないんだけど、いつもその場所を通過する時だけ目眩がするの

    時空が違うって言うかなんて言うか例えが難しいんだけど!

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 19:53:44 

    >>2
    カルキンがShut Upって言ったら静かになったやつかな?

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 19:54:25 

    小学校低学年の頃引っ越しで一応新しい一軒家に来た時、小学生の間は家が不気味だった。
    2階に誰も居ないのに足音がしたり、「うーーん」とか声がしてた。兄弟も気付いてたし遊びに来た友達も今の何?って言ってた。
    中学生くらいまで何となく不気味だったけど、それ以降はだんだん無くなっていった。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 19:54:27 

    >>55
    家族全員強いな

    +72

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 19:54:40 

    >>4
    横!
    そうなの?!湿度の問題なんだね!
    知らんかった、勉強になったよ

    +76

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 19:55:24 

    >>63
    うちもお化けでそう!みたいな空間があってそこに除湿機置いたらマシになったのよ。

    +61

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 19:55:26 

    >>1
    実家の親の寝室。なんでか陰湿さを感じるし、小学生の頃一緒に寝てたら金縛りにあった。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 19:55:37 

    >>5
    確かに気持ち悪いw

    てか、トピこういう趣旨なの?!w

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 19:55:58 

    >>14
    かわいいな😂

    +10

    -5

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 19:56:23 

    とりあえず気になるとこにファブリーズしてみたら?
    幽霊にも効くらしいよ。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 19:57:40 

    >>27
    残留思念

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/18(火) 19:57:48 

    >>1
    そう言う第六感はほぼ正解だってさ。居るってよ。
    ただし霊感無ければ見えないって。居るだけ。

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/18(火) 19:57:59 

    >>9
    家というかアパートだから部屋になるのかな?
    狭いから気持ち悪いとかないけど…
    外ならたくさんあるのに〜
    そのぞくぞく感
    一定の場所を夜歩くとゾクゾクすんの
    トピズレでホントにごめんね

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2023/07/18(火) 19:58:19 

    何ヶ所かで不思議な現象起こってたけど、猫2匹飼いだしてからか、丑三つ時に猫たち元気なので家中徘徊してるせいかここ2年は何も起こってない。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/18(火) 19:59:04 

    >>1
    夢の中なんだけど毎回同じ間取りが夢に出てくる。
    普通に生活してる部屋以外の場所(二箇所あって増築前?っぽい雰囲気)そこは夢の中で行かないようにしてる部屋で、気味悪いから近づかないようにしてる。っていう夢を見る

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/18(火) 20:00:12 

    >>22
    朝のおつとめする宗教だね
    いくつかあるみたいよ

    +82

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/18(火) 20:00:44 

    私も1度だけ台所に立ってて背中がゾワゾワして真後ろに人がいる気がして振り向いたことあった。
    その日は、知人のご主人が亡くなってお通夜前、病院から自宅に帰ったばかりだったけど対面したんだよね。
    自由になったしあちこち付いてきてみたかったのかな?って思った。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/18(火) 20:00:56 

    >>28
    ペリちゃんの嘴袋帽子😊

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/18(火) 20:01:32 

    >>9
    それ順番待ってるリンスだって松ちゃんが言ってた

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/18(火) 20:01:43 

    それ 霊の通り道でしょ  

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/18(火) 20:02:15 

    >>13
    これ怖くなかった
    最後の火をフーフーして霊と戦ったり
    傘で霊からの攻撃防いだり笑わさせてもらいました。 

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/18(火) 20:04:01 

    以前そういう人に視てもらったことがあるんだけど私の後ろにすごく強い護りがついていると言われたことがあって自覚はなかったけど憑かれやすい友達(腕に数珠がいっぱい)がいてその子が初めて家に来た時に玄関先で数珠が弾け飛んだことがある。

    1年半前に中古戸建に家族で引っ越すと洗面所付近に気配を感じ私と娘が女の声を聞くがたぶん3日もしないうちに何もなくなった。なので私が行く所は大丈夫になると思う。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/18(火) 20:05:27 

    引っ越しの段ボールが山積みになってる部屋かな
    でも多分見た目の問題だと思う

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/18(火) 20:07:55 

    一人暮らし。
    トイレの蓋閉め忘れて寝ると絶対悪夢みる。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/18(火) 20:09:14 

    横に三部屋並んだ真ん中が私の部屋だったんだけど、
    あらゆる気持ち悪い事ばかりで、物置になっちゃった。
    たまに母が、片付けに入るんだけど、気持ち悪くなっちゃう。って直ぐ止めちゃうし、クーラーが勝手につくし。真ん中の部屋気持ち悪い。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/18(火) 20:09:20 

    これ読むと何処の家や土地でも怖い気がする
    なので気にしないことにした
    家の中でなんか気持ち悪い場所

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/18(火) 20:09:28 

    >>48
    宗教のことよく書けるね
    襲われそうで怖くて書けないや

    +1

    -14

  • 86. 匿名 2023/07/18(火) 20:09:52 

    排水溝のぬめり

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/18(火) 20:10:29 

    >>22
    うちの近所の家に創価学会の人がいるけど、毎日朝から元気に木魚の音がする。テンポが早くて音が高い。

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/18(火) 20:11:12 

    >>35
    毎日となるとお経のぶつぶつ唱えだしたら
    今○○時か~.....と時計みなくてもわかるね

    私もバカ騒ぎのゲラゲラとかじゃなく
    お経なら唱え終わると終わるしそこまで気にしないかな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 20:11:21 

    >>3
    G?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 20:12:10 

    賃貸なんだけどベランダの隣との仕切り。隣から負のオーラみたいなのが漂ってくる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 20:12:37 

    >>59
    めまいがする時はそこに居る霊と被ってる状態なんだってね
    この間テレビで言ってた

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 20:14:00 

    >>5
    気持ち悪いけど自分の家族の排水溝の毛とかシンクの中なら素手でそうじしてる笑

    人の家とか勤務先の排水溝とかゴム手袋にマスクしないと
    無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/18(火) 20:15:33 

    なんか不気味だな…とか、気味悪い感じがする…って時は、柏手(思い切りパンと手の平を打つ)やってます。なんか邪気が祓われてスッキリする気がする。
    それでもまだなんか残る時は、塩を撒いてます。
    効果あるのかはわからないけど、気分の問題なのか、清々しい気分になります。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/18(火) 20:15:46 

    >>1
    家の廊下。引っ越した当初から、なんかたまに煙が流れていくな?なんか漏れてる?気のせいか?とずっと気になってたけど、ある時たまたま鏡越しに廊下を見たら家族じゃない白い服の女性がくっきりした姿で歩いてて驚きすぎて本当に言葉が出なかった笑
    姿が完全に見えなくなってから我に返って「なんかいたなんかいたなんかいた!!」って恐怖と動揺からもはや半笑いで叫んだら、家族から「見えてるの?」って返されて2度目の「!?」ってなったけど、今は私は特に見えないから普通に暮らせてる。なんかどうもここ通り道だったみたいで子供から大人まで通っていくよ、と家族は言ってた。

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/18(火) 20:15:53 

    >>4
    湿度の問題なんだ。私前に住んでた一軒家でお風呂の前の洗面台のあたりがすごく気持ち悪かった。一階の水回りが集中してるあたり全般。だから納得

    +54

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/18(火) 20:16:16 

    >>85
    なんでですか?別に嫌とかいってないし
    それに対してなにも否定的ではないですよ。
    おとなりさんいい人だし。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 20:16:49 

    >>26
    横だけどこのトピ画はトピタイとあってるよ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 20:20:11 

    仏様の紙が貼ってあった奥の部屋
    古くなってボロボロだったから剥がしてしまったんだけど貼ってあった頃から嫌だった

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/18(火) 20:20:16 

    >>4
    うちも主さんと同じでキッチンで洗い物する時に後ろに気配感じていつも振り返っちゃう!
    湿度の問題なの?湿度高いと気配感じるものなの??

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/18(火) 20:21:04 

    嫌いなやつがいる場所

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/18(火) 20:21:06 

    >>30
    引っ越しの時はそういう挨拶が必要ってたまに聞くわ

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/18(火) 20:22:17 

    >>1
    風通しをよくして使わない部屋を無くしてフルで部屋を使うようにするといいです

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/18(火) 20:23:36 

    >>94
    家主も嫌だろうけど、霊の方もおっかなびっくり通ってたりして
    え?ここ他人の家だけど通って良いの?
    みたいな

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/18(火) 20:25:10 

    全裸になって、びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!って言いながら踊ると良いよ

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/18(火) 20:25:14 

    >>28
    めちゃくちゃ懐かれてる
    可愛い

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2023/07/18(火) 20:25:42 

    >>7
    確か事故物件だとしても
    次に誰かが住めば、その次に住む人には
    事故物件って告知しなくてもいいんだよね。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/18(火) 20:29:42 

    いつも気持ち悪いわけではないのだけど、寝室で寝ててなかなか寝つけないときは必ず誰か来る。

    遊び回る子供だったり猫だったり。
    子供と猫は怖くなくて可愛いから良いのだけど、たまにとんでもないのが来るときある。
    大概足元からぞわぞわ来て、南妙法蓮華経とか知っているお経を唱えるけどなんせ声が出なくてあわあわ言ってるだけ。
    時が過ぎるのをひたすら待ってる。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/18(火) 20:29:58 

    >>3
    それたぶん…
    いっ時の気の迷い

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/18(火) 20:31:25 

    >>18
    私にもご飯下さい
    って乞食な幽霊が来ているんじゃね

    不味くても文句言うんじゃねーぞ

    +23

    -3

  • 110. 匿名 2023/07/18(火) 20:32:05 

    >>99
    背後というかある空間に湿度たまりやすくて、そこの空間に対してゾワッ…って感じだったんだけど、そこに除湿機置いたら急にそういうの減った感じ。

    キッチン(特に対面式)だと熱こもりやすいしもしかしたら…

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/18(火) 20:35:13 

    事故物件だからリフォームされて綺麗なとこもあるし事故物件のサイトが絶対ではない
    近所で事件があったところ載ってない

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/18(火) 20:36:59 

    >>5
    細菌も逞しく生きている。愛おしい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/18(火) 20:38:28 

    >>16
    植物置くと枯れるの早かったりする、的な?

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/18(火) 20:38:35 

    >>87
    木魚の音なら多分創価じゃない
    創価は金属製のゴーーンとかチーーンって鳴るやつを叩く
    しかもたまにしか鳴らさない

    +22

    -3

  • 115. 匿名 2023/07/18(火) 20:39:58 

    >>1
    もりしおー

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/18(火) 20:41:14 

    リビングと廊下を隔てるドアの辺り。
    視界の隅で影がユラっと動く。
    家族の誰かが来たのかなと思っても誰もいない。
    怖い感じは無いので放置してる。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/18(火) 20:41:26 

    >>89
    霊的なものかと思いきや
    そっち?笑

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/18(火) 20:41:30 

    >>30
    ヘイ、ヨー、ヘイ、ヨーで対抗する (ラップ)

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2023/07/18(火) 20:42:13 

    >>95
    今、私のマンションがその状態
    お風呂の前の洗面所に立つとドアの向こうの廊下が何か気になる
    廊下に誰か確認しても、鏡に何か映ってるか確認しても何もない

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/18(火) 20:43:21 

    >>9
    その時は後ろじゃないよ






    上だよ

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/18(火) 20:43:39 

    >>1
    元事故物件でも、誰か1人でも住めば事故物件ではなくなるしね。
    でも前、事故物件ぽいの不動産屋のおっさんにつっこんだら
    そんなこと言うならどこでも人は死んでます!
    って言われて唖然とした。
    結局そこ住む勇気なかったけどw

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/18(火) 20:44:36 

    盛り塩してみる

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/07/18(火) 20:44:41 

    >>94
    霊道?よく知らんけど
    私なら人様の家を通るなんて申し訳ないから会釈と愛想笑いしてるかもな🤔それも恐怖だけど
    でも不思議なんだけど、94さんに対してじゃなく見えるならうじゃうじゃ見えるもんじゃないの?
    毎日沢山の方が亡くなられてる中でね
    亡くなられた方の思いが強いとかあるのかな?

    私の父は霊感全く無くて、ある方のお通夜に参列した時に木の上に白い着物を着たその方が見下ろしてたと驚いてた
    霊現象を否定する気は無いけど不思議だなと思う

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/18(火) 20:46:02 

    子供の頃住んでたマンション。洗面所の横にトイレがあるんだけどそこがすごく怖かった。
    10年住んで引っ越したけど、大人になって妹にその話をした時に全く同じ事言ってた。
    昼寝してたら知らんオッサンが添い寝してたり、気持ち悪い事が多かった。
    多分、そういう事だと思う

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/18(火) 20:46:56 

    >>79この映画のお陰で家鳴りとかでビクッじゃなくてクスッとしてしまうくらい笑わせてもらいました私の

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/18(火) 20:47:00 

    >>30
    へえ~。
    語りかけも一応効果あるかもって覚えとこ…φ( •ω•́ )メモメモ
    そんな謙遜しないでいいよ。
    きっとほんとにあるかもしれないって私も思う。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/18(火) 20:48:47 

    >>103
    ずっと見えていたらしい家族は、やっぱり向こうもこちらの事が気になるのか立ち止まってリビングをちょっと覗いてから去って行くおじさんや廊下の階段下で座って休んで?こちらを見てる小さい男の子がいたりしたけど、みんな長居はしないから本当に通り道だったんだな、申し訳ないな…と思ってた、と言ってた笑

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/18(火) 20:49:32 

    >>30
    とても礼儀正しいね
    幽霊もこんな素敵な人に意地悪しようなんて思わなくなるよ

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:37 

    >>18
    なんかふいたわw

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/18(火) 21:00:04 

    >>25
    それは気持ち悪いですね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:15 

    >>30
    そうだよ、本当にそれ。
    うちは転勤族立ったんだけど、その物件に何があろうがそっちの方が先にいるので、常に「すみません、本当にすみません。住まわせて下さい」「いつもありがとうございます」とか下手に出ていれば問題ないわ。

    8回も引っ越ししたけど、明らかに先住民がいつとこと、何にもなくてスッキリしてるとこがあったよ

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:50 

    >>114
    そうなんだ~

    高音でテンポ良いやつ木魚じゃないんかなw

    そこのお家、学会なのを隠してないし、ご自分からも集まりに行ったとか話題にするし、
    息子さんも入ってるってご近所でも知られてる。
    何度かお邪魔したことあるけど仏壇前に木魚があって、これの音がしてたのかと個人的に納得してたんだけどw

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/18(火) 21:08:11 

    >>30
    我が家も。ユタに屋敷の御願をしてもらって落ち着いた。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/18(火) 21:09:42 

    結婚してすぐ住んでたマンション。
    南がベランダで、北に玄関があったんだけど、玄関とそのすぐ右の部屋が湿気がすごくて、嫌いだった。
    玄関の靴箱の靴にはすぐカビが生えるし、玄関側の部屋の壁紙にもカビが、、
    引っ越したら、靴にカビなんて一度も生えないし、快適。
    あのマンションは今思うと陰気なとこだった。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/18(火) 21:12:33 

    >>113
    そうそう

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/18(火) 21:22:28 

    >>99
    築年数古い鉄筋だと簡単に湿度下がらない

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/18(火) 21:25:54 

    >>1
    ・ファブリーズする
    ・塩と日本酒を入れたお風呂に入る
    ・プロに頼む

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2023/07/18(火) 21:26:24 

    お札1000枚貼ってください

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/18(火) 21:27:42 

    以前借りたアパートが一部屋だけ気持ち悪くて使わなかった!すぐ引っ越しした!

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/18(火) 21:43:44 

    >>113
    日本酒を置くってやり方もあるよね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/18(火) 22:03:03 

    >>3
    そこは触れない方が…

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/18(火) 22:11:52 

    >>21
    背筋が寒くなったよ!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/18(火) 22:16:26 

    >>27
    ネズミファミリーである可能性は?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/18(火) 22:17:50 

    >>30
    挨拶にうるさいお家だったのね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/18(火) 22:20:56 

    >>123
    うちは祖母の通夜の日に玄関がガラガラ開く音(昔ながらのガラス戸)を数人が聞いて、もうみんな揃ってるしこんな深夜に?と不思議に思ってすぐに真隣の玄関に向かうも特に開いた様子はなくて「帰って来たのかな?」と話してた。その日は人の出入りも多くてうるさいだろうからと台所のじゃらじゃらした暖簾(木の玉が連なってるようなもの)を外して床におろしてたのに、人が通ってる時のようなじゃらじゃら鳴る音を数人が何度も聴いて「もしかして暖簾はつけて!って言ってるのかな?」と話したり(結局どちらにせよ鳴るならとつけた笑)
    親族の子供達が真隣の公園で遊んだあと祖母の家に入ろうとしたら鍵がかかってて(大人達はちょうど出払ってた)、みんなでどうしよっかとしばらく話してたら玄関の鍵が開く音がして中に入れた、でも誰もいなかったからおばあちゃんかなー?と言ってたり、亡くなって数日は不思議な事が続いたな。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/18(火) 22:20:57 

    >>55
    理解あるなあ(歓迎)。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/18(火) 22:23:35 

    >>106
    それ

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/18(火) 22:25:11 

    >>58
    そういえば子供生まれて実家に帰ってきた時、玄関のセンサーライトが狂ったように点いては消えてたな。ちょうどお盆頃で、それから何日かしたら勝手に元に戻ったけど。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/18(火) 23:03:19 

    >>1
    盛り塩してみたらどうだろう?
    やり方は調べたら良さげ。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/18(火) 23:15:49 

    >>96
    なんなら、起こしてもらってるんだよね?w

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/18(火) 23:17:34 

    プラズマクラスター置こう

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/18(火) 23:34:10 

    クローゼット、いつも通気の為に少し開けてるんだけどたまにその隙間から何か出てきそうで怖い時がある。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/19(水) 00:37:40 

    >>39
    このシーンは初めて観たとき怖かった。
    今でも不気味。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/19(水) 03:34:35 

    >>49
    アチョー!で吹いたww
    聞いてみたい

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/19(水) 04:04:27 

    私も詳細は控えますが、リサイクルショップで買った食器棚が原因でした。
    殺人事件で被害者がもたれかかってたものでした。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/19(水) 04:09:14 

    >>49
    小型のドラ叩いてそう?
    禅宗のお経は後半に向けて盛り上がりつつドラをバンバン叩くよ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/19(水) 05:21:47 

    新築だけど2年程売れ残ってた家を買った。
    何故か1階が怖くて怖くて掃除機かけるのも一苦労。で、部屋の角から女の人がコッチを見ながら立っていて女の人を見ないように見ないように頑張るって夢を定期的に見てた。数年後全く怖くなくなって今も住んでるんだけどすっかり忘れてた夢を思い出して今更怖い‥目を合わせてたらどうなってたんだろう‥

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/19(水) 06:41:06 

    うちの仏間
    仏壇と神棚がある
    日中は何でもないんだけど、夜その部屋で寝るのは何か嫌
    亡き親やご先祖様に見られてるんじゃないかと想像してしまうから

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/19(水) 07:43:02 

    >>28
    背後霊

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/19(水) 07:55:55 

    >>51
    地縛霊ってさその家が無くなっても、その場所にいる?
    と言うのも、地縛霊のいた家は今は取り壊されて、その同じ場所にもっと大きな集合住宅が建ったのよ。
    地縛霊となって、自分を置き去りにして引っ越して行った息子一家が帰って来るのを待ってるおばあさんは、まだその場所にいるのだろうか?
    もちろん私には見えないけれど。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/19(水) 08:01:19 

    >>72
    うちも!実家で弟の犬預かってたんだけど、なんか居る嫌な感じが時々あり、ある日黒い影見たんだけど犬が吠えながら追いかけたら窓から出て行ったのよ!のれんが揺れた時も吠えてたな。それからパッタリ無くなったから、犬猫飼うのはいいと思う。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/19(水) 08:13:57 

    >>2
    これってなんだったの?暖炉?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/19(水) 09:30:01 

    実家にあった
    大工の祖父が建てた家で鬼門が無いんだけどなぜか一部屋だけ
    明らかにおかしかった
    そこで寝ると息苦しさで寝苦しかったり体調が崩れる
    光がさしこみにくい薄暗い部屋だった
    そのせいかどこに住むにしても日当たりだけは重視して決めてる

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/19(水) 10:01:20 

    >>120
    天井だと思うじゃん?
    実は湯船から顔出して見てるんだってよ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/19(水) 10:04:41 

    >>155
    怖すぎるわ、、、リサイクルや骨董品は避けたい。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/19(水) 10:06:07 

    >>158
    同室での仏壇と神棚の位置関係は気を付けた方が良いみたいですね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/19(水) 10:31:52 

    >>22
    実家の近くに天理教の施設があってカンカン・ドンドン・シャンシャン騒がしかったな~

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/19(水) 10:34:12 

    >>72
    猫は魔よけなんだよね~
    夫が少し霊感あるそうだけど猫飼いだしてから変なもん見なくなったって
    猫たちの真夜中の運動会やパトロールも大目に見るかってなるよね

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/19(水) 11:26:52 

    >>162
    横です。引用
    セントラルヒーティングには各部屋の温度が設定以下になると自動で稼働して温度を設定まで戻そうとする機能があります。 ホームアローンで主人公のケビンが地下室にいた時にたまたま温度が設定以下になったために、地下室の暖炉であるボイラーが自動で稼働し始めたのですね! ただ、子供のケビンにとっては予想外の出来事なので、地下室の暖炉が怖いと感じてしまったのだと思います!
    だそう。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/19(水) 13:24:10 

    旦那の地元に引っ越す予定・・・
    それが一番コワイ。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/19(水) 14:12:42 

    👻気のせいやて

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/19(水) 18:31:11 

    >>1
    前にも書いたんだけと
    少し前に住んでた賃貸マンション
    玄関入ってすぐの部屋が
    そりゃもう嫌な雰囲気で
    その部屋の向かいに洗面所なんだけど
    洗面所の扉を通してでも嫌な雰囲気が漂ってて
    これがまた全く何も無い時もある。
    夫は全然信じないタイプなんだけど
    あの部屋だけは何かあるよなと今も話してる

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/17(木) 05:52:54 

    >>49
    気持ちが沈んでたけどあなたの書き込み見て久々に笑った。アチョー久しぶりに聞いたわ。ありがとう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード