ガールズちゃんねる

ソーシャルメディアに興味ない人54.3% 「気持ち悪い」の声

117コメント2013/02/20(水) 16:29

  • 1. 匿名 2013/02/17(日) 12:17:02 

    「これから利用してみたい/継続して利用していきたいと思うソーシャルメディア(SNS)は?」
    ・フェイスブック:15.4%
    ・ツイッター:9.4%
    ・ミクシィ:3.3%
    ・ライン:10.1%
    ・インスタグラム:0.6%
    ・ブログ:4.7%
    ・その他:2.2%
    ・ソーシャルメディアには興味がない:54.3%

    (リサーチパネル調べ、3万4716人が対象)
    ソーシャルメディアに興味ない人54.3% 「気持ち悪い」の声 | 瞬刊!リサーチNEWS
    ソーシャルメディアに興味ない人54.3% 「気持ち悪い」の声 | 瞬刊!リサーチNEWSshunkan-news.com

    ついに会員数2000万人突破! などとソーシャルメディア関連の話題が盛んにネット上には登場しますが、皆さんもソーシャルメディア、楽しんでお使いですか? 毎年のようにIT系の記事では「これから来るソーシャルメディアはコレ!」といった記事もよく出ますが、はたして2013年初頭のいま、どのソーシャルメディアが人々の関心を呼んでいるのでしょうか。

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2013/02/17(日) 12:21:12 

    別に気持ち悪くはないんじゃ・・・

    +38

    -31

  • 3. 匿名 2013/02/17(日) 12:21:48 

    こういうのないと仕事にならないわ!

    +7

    -46

  • 4. 匿名 2013/02/17(日) 12:22:14 

    不特定多数にプライベートを晒す勇気が凄い!!

    かなりの自信家だと思う。

    私の旦那。。。

    +105

    -6

  • 5. 匿名 2013/02/17(日) 12:23:18 

    やりすぎはよくないよね
    SNSで鬱になる人が増えてるらしい
    SNSで鬱になる人が増えてるらしいgirlschannel.net

    SNSで鬱になる人が増えてるらしいいいね!できない…SNSで鬱になる人が増えてるらしい - NAVER まとめSNSの投稿チェックが習慣化している人は多いと思います。しかし、このチェックで嫉妬心が芽生え、鬱になってしまう人が多いようです…。

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/17(日) 12:23:51 

    インスタグラムってなに?

    +33

    -12

  • 7. 匿名 2013/02/17(日) 12:24:15 

    気持ち悪くはないけど興味ないには賛成
    自分の感覚がまともでよかった

    +135

    -8

  • 8. 匿名 2013/02/17(日) 12:24:33 

    >1
    ブログって回答ありかよww

    +13

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/17(日) 12:24:59 

    いまだにTwitterとブログの違いがわからない…

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2013/02/17(日) 12:25:09 

    ラインはSNSなの?

    +53

    -5

  • 11. 匿名 2013/02/17(日) 12:25:14 

    実名や生年月日を晒すのは怖いなぁって思う。

    +100

    -5

  • 12. 匿名 2013/02/17(日) 12:25:31 

    6>多分写真公開するやつ。メッセージつけたりもできるよ。

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/17(日) 12:26:43 

    Twitterとかブログで仕事してるから必要だわ

    +9

    -27

  • 14. 匿名 2013/02/17(日) 12:27:31 

    あったらあったで便利だよ

    +15

    -23

  • 15. 匿名 2013/02/17(日) 12:28:12 

    こういうのないと友達からの誘いが減る

    +3

    -39

  • 16. 匿名 2013/02/17(日) 12:28:19 

    リアルの知り合い同士が
    わざわざネットを介して会話してるのは
    たしかに気持ち悪い。
    メールや電話でいいじゃん。

    +106

    -9

  • 17. 匿名 2013/02/17(日) 12:28:46 

    気持ち悪いことはないなぁ

    +19

    -22

  • 18. 匿名 2013/02/17(日) 12:30:37 

    mixiはもう終わった感があるな

    +111

    -6

  • 19. 匿名 2013/02/17(日) 12:32:11 

    こういうのって使い方間違えている人が多いだけで、普通に便利な装置だけどね

    +26

    -15

  • 20. 匿名 2013/02/17(日) 12:32:45 

    海外とも連絡取りやすくなるから便利

    +27

    -9

  • 21. 匿名 2013/02/17(日) 12:33:10 

    興味ない人とか言って、やってる人多いんだよね

    +7

    -23

  • 22. 匿名 2013/02/17(日) 12:33:11 

    信用できないから使えない

    +42

    -6

  • 23. 匿名 2013/02/17(日) 12:33:59 

    最近のSNSやっていませんからアピールってなんなんだろうねww

    +29

    -44

  • 24. 匿名 2013/02/17(日) 12:34:31 

    ちょっと怖いなと思うこともあるけど、楽しいことの方が多いかな

    +9

    -22

  • 25. 匿名 2013/02/17(日) 12:34:47 

    たまにやるぐらいが楽しい

    +23

    -11

  • 26. 匿名 2013/02/17(日) 12:35:41 

    どうでも良い情報をつぶやいたり、炎上させたりする人が多すぎるから悪いイメージ多いけど、普通に考えたら便利なツールだと思うけどね

    +18

    -6

  • 27. 匿名 2013/02/17(日) 12:36:02 

    ラインは特定の人とだけメールのみします。
    FBはどんなものか知りたくてはじめたけど無理だった。

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/17(日) 12:36:58 

    ブログに絵載せてるとたまに仕事の依頼が来るから必要だわ

    +15

    -13

  • 29. 匿名 2013/02/17(日) 12:37:17 

    やりたいひとはやりゃあいい。
    やりたくないひとはやらなきゃあいい。

    どっちのひとが上とかはない。

    +91

    -4

  • 30. 匿名 2013/02/17(日) 12:37:40 

    ラインやってからメールしなくなった

    +31

    -7

  • 31. 匿名 2013/02/17(日) 12:37:44 

    mixiも、モバゲも昔はやってたけど、興味がなくなってからやってないし、元々ブログもやってないし、Twitterとアメブロで好きな芸能人のを見てるくらいだなぁ
    結構こういう人多そうだよね?

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/17(日) 12:37:58 

    ラインは便利!

    +17

    -10

  • 33. 匿名 2013/02/17(日) 12:38:47 

    mixiは本当ヤバイね
    大学生が最も利用するSNS、mixiの利用率がこの2年間で97%→2%に激減
    大学生が最も利用するSNS、mixiの利用率がこの2年間で97%→2%に激減girlschannel.net

    大学生が最も利用するSNS、mixiの利用率がこの2年間で97%→2%に激減 朝日新聞デジタル:つぶやく学生は「自分本位」に? 首都圏の5大学調査 - 社会 【和気真也】ツイッターを使う学生は、気軽に本音をつぶやいて友人とのつながりを感じるが、自分に都合の良い情...

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2013/02/17(日) 12:43:05 

    私はムリだった
    関係ないけどsnsやってる人で
    料理の写真とかいちいち待たせて撮ってるのとかほんと嫌
    もう一緒にご飯いくのやめようって思う

    +68

    -5

  • 35. 匿名 2013/02/17(日) 12:43:55 

    便利だろうし興味ないわけじゃないけど、私にとって精神衛生上よくないのでやりたくないだけです

    ここでコメントしてるくらいがちょうどいい

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/17(日) 13:03:07  ID:6aTBWdJU47 

    テレビで顔認証技術の紹介としてやっていたけど
    街で人の写真を撮影し、facebookに掲載されている写真と照合すると
    約1/3の人は氏名と生年月日がわかったらしい

    技術の使い方を間違えると怖い

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/17(日) 13:06:57 

    Facebookとtwitterをやってます! でも、LINEには手を出してません(>_<)コワイ気がしていて。

    最初は楽しかったけど、SNS疲れが最近出てきてます(>_<)

    +13

    -9

  • 38. 匿名 2013/02/17(日) 13:14:19 

    気持ち悪いなんてことはない。
    正しい使い方をしていればどれも有意義なツールだと思う。
    ただ私自身は、そのツールを駆使してまで伝えたいこと繋がりたいこと表現したいこと、がないから利用してないけど。
    明確な目的がないでやってると疲れそうだし、薄っぺらくなりそう。

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2013/02/17(日) 13:31:06 

    今まさに、SNS疲れ。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2013/02/17(日) 13:31:27 

    ツイッターは、会話が丸見えだし、仲良しごっこをやってるように見える・・・

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/17(日) 13:39:55 

    オンライン上で知り合った人は、簡単に繋がれるけど、簡単に切れやすい。

    よほど親しくなってメアド交換したり住所交換したりして
    リアルでの繋がりが無い限り、お互いが簡単に関係を切れてしまう。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/17(日) 13:42:40 

    正にSNS疲れ
    ソーシャルメディアに興味ない人54.3% 「気持ち悪い」の声

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2013/02/17(日) 13:43:10 

    興味ないしどうでもいいw

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/17(日) 14:02:14 

    LINEの人はこちらも〜
    【注意喚起】「無料スタンプあげます」LINEスタンプ詐欺が海外で横行中! 20万人以上が個人情報を盗まれる
    【注意喚起】「無料スタンプあげます」LINEスタンプ詐欺が海外で横行中! 20万人以上が個人情報を盗まれるgirlschannel.net

    【注意喚起】「無料スタンプあげます」LINEスタンプ詐欺が海外で横行中! 20万人以上が個人情報を盗まれる 【注意喚起】 「無料スタンプあげます」 LINEスタンプ詐欺が海外で横行中! 20万人以上が&nbsp;個人情報を盗まれる | ロケットニュース24無料で友達とメ...

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2013/02/17(日) 14:06:00 

    そこまでよく知らない人のツイッターを特定できたことがあってネットって怖いと真剣に思った。
    個人情報書き過ぎるのは本当に危ないよ。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/17(日) 14:11:55 

    元カレのツイッターアカウント発見して、
    DQNな発言ばかりしていたので、

    「別れて正解だったwwwww痛いやつwwww」

    と思った。

    ツイッターアカウントからミクシーアカウントも特定出来て、
    直ぐにブロックしたったwwww

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2013/02/17(日) 14:13:33 

    私も姉のツイッターアカウント発見したのだがw
    ボーイズラブに走ってて、ツイッター実況とかしていて夫と失笑しているw
    本人には言わないけどねwwww

    +5

    -16

  • 48. 匿名 2013/02/17(日) 15:29:09 

    友達では?
    知り合いかも?
    てっ機能が一番不安になる

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2013/02/17(日) 15:52:56 

    まぁ、日常生活で知り合う機会のないような人と知り合えるってのは面白いって思った。
    だけど基本面倒くさがりの私は放置状態になっちゃってるけど。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/17(日) 16:11:50 

    私もSNSには興味ないかも。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/17(日) 16:12:36 

    50%以上が興味ないって、SNSの将来は暗いな。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/17(日) 16:16:10 

    友達が一人もいないから、SNSはやっても無意味と思ってやってない(涙)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/17(日) 16:17:09 

    SNSってかなり浸透してると思ってけど、興味が無いという人が多いんだね・・・

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/17(日) 16:30:10 

    興味もないし必要ないだけ。
    自分はこの先することもないと思うけど子供が心配。
    まだ低学年だけど将来はどうなってるか分からないから。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/17(日) 16:38:34 

    自分の彼氏彼女には間違いなく依存してもらいたくないし
    登録もしてほしくないわな

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2013/02/17(日) 16:39:29 

    一般人がネットで実名を
    晒す必要はないと思うんですけどね
    自分は臆病だからや実名を求めるところは
    使いません

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/17(日) 16:50:11 

    世の中はそんな感じだよ。むしろSNSやってるって恥ずかしい。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2013/02/17(日) 16:51:00 

    mixiの衰退ぶりがよくわかるw

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/17(日) 16:55:12 

    SNSってその人の性格がよく表れるから見てて面白い。
    私は性格悪いのでやりませんが。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2013/02/17(日) 16:58:30 

    興味あるけど、そんなのやってる暇がない。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/17(日) 16:59:03 

    自分から何かを発信したり共感してもらいたいって欲求が無いから、今までやったことないし必要に迫られない限りこれからもやらないと思う。
    こういう所でしょうもない事を呟いてる方が性に合ってる。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/17(日) 17:03:01 

    やらないけど、やってる人を気持ち悪いと思ったことはないなー。
    何が気持ち悪いんだろ?

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2013/02/17(日) 17:05:18 

    面と向かってものが言えない人ほど
    はまるんじゃないの?
    私はそんなのはまんないね・・・。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2013/02/17(日) 17:07:03 

    顔の見えない相手とどこまでコミュニケーションを許せるかということですかね。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2013/02/17(日) 17:07:04 

    いいね!ボタンとか足跡とかなくなればいいよ。面倒としか思えない

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/17(日) 17:08:17 

    なりすましとかあるから、余計無理。
    本当にあれは誰が得してるの?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2013/02/17(日) 17:11:33 

    ツイッターで芸能人が暴言はいたりするのは意味わかんない。
    ツイッターは仲間内でしか公開してないと思ってるのか?

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2013/02/17(日) 17:15:26 

    無理にリアルが充実してるフリをしなくちゃならないからね。
    本当にリアルが充実しているなら
    SNSなんてやってる暇は無いと思います。

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2013/02/17(日) 17:16:30 

    段々、コミュニケーションをとり続けなくてはと言う感じになるからね。
    面倒になるね。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2013/02/17(日) 17:40:15 

    10代以下の子は使う人増えるかもしれないけど
    それ以降の年代はあまりやらなくなるだろうね

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/17(日) 17:56:11 

    気持ち悪いってのはよくわかんないけど、段々めんどくさくなってくるのはある

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2013/02/17(日) 17:59:11 

    SNSってなんのためにあるんだろ?って最近思い始めてきた。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2013/02/17(日) 18:00:25 

    こういうアンケートって興味なくても、なんか選ばなきゃって思う人が多いから
    実際に本当に興味ない人はもっといるだろうね。
    実質80%くらいなんじゃないの?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/17(日) 18:10:27 

    みんな、SNS中毒になっているのかと心配していたんだけれど。
    SNSには関心がない人も案外多いんですね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/17(日) 18:11:47 

    個人情報の漏洩問題も後を絶たないから、ソーシャルメディアにかかわりたくない気持ちもわかるよね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/17(日) 18:26:57 

    同級生の女子のツイッターアカウント発見した!

    発見したことは本人には言ってないんだけど、
    同級生の悪口とか言いまくってる。

    いつも天然かなって思うくらいほんわかした子なのに

    「○○シネw」
    「○○キモイ、まじ消えて欲しい」
    「○○の家燃えないかなwwww」

    とか言っててドン引き。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/17(日) 18:44:07 

    至る所が個人情報を守る為に頑張ってるのに、本人が実名でSNSとかどういうこと?って思う。
    商売なら分かるけどさぁ・・・。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/17(日) 18:49:30 

    ネット上での付き合いなんて疲れるだけ
    家族や仲良い友だちとやり取りするならメールで十分だし

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/17(日) 18:56:32 

    中毒性があるから、気持ち悪いとおもってるのかな。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/17(日) 19:19:55 

    一部のメンバー同士のマニアックな会話ばかり飛び交うようになって
    少し気持ち悪いというか、ついていけなくてtwitterやらなくなった。

    「テヘペロ」とか「ひょいパク」とか「ガクブル」とか・・・

    みんな仕事中でも思いついたことすぐつぶやいてて、
    器用だと思うし仲良くて良いなとも思うけど。

    正直、うん、、どうでもいいや。って思っちゃう。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/17(日) 19:50:50 

    これが結論ではないだろうか
    ソーシャルメディアに興味ない人54.3% 「気持ち悪い」の声

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/17(日) 19:51:24 

    >>81 正解

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/17(日) 19:53:21 

    フェイスブックが一番ましということか。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/17(日) 20:59:15 

    ミクシィって本当に落ちぶれてしまったんだなぁ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/17(日) 21:08:47 

    結局、匿名でできる普通のブログに回帰していくのかな。
    フェイスブックでリアルな名前を登録する人って
    本当に神経が太いと思います。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/17(日) 21:25:13 

    ミクシーの頃はわたしもやったけど、
    あれで飽きたw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/17(日) 21:26:09 

    ソーシャルネットの次は何がくるのかなw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/17(日) 21:32:21 

    別に気持ち悪くはない

    ただ興味がないだけ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/17(日) 21:34:21 

    まあ、現在こういうことかなと
    ソーシャルメディアに興味ない人54.3% 「気持ち悪い」の声

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/17(日) 21:40:25 

    どれもちょこっとやったけど
    結局何一つ長続きしなかった

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/17(日) 21:47:08 

    これ以上人間関係を増やしたくないわ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/17(日) 21:54:35 

    ミクシーは一時ハマってたけど
    毎日チェックするのが面倒くさくなった

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/17(日) 22:15:21 

    まぁ、よく利用者数が何億とか言う話が出るけれど
    実際はそんな所だよね。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2013/02/17(日) 22:34:42 

    SNSの事件が多いから気持ち悪いのかな。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/17(日) 22:34:54 

    某SNSでのたった一度の失言により、
    繋がっている人たちは繋がりはそのままで、
    私をハブるようになりました。

    陰湿ないじめ。

    だからもう半年以上ログインしてません。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/17(日) 23:32:01 

    確かに最近は一人で好きな事やってるほうが落ち着くわ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/17(日) 23:39:18 

    セキュリティが心配だし、やりたいとも思わない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/17(日) 23:53:52 

    ソーシャルメディアが気持ち悪いってどういう事?wwww

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/17(日) 23:55:55 

    ラインは便利だなと思う。
    海外の友達とも、スカイプよりラインで通話する方が多い。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2013/02/17(日) 23:55:56 

    ソーシャルメディアに加わらなくても
    生活に困らない

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/18(月) 00:48:20 

    セキュリティに関しては
    まだまだ不安要素が大きいもんね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/18(月) 02:28:57 

    どこまでがソーシャルメディアなんだろ?
    グリーとかもそう?
    だったら私やってるんだけど・・・

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/18(月) 03:14:31 

    なぜ直でコンタクトとらないの?

    見せる会話しかしてないで親友、仲間、友達。

    きもいでしょ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/18(月) 06:24:42 

    SNSはなくても困らないし。企業やメーカー側の宣伝に利用できるから流行らせたいだけでしょ。
    1の結果には納得だし安心した。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/18(月) 06:27:58 

    どんな人が見ているか分からないSNSに個人情報を書き込んだり、呟ける人間は勇者だよ。
    間違って失言でもしようものなら、色んなサイトやブロクで晒されて、公開処刑されるだろうよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/18(月) 06:39:21 

    まったくやる気にならないのは事実
    ネットが危険ってわかってるだけ偉いよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/18(月) 09:01:54 

    これだけネットで色んな問題が起こるとね。
    確かに躊躇する人が増えるのも判る気がします。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/18(月) 09:56:27 

    何もしていなくても普通に生活できているから、私には必要なしでもいいですね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/18(月) 10:07:56 

    lineってSNS扱いなんだ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/18(月) 11:25:20 

    ブログはソーシャルメディアとは違うような気もするけど
    他人と繋がる必要ないし

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/18(月) 14:11:30 

    不特定多数と繋がってるなんて疲れる。それでいてブロックするとか…。
    まぁ、やらなくても困らない。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/18(月) 14:25:09 

    数年前にmixiをやって、後は放置状態だな・・・
    改悪だけ繰り返すmixiを見限って現在に至ります。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/18(月) 20:00:43 

    気持ち悪くはないけど、無くても困らない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/18(月) 20:22:38 

    無くても困らないし、個人の自由ですね。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/19(火) 12:51:45 

    やったことないのに批判するのはよくない

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/19(火) 20:06:19 

    昔はSNSをやってたこともあったけど、今はやってないな。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/20(水) 16:29:28 

    SNSが気持ち悪いって言うより
    気持ち悪い人がSNSを利用することが多い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。