ガールズちゃんねる

「ヨドバシ梅田」がトレンド入り、ポケモンカード求めて早朝から長蛇の列「この売り方限界でしょ」

277コメント2023/07/17(月) 21:01

  • 1. 匿名 2023/07/16(日) 10:30:53 

    「ヨドバシ梅田」がトレンド入り、ポケモンカード求めて早朝から長蛇の列「この売り方限界でしょ」(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース
    「ヨドバシ梅田」がトレンド入り、ポケモンカード求めて早朝から長蛇の列「この売り方限界でしょ」(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    JR大阪駅・北側に位置する商業施設「ヨドバシ梅田」(大阪市北区)が7月16日の早朝、ツイッターのトレンド入りを果たした。(略)トレンド入りした当日は、ポケモンカード151・バイオレットex・クレイバーストといった「ポケモンカード」の発売日だった。


    SNSでは「転売屋の聖地やん」「この売り方限界でしょ・・・事前抽選にすべき」「並ばなくても買えたあの頃のポケカは何処に・・・」など、転売に対する懸念の声もあがっていた。売場となる「ヨドバシ梅田」の公式ツイッターでは、夜間からの並びに注意喚起をしている。

    +141

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/16(日) 10:31:39 

    ポケモンカードの良さがよくわかりまへん

    +531

    -16

  • 3. 匿名 2023/07/16(日) 10:31:43 

    何でも並ばせて品薄感出すの辞めてほしい
    抽選なり受注なりしろよ

    +524

    -6

  • 4. 匿名 2023/07/16(日) 10:31:57 

    哀れだな転売屋って

    +223

    -5

  • 5. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:01 

    紙だぜ?

    +256

    -9

  • 6. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:01 

    店側は転売されようが知ったことじゃないんだろうね  売ったらおわりだし完売するし

    +223

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:05 

    今だに先着順とは

    +142

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:08 

    こんなに売れると思わなかったな

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:16 

    仙台のヨドバシも朝並んでる

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:20 

    そうしないと付加価値無くなるやん。
    みんな手に入るようになったら、誰も買わないんだよ。

    +17

    -41

  • 11. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:23 

    子供の玩具なのに子供が買えないシステム…

    +421

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:23 

    なんで受注販売にしないの?
    転売ヤーが儲かるだけじゃん
    せめて抽選販売

    +189

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:28 

    こんな猛暑の中、よう並びはるわ

    +139

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:34 

    こども優先で買わせてあげればいいのに
    と思ったけど、こども使って稼ぐ転売ヤーが現れるんだろうな…

    +221

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/16(日) 10:32:52 

    ポケモンてまだ流行ってるんだ

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:04 

    >>3
    受注生産にすればいいのにね

    +165

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:14 

    子供の手に全く渡らなくなるよね、こんな売り方は。先着順ではなく抽選にすればいいのに。

    +158

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:15 

    どこに長蛇の列があるの?
    てかポケモンってずっと人気なんだね

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:17 

    あ~。
    だから昨日の朝7時過ぎ頃、ヨドバシ横浜店の地下通路でたくさん男性が座って並んでいたのか。納得。異様だったわ。

    +89

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:21 

    純粋に子供が遊びたがってるのに、アホな大人のせいで買えないんだよ!!
    なんとかしろよ!この現状を!!

    +182

    -6

  • 21. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:30 

    「ヨドバシ梅田」がトレンド入り、ポケモンカード求めて早朝から長蛇の列「この売り方限界でしょ」

    +87

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:32 

    昔妖怪ウォッチのガチャしたいがために梅田ヨドバシ並んだなぁ。懐かしい

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:37 

    >>5
    布だぜ
    を思い出した(笑)

    +81

    -7

  • 24. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:38 

    ゴミの群れ
    一掃されりゃいいよ

    +18

    -6

  • 25. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:50 

    ヨドバシ・ドット・コムのアカウント利用して受注なり抽選販売じゃ駄目なのかね

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/16(日) 10:33:55 

    子供が買えないやり方は意味ないでしょ

    +69

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/16(日) 10:34:11 

    明らかに投機なのに投機じゃないっておかしいでしょ

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/16(日) 10:34:26 

    >>10
    そんなことないわ。
    付加価値とか考えなくても欲しいこどもたちたくさんいるのに。

    +46

    -4

  • 29. 匿名 2023/07/16(日) 10:34:33 

    ああいう人らは並んでゲットするのを楽しんでるだけで、ポケモン自体には興味無い

    +22

    -12

  • 30. 匿名 2023/07/16(日) 10:34:48 

    ポケモンカード買いたい子供達は買えてるのかな?

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/16(日) 10:34:51 

    >>1
    ネット抽選でいいのにね。
    この時代に並ぶって。
    周りに迷惑かけてるんだから、並ばず抽選にすればいいのに。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/16(日) 10:35:18 

    このコメントを思い出したw
    「ヨドバシ梅田」がトレンド入り、ポケモンカード求めて早朝から長蛇の列「この売り方限界でしょ」

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/16(日) 10:35:22 

    >>4
    暑い中アホだなって思う

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/16(日) 10:35:25 

    こういうのって欲しい人たち誰もが手に入るように
    超大量に刷るって方法は駄目なんですか?

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/16(日) 10:35:31 

    >>14
    既にいる。子供にお金渡して買いに行かせてるおじさん、気持ち悪い。

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/16(日) 10:35:59 

    >>2
    マニアにはたまらないのだろう
    何でもそんなもんだよ

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/16(日) 10:36:01 

    暑いのに大変だな

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/16(日) 10:36:02 

    >>29
    転売目的なんだと思ってた

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/16(日) 10:36:08 

    >>7
    ❌今だに
    ⭕未だに

    +30

    -13

  • 40. 匿名 2023/07/16(日) 10:36:22 

    子供のおもちゃなのに、子供より大人の方が真剣になって周りが見えなくなってて本当に呆れるわ。

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/16(日) 10:36:29 

    ポケモンカードは昔から人気だったけど、何でこんなに異常なくらい売れるようになったの?
    前はここまでではなかったよね

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/16(日) 10:36:30 

    >>1
    ヨドバシも文句言われて現場も混乱あるだろうし被害者じゃない?抽選販売なんてそういう仕組みないならシステム作らなきゃいけないじゃん?売らなきゃクレームくるだろうし。
    製造元の販売会社はどう思ってるんだろう?転売されるのわかってるのに何も対策せずまた売るの?

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/16(日) 10:36:32 

    >>3
    株ポケが好きな数だけ受注とかさせれば良いのに頑なに一つまでとかにしてますからね…そして家電量販店当の売り方については泣き寝入りしてるだけですからね。本当に終わってます。

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:11 

    >>4
    ほとんどベトチャイですからねここに並んでるのは。本当に哀れ。

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:13 

    >>1

    ・中国人、ベトナム人が多そう
    ・関東からレンタカー軍団で来てる

    っていうツイートは見た

    +62

    -3

  • 46. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:13 

    暑くて引きこもってる身からするとそのバイタリティが羨ましいわ

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:14 

    カードゲームって小学生位の遊びかと子供の頃思ってたけど、大人もやるんだね。
    そんな物に興味があるってちょっと幼いなって思った。

    +7

    -14

  • 48. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:15 

    バイオレットexとクレイバーストまだそんなに需要あるんだ…

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:19 

    行列に並ぶ、長時間待機とか短気でせっかちな私には不可能。高額転売出来ても絶対やりたくない。皆んな根性あるんだね。

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:25 

    >>35
    子どもは欲しがらないのかな?
    欲しがってても奪って転売するのなら最悪の毒親だよね。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:35 

    ネットとハガキで抽選にしてよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:37 

    >>10
    子供は買うよ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:44 

    >>14
    深夜から並ばせたりとまぁヤバいですよ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:53 

    ポケモン言えるかな?歌えなかったら買えないようにしよう

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/16(日) 10:38:00 

    >>30
    買えてないよ

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/16(日) 10:38:01 

    大人は何の為に買ってるの?株感覚?
    紙のカードにそんな大金はたく意味がわからない

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/16(日) 10:38:02 

    そのうち趣味嗜好品は正規価格で買えないような時代が来そうでこわい

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/16(日) 10:38:06 

    昨日ブックオフ行ったら1枚50,000円くらいで売ってたよ。女の子トレーナーのカードが異様な値段で取引されているらしい。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/16(日) 10:38:13 

    昔のレアカードを再製造して子供に向けてばら撒いたらいいやん
    価値下げたれ

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/16(日) 10:38:24 

    なんで散々言われてるのに会社は売り方を変えない?

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/16(日) 10:38:27 

    >>47
    じゃあどんな趣味なら幼くないんだろう?迷惑かけずに楽しんでる分にはそっとしとけばよくない?趣味で楽しんでる人はこの現状を嘆いてるよ…

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/16(日) 10:38:42 

    >>56
    転売

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/16(日) 10:38:46 

    >>54
    今の子も分かるのかな?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/16(日) 10:39:00 

    1枚のカードに万札出す人がいる世界って凄いわ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/16(日) 10:39:00 

    >>1
    厳しいこというと、もうさ、このポケモンカードの販売元に問題あるよね
    ドンドン作って売ればいいのに
    在庫抱えたくないってくらいの理由で消費者に負担を強いるとかないワ

    買う側もなめられてることに気づいたほうがいい

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/16(日) 10:39:00 

    >>11
    誰が子供の玩具って決めつけてるの?対象年齢見てみたら。

    +8

    -32

  • 67. 匿名 2023/07/16(日) 10:39:03 

    >>29
    並んでゲットするのを楽しんでるも無いわ転売目的でしょ

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/16(日) 10:39:18 

    >>63
    YouTubeでなんでも見れるからね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/16(日) 10:39:18 

    金曜日たまたまゲリラ販売のタイミングに遭遇しちゃったんだけど、売り場駆け抜けてる人いたり店員さんも大声出して静止してたり殺伐としてて怖かったよ…

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/16(日) 10:39:27 

    >>63
    よこ
    今のエンディングにするとかは?w

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/16(日) 10:39:39 

    >>2
    何だってそうでしょ
    あなたが好きなものが何なのか分からないけど、それも大多数の人には理解されてないと思うよ

    +64

    -4

  • 72. 匿名 2023/07/16(日) 10:40:09 

    >>54
    なるほど、面白いw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/16(日) 10:40:26 

    >>65
    子供のこと考えてない会社なんだなって思っちゃうよね

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/16(日) 10:41:07 

    >>1
    迷惑被ってるのか、近所のコンビニは
    「ポケモンカード販売しません」って書いてあった

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/16(日) 10:41:27 

    今月スタートデッキが発売されて子供とポケカ始めたんだけどめっちゃ楽しいのよ!私は小学生の時にやってたんだけどまたやってみたら見事にハマっちゃって純粋に強いデッキ作りたくて買いたいのに転売ヤーのせいで買えないの本当に腹立つ!早めに対策して欲しいしなんならもう希少なカードとか入れなくて純粋にカードゲームを楽しむ人用のやつ作って欲しい

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/16(日) 10:41:33 

    >>7
    他の家電量販店って抽選とかにしてるのにヨドバシだけはこの売り方をやめないですからね。本当に迷惑と言いますか。

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/16(日) 10:41:41 

    >>3
    しかもこの暑さでしょ。
    子どもが並べる訳ないじゃんね…

    +49

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/16(日) 10:41:43 

    >>39
    >>7で間違いでもないみたいよ
    ↓引用だけど
    一般的(世俗的)な使い方としては、肯定的な文章(現在もそれをしている)の場合は「今だに」、否定的な文章の場合(現在に至るまでそれが行われていない)は「未だに」という使い分けが多いようです。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/16(日) 10:41:51 

    >>65
    1枚数百円の商品が100万円以上で取引されて高額転売の専門店まで出来てることどう思ってるのか販売元に聞いてみたい

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/16(日) 10:41:58 

    転売ヤーに関しては買うほうも買うほう
    個人情報も転売されるかもしれないのに

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/16(日) 10:42:01 

    トレカの異常な人気と転売で毎回話題になるからこれはチャンスだとわざわざ漫画家に描き下ろしてもらって満を持して発売したダイソーオリジナルのトレカは大し…話題にもならず買い取ってももらえなくて草

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/16(日) 10:42:01 

    >>44
    ベドチャイももちろんいるけど、
    日本人もたくさんいるよ…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/16(日) 10:43:08 

    >>16
    既にしてるよ。しててこれ。

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/16(日) 10:43:13 

    >>74
    発売日に店内で居座られたり店員に早く出すようにせかしたりと本当にコンビニ側には迷惑が掛かっていますからね。
    まぁ悪質なコンビニの場合店長や店員が店に出す前に買い占めたりしてるパターンまでありますからね…

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/16(日) 10:43:25 

    中学生以下にしか売りませんってお店もちらほらあってそこは良心的だなと思った
    お店の周りに子供を買収しようとする転売ヤーが湧いてて大変そうだったけど…

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/16(日) 10:43:37 

    昨日ポケモンセンターに行ったけどすごい人多くて、普通の大人がグループでベンチでゲーム機持ってなんかしてて怖かった

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/16(日) 10:43:41 

    >>18
    ツイッターに画像たくさん上がってるよ
    一般人だし盗撮だからここには貼らないけど

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/16(日) 10:43:42 

    私、小学生の時にポケカ好きで集めていたんだけど、今はすっかり興味がない。
    今更、人気出ても買う気起きないよー

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/16(日) 10:44:23 

    >>69
    あれゲリラにしても店に何時間も張り付いてる人がいてそいつがLINE等のグループチャットで拡散して結局意味ないですからね…

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/16(日) 10:45:25 

    >>82
    貧乏そうな子連れ主婦とかも割と見る

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/16(日) 10:45:32 

    >>82
    とりあえず商品名やルールすら言えない奴らには売らなければ良いんですけどね。ベトチャイはそれで大体は退けれるので。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/16(日) 10:45:36 

    >>65
    ぎびしくないよ。
    ポケモン会社の責任だよ。
    この会社が相当悪どい。

    +10

    -6

  • 93. 匿名 2023/07/16(日) 10:45:36 

    >>51
    ハガキwwww何時代www

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/16(日) 10:45:45 

    >>2
    ただの紙だぜ

    +76

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/16(日) 10:46:41 

    >>90
    それは子どもが欲しがってるんじゃないの…?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/16(日) 10:46:48 

    他の商品だと商品の詳細とか好きなキャラとかを答えさせて依頼されて並んでる転売バイトを排除するケースもあるけど
    ポケカはそういうのやらないのかね?
    自前のデッキ見せてその思い入れを語った人しか買えないとか

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/16(日) 10:47:12 

    >>77
    アホな親はこれに並ばせてますからね…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/16(日) 10:47:17 

    >>2
    大阪やけど、ポケカのお店めっちゃ増えてる。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/16(日) 10:47:25 

    >>89
    もう学校で販売するしか
    課題図書方式で

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/16(日) 10:47:25 

    >>47
    カードで遊ぶわけじゃなくて宝くじ買うみたいな感覚なんじゃないの

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/16(日) 10:47:40 

    >>94
    ただのガラクタだぜ
    興味ないのからすると

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2023/07/16(日) 10:48:19 

    >>2
    価値観なんて人それぞれだよ
    ガルちゃんなんてブランド品信者のおばさんばかりじゃん

    私はパソコンとゲームとアニメ以外興味無いし

    +37

    -12

  • 103. 匿名 2023/07/16(日) 10:48:33 

    >>100
    一部のYoutuberなんかはまさにそれよね
    高額転売を買ってる動画上げてるYoutuberもいるけど

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/16(日) 10:49:00 

    >>102
    気持ち悪い

    +11

    -10

  • 105. 匿名 2023/07/16(日) 10:49:04 

    >>2

    ほんとにコレクションしてる人もいるだろうけど、レアカード出たら高額で売れるし
    もはや宝くじみたいな感じになってる気がする。

    +54

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/16(日) 10:50:42 

    >>102
    よくわかりませんって言ってるだけの人に対して攻撃的すぎでしょ

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2023/07/16(日) 10:50:51 

    >>21
    右のロン毛女の顔よ🤣wwww

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/16(日) 10:51:08 

    >>2
    子供の玩具にいい大人が群がって…とは思う

    +51

    -2

  • 109. 匿名 2023/07/16(日) 10:51:30 

    >>30
    買えないから可哀想だよ〜。
    全然出会えないの。並ばない限り無理。

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/16(日) 10:51:35 

    カード一枚で100万円!!
    紙だぜ!?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/16(日) 10:52:15 

    高騰してるのって可愛い女の子キャラのカードなんだっけ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/16(日) 10:52:15 

    うちにも子供が昔大量に買ったポケモンカードあるんだけど。
    何がいいのかとか良くわかんないから放置してる。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/16(日) 10:53:02 

    前も問題なってたのにヨドバシって学ばないよね。ヨドバシの会員限定で抽選して当選しただけの人に売るとかいたちごっこかもだけど色々対策あるはずなのに

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/16(日) 10:53:13 

    >>16
    ポケモン側は抽選してるよ。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/16(日) 10:53:53 

    >>95
    ごめんね。ポケカじゃなくて転売ヤーの話

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/16(日) 10:54:15 

    >>4
    今中国でパーフェクトコピーとか言われてるレアカードの偽物が出てきて超レアカードが値下がりしてるらしいね。
    こんなん投資じゃないよ

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/16(日) 10:54:53 

    >>102
    何をそんなに攻撃的になってるの。
    ブランド品信者のおばさんばかりなんて思ったことないけどな。

    +14

    -3

  • 118. 匿名 2023/07/16(日) 10:55:39 

    >>30
    逆にポケモンって子供に人気あるの?

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2023/07/16(日) 10:56:07 

    近所のコンビニはポケモンカードがクレーンゲームでしか手に入らなくなってる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/16(日) 10:56:17 

    >>108
    子供の玩具に群がるというより
    その子供の玩具がたまに数十万で売れるから群がってんだと思うよ

    関東ナンバーのレンタカーで大阪まで来てるグループもいるらしいね
    それくらいの利益が確実に出せると見込んでるってことよね

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/16(日) 10:56:43 

    >>115
    あぁ…たまにブックオフとかで機械持ってる子連れのおばちゃんみるけどそんな感じね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/16(日) 10:57:55 

    >>20
    純粋な子供はポケモンカードをやりません。
    カードスペースのあるお店に行っても集まってるのはオタクっぽい16〜23くらいの若者だけ。これが現実。

    +7

    -10

  • 123. 匿名 2023/07/16(日) 10:58:46 

    >>3
    受注にしたら売れなくなるのかもね

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/16(日) 10:58:48 

    >>5
    堂本光一さんだ

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/16(日) 10:59:05 

    >>109
    いっそのこと町おこしの一環で限界集落限定で販売すれば良いのにね
    子供がいる家庭にはマイナンバー提示でネット販売とか
    でもすり抜けてくる人いるのか
    もうイタチごっこだね

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/16(日) 11:00:24 

    >>1
    バラモス城(俗称)、ホウオウの橋が掛かって行きやすくなったよね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/16(日) 11:00:38 

    >>118
    うちの子好きだよー。

    たまにバースデイとかしまむらで並ぶと買えるんだけど、下の子連れて並ぶにはそういう庶民の場所じゃないと無理で。電気屋さんはガチな感じがして怖いから行かない。でもバースデイとかでも絶対子どもいないよねっていう男の人わらわら並んでてなんとも言えない気持ちになる。。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/16(日) 11:00:47 

    >>112
    何十万で売れるかもよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/16(日) 11:01:03 

    >>97
    親じゃない大人が未成年者に小遣い渡して買わせている場合もあるからねー。皆さんもきをつけて。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/16(日) 11:01:24 

    >>2
    なんでこんな人気になったんだろうね

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/16(日) 11:01:56 

    >>5
    お札だって紙だぜ?

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/16(日) 11:01:57 

    >>62
    転売ヤーは商売になるからわかるんだけどさ
    それを欲しがるエンドユーザーの気持ちがわからんゆうとるんやないけ
    ガキじゃあるまいしあんな紙切れ何の意味があるの?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/16(日) 11:02:13 

    >>102
    むしろしまむら信者のイメージやった

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/16(日) 11:02:28 

    うちの子の小学校ではポケカ流行っててみんな公園に集まってわいわいやってたけど、気軽に買えなくなってからサーっと熱が引いて流行終わった
    株式会社ポケモンはこれでいいの?と思う

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/16(日) 11:03:12 

    転売ヤーが悪いのは前提として、公式にがっかり。沢山刷れないならレアカードの封入率あげるなり受注生産にしてよ
    転売ヤーは転売対策されてない商品なら何でも良いんだから、転売対策がこれからの企業のスタンダードだよ
    ファンが買えない子どもが買えない状態を長く続けて将来のこと何も考えてないのかな

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/16(日) 11:03:29 

    >>56
    物によってはこんな価格で買い取ってくれる世界だから
    (これは偽物だけど)

    複製のポケモンカード 本物と偽り販売の疑いで会社役員を逮捕|NHK 富山県のニュース
    複製のポケモンカード 本物と偽り販売の疑いで会社役員を逮捕|NHK 富山県のニュースwww3.nhk.or.jp

    中古品の買い取り店に「ポケモンカード」の複製品5枚を本物と偽って28万円余りで販売したとして、射水市の34歳の会社役員が著作権法違反の疑いで逮捕されました。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/16(日) 11:03:34 

    >>100
    数年後に価値がでるかもしれないから投資するようなもん!
    例えば遊戯王カードの初期のブルーアイズが当時腐るほど出回ってたのに、保存状態がいい物で10年後20年後にカード1枚が数百万、数千万にバケるからね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/16(日) 11:03:37 

    >>122
    子供がいないのは買えないからだよ。やりたくても出来ないの。

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/16(日) 11:03:42 

    >>125
    限界集落で町おこし用にいくらいくら寄付したら売りますってやればいい
    道の駅とかしょうもない土産もん売るくらいなら行為のに活用すればいい

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/16(日) 11:04:05 

    昨日も地元のBOOKOFFでエリカのカードが3万円で売ってて「アホじゃね?手札のスカなのにwww」ってぼやいてた親子の会話が聞こえた。家買えるほど高騰してるリーリエも実はスカカードなのよね……ゲームでは効果無さすぎて速攻捨てるようなビジュアルだけ良い最弱カード

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/16(日) 11:04:13 

    >>16
    それもう問屋とかわらなくない?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/16(日) 11:04:15 

    転売屋や熱心すぎるマニアのせいで子どもたちが買えないって嘆いてるね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/16(日) 11:04:19 

    >>11
    近所のセブン、子供と子連れの親子にしか売らない。

    1人1個で売る時間もランダムにしてると言ってた。

    子供2人連れて行った時にうちの子がポケモン好きで、レジの奥にポケモンカードあるの見つけて「ポケモンカード売ってる!」と言ったら店員さんニコニコで「3人だから3つまでなら買えるよ」と言って売ってくれた。

    それ聞いた後ろの男の人が買おうとしたら「申し訳ありません。品薄状態が続いてるので大人のみへの販売はお断りしてるんです」と断ってた。

    +94

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/16(日) 11:04:41 

    >>56
    意味のわからない人がもっと増えてほしいと思う。
    ライバルが減るからね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/16(日) 11:05:19 

    結局、金持ってる大人の遊び
    金、金、金!
    CM流さなくていいよ!!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/16(日) 11:05:25 

    >>128
    セカンドショップとか持っていけばいいのかな。
    自分で全部調べるのは無理なぐらいある…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/16(日) 11:05:33 

    >>144
    欲しがる人が減るちゅうことは価値が下落するということ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/16(日) 11:06:36 

    >>101
    そんな事言い出したらケリーバッグとかも「たかがカバンに数百万!?そのために体売る女がいる?バカじゃねーの!」ってなるで

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/16(日) 11:07:17 

    >>138
    違うね。スターターキットみたいなのは普通に売ってる。始める事はできます。
    メルカリでも大抵のポケカは二束三文で買う事ができますよ。

    +6

    -16

  • 150. 匿名 2023/07/16(日) 11:07:48 

    >>143
    良い売り方だけど、子供に買って帰ってあげたい大人もいるだろうからちょっとだけ可哀想だね。でもどこかで厳しく線引しないとだもんねぇ。

    +76

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/16(日) 11:08:02 

    >>4
    哀れなのかなー。ルールの中でお金を稼ごうとしているなら仕事みたいなものでそんなに悪いこととは思えないけどな。みんなお金を稼いで生きていくのに必死なんでしょ。

    +0

    -19

  • 152. 匿名 2023/07/16(日) 11:08:57 

    >>2
    初代ポケモンカードでポリゴン強過ぎてポリゴン無双してたから、私ポリゴンだけで良い

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/16(日) 11:09:41 

    >>2
    転売ヤーも多い
    コレクター以外に資産としてかいたがる人も多い

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/16(日) 11:10:01 

    >>120
    本来の子供が手に入らなくて可哀想なんだよ
    遊ぶ訳でもないマニアに転売、投資目的と資金力のある大人が全部買い尽くしちゃうから

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/16(日) 11:10:04 

    昨日アキバのヨドバシ行っておもちゃフロア行ったんだけどさ、ほとんど子供いないんだよ
    大きいお兄さんおじさんばっかり
    大人がゲームやおもちゃに夢中でこんなん少子化になるに決まってるじゃん

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/16(日) 11:10:43 

    >>2
    今はポケカは投資だよ

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2023/07/16(日) 11:12:42 

    私ずっとポケモンが好きでカードも買ってたことあるしアニメもゲームも好きだった
    将来子どもとポケモンで遊ぶのが夢だったんだよね。
    去年子どもが産まれたけど、今はポケモンの全ジャンルにがっかりしていて、子どもにポケモンを積極的には見せないだろうなと思ってる。
    仮に子どもが自発的にポケモンを好きになっても辞めさせたりはしないけど、なんか、どう振る舞えばいいのかわかんないや

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2023/07/16(日) 11:13:00 

    >>3
    ヨドバシは抽選やってたよね、Switchとか
    なぜ今回はやらないのか
    梅田だけ?の販売だからか
    大々的に並ばせてまでやることかね

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/16(日) 11:13:21 

    >>35
    少し違うけど、子供が買えたポケカを喜んで自分の手で持ってたら、不潔な感じのおばさんが小1の上の子にカード代+100円出すから譲ってくれと声かけてきたよ。

    上の子と下の子が真逆の見た目で似てないから親子だと思わなかったのか、私が断ったら「あ、お母さんと来てたんだね」とびっくりしてチラチラこっち見ながら早歩きで去って行って、少ししたらまた声かけてきた場所で突っ立ってた。

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/16(日) 11:14:32 

    >>155
    大人がゲームに夢中になる事に何か問題があるのですか?

    +4

    -8

  • 161. 匿名 2023/07/16(日) 11:14:49 

    店側の話題作りだよね。
    中国人が買い漁る

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/16(日) 11:15:04 

    >>127
    この間バースデイで絶対子供おらんやろって若いオタクっぽい男がウロウロしてて警戒してたんだけど、店員さんにポケモンカードどこですかって聞いててこんなとこまで買いに来るんかいって驚いた

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/16(日) 11:15:37 

    >>65
    ネトフリのおもちゃのドキュメンタリーだと大人気のヒーマンってアニメのおもちゃを大量に作りすぎて安売りした魔法が解けたかのように人気が急落した

    一番対策すべきなのはメルカリなどの個人間取引サイト

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/16(日) 11:16:52 

    >>150
    よく行くセブンなんですが、子供に買いたいという人にも子供と来店してくださいと言ってました。

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/16(日) 11:17:13 

    もうお札の引換券としか思っていない連中

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/16(日) 11:17:40 

    >>151
    ぶっちゃけ転売で簡単に利益出してる人に嫉妬してるだけだと思ってる。
    「子供が買えない!」とかただの建前だから。
    私はわかっていますヨ。

    +7

    -18

  • 167. 匿名 2023/07/16(日) 11:18:26 

    >>44
    こないだポケカを大量に買って、電車内で写真撮って取引してる中国人の若い女がいたわ。稼いでるはずなのに貧乏臭いかっこしてた。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/16(日) 11:18:38 

    >>166
    転売でしかお金稼げない人に嫉妬なんかしないよwww

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/16(日) 11:18:50 

    >>143
    近所のローソンでレジに並んでたら高校生の割とイケメンな今時の子が店員さんにポケモンカードがあるか聞いててびっくりしたけど、こういう事だったのか

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2023/07/16(日) 11:18:56 

    >>122
    いや、未就学児でも小学生でもお父さんや兄弟、家族でやってる人たくさんいるよ。決め付けは良くないよ

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/16(日) 11:19:56 

    >>160
    30代が休日ゲームに夢中ってやばいでしょ
    子育てする世代じゃん

    +9

    -8

  • 172. 匿名 2023/07/16(日) 11:20:36 

    >>166
    こういうアタオカはブロックするに限る

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2023/07/16(日) 11:21:27 

    この暑いのにごくろうなこった

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/16(日) 11:22:18 

    >>168
    他人の足元見るだけの仕事だしね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/16(日) 11:22:42 

    >>4
    時給換算してやんなよ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/16(日) 11:23:03 

    >>65
    一応制作元も受注生産したり、プレイヤー限定の購入券作ったり対策は取ってる
    ただ、それ以上にポケカを拠り所に金儲けする輩が増えすぎてる。
    生産数を増やしたところで転バイヤーが買い占めるだけだと思う、奴らは入手できない状況を作り出して飢餓感を与えて高値で売りつけたいから

    +16

    -2

  • 177. 匿名 2023/07/16(日) 11:25:03 

    >>149
    子どもはスターターキットやメルカリで十分だろって事?その考えがもう。。

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/16(日) 11:25:04 

    >>2
    絵がかわいい
    ただ遊びたいって感じ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/16(日) 11:25:19 

    昔おもちゃ屋さんに買いに行ったなー
    懐かしい☺️
    何十年後こんな事になってるとは…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/16(日) 11:26:53 

    >>1
    近所のローソンは子どもだけ、頼まれた大人も買えませんの貼り紙があった。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/16(日) 11:29:35 

    昔っからいろんなカードってあったと思うけど最近のはどういう経緯で高くてみんな求めてるわけ?ダイヤでも練り込まれてんの?って思う。10万超えって何がどうなったらそうなるのよ。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/16(日) 11:29:39 

    >>50
    職場の子供いる人は木曜日は〇〇のセブン、土曜日は△△のセブンに何時から売ってるって情報持ってて毎週買いに行ってる
    コンビニのオーナーとも顔馴染みになってそのオーナーも子供に買って欲しいからって取り置きしててくれるようになったって
    取り置きしてもらってるけど子供が学校行く前に買いに行きたがるし毎週買ってるからお金がかかって大変だって困ってた

    +1

    -9

  • 183. 匿名 2023/07/16(日) 11:31:46 

    この暑いのにすごすぎるわ。当日もめちゃくちゃ揉めたりするだろうし、店員さんも大変だろうね。もう1億枚くらい刷っちゃえばいいのに。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/16(日) 11:31:56 

    >>176
    それを平然と買ってる人が平然とコレクション見せびらかしてるのが異常だと思う
    商品の開封動画とかならまだしも高額店舗に行って高額商品買うとか
    ヒカキンですら高額転売専門店から1000万円のポケカ福袋買った動画とか上げてる
    1000万のカード買った!わーすごい!みたいな風潮をなくさなきゃいけないと思う

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/16(日) 11:32:25 

    >>177
    本当に大会とかに出て入賞するくらいのプレイヤーになりたいならカードのレアさとかは関係ないよね?強くて安いカードがほしいならメルカリで買えますよ。

    +3

    -13

  • 186. 匿名 2023/07/16(日) 11:33:35 

    ポケモン151匹以上言えた人のみ入場可とかにしたら?

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:09 

    >>171
    うわ偏見だね。人の趣味を馬鹿にしちゃうんだ。
    子育てする世代ってのも偏見だよね。

    +6

    -8

  • 188. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:14 

    >>138
    これいう人いるけど、元々サンアンドムーンまではポケモン不人気だったから、ポケカ買ってる子供なんてほぼいなくて遊戯王時代だったんだよね。
    剣盾からポケカ人気とバブルが始まったけど、そこ時点でずっとワンコインスタートデッキしてるし、数パックの拡張パック買っただけじゃ、デッキなんて組めないから、結局バトル前提の子はカードショップにいってる。

    買えないーっていう親は結局ブームに乗っかって拡張パック買ってる勢だしな。

    +4

    -8

  • 189. 匿名 2023/07/16(日) 11:37:04 

    >>169
    偏見っすね

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/16(日) 11:37:44 

    >>171
    バイオハザードやグランドセフトオートと言った大人気ゲームは18禁ですが。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/16(日) 11:38:46 

    >>3
    ゲオとかだと、抽選のみで当日分はありませんとか告知するのに

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/16(日) 11:42:26 

    >>185
    パックを開けるワクワクも楽しみの一つだと思うんだよね。親として子どもにそれを体験させてあげたいと思うのって普通の感覚だと思うの。メルカリでカード買って、はい。もいいけどさ、子どもが求めてるのってそうじゃないんだよ。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/16(日) 11:43:31 

    >>130
    博打だから

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/16(日) 11:44:00 

    >>188
    子供が買えないっていう勢、それくらいの熱量だから、株ポケが大量印刷して価値を下げて、ユーチュバーや大人が離れて、動画や流行がなくなったら、子供も飽きて買わなくなるに1000票だし、過去、ワンピカードや遊戯王もそうだった。

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2023/07/16(日) 11:46:48 

    >>2
    分からないのが正常だよ
    対象年齢9歳からだから中学生以上で買ってたらそっちのほうがヤバい。逆コナン君
    近所のカードショップも不細エで臭い男ばかり集まってて気持ち悪い

    +11

    -4

  • 196. 匿名 2023/07/16(日) 11:53:29 

    >>74
    コンビニバイトの友達に聞いたけど、悪質なのになると駐車場で配送のトラックを待ち構えてて、店に納品する前の商品を定価以上出すから売ってくれと配送ドライバーさんに絡んだりするんだって
    駐車場で口論とかトラブルになると近隣からクレームも出るし、店への配送も遅れるし、民度の低いコレクターや転売ヤーに迷惑してるみたい

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/16(日) 11:54:08 

    >>20
    ポケモンカードって子供の間ではそこまで人気の遊びでもない気がする。

    +7

    -6

  • 198. 匿名 2023/07/16(日) 11:54:20 

    >>48
    どっちもメルカリで7万超えのカードが入ってるからね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/16(日) 11:56:02 

    >>192
    安心してください。未開封のカードパックもメルカリで安く買えますよ。

    +0

    -12

  • 200. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:45 

    >>159
    えええそんなやつ本当にいるの!?
    こわっ通報してやれ!

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/16(日) 11:58:14 

    10年くらい前はよくショッピングセンターでポケモンカードのキャンペーンやってたなぁ〜
    おもちゃ屋さんの前で遊び方を教えてくれるやつ。
    あの頃はそんなに人気そうには見えなかったな。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/16(日) 11:59:51 

    >>199
    転売のものは買わないので😊

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/16(日) 12:02:18 

    >>2
    財テクにいいんでしょうね。今の相場なら

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/16(日) 12:02:50 

    >>166
    たまに転売屋を見るけど大量の品を抱えてスマホをいじりながらレジに並ぶ姿はなんとも言えない気持ち悪さがあるよ

    暗号資産や土地や株も転売と同じと言いたいんだろうけどそんな頭脳も資金も信頼関係もないから子供でもできる小売から買い占め転売なんてことしているんでしょ?

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2023/07/16(日) 12:06:25 

    >>166
    嫉妬というより叩きたいだけじゃない?
    転売ヤーはみっともないけど「子供が買えない」は完全に叩きたい人らの建前だよね。
    ツイでも本気で子供のために怒ってる人は子持ちぐらいで、あとは正義側になりたい人が叩いてるだけ。
    最近は訴訟やらで芸能人が叩けなくて鬱憤たまってるから叩きたい人の天下り先にもなってそう。

    +0

    -10

  • 206. 匿名 2023/07/16(日) 12:07:19 

    >>185
    カード強くなりたい欲求なんて、まずカードのコレクションが楽しくないと生まれてこないよ。使いたいカードで遊ぶから勝てるように強くなれるように考えるんだもん。
    レアカードこそ子どもだって欲しいでしょうよ。転売ヤーのお金になるからとは違う、純粋な収集欲求だよ。
    パックを開けるワクワクが良いのであって、パックすら買えないならもういいや、ってなるよ。楽しくないから。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/16(日) 12:07:24 

    >>182
    癒着じゃん
    転売ヤーよりひどいわ

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2023/07/16(日) 12:07:43 

    >>164
    横だけどそれでも子供たちは喜びそうだね。

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/16(日) 12:09:19 

    ガチの転売ヤーはポケカなんぞに手は出さない。
    みんなが注目するモノに注目するのは商才がないと思う。センスのあるバイヤーはみんなが見落としてるジャンルを攻める事ができる。

    +0

    -6

  • 210. 匿名 2023/07/16(日) 12:10:49 

    >>11
    子供のための玩具なのに大人が群がっててなんだかなと思う。
    ポケモンストア?とかカードで対戦するエリアも大人が多いし。
    ほんと子供っぽい大人が増えたよね。

    +44

    -6

  • 211. 匿名 2023/07/16(日) 12:10:56 

    >>202
    安心してください。店よりも安く買えますよ。

    +0

    -10

  • 212. 匿名 2023/07/16(日) 12:13:38 

    >>41
    中国人が転売の美味しさに味を占めたから

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2023/07/16(日) 12:17:18 

    むかしポケモンジェットで配られた波乗りピカチュウのカード、今なら高く買い取ってもらえるのかな?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/16(日) 12:18:52 

    >>182
    横だけどおもちゃ屋さんでバイトしてたときそういうのを聞きにくる親には教えなかった 争奪戦になるし平等じゃなくなるから

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/16(日) 12:19:02 

    >>205
    私は、ポケモンカードが転売価格でしか考えられてない(しかもポケモンではなく人間のカード)のと、店頭の治安がとにかく悪いのが悲しいよ。ポケモンが好きだったから特に。
    ポケモンの印象がファンですらない人に落とされているのが悲しい。

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2023/07/16(日) 12:22:17 

    >>2
    コレクションしてる人も居るだろうが単なる金!と思ってる人も多そうだ。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/16(日) 12:24:52 

    >>12
    受注はメーカー側がコストとリスク抱えることになる
    予約は既に瞬殺
    抽選は店員が抜くから実質転売クズへの片道切符

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/16(日) 12:25:32 

    >>166
    「子供が買えない!」❌
    「私が買えない!」 ⭕️

    +2

    -5

  • 219. 匿名 2023/07/16(日) 12:26:42 

    >>182
    職場の斜め前にドラストがあるだけどマスクが品薄だった時になぜか開店前から長蛇の列でどうしてこの人たちはマスク入荷日を知ってるだろう?と職場の人達と話してた。
    私を含め数人が生活圏内から通勤してる。

    チラシなど入ってないしドラストHPみてもマスク入荷日なんか書いてない。でも一か八か並んでるわけじゃない。いつもは列ができてない。マスク入荷日だけ列ができてるようだった。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/16(日) 12:26:48 

    >>186
    ピカチュウカイリューヤドランピジョンコダックコラッタズバットギャロップサンダースメノクラゲパウワウガラガラタマタマカラカラフシギダネ!
    これは未だに覚えてるのに、古文の活用系は全然覚えてないわw

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/16(日) 12:29:04 

    >>209
    ガチとかガチじゃないとかどうでも良いよ…

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/16(日) 12:34:12 

    >>1
    ポッチャマ…
    「ヨドバシ梅田」がトレンド入り、ポケモンカード求めて早朝から長蛇の列「この売り方限界でしょ」

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2023/07/16(日) 12:37:53 

    >>5
    資産なんですが

    世界に1枚しか存在しない『マジック:ザ・ギャザリング』の『指輪物語』をテーマにしたカード「一つの指輪」が、ついに発見された。現在、200万ドル(約2億9000万円)の懸賞金が懸けられているカードだ。

    『マジック:ザ・ギャザリング』の世界に1枚しかないカード「一つの指輪」がついに発見される 3億円近い懸賞金が懸けられているカード
    『マジック:ザ・ギャザリング』の世界に1枚しかないカード「一つの指輪」がついに発見される 3億円近い懸賞金が懸けられているカードjp.ign.com

    世界に1枚しか存在しない『マジック:ザ・ギャザリング』の『指輪物語』をテーマにしたカード「一つの指輪」が、ついに発見された。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/16(日) 12:39:48 

    >>146
    お宝が隠れてるかも

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/16(日) 12:44:23 

    >>223
    ブラックロータスって5年前ぐらいまで600万円って言われてたのに、今は7400万円もするんだ😱エグいわ💦

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/16(日) 12:45:16 

    >>148
    バッグのために体売るのは頭良くないとは思う

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2023/07/16(日) 12:55:14 

    日本人の幼稚化がひどい

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2023/07/16(日) 12:56:03 

    最近ポケカポケカ言ってる大人に鉄オタみを感じる

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/16(日) 13:00:00 

    >>94
    光一くんで再生されたw

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/16(日) 13:16:22 

    >>118
    男女問わず子供から人気だよー!

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/16(日) 13:43:55 

    子どもの頃、ポケモンカードGB?みたいなゲームボーイのソフトでポケカのルール知ったけど、めっちゃ面白くてリアルでもポケカ集めてたけど勝負する友達いなくて詰んでたわw

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/16(日) 14:28:11 

    >>3
    ポケモンカードなんて買ってる奴らは
    転売目的の悪い大人。
    健全な子供は買わない。
    ポケモンなんてバイオや小室哲哉と同じで
    完全にオワコンだよ。
    ゲーム業界黄金期の時流にたまたま
    乗っただけのくせに、
    ポストディズニー気取って
    殿様商売始めてた。
    アニメの視聴率は2%、映画は
    続編無し、大阪の博物館も
    わずか2年で潰れた。
    母体の任天堂と小学館が
    もう瀕死状態だし。

    +4

    -8

  • 233. 匿名 2023/07/16(日) 14:36:15 

    受注生産や限定にせず大量に刷ればいいと思う。紙なんだから。そして値段が暴落すれば誰も欲しがらなくなるし誰でも買えるようになる。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/16(日) 14:39:33 

    >>58
    5万はやすいよ
    35万と59万で販売してるのを見た事ある

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/16(日) 14:52:07 

    今日近所のローソンにポケカ普通に売ってたよ。
    1人5パックまでって書いてたから子供2人入れて15パック購入できました。良いのあれば嬉しいなー

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/16(日) 15:04:31 

    なんでこんなになってるのにもっと大量生産しないの?
    紙切れだからいくらでも大量生産できるでしょ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/16(日) 15:57:32 

    このカードゲームって、大人がやってるの?子供だけではなく?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/16(日) 15:59:13 

    レアカード量産したらバブル弾けて売上落ちちゃうから。
    メーカーとしてはできるだけ今の状態を保ちたいのが本音。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/16(日) 16:00:05 

    >>56
    投資感覚だよ
    当たれば何百円が何十万円にも化けるからね
    転売すりゃもとが取れる

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/16(日) 16:00:44 

    >>236
    レアカードは発行数減らしてレア度上げてるんだよ

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/16(日) 16:22:14 

    >>20
    子供は勿論だけど、30代、40代も全然やってるよ

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/16(日) 17:22:32 

    >>240
    割合そのままに量増やせばよくない?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/16(日) 17:30:51 

    >>128
    傷がついてたらアカンのやで

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/16(日) 17:35:45 

    >>155
    ポケカとガンダムとトミカでレジの列びが長かったわ〜

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/16(日) 17:39:15 

    >>242
    レアカードのカード枚数増やしたら、大会で何人もレアカード持ってる人が出てきて不都合なのでは
    よく分からんけど

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/16(日) 18:36:32 

    トレカなんかいくらでも擦れるのにいつも品薄
    会社が故意に少なく作って煽ってるからな

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/16(日) 19:03:29 

    >>94
    それ言い出したら有名な絵画もただの紙
    ブランドの洋服もただの布

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/16(日) 19:04:59 

    >>15
    世界規模で永遠に流行ってるよ

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/16(日) 19:11:45 

    >>1
    もはや売り方だけが問題じゃないけどね。
    中抜きやシュリンク詐欺でレアカードが入ってる袋だけ抜いて、ゴミカードの袋とすり替え売りつける方法まで流行ってるから。
    レアカード入りの袋は機械で簡単にサーチが出来る。
    そして新品のボックスで一見封を開けていないようでも実は開けられてるみたいな。
    透明の袋がボックスに纏っていたとしても、いくらでも戻せるからね。
    だから公式以外のお店で買ってはダメ。
    ばら売りしてるカードショップもレア抜きしてないとは言い切れないし。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/16(日) 19:36:36 

    >>218
    いい大人は子供の遊ぶものに興味ないよw

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/16(日) 20:19:11 

    レアカード量産したらバブル弾けて売上落ちちゃうから。
    メーカーとしてはできるだけ今の状態を保ちたいのが本音。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/16(日) 20:23:00 

    シュリンクしてあるから未開封とは思わないほうがいい
    専用機械あればいくらでも開封品を未開封品に出来るし

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/16(日) 20:32:09 

    久しぶりに梅田へ行ったからポケモンセンター寄ってみたけど入場規制かかってたわ。いつもそうなのかなって思ったけど発売日だったからかな。子供と外から眺めただけで帰りました。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/16(日) 21:44:13 

    >>2
    絵柄可愛いしかっこいいし、ノリでやってみたらなかなか面白かったよ。プレイしてから言ってるならごめんだけど。

    転売ヤーの餌食にされてて、本当に好きな人たちは可哀想だなと思うよ。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/16(日) 23:23:07 

    >>127
    バースデーで開店前から並んでて何かな?と思ったらポケモンカードだった
    赤ちゃん連れママさんもいたけど中年のおじさんとか、あんま普段こなさそうな人もいて不思議だったわ

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/16(日) 23:24:08 

    >>54
    名案!!!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/16(日) 23:35:39 

    >>157
    カードのことはわかるけど、アニメにもゲームにもがっかりなの?
    私初代世代だし子どもと一緒に楽しんでるよ
    つらいなら無理しなくていいけど
    また将来子どもと楽しめますように

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/16(日) 23:46:08 

    うちの子ポケモンカードほしいけどずっと買えてなくて、今年はサンタさんにお願いする!(目キラキラ)
    って言ってる…でも絶対無理っぽい…
    それとなくサンタさんでも厳しいかもよって匂わせてるけど、できれば買ってあげたいんだけどなぁ…

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/17(月) 00:35:30 

    ポケモンカードは転売禁止にすればいいのに。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/17(月) 00:36:18 

    先日、甥っ子の誕生日プレゼントを買いにポケモンセンターに行った。
    約30分並んでる内に、2種類のカードが売り切れてた。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2023/07/17(月) 01:28:27 

    >>41
    投資でしょ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/17(月) 01:50:30 

    >>102
    おばさんなんて言わないで…

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/17(月) 02:05:31 

    >>34
    ポケカってコレクション目的で集めてる人もいるけどそもそもは対戦カードゲームだから、強力なカードがたくさん出回っちゃうとインフレが起こってゲームが成立しなくなるのよ。
    だから強いカードほどレア度を高くして刷る数も絞ってる。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/17(月) 03:06:31 

    PS5やウィスキーもだけど本来遊んで楽しむもの、食べたり飲んだりして満足するものが転売屋の投機商材になってんのがすごく腹立つ

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/07/17(月) 03:06:55 

    >>1
    友達が息子のポケモンカードを高額でメルカリで売ってて引いちゃった

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/17(月) 03:24:57 

    >>12
    受注販売してるよ
    一人1boxだけどね

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/17(月) 03:55:42 

    >>258
    ポケモンカードの種類はわからないけど、スタートパックみたいな初心者用のセットがコンビニで売ってたよ。うちの子もポケモン好きだから買ってたよ~やる相手居ないけど2セット買ったから下の子に教えてやらせるって言ってたw
    郊外のモールとかでもちょいちょい売ってるの見掛けるよ~

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/17(月) 04:00:15 

    >>75
    ブックオフやTSUTAYAで1枚20円~100円の叩き売りカードでも充分強化出来ますよ!
    棚いっぱいのストックに目を通すのも宝探しみたいで楽しいです。
    最近は買えない、やっと買えても欲しいのが入っていないパックより中古巡りがメインになりました。笑

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/17(月) 05:23:55 

    >>4
    終わってる人間がやるからね。コンビニにも電話来るよ。無いですって言った瞬間にガチャ切りするアイツら。まじで死ね

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/17(月) 07:04:48 

    >>1
    ヨドバシカメラって、池袋西武めぐって今荒れてるのに、更に敵作ることにならないか?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/17(月) 07:14:11 

    >>23
    私は「おっとっと夏だぜ!」を思い出したよ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/17(月) 07:36:22 

    >>11
    近所のゲーム屋のポケカ大会変なおっさんばっかだったよ。小学生の息子こてんぱんに負かされて泣いてたわ。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/17(月) 09:31:52 

    >>241
    初代からの世代だね
    その頃の男子の趣味
    熱は冷めないだろうなー

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/17(月) 09:39:22 

    >>5
    それいったらお札も紙やろ 信用する人が多いから成り立ってるんだろうね

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2023/07/17(月) 11:17:54 

    徹夜で並ぶなと言ってもどうせ徹夜した人いたんでしょ?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/17(月) 11:49:24 

    >>5
    つまんねぇ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/17(月) 21:01:36 

    >>258
    クリスマスにカードは可哀想かも。。
    1パック180円だよ。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。