ガールズちゃんねる

私が受けた「流行ハラスメント」体験談 part3

81コメント2023/07/15(土) 21:17

  • 1. 匿名 2023/07/14(金) 21:25:03 

    自分は一時期の3年A組ハラスメントにうんざりしてました…
    ドラマもそうですしダンスも知らないのに…
    私が受けた「流行ハラスメント」体験談 part3

    +12

    -20

  • 2. 匿名 2023/07/14(金) 21:25:30 

    >>1
    武田鉄矢のしか見たことないや

    +10

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/14(金) 21:25:40 

    何それ

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/14(金) 21:25:59 

    PayPay

    割り勘分送金してって言われた
    私そもそもPayPayしてない

    +124

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/14(金) 21:26:39 

    「え、知らないの?」ってやつ?

    +48

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/14(金) 21:26:49 

    キメハラ(鬼滅)

    +56

    -11

  • 7. 匿名 2023/07/14(金) 21:29:04 

    鬼滅の刃と呪術廻戦とスパイファミリー
    漫画嫌いなわけじゃないけど全部興味無かった

    +57

    -8

  • 8. 匿名 2023/07/14(金) 21:29:32 

    鬼滅本当にしつこい
    トピタイに当てはまらない漫画トピによく来てイライラする

    +55

    -10

  • 9. 匿名 2023/07/14(金) 21:30:04 

    6〜7年前、君の名はが流行ってた時、カラオケで前前前世を誰かが入れてて「はい!歌って!え!流行ってるし歌えるでしょ!?」ってマイク渡された。
    映画見てもないしラッドもそんな知らないし。

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/14(金) 21:31:21 

    >>1
    ダンスってあったっけ?朝の体操だったかな

    そういうのでいいなら、ファンハラスメント
    ファンが思う人物像から外れたコメントすると怒って反論される
    俳優のファンで自分の思い描く褒め言葉じゃないとアンチ扱いだよ
    誹謗中傷じゃなくて私からすれば褒めてるだけなのに

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/14(金) 21:31:25 

    ジブリほとんど見た事ないからビックリされる
    トトロとポニョは見た

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/14(金) 21:32:03 

    余興で散々恋ダンス踊らされたのしんどかった〜
    ドラマ見てないのになんでダンスだけしなきゃならないのか。。

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/14(金) 21:32:06 

    翔んで埼玉
    就活中にこれの映画やってて、面接でどこから来たの?って聞かれたとき埼玉出身って言ったらほぼ毎回観てるか聞かれた
    観てないし今後も観るつもりない

    +28

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/14(金) 21:32:38 

    漫画・アニメトピにおける
    高橋留美子ハラスメント

    らんま1/2もうる星やつらも
    他のよく名前が挙がるアクション漫画と違って
    そこまでストーリーが面白いわけでもないのに
    描いたのが女性漫画家だからってガルちゃんで持ち上げられ過ぎな気がする

    +17

    -9

  • 15. 匿名 2023/07/14(金) 21:33:45 

    鬼滅。会話泥棒で全部子供の話題にすりかえる人いるけど、それの鬼滅版。なんでも鬼滅の話題で返してくる。

    +33

    -6

  • 16. 匿名 2023/07/14(金) 21:34:27 

    ワンピース

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/14(金) 21:34:45 

    小学校の時にプリクラが登場して「撮ったことないの?バカ?」と散々言われて撮る気無くした

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/14(金) 21:35:27 

    なんにでもハラスメントつけるのもハラスメントでハラハラとか言われてへんかった?

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/14(金) 21:35:31 

    >>1
    制服のスカートを折って短くするのが全盛期だった頃。
    折らないでそのまま履いてたらよく学校の子にニヤニヤ顔で陰口叩かれたなぁ。
    中学生・高校生にもなってスカートの長さごときで人を馬鹿にするなんて頭悪い子達だなと子供ながらに思ってた。

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/14(金) 21:35:50 

    >>8
    読んだ上で受け付けないのに、好きじゃないのがおかしいみたいなのやめてほしい。
    子供は学校でポケハラ受けてるよ笑
    ポケモン好きじゃないなら遊ばなーいみたいなやつ

    +18

    -10

  • 21. 匿名 2023/07/14(金) 21:36:11 

    サッカーのワールドカップ

    ほんと、サッカー興味ないのよ
    三笘の1ミリとか、興奮気味に言われても知らんのよ

    +45

    -5

  • 22. 匿名 2023/07/14(金) 21:36:59 

    今は令和だよ
    価値観アップデート

    価値観を押し付けてるだけ

    +4

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/14(金) 21:38:46 

    iPhoneハラスメント。「え~Android?なんでiPhone使わないの?Androidは爆発するんだよ?」ってウザく言って来る人、たいがいiPhoneの画面バキバキに割れてるw

    +46

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/14(金) 21:39:03 

    昔から昭和が好きだったから、流行りの音楽を知らなかった。田舎だから流行知らないことはかなり悪く言われるし、平成中期なんて一番昭和がダサいという認識の時代だった。

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/14(金) 21:39:25 

    鬼滅の刃。 2020年だね~

    +11

    -7

  • 26. 匿名 2023/07/14(金) 21:39:34 

    オリンピック、ワールドカップ、ラグビー、野球

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/14(金) 21:40:27 

    職場で昼休みにスイーツパラダイスをそのままそう言ったらこっち見てニヤニヤしてる女がいたから「何?」って聞いたら「だってぇ〜スイパラって普通言うし〜」みたいに凄く馬鹿にしたように言われた。知ってたけどさ、行ったこともないのに知ったかで略して言うのも恥ずかしいからそのままの名称で言ったんだけどね。もう何年も前だけどあの時の人を小馬鹿にした醜悪な顔は忘れられないわ。

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/14(金) 21:40:28 

    >>1
    流行ハラスメントより懐古ハラスメントの方がガルちゃんでは多いですよ。
    最近の漫画やアニメについて語るトピでも乗り込んでくるし、単独トピですら隙あらば乗り込んでくる。
    ゲームのトピでもそう。
    ブレワイやティアキンのトピで唐突に昔のゼルダのゲームを語り出したりね。
    リアルでは流行ハラスメントも懐古ハラスメントも受けたことないなぁ。

    +10

    -10

  • 29. 匿名 2023/07/14(金) 21:40:37 

    野球がWBC優勝した時に職場の人達に毎日、毎日野球の話されて困った

    +23

    -4

  • 30. 匿名 2023/07/14(金) 21:40:53 

    3年A組ってそんなに流行ったの?
    周りで話題にしてる人いなかったな

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/14(金) 21:43:51 

    留学してて1年半ぶりに一時帰国した時に髪切りにいったら「ドラマ見てないんですか?ダメですよドラマくらい見なきゃw」と謎に煽られた
    悪意100%でびっくりした

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/14(金) 21:44:39 

    >>31
    追記
    髪切りに行った時の美容師(初対面)に言われた

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/14(金) 21:46:22 

    鬼滅ハラスメント…一時期は二次元トピの多くのトピがファンに乗っ取られててそれで嫌いになった

    +19

    -6

  • 34. 匿名 2023/07/14(金) 21:48:05 

    >>8
    私は好きなんだけど、ガルに来る一部の「ファン」に時々引く事は確かにある。
    好きな人だけで楽しく盛り上がってればいいのになーと思ってるよ。

    +5

    -7

  • 35. 匿名 2023/07/14(金) 21:49:09 

    >>13
    観客動員数35位/540作品中(推定)だったし、ターゲット層でも見ていない人のほうが多そうなのにそんなに言われるの…

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/14(金) 21:49:36 

    >>28
    トピズレも甚だしいじゃん

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:34 

    >>13
    あれを見た埼玉県人は、正直どんな気持ちだったの?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/14(金) 21:53:42 

    >>31
    ドラマを見ることぐらいしか家ですることがない、低レベルの無教養なヤツだよ

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/14(金) 21:54:51 

    >>8
    トピタイに則ってコメントしてるだけなのに擁護リプとマイナスの数が鬼滅だけ異様に多いんだよね
    だからハラスメントと呼ばれるんだって
    「私は好きなんだけど」って前置きもいらない

    +9

    -8

  • 40. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:08 

    >>39
    ハマらなかったみたいなトピでもすんごいファビョってたよね

    +7

    -7

  • 41. 匿名 2023/07/14(金) 21:57:02 

    >>1
    そんなに流行ってたんだ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/14(金) 21:57:46 

    WBCとか大谷

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:48 

    >>28
    なら「懐古ハラスメント」トピでも申請してそっちで思う存分主張すればいいんじゃないの
    トピズレの場に乗り込んできて「隙あらば」とは何事?ブーメランでかいよ

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/14(金) 21:59:07 

    >>4
    自分もやってないから、そんなにも世の中に浸透していることにびっくりした。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/14(金) 22:04:50 

    >>11
    職場の人に、とある写真見て軽い気持ちでジブリの絵のような写真だって話したら、ジブリで一番いいと思うのは?って聞かれたので、これまた軽い感じで素直に「全部世界観が似てる気がする」と答えたら、違いを延々とお説教みたいに(本当に叱られてるみたいな体感)解説された事があるんだけど、おそらく聞いてきた人は、私も当然好きだという前提だったのかも。
    ジブリの話を出した私がいけなかったのかもだけど、深いファンはどんな分野もその熱量が怖いことある。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/14(金) 22:06:17 

    ワクチンハラスメント

    なんで打たないの?って

    +13

    -6

  • 47. 匿名 2023/07/14(金) 22:07:32 

    >>1
    3年A組ハラスメントは知らないけど、俳優の紹介をするときに「あの3年A組に生徒役で出演!」って言われても知らんがなと思う。そんなに箔の付くドラマだったかな?

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/14(金) 22:08:19 

    >>14
    アニメトピ開かないから書き込みは知らないけど、純粋に高橋留美子好きだからショックを受けた…

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2023/07/14(金) 22:08:45 

    >>46
    私もそれやられた…でも、打たなくて良かった

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2023/07/14(金) 22:10:17 

    >>46
    親によく言われた。
    でも最近では「お兄ちゃんが打つなって言うから、もう打たないことにしたの~」って手の平返しよ…
    私には散々勧めてたのに!

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/14(金) 22:10:48 

    実写リトルマーメイド叩き。
    皆が皆、叩きたいって思っているわけじゃないから。
    黒人アリエルでも気にならない人はいる。

    見てみたら良かったって意見は叩かれて封殺されるし。
    叩かないの人間は人間に非ずって感じだよね。
    さあ皆んなで叩け!叩け!って強要してるよね。

    そもそもアニメのリトルマーメイド自体がアンデルセンの原作のイメージをぶっ壊してるのにね。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/14(金) 22:12:02 

    >>51
    アンデルセンの方は結構悲惨だもんね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/14(金) 22:16:59 

    漫画トピでいつもめぞん一刻を貼る人いるよね。
    ゴリ押しでウザい。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/14(金) 22:25:52 

    >>20
    >>34
    >>39
    >>40

    早速トピタイ読めない信者がマイナス徘徊してるな
    本当に嫌いだわ

    +5

    -8

  • 55. 匿名 2023/07/14(金) 22:36:02 

    鬼滅
    呪術
    ハリポタ
    韓流

    全て興味ない
    大袈裟に驚かれて変人扱いされ、宣伝されてウザい

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2023/07/14(金) 22:36:42 

    >>8
    鬼滅は読んだことがなくて余り知らないから、ガルで鬼滅がゴリ押しでウザいって気にならないなー。
    そんなにファン活動ウザいかな?って思ってる。
    知らないから無意識にスルーしてるのかも。

    当てはまらないのに来て画像貼っていくめぞん一刻と、気持ち悪いポエムを書き込むリヴァイの方がゴリゴリでウザい。
    何かってとリヴァイをねじ込んでくる。

    この二つがスルー出来ないのは高橋留美子と進撃を知っているせいなのだろうかね。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2023/07/14(金) 22:37:57 

    サッカーハラスメント
    サッカーファンは周りを巻き込もうとするからウンザリ
    他のスポーツファンは興味ある者たちだけで集まって、勝手に盛り上がっているけど

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/14(金) 22:39:25 

    >>53
    うる星やつらもやたら多い
    発行部数をみるとそこまで売れたわけでもないのに
    同じ人が毎回挙げているのかな?

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/14(金) 22:55:18 

    ちいかわハラスメント
    高橋留美子ハラスメント

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/14(金) 22:56:14 

    >>12
    恋ダンスは知ってて当然みたいな流れが嫌だった!
    それに加えて逃げ恥ハラスメントも。
    見てないって言うと「えっ何で?」て返されたりとか、すぐ逃げ恥の話にすり替えられたりした。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/14(金) 23:07:56 

    もちろん興味無いのに押し付けてくるのは嫌だけど、嫌いすぎるがあまりに度を越えた叩きコメントをあちこちのトピでしてる人の執着心にはかなり引く。匿名掲示板だから好き放題言ってるけど、あまりに酷いものは魚拓取ってるからね。

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2023/07/14(金) 23:15:26 

    うっさいわを今の今まで聴いたことがない人もいるんですよ。
    あ、うっせぇわだっけ…

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2023/07/14(金) 23:32:23 

    ジブリ
    全く興味がないのでひとつも見てないんだけど、日本国民が好きじゃないといけない風潮があるの困る。
    今日もテレビでやってたしね…

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/14(金) 23:40:59 

    >>6
    私会社でアニオタって公言してるけど全てのアニメが好きなわけではないのに
    鬼滅も好きなジャンルではないのに
    同僚から「鬼滅の刃すごいよね~」とか毎週毎週言われてストレス
    鬼滅の刃流行る前は「女のくせにアニオタw」とか言ってきたくせに

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2023/07/14(金) 23:52:05 

    >>4
    頑なにLINEやらない人と通じるものあるね
    うざいんだよなー

    +2

    -16

  • 66. 匿名 2023/07/15(土) 00:28:42 

    うちの子
    ニジュー知らないのぉ?って言われてそれ以来アンチKpopになってたwww

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/15(土) 00:45:11 

    女王の教室

    なんか女教師の言動をリアルに持ち込んできて「目覚めなきゃ!」とか言ってきた。
    正論が感動するとかー。

    あらすじ聞いてチラッとだけ見たけど吐き気がする話だった。

    パワハラ、モラハラ、ゼロサム思考のあたおかやん。
    なるたるの畑飼と同じ。
    こいつらの言うことが正しいと思っている人間もおかしい。
    子供のことを本当に大切に思って育てる教育ってあんなじゃない。

    「23分間の奇跡」の超絶劣化版

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/15(土) 00:47:57 

    >>31
    美容師はテレビ番組をよく見てるのかそれ関連の話題が多いね
    でも知らないものは知らないので困る

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/15(土) 00:58:20 

    中学の時にあったけど、ドルハラ(アイドルハラスメント)
    朝から晩まで嵐や関ジャニやKARAや少女時代の音楽を爆音でガンガンかけながら踊り狂うなぁ!
    うるさいじゃぁ!

    そのクセ、こっちが「何曲か聞いた中では○○が好き。○○っぽい曲を教えて?」って聞いたらめちゃくちゃ嫌がらせしてきたし

    おかげでアイドルもそのファンも嫌いになったわ
    テレビに出ていたら即チャンネル変えるし、アイドルブームな現代が本当にストレス

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/15(土) 01:09:15 

    >>31
    私が行くとこの美容師さんたちはテレビ全然見てないらしい
    時間無いって
    何の話題でもマウントとか絶対しない店だから気に入ってる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/15(土) 01:59:49 

    >>46
    整骨院で「ワクチン打ってなかったら人にうつすよ」と言われて通うのやめた
    ワクチン打ってる患者や整骨院の人が咳したり体調不良で休んでるのにシェディングされる前に行くのやめて良かった

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/15(土) 02:24:10 

    ワンピース信者もウザかったなぁ
    「何で読まないの?」「あれで泣かない奴は人間じゃない」「絶対読まないと後悔する」
    読んでつまらなかったから切ったんだよ、って言えなかったわ

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/15(土) 06:10:22 

    Kpop、韓国
    靴下、コスメ、商品、食品
    ブームになる前から知ってる。
    表面的なことを押し付けられても
    実はそんな軽いノリな人や国ではない。
    本当のこと語り出すと、話、重くなるよーって思う

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/15(土) 07:09:13 

    >>4
    楽天ペイならやってる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/15(土) 08:04:13 

    >>4
    普段使ってないけど、
    送金用とか割り勘の時用にインストールしてる。
    便利だよ〜

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/15(土) 10:53:57 

    >>14
    ガルちゃんだけじゃないかな

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/15(土) 14:45:48 

    >>14
    そんなにがるちゃんで誉められてる?
    一部のような気が…

    ただ高橋留美子の漫画とアニメは世界的に有名で人気で、彼女のアニメ作品見て育った外国人が今ものすごい人数いるのよ
    私はあんまり好きじゃなくてアプリでタダで読めても読まないのだけど

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2023/07/15(土) 20:09:48 

    >>37
    埼玉の経済効果が高まった

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/15(土) 21:11:47 

    >>1
    30代未婚独身女性は負け犬という負け犬の遠吠えという本が流行した時、私はその本を読んでもいないし何も悪いことなどしていないのに30代未婚独身という理由で職場の人に負け犬呼ばわりされた事があります。
    今だったら大問題ですよね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/15(土) 21:15:22 

    >>73
    ホント、あの国は取っ掛かりは皆が受け入れやすいライトな感じのものとか可愛いものを売り出して、それに食いついた日本人を虜にしていく
    そして深いところまでハマった時点であちらの本心を出してくる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/15(土) 21:17:13 

    >>13
    埼玉県人だけど、あれつまらなかった
    とりあえず埼玉の人が知ってるCMとかを出してウケを狙う感じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード