ガールズちゃんねる

コスメ系のサブスクってどうですか?

61コメント2023/07/26(水) 23:51

  • 1. 匿名 2023/07/13(木) 13:20:23 

    リキッドファンデ愛用中ですが、1本買うと結構な期間使える所為かなかなか冒険できずにいます。

    コスメのサブスクなら少量を色々試せそうで良いなーと漠然と思っているのですが、実際使ってる方の感想が聞きたくてトピ申請してみました!

    おすすめのサブスクや、実際どんな感じ?というお話が出来たら嬉しいです!

    +10

    -15

  • 2. 匿名 2023/07/13(木) 13:20:58 

    やめとき

    +83

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/13(木) 13:21:21 

    知らぬ間に自動更新でばんばん送られてくるようになるから注意

    +62

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/13(木) 13:21:56 

    +9

    -7

  • 5. 匿名 2023/07/13(木) 13:22:45 

    無知で申し訳ないんだけど
    少量のものが送られてくるの?
    それとも一定の期間で送り返すの?
    もし後者なら残った分はどうなるんだろう

    +63

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/13(木) 13:23:18 

    サンプルにお金出すなら現品買うって位中身ショボかった
    インフルエンサーとの差よ

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/13(木) 13:25:07 

    有名どころは一通りやったことあるよー!
    サンプルたくさん試したいならアットコスメのブルームボックスがいいと思うー!
    月1600円くらいで安いし

    +53

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/13(木) 13:25:32 

    服とコスメのサブスクは情弱用。マジでおすすめしない

    +66

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/13(木) 13:27:58 

    +6

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/13(木) 13:28:04 

    似合わない口紅とか送られてきても大丈夫?
    肌に合わない基礎化粧品とか、ドラストとか@cosmeとか雑誌付録でもらえるレベルのサンプル詰め合わせだよ。
    デパートで気になるブランドのカウンター巡ってサンプルもらってきて、本当に気に入ったものを1つ買う方がいいよ。

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/13(木) 13:28:53 

    >>8
    そうなんだ

    福袋ならぬ鬱袋みたいなのが届くってこと?

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/13(木) 13:29:12 

    要らない物がとどくストレスの方が大きくてやめた
    真っ赤な口紅だけ10本以上あるわ

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/13(木) 13:29:32 

    RAXY1年くらいやってた
    最初は楽しかったけど、韓国コスメばっかり(私の肌に合わない)&同じものが送られてくることがあったので辞めました

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/13(木) 13:30:08 

    >>9
    薬局でタダでもらえそうな聞いたこともないブランドのサンプルパウチも点数に入ってるのが嫌

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/13(木) 13:30:14 

    >>1
    ファミマでソッポを買った。
    チョンコスだからいつ無くしてもいいや。
    CHANELのはありがたく使わせてもらうけどーw

    +5

    -27

  • 16. 匿名 2023/07/13(木) 13:30:55 

    マイリトルボックスのオリジナル化粧品の甘ったるい匂いが無理だった

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/13(木) 13:31:55 

    >>5
    現品、ミニサイズ、サンプルパウチ全部混ざって入ってるよ。送り返さず全て自分のもの。

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/13(木) 13:32:13 

    今は無いけど、シスレーのサブスクは良かった

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/13(木) 13:34:10 

    >>11
    服のサブスクはマジでやめときな
    初期のモニターだけ利用してたけど、どうしたらこんなダサい服選べたのっていう戦時中のモンペみたいなパンツコーデが届いた。
    身長高くて華奢で顔面強いモデルならお洒落に見えるかもだけど、こちとら普通体型身長低めって登録してるんだぜ…

    +72

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/13(木) 13:37:26 

    有名どころを試しにやった程度だけど、ファンデサンプル目当てならカウンターで貰ったほうがいいと思う。
    入ってても色が合わないとかよくあるから。
    漠然と色々試したいとかならやってもいいとは思うけど、基本的にプチプラとか韓国コスメとか、よくわからないマイナーブランドのコスメが入る。デパコスはサンプルでも稀。
    私は結局アッププラスに落ち着いた。安いし2ヶ月に一回で現品たくさん入ってるから、いらないものはメルカリにだしてサブスク代回収できるし。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/13(木) 13:38:55 

    だったらメルカリでまとめてサンプル作ってくれる人のが良いと思う

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/13(木) 13:42:01 

    マイリトルボックスとラクシーやってたけど、すぐやめた。なんかサンプルどんどん増えてくし、要らないもの届くより欲しいものお金出して買った方が良いって気付いた!

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/13(木) 13:43:39 

    >>4
    POISON(バンド)かよwww

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/13(木) 13:52:21 

    コスメティック田中好き

    +0

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/13(木) 13:52:47 

    >>4
    これに釣られてやってきたw
    懐かしっ

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/13(木) 13:55:12 

    プチプラでいいから新品がいい

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/13(木) 14:08:36 

    マイリトルボックス本当ひどかった
    度々炎上してるよね

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/13(木) 14:10:17 

    >>23
    ちっさいトピ画見てまさかとは思ったけど懐かしすぎる。トークダーティートウミーって曲好きだった!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/13(木) 14:12:50 

    グロッシーBOXってかなり前に購入していたことある、1800円だったよ、今は名前変わったんだっけ?
    当たり外れが多いって話題にはなっていたけど私が半年くらい購入していた時はクラランス、エトボス、ランコム、ホワイトルーセント、シスレー、他にもオーガニックブランドとかもあった、ミニチュアやサンプルの香水も入ってたりしてかなり豪華だったけどどんどん溜まっていってしまうからやめてしまったけど楽しかったです。
    なんかあったと思うけど、クリームが消費期限切れ?途中で@コスメと共同してたような
    ...

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/13(木) 14:14:27 

    香水はどうですか?
    色々試してみたい人にはいい?

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/13(木) 14:14:56 

    マイリトルボックス半年ちょっとくらいやってた
    初回で、前回ボックスも付いてくるお得なキャンペーンというのにつられて始めた
    現品入っていることも多いし、色々なコスメを試したい私にとってはサンプルサイズでもむしろ歓迎だから中身にそこまで不満はなかったかな
    ただ、雑貨がいらない笑
    増えていくポーチお皿アクセサリー、もういらないな…と思って解約した

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/13(木) 14:15:31 

    raxy→当たり外れが多いので解約した

    ビューティ定期便→色んなモノ入っていて届くのが楽しみ。値段的にも安いし 2ヶ月に1回だからこちらは継続してる

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/13(木) 14:20:38 

    マイリトルボックスは先々月号かな?アネッサのデイセラムが入ってたから申し込んでみた。マイリトルボックスは中身のネタバレ見て良さそうな時だけ申し込む。
    raxyも中身のヒント見て良さそうな時だけ申し込む。
    特にブルームボックスって同じようなのが入ってる気がする。どこもそうだけど韓国コスメを入れるのはやめて欲しい。ファンデが欲しいって決まってるならサブスクはおすすめしない。、

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/13(木) 14:30:39 

    >>1
    ブルームボックス頼んでますが毎回入ってる物はランダムです。
    当たりで高額商品が入ってると気分があがりますよー!
    スキンケア〜メイクアップまで色々試してみたい方におすすめです。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/13(木) 14:48:35 

    >>14
    ¥1600なんだから全然よくない?
    サンプルって旅行に持っていったり、少し肌が調子悪い時にわざわざ買わなくても数回使えたら肌も落ち着いたり、知らない商品試せたりしていいよ!

    +8

    -14

  • 36. 匿名 2023/07/13(木) 14:58:10 

    楽天のラクシーやってたよ!!
    コロナでショッピング行けなかったし、知らなかったコスメでも自分好みのやつ発見できるし、それなりに楽しんでた!!
    当たりの月とハズレの月はどれでもある。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 15:03:16 

    @コスメのブルームボックスやってます
    @コスメになる前からなので今はわからないけれど、最初に基礎化粧品が良いか、などアンケートがありました
    私は基礎化粧品メインにしたせいか、あまりファンデや口紅は来ないです
    年契約で申し込んでいて、送料込み月1400円しないし、結構現品が来るので満足してます
    肌が強いので基礎化粧品で荒れるとかないし、ケイトのパレットとかはメルカリに出しちゃいます

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/13(木) 15:16:04 

    >>19
    ごめんけど丸っと同意。送ってくる服の古着感と時代遅れ感すごい。服にサブスク頼むならZOZOの古着やしまむらやGUで好きなの買う方が絶対いい

    +16

    -5

  • 39. 匿名 2023/07/13(木) 15:28:21 

    >>8
    情弱って失礼だな、コスメは楽しみを買ってるとこもあるんだよ。

    +17

    -5

  • 40. 匿名 2023/07/13(木) 15:57:15 

    >>30
    カラリア愛用してます
    月1〜3個のプランが選べて一旦止めたいときも1回スキップだったり停止もできるし、プラン外で追加購入もできるようです
    元値が高いものは追加料金がかかります
    いいのが見つかったら止めて本物を買うつもりがかれこれ3年ほど続けてます笑

    ちなみに仕事用とプライベート用に使いたくて月2本プランにしてます

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/13(木) 16:32:26 

    >>9
    これはどこの会社のですか??

    私はマイリトルボックス契約してたとき、ミニサンプル来て肌に良かったから買うこともある。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/13(木) 16:33:48 

    >>31
    一旦解約しても数年後また欲しいのあったら契約してしまう(笑)
    でも毎月ずーっとは要らないよね

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/13(木) 16:48:36 

    >>15
    なにが言いたいのかわからん

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/13(木) 16:54:45 

    韓国コスメ入ってくるようになってやめた

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/13(木) 17:00:26 

    お役に立てるかどうかわからないけど、昨年のブルームボックスの中も投下しておきます。
    コスメ系のサブスクってどうですか?

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/13(木) 17:01:44 

    お義姉さんがコスメ大好きで使ってるけど、当たり前だけどいらないコスメも入ってるからどんどん溜まってくらしい。そして消耗できなくて困っている。やめればいいのに。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/13(木) 17:08:09 

    ブルームボックス年間で買ってます。月1380円。雑誌の定期購読をしてると思ってボックスの中身は付録だと思って購入しています。当たり外れもあるけど楽しい

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/13(木) 17:14:59 

    ファンデを買う前に試したいって明確な目的があるならいろんなコスメカウンターに行ったほうが確実だよ。
    コスメのサブスクもあればあれで楽しいけどね。
    要らないものも沢山あるから3ヶ月くらい続けるとこの金額でデパコス買えるな…って私はなった。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/13(木) 17:30:52 

    基本的にサブスクはやる側が1番得をするシステムだからお勧めしない

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/13(木) 17:43:05 

    >>4
    アイシャドウの4色パレットみたい
    締め色もパールもあるw

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/13(木) 18:48:43 

    ブルームボックスとラクシーとマイリトルボックスとビューティ定期便とサブスクになるか微妙ですがモザイクもやっています。
    モザイク以外は正直福袋感覚なので当たり外れがあります。
    長い目で見たら元は取れてると思いますが、すっごく嬉しいものが入ってる時もあれば、なんだこれ的な時もあります。
    現品多めな時もあればサンプル祭りな時もあります。
    新しいものを試せるといった点では良いです。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/13(木) 18:50:54 

    >>41
    ヨコだけど、この箱はブルームボックスだね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/13(木) 19:00:16 

    >>43
    チョンコスは価値が低い

    ってことでしょ。
    はっきり言わせんな
    教えてくれてありがとうございますは?

    +2

    -14

  • 54. 匿名 2023/07/13(木) 21:59:22 

    マイリトルボックスやってる。
    現品入ってたりブランドコラボの時とか嬉しい!
    微妙なのはマイリトルボックスのオリジナルコスメと雑貨、真っ赤とか濃いブラウンリップとかかなぁ。
    でもキャンバス地の大きいエコバッグとかしっかりしたポーチとか重宝してる。

    中学生の姪っ子に使わない雑貨とかダブったスキンケアあげてる。マイリトルボックスのかわいい箱に詰め合わせにして渡すとすごい喜んでくれるから嬉しい!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/14(金) 00:07:20 

    >>1
    主です!

    色々な感想が聞けて嬉しいです!ありがとうございます!
    私自身香水のサブスク利用中で、気になった物を少しずつ試せる楽しさでかなり長い事続いている為、コスメ系はどんな感じなのかなと思って申請していました!

    品物を限定して求めるならやはりカウンターでタッチアップしたりサンプルを頂いた方が良さそうですね…
    一方で、(当たり外れはあれど)幅広く試せる・知らなかったコスメに出会えるのは素敵だなと思いました!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/14(金) 13:08:19 

    >>19
    服のサブスク利用しようか迷ってたけどやめた。自分で選んでも着ない服が多いぐらいだからきっと着たくない服ばっかり届くだろうと予想できる。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/16(日) 20:23:20 

    >>40
    私もカラリア使ってます!
    何がいいかよくわからない時なんかは、○月にオススメとか○代女性に人気とか色々出て来るから探しやすい
    欲しい物を選べるから確実でいいですよね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/17(月) 23:42:48 

    アットコスメのブルームボックスと楽天のラクシー、雑誌系アッププラスビューティー定期便の3社をやってます。
    メリット
    色々試せる
    使ったことないものや自分では選ばない色やアイテムとの出会いがある
    月額料金よりも多い金額のものが入ってるので毎月福袋を買ってるような面白さがある
    デメリット
    いらないのが入ってくる
    お馴染みのアイテム多し
    ストック増えすぎる
    クレンジングどんどん増えるけど洗顔こないとか偏る
    サンプル大渋滞
    顔が足りない

    私はコスメ大好きなのでどんどん増えたとてそれも嬉しいので多分買い続けると思う。いらないのはフリマサイトに出したり、家族や友達に譲ってるよ。損してる!とかは考えたことないな。
    コスメ系のサブスクってどうですか?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 23:11:47 

    >>58
    いいなぁ!!アッププラス入りたいけど今空きがなくて回ってこないんですよね。私はブルームボックスやっていますが、アッププラス、ラクシー、My Little Box全部やりたい!!それら少し我慢したらデパコス買えるけど私はサブスク派!毎月の楽しみが欲しい!!顔が足りないけど定期便届くの楽しみに1ヶ月働いてるんだもん

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/21(金) 16:05:01 

    今月のブルームボックスきたよ
    ニベア UVほてり予防 現品 900円
    イハダ 化粧水と乳液 12日分 700円
    ヘパトリート 化粧水 300円
    KRAIRS 美容液 2000円
    花王シャンプー・リンスサンプル5個 100円
    合計約4000円くらいでした
    コスメ系のサブスクってどうですか?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/26(水) 23:51:21 

    My Little Box やってたんだけど、他の人のアップしてる中身が公式で紹介されてるのと違うし、毎回優遇してる人が明らかにいて萎えてやめた。
    よくできるよなぁあんなネットに毎回晒してるのにw運営がゴミ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード