ガールズちゃんねる

【病院】家と職場、どちらに近い方にしますか?【習い事】

35コメント2023/07/11(火) 10:13

  • 1. 匿名 2023/07/10(月) 22:50:48 

    私の場合ですが、アトピー再発疑惑があるので通いやすい病院を探し中です。平日フルで働くみなさんが、病院や習い事などある程度通わなければならない場所についてどちらに近い方を選択されているのか気になります。

    +18

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/10(月) 22:51:44 

    病院に近い職場と家を探す

    +7

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/10(月) 22:51:54 

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/10(月) 22:52:00 

    引っ越す予定がないなら家一択。
    ホントにしんどい時に電車乗って行かなきゃならない病院て辛いよ〜。

    +74

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/10(月) 22:52:36 

    >>1
    職場から徒歩5分の皮膚科に通ってます
    昼休みを利用して通ってます

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/10(月) 22:52:41 

    習い事を優先した家選びはしない

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/10(月) 22:53:00 

    【病院】家と職場、どちらに近い方にしますか?【習い事】

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/10(月) 22:54:13 

    内科と外科は家の近所。
    眼科や歯科は会社の近くで、休憩中に行きます。

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/10(月) 22:54:14 

    病院と習い事は家。
    歯医者だけ職場の近くで、昼休みを少しずらして通ってるよ。

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/10(月) 22:54:42 

    家一択

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/10(月) 22:55:29 

    病院は家の近くかな。
    調子の悪い時はすぐ行けた方がいいから。

    習い事はあまり知り合いのいなさそうな、職場や家から少し離れたところに行きたい。

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/10(月) 22:55:49 

    通い続けるならオフィスのがいいかな
    終業後17〜18:30くらいまで(各社の規則による)には行けるでしょ?
    自宅側だと退勤時間分それより少し遅くなるし、残業とか電車遅延とかで詰む
    休日行くなら自宅側
    そういう使い分けするために、個人的にはオフィスと自宅両方に行きつけ作っておくかな

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/10(月) 22:56:46 

    自宅かな。土曜午前に行くことも出来る。
    調剤薬局も近いと何かと便利。
    職場は変わることもある。

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/10(月) 22:58:08 

    病院は自宅の近く
    習い事は体調が悪い時には行かないから多少距離があっても行ける

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/10(月) 22:59:39 

    私もアトピーで通院していますが家からも職場からも近くなくてすごく困ってて、家からも職場からも同じ距離で車で30分くらいかけて通ってます。
    その代わり他の病院や習い事は家から車で5分圏内で職場からも15分でつくので通いやすいです!
    皮膚科も近所を開拓しようと思ったものの遠くてもいつものところが長期的に見て良かったので変えられず…
    子供の緊急時だけ近所に行くようにしてます(嫌味は言われますけどね)

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/10(月) 23:03:54 

    30代独身、寛解中の持病ありです
    職場は電車で2駅ですが病院と習い事は家から徒歩圏内
    在宅勤務の日も結構あるので、通院やおけいこはそういう日も活用してます

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/10(月) 23:05:07 

    保育園&職場まで車で40〜50分だったから、徒歩5分のところに引っ越した
    近いのって本当最高
    (ネットスーパー使うことが多いし、職場の人に近所で会ったこともない)

    自分の病院はたまにしか行かないから前のところ通ってる
    小児科は家の近くにしてる

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/10(月) 23:07:28 

    >>4
    私もアトピーだけど移動は別に辛くないよ
    常に症状出てる状態で生活してるから

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/10(月) 23:09:04 

    皮膚科は職場の近く
    実家に住んでて昔から通ってるクリニックが全て合わないので仕方なくって感じで内科とかも職場近く行ったりする
    整形外科だけ家の近く

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/10(月) 23:11:20 

    >>1
    職場かな〰
    でも、1番は合うか合わないかだわ。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/10(月) 23:12:00 

    病院たまにしか行かないけど耳鼻科や小児科は近くが便利!
    もちろん子供の習い事も全部自転車で行ける範囲にしています。

    自分の習い事は1時間くらいの距離です

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/10(月) 23:12:24 

    答えになってなくてゴメンだけど、場所ではなく、その病院や習い事の先生のレベルで選ぶ。

    会社帰りに寄れたら、尚良し。
    休日に沿線で定期で通えたら、それも良し。
    平日と休日、どちらに通うかにもよる。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/10(月) 23:18:27 

    職場はムリ

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/10(月) 23:18:46 

    病院は職場の近くかなあ。
    家に近いとついダラダラして行かなくなってしまう。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/10(月) 23:27:05 

    >>18
    常に出てるの辛いね
    私、真っ赤っかな顔で電車乗るのまだ抵抗ある
    最近は帽子とマスクで隠せるけど、汗かいて悪化するからできればしたくない

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/10(月) 23:29:42 

    掛かり付けの内科や歯医者は家の近く
    皮膚科とかは仕事帰りに寄れるとこかな
    その時探す、治ればもうしばらく行かないから

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/11(火) 00:04:26 

    病院は自宅から通いやすいところ
    習い事は帰り道でもいいかもね

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/11(火) 00:11:26 

    職場に近い方。職場が駅に隣接しているから圧倒的に便利。家の近くは何もない。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/11(火) 00:40:04  ID:ZMwENQ76Dx 

    >>1
    家を建てる時、夫の職場のそばに建てようと提案したけど、県内で異動があるし、仕事は65歳までだから職場の近くは却下だった。
    病院も家の近所でいいところ見つけて通ってたけど、先生都合で閉院。
    他の科もいい病院近くに結構あるけど、もれなく年配の70代の先生で、自分が年取るまで診てもらえるかかりつけ医はほぼ無くなる。
    もうひとつの行ってる女性外来も16時に閉まってしまうので、仕事してる平日は行けないです。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/11(火) 01:48:50 

    >>1
    職場
    結局、ロスタイム(そこに行く為に会社の勤務に影響が出る時間)が少ない方が
    通うのが楽だった

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/11(火) 03:22:08 

    >>1
    >>5さんみたいに昼休みに通ったり業後に通う予定なら会社、土日の通院が主になりそうなら家、かな。(病院の場合)

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/11(火) 06:30:57 

    >>6
    読み違えてない?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/11(火) 08:40:43 

    眼科、内科は家の近く。
    歯医者、皮膚科、婦人科は家から離れててもいいお医者さんにしてる。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/11(火) 10:11:42 

    病院は家の近くかな。
    体調が悪い時そうだし、休みの日の前日の夜に銀歯取れた時も会社の近くまで1時間ぐらいかけて行きたくはない。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/11(火) 10:13:13 

    家の近くにしてる。
    会社の近くは遅くまでやってるけど、土日にやっていない病院が多いので。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。