ガールズちゃんねる

恋愛話が苦手な人

125コメント2023/07/09(日) 05:57

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 22:08:05 

    彼氏いない歴年齢=24の喪女です
    職場に同年代の子が増えてみんな集まれば恋愛の話ばかりで、もちろん恋愛経験の無い私が語ることは一つもないのでこの時間が苦痛すぎます。
    いつ自分に質問が飛んでくるのかヒヤヒヤします。
    私みたいな恋愛経験がない方は女子の恋愛トークどうやって切り抜けてるんですか??
    いつから彼氏いないの?にはどう答えてますか?

    +68

    -5

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 22:08:34 

    うそつく

    +14

    -7

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 22:08:34 

    彼氏いないトピ多くない?

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 22:08:38 

    処女は1000万円の価値がある

    +5

    -19

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 22:08:41 

    私は同性愛者で周りに隠して話せないから苦手

    +33

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 22:08:43 

    しょしょしょしょしょしょ処女ちゃうわ!

    +4

    -12

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 22:08:46 

    人の惚気はマジで興味ない

    +75

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 22:08:49 

    みんな恋バナが好きだと思い込んでるテレビのノリもやめてほしい

    +88

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 22:08:49 

    私は…王子様をずっと待っているのよ😊

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 22:08:51 

    >>1
    片思いの人がいるって設定にしておけば??

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:04 

    >>1
    言うほどブスには恋愛話振らなくない?

    +17

    -8

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:13 

    めんどくさいよね

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:13 

    恋愛話が苦手な人

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:17 

    実は男なの😉

    主のパワーワードはこれしか無い😏

    +9

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:21 

    恋愛話が苦手な人

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:21 

    スルースルー

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:44 

    >>3
    トピ立て係の人が、彼氏ほしいんじゃない?

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:46 

    >>1
    普通に彼氏出来た事ないって言えばいいやん。
    会話はそれに合わせてくれるやろ。

    +13

    -6

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:47 

    >>14
    最高

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:50 

    常に妄想彼氏作っておく

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:51 

    >>1
    正直に答えればいいじゃん
    ブサイクな女が彼氏いるって答えると内心笑ってしまう

    +6

    -19

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 22:10:18 

    女同士のがたのしーよね!
    恋愛話が苦手な人

    +3

    -9

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 22:10:26 

    >>21
    内心笑うとかそれはないな

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 22:10:46 

    >>1
    彼氏いるとか嘘だけはつかない方がいいよ
    ブスが彼氏いるって答えると失笑ものだから

    +8

    -17

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:01 

    >>1
    彼氏いたことが無いからわかんない でいいじゃん
    ましてまだ24歳という若さだし

    50代で同じ事を言ってきたら流石に引くけどw

    +15

    -15

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:16 

    彼氏いたことないんたー!
    って適当なノリでいう。相手が普通の感覚ならそれ以上は聞いてこない

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:17 

    彼氏いても無理だわ
    絶対バラされるし

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:34 

    >>18
    プラス主が彼氏欲しいっていったら誰か紹介してくれるかもしれないしね

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:38 

    >>24
    辞めなさい

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:39 

    彼氏いないの?なんて聞いてくる時代遅れのセクハラおばさんは笑ってごまかしてスルーすればいいよ。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:44 

    カマンベールよ。
    カマンベールが大事よ、時間が経てばカマンベールがチーズから恋愛に変わるのよ。
    だからあなたはキットまだとろけるチーズなよ。
    さけるチーズからは私が守ってあげる。
    そうしたらあなたはラザニアの事が少し理解出来て、ヴァイクドゥーチーズの良さがわかる大人になるわけ。
    トーストがさけるチーズよりもとろけるチーズの方が美味しいでしょ。それと同じ感覚ね。
    恋愛は。恋愛はちーずよ。

    +2

    -16

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:47 

    20代なんだけど処女すぎて彼氏と泊まりストーリー見る度にひぃ!セックスしたんだ!って思っちゃうww
    この歳にもなると恋バナも生々しいのあるからやだよね。

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:48 

    >>1
    正直に話すしかなくない?

    一回も彼氏がいない人の恋愛話の嘘はバレバレだよw

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:55 

    >>1
    私の友達に、主さんと同じ24歳で交際経験もなければ、人を好きになったことがないっていう子がいるよ。

    その子は恋愛話を振られたら正直に「今まで彼氏も好きな人もできたことがない」って答えてたよ。それを私と他の友達は「そうなんだ〜」って返事した。

    変に話を盛ると、逆に怪しまれるから正直に言った方がいいと思う。嘘ついたらバレるよ。

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 22:12:11 

    >>1
    恋愛経験は一応あるけど、自分の恋愛の話するのめっちゃくちゃ苦手。
    なんか話してる内に、恥ずかしくなってくるのよね。

    だから、人にほぼ話さない。話振られても誤魔化すか、違う話題に切り替えちゃう。
    最近久しぶりに彼氏できたけど、誰にも言ってない...。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 22:12:25 

    >>25
    50代でもいるよ
    もしかして自己紹介?

    +2

    -8

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 22:12:34 

    >>10
    クソバイス大会が開催されそうw

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 22:12:40 

    恋愛脳ってほんときんもい。

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 22:12:50 

    適当に話作ればいいよ

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 22:12:52 

    職場の若い女の子がマッチングアプリやら結婚相談所に登録した話やらをしてくるけど
    何の興味もないから話を盛り上げられなくてすまんと心の中で思ってる

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:01 

    >>1
    ブスはおとなしく他人に迷惑かけないように生きなよ
    くれぐれもブスの分歳で偉そうにするなよ

    +2

    -8

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:02 

    >>1
    周りもきっとあなたの恋愛事情に興味ないので。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:02 

    恋愛話が苦手な人

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:02 

    ガルちゃんでも喪女のトピが前に立ってて、そこに「下ネタ系の話を振られた時のためにネットで拾った情報を話す」って書いてた人いたけど、逆にそれをしたら嘘がバレバレだよ…と思った記憶がある

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:04 

    逆に女同士の恋愛話についていけるように自分も恋愛しようと思えたわ。
    自分は彼氏いない歴年齢、周りはチャラい一歩手前まで恋愛しまくり、って環境に置かれたことがあって、それがきっかけで彼氏作ってみよう!と思えた。
    やっぱり話題の一つとして恋愛話は便利だよ。間が持つしねw

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:24 

    ある一定の年齢に達すると恋愛話振られすらしない。職場でその類いの話しになったらスッと存在を空気にして時が過ぎるのを待つ。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:28 

    今年30歳になるけど、彼氏できたことないから苦手

    最近入ってきた40歳の人がめっちゃ聞いてくるからちょいストレス

    恋バナ好きな世代ってあるよね

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:55 

    馬鹿正直に話すことないと思うよ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 22:14:05 

    >>21
    笑わないけど自分の中で時間2秒くらい止まる

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 22:14:11 

    ブス連呼してるのはガル男かな。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 22:14:17 

    >>1
    大4(浪人したので今年23歳)でいない歴=年齢だけど、友達と恋愛話になったら普通に「私彼氏いたことない」って言ってるよ
    特に恥ずかしいと思ったことないな

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 22:14:38 

    会社の人とするのはいや。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 22:14:47 

    >>18
    うん、24歳なら全然恥ずかしいこともないと思うし、そうなんだー!で終わると思う。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 22:15:13 

    >>33
    隙自語申し訳ないけど私本当の恋愛遍歴話したのに嘘認定されたことあったw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 22:16:30 

    親友であっても恋バナは苦手
    まして職場の人とかそれほど親しくない人とは話したくないな
    気軽に恋愛話を振ってくる人って自分の話をしたいだけなんだろうなと思うけど、もしも相手が辛い経験をしていたりトラウマを抱えてたりしたらどうするんだろう
    下品な子だと初エッチいつとかきいてくるけど、もしもそれが性犯罪の被害を受けた時だったらどうするんだろう
    自分のことだけべらべら喋る分には別にいいけど、他人のことは本人から言わない限り尋ねるべきではないと思う

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 22:16:53 

    彼氏いないなら、教えて~とか勉強したらいいと思う、紹介してもらうとか。わたしはじつは高スペックな相手と付き合ってたり、イケメンとつきあってたり、既婚者だったり、モテ男だったり、有名人と付き合ってたり、金持ちと付き合ってたり、だからなんか100%は語らないかな。だってどんな話しても自慢になってしまうから。まあ現実にはべつにそんなうまくいってばかりじゃないけど、それでも第三者が聞くと 自慢?って感じの話が多いから。そりゃそうよ、いいと思わないと好きになれないから。うまくいくいかないは二の次にしてるから話だけは派手なのよ。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 22:17:47 

    >>36
    それは流石に容姿よりも性格を疑われるよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 22:17:52 

    コメントにブスって言葉ある人同一人物でしょ?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 22:18:08 

    >>1
    同い年で同じ状況です。
    恋愛話をするのは気心が知れた友人だけだから正直にいないことは言っています。
    出会いの場に行った後とかはその話を聞いてもらうこともあります。
    職場の人で、いつから彼氏いないの?って聞かれる状況はきついですね。私だったら、明るく「ずっといない!」って答えられたら理想だな。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 22:19:43 

    答える必要ないでしょう。そんな質問するのはハラスメントですよ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/06(木) 22:19:55 

    ある友達から私には彼氏できた事ないから恋愛話してはいけないと思われてて、ある友達から私は恋愛話しかしないと思われてた
    彼氏いてもいなくても、どっちとも面倒くさいなと思ってるよ
    勝手に決めんなよ!って 
    ちなみに言わないだけで彼氏いたことあるし、いなかった時期も長い笑

    だから、そんなに気にしなくていいと思うよ
    恋愛話でも下系ばかりの人がいて苦手だったから主の気持ちもわかるし

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/06(木) 22:20:17 

    あまりにも嫌でうんざりして、う〜ん私は来世に期待〜〜!!って言ったことある
    あんまり言われなくなった

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/06(木) 22:20:39 

    エッチしたことを言いふらされるのが嫌で踏み切れない

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/06(木) 22:21:01 

    >>58
    ブロックして確かめてみよう

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/06(木) 22:21:20 

    彼氏できたって報告するとえっどんな人みたいな急に盛り上がられる女子間のノリみたいなのが苦手…なんか冷やかしのような。友だちだから言わなきゃと報告してたけどこれからは黙ってていいかな。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/06(木) 22:22:24 

    恋バナの何が面白いのかが分からない、

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/06(木) 22:22:25 

    頭の中恋愛恋愛の人が理解できない。
    他に楽しみが無いんか?って冷ややかな目で見てる

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2023/07/06(木) 22:23:13 

    >>3
    ガルの年齢層だと現在進行形は厳しいからじゃない?昔話なら伸びそうだけど…
    いないトピのがアドバイスとか横道逸れたコメントとかで伸びやすいんじゃないかな

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/06(木) 22:25:12 

    >>64
    同一人物でした〜

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/06(木) 22:25:59 

    >>18 >>53
    正直に言った時に、「え!?一回も告白されたこと無いってこと?笑」と返してきた人すごく苦手になった

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/06(木) 22:26:17 

    私恋愛話好きじゃないし人に言うような立派な恋愛してないんで私に振っても答えられませんよとか言う

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/06(木) 22:29:59 

    >>69
    横だけど
    wwwww

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/06(木) 22:31:09 

    外歩いてても若い子達みんな彼氏が〜とか〇〇別れたらしい!とか絶対恋愛の話ばっかしてるよね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/06(木) 22:33:50 

    >>21
    まぁ正直、彼氏おるんや。って思っちゃう。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/06(木) 22:34:06 

    >>11
    いやいや、わざとこいつ彼氏いないだろうなーって人に自分の恋愛の話して、ねぇどう思うー?彼氏どんな感じー?とか言って楽しむ嫌な性格の女も稀にいるのよ。

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/06(木) 22:34:51 

    >>25
    50代でノリノリで恋愛話する人がいたらむしろ警戒するわ。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/06(木) 22:35:49 

    >>53
    終わらないよ。茶化す人多い

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/06(木) 22:39:17 

    >>69
    まぁそうですよねーwww

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/06(木) 22:42:54 

    >>1
    オタクの子の友達になった
    基本推しトーク聞いてた

    まぁ自分もめでたくゆるいオタクになりました

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/06(木) 22:43:41 

    >>1
    彼氏ってなんですか?そんなものはいないです。って答える。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/06(木) 22:51:04 

    今、ラブホにいます(笑)彼氏とお泊り❣️❣️

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/06(木) 22:56:09 

    >>5
    私も同性のパートナーがいるけど、
    恋愛とか興味ないんだよねーで誤魔化してる。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/06(木) 22:56:48 

    恋愛話で、話を振られることがほぼない。
    喋りたい人の1ターン。マイク握りっぱなし。
    聞いてほしくてたまらない。助言は実は求めていないって人が多かったなぁ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/06(木) 22:58:02 

    告白されてなくて、だらだらと友達のままパターンです。って逃げる

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/06(木) 23:02:50 

    >>24
    なんだい?
    鏡に話しかけてるのかい?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/06(木) 23:05:46 

    >>41
    鏡に話しかけてるのかい?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/06(木) 23:10:10 

    >>53
    好きなタイプとかないのー?とか盛り上がりそうな気がする
    でもその時だけであとは自分の話聞いて欲しいだけだから終わると思うよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/06(木) 23:14:18 

    聞く分には好き。
    昼ドラ感覚で聞いてる。
    ヘーホーは〜っと耳年増よ。

    でも聞かれるのは嫌。
    恋バナでも自分でどこをどう話すか選べるならまだしも、質問されて喋らされるのは嫌い。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/06(木) 23:19:06 

    前の職場では年が近い子が多かったので恋愛話を良くしていました。

    彼から優しくされた尽くされたエピソードや、貰ったプレゼントとかプラスな話は恥ずかしくて出来ず、愚痴や悪い事ばっかり話していて、彼の評価はなかなか低かったです…

    ですがその職場を辞めて彼と結婚してからというもの、夫が急成長しめっちゃ良い人になりましたし、結婚前から良い所も沢山あったのに夫の評価下げていた事に凄く後悔しています…

    訂正したいと、かれこれ1年半ほど思ってますがなかなか機会がありません。
    訂正したい子以外との職場の人とはたまに会います。
    ずっとモヤモヤしているのですが、どうしたらこのモヤモヤが晴れるでしょうか?
    いっその事、その子を遊びに誘っていまの生活について話したいくらいです…

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2023/07/06(木) 23:21:55 

    芸能人の不倫の話題してる人とは距離おいちゃうわ
    基本的に他人に興味ないし

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/06(木) 23:25:38 

    恋愛とか興味が無いし面倒臭いって正直に言ってる。最初は「そんなこと言っちゃって〜w」「えー楽しまなきゃ損だよ!」とか言ってくる人湧くけど、しばらく一貫した態度でいればそういうキャラで定着する。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/06(木) 23:31:02 

    >>26
    おせっかいな人は紹介とかコンパに誘ってきそう

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/06(木) 23:34:18 

    >>89

    話を悪い方に激しく盛ったとか、夫がその人達と同僚だとか、そういうことでもなければ放っておくよ、私なら。

    恋バナはお悩み吐き出しの愚痴か惚気になりがち。
    その時不満に思っていたこと、当時衝撃的に嬉しかったことを話すだろうし。

    結婚したなら、あれから続いてたんだ。
    上手くいってるんだな、お幸せにくらい。
    正直元同僚はおろか、友だちの夫に興味はない。

    あなたが幸せならそれでよい。その伴侶は付属くらいの位置づけよ。


    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/06(木) 23:35:40 

    32で喪女だけど、もうそこは触れちゃいけない雰囲気でその手の話題は私には振られなくなった

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/06(木) 23:43:07 

    >>32
    何歳なのか気になる
    私今年23だけど思う

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/06(木) 23:43:54 

    聞く専門にして頷いてた。話してよ!って言われても話す内容ないし秘密〜って誤魔化してた

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/06(木) 23:50:02 

    >>1
    恋愛話って正直つまんないです
    これが年取ると夫の話、子供の話、孫の話って変わっていくのかなと思ってます

    女子会を楽しいと思ったことないんですけど私って変わってるのかなと思ってたから同じこと思ってる人いてよかったです

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/06(木) 23:54:30 

    >>32
    分かる…
    1人初めて彼氏できたからって行為の内容の詳細事細かく言ってくる子いて聞くのが苦痛です

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/07(金) 00:04:54 

    >>7
    わかるー愚痴よりのろけのがいいって意見多いけどどっちもいらない
    もちろん自分も話さないし 男の話しか出来ない人とは友達にならない

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/07(金) 02:12:59 

    >>18
    マウントの材料与えることないし、他の人に言いふらされる。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/07(金) 02:13:07 

    明らかに彼氏いなさそうな子に彼氏の話題は振らないよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/07(金) 02:18:44 

    >>11
    でもあからさまに一人にだけ振らなかったらそれはそれで察してる感が出過ぎる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/07(金) 02:20:48 

    >>24
    整形と同じでバレバレでも何も言わないのがまともな大人。
    誰にも迷惑かけてないし、誰も追求しないから嘘ついてok

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/07(金) 02:35:57 

    女が数人集まった時って旦那彼氏の悪口とかヤった話になりがちだから苦手。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/07(金) 06:04:04 

    >>75
    私の友達、肝心な時期に彼氏できた♡って言ってきて、わざと嫌がらせしてたのかな?って思った
    そういう人結構いるよ

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/07(金) 06:04:57 

    >>24
    やっぱブスには当たりきついよねー女も怖いわ〜

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/07(金) 06:19:16 

    あ〜でもない、こ〜でもないの恋愛話なら、猥談のほうまだがいいわ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/07(金) 06:21:18 

    >>21
    性格悪いな。
    ブスには彼氏いちゃいけないの?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/07(金) 06:36:02 

    他人にブスって言ってる人でそんなに可愛い人見たことないかも

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/07(金) 06:50:49 

    >>41
    漢字間違ってるよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/07(金) 12:59:24 

    >>67
    逆に恋愛脳の人には趣味や推し活で頭一杯の人を冷ややかな目で見てる場合もあるからお互い様って事で…

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/07(金) 14:19:20 

    >>1

    正直に言えばいいと思うけど。
    正直に言った上で、主が恋愛したい意思があるなら、出会いの場行ってみない?とかそういう提案してくれるこもいるかもだし。

    話したくない感じ出されると触れない方がいいんだなってなってそれまでだなー。
    主がそっちのほうがいいならそうすればいいし。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/07(金) 16:06:00 

    頭の弱い女って恋愛の話大好きだよね
    普段無口なのに他人の恋バナとなるとシュバってきてあることないこと
    水を得た魚のようにペラペラ
    「友達がー」「知り合いがー」で自分の話は全くなしなの笑

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/07(金) 16:15:32 

    >>18
    素直にそう言われてら紹介しようか?
    とかキッカケ作りしてもらえるかも

    変にウソついたり訳わかんないこと言うと
    (・.・;)
    うわぁ~無理してる~
    なにそれ?
    と思ってしまう

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/07(金) 17:10:04 

    >>11
    付き合ったり、デートしたことなさそうな人には話さないかも

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/07(金) 21:47:31 

    >>93
    アドバイスありがとうございます。
    少しだけすっきりしました…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/08(土) 07:00:11 

    >>17
    想像したらなんか笑ってしまった

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/08(土) 07:38:17 

    >>5
    私は彼女を彼氏に置き換えて話してる。全くバレない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/08(土) 10:44:22 

    >>7
    幸せそうでいいなって思う

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/08(土) 11:23:16 

    >>89
    よその旦那の評価なんて誰も興味ないからw
    わざわざ言わなくても大丈夫ですよ
    自意識過剰だよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/08(土) 13:25:16 

    >>120

    その相手は私の旦那と、自分の彼を比べて自分の彼をさりげなく盛り上げる人だったので、凄く人の彼氏旦那に興味を待ってる人です…

    なので余計に嘲笑われてる感じがして嫌です…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/08(土) 19:41:30 

    >>18
    私26=いない歴だけど20の時点で職場の同期と恋愛の話になって彼氏いたことないんだよね~って話したら急に上から目線でアドバイスしてきたり37歳の人紹介されたりしたからそれ以来仲良い人以外には言わないようにしてる。

    信用できる人以外には言わない方が良いかも。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/08(土) 19:59:43 

    彼氏いたことないからずっと聞き役になってしまうので変に気を使われたりするからそれが嫌、、
    ちょっと夜系の話になって「○○さんこういう話大丈夫?」とか「私さん純粋だから意味分かってなさそう」とか。
    悲しいけど知識はあるんだよ経験ないだけで、、

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/09(日) 03:08:41 

    >>59
    まだ、縁がなくて〜くらいでやり過ごすくらいがいい気するな。若いと居ない子もいるもの

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/09(日) 05:57:28 

    >>121
    もうあなたは退職してるんだから相手は何とも思ってないよ
    気にしすぎ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード