ガールズちゃんねる

メガネ 鼻のところに跡が付く…

126コメント2023/07/23(日) 10:47

  • 1. 匿名 2023/07/05(水) 21:40:23 

    メガネを変えました。ちょっと重いからなのか、鼻の付け根?に支えてる部分の跡が付いてすごい嫌です。コンタクトは間に合わなくなり付けたくありません。
    軽ーいメガネに変えないと直らないのかな…

    +122

    -6

  • 2. 匿名 2023/07/05(水) 21:40:57 

    メガネ 鼻のところに跡が付く…

    +63

    -5

  • 3. 匿名 2023/07/05(水) 21:41:17 

    あれやだよね。
    何十年もつけてたら、もう元に戻らなくなるよ。

    +332

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/05(水) 21:41:42 

    同じく〜
    シリコン付けてもらったけど結局跡つくからティッシュ挟んでるwもちろん家の中だけ

    +159

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/05(水) 21:42:02 

    通ってる眼鏡屋さんはシリコンにしてくれて定期的に交換してくれる。
    それでもあとつくけどプラよりマシかな

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/05(水) 21:42:12 

    メガネ側もアタシらの脂ついてんだよ

    +23

    -29

  • 7. 匿名 2023/07/05(水) 21:42:15 

    鼻高くなるよ!

    +2

    -32

  • 8. 匿名 2023/07/05(水) 21:42:17 

    つかない人いるの!?
    メガネも出しマスクもほっぺに跡つく。どんだけ浮腫んでるんだろう…

    +223

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/05(水) 21:42:37 

    私も学生の頃からずーっとメガネ生活だからパッドの黒ずみがくっきりだよ
    シリコン?の柔らかいやつにしても黒ずみは薄くならなかった

    +142

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/05(水) 21:42:48 

    メガネ 鼻のところに跡が付く…

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/05(水) 21:42:56 

    >>2
    このくらいの細いフレームが欲しいけどなかなかない
    老眼鏡ではよく見るけど

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/05(水) 21:43:05 

    鼻の跡が付かないメガネ売ってたよ。
    顔の横で支えるの。
    それはそれで嫌だったから普通の買った

    +76

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/05(水) 21:43:14 

    ほんとねー
    跡付くよねー
    なんならそこにニキビできがちだから気をつけないと

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/05(水) 21:43:22 

    私も今、鼻上の左におもいっきりメガネ跡ついてほんとやだ。軽いアザみたいになってる🥲
    気付いたら跡がついててもう1ヶ月くらいずっとついてる…

    +93

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/05(水) 21:43:27 

    サングラスだけど、ファンデーションが取れるんだが
    化粧が下手なだけ?
    ちな化粧水→日焼け止め→→ベビパウダー→粉ファンデ

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/05(水) 21:44:18 

    日焼け止めが落ちちゃうのか、鼻パットのとこにシミがいくつもある。

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/05(水) 21:44:23 

    跡つくどころかもう色素沈着してるやー
    メガネ本当やだ
    でもコンタクトもゴミ入ったときとか辛いからメガネしかないんだけど

    +122

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/05(水) 21:44:31 

    メガネをかけた裕翔
    メガネ 鼻のところに跡が付く…

    +5

    -16

  • 19. 匿名 2023/07/05(水) 21:44:35 

    >>1
    主です。採用ありがとうございます。

    コンタクト間に合わないじゃなくて、目に合わないですw

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/05(水) 21:44:47 

    >>1
    メガネ屋さんで調整してもらったら?

    +1

    -4

  • 21. 匿名 2023/07/05(水) 21:44:54 

    両耳と鼻。この形は変わらないのかな

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/05(水) 21:44:57 

    店で一番軽いってやつ買った。
    店員さんは「これで痕ついたって人見たことないです!」って言ってたけど全然だめ。

    鼻じゃなくて耳の上で支えるやつも見に行ったけど
    店員さんが正直これは結構な不安定ですよ…本読む時にかけるだけとかならいいけど家の中で動いたりしたいならこれは…って言われて買わなかった

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/05(水) 21:45:29 

    >>6
    私はメガネを拭いてあげるけど
    メガネは鼻のあとを消してくれない

    +93

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/05(水) 21:45:38 

    >>12
    顔の横痛くなりそうだな

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/05(水) 21:45:50 

    エアフレームでもつく。
    エアフレーム強風の日なんか落ち着かなくて酔うw
    どうせつくならつけ心地慣れてる一体型にしちゃう

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/05(水) 21:46:07 

    コンタクトが間に合わなくなるって、品薄の話?

    ICLおすすめだけど、みんなしないよね。世界が変わるから試して欲しい。

    +2

    -24

  • 27. 匿名 2023/07/05(水) 21:46:22 

    シリコンパッドに変えてもらって、外はコンタクトで家でしかメガネかけてないけどシミみたいな跡ついてしまってる
    レンズもフレームも軽いやつなのに…

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/05(水) 21:46:24 

    >>1

    眼鏡市場のノーズフリーは跡がつかないので買って良かった
    フレームもっといろいろ出してほしい!

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/05(水) 21:46:25 

    >>8
    いるのかね?私もあれが嫌でサングラスしたいけどできずにいる

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/05(水) 21:47:15 

    めちゃくちゃ軽い眼鏡にした
    値段は痛かったけど着け心地は最高 鼻あての跡もつきにくいよ

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/05(水) 21:47:38 

    パットタイプじゃなくて一体型って言ったらいいのかな?レンズの縁から鼻当ての部分がでっぱってるやつの方
    あれだとそこまで痕つかないよ

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/05(水) 21:47:46 

    わたしはメガネかけてるとその部分にニキビできる...

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/05(水) 21:48:01 

    帰宅後と休日の家にいる時しかメガネしないけど、跡ついてる

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/05(水) 21:48:03 

    >>26
    やりたいけどやっぱ怖くて勇気出てない
    調べてはやめてって繰り返してる
    本当世界変わりそう

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/05(水) 21:48:45 

    毎回気に入ったメガネ全てちょっと重めのやつなんだよな。鼻が疲れるし跡がすごいから、ちょくちょくクイックイッてやってるw意味ないけど

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/05(水) 21:49:10 

    >>11
    街の高いメガネ屋さん行くとあるよ
    JINSとか眼鏡市場とかで探してると無いよ

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/05(水) 21:49:39 

    メガネ 鼻のところに跡が付く…

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/05(水) 21:49:52 

    >>1
    ノーズパッドレスってのがあるよ
    検索してみそ

    そのかわりコメカミがべこってへっこむよ(笑)
    でも鼻パンダになるよりずっとかまっし

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/05(水) 21:50:09 

    >>26
    私もやりたいけど あと5年は様子みたい

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/05(水) 21:50:30 

    Оの形がくっきり残ってるよ!
    鼻根が高いとずり落ちたりしないんだろうなー…
    目も悪すぎてレンズも極薄にしてもらっても厚いし重いしでもう諦めた
    耳の後ろ、ツルの先っぽにつけてズレないようにするやつ昔流行ったけど、あれは補助的なもんだから鼻あての後は普通に着くしね…

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/05(水) 21:50:39 

    >>26
    70万くらいするんだよね?
    やりたいけど金額がねぇ〜

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/05(水) 21:51:32 

    Zoffの軽いメガネいいよ。
    軽いから着けてて楽だし跡にならない🤓

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/05(水) 21:51:41 

    >>31
    あれは付きにくいね
    ただ、鼻の付け根?が高いと安定するけど、低いとズレてくるらしい

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/05(水) 21:51:48 

    この前、チェーンの眼鏡屋でメガネ作ったんだけど、鼻のとこに跡がつくのは、合ってないからだと言われました。
    顔に合うように調節してもらったら、つかないものらしいです。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/05(水) 21:52:16 

    どっかのトピでも鼻に跡ついたってコメントに書いたけど、ピーリング5.6回で取れた。
    でも5万くらいかかった、肌全体綺麗になったから良しとしてる。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/05(水) 21:53:03 

    >>4
    私も!
    それで宅配便出たことあるよ。
    家だとつけてることが自然で忘れがちだから気をつけて!

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/05(水) 21:53:13 

    >>8
    マスクしてメガネだと、メガネの痕がつかないよ。
    私鼻がね、低いのよ。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/05(水) 21:53:42 

    シミが残るのが嫌で鼻パッド無し眼鏡を使っています。
    鼻の支えがないので下を向く作業の時はどうしても少し落ちてきますが、鼻の上に感じる重みもなくなり気に入っています。
    私はちょこシーという眼鏡を愛用しています。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/05(水) 21:54:20 

    >>24
    私も検討したけど、痛くなる人もいるって。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/05(水) 21:55:09 

    >>15
    無理だよね。
    絶対そこだけ落ちるよね。
    長時間かけないくらいしか無理じゃない?

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/05(水) 21:55:45 

    >>31
    私そっちのタイプのメガネで思いっきりシミになったから二度とつけたくない
    まだシリコンパッドに変えられる普通のやつの方がマシだった

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/05(水) 21:56:23 

    >>37
    メガネ 鼻のところに跡が付く…

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/05(水) 21:56:32 

    ネオジンのメガネ持ってる。
    だけど鼻当てないと落ち着かないからお蔵入り。

    チョコシーも気になってる
    NEOJIN
    NEOJINwww.neojin.jp

    ページの要約が入ります。


    鼻に跡がつかないメガネ Choco See (ちょこシー)|メガネのパリミキ
    鼻に跡がつかないメガネ Choco See (ちょこシー)|メガネのパリミキwww.paris-miki.co.jp

    「Choco See(ちょこシー)」は女性の声にお応えした “鼻に跡がつかない”メガネ。鼻パッドがない独自構造により、女性にとって頭が痛いメガネの悩みを解決。鼻に跡がつかないから気軽にかけ外しでき、化粧崩れの心配もないので気分も明るくなる、女性のニーズに寄り...

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/05(水) 21:57:27 

    >>1
    宮川大輔のメガネ重そうだなぁと思う。
    案外仕事の時だけああいうメガネにしてるのかしら?
    負担多そう👓

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/05(水) 21:57:38 

    >>46
    あるあるあるあるあるあるあるw
    今日のドライバーさんやけに私の顔見てくるやん…って思ってたらw

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/05(水) 21:59:07 

    >>1
    私も長年悩んでて一山眼鏡にした。
    鼻あてがない眼鏡のことで、まぁこれはこれで鼻のとこに一本線のような跡ができるけどあんまり目立たないし、鼻あての跡より断然まし!!
    メガネ 鼻のところに跡が付く…

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2023/07/05(水) 21:59:35 

    パットの所、跡というかもう凹んでいる…
    シリコンとか試したけどやっぱり凹む…

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/05(水) 22:02:34 

    >>23
    このコメ好き

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/05(水) 22:03:22 

    >>19
    そういう事か😂
    コンタクト代が間に合わないのかと思ったw

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/05(水) 22:03:36 

    >>12
    眼鏡市場のやつなら買ったよ
    耳にかけるツルの方が重くてそっちで支えるやつ
    特に不便なく鼻跡つかないから気に入ってたけど、結局半年後にICL受けたから長期間の使用については分からない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/05(水) 22:04:57 

    >>55
    同士よwwwwww
    気をつけましょっ🎵

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/05(水) 22:05:16 

    外すと毎回鳩みたいになるんだよね🐦
    だからメガネ苦手で家でしかかけてない…でもコンタクト目に悪いから本当は外出先でもメガネにしたい!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/05(水) 22:05:57 

    >>12
    今年、それのサングラス買ったよ
    サングラスは付けたら外したりするから鼻に跡付くの嫌でさ 結果、買って良かったわ

    今度は眼鏡市場の後ろに重心ある鼻に跡付きにくい度付きの眼鏡買いたい

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/05(水) 22:08:11 

    >>54
    楽屋場面とかで付けてないことあるから、あのメガネで視力矯正はしてなさそう。
    すごいズレて直す回数多いよねww
    それに鼻の穴がストッパーみたいになってるじゃん。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/05(水) 22:08:16 

    >>53

    >>22ですが店員さんに正直お勧めできないって言われたのがちょこシーです。笑
    試着した感じすごく軽いしコメカミの違和感はそのうち慣れそうって思った。動かず本読むとか勉強するだけならおすすめらしいです

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/05(水) 22:08:49 

    >>10
    8人兄弟!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/05(水) 22:09:13 

    >>56
    鼻の付け根がある程度高くないとずり落ちそう…

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/05(水) 22:10:25 

    >>60
    そのタイプ気になってます!耳に負担というか痛くならなかったですか?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/05(水) 22:11:16 

    >>26
    リスク考えたら無理してするもんじゃない。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/05(水) 22:11:43 

    >>2
    鉄仮面!懐かしい!

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/05(水) 22:11:48 

    鼻がめちゃくちゃ低いんだけど、仕事で俯くことが多いから眼鏡がずってくるのね
    何回もずっては直すを繰り返してるとファンデーションがよれて溜まるのね
    そこに暑さで毛穴が開いて、オイルクレンジングでスポッと取れるレベルの角栓がしょっちゅうできてる😭

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/05(水) 22:12:39 

    鼻あての跡が付くのは、調整不良もあると思う。オリバーピープルのガラスレンズの重いサングラス、すんごい跡が付いてたんだけど、無料じゃなくて2,000円くらいで調整してくれるところで調整したら全く付かなくなった。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/05(水) 22:13:01 

    >>6
    お互い様だよね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/05(水) 22:15:17 

    パッドの色素沈着がイヤなので、ちょこシーをかけてます
    メガネ 鼻のところに跡が付く…

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/05(水) 22:16:01 

    >>1
    跡になりやすい人、なりにくい人もいるしね…。
    できるかぎり軽いものにするしかないのかなって思う。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/05(水) 22:20:08 

    >>12
    眼鏡市場のものなら、私はくっきり痕がつきます。
    今迄、色んな眼鏡屋で眼鏡を作ってきましたが、
    眼鏡市場の痕がつかない眼鏡が一番痕がつきました。
    耳にかける部分を重く、長くしているので、掛け心地は悪いし、普通に売っているメガネケースには入らないし。
    高い買い物だったのに、損した気分です(ToT)

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2023/07/05(水) 22:21:08 

    >>57
    もう、触ると骨まで凹んでる。
    諦めた。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/05(水) 22:24:56 

    >>19
    コンタクトつけてお酒飲むと普段より酔いません?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/05(水) 22:25:51 

    >>1
    鼻が高いってことではないか?
    私は鼻筋がないので、カタ付くことなんて無いよ!
    羨ましい悩みだ!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/05(水) 22:25:59 

    >>1
    コンタクトが無くなりそうで間に合わないから
    届くまでメガネになる

    仕事が動き回るタイプだし
    度があってないし
    邪魔になるからあまりしたくないな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/05(水) 22:28:13 

    >>11
    レディースでシンプルなのってなかなか無いよね
    いいなと思っても横がキラキラしてたり花柄だったり…

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/05(水) 22:32:11 

    >>12
    このタイプは頭痛くなって駄目だった。
    ドライアイでコンタクトもしんどいし、どうせほとんど眼鏡かけてるから痕なんか見えないって言い聞かせて諦めてる。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/05(水) 22:32:22 

    >>68
    丸一日かけてましたが耳痛や頭痛など全然なかったです!
    確かこんな形のを使ってました。
    デメリットといえば、それまでがプラの一体型だったので金属になって取り扱いが面倒になったこと、シリコンパッド型になり目とレンズとの距離が生まれよりレンズを通して物を見る感覚が強くなったこと(この2点は元々金属のパッド型使ってる方なら関係ないですが)、折りたたむとツルが幅取ってよくあるメガネケースじゃ入らない点くらいですかね。
    メガネ 鼻のところに跡が付く…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/05(水) 22:33:03 

    跡の色素沈着?を消すためにメラノCCつけてるって人をガルで見たけど効果あるのかな。あれはシミなの…?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/05(水) 22:37:42 

    普通にシミみたくなってて、コンタクトの時コンシーラー塗らないと隠れないわ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/05(水) 22:39:11 

    跡もだけど、顔面滝汗勢だからか鼻のとこどうしても日焼けして鬱い。
    パッドが汗を塞き止めて化粧やら持ってかれるんよな。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/05(水) 22:40:02 

    >>8
    鼻が低くて一ヶ所でじっとしてくれないから跡にならないよ。鼻が低いことの唯一のメリット。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/05(水) 22:47:23 

    私はメガネのミキ、ミキパリ?のこめかみあたりにパッドがあるやつにしてから、快適。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/05(水) 22:49:09 

    >>88
    KIZUKI(キズキ)ってやつ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/05(水) 22:52:05 

    メガネがおしゃれなのにメガネが嫌とは?🤔

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/05(水) 22:52:17 

    >>15
    最後ミストだよ。マキアージュ使ってるけどなんでもいいと思う

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/05(水) 22:53:13 

    コンタクトでは間に合わないって何?視力のこと?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/05(水) 22:53:39 

    >>74
    チョコシー一時期使ってたけど、鼻当てがないからメガネの中心がいつの間に左右にズレてたりして間抜けなことになってても気付かないということになるからやめた

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/05(水) 22:53:58 

    >>10
    これはなに?
    真面目なピーナツ?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/05(水) 23:08:24 

    >>3
    ずっとメガネかけてると鼻低くなったり骨変形しません?
    (割とまじめにあり得る気がします)

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/05(水) 23:11:00 

    >>10
    性別ないみたいだけど明らかに男

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/05(水) 23:19:44 

    ティッシュ挟んだりしたけど結局ダメでパリミキのこめかみで支えるタイプのメガネにしました。
    まず軽い。そして鼻の後は消えましたよ。こめかみに跡がつくだろうけど鼻よりはマシ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/05(水) 23:20:27 

    メガネを何回もクイッて上げるクセを付けて皮膚になるべくながく触れないようにしてます。

    最初はかなりめんどくさかったけど慣れてきたし、けっこう効果あります。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/05(水) 23:26:09 

    >>8
    リンパ流して

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/05(水) 23:30:00 

    >>7
    中学生の時言われたよ
    そういえば
    その時の時メガネの人皆んな
    鼻が高い人ばかりでした

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/05(水) 23:49:22 

    こんなに悩んでる人多いのに明確な改善法がないんだね
    傘みたいに何年経っても変わらないのかな

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/05(水) 23:50:50 

    >>65
    それのサングラスかけて海とかで遊んだけど別に落ちそうとかなかったけどなあ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/05(水) 23:59:27 

    >>91
    ミスとしたら取れないの⁉️

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/06(木) 00:05:24 

    >>1
    私も後悔しています
    鼻あて、何度調整してもらっても跡がつきます
    左右で跡のつき方ちがって、左の方が赤く濃くなる
    軽い内出血みたいになります。
    結構高いやつだったのでショック。
    他のお店でも調整してもらったけど、私の肌が弱くてつきやすいタイプだからだとおもいます。
    だからあまり使ってません。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/06(木) 00:28:22 

    >>83
    横ですが私も気になってました!
    下向いた時にズレるとかはありましたか?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/06(木) 00:30:57 

    >>28
    それってテンプルの先に重りが付いてるから鼻に跡が付かないってやつ?やっぱり良いんだ?給料出たら買いに行こー

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/06(木) 00:36:12 

    >>106

    そうそう
    思い切って買ってみて良かったよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/06(木) 00:59:51 

    耳の付いてるたかさって違うだよね。だから左右でずれる。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/06(木) 01:25:23 

    >>2
    美人だなぁ…
    香椎由宇のこの頃の顔、本当に好きだった

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/06(木) 06:01:38 

    >>17
    ゴミなんて一時的だし色素沈着のが嫌でわたしはコンタクト派

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/06(木) 07:05:09 

    >>1
    ちょっとズレるけど、重いやつずっとつけてたら皮膚に癖がついて目頭が下がってきてなかなか戻らなかった。軽いやつにして、かける時間も減らしたら以前の目に戻った。
    美容気になるタイプなら気をつけてね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/06(木) 07:43:41 

    若い頃はつかなかった気がする。
    いまはずっとつけすぎるとシミになるよね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/06(木) 07:45:28 

    >>59
    私は朝急いでるのかと思ったww

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/06(木) 07:46:38 

    >>4
    私もティッシュ!
    けど、作りかたがダメなのか視界を邪魔してくるww
    上手い作り方教えて

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/06(木) 07:57:41 

    文庫本のふりがなが読み辛くなってきて3000円くらいの老眼鏡を買いました。

    耳にかける部分が長くてビーズクッションみたいなのでごろ寝しながら読んでいると、眼鏡が後ろから押されてすぐにずれてしまいます。

    耳にかける部分はなだらかにカーブしているのですが、自分の耳に合うように糸ノコでカットしちゃったら使い物にならなくなりますか?
    長すぎてあのカーブ使ってる気がしなくて、切ってもだいじょうぶじゃないか?と思ってるのです。

    トピズレでスイマセン。眼鏡初心者でわからなくてメガネユーザーの皆様に聞いてみたくて。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/06(木) 11:11:13 

    >>109
    今ものすごく老けた気がする
    たぶん30代なのに

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/06(木) 15:24:21 

    >>1
    人によって違うんだろうけど

    鼻筋ない(目頭に近い所凹んでる)から眼鏡乗せるだけだと固定出来なくてズレる
    落ちないようパッド部分押しつけてしまうから跡が残ってしまうという
    骨格も歪んでるものなら眼鏡のフレームやパッドも顔に合うように調整、斜めにズレまくりで嫌になる
    下向くと落ちるしで、せめて鼻筋ある人生でありたかった……

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/06(木) 16:50:31 

    >>113
    おもろいwww

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/06(木) 17:01:20 

    >>1
    パッドが取れてしまったのですが、あれってくっつきますか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/06(木) 17:11:24 

    >>114
    わかるw私も失敗ばかり😂
    私はティッシュの繊維にそって2センチ幅くらいで裂いてそれを端と端で何回も折り畳んだやつを挟んでます
    今の所それが1番ベストかなぁ👌

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/06(木) 17:35:39 

    サングラスでもシミになりそうにならない?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/06(木) 20:42:30 

    >>116
    結婚してからあんまり芸能活動もしてないし、
    なりより子どもの不幸があったからね…。
    あと、元々大人っぽい顔立ちだから常に年齢より上に見られるのかも。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/06(木) 20:46:08 

    >>105
    ん〜、プラ一体型よりは、多少ズレたりはあったと思いますが気になる程ではありませんでしたよー!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/06(木) 21:14:00 

    >>87
    鼻筋があると乗せる(置く)だけで良いから跡付かなさそう、軽めにつくだけ
    鼻筋ないとズレないようパッドを強く押し込むから跡つく、くっきり目立つ窪みが付く

    鼻筋ない側の人間だから体感的に分からないけど…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/07(金) 00:29:22 

    >>123
    返信ありがとうございます!下向いた時にズレるのが結構ストレスなんですよねーうーむ悩む〜(-.-;)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/23(日) 10:47:30 

    広瀬の鼻整形顔
    メガネ 鼻のところに跡が付く…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード